トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 【DM】ノーマルカードがたくさん

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ

Loading
2016年 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.11.03

【DM】ノーマルカードがたくさん

 

今回大きなストレージに安いノーマルをいっぱい出しました。

大体20円くらいです。ファンデッキ、EDHのお役に立てれば光栄です。

 

 

そんな安いカード多めで組んだちょっと速い緑単を今回は紹介します。

やすさに自信アリ!!!

大会に出ましたが、ジョバンニにだけ負けました…3-1です。

 

かつてのサソリス速攻をベースに作っています。

ただサソリス自身と、サソリスと同伴して入っているカードがちょっと重いのが癪なので変えました。

1c

 4枚 トレジャーマップ  ちょっと高いけどかなり使えるカードです。まぁ安い

2c

 4枚 成長の面ナム=アウェイキ 2cビーストフォーク 3マナ武装でマナブ。安い

 1枚 ダンディ・ナスオ サンマッドを入れる

3c

 4枚 原始サンナップ 盤面並べるカード。まぁ安い

 4枚 雪精ジャーベル クリーチャーのトレマ。安い

 4枚 青銅の面ナム=ダエッド ガードマン付き青銅。安い

 4枚 天真妖精オチャッピィ 安い。

 4枚 密林提督ハックル・キリンソーヤ スピードアタッカーみたいに使います。安い

 4枚 S級原始サンマッド 高い

4c

 3枚 獣軍隊サイノス 安い(笑)

5c

 4枚 古龍遺跡エウル=ブッカ ちょっと高い

 

まわしかた

 クリーチャーを並べます→殴ります。終わりです。

 ビーストフォークを入れているので、アタック→サイノス侵略のWブレイカーなども狙うことが可能です。

 

対ジョバンニの恐怖…

 まさか藤沢にいるとは思わなかった…

 ナムアウェイキだとマナ武装3でアタック時ブーストなので、ドリルスコールで止まるときつい。

 ジャスミンだと盤面にクリーチャーを残せないので、一撃奪取ケラサスかムーンナイフかな・・・

 ムーンナイフだとサイノスに侵略できる!

 

侵略ZEROの恐怖

 サイノス、サンマッドの侵略がZEROのトリガーになってしまうので注意

 こちらも速い(と思っている)とは言え、ZEROから侵略キメられるときついので注意。

 

ミラダンテXII

 やられる前にヤルしかない

 XIIのチェンジ先を潰しながらアタックします。

 マナ除去すると相手のリソースが増えるので召喚→ダイヤモンドソードからのXIIだけきつい

 

デッキいじり案

 罠の超人 ST除去です。ミラダンテXIIのファイナル革命に引っかからないクリーチャーとして結構魅力があります。

 幻緑の双月 「盤面にクリーチャーを置け、かつスコール打たれてもマナが残こせる」ならコイツ

       ビーストフォーク。  入れ替え←《成長の面ナム=アウェイキ》

 ヤドック 序盤のメタカードとしてはかなり有能デッドゾーンも消えます。一生マナで寝ててね

     2→4cに飛ぶのに幻緑か一撃奪取が必要なので一緒に入れましょう。

     光らせるなら一撃奪取ケラサスがおすすめ。たぶん今後ヤドックは入れると思います。

 

 

ループが環境デッキに対しておそすぎるので、今期(?)はもうちょっとこれをまわして行こうかと思います。

 

肝心のお値段はなんと…6000円くらい?(曖昧)

高いカードは緑の汎用カードなので、このデッキはアカンってなった時そのままサソリスが組めます。

一万円あるけど、ジャックポットもたかいし黒単も赤黒デッドもたけーよ!!でもとりあえずDMした~いという方におすすめです。

 

 

是非たのしいデュエマライフを

日時:2016.11.03 20:47 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/56348