トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 【遊戯王】4月からの禁止制限

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ

Loading
2017年 03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間平日12:00~20:00 休祝日10:00~20:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.03.20

【遊戯王】4月からの禁止制限

本日のブログ担当のタナハシです!

ついに作業が一段落ついたので新ルールにむけて準備を進めて行く体制にあります!

さて、ついに4月から施行されるリミットレギュレーションが出てきております。

新しい禁止カードとしましては

・The Tyrant NEPTUNE

・十二獣ドランシア

・十二獣の会局

 

今まで猛威を奮っていた十二獣のうち2種類が禁止カードになりました。

制限かと思いきや通り越して禁止にまでなってしまいました。

悪い事しすぎちゃったんですね…

ネプチューンも特に大会などでは活躍はありませんでしたが1KILLが出来てしまうため禁止になってしまったと思われます。

制限はコチラ!

・黒き森のウィッチ

・十二獣モルモラット

・BFー朧影のゴウフウ

・妨げられた壊獣の眠り

 

モルモラットも制限になってしまいほぼ禁止と言い渡されたと言ってもいいでしょう。

ゴウフウは新ルールの影響でいきなり制限まで!

波乱が巻き起こる禁止制限です!

 

準制限ではシラユキが新規で入りました。

まあまあ妥当な結果だと考えて良いかもしれません。

他は制限から緩和されたカード達なので今回はノータッチです。

 

今回のことから結論としましては

十二獣が悪いということですね!

また、新ルールで悪いことするかもしれないゴウフウを制限にしたと言った感じですね!

 

次の環境は真竜が独走するかもしれませんが、4月に発売される新弾に期待をしていきたいと私は思っています!

 

次辺りはスターターデッキに関して話すかもしれませんね。

発売が楽しみです!

本日は以上と致しましょう。

 

明日の大会

18時~MTG スタンダード

また明日ご来店お待ちしております。

日時:2017.03.20 19:45 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/57834