トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 2017年6月

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ 2017年6月の記事

Loading
2017年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間平日12:00~20:00 休祝日10:00~20:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.06.30

キャンペーンについて色々!!

こんばんは!!MTG(スタンダード)担当タナハシです!

 

本日は明日から行うキャンペーンなどの告知になります!

 

1.七夕プレゼント短冊

tnabata.jpg-jpg

7/1(土)~7/24(日)の期間中1000円以上お買上げごとのお客様に1枚お渡しします。(2000円なら2枚、3000円なら3枚)

こちらの短冊に欲しいカード、収録タイトル、レアリティ、お名前をご記入頂き、スタッフに提出して下さい。

期間終了後に抽選で選ばれたお客様10名様にご記入頂いたカードをプレゼント致します。

詳しいことは上記の画像にございますのでご確認下さい。

 

2.ホビステブシ魂

明日、明後日(7/1、2)に行います。

1日目はヴァイスシュヴァルツ、2日目はヴァンガードとそれぞれ行います。

大会は両方共三人チームのトリオで行います。

優勝者には商品がございますのでご参加考えているかたは当日枠が8つまでございます。

予約してないけど出たいと考えている方は大急ぎでチームを作ってご来店ください。

 

3.MTG破滅の刻プレリリース

7/8、9でMTG破滅の刻のプレリリースを行います。

それに伴い本日6/30から参加の予約を行います。

上記の開催日より、11時スタート、16時スタートとございます。

プレリリース参加したい方は是非ご予約して下さい!

 

4.バディファイト新弾発売!!!!!!!

明日はバディファイトの新弾カオスコントロールクライシスの発売日です

注目は担当曰くダークネスドラゴンです!何と言っても必殺技である「死の宣告 ~鎮魂歌~」です!

3ターンで確実に相手を倒す事ができる超必殺技だと言うことです!

ちなみにタナハシが注目しているのはレジェンドワールドで登場する「トイレ」です!!!

あのトイレがついにバディファイトに登場です!

注目カードは「トイレの華子さん」です。

また、トライアルデッキも2種同時発売ですので皆さんよろしければ始めて下さい!

 

今回の告知は以上になります!

明日は10時からの開店になりますのでよろしければ朝からご来店下さい!

日時:2017.06.30 20:13 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.27

こんばんは!!

こんばんは!!MTG担当になる予定のタナハシです!!

来月の7月から遊戯王担当からMTG担当になります!

 

正確にはMTGスタンダード担当です。

遊戯王は別のスタッフが担当することになります。

なので私は遊戯王担当の下僕になるんですよ σ(゚∀゚ )オレ

 

MTGではショーケースとストレージの補充しまくるのがメインになります。

頻繁に補充をするので皆様是非見ていって下さい。

 

よろしくお願いします。

日時:2017.06.27 20:17 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.25

【DM】新弾発売!限定構築☆自然編

こんにちは!凍てつく星辰で身内ヘイトを集める自然文明大好きマンです。

 

DM担当おざわさんの立案で、新章の限定構築組もうっていう話になり

半ば強制的に限定構築を組まされました。

俺のアガルタ代が・・・

 

限定構築を考えようということで、今後もこのブログにアップ予定となってます

今日はその第1弾!

 

当然自然単!

新ブロックのメイン種族である「グランセクト」のデッキになります

 

とりあえずぱっと考えた構築

 

4 一番隊ルグンドド

  グランセクトの1軽減

4 デスマッチ・ビートル

  踏み倒しメタ。限定だとあまりいらないかもしれない

4 タバタフリャ

  12000以上のクリーチャーの2軽減

4 ボントボ

  マナブースト。12000以上が入ると合計2ブーストに

1 パンプパンプ・パンツァー

  ブースト兼除去。一応のピン

4 ゼノゼミツ

  STのデスマッチみたいなやつ。大は除去を兼ねる

3 グレート・グラスパー

  新SR

4 自然星人

  ババン&マナ回収

4 ハイパー・マスティン

  高パワー連鎖&低パワー止め

4 ジャンボ・ラパダイス

  STで、トップ4枚から12000以上全回収できる呪文

4 コクーン・マニューバ

  除去SST

 

 

フィニッシャー(?)の紹介

マスティーン.jpg

1弾で登場したSRのグランセクトで一番でかいです

アタックしたときにデッキトップの12000以上のクリーチャーを踏み倒します

この能力をメインに使っていくデッキです。

一番したにある3000以下をアタック不可にする能力もけっこう強いです。

いざってときにコクーンマニューバから出すと相手が止まったりします。

 

gurasupa-.jpg

新しいSRです。モアイの影に生きています。

NEOクリーチャーがアタックするときに、それより低いパワーのクリーチャーをマナから踏み倒せます

自身でも機能する能力なのでパワー13999以下のクリーチャーをマナから出せます。

マスティンと自分だけ出せないです。

 

モアイ不採用の理由

モアイ.jpg

値段もパワーも高すぎるッピ!(おざわ風)

構築のビマナよりな気がする。NEOクリじゃないのでグラスパーにも使えず

枠もなさそう

 

ビッグマナへの道

1軽減、2軽減まで登場しているので、結構早い段階での高コストクリーチャーをめざすことができるようになりました

自然星人まで行ってしまえばあとは雑にでもでかいクリーチャーを回収も含め出せます。

 

まだまわしてないのでもうちょっといじる要素があるかもしてないです!

ジョーカーズはともかく、マフィギャングなどはまだどうなってるのかわからないので

ガンガンまわしていこうとおもいます。

 

次回の限定構築もご注目!

 

 

以上思い出トークのコーナーでした

日時:2017.06.25 15:28 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.24

【遊戯王】次の遊戯王は胸アツ?

本日は遊戯王担当のタナハシがブログ担当です!

いや~、照り焼きチキン丼おいしいです…

 

さて、来月発売する遊戯王最新弾「サーキット・ブレイク」に収録されるカードについていろいろ情報が出てきました。

主人公のライバル(?)的存在が使うと思われる「ヴァレット」、昆虫族がメインとなる「クローラー」、魔法使い族メインの「オルターガイスト」

除外を主軸とした「メタファイズ」などいろいろ収録が決定しています。

今回は個人的に面白い収録内容となっていて胸熱な感じになっております!

メタファイズだったら「封印の黄金櫃」「天よりの宝札」など注目が集まってきております。

遊戯王 封印の黄金櫃 【ウルトラ】 VB9-JP002

遊戯王カード MB01-JP026 天よりの宝札(ミレニアムレア)遊戯王アーク・ファイブ [MILLENNIUM BOX GOLD EDITION]

 

オルターガイストは魔法使い族がメインのテーマで墓地に送られた場合に発動する効果が多いため

「ルドラの魔導書」が入りそうですね。

遊戯王OCG ルドラの魔導書 スーパーレア COTD-JP062-SR 遊戯王VRAINS [CODE OF THE DUELIST]

WW組み合わせれば環境取れるかもしれませんね。

 

「クローラー」は昆虫族がテーマではありますが、リバース効果が活躍できるテーマになっています。

また、収録されるカードの中にモンスターを裏守備にしたり表側表示にしたりと自由自在なカードが収録されるので個人的には超強いカードと思っています!

クローラーと組み合わせなければならないため扱いにくいかもしれませんが些細なことに感じると思います。

シャドールや召喚獣なんかと組み合わせれば一層に強くなりそうです。

 

今回は面白いカードがたくさん収録されているため本当にうれしいです!

これは自分もしっかり買いますよ!

コレに合わせて新しいカードを買わないといけないですね(財布ポイントが…)

 

これで環境が恐竜竜星だけにならないようにしっかりとした構築を組みたいと思います!

 

本日は以上にしたいと思います。

発売楽しみです!

日時:2017.06.24 18:40 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.21

【新人紹介】あらたな なかまが くわわったぞ!

どうもです!

ヤマです!

 

今日はみなさんにご報告!

 

藤沢プラザ店に新しい仲間が加わりましたー!

 

早速ご登場頂きましょう!

どーぞー!!

ケント.jpg

 

笑顔が爽やか!!!!!

我々にない眩しさであります・・・。

 

そんな彼の名は

渡邉 ジェニスタ 謙人!

 

お気軽にケントと呼んであげて下さい!!

ウィクロスプレイヤーなので、

ウィクロスのデッキ相談だったりが出来る!・・・かも?

 

それではケントから一言!

「WIXOSS PARTYで僕と対戦しましょう!負けませんよ!」

 

 

本日のブログはこれまで!

それでは~

日時:2017.06.21 20:57 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.20

【BF】店内スタッフ最強は...誰だ...【FGO】

こんにちは、サプライ担当です。

 

 

【BF】

みんなバディファイトはじめてました。

 

俺のフラッグはこれだあああああああああ

ソフィア.jpg

とうとう使う時がきました。

 

いf.jpg

 

ひととおりやった結果…

 

全敗

 

バーンで削られ

ソウルを飛ばされ

無限に殴られ

 

ぼろぼろでした

心が折れたので素直にソフィア使おうと思います。

なぞ.jpg

 

かわいすぎる

 

 

 

【FGO】

 

スキル上げ素材のためにフリクエ周回中

maxresdefault.jpg

周回おすすめはどこでもニトクリス!

2回宝具打てるので楽

特攻礼装後ろにおいとけばいいので、2waveらくらくできます。

ライダーも倒せます

ステラ☆ミだと、倒れるモーションと後続出てくる時間で時間かかるので癪です。

3wave目のおすすめは頼光

 

2周目レイドはなかなかやる気がでない…

 

が、宝物庫周回はやる気があった。

DCuxr8vV0AATLrr.jpg

 

実は初スキルマです。QPがなかった(言訳)

日時:2017.06.20 18:50 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.19

【BF】「バディファイトのショーケースの場所が変わったあああ」

こんばんわ!!

バディファイト担当の中山です!!!

 

今日のブログはショーケースの場所が変わるご報告!!

前までウィクロスが置いてあった場所に引っ越し致します!!

いままで狭かったので細かく重ねておりましたがこれからは余裕もって

おけるので何置こうかなとルンルンな気分の中山氏なのであった…続く

 

という茶番は置いておいて笑

これからもバディファイト担当として皆様の欲しいカードを出して行くと

同時にファイターとして最強目指して頑張りたいです!!!

 

あ、あとホビステ藤沢店全員がバディファイターになりました!!嬉しい!!

ちなみにDM担当は百鬼 WS担当は暗殺鬼 VG担当はゾディアック 遊戯担当はネットマン

店長は五角 そしてワタクシ中山はアトラさんでございます!!!

閉店後に遊ぶのが密かに楽しみになっている中山氏なのであった… 完

 

 

 

tanabata.pngのサムネイル画像

最後に知っている人はすでに知っていると思いますが!

七夕キャンペーンのお知らせです!!!

1000円以上のお買い物でオトクなキャンペーンが付いて来るであります!!!

ということで是非ご来店の時はキャンペーン狙って見てください!!!

 

 

  

 

 

 

日時:2017.06.19 20:37 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.18

【遊戯王】買取情報について

こんばんは!遊戯王担当のタナハシです!

今日は遊戯王の買取についてです!

 

つい先日遊戯王公式HPから7月からのリミットレギュレーションが発表されました!

それに伴い以下のカードを高額買取行っております!

 

盆回し・1000円

ワーム・ベイト・700円

ジュラック・アウロ・800円

 

盆回し1000円に関しましては枚数集まり次第買取金額が変更になる場合がございますので予めご了承下さい。

それにしても1000円か…って思うかもしれませんがマジで在庫無いのでお願いしますm(_ _)m

これからも新弾が出て来るのでまた高額な買取行っていきますのでよろしくお願いします!

 

ほんじつは以上になります。

追伸

ネットマンいいセンスしている

日時:2017.06.18 19:12 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.17

【DM】ショーケースアップグレード中!!!

こんばんわ!FGOのイベントがひっきりなしで来てあくせくしているデュエマ担当のオザワです!

皆さんはデュエマをやっていて「デッキを組みたいけどあのパーツがどこにも売ってない!」という経験はありませんか?

その問題、ホビステ藤沢がソリューションを提供しましょう!!!

現在ホビステ藤沢のデュエマはショーケースをアップグレード中です!

どう変わるのかといいますと・・・①トーナメントシーンにて人気のカードを主に潤沢に取り揃えます!!また、②キズあり特価品を神奈川でもっとも安くを目標に提供します!!③高額プロモの取扱を拡大します!

 

兎にも角にもデッキが作れるお店をモットーに精進していきます!そのため欲しいカードが見つからなかった場合は是非「このカードありませんか」とお声がけください!!

 

というわけでプロモカード買取強化中です!下の画像以外のものも高額にてお買取しますのでぜひぜひお持ち下さい!

無題.png

 

以上オザワでした!

日時:2017.06.17 17:00 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.16

【VG】夏はバミューダ!!

こんにちはVG担当です。

 

鬼神降臨がおちついてきて…

そろそろバミューダの時期がやってきます!!!!!!!

今がアツイ!!!!!

 

なんといっても、ほかのクランとは一線違うかわいいイラストが人気のもとになっていますね。

イラストは普段あまり起用されていないイラストレーターの方も描いていらっしゃいます。

 

7月7日発売の新弾では、新たに「Chouchou」というカテゴリーのカードも登場するので

新しくはじめるにもチョウドイイ感じですb!

 

基本的には「場のユニットを手札に戻して~」というものが多いです。

たぶん、カードの枚数が膨大にあるのである程度カテゴリー化されています。

超越が出てからは、それぞれ「やりたいこと」がはっきり分かれて来ました。

 

名称のカテゴリがコチラ↓↓

PRISM(プリズム)

サンシャインヴェール.jpgヴェール.jpg

バミューダの第2弾から登場してるカテゴリーで主に「LB4」によって強力な能力が発動します。

主に「PRISM」の名称を指定して能力が発動します。

《サンシャイン・ヴェール》ではVの連パンができます。

 

Duo(デュオ)

第3弾の歌姫の二重奏で登場したカテゴリ。

「白」と「黒」を基調としており、イラストも同名カードで2種類存在しているなど

一番凝っているカテゴリです。

ネクタリア.jpgメーア.jpg

ツートンなだけに同名のカードを要求する能力が多く

あればけっこう強いのがそろっています。

 

 

♪♪(ハーモニー)

上ローリス.jpgローリス.jpg

Gシリーズで登場した「キーワード能力」「超越ボーナス」を持った《ローリス》をメインに据えたカテゴリ

「♪♪状態」を達成することでかなりいい感じの能力が発生したり、します。

 

 

カードの種類数は少ないけど、

特定のカード名を参照するものもあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

パシフィカ

パシフィカ.jpgのサムネイル画像したパシ.jpg

G3の「パシフィカ」はバミューダのパック1弾から毎弾ちょっとずつ強化され続けており

一番人気のユニットだそうです。

パシフィカの枚数を参照するパシフィカ自身の能力と、「パシフィカ」を参照する能力を持つアイドルユニットたちがいます。

 

リヴィエール

リヴィエール.jpgトロワ.jpg

パシフィカの同期で、初めて「連携ライド」というギミックを備えたカードです。

担当の一番好きなユニットです。

「双闘」が出たときにリバイバルで《トロワ》のレギオンメイトとして強化されましたが

その前も後も強化は来ずでしたが…とうとう新弾で強化されます!!!!!!!

5年待ちました!!!

連携ライドの補助、ソウルのリヴィエールを参照した超越など期待大です。

 

コーラル

コーラル.jpgしたバーガー.jpg

リヴィエールより後に出た「リヴィエール連携」の「上位互換の連携ライド」を持ったユニットです。

リヴィエールより先に強化がありました。

ソウルのコーラルを参照し、コーラルのファンであるユニットを過労させます。

次の弾でも強化があります。

 

レインディア

レインディア.jpg最初のレインディア.jpg

これまた人気ユニットで去年、強化がありました。

G3をトリガーすると~という能力を有する名称カテゴリーで

スパイクブラザーズに似ています。

今年はG4も登場するので期待されています。

 

 

 

おにもバミューダはこんな感じの名称カテゴリになっています。

7月に向けてショーケースのバミューダの段を増やしてみたのでよろしくおねがいします

d( ´v` )b

 

日時:2017.06.16 18:59 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.14

【MTG】予定調和・・・?

どうもです!ヤマです!

 

皆様はご覧になりましたでしょうか・・・?

昨日発表された、新禁止改定・・・!

リンクはコチラ

 

まさかの・・・?

それとも予定調和的・・?

《霊気池の驚異》禁止・・・!!!

霊気池.jpg

 

いやはや、正直個人的には「今回はノータッチかなー・・・。」

とか考えていたところに禁止だったので正直驚きました。

 

説明を読んだところ、

・上級者ほど霊気池で勝ってる。

・そして4ターン目《絶え間ない飢餓、ウラモグ》はやる方もやられる方も楽しくない!

・ウラモグ、霊気池の部分を違うパーツに変えたデッキでも勝てるだけのパワーがある。

ってところでやむなく禁止と言った感じでしたね。

2点目に挙げた実質4ターン目にゲームが終わってしまうっていうのが一番大きそうだなぁと感じました。

自分もあっさりゲームが終わってしまうのは好きではありませんし!

1枚ないし、2枚の即死コンボはスタンダードの多様性を殺してしまうというのが今までの禁止の際にも触れられてましたしね。

《守護フェリダー》がそれで禁止なわけですから。

 

ですので、個人的には説明を聞いたら理解したわけでございます。

《霊気池の驚異》・・・南無・・・。

 

 

はてさてどういったカタチでメタゲームが動いていくのでしょうか・・・

霊気池に虐げられていたゾンビデッキが隆盛するのか、

はたまた王座は渡さんとマルドゥ機体が復権するか、

今までとは全く違ったデッキが姿を表わすのか!

 

乞うご期待!

個人的にはゾンビに期待してます!

 

 

今日のブログはここまで!(何も内容がない気がしますが・・・!)

 

それでは~

日時:2017.06.14 20:47 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.13

【遊戯王】デッキ体験会感想

本日のブログは遊戯王担当のタナハシです!

 

先日遊戯王「playmaker」デッキ体験会がありました!

使ってみた感想はリンク召喚しやすいことです!

いろいろ特殊召喚ギミックを持ったモンスターが多かったですね!

リンクモンスターも新しいのが増え、特に強いと思ったのは「トライゲート・ウィザード」でした!

 

効果として相互リンクしている数だけ効果が付与され、1体なら戦闘ダメージが2倍

2体ならフィールドのカードを1枚除外、3体なら魔法罠モンスター効果をいずれか一回無効にできるという

協力な効果です!

出せたらかなり協力なモンスターになりますね!

また、罠カードでしたら「リコーデッド・アライブ」

これがまた強くてですね、コード・トーカーモンスターを逃して別のコード・トーカーモンスターを召喚するという

エスケープ機能を持ち、場合によっては追加攻撃ができるカードになっております!

体験会で印象に残ったカードはこの2枚が印象強かったですね!

他にも強いカードはたくさんありましたので余裕があればデッキ作って見たいと思います!

そんなデッキが今週の17日にストラクチャーデッキ「サイバース・リンク」が発売されます!

これらからデッキを作るパーツが収録されるのでこれを買ってデッキを作りましょう!

 

 

日時:2017.06.13 19:33 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.12

【VG】いまVスタンドがやばい! +担当近況

こんちには 自然単大好き!

なVG担当です。

 

新弾、鬼神降臨が発売され数日…

 

 

かげろうがやばい

ズィーゲン.jpg

ブレマス.jpg

ブレマス「竜炎…竜炎…」

僕「お、かげろうだ。可哀想に…」

ブレマス「竜炎…」スリスリ

僕「よしよし強化あるからウチでショーケスに並べてあげようね」

紅焔「超越ズィーゲンブルク焼却バトルステップクリクリクリVスタンドクリエンド紅焔回収」

僕「こらこら、はしゃぐなww」

 

 

 

ダクイレにもVスタが!?

しかも結構やばい(語彙力低下)

ブレダ.jpg

なんと手札2枚をコストにソウルを10にするだけ!!!!!!!

 

ソウルに吸い上げたトリガーが…山札に戻ります。

トリガーがソウルに入っても問題なし!?

山圧縮をかけた上で山をトリガーだらけにできるので結構書いてあることやばいです。

 

 

結構かげろうが強いので、鬼神降臨で環境は変わりそうです!

やるなら今!(今月n回目)

 

 

 

 

――担当近況

 

DSC_0100.JPG

念願のソフィアサハロフちゃんをゲットしたので久々にバディです。

 

夜空を、止まれ。

歴史よ、凍れ!

 

これってもしかして…

 

………

 

……

 

 

kuronosu.jpg

 

今こそ時は極まってる感じですか!?

 

 

 

 

以上!思い出トークのコーナーでした!

日時:2017.06.12 20:19 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.11

【BF「ちょっとバディファイトのモチベがあがったっす」

こんばんわ!!!

BF担当の中山です!!!

今日は大会やフリーの対戦を横目で見ていておもった事があります!!!

もっとバディファイトで対戦がしたいなと思いました!!!

いままでは弟に無理やりルール覚えさせてプレーしたり

お店の方とフリーで対戦をしていたのですがそれだけじゃ情報が

追いきれないのと、ただ単にバディファイトしたりないので笑

ちなみに自分の推しキャラはキョウヤ様と

CtHUxLPUMAAvK22.jpg

なんといっても最強さわやかドラゴンのアトラさんですねえ!!

WS211358.jpg

本当に好きな理由は守備力の高さ!!!!

個人的に!!!!

殴るだけのデッキは好みではないのでまもって相手ターンにシュートを

決める!!!

このはらはらがたまらないですね!!!

皆様も最初にデッキを作るのは是非アトラデッキを

おすすめいたします!!!

 

それでは是非バディファイターの皆さんこんな感じの

わたくしめでよろしければ見かけて暇そうだなコイツと

思ったら是非話しかけてくだい!!!

日時:2017.06.11 19:45 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.10

【DM】デュエマフェスデビューするならホビステ藤沢プラザ店!

こんばんわ!デュエマ担当のオザワです!

再来週の土日(24.25)は新弾「マジでBADなラビリンス!!」の発売に合わせて両日ともに超デュエマフェスが開催されます!参加賞、じゃんけん賞が3倍の超お得なイベントです!

また、新シリーズからの新種族のプールがさらに充実します!デュエマを始めるのは今!

なぜならば新種族のカードが強くデザインされているからです!

 

「ジョーカーズ参上!!」環境で散見される各新種族による既存アーキタイプが以下の通り!

ジョーカーズ:ゼロ単ジョーカーズビートダウン

メタリカ:光自然メタリカ

ムートピア:光水ムートピアシリンダミラダンテⅫ

マフィギャング:水闇バッシュギヌス

ビートジョッキー:火単ビートジョッキーウィニー

グランセクト:自然単ハイパーマスティンストンピィ

 

現状でもどの種族も新たなデッキタイプが開発されているので新弾での追加によって、さらに強力になること間違いなしです!友達と使う種族を分けてパックを開ければカードもすぐに集まります!

 

「公認大会への参加は億劫・・・」と思われているそこのあなた!デュエマフェスは"遊び"としてのデュエマを楽しむ場です!ルールミスやわからないことがあったらすぐにジャッジをやっているオザワをお呼びください!すぐに解決させてみせましょう!はじめは誰もが初心者です!楽しく遊ぶためのデュエマフェスのために全力を尽くしますよ!

デュエマフェス及び超デュエマフェスは毎週日曜日(例外あり事前に公式HPをご確認下さい)、12:45より参加受付開始、13:00からの開催です!

スイスドロー各ラウンド2本先取のマッチ戦でがっつりデュエマを楽しめます!初心者の方、復帰したばかりの方を歓迎します!

 

 

あなたの家で眠っているプロモカードを買取します!

ホイル加工の初期イラスト「フェアリー・ライフ」10000円買取を始めとして藤沢プラザ店ではプロモカードの買取を強化中!

下の画像のカード以外でも高額のものが多々ございますので担当オザワに気軽にお尋ねください!

 

無題.png

 

以上オザワでした!

 

日時:2017.06.10 18:29 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.06

【VG】下されたJudgment! そして羅生門

こんにてぃはVG担当です

 

 

VGの新制限から一週間がたとうとしています…

今、一体何が起こっているのでしょうか!?

 

今回1枚制限となったカードがコチラ

ヘテロ.jpgみっく.jpg

ナイトクロウ.jpg

 

 

 

《時空竜ヘテロラウンド・ドラゴン》は

V「クロノジェット」指定ですが、相手ターン中に相手ユニットを除去できる能力を持っています。

ヘテロ.jpg

デメリットとして相手のデッキトップのカードがコールされます。

コンボカードとして《ギアキャット》の存在は大きく貢献しています。

ギアキャ.jpg

効果でユニットを山札に戻すと、ユニット1体のパワーをターン中+10000。

ギアクロニクルのデッキギミックとして、トリガーを戻したり

ギアキャットを出してターンを返したり、ドローしまくることもできるため

このギミックの解決はいたって簡単なアクションとなっています。

「ヘテロラウンド」のデメリットも、Vのパワーを上げるため、攻撃が通らなくなります。

 

ヘテロ制限によりこのギミックが事実上ファイト中1回だけになりました。

いかに強いアタックをギアクロに与え、ヘテロを使わせるかが今後勝負になります。

 

「墓地からデッキに戻す」「山札からコールする」といったギミックから

ギアキャットを制限してもダメに落ちない限り回転させるため、ヘテロラウンドが制限されたといえます。

 

 

《お化けのみっく一家》は「ギアキャット」のような効果を持っています。

みっく.jpg

リアニメイトすることで対象ユニットのパワーを+10000します。

ネグロリリー.jpgネグロレイジー.jpg

ローゼ.jpg

ネグロリリーの効果コストでネグロレイジーを破壊することで、

「ナイトローゼ」のリアニメイト効果を誘発させてネグロレイジーを蘇生

そのままみっくを蘇生してパワー+10000という動きができます。

ギアキャット同様、底パワー帯のユニットの動きを全て止めることができます。

また、砲撃手を蘇生することでユニット1体の攻撃を止めることもできます。

砲撃手.jpg

 

パワー+10000を相手ターン中にできるギミックが制限となりました。

ギアクロは「ヘテロラウンド」ですが、グランブルーは「みっく一家」が制限に。

みっく一家は「亡霊」効果を使うと退却時山札に戻ります。

このため、デッキをかなり薄くするとトリガーをほぼみっく一家確定にできたり

ファイトを長くしつつ「デッキなくなったらほぼ勝ち」というような動きになってしまうのも相まって

制限になったと言えます。

 

リリーのコンボもみっくが一回山に戻ってしまえば再び墓地に落とすのはほぼ確率の問題になるので

ギミックは事実上の弱体化を果たしました。

 

 

ナイトクロウは、うん…って感じです。

ナイトクロウ.jpg

 

 

制限で何が起きたか!?

これがポイントです。

なんと…

超打点超連パンできるリアガードを止められなくなってしまったのです!!!!

今まで抑えられていたフタが半開きになってしまったのです。

 

ワイズーンw.jpg

ジェネシスのワイズマンが止めにくくなってしまいました。

2面だされると…1面しか処理できないので、片方のパンチが無限に入ってしまう結果に…

次の弾で強化されるので、今期待のクランとなっています。

 

と、こんな感じになっています。

これだけでも結構環境が変わった…ような気がします。

アクアフォースにも期待!!

 

 

 

そしてFGOの羅生門も残り数日となりました。

ダメポ進んでますか?

 

4日目まで行くわよエレベーターでポイントを稼いでいたんですが…

その夜寝ながらゲームしてたところ

知らない間にラーマを育てていました…

使ってみると特攻もあってやっぱり一回のダメージ量が出しやすい!!

ラーマ.png

マーリンがでかいかなぁ…

 

クイックだと全体宝具にアタランテいるんですけど

いくわよアタランテ孔明でも、アタランテのNP効率わるいんで1wave目で貯めにくかったです。

孔明の投げ改造をアタランテに飛ばせればいい感じでS。

 

いばらき.jpg

start your engine!!

 

以上!思い出トークのコーナーでしたァハー…

日時:2017.06.06 17:58 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.05

今日のやまうちの作業【MTG】【WIXOSS】【艦これAC】

【MTG】

・スタンダード価格改定

ーーアモンケット完了

これからアモンケット以外の改定を行う。

・絶版の特価品補充

ーー全て補充済み

今後、絶版の通常品の補充を行う。

・ストレージ補充

ーー絶版品、白終了。

青以降は1ヶ月のうちに。

 

【WIXOSS】

・ストレージの見直し

ーーFOIL以外終了

今まで緑のカードを出せていなかったものも出しました。

今後FOILカードを店頭に出していく。

 

【艦これAC】

・店内のガチャ補充

ーー500円ガチャ補充を行った。

店外300円ガチャも無くなりそうなので補充用に準備を行う。

 

 

つまり、色々補充を行いました!

一度見に来てみて下さい!

日時:2017.06.05 21:26 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.04

「BF」「ノーダメージファイターなのに勝てない.....」

こんばんは!!!

バディファイト担当の中山です!!!

今日は自分が最近組み始めた「プリズムドラゴン」の紹介!!!

ではなく...

皆さんに意見してもらいたいのコーナーです!!!

まずは、わたくしめのデッキを御覧ください!!!

3T5NlZ-7 (1).jpg

こんな感じになっておりまして

自分的にもドローソースが足りないなあと実感しております...

爆雷避けで新弾のアトラを採用しているのですが中々勝てません

やるからには勝ちたいのでこれを見ていただいたで

お店に来ていただけた方は是非中山に声をかけていただければ本当に

嬉しいです!!!「このカードはいらない」「これはいれるべき」

などどしどしお待ちしております!!!

それでは失礼しま~す!!!

 

今日の買取情報

 

ドラゴンワールド (未門 花子) 2000円買取

 

となっております!!!

皆様ご不用なカードが御座いましたら是非当店まで

お越しください!!!

日時:2017.06.04 19:00 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.02

【遊戯王】意外と好評か?

本日は遊戯王担当のタナハシがブログ担当です!

 

先月から始めてみたデッキ販売、意外と皆さん買っていくんですよ~

話題のあるデッキや最近のカードで構築したためいつの間にか売れていきます!(いやー、嬉しい!)

今度は何作るかで毎回頭悩ませています。

そこでこのブログとツイッターを見てくれている皆さんに強力を要請したいと思います!

メインはツイッターになりますがアンケート機能を使ってデッキを作成していきたいと考えております!

私がデッキを組むの悩んだらツイッターでつぶやきます!

主に話題のデッキやキャラデッキなどを中心に構築を考えています!

初心者の皆さんにも始めやすいように組んでいきたいと思いますので皆さんツイッターをよく見るようにしましょう!

あ、デッキ販売のつぶやきは不定期ですので悪しからず...

 

以上!


 

 

 

日時:2017.06.02 20:07 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.02

【遊戯王】意外と好評か?

本日は遊戯王担当のタナハシがブログ担当です!

 

先月から始めてみたデッキ販売、意外と皆さん買っていくんですよ~

話題のあるデッキや最近のカードで構築したためいつの間にか売れていきます!(いやー、嬉しい!)

今度は何作るかで毎回頭悩ませています。

そこでこのブログとツイッターを見てくれている皆さんに強力を要請したいと思います!

メインはツイッターになりますがアンケート機能を使ってデッキを作成していきたいと考えております!

私がデッキを組むの悩んだらツイッターでつぶやきます!

主に話題のデッキやキャラデッキなどを中心に構築を考えています!

初心者の皆さんにも始めやすいように組んでいきたいと思いますので皆さんツイッターをよく見るようにしましょう!

あ、デッキ販売のつぶやきは不定期ですので悪しからず...

 

以上!


 

 

 

日時:2017.06.02 20:07 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.01

【レギオンズ!】明日は「レギオンズ!」スターターセット発売日!!!

こんばんわ!デュエマ担当のオザワです!

 

明日はいよいよ新作TCG「レギオンズ!」のスターターセット発売日です!

製品画像:「レギオンズ!」<wbr>スターターセット

当店は1500+税にて販売予定!赤白と緑黒各25枚ミニデッキが入っており、すぐに二人で対戦ができます。

 

ルールやキャラクターは公式ホームページでチェック!→レギオンズ!公式HP(http://legions.flipflops.jp/product)

かわいいイラストから予想できないほどゲームは奥深く、じっくり遊べるらしいですよ!勝利のあとのやりごたえは一入でしょう!

 

わくわくするようなゲーム内容でも特に注目したいのは、他のTCGにはない「使用したカードを再び使用可能になる『ウェイトタイムシステム』」でしょう!

ミニオンカードとスキルカードにはウェイトタイムというステータスがあり、使用・ブレイクされたカードはいわゆるトラッシュには行かず、タイムラインとよばれる領域に置かれます。ウェイトタイムの分だけターンを待てば、スタンバイゾーンへ行き再使用可能となります!お気に入りのカードをなんども使えるのがとても魅力ですね!!!

 

気になるブースターパックの発売は6月23日!本当に奥深いゲームなので発売まではスターターセットのプールで練習しましょう!

製品画像:「レギオンズ!」<wbr>ブースターパック第1弾

当店では350+税にて販売予定!なんとカード10枚入り!

 

私は赤黒の組み合わせのマスター、マオ・ニャンが気になっているのでブースターが待ち遠しい!マオ・ニャンの紹介はコチラ→(http://legions.flipflops.jp/character/mao)

レギオンズ!は取扱い店が少ないのでお求めの方はホビステ藤沢で!!!

 

新作TCGレギオンズには目が離せない!!!

 

 

日時:2017.06.01 19:22 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)