トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 【DM+α】自然文明大好きマン、チェイングラスパーに魂を売る

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間平日12:00~20:00 休祝日10:00~20:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.27

【DM+α】自然文明大好きマン、チェイングラスパーに魂を売る

こんにちは

自然文明大好きマンです。

 

わけあってチェイングラスパーに魂を売りました。

さらばキングエンパイア…おまえは最高の友だった。

 

4時間回し続けてやっと理解しました。

 

gurasupa-.jpgチェイン.jpg

 

うーんめんどくさい

スタックがめちゃくちゃ乗るので処理がめんどう

ループの基本は覚えたので次は応用!!

単純にクリーチャーパワーが高いので、猿とかより盤面維持しやすさはあると思います。

ただそんなにガンガンせめるデッキでもないのでコントロール寄り

 

「最悪殴れる」という点において、猿らへんの緑単ループを現状で超えているので

やっぱりアリヒアリ

高くなった分、売り殺到が多かったようなので、結構パーツあるお店多いです。

ループさえ抑えれば集めやすくて強いです。

 

魂を売った自然大好きマン的にはわりとおすすめできます。

 

 

個人的に採用したいカードは

ニガ=ヴェルムート

悠久見えたらもう殴るしかないんかーい!ってなった

オールオーバーザワールドで殴りにいくらしいんですけど

ワールドつくるときの盤面リターンがパッと浮かんだ感じ

盤面レックス2とグラスパー、マナにレックス1とグラスパー1って考えると、

ニガヴェルのほうがやりやすそうなイメージ。

エアプなのであくまでイメージ。

ニガヴェル.jpg

 

オールオーバーだとオールオーバー+グラスパーで倒しきれなかったらと思うとなんとも

オールオーバーは倒れないけどプレイヤーが倒れる可能性がある

 

ただニガヴェルでも、受けケアしつつといえど、マナに大量のドラゴンが要求されるので

なんとも言えない

サソリスレイジ+チェインレックス+テラネスク(+ギョギョウ)

と種類は少なく最低枚数も10枚ほど

 

フォートレス側で置きっぱなしでも

チェインレックスらへんを吸ってくれるので、安心感はあります。

マナロックだけきついですね

 

単純に自分がニガヴェルすきというのもあります。

 

 

と、ここでこのデッキの構築・プレイングを書き込む所なんですが…

拙者まだニワカ故、書くに至らないためここはまさかのスルーさせて頂きます。

ご了承下さい

 

 

 

 

枠もあるのでDM担当であるオザワさんと論争になる、拙者の好きなキャラでも紹介します。

ぼくはオタクじゃないです。

 

TOXのアグリアちゃんと

アグリア.jpg

81595557.png

龍崎薫さんですね。

 

このツートップ。

 

 

 

 

以上思い出トークのコーナーでした!!!!!!!!!!!!

 

 

あ!!!!!!!!!!!!!

あとパワーレンジャーみてきました

パワレン.jpg

洋画ながら日本の特撮感が詰まっていてんめちゃくちゃよかったです。

 

ただ修行編なので感じ

見てる時の俺はポップコーンでかいの食ってて口の中が塩っぽかったですが

塩のないフライドポテトみたいな、物足りない感じがありましたね…

評価がわかれる点がたぶんここだと思います。

続編は作られる予定みたいなので、期待もできる一作です!

 

辻堂でやってるので見る前・後は是非、1駅隣の藤沢にある当店の藤沢プラザ店にお立ち寄りください。

今度はエグゼイド、トランスフォーマー、ジョジョもあるので

その時も当店をよろしくおねがいします~~

日時:2017.07.27 19:32 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59262