トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 2017年8月

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ 2017年8月の記事

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間平日12:00~20:00 休祝日10:00~20:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.30

【遊戯王】明日はデッキ体験会!(やってやる やってやる やってやるぜ!!)

こんばんは!MTG(スタンダード)担当のタナハシです!

 

あ、あ、明日は遊戯王のデ、デ、デッキ体験会がございます!

体験できるデッキは「サブテラー」となっています。

サブテラーはでっかいモンスターがリバースモンスターばかりという大型デッキで最大でレベル12のモンスターがいるんです!

サブテラーの特徴はリバース効果は勿論!自分から裏守備になることもでき、自分のフィールドに表側表示のモンスターが全部裏守備になったとき、手札から特殊召喚できるという効果も持っています!

つまり一体を裏守備にすることができれば手札にサブテラーマリスがいる限り、効果で裏守備、手札から出すが繰り返せるわけですよ!

ただ、サブテラーモンスターのほとんどってレベルが5以上だからすぐに召喚が出来ないんです。

そこで優秀なのがゴーストリックやデス・ラクーダなど、低レベルかつ自身で裏守備になれるモンスターが活躍できるわけですよ!

または、いつでも汎用カードの月の書や皆既日食、闇の護封剣をいれておけば、相手の動きを妨害出来たりしつつ自分は展開できる!

なかなかに面白い効果だとおもいます!

 

大型モンスターがこんな簡単に出せてしまうテーマが来月9日に発売されるわけですよ!

それに伴いデッキ体験会が明日行われます!

皆様が発売前にサブテラーを動かせる唯一のイベントとなっていますので、

是非体験してみて下さい!当日には遊戯王公認大会もございますので合わせてご参加下さい!

 

 

追伸

明日はLeceeの新弾「ガールズ&パンツァー」も発売です!

個人的に好きなのは武部沙織です。(ヤダモー!)

カードで強!っておもったのはアリスちゃんです!(やってやる やってやる やってやるぜ!)

日時:2017.08.30 17:54 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.29

【WXIOSS】新弾がもうすぐ来る...

ウィクロス担当のケントです!!

来週はとうとう、ウィクロスの第20弾が発売されます!!!

 

やはり、注目はLv5のリルとメルですが…

僕が個人的に期待してるのは

似之遊 ✝オキドール✝

無題.jpg

【効果はこのカードがアタックしたとき、あなたは黒1を支払っても良い。そうした場合、このシグニをトラッシュに置き、あなたのデッキからカード名に (ニホニンギョ) を含むシグニ1枚を探して場に出す。 その後、デッキをシャッフルする。】

そして、アヤトリ!!

10149.jpg

効果はなんと、《あなたの他のシグニ1体が効果によって場に出たとき、このシグニをアップする》

なに????

オキドールでニホニンギョを出した、ニホニンギの効果でアタック後に自身をバニッシュして墓地のアヤトリを場に出す、それたらもともと場にいたアヤトリと一緒にトラッシュから蘇生されたアヤトリもアップし、なんと9点パンチができということです。

場にオキドール×2、アヤトリ

トラッシュにアヤトリがいれば良いだけんで、余裕で9点パンチできるゾイ!!

 

これは、強い、強いぞ、、

3止緑子より強いかも、、

それよりも、、

ここ最近リル関連の買取がよく来ます。

ありがたや、ありがたや

それにより!! 当店ホビステ藤沢でリルが組めるぞ!!!

コレは組むしかない!

BY ケント

 

日時:2017.08.29 19:14 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.27

【DM】緑単を信じろ☆龍覇 マリニャンについて☆【サプライ】

こんにちは、藤沢自然単担当です。

今回は「マリニャン」の使い所についてお話します。

 

《龍覇 マリニャン》

マリ.jpg

カードスペック

コスト5(つよい) ビーストフォークGO/ドラグナー

パワー5000(まぁまぁ)

■バトルゾーンに出た時、コスト3以下のドラグハートを自分の超次元ゾーンから場にだす。

 

特徴「かわいい」「かわいい覇」「かわいいヘッド」

そのかわいさから緑単の最かわアイドルを誇り、登場してから結構後に話題になりました。

サソリス速攻」から使われはじめ、出せるドラグハートに定評があります。

 

初登場は2014年9月20日。つまりマリニャンの誕生日。

これは拙者の誕生日でもあります。フゥ~

かの「サソリス速攻」はレッドゥルが登場してからなので2015年2月21日

ちなみに2月21日弟の誕生日です。

 

 

昔こそ、2→4→6の動きでサソリスアックスからマリニャンレッドゥルという動きがありましたが

サソリス速攻が下火に…マリニャンは姿を消しました(一部以外で)

 

 

姿を消したマリニャンでしたが、

ベイBジャック》《桜風妖精ステップル》の登場がマリニャンの追い風に!!

1t→ベイBジャック

2t→ステップル

と出すことで、2→4の動きでステップルをベイBジャックによって

5マナ目として使うことができます。

 

このセットによって猿ループ・野菜ループは爆発的な速さを得て環境になりました。

 

 

3コスト以下のドラグハートを出す能力

ループではフォートレスのエウル=ブッカによる「マナ軽減要素を場に出す」という役割をマリニャンが担っています

序盤に引けるかが勝負の鍵!!

 

また、ループの要素として1ターンで普通にオールオーバーザワールドを完成させることができる唯一の存在です。

龍魂サイクルが全て3コストなので、ぱぱっと出来ます。

Allovertheworld.jpg

 

 

ビーストフォークとしてのマリニャン

鎖風車によるループが出た時にもはやりマリニャンがつかわれました。

3コストのサンマッドが大回転する中、どれも3コストは野菜・妖精だったり…。

風車で乗れないクリーチャーが多い中で、フォートレスを出したり、風車の進化もとになったり役割も増えました。

鎖風車.jpg

 

うーんループにしか使われていないゾ…

現状緑単が下火なのがちょっと使いにくいポイントです。

もうちょっと遅い環境になればワンチャンスまた掴めそうです。

 

 

ずっと使ってるけど、昔よりは使っててもひどいことにならないので

緑単ではいい環境だとおもいます(錯乱)

 

正直マリニャンってそんなに言うところないです。

あったマリニャン

 

以上思い出トークのコーナーでした!

 

 

 

【サプライ】からおしらせ

FGOの新夏イベの水着鯖ぜんぶ引いたので、

クラス問わず、「ネロ」「エレナ」「ニトクリス」「信長」「セイバーオルタ」「エレナ」「頼光」のスリーブを

1000円均一に!!31日まで!

 

禁断の頁ください

日時:2017.08.27 12:11 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.26

【BF】「デッキ組んだでゴザル」【白猫】「頼んます...」

こんばんは!!!

 

今日は、ネオドラツヴァイのデッキをまた組んでみましたよ…

ネオドラツヴァイのデッキを組むと評価厳しめで泣けてきますね…すいません…

ヴィーガーさんはストレイジに眠っておりますので是非見てみて下さい…

一応税込で20000円販売しております!!!

 

 

とりあえず様子見ですね!!!

 

 

あと、ホイルクジまだまだございますので是非お買い求めになって下さい!!!

あともうどこかで買ったほうが早くないかなと思うくらい言っておりますが

闇の真理 800円買取 頼んます…

 

 

 

後は、白猫のお話ですね!!!!

第二弾がつい最近出ましたので是非ミラちゃんがお好きな方は白猫始めましょう!!!!

ちなみに白猫のクジも進化してシークレット、Sレア確定となっております!!!!

 

最近私は「七つの大罪」にはまっております!

 

エスカノールにお熱です…

 

「エスカノール」の画像検索結果

 

本当に惚れちゃいます!!!

 

 

早くアニメ二期来ないかな~と思っている中山であります!!!! 以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.08.26 19:23 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.25

【DM】8月度店舗予選ラストスパートどうなるブロック構築環境!?

こんばんは!デュエマ担当のオザワです!

8月度の店舗予選も今週末の土日を残すのみとなりました。

2周間のブロック構築戦のデッキを振り返ってみましょう!!

 

・4ターンキルが割りと安定してできる『ジョーカーズ』『ビートジョッキー』ビートダウン

・『奇石クローツ』やシールドトリガーを多く積んだカウンターデッキ

・『魔薬医ヘモグロ』や『キラードン』、『マキャベリ・シュヴァルツ』といったハンデスカードを用いたコントロール

・環境最強カードである『阿修羅ムカデ』を安全に除去でき、かつ同クリーチャーを展開できる『グレート・グラスパー』を用いた闇自然ベースのランプ

 

単色の種族シナジーカードが多いカードプールでしたが蓋を明けてみると以外にも多様なデッキタイプが成立しています。

新システムである「NEOクリーチャー」と「スーパーシールドトリガー」が勝敗を握っています。

「NEOクリーチャー」によりどの文明でも手札と進化元さえあれば召喚酔いせず攻勢に出ることができ『マキャベリ・シュヴァルツ』等アタック時に強力な効果が多いので特に殴り返しをケアする際にどのNEOクリーチャーが使われているか予測する必要があります。

「スーパーシールドトリガー」は最後のシールドブレイクからめくれることにより規格外のボーナスを有するので残り2枚のシールドをブレイクする際にWブレイカーで攻撃せずにあえて1枚ずつブレイクするプレイを要求されます。

 

シールド5枚を割り切ってアタックを通すor相手のデッキがなくなることが勝利条件になる今回のブロック構築において『阿修羅ムカデ』は強力無比です。1周間が終わった現段階では『阿修羅ムカデ』をもっとも器用に使うことができる『ランプグラスパー』が頭一つ抜けている印象です。

土日の店舗予選に出る方は《グレート・グラスパー》《阿修羅ムカデ》を対策する必要がありそうです。

担当オザワとしては《グレート・グラスパー》でマナ送りにされたクリーチャーを回収できて《阿修羅ムカデ》を安全に除去できる《スプラッスイカ》をオススメします!!

card100050467_1.jpg

 

以上オザワでした!!

私は10月から頑張ります

 

 

 

日時:2017.08.25 17:17 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.24

【いろいろ】新作予約情報~!

どもです!!てんちょーの山内です!

現在好評予約受け付け中の商品についてお知らせいたします!

 

…余裕あり。 …受付終了まであとわずか。 …予約受付終了

 

【WS】

・ブースターパック 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED・・・【

XDU.jpg

*発売日が変更となっておりますのでご注意下さい。

・ブースターパック 進撃の巨人 Vol.2・・・【

NEW!! ブースターパック 劇場版ソード・アート・オンライン・・・【

【VG】

NEW!! クランブースター 混沌と救世の輪舞曲・・・【

【WX】

・ブースターパック コネクテッド・セレクター・・・【

コネクテ.jpg

【DM】

NEW!! ブースターパック 気分J・O・E×2 メラ冒険!!・・・【

DM03.jpg

【BF】

・ブースターパック 逆天!雷帝軍!!・・・【

【ポケモン】

・ブースターパック 覚醒の勇者・・・【

・ブースターパック 超次元の暴獣・・・【

 

以上です!

随時予約受付中ですので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい!

日時:2017.08.24 21:03 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.22

【遊戯王】遊戯王デュエリストフェスティバル2017

こんばんは!MTG(スタンダード)担当のタナハシです!

 

遊戯王WCS2017が終わってから間もなく、余韻に浸ることなくなんと!

10月に行われる遊戯王デュエリストトーナメント2017が行われることが決定致しました!

詳しい内容は遊戯王OCGのページからいけますので、そちらを御覧ください。

簡単な内容といたしましてはWCSと同じようにまずは店舗での予選があるようです。

そちらを勝ち上がれば、各エリアでの決勝トーナメントにすすめるようになっています。

WCSと違い、全国で行われるのではなく、各地方でのナンバーワンが決まるといったようになるんですね!

しかも!決勝トーナメントで優勝、準優勝するとなんと!WCS2017で来場者配布された

青眼の亜白龍シク

BMGホロ

死者蘇生ウルトラ海外イラスト

この3枚が渡される事になっています!

これは激アツ!!参加するしか無いですね!

 

また、同日には遊戯王デュエリストフェスティバルも開催される模様!

当日には様々なイベントが開催、会場限定の商品もあるようです!

参加するには事前予約が必要ですが、それをするほどのイベントということなのでしょう!

これはたのしみです!

私もこれは予約して参加しようか悩みどころですね...(大会のほうは出れないんじゃ...

 

遊戯王OCGの秋に行う大会は珍しいので個人的にとてもたのしみです!

遊戯王のモチベーションがあがりつつあるので、皆さん遊戯王を始めましょう!

日時:2017.08.22 19:18 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.21

【DM】卍ハリケーンニンジャ卍

わしじゃ!

このブログを書いてるさなかメイヴの霊衣が開放されたと小耳にはさみました。

持っててよかった…のか?

 

 

シノビ…ニンジャ…

ハリケーンニンジャデッキにはハリケーンが足りなかったんですが

 

お察しでしたね

ハリクロ.jpg

 

フォーミュラで使うやつです。

これの盤面をシノビで増やす

さいごはまフォーミュラーWinなんですけどね

 

これが”真”のハリケーンニンジャ

 

ハリケーンニンジャで

フォーミュラなのがアツい。

fo.jpg

 

 

 

 

拙者のシノビは一旦速攻から離れてドルゲーザ入をやってみました

まわしやすさはにじゅうまる。

サイゾウミストがめちゃ出せます。

ただなんとなぁく決め手に欠ける感じは、回したりなさを感じるので

まだまだまわしてみます。

 

 

使っている感じサイゾウミストは結構面白いカードでした。

殴り方にもよるけれど、真天命の龍解を一時的に防いだり

盾を増やすのがメインのオモシロカード

色もそこそこ強いのでシノビじゃなくても入れてよさそうです。

サイゾウミストの数だけプレイヤーアタックを防げるし

サイゾウミストと入れ替わりで盾のアードが手札にくるので、1:1交換!

突然のミストは中速の特権!

サイゾウミスト.jpg

 

サルトビ.jpg

さるとびもコスト払って出す分にも全然使いやすいカードで

シノビけっこう楽しいです。

 

クロニクル・レガシー1つでも結構充分なギミックが動かせるので

今年一番のオススメデッキだとおもいますです!!

 

 

うちのお店には…まだ………ある!

あります!!

急げ~~~~

なくなってもしらんぞ~~~~~!

日時:2017.08.21 15:55 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.19

【DM】DMブロック構築『ヘモグロハンデスコントロール』

どうも!デュエマ担当のオザワでーす!!

えーはじまりましたね・・・デュエマ全国大会2017店舗予選!

例年通りレギュレーションはブロック構築になっております!使えるカード一覧はタカラトミーさんのデュエマ公式HPをチェック!(http://dm.takaratomy.co.jp/card/dm2017/)

8月度の大会にて常連のお客様がとっても強そうなデッキを使って優勝していたので紹介します!

リストは以下の通り!!

奇石クローツ 4 (ジョーデッキーBOX)

青守銀ルヴォワ 4 (キラのラビリンス)

気高き魂不動 2 (マジでBADなラビリンス)

ルクショップ・チェサイズ 4 (マジでBADなラビリンス)

愛されし者イルカイル 3 (ジョーカーズ参上)

終末の時計ザ・クロック 4 (ジョーデッキーBOX)

崇高なる知略オクトーパ 2 (ジョーカーズ参上)

アクア・サーファー 2 (ジョーデッキーBOX)

魔薬医ヘモグロ 4 (ジョーカーズ参上)

キラードン 3 (マジでBADなラビリンス)

凶殺皇デス・ハンズ 4 (ジョーデッキーBOX)

阿修羅ムカデ 2 (ジョーカーズ参上)

ゼロ

アリゾナ・ヘッドショット 2 (ジョーデッキーBOX)

 

《ヘモグロ》《イルカイル》のバウンスやチャンプアタックにより使いまわしハンデスするコントロールデッキになっていますね!

コントロールし終わった後は《阿修羅ムカデ》《不動》によって蓋をします。

環境のビートダウンデッキのトップスピードが早いことからデッキの半分をシールドトリガーに割いており、シールドを増やす効果を持つ《ルクショップチェサイズ》《奇石クローツ》がしっかり4枚ずつ入っています。

環境の中心である《阿修羅ムカデ》を除去できる《アリゾナ・ヘッドショット》を大事に使うことが勝利のカギ!

 

SRである《阿修羅ムカデ》《不動》以外は手に入りやすいカードですので作ってみてはいかがでしょうか!!ブロック構築の公認チャンピオンシップにおいても活躍間違いなしです!

 

以上オザワでした!!

 

日時:2017.08.19 13:16 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.18

【BF】「我が悪神竜早いこと、ぶっ壊れていること笑」

こんばんは!!!

バディファイト担当の中山です!!

 

先週のバディファイトのアニメではキリ君の死神っぷりに心を打たれましたね~

 

先日、悪神竜組みましたよ-とお知らせ致しましたが回してみた結果...

 

馬鹿強えええええ!!!!!!

 

今まで地獄やアトラなど、防御系やコントロール系を使っていたのでなんか爽快すぎて震えます笑

 

「アジダハーカ ガエン」の画像検索結果

この子の全体攻撃とがら空き時の効果が強すぎてMTG担当のトイレには圧勝することが出来ました!

 

地獄では苦戦に苦戦を強いられたので本当に爽快でした!!

 

ですがこいつの本当に弱点として太陽でただの10000の壁になってしまうという弱点が...

 

ですがこの弱点を克服するためにチェスマジック、デス指揮棒などの相手の位置を変えるカードが必要に

 

なってきます!!!!!後、友人のLO黒竜とやった時は流石にドローソース足りないかなと嘆きました...

 

追撃者アビゲール強すぎる... それは置いといて笑

 

そんなこともありこの子はバディファイトを中々早くしてくれるのでカードパワー大好きな人は組んで見ましょう!!

 

相変わらず欲しいこの子...

 

2962118

 

中山にドローソースをカードを引かせて下さい!!!!!

 

闇の真理800円買取

 

なんか最近このお話ばかりですがご理解のほどよろしくお願いします!!!!

 

少しなんかミセリアというかフェンリルというかレジェンドWがキリ君のお陰で

少し心が揺らいでいる中山なのであった...

 

~完~

 

 

日時:2017.08.18 18:36 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.17

【MTG】PPTQの現在の予約状況

どうもです!

ご無沙汰してます、山内です!

 

本日のブログは問い合わせも多い、PPTQに関しまして皆様にお知らせいたします。

まずは何度かお知らせにも書いておりますが、概要から。

 

PPTQ概要

開催日:8月19日 土曜日

受付開始:10:00~(開店と同時に開始) 

1回戦目開始予定時刻:11:00~

定員:32名

参加費:2500円

フォーマット:モダン

スイスラウンド5回戦のちシングルエリミネーション2~3回戦予定

 

事前予約に関して

予約開始は、大会開催の2週間前の8月5日になります。

予約は店頭受付のみとなります。ご本名とDCIナンバー(お持ちの場合)、ご連絡先の記入が必要になります。

 

そして、現在の予約状況!

現在8名のお客様にご予約頂いております!!

現在のままであれば、当日枠は24枠となりますね。

当日枠は早い者勝ちなので、皆様ご注意下さいませ!

 

それでは!

日時:2017.08.17 21:07 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.15

【遊戯王】魔弾はムズカシイ!でもアツい!!

こんばんは!!MTG(スタンダード)担当タナハシです!

先日遊戯王World ChampionShip2017が終了してから遊戯王のモチベーションが高いです!

最近発売されましたデッキビルドパックースピリット・ウォリアーズーに収録された新テーマ「魔弾」が熱いです!

 

いろいろ調べていまして、CSでの優勝はまだですが、店舗大会などでの優勝はあったりします。

魔弾で相性がいいカードは簡単に使えるカードだったりします。

例えば成金ゴブリン。

今回のパックで再録もされたドローカードであり即座に使えるためカスパールが前にいたら合計で2枚加えることができます!

この成金ゴブリンが暗黒界の取引だったとした場合でも結果1枚増えることになり、墓地から魔弾を回収できるドクトルが活躍できます!

そして魔弾ととても相性の良い同胞の絆がいい働きをします。

デメリットととして特殊召喚とバトルフェイズが行えなくなりますが、同じレベル、種族、属性のモンスターを2体デッキから特殊召喚するため

魔弾だったらカスパール、ドクトル、ザ・キッドがレベル3のため特殊召喚出来ます。

魔弾のレベル3のモンスターは手札補充がメインのため常に手札が潤っている状態にあるはずです!

 

魔弾の攻撃力不足を補うものとしてWW(ウィンドウィッチ)を組み込んだりもします。

WWからクリスタルウィングを立てるだけでかなりの驚異になるはずです!

 

これは遊戯王10期のテーマを活気付けるいい刺激になるのではないかと思います!

WCSに乗っかって皆さんも遊戯王を始めてみてはいかがでしょうか!

 

以上、魔弾はアツい話でした!

日時:2017.08.15 19:41 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.14

【DM】ハリケーン!ニンジャ!

自然な文明を使うスタッフマン

今回は

 

クロニクルレガシーデッキ

風雲!!怒流牙忍法帖を使った、しかも拙者が実際に使っているデッキを紹介!!

 

お客さまぁ~

「ブランドが速すぎる」

こんな経験ありませんかぁ?

でもこの、ハリケーンデッキなら、結構間に合いますよぉ~

 

…タブン

 

例によって緑単…とはいかず

ブランドとバイクを意識したので今回は光文明タッチです

ハリケーンニンジャ.JPG

ドルゲユキムラのGゼロのベースとなるのは

軽コストの《スナイプ・モスキート》《デスマッチ・ビートル》

そして軽減の《西南の超人》

サーチの《土隠忍の超人》

 

並べてユキムラ出してぱぁ~っと殴るだけです

受けには《Dの牢閣メメント守神宮》を採用

単騎ラフルルの影響を受けないのでSTで場にでます。

ブロッカーを付与するので、デスマッチビートルが大型ブロッカーになったり

充分強いカードだと思います。

 

デスマッチはラフルルケアしたり。色々用途はあります。

 

そんなに話すところはないです…以上です

 

 

 

近況…

トランスフォーマーを見てきました。

日時:2017.08.14 19:48 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.13

【ウィクロス】買取が来た

ケントです!

今日、ウィクロスのカードを大量に買い取りました…

そのカードたちは、なんとも美しく輝いていて、目を奪われてしまった。

そのカードの中でも美しかったカード(個人的に)は、

選択する物語

選択する物語.jpg

このカードは強いし、なんと言っても強い!!!

最近このカード入っているデッキを多々見ることが増えてきた気がするゾイ!

 

買取品の中で最も輝きを放っていたカードは…

ダウト・クリューソス.jpg

ダウト・クリューソスシークレットレア!!!!!!!!!!

なんと美しい、ことか、、、、、、

他にも買取品のカードたちをどうぞ

買取にきた天使チャン.jpg

これだけ優良レアがあるんだから、デッキを組むんだったら、

ホビステ藤沢以外ありえない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後に8月20日に横浜で開催されるWPSに参加するので見かけた際は声をかけて下さい!

I hope yall have good day!! 

see you!

By ケント~

日時:2017.08.13 18:00 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.12

【BF】カードゲームって楽しいですね。

こんばんは!!

バディファイト担当の中山です!!

 

最近ドラクエ出ましたよね!!

中山はまだ買ってないのですがドラクエ民なので本当早くやりたいです!!

 

この職場に入りましていろんなカードゲームに触れ合わさせて頂いております。

 

最初は、ただの遊戯のカジュアルプレイヤーだったんですけど

 

今では、遊戯王は勿論、BF、白猫、DM、最近ではMTGも始めて幅広いプレイヤーマンになった感じがします!

 

カードゲームして出会った方達の繋がりは本当大事にしていきたいですね!

 

なんかしんみりするお話はここまでにしてまずBFのお話!

 

散々欲しがっていた バッツ・リンク  悪の凶宴も少量ですが買取来ていただけました!!

 

店頭に並んでおりますのでお求めの際はお早めにお願い致します!

 

そういえばTwitterでガエン様、キョウヤ様散々言っておるのですが

 

悪神竜デッキを一応形にはなりました!!!

 

チムノー、キョウヤ様当たりの光り物は手に入れたのですが

 

アガ・マナフが後、1枚  闇の真理が1枚も無い状況と中々

 

危機的状況ですので皆様のお力添えをいただきたいです(切実)

 

闇の真理

 

闇の真理 とってもお強いですよね流石に2ドローはどのゲーム

 

でもお強いです...この子の買取額は800円で買い取らせて頂きます!

 

この子を中山めに使わせて下さい... お願いします!!!

 

最後に遊戯の話をちょこっと

 

遊戯王は前回の弾からデッキを組んでいないのですが

 

9月9日に発売するパック遊戯王EXTRA PACK2017

 

に収録される「スパイラル」 が本当に強すぎてびっくりしております!!

 

最近あんまデッキ組んでなかったですけど流石に強すぎるので組もうと思います!!

 

ここらで本日のブログを終了致しやす!!さらばっ!!!!

 

 

 

 

 

 

日時:2017.08.12 18:25 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.11

【遊戯王】魔弾はどうなる?

こんばんは!!MTG(スタンダード)担当のタナハシです!

本日は遊戯王デッキビルドパックスピリット・ウォリアーズの発売日です!

この一ヶ月くらい魔弾がブイブイ言わせるのか否か楽しみです!

 

今回収録された魔弾は相手ターンでも手札から速攻魔法、罠カードが発動できるという

アニメではインチキ効果も大概にしろ!って感じなテーマになっております!

そしてその効果がいろいろなカードの効果を取ってつけたような強力効果となっています!

モンスターのほうでも手札補充、モンスターを特殊召喚と盤面を埋めていき、相手が何かをしたら効果発動できるテーマです!

 

私も早速魔弾を購入し、デッキに組み込んでみました!

WWと魔弾と召喚獣を組み合わせて魔弾の射手カスパールを立たせながらクリスタルウィングや召喚獣モンスターで攻めていき、カスパールで相手の動きを封じるカードを手札に持ってくる構築です!

 

今日が初運転ですのでこれからどうなるか見ものです!

今後の皆様の構築にも期待しています!

 

BF担当「僕はスパイラル組みま~す⤴」

なんてやつだ!!!!!以上!

日時:2017.08.11 16:59 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.10

【DM】細かいパーツ色々アリます!!!

こんばんわ!!デュエマ担当のオザワです!!!

明日はいよいよクロニクルレガシーデッキ2種発売です!!!

ロックのアルカディアス!!

クラウン.jpg

シノビのドルゲ!!

ドルゲ.jpg

 

いずれも新品&シングルカード共に用意しております!!

シングルカードは過去弾のショーケースと専用のストレージを用意しましたので是非ご覧になってください!!

また、レガシークロニクルと相性抜群と噂の《クリスティ・ゲート》、《アガサ・エルキュール》、《スーパー・サイチェン・ピッピー》、《土隠雲の超人》少量ですが在庫ございます!!特価ショーケースを御覧ください!!

 

レガシークロニクルのみならず話題の【水火バッドブランド】にて使用される《飢えと乾きケローラ》《無重力ナイン》《海底鬼底城》など必須パーツ潤沢に用意しました!!!

 

痒いところに手が届く藤ホビのデュエルマスターズシングルを是非ご堪能ください!!

以上オザワでした!!

日時:2017.08.10 18:24 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.09

【DM】ザウルピオとサウザールピオ+α

自然単です。

地上波のジュラシックワールド見逃した…と思いきや録画されてました。

やったぜ。

 

恐竜といえば

ジュダイナって裏面あったんすね(?)

ザウルピオ.jpg

ジュダイナ.jpg

ウエポンはサソリスでザルバ出せるので使ったことあるんですけどね

 

シールドがなければ自分は相手クリーチャーの攻撃を受けない。

ウエポン側は、マナはどうあれワンチャンス使いそうですが…(レックスらへん出せるし)

クリーチャー側って使う…のか?

オザワさんに必要必要って言われるけど

 

必要か?という要因に、サウザールピオの存在は大きいです。

サウザールピオ.jpg

フォートレスの状態でもパワー4000以下を置物にできます。

まにあえば、ブランドが止まります。

割と速い段階でパーフェクトノックアウトされるのでやばい

 

あくまでも、間に合えば…の話です。

 

 

サウザールピオ》と《ザウルピオ》、それぞれのメリットデメリットを個人的にまとめてみました

が、どっちもどっちで使いそうなので両方いれるのが丸い

 

ジュダイナの「マナから召喚」に関してはジュランクルーガーと被っている…

rupira.jpg

↑クルーガーはこいつの最終龍解状態のやつ

 ターンに1体マナから召喚できます。

 

いまヒロタくんにザウルピオはダイヤモンドソードされても生きれるって聞いた

龍解は自ターン終了時なのでタイミングも◯

よさそうです。

 

つかいわけ

 

 

 

みんなちがって、みんないい(金子みすず)

 

 

 

ニガヴェル.jpg

 

ニガ=ヴェルムートは使いてぇなぁ!!なぁ!!!!

相手にマナロック入ってるとしにます^o^

 

 

とここまでチェイングラスパーの超次元ゾーンの話でした。

メインデッキのほうはというと、自分のはそんなに凝ったつくりではないのでここで公開するのはやめておきましょう。

 

DMは以上です!

 

 

 

今日からFGOは夏イベのはじまりだああああ

たぶんこのブログを書いている頃にはメンテ延長してると思います。

 

サプライではそんなイベント目前のFGO同人スリーブを

まだまだ最低500円で買取中!!!!!!!!!!!!!

展開しているキャラのだいたいが同じ鯖なのでレパートリー増やしたいです

(アルトリア顔のスリーブが多いです)

よろしくおねがいします!

 

 

 

最後に…!

ストレージコーナーのカードは文明だったり、種族、名称でわけてあるので

見終わったカードは適切な場所にもどしてください

今日すごい状態になってましたToT

 

自然文明大好きマンとの約束だ!

 

日時:2017.08.09 17:21 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.08

【DM】来てしまった・・・

ウィクロス担当のケントです・・・

来てしまいました、、、

この世界に300枚しか存在しなと言われている、

あのカードが・・・

その名は・・・

熱血星龍 ガイギンガ!!!!!!!!

 

ガイギンガ.jpg-jpgのサムネイル画像

やばい! ヤバすぎるぞ!!

 

もしも、誰も買わないのであれば、コレクションように、俺が買ってしまうかもしれないぞ!!!

もし欲しければ、明日の開店と同時に買いに来い!!!!!!!!!

 

日時:2017.08.08 19:42 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.05

【サプライ】カメンライダー買取ます!

こんにちはサプライ担当です!

 

今日はエグゼイドの映画公開日!!

あとでレイトショーを見に行きます^o^

 

というわけで、当藤沢プラザ店では

 

アマゾンズと平成ライダーの公式スリーブの買取をマックス大募集!!

 

ドライブ、トライドロンや最近出たエグゼイドのスリーブなどを募集中です

ゴーストらへんは全体的にちょっと安いですが、是非お持ち下さい!!

 

トライドロン.jpgファイズ.jpg

 

ゆうきゆうなのスリーブもちょっと欲しいので是非よろしくおねがいします。

担当まで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

日時:2017.08.05 18:45 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.02

【MTG】買取更新中です!

こんばんは!MTG(スタンダード)担当のタナハシです!

 

現在MTGの買取更新中です!

その買取表がコチラ⇩

kaitori222.pngkaitori111.png

 

絶賛募集及び更新中のもございますので、お売りの際は是非当店までお願い致します!

日時:2017.08.02 20:10 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.01

【DM】レガシークロニクルがやべえ!!!

こんばんわ!!デュエマ担当のオザワです!!

8月11日に発売のレガシークロニクルデッキ2種の全貌が明らかになりました!!

ドルゲもアルカディアス王家も既存のクロニクルデッキの例に漏れず派手さと強さの絶妙なバランスで楽しそうです!

今夜は各デッキへの新規オススメカードを紹介します!!

 

○アルカディアス鎮魂歌

●裏切りの魔狼月下城

 レインボーカードが沢山入っているのでマナ武装の達成が容易です。決めろ3枚ハンデス!!

●蒼龍の大地

 切札の《アルカクラウン》は自然文明を持っているので《蒼龍の大地》のバトル効果が発動できるため除去と展開両方こなせます!

 

○怒流牙忍法帖 

●土隠雲の超人

 

 4マナでジャイアントが場に残りつつ《セイカイザ》と《ドルゲユキムラ》をサーチし展開をサポートできます。

●斬隠蒼頭龍バイケン(枚数追加)

 《怒流牙 佐助の超人》はニンジャストライクとハンドのカードを墓地に捨てる効果をもっているためバイケンを捨ててオニツヨムーブが可能です!

 

当店ではそんなクロニクルレガシーデッキを予約販売受付中!!税込3000円で買えちゃいます!!

そして!!クロニクルレガシーデッキを買うための軍資金集めにオススメなのが使わなくなったカードを買取に出すこと!!

小学生の方でも保護者の方と同伴ならば買取ができますよーー!!

今の買取オススメカードはこちら!!

チュウモク.png

オニカマスは余ってる方多いのでは!!??

是非当店にお持ちくださいね!!

 

日時:2017.08.01 19:39 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)