トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 【MTG】リミテベストアンコモン(仮)

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間平日12:00~20:00 休祝日10:00~20:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.25

【MTG】リミテベストアンコモン(仮)

どうもです、山内です!

 

注目の新セット、イクサランのプレリリースも終わり、皆様の関心は

今週末開催の、GP静岡に向いているのではないでしょうか!!

私、山内も参戦しますのでリストとのにらめっこが続いております。

 

さて、今日のブログではリストとのにらめっこから出した、【山内の山内による山内のための各色ベストアンコモン】を備忘録としてここに記していこうと思います。

なぜアンコモンの評価なのかというとですね、コモンはきっと僕なんかよりももっと強いプレイヤーの方々が上げてくれるだろうとおもってですね・・・。

ぶっちゃけ、評価間違ってたら恥ずかしいじゃないですか!!

あと、前提として、シールドを想定しています。

チームリミテッドはシールドですしね。

 

という訳で、ベストアンコモン紹介いきましょう!

 

まずは白から

《イクサランの束縛》

イクサランの束縛.png

1マナ重くなって、オマケが付いた《払拭の光》。古くは《忘却の輪》。

エンチャント破壊で割れてしまうもののリミテッドで入ってくることはごくごく稀。

むしろ相手のボムに対処できるんだからメリットのほうが大きいよね。

個人的には《帝国のエアロサウルス》とかも好きなんですけどねー。

 

 

《大気の精霊》

大気の精霊.png

いやコレは評価分かれそうですねー。

シールド系のフォーマットであれば《大嵐呼び》《大気の精霊》を評価高めで見てます。

ドラフトであれば《風雲艦隊の空中要員》《風雲艦隊のスパイ》あたりを評価高めに見てます。

シールドだと大型で膠着するんじゃないかなぁと。ドラフトならうまいことテンポ優先で組めるならそれが強そうという感じに考えてます。

 

 

《板歩きの刑》

板歩き.png

まぁコレだろうと。

マーフォークは除去できなくとも、恐竜、吸血鬼といった生物は除去できるので強い。

特に大型の恐竜を2マナで仕留められれば非常に良い。

雑に強いと思われます。

 

 

《稲妻の一撃》

稲妻の一撃.png

念願の再録。スタンダードに大きな影響を与えそうな3点火力はリミテでも流石に強いでしょう。

ボムに対応出来ない可能性はあるものの、それを差し引いても汎用性が勝るでしょう。

軽いis正義。

次いで高評価は《突進するモンストロサウルス》か。

速攻トランプルの5マナ5/5はバケモンだと思うんですよねー。

 

 

《噛み付く帆背びれ》

噛み付く.png

リミテでコイツにシャクられたら負け!

そのレベルで盤面を覆せるだけの力があると考えてます。

緑含む5マナが立てられていたら要注意!

恐竜シナジーとか関係なしに採用されるだけの力があるのではないでしょうか。

 

 

各色アンコモンに関してはこんな感じです!

多色は組んだデッキに合わせて入れられるものは入れちゃえば大体どれも強いです。

強いて言えば、《空の恐怖》はカードプールにあればあるだけ入れてしまえば空中2点ビートで勝てそう感があって良いですね。

 

 

急ぎ足でしたが、現在の山内評価はこんな感じです!

ただ、これから更に環境理解が進んできたら大きく動く可能性もありますので悪しからず!

 

ではでは、今日はこのへんで~。

それでは~。

日時:2017.09.25 20:29 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59911