トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 2017年10月

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ 2017年10月の記事

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間平日12:00~20:00 休祝日10:00~20:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.31

【DM】今回もゴールデンベストだ!

自然マンです。

前回の記事に引き続き、ゴールデン・ベストのカードを紹介!

イエーイ

 

 

ドラグシュートャージャー

ドラチャ.jpg

ジャックポットエントリーのような赤緑のチャージャー呪文。

出たクリーチャーは破壊されてしまうが、スピードアタッカーになる。

出せるクリーチャーはドラゴン以外に制限がないので、

アタック時の能力が強いクリーチャーを出せれば最高!

ゴールデンベストに収録されている鬼丸『覇』、モルトNEXTとは好相性?

 

 

ゴールデン・ザ・ジョニー

金ジョー.jpg

ジョーカーズ「ジョニー」のあたらしいすがた。

アタック時に条件が揃っていれば相手のカードをデッキの一番下に送る、エデンの様な能力

に加えて、相手は1ターンに1枚しか呪文を唱えられなくなる永続能力を持つ。

呪文を制限させることで、攻めやすくなっているので、「波壊GO!」相手に打点としてドキンダムXが採用しやすくなった!

 

 

無双と竜機の伝説

エッジ.jpg

呪文となったボルバルザーク。

全体破壊しながら追加ターンを得られるという優れもの

 

 

世紀末ゼンアク

ゼンアク.jpg

ゼンとアクが1枚のカードになったすがた。

ゴッドと自然文明は失ったものの、新たに9コストのクリエイターとして降臨。

ゼンアクがリンクした状態の能力を引き継いでいる。

9コストであり、ブロッカーでもあるため、G・O・Dや天門で使える優れクリーチャー。

普通にかっこいい

 

 

暗黒邪眼皇ロマノフ・シーザー

ロマノフシーザー.jpg

グレイテストシーザーとロマノフのリメイクカード

進化条件がゆるゆるになった。

能力そのものは変わらずな感じだけど、メテオバーンになったので使用回数に制限ができた。

とはいえ、↑のドラグシュートや、無双と竜機も撃てるので、ゴールデンベストだけでもいい感じのデッキになりそう。

 

 

第七神帝サハスラーラ

サハス.jpg

究極の神帝といわんばかりのクリーチャー。

ゴッドを進化元に必要としているが、自分がゴッドじゃないので

ゴッドデッキだとサーチしづらさもある。

出れば止まらない限りアタックとマイナス8000を繰り返せるまさに「神」なクリーチャーである

 

 

ドルマゲドン・ビッグバン

ビッグバン.jpg

ビッグバンなカード

相手のクリーチャー全てに封印を置き、

闇か火のコマンドかイニシャルズを墓地から蘇生させる呪文

蘇生させたクリーチャーにはもれなくスピードアタッカーもつきます。

踏み倒しを封じるカードを封印した上で蘇生できるのが超つよみ。

ただコストが9と、重い。

 

 

全部紹介した(?)のでゴールデンベストの記事は終了になります。

とりあえず拙者がゴールデンベストのカードを使って組んだデッキが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ラストロマノフ.jpgデリート.jpg

 

ロマノフデリートです。

ドラグシュートやビッグバンでスピードアタッカーとしてだせるので、

オールデリートさえ墓地にあればそのまま倒せます。

ラスト・ロマノフ(スピードアタッカー付与状態)でアタックすると

好きな呪文を唱えられるので、そのままオールデリート。

ドルマゲドンXのアタックで勝ちます。

相手に禁断さえなければ。

 

墓地に落とすカードとしてはカラフルナスオなど、新弾のカードをたくさん入れられるのもいい感じです

 

おもったより安くできそうな感じもポイントです。

ミラクルストップはきついけどゴールデンベスト剥きすぎた人におすすめのネタデッキです!!

 

 

ではでは

 

Screenshot_20171024-045609.png

日時:2017.10.31 17:18 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.28

【DM】デュエマ1000円クジがヤバい!!!

どうも!!!

デュエマ担当のオザワです!!

当店ではデュエマ1000円クジが大変人気です。

今回はこの1000クジの紹介ブログをしていきますよー!!

kuji.png

 

ヤバいポイント① 「税込1000円なのにタッケーープロモが当たる。」

今回だと最後の一つを引くと貰える賞の暴走龍5000GT(CSプロモ)や交換券が当たると貰えるフェアリー・ライフ(GPプロモ)4枚セットが当たります!

爆アド必至!!

売ってよし使ってよしの入手困難の超高額カード!使い方はあなた次第!

card100056812_1.jpgcard100049711_1.jpg

 

 

ヤバいポイント② 「他の当たりカードがヤバい」

プロモ以外のカードにもニコルボーラス(店頭価格7000円のやべーやつ)やモルトNEXT(FMN版)4口、ヴィルヘルム(E2)、ドギバス銀シク×4口・・・・

挙げきれないほどの当たりカードが盛りだくさん!

新しくデュエマを始める方はこれを引いてから作るデッキを決めるのをオススメします!

nik.jpgぬく.jpg

 

 

ヤバいポイント③ 「外れてもヤバい」

外れてもだいたい店頭価格800円くらいのカードが出ます!

しかもどれも実戦向きのカードばかりなのですぐにデッキに入れて遊べます!やったぜ!!

 

 

 

前回の1000円クジは発売して3日で売り切れてしまったのでお求めの方はお早めに!!!

 

 

 

日時:2017.10.28 11:17 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.27

【MTG】明日は大入りドラフト!

どもです!山内です!

 

明日開催の大入りドラフトの概要ブログです!

大入りドラフトとはなんぞや?という方は是非コチラの公式ページを御覧くださいませ!

 

開催時間:16:00~

受付開始:15:45~(大会開催の15分前から)

参加費:1200円

フォーマット:4パックドラフト

賞品:参加賞でランダムなFNMプロモーションカード

備考:パックから出たレア、フォイルカードは最終的な順位による、順位取りを予定しております。

1ラウンド当たりの試合時間は50分を想定しておりますが、閉店時間の都合で早くなる場合がございますのでご了承下さい。

 

上記の通りとなっております!

皆様のご参加、お待ちしております!

日時:2017.10.27 21:14 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.26

【DM】使おう!ゴールデン新カードたち!と自然単マンのデレステ

こんにちは自然です!

 

先日発売したゴールデンベストのカードを今更ながら紹介!!

 

アクアン・メルカトール

メルカ.jpg

《アクアン》のリメイク(?)カード

とれるカードが水以外の各色のカードなので、5色向けのカードになってます。

水でラフルル・光でラフルルなど変則的(?)な取り方も出来出来

チョイスしてないカードは墓地に落ちるので

めくった中の落としたいカードは他のカードで色を選べば落とせたり

します。

 

カラフルナスオ

カラフル.jpg

《カラフルダンス》《ダンディ・ナスオ》?のリメイク

ブーストがタップインになったクリーチャーのカラダンといった感じ

タップイン…とはいえ、マナの色を整えられる上で、墓地のカードを増やせるので

なかなか強力。メルカトールと同じく5色では重宝します。

 

5c剣とか最近見るので、もう、すごいって感じです。

/ カラフル

 

無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース

ユニバース.jpg

ユニバースの上位互換(?)です

無限銀河ユニバースと違いコスト・EXW(特殊勝利)条件は重くなってるけど、

並べばEXWできるよって感じです。

 

現在だと緑白メタリカで使われています。

ベイBジャックや天秤があるので、盤面・コストには困らず、

シャコガイルが青だったので、同色のジエンドはかなり使いやすいようですよ

 

猿ループでハヤブサと色あってるんで入れてみたんですけど

まとめてマナ格納や欲しいパーツ重ねてバウンスする分には使いやすけど、

いざフィニッシュするとなると、10体起きてるの用意して…がめんどうなのでシャコでよかったです。

 

ズンドコグレンジュウからの展開も公式で公開していましたね!!

VV激天下の他のフィニッシュも増えた!?

 

キャヴァリエとは一体なんだったのか

 

 

逆襲の支配者ニュー・ディアボロス

ニューディア.jpgのサムネイル画像

超次元ディアボの通常クリーチャーver

盤面3体と最低カラーリーング要求の5cでポンと出て来るクリーチャーです。

要求値が高いのでちょっと使いづらい。EDHなら…

いちおう落城やドリアンで出せるが…?

 

 

「理想」の極シャングリラ・エデン

edenn.jpg

1c重くなったシャングリラのリメイク

場・マナ・墓地から3体を要求した固定の進化になり

メテオバーンを要求していたデッキバウンス効果がただのATになったので

エターナルΩで戻る進化元が固定になりました。

タップ時の永続効果はブロック不可が追加に

 

いままで墓地・マナを触れなかったヴェスパーに入れてみたけど

1枚しかいれてないので、引けません(笑)

 

 

新・天命王ネオエンド

ネオエンド.jpg

新しくなった天命王です。

ブロッカーであり、通常クリーチャーなので、天門・マザーホールなど踏み倒せる幅がひろいのが特徴

能力自体は真・天命の時と一緒なので制圧力があります。

とくに言うことがない。

 

 

超絶の名シャーロック

超絶.jpg

《偽りの名シャーロック》のリメイクカード

完全上位互換になっており、偽りと違って超次元そのもの封じることができます。

また、アンタッチャブルは健在。

 

選ばれないので、波壊GOやガロウズのターゲットにならず、場に居座り続けられます。

超次元を使用するデッキが多い中では圧倒的制圧力が目立ちます。全体除去以外では止まりません。

バイクはきついかもしれない。

入るデッキはやはり、かつて偽りを入れていた【落城】!

他のデッキだと色と重さがかなりのデメリットに感じます。

 

 

 

枠もないしこんな感じですかね…

今回の新規はフィニッシャーからコンボパーツなど、用途のあるカード多かった感じがします

再録もあって既存のデッキも作りやすくなったと思います。

 

結構あたらしく始めるなら今って感じもします。

興味があればぜひ!!

 

 

 

 

 

雑記

デレステ最近またやってるんですけど

拙者マジで音ゲー下手でしてやばいです。

MV見る専です。

 

ほんと、最高

Screenshot_20171010-104629.png

(貯金が溶ける音)

日時:2017.10.26 16:36 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.24

さらば!藤沢!!!(遊びには来るよ)

珍しくおはようからのブログです。MTG(スタンダード)担当のタナハシです!

 

なんでこんなタイトルのブログなのかって思われるかもしれませんが...

今日10/24でタナハシは藤沢プラザ店からいなくなっちゃうんです!!(テッテレー)

そんなわけで今日はタナハシさよならブログを書いちゃいたいと思います!(何書こうか...)

 

まず、タナハシはいなくなったらどうなるのか

タナハシは26日から横須賀中央のホビーステーションのスタッフになります!

ホビーステーションやめるわけではないんですよ?

 

じゃあ横須賀でなにやるの?またMTG?

今度は横須賀では遊戯王を見ることになったんです!(テーレッテレー)

タナハシが横須賀で遊戯王を見るからにはできる限り潤った在庫を用意したいと思っています。

なので自分に会いたくなったら横須賀に来てもいいんですよ?(むしろ自分が藤沢に遊びに...)

 

だから今日で最後だからこのブログを借りて挨拶をしたいと思ったんです。

まず、藤ホビの皆さん一年間(ちょうど)お世話になりました。

常連のお客様、初めてのご来店で話しかけてくれたお客様もお店に来てくれてありがとうございます!

 

横須賀はいいところって聞いているのでとっても楽しみにしています。(ケントから聞いたんですよ~)

バーガーキングが最強とか、うどんが美味しいとか、(スタッフから全部聞いた!)

横須賀のほうでもこういったブログ書くかもしれないので是非横須賀ブログも見てください!

あ!Twitterも見て下さい!遊戯王の情報たくさん出すようにするので!

 

横須賀でスクストやっている人いましたら是非是非自分に声をかけて下さい!!!

バディファイトもやっている人いましたら声をかけて下さい!

横須賀でもタナハシをよろしくお願いします!

卍卍卍

 

日時:2017.10.24 12:10 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.19

【BF】【これが中山のアトラだ!!】

こんばんわ!!

バディファイト担当の中山です!!!!

 

今日は最近バッツが強すぎるということで中山は

パンチ防ぎたい!!!! 必殺技耐えたい!!!!

 

というかまず、バッツ倒したいという新年で作ったデッキです!(タナットいらない説)

あとここにピカドールレイザー、スキルバインダーなどを回しながら入れてみて一番しっくり

 

来る方でバッツをぶっ倒したいと思います!!!!!!

 

結晶化現象なかなか強すぎるのですがバッツに対してうまく撃つ方法がわかりません。。。

(ルールを細かく把握していないため)

 

ですので今度よかったら中山に教えてくだせい。。。。。

 

皆さんよかったらファイトして下さいと思う中山なのであった。。。完

(遊戯、DM、BF、白猫、なんならシャドバできます笑)

 

結果是非当店まで遊びに来て下さいって言うのとアトラ最強だぜって言うブログでした!!!

 

日時:2017.10.19 20:37 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.16

【DM】ヴェスパー剣豪七番勝負

こんにちは緑単マンです。

さいきん限定仁奈ちゃんもらいました

 

ヴェスパーを日々考えています。

楽しいです。

ぜひ使ってみてほしいので紹介します。

 

スペースがないので「これだけは!」という必須カードだけ

意外と自由枠があります。

 

まずデカイやつらから…

ヴェスパ.jpg

メインパーツの《ゲイル・ヴェスパー》くん

パワー12000以上を参照する「W・シンパシー」を参照し、

場にいるときに手札のクリーチャーに「W・シンパシー」を与えます。

これでデカいVANとかをだします。

 

ちなみに拙者はスズメバチに刺された過去を持っています。

黒い服に反応して攻撃的になるといわれていますが、

白い服で、わき腹のところに入り込んでいました。

「ムズムズする服のタグ(?)かな?」と思って手でポンってしたらそのまま刺されました。

たい焼きくいながら病院に泣いて行きました。

 

VAN.jpg

ビッグマナ(?)といえばVAN・ベートーベン

つよい。

モルネクとか赤黒デッドにさせます。出れば。

 

ワルド.jpg

ワルド・ブラッキオはCIP効果の誘発を止めます。

VANによるコマンドとドラゴンの抑制とは別に、クロックなどのケアになってます。

 

モアイ.jpg

呪文・D2フィールドの牽制をするモアイランド。

上の2枚とはまた違うメタとしてはたらきます。

3種類用途が違うのでそれぞれ出さないといけないのが、枠を食っているところではありますが

そこそこ掘れるので取りやすいです。

 

 

W・シンパシーの下地となるカードたち↓↓

ジュランネル.jpg

1cで24000のジュランネルくんがとてもいいかんじのカードです。

W・シンパシー2軽減を1コストで出せるという破格のカード。

起きても強いですが、ほぼほぼ軽減のためのカードです。

 

デスマ.jpg

2cで2軽減ですが、軽減できて踏み倒しメタも兼ねる強カード

場にいるだけで革命チェンジや侵略を牽制できるのが強み!

ドギ剣は相打ちだけど、ミラダンテXIIなど出るだけで強いカードはある程度止められます。

ジュランネルと一緒にいると、ジュランネルは破壊されるけどレッドゾーンをつぶせます。

 

 

次はサポートカードです

 

ラパダイス.jpg

ヴェスパーで特に優良なカードがコレ

1枚が最高で4枚になるという強カードです。

たまに1:1だったりします。

 

コレンココ.png

テラネスクの12000を参照する互換のコレンココタンクくん

自身が12000なのが有能です。

ガードマンももっているのでいるだけでそこそこ強い

 

キキリカミ.jpg

マッドネスで12000を回収できるウーワンダフォーです。

これも自身が12000なのが強い。あとT・ブレイカー。

マッドネスだけでなく、ヴェスパー登場後のデッキ掘りもできます。

 

 

攻撃の受枠

正直好みだと思います(?)

エウル=ブッカ、コクーンマニューバなどなど…

 

 

デカイのは2枚で

それ以外は4枚…って感じで枠あまるので

受けとかお好みで…という感じになります。

 

実際に回すとおもしろいし強いので是非試してみてください!!

 

以上!思い出トークのコーナーでした!

日時:2017.10.16 19:42 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.15

【遊戯王】新弾のオススメカード!

こんばんは!MTG(スタンダード)担当のタナハシです!!

 

ついに遊戯王新弾「エクストリームフォース」発売しました!

三ヶ月に1回しか来ない遊戯王ブースターパックの発売はいつも楽しみでしょうがないです!

そんな新弾で藤ホビスタッフ(MTG、BF担当)がオススメするカードが1つあったのでご紹介したいと思います!!

 

見切りの極意

mikiri.jpg

これがまた強いんですよ!!!

効果としては相手の墓地に同名カードがある状態で同じカードを発動したら向こうにして破壊するという。

一見強いのか?と思われるような効果ですが、この説明でわかっていただければと思います!

そして強いと思ったらぜひ当店でこのカードを買って下さい!

 

このカードは相手のフィールドで発動する効果は当然同名カードがないと意味が無いですが、

今の遊戯王は手札で発動する効果が沢山あります!

例えば、今の環境を代表する高額カード!「灰流うらら」

灰流うららは手札から発動し、コストとして墓地に捨てなければ行けないです。

この時手札から発動している灰流うららは墓地にいるため手札の灰流うららの効果を無効にできるんです!

なんか難しいって思うかもしれませんが、結果としては灰流うらら無効にできるんです!!!

今価格としては50円くらいのカードが2500円のカードを止められるんですよ!弱いはずが無いんです!!

灰流うららだけではありません!浮遊さくらや増殖するGなど手札から墓地に捨てて発動できるカードは全体的に無効にできちゃうんです!

更に言うならば、墓地から発動する効果も止めることができちゃいます!

シャドーミストやクリッター等も止めることが出来ます!

 

こんなに強いカードが登場してしまったから買うしかないんです!!(MTG、BF担当は買いました!)

皆さんも買いましょう!(透破抜きでも良いかも~)

日時:2017.10.15 18:18 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.11

【MTG】買取更新作業中!

どもです!

GP終わってからも深夜MO漬けの日々を送っております、山内です!

今回のドラフトはレアに頼らず、コモンアンコモンでゲームができるので楽しすぎてずっとやってます!

 

ですが、今日はそんなドラフトのお話ではなくて、買取のお話!

 

現在MTGのモダン・レガシー系の買取を見直し中です!

本日は白の絶版品を更新いたしましたので、コチラに掲載させていただきます!

絶版品買取(白).jpg

 

こんな感じで買取募集中です!

皆様のご来店をお待ちしております!

日時:2017.10.11 21:30 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.10

【BF】「雷帝軍を倒す!!!!!!」

こんばんは!!!

バディファイト担当の中山です!!!

 

今日はショップ店員でもあり1バディファイターでもあり竜牙雷帝を

 

メタる術を考えていきやしょうのコーナーを急遽設けさせて頂きます!!!

 

まず竜牙雷帝とはアニメの主人公牙王の新フラッグであり

 

「御門牙王」の画像検索結果

 

初期手札7枚 ゲージ1 ライフは11のフラッグなのである

 

それに加えて!!!!!

 

雷帝軍のカードを全て使える!!!!

 

今弾よりドラゴンW以外の雷帝軍が登場したので実質牙王くんは

 

キョウヤ様の意志を継いだことになります!!(そういうことにしといてくだせえ)

 

まあ茶番は置いておきましてまずは雷帝軍の注目カードをおさらい!!!

 

なんといっても最新弾のバッツさんですね!!!

 

「バールバッツ」の画像検索結果

 

最新弾の最強カードのですね!!!

 

今期から実装された逆天を搭載しており

 

ゲージ1枚と手札1枚をコストに自分の場のカードをスタンドさせる

 

恐ろしいカードでございます。

 

元のスペックで二回攻撃を持っているのでこのカード単体でも

ゲージ3手札1枚で6点ダメージが見込めます

 

さらに!!!!ライフが4以下だとこのカードの打撃力+1!!!

 

なのでゲージ3手札1枚で9打点がこのカードだけで飛んできます。。。

 

ですがバディファイトそんな甘いカードゲームではないので場にはたくさんのカードが

 

並んでおります。

 

例えば旧弾で登場したバッツのお供 グロブスくん

「グロブス」の画像検索結果

このカードはリソース回復能力が強いのはもちろんのこと

 

なんか下の方にこのカードが攻撃した時君の場のカードを1点パンプする恐ろしい能力をもっております!!!

 

これのよってグロブス、バールバッツといてまずグロブスパンチ

 

グロブスの効果でバールバッツの打点が+1点

 

ライフが4以下ならこの時点で打撃力4!!!二回攻撃だけでライフ8点持っていけます。。。

 

更に逆天を使うことによってグロブスもスタンドするのでグロブスの1点パンプ効果を再度使用可能になります!!!

 

これにより、バッツの打撃力は5点となりグロブスの1点も含めて合計で15点飛ばせます!!!!

 

この時点で防御札が大体2枚ないと死にます。。。

 

ですがバディファイトまだまだ甘いゲームではありません。。。

 

これに加えてアイテム(武器、装備の類)があります。

 

今弾からでたドラクロスの兄貴ですね

雷竜剣 ドラクロス

 

この剣元の打点2に加えアタックフェイズ開始時にバッツがいると二回攻撃になる化物です。

 

さっきの説明から行くと単純に6点増えます。。。。

 

これを装備してさっきの盤面を作り出すとゲージ4(グロブス-1) ライフ1 手札1(グロブス-1)で

 

合計攻撃回数8回  21打点が生み出すことが可能なフラッグなのです!!!!

 

なんてやばいのでしょうか。。。。

 

アトラでさえノーダメージファイターなんて言っていられない。。。

 

話が長くなってしまったので対策を少し短めに

 

まずはスキルバインダー!!!!!!

スキルバインダー

 

二回攻撃を持つバッツをこれでレストさせましょう!!!!

 

中山が思うに最凶のカード!!!!!!!!!!!!!!

 

その名も!!!!!!!!

 

 

バジリスクスライム!!

 

 

 

バジリスクスライム

 

見たことある方もいらっしゃるだろうこの最凶にして最強カード

 

バジリスクスライム!!!!!

 

相手の場にモンスターが登場する度にライフを2払えばそのモンスターをレスト出来てしまう!!!!

 

だけど逆天と武器に弱くない???と思うかもしれませんがそれは温存しておいた防御札を使えばよろし!!!

 

ぐははははははははh!!!!ベトベトベトリケイションでバッツを石化させましょう!!!!!

 

 

日時:2017.10.10 19:56 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.07

【BF】雷帝軍作りましたー!!(ゴウテンオハオウグン!)

こんばんは!!MTG(スタンダード)担当のタナハシです!

 

今日はバディファイト新弾発売日!

ということで!前々から言っていました雷帝軍をつくっちゃいました!!!

以下の画像が私の雷帝軍デッキとなります⇩

raiteigun.jpgバディはコネクト忍者友之進

モンスター20

雷帝竜バールバッツ×4

魔王竜バッツ×4

補給員ペンタ×2

乱射魔グロブス×4

コネクト忍者友之進×4

小さな炎竜リーネア×2

 

アイテム6

魔王剣ドラグロイヤー×1

雷竜の剣×2

雷帝剣ドラクロス×3

 

魔法24

ドラゴンシールド雷竜の盾×4

ドラゴンシールド雷帝の大盾×4

カミナリ印の壺×4

バッツリンク×4

サンダーアトラクト×4

ナイスサンダー×4

 

といった構成になっています!

きれいな構築になったって思っています。

リーネアはバールバッツの逆天を使う時の手札コストになるということで採用しました。

TDのセイントホーリーソードでも良かったかもしてないんですが、雷帝竜いないと逆天使えないから使いやすさを考えてこっちにしています。

魔王竜は単なる好みで入れました。(笑

防御は多めの構成になりました。

最初はクアッドラングを採用も考えたんですが今は検討中のためデッキを回してからになります。

バランスはかなり良しといった感じだと良いなあって思っていますがこれが良いよってものがあったら教えてくれると嬉しく思います!

 

あと工作員スフィアを250円で買い取ります!

皆様も是非バディファイトを買う時は当店でお待ちしております!!

 nakaki.png

日時:2017.10.07 18:29 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.05

【BF】【もうすぐ新弾ウズウズ...】

こんばんわ!!!!

 

バディファイト担当の中山です!!!

 

今日新しくバディ始めてくれたお客さんがいて本当のありがたかったです!!!

ちなみに黒竜を組んでいました構築済みデッキ買ってなにかオススメなパーツ無いですかとの

ことでしたので「死地」をオヌヌメして置きました!!!(プレイヤーとしては心が痛かったです)笑

この調子でバディの人工がもっと増えてくれれば嬉しいなあとボヤキは置いといて!!!

 

10/7の土曜日にバディファイト最新弾

 

フューチャーカード バディファイト バッツ ブースターパック第3弾 逆天!雷帝軍!! 

 

が発売致します!!!!

 

新テキストの逆天、逆転殺が中山としては楽しみであります!!!

 

いやあ次の新弾では、実は暗殺鬼じゃないカタナ組みたいかなあと思います!!!

バッツは蛇睨みでイチコロさ!!!はははは

 

と言うわけで発売日は是非藤ホビでお願いしやす!!!!!!!

 

 

 

 

 

日時:2017.10.05 21:00 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.04

MTG新環境について

お久しぶりです!ケントです!

久々にブログを書いています!

最近はウィクロスがマトモにプレーしてません(20弾環境デッキを作成中)

それに比べてMTGをプレーしてます!

最近はティムール・エネルギーを前環境から使ってます!

いや~、ティムールは練習量が少なっくて勝てるデッキタイプなので担当好みのデッキです!

先週行われたSCG DALLAS  OPENにてするスゥルタイ・エネルギーが1位 AND 3位とういう好成績を残してました。

いや~絶対に環境にスゥルタイ・エネルギーが増えるだろ~

黒緑系のデッキに滅法弱い自分からしたら、環境にいないでほしいです!!!!

スゥルタイ・エネルギーといったら、人質取りが強い!!

デッキのムーブが強い!!

けれども、ティムールは環境適性度が高いデッキなので、構築を練っていきたいです!

結局、内容のないブログになってしまいました。

最後に、

MTGやろうぜ!

では、さようなら~

日時:2017.10.04 20:18 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.02

【MTG】アンコモン評価を今付けるなら

どもです!

GP静岡に参戦してまいりました山内でゴザイマス。

 

いやはや、チームリミテッドは難しいながらもワイワイできるので楽しいですね!

勝った負けたを共有できるチームメイトが近くにいるのは非常に良かったです!

戦績は・・・まぁ・・・アレでしたが・・・。

 

さて、そんなわけでGP静岡に向けて、アンコモン評価なるブログを前回書いた私ですが、実際に練習&実践をした結果ちょっとブレがあったなぁと思い、再度評価し直したものをあげようかと思い、筆を走らせております。

前回のままではコイツほんとにリミテ練習したんか?と思われてしまうかもしれませんからね!

 

ではでは各色見ていきましょう!

 

白:前回《イクサランの束縛》

→現在《帝国のエアロサウルス》

imperial_aerosaur.jpg

正直《イクサランの束縛》もめっちゃ強いです。めっちゃ。

ですが、環境が自分の予想よりもとんでもなく高速であるということを練習した時に実感したため、ソーサリータイミングの4マナ除去ではもはや重いとも言えるレベルに。

また、同じ白にコモンで4マナ除去《崇高な阻止》(2点ゲイン平和な心)が存在することもあり、実はそこまで優先されるカードでは無いようにも感じました。

さらに言えば、この環境は部族シナジーが重要視される環境でもありますので、単体で強く、部族の恩恵も受けやすい《帝国のエアロサウルス》を個人的にはトップアンコモンの評価としています。

膠着を打開する能力でもあるので、いつトップから引いても強いのが良いですね。

 

青:前回《大気の精霊》

→現在《大気の精霊》

大気の精霊.png

やっぱりコイツは強かった・・・。

いくら環境が早いとはいえ、5マナは充分に到達できます。

また、早い環境ではあるものの、膠着もし易い環境であると感じてます。

速攻で仕掛けた青黒海賊デッキが緑系の恐竜デッキの《葉を喰む鞭尾》の前でもじもじ・・と言った場面がよくあります。

かと言って恐竜側も殴ると空に地上にと群れなす海賊たちが襲い掛かってくるので下手に攻撃できない・・・。みたいな。

そんな状況で空からの4点パンチャーは非常に強力です。

まぁ、正直このカードはリミテなら強すぎるっすね。

 

黒:前回《板歩きの刑》

→現在《帆凧の掠め取り》

kitesail_freebooter.jpg

回避能力付きの《強迫》くん。2マナと軽いのが非常に良い。

同じ2マナの《指名手配の極道者》なんかも非常に強力なのですが、安定性の面で《掠め取り》を評価しています。

ハンデスしたカードはコイツが場を離れると元に戻ってしまいますが、それでも充分に強力です。

リミテッドでは除去の枚数なんて限られてますからね・・・。

コレで前方確認をした上で、《海賊のカットラス》で殴られたりしたらたまったもんじゃないっすよ。

《板歩きの刑》も充分に強いカードなのですが、マーフォークを除去出来ないデメリットを痛感することも意外と多い。

思いの外痒いところに手が届かない仕様となっていました・・・。それでも充分強いですけどね!

 

赤:前回《稲妻の一撃》

→現在《稲妻の一撃》

稲妻の一撃.png

流石に強い。以上。

同じ赤のアンコモンで悩むカードがあるとすれば《突進するモンストロサウルス》ですが、5マナ域のクリーチャーであれば他の選択肢も充分に強い場合が多いです。

しかしながら、2マナインスタント3点火力の《稲妻の一撃》の効率を越えられる除去はこの環境には存在しないので、最優でしょう。

 

緑:前回《噛み付く帆背びれ》

→現在《凶暴な踏みつけ》

savage_stomp.jpg

恐竜をターゲットにすると軽くなる《弱者刈り》。《弱者刈り》と同じ効果を持ちながら、何故か素のコストが1軽く、更に恐竜をターゲットにしたらなんと驚きの1マナキャスト!

テキトーな恐竜をターゲットに取ってテンポを取ることもできますし、+カウンターを載せることができるのでマーフォークにシナジーがあったりもする便利なカードでした。

《噛み付く帆背びれ》も悪いカードではないのですが、いかんせん5マナ構えというのは相手も『何かされる・・・!』というのがミエミエになりがちなのが辛いところ。

《座礁》や《風を跨ぐ者》との択を迫る事ができるため、青緑マーフォークで使うと《帆背びれ》の真価が発揮できるかもしれません。

そんな《帆背びれ》よりもテンポ&盤面をとりに行ける《凶暴な踏みつけ》を最優に評価しました。

 

 

以上!アンコモンの再評価をしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

もしかしたらイヤイヤこの評価は無いっすわ~wwww

みたいなものもあるかもしれませんが、そこはご容赦を・・・。

というかもし評価高いカードあったら僕に教えてくださいマジで。

 

ただひとつ言えるのは、この環境のドラフト部族シナジー環境&テンポ環境であるということです。

部族シナジーを優先してピックを変更することは往々にしてありえる部分ではありますので、状況によりピックの優先度は変わっていきますね。

 

皆様も是非このイクサラン環境を楽しんでみてくださいね~。

それでは!

日時:2017.10.02 21:21 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.10.01

ついに竜牙雷帝が...!

こんばんは!MTG(スタンダード)担当のタナハシです!

 

ついに! ついに!!  ついに!!!

牙王が竜牙雷帝のフラッグを使いました!!!

めっちゃかっこいいですね!!

轟天の覇王軍! サカテのあの反応も中々でした!

自分も雷帝軍組む予定なんですが、予算が~~~(涙

そんな楽しみにしている私、寝付きが悪いです!(風邪引いた…)

 

次の土曜日発売ですので皆さんも是非当店で買って下さい!

日時:2017.10.01 19:46 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)