トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 【DM】ヴェスパー剣豪七番勝負

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間平日12:00~20:00 休祝日10:00~20:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.16

【DM】ヴェスパー剣豪七番勝負

こんにちは緑単マンです。

さいきん限定仁奈ちゃんもらいました

 

ヴェスパーを日々考えています。

楽しいです。

ぜひ使ってみてほしいので紹介します。

 

スペースがないので「これだけは!」という必須カードだけ

意外と自由枠があります。

 

まずデカイやつらから…

ヴェスパ.jpg

メインパーツの《ゲイル・ヴェスパー》くん

パワー12000以上を参照する「W・シンパシー」を参照し、

場にいるときに手札のクリーチャーに「W・シンパシー」を与えます。

これでデカいVANとかをだします。

 

ちなみに拙者はスズメバチに刺された過去を持っています。

黒い服に反応して攻撃的になるといわれていますが、

白い服で、わき腹のところに入り込んでいました。

「ムズムズする服のタグ(?)かな?」と思って手でポンってしたらそのまま刺されました。

たい焼きくいながら病院に泣いて行きました。

 

VAN.jpg

ビッグマナ(?)といえばVAN・ベートーベン

つよい。

モルネクとか赤黒デッドにさせます。出れば。

 

ワルド.jpg

ワルド・ブラッキオはCIP効果の誘発を止めます。

VANによるコマンドとドラゴンの抑制とは別に、クロックなどのケアになってます。

 

モアイ.jpg

呪文・D2フィールドの牽制をするモアイランド。

上の2枚とはまた違うメタとしてはたらきます。

3種類用途が違うのでそれぞれ出さないといけないのが、枠を食っているところではありますが

そこそこ掘れるので取りやすいです。

 

 

W・シンパシーの下地となるカードたち↓↓

ジュランネル.jpg

1cで24000のジュランネルくんがとてもいいかんじのカードです。

W・シンパシー2軽減を1コストで出せるという破格のカード。

起きても強いですが、ほぼほぼ軽減のためのカードです。

 

デスマ.jpg

2cで2軽減ですが、軽減できて踏み倒しメタも兼ねる強カード

場にいるだけで革命チェンジや侵略を牽制できるのが強み!

ドギ剣は相打ちだけど、ミラダンテXIIなど出るだけで強いカードはある程度止められます。

ジュランネルと一緒にいると、ジュランネルは破壊されるけどレッドゾーンをつぶせます。

 

 

次はサポートカードです

 

ラパダイス.jpg

ヴェスパーで特に優良なカードがコレ

1枚が最高で4枚になるという強カードです。

たまに1:1だったりします。

 

コレンココ.png

テラネスクの12000を参照する互換のコレンココタンクくん

自身が12000なのが有能です。

ガードマンももっているのでいるだけでそこそこ強い

 

キキリカミ.jpg

マッドネスで12000を回収できるウーワンダフォーです。

これも自身が12000なのが強い。あとT・ブレイカー。

マッドネスだけでなく、ヴェスパー登場後のデッキ掘りもできます。

 

 

攻撃の受枠

正直好みだと思います(?)

エウル=ブッカ、コクーンマニューバなどなど…

 

 

デカイのは2枚で

それ以外は4枚…って感じで枠あまるので

受けとかお好みで…という感じになります。

 

実際に回すとおもしろいし強いので是非試してみてください!!

 

以上!思い出トークのコーナーでした!

日時:2017.10.16 19:42 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60100