トップページ  > 店舗一覧 > 藤沢プラザ店 > 藤沢プラザ店ブログ  > 【DM】使おう!ゴールデン新カードたち!と自然単マンのデレステ

直営店 藤沢プラザ店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
藤沢プラザ店

  • 写真1
    〒251-0026
    神奈川県藤沢市鵠沼東1-2 藤沢プラザ本館B1F
  • 営業時間平日12:00~20:00 休祝日10:00~20:00
  • 電話0466-26-8833
  • FAX0466-26-8833
  • 定休日無し
  • 店長山内店長

藤沢プラザ店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.26

【DM】使おう!ゴールデン新カードたち!と自然単マンのデレステ

こんにちは自然です!

 

先日発売したゴールデンベストのカードを今更ながら紹介!!

 

アクアン・メルカトール

メルカ.jpg

《アクアン》のリメイク(?)カード

とれるカードが水以外の各色のカードなので、5色向けのカードになってます。

水でラフルル・光でラフルルなど変則的(?)な取り方も出来出来

チョイスしてないカードは墓地に落ちるので

めくった中の落としたいカードは他のカードで色を選べば落とせたり

します。

 

カラフルナスオ

カラフル.jpg

《カラフルダンス》《ダンディ・ナスオ》?のリメイク

ブーストがタップインになったクリーチャーのカラダンといった感じ

タップイン…とはいえ、マナの色を整えられる上で、墓地のカードを増やせるので

なかなか強力。メルカトールと同じく5色では重宝します。

 

5c剣とか最近見るので、もう、すごいって感じです。

/ カラフル

 

無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース

ユニバース.jpg

ユニバースの上位互換(?)です

無限銀河ユニバースと違いコスト・EXW(特殊勝利)条件は重くなってるけど、

並べばEXWできるよって感じです。

 

現在だと緑白メタリカで使われています。

ベイBジャックや天秤があるので、盤面・コストには困らず、

シャコガイルが青だったので、同色のジエンドはかなり使いやすいようですよ

 

猿ループでハヤブサと色あってるんで入れてみたんですけど

まとめてマナ格納や欲しいパーツ重ねてバウンスする分には使いやすけど、

いざフィニッシュするとなると、10体起きてるの用意して…がめんどうなのでシャコでよかったです。

 

ズンドコグレンジュウからの展開も公式で公開していましたね!!

VV激天下の他のフィニッシュも増えた!?

 

キャヴァリエとは一体なんだったのか

 

 

逆襲の支配者ニュー・ディアボロス

ニューディア.jpgのサムネイル画像

超次元ディアボの通常クリーチャーver

盤面3体と最低カラーリーング要求の5cでポンと出て来るクリーチャーです。

要求値が高いのでちょっと使いづらい。EDHなら…

いちおう落城やドリアンで出せるが…?

 

 

「理想」の極シャングリラ・エデン

edenn.jpg

1c重くなったシャングリラのリメイク

場・マナ・墓地から3体を要求した固定の進化になり

メテオバーンを要求していたデッキバウンス効果がただのATになったので

エターナルΩで戻る進化元が固定になりました。

タップ時の永続効果はブロック不可が追加に

 

いままで墓地・マナを触れなかったヴェスパーに入れてみたけど

1枚しかいれてないので、引けません(笑)

 

 

新・天命王ネオエンド

ネオエンド.jpg

新しくなった天命王です。

ブロッカーであり、通常クリーチャーなので、天門・マザーホールなど踏み倒せる幅がひろいのが特徴

能力自体は真・天命の時と一緒なので制圧力があります。

とくに言うことがない。

 

 

超絶の名シャーロック

超絶.jpg

《偽りの名シャーロック》のリメイクカード

完全上位互換になっており、偽りと違って超次元そのもの封じることができます。

また、アンタッチャブルは健在。

 

選ばれないので、波壊GOやガロウズのターゲットにならず、場に居座り続けられます。

超次元を使用するデッキが多い中では圧倒的制圧力が目立ちます。全体除去以外では止まりません。

バイクはきついかもしれない。

入るデッキはやはり、かつて偽りを入れていた【落城】!

他のデッキだと色と重さがかなりのデメリットに感じます。

 

 

 

枠もないしこんな感じですかね…

今回の新規はフィニッシャーからコンボパーツなど、用途のあるカード多かった感じがします

再録もあって既存のデッキも作りやすくなったと思います。

 

結構あたらしく始めるなら今って感じもします。

興味があればぜひ!!

 

 

 

 

 

雑記

デレステ最近またやってるんですけど

拙者マジで音ゲー下手でしてやばいです。

MV見る専です。

 

ほんと、最高

Screenshot_20171010-104629.png

(貯金が溶ける音)

日時:2017.10.26 16:36 | 投稿者:藤沢プラザ店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60190