トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2016年9月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2016年9月の記事

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.30

【ラクロジ+α】新作たくさん体験会も!!

皆さんこんにちは

いつの間にかフリー素材になっていた

内村です→内村くん.png

 

本日はラクロジ、MTG、WSの3タイトルの新作が

、、、え?4タイトル?何かあったっけ?

うーん、、、

、、、、、、、、

 

あっ!VGだ

VG担当は昨日逃してしまったので

捕まえたらVGのショーケースに詰め込んでおきます!

ゆるさない、、、すずk

 

気を取り直して

本日は4タイトルの新作が発売されました

どのタイトルも売れ行き好調で嬉しい限りです!!

 

今日店に来られなかった方も

在庫はまだまだちゃんと準備しておりますので

安心してご来店下さいませ!!

 

本日は新作発売の他に

遊戯王のデッキ体験会が行われておりました

 

使用されていたデッキに入っている十二獣は

来月発売のライジング・テンペストに収録されている

新カテゴリのカードです!!

 

VG担当曰く

鈴木.pngのサムネイル画像「環境にワンチャンあるかも」

らしいので

発売が楽しみですね!!

 

それではラクロジについて書きたいと思います!

 

本日新弾が出ましたがそれにあわせて

アクリルケースの中を新しくしたので

是非お確かめください!!

 

そしていつもの事ながら

在庫がまだまだ欲しいので

高価買取継続しております!

 

新弾のカードでは

買取価格1000円を超えるものもちらほら

R以上のカードは最低でも10円以上で

買い取らせて頂きます!!

よろしくお願い致します!!

 

 

それではお店の宣伝をさせて頂きます!

明日10月1日より店頭で

特製動画を流します!!

動画宣伝.jpg

 

編集は僕がしましたが

出演したのは皆さん大好き

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

と、おまけの

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

この2名です!!

 

是非店頭でお楽しみ下さいませ!!

 

それでは本日のブログはこの辺で!

来月からもホビーステーション本厚木店を

よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.09.30 19:35 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.29

【新作】あしたはしんさくまつりだ!!

鈴木.png

「明日発売のラブライブ!サンシャイン!!のサプライでいまだに誰を買うか決めかねているすずきです。」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

おれあの子がいい、ゼロスーツサムスみたいな子。」

zwろすーつ.png

 

 

鈴木.png

「三年生の松浦果南ちゃんですね。」

かなん.jpeg

 

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「あ、そんな可愛い名前だったのね。」

 

鈴木.png

「そうですよ、ちゃんとアニメ観て下さい。」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「うぇいうぇい。」

 

鈴木.png

ちなみに明日はラブライブのサプライ以外にも沢山新作が発売しますよ!!」

「ざっとこれだけ出ます!!」

 

・ヴァンガード クランブースター 運命の歯車

・ヴァンガード はじめようセット 真生の十二支刻獣

・ヴァンガード トライアルデッキ 真生の十二支刻獣

 

・MTG ブースターパック カラデシュ 日本語版 英語版

・MTG プレインズウォーカーデッキ 

 【紅蓮の俊英 チャンドラ】【自然の職工 ニッサ】

・MTG デッキビルダーデッキ 英語版

 

・WS ブースターパック キズナイーバー

鈴木.png

「こんなもんですかいね。」

 

内村くん.png

「ちょっと待って下さいよ!!」

「大事なタイトル忘れてますよ!!」

 

鈴木.png

「お、どうした少年。」

「このおれが商品紹介で忘れたタイトルなんて未だかつてあるかい?」

 

内村くん.png

「大ありですよ!!ラクエンロジック Aid&Armsの発売日ですよ!!」

「さてはわざとやってません?!」

 

鈴木.png

「ばれた。逃げる!!」

 

内村くん.png

「あ!!待て!!おらすずk…」

「逃げられてしまった…」

「代わりに僕が大会予定を告知します。あいつ絶対許さない。

「明日は19:00~よりMTG フライデーナイトマジックとなっております!!」

「明日は待望の新作祭り!!皆様のご来店を心よりお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.09.29 22:09 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.28

【バイバイ岩崎!】ラストブログ!【また逢う日まで!】

「こんばんわ!MTG絶版担当岩崎です!」

アニポケのバイバイバタフリー風にタイトル書きましたが話をググってみたらバタフリーに彼女が出来る話なんですね。

ちょっと悲しくなりました…

さてさて、突然の話となりますが今月を持ちまして

岩崎.png

こっちの岩崎が本厚木でしばらくみられなくなります!

また別のホビーステーションで姿を見たときには声かけたりしてもらえると嬉しいです!

【明日の大会予定】

18時~ 遊戯王非公認大会

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

 

日時:2016.09.28 19:51 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.27

【動画】【デュエマ】10月は僕の誕生日なので動画始めます(誕生日は関係ない

ちゃんとした東丘.png

「誕生日が海馬瀬人と同じ!東丘聡です!」

「なので10月25日に海馬お誕生日おめでとうツイートをしてる人は一瞬でもいいので僕を思い出して下さい」

「という事でもうそろそろ10月なんですよ!10月!10月・・・(吐血」

「何か新しい事をしたいな!と思い!」

「店内で動画を流す事が決定しました!」

動画準備中.JPG

ちゃんとした東丘.png

「これです!」

「僕らが撮影した動画を編集して店内で流します!」

「東丘聡のホビステTVとなっておりますが!」

「実際に動画の編集をしてくれるのは内村君です!」

内村くん.png

「動画編集担当の内村です!」

「皆さんが楽しめるような動画作りを目指します!」

ちゃんとした東丘.png

「今のところ店内でのみ流す予定です!」

「なので店頭でしか見られない動画となってます!」

「10月1日より放送予定です!ご期待下さい!」

 

「ではでは後半は担当のデュエルマスターズのお話!」

入荷DMプロモカード.JPG

ちゃんとした東丘.png

「デュエルマスターズのめっちゃかっけープロモカードを沢山お買取りさせて頂きました!」

「中々お目にかかれないカードも多数!複数ご用意できるカードもあります!」

「DMモチベ高くてデッキを光らせたいそこのアナタ!是非ご来店下さい!」

「その他ボルメテウスブラックやメガマナロックドラゴン等、今が旬のカード沢山入荷してます!」

「さらにもう9月も終わってしまうので」

DM月末特価.JPG

ちゃんとした東丘.png

「月末特価!展開します!」

「いつもの日替わり特価よりアツく!種類豊富に!」

「色々用意しました!」

「複数在庫がある物も沢山ありますが、いずれも店頭出ている限りとなります!」

「強くて人気のカードがお得に手に入るチャンス!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.09.27 20:35 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.26

遊戯王担当による大阪レポ

皆様こんばんわ!

 

遊戯王担当の松元です!

 

 

突然ですが、実は先日・・・

 

 

新大阪駅.jpg

 

 

大阪に行ってきました!

台風だったので新幹線が動くか心配でしたが時刻通りに到着しました。

JRすげえ

 

 

夕方頃に着き、その日はゆっくり休もうということでホテルへと向かいました。

そこでお出迎えしてくれたのは美人の女将さん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超人①.jpg

 

 

超人2.jpg

 

・・・ではなくムキムキの超人さんでした!

デカかったなあ

 

そのままトンペイ焼きやモダン焼きを食い散らかし、

 

晩飯.jpg

 

温泉にゆっくりと浸かって寝ました。

 

 

そして二日目、

まずは朝飯です。

新世界で適当にうどんを食べました。

 

新世界.jpg

 

(写真を撮り忘れたなんて口が裂けても言えない・・・)

その後向かったのはこちら。

 

姫路駅.jpg

 

姫路城に来ました。

 

姫路城玄関.jpg

 

町が綺麗すぎて思わず住みたくなりました。

天気はめちゃくちゃ悪かったですが、

世界遺産に触れてきました。

特に天守からの景色は絶景の一言に尽きます。

 

姫路城天守.jpg

 

なんやかんや移動時間が長かったのもあり、

夕方前ぐらいに大阪に戻りました。

 

そして大阪に来たからには行かねばと思っていた場所が・・・

 

ポケセン.jpg

 

そう、ポケモンセンターオーサカに行ってきました!

外国人のお客さんもいっぱいいて、めっちゃ賑わってました!

 

色々悩んだ末にパスケース等を購入。

生地の柄を選ぶのが楽しかったです!

 

戦利品.jpg

 

生地.jpg

 

 

そんなこんなで晩飯に串カツとお好み焼きを食べ、

次の日に備えて就寝しました。

(写真を撮り忘れたなんて口が裂けてもry)

 

そして最終日には、

なんばグランド花月にてお笑いを見てきました!

月亭方正さんの落語等、今回初めて見るものが多く、終始笑いっぱなしでした!

 

そんなこんなでグダりっぱなしでしたが、とてもリフレッシュが出来た大阪旅行となりました!

皆様も旅行を計画されるときに候補に入れてみてください!

 

明日の大会は、

18時~ Z/X公認大会、ミリアサTCGショップアリーナ 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!!

日時:2016.09.26 20:41 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.25

【MTG】さらばおおた!MTG担当、暁に死す

うすうす!!

レガシーがしてぇ…MTG担当おおたです!!

先日、レガシーの大会に参加してきました!!

今回はその簡易レポートになります!!

使用デッキは前回の僕のブログで紹介した

4Cデルバーになります!!

 

一回目

R1 URデルバー ×〇〇

R2 URコントロール ××

R3 ANT 〇〇

2-1

 

二回目

R1 ANT(赤Wish入り) ××

R2 TinFins ××

R3 エルドラージ ××

0-3

 

トータル 2-4

猛省.png

おおた…!猛省…!

一回目はともかく、二回目は目も当てられませんでした。

 

一回目

R1はURデルバーに対してはG1受けにまわってしまい押し切られたものの

G2,3は《ゲルマグのアンコウ》や《死儀礼のシャーマン》など

色が多い利点を活かして勝ちました。

R2のURコントロールは1:2交換を繰り返されてしまい

《真の名の宿敵》を止められずG1,2ともに負けました。

R3のANTは相手の方がG1,2とも、

事故気味のところを早くライフを詰めて勝ちました。

 

ここまではまだ良かったのですが…

 

二回目

R1のANT(赤wish入り)はG1では相手が先手、

ストーム8の《巣穴からの総出》による18体のゴブリンを処理できず、

G2では相手が後攻2ターン目からの18体のゴブリンを処理できず、

無残に散りました。

R2のTinFinsはG1,2ともカウンターをハンデスされ、《グリセルブランド》に

どつきまわされ負けました。

R3のエルドラージは、G1に色マナを出せる土地なし《不毛の大地》のみという

終わった後なんでキープしたのか全く思い出せない手札をキープして負け。

G2は《虚空の杯》の処理に時間を取られ、

詰められていたライフを《ウギンの目》から《現実を砕くもの》をサーチされ負け。

 

二回目は小さなミスから大きなミスまでたくさんしました。

本番であるGP千葉の本戦は初日では9ラウンドあります。

集中力を切らさずに、普通のプレイが出来るように心がけていこうと思います。

今回の反省を活かして、今後も本戦まで練習をしていきます!!

もし見かけたら声をかけていただければ幸いです!!

 

今回はここまでになります。

 

明日の大会予定

18:00~ 遊戯王 公認大会

となっております。

 

明日のご来店をお待ちしています。

 

 

日時:2016.09.25 17:31 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.24

【ポケモン】見ろよこの前歯...命を刈り奪る形をしてるだろ?

こんばんは!

昨日ヴァンガード担当に「また遊戯王のこと書くんですか?」と言い放った

ポケモン担当いわさきです。

 

そして今日

「ブログどうしようかな…デッキ上げるかー」 と呟いたら

「またデッキのこと書くんですか!?」と意匠返しされました。まっとうな意見だと思います。

 

でも上げちゃう!!

DSC_0319.JPG

新弾で一番強いんじゃないかと噂のラッタですね!

1エネでエネ破壊か相手のトラッシュの特殊エネ×60の高打点を打ち分けられる!

強い!

3枚落ちればEXが、4枚目からはまわし付きEXやM進化が圏内に入ります。

ラッタはもともとBREAKが大物食いのデッキでしたが、基本エネ&1進化から

相手を倒せるようになったのは純粋に強化だと思います。

今回のデッキでは従来のラッタBREAKに新弾ラッタを差した形です。

炎タッチのエンテイはマギアナEXと草タイプ意識ですね。

前者はいかりのまえばを、後者はどくのすを無効化してくるので、ダメージで倒していく

必要があります。

鍛冶屋起動も視野なのでダートじてんしゃでガリガリ掘って盤面を整えていきましょう!

 

それからそれから昨日Twitterでもお伝えしましたが、

アニバーサリーフェスタ開催記念にファーストデザイン展開してます!

店頭限りのお品物となりますので、プレイヤーの方もコレクターの方も要チェックです!

DSC_0317.JPG

 

【明日の大会予定】

11:00~ MTG カラデシュプレリリース

となっております!

大変人気の大会となっております。

10時の開店時から先着順で受付を行いますので、参加ご希望のお客さまは

お早目にお越しくださいませ!

 

ご来店をお待ちしております!

日時:2016.09.24 18:43 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.23

【遊☆戯☆王】あしたはさいしんだん発売日【バトルスピリッツ】

鈴木.pngのサムネイル画像

「ブログの内容を考えていたところポケモン担当に」

 

また遊戯王の事書くんですか?!

 

「と、盛大に突っ込まれたすずきです。担当はヴァンガードとバトルスピリッツです。ヴァンガードと(ry」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「明日発売の機械竜叛乱から紹介するカードはこちら!!」

 

りょうぼ.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「はい、みなさんおそらくご存知。死皇帝の陵墓ですね。」

「なぜこのカードを選んだのか… そう、テキストがもの凄くわかりやすく書き直されてされているんですね。」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「昔のこのカードのテキストはお互いのプレイヤーは生け贄召喚に必要なモンスターの数×1000ライフ払うことで生け贄なしでそのモンスターを通常召喚できる。というテキストでした。」

 

「その昔、すずきは公認大会でこのカードを使用してオベリスクの巨神兵を出されたことがありました。相手は小学生くらいでしたのでお察しですね…」

「そもそもオベリスクの巨神兵のテキストは3体をリリースして召喚しなければならない。召喚しなければならないなのでルール上アドバンス召喚では無いわけですね。リリースしているのに。遊戯王は難しいですね。普通にテキストを解釈した場合オベリスクを召喚するのに3000ライフ払えば召喚できると思っても無理はありません。」

「今回のエラッタで遊戯王を始めたばかりでもそのような勘違いをする方もだいぶ減るのではないでしょうか?」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「他にもストラクチャーデッキに再録されているカードで効果の処理がしやすいようにテキストが書き換わっているカードが実は何種類か存在しているので探してみると面白いかもしれませんね!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「続きましてバトスピ最新弾からはこちら!!」

 

あまてらす.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「なんと公認大会で使用できる初のトリプルシンボル!!」

「登場時に踏み倒し効果などで出さずに本来のコストを使用して出せば対面の相手はしにます。ちょろい

 

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「そしてそして、明日の大会予定はカラデシュのプレリリースが11時からでしゅ。

受付は開店10時からの先着順となっておりますのでご了承ください。

「明日も皆さまのご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.09.23 20:16 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.22

【MTG】優勝者デッキレシピ【PPTQ霊気紛争ダブリン】

こんばんわ!

MTG絶版担当岩崎です!

先日開催されましたPPTQ霊気紛争ダブリンの優勝者の方のデッキレシピを頂きましたので公開させていただきます!

PPTQ霊気紛争 (ダブリン) (主催:ホビーステーション本厚木店)

Winner: Kento Iwama

Deck Name: Affinity

Spell:

4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(M15)》

3《メムナイト/Memnite(SOM)》

4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》

4《大霊堂のスカージ/Vault Skirge(NPH)》

4《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》

3《鋼の監視者/Steel Overseer(M11)》

1《呪文滑り/Spellskite(NPH)》

3《刻まれた勇者/Etched Champion(SOM)》

2《エーテリウムの達人/Master of Etherium(ALA)》

4《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》

4《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum(LRW)》

3《感電破/Galvanic Blast(SOM)》

4《頭蓋囲い/Cranial Plating(5DN)》

Land:

4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》

4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》

4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(DST)》

3《空僻地/Glimmervoid(MRD)》

1《島/Island(SOI)》

1《山/Mountain(KTK)》

Sideboard:

1《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》

2《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》

2《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》

2《古えの遺恨/Ancient Grudge(TSP)》

1《感電破/Galvanic Blast(SOM)》

1《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》

1《血染めの月/Blood Moon(9ED)》

2《墓掘りの檻/Grafdigger's Cage(DKA)》

1《呪文滑り/Spellskite(NPH)》

1《刻まれた勇者/Etched Champion(SOM)》

1《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》

Kento Iwama様優勝おめでとうございます!

RPTQも頑張ってください!

【明日の大会予定】

19時~ MTG FNM

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2016.09.22 18:13 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.21

【ポケモン】ガチャとデッキとMバナと

こんばんは!

新弾でデッキを6個作って3個崩したポケモン担当いわさきです。

 

今日のブログは2本立て!

まずは勢いで作って一回も回してないフシギバナデッキの紹介!

はいドーン!!

ふしぎばな.JPG

ジュカインビリジオンでそっとサポートしてフシギバナが

ブルームバスター!コイン!裏!!

っていうデッキですね。

クライシスバインのフシギバナも積んでみましたが果たしてエネは付くのか。

進化前のフシギバナも2種類入ってます。3エネ技の安定感でXY1優先してますが、

20thスターターのフシギバナもねむりを狙えるので甲乙つけがたいです。

実はビリジオンが1ターン起動できるのは強いのでは?と思ってます。

使ってないからわからないですけど。

初代御三家やっぱりかっこいいんで、明日のカリンで使いますね!お休みなので!

 

そしてもう一つはこちら。

故障中.JPG

しばらく故障中になっていたこちらのガチャ。

これを、こうじゃ。

ポケモンガチャ.JPG

ポケモンガチャ近日稼働予定!!

もう少しだけ準備します。もう少しだけ・・・

こうご期待!

 

明日の大会は

17:00~ 遊戯王 非公認大会

17:00~ ポケモン カリンのナイトバトル

となっております。

たくさんのご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2016.09.21 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.20

【遊☆戯☆王】だいうちゅうってすごくね?

鈴木.png

「みなさんこんばんは、つい先日発売したベイブレードのジリオンゼウスを買い逃したすずきです。かなしい。」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像

「発売日前日にいけしゃーしゃーと、僕開店凸するんですよ!!って言ってたじゃんか!!」

 

鈴木.png

遊戯王の大会前日デッキ調整してまわすより先にコマ回してる場合じゃなかったんですよ…」

「前々からからずっっっっと考えているようでただただ来日するのを待っていただけのKozmoの調整の方が大事でした。」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像

「そこまで言うからにはちゃんと勝てたんでしょ?」

 

鈴木.png

「チームは2回ともトーナメントまで上がれたんですけど2日連続での個人の通算成績は3ー4ー2でした。」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像

超絶モブオブザイヤーじゃん!!雑兵じゃん!!」

 

鈴木.png

「いやあ、ABCにわからされましたね…」

「今回はこの構築でいきました。」

 

kozmo.jpg-jpg

 

kozmo サイド.jpg-jpg

 

鈴木.png

「上の写真がメインデッキです。光ってしまっている魔法カードは炎王の孤島ですね。」

「下の写真がエクストラデッキとサイドデッキです。超融合の下のカードはハーピィの羽根帚です。」

新しい禁止制限での大会でしたのであまり深く考えずに使いたいカード、使ってみたいカードを中心に採用しました。」

 

鈴木.png

「メインデッキではKozmo-ダークプラネットがミラー戦で大活躍でした。型によっては採用されていないので、解答を引かれる前に高打点を活かし畳み掛ける事が出来る事が多かったです。このカードを採用することで対面が青眼等の高打点+対象を取る破壊を多用するデッキに対して強気に攻められるのもポイントが高いと思いました。ホープザライトニング、てめえは許さねえ…

「炎王を採用することで先攻でサイバードラゴンインフィニティ+ダークエルファイバー+ダークプラネット等いきなり蓋をしに行けるのが最高に気持ちいいですね!」

 

鈴木.png

「サイドデッキのカードはほぼほぼ使いませんでした…」

「対ミラーとDDに超融合、ミラーとABCに多次元壊獣ラディアン、システムダウン、対帝に生贄封じの仮面、対DDに幽鬼うさぎ、精霊の鏡、いろいろなデッキに羽根帚を採用しました。」

「考える時間があまりにも短かったのでほぼフィーリングで採用、サイドチェンジしましたが使用感はそれほど悪くありませんでした。ちなみにギャクタンには触ることすらなく終了しました。」

 

鈴木.png

「まだまだこのデッキを触り始めて日が浅く展開ルートや各デッキに対する立ち回り方など何も覚えていない状態で挑みましたがこれから少しずつ覚えようと思う次第です。反省点を挙げるときりがないですね!!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定はヴァンガード公認大会が18:00~となっております!参加費が300円かかりますのでご注意ください。」

「また明日のご来店をお待ちしております!」

 

日時:2016.09.20 18:55 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.19

【Z/X】ぼくはぜくすまいすたー

ちゃんとした東丘.png

「最近のマイブームはw-inds.の曲を聴くこと!東丘聡です!」

「僕は小学生の時から聴いていますが、ヴォーカルの橘慶太さんの声がどんどん変わっていくのでいつ聴いても飽きないですね!」

「デビュー当時は5オクターブの持ち主だったんですよ!」

「ええ!ただのファンです!」

「はい!本題入ります!」

ゼクスト設営②.jpg

ゼクスト設営①.jpg

ちゃんとした東丘.png

「ゼクストリームに行ってきました!」

「今回もガーンデーヴァの巨大シャドーボックスを連れて行きました!もう婚してくれねえかな

「マイスターガンスリンガーは2回目の参加でしたが、前回で顔を覚えてくれた方もいて前回以上に楽しめました!」

「そんなわけで今回東丘がメインで使っていたデッキがこれ!」

でじこデッキ.JPG

ちゃんとした東丘.png

このブログから練りに練り続けたデッキですね」

「プレイヤーは大好きなエトナにしました!」

「エトナもでじこも大好きですが、この二人が同じデッキで戦えるTCGはZ/Xだけ!!」

「デッキの動きですが、序盤はディンギルが2枚表になるのを目標とし、ミルストーン等で積極的にディンギルを表にしていきます」

「2枚以上表になったら、チャージにあるウェアディクディクの効果でリソースから武者ラビットを出します

武者ラビットの効果を自身に使い、パワーを17000に

「そしたらギグ・キ・ヘガルを武者ラビットに使いパワーを20000に!

「すると・・・」

連続でじこ.png

ドドドドドドド・・・・!!!!

ちゃんとした東丘.png

「手札にある限りのでじこがタダで出せるわけです!」

「さらに出した枚数×3リソースが増えるので、序盤にリソリンを揃えようとしなくてもコンボ成立時にリソリンが揃う期待値がかなり高い!」

「なのでこの時点でレンジ2のでじこがドコドコでてきて、さらに武者ラビットはターン終了時に帰りこそしますが、そのターンはレンジ2!」

「つまりでじこの目からビーム攻撃が何度でも可能!」

「どうあがいても絶望!」

「ギグ・キ・ヘガルが引けなくてもウェアファンゴリオンを2体出したりとかでもコンボに入れますね!」

「つまり最大で3コストで手札にある限りのでじこが展開できてしまうわけですから、リソースも残る!」

「すると!」

グレイヴバイト.jpg

ちゃんとした東丘.png

「こいつで殴り終わったでじこをシュッと手札に戻すと」

「まだ武者ラビットが場にいるのででじこがまたタダでシュッと出てくる!」

「エンドレス目からビーム!」

「というデッキでした!」

「コンボパーツを揃えて劣勢な時は、ウェイカーがとても強いため耐える事ができたので、やっぱりウェイカーも超ヤバイですね!」

「製品版が今から楽しみになりました!」

ちゃんとした東丘.png

「このでじこデッキ以外にもコンテストデッキと、赤黒ESティラノを持って行きました!」

「合計9戦させて頂きましたが、どれもアツく楽しい対戦でしたよー!」

「次回も是非参加したい!参加できたら対戦してくださいね!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.09.19 17:45 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.18

【ラクエンロジック】新弾まであと2週間!!

皆さんこんにちは

最近遊戯王で影霊衣デッキを組んでみた

内村です

制限がかかる前の彼らを使ってみたかった、、、

 

それはさておき

今月末ラクロジの新弾が発売致します!!

発売までもう2週間をきってますよ

僕は楽しみで仕方がない!!!

 

なので今回は

新弾で追加されるカードで

僕が注目しているカードを紹介したいと思います!!

 

まずはこちら

トライ アシュリー.jpg

トライコンセントレート アシュリー 【トリトミー】

 4弾 Aid&Arms において

新規追加されたレアリティ TR【トランスレア】のうちの1枚です

 

アシュリーは1弾の頃からいるキャラクターで

1弾では【モノリウム】

3弾、トコナツラックでは【ジスフィア】

のワールドに属していましたが

今回は【トリトミー】ということで

またスタイルがガラッと変わりました

 

はっきり言ってつよすぎだって、、、

LD⑤でコストが大きいですが

それ以上に見返りが大きいので気になりません

むしろ緑のカードはストック増やしを得意とする

カードが多いので簡単に補えます!!

 

効果としては

リミットを増やしてバトル中山札から

カードをバトル領域に置ける

戦術カードのような効果ですが

 

このカードの強い所は

バトル領域に置くカードを

実質操作できる点ですね

 

不確定要素が多い山札からのカード展開を

自身の効果で弄れるので

ほぼ好きなカードを出すことができます

 

なのでバトルが始まった時点で

自分の作りたい展開に持っていきやすく

相手側にリミットを増やせるカードがなければ

バトルに勝てる確率が格段に上がります!!

 

更に単体パワー11000なので

トランスしていればソウルを含めて

13000のパワーで相手に殴り掛かれます(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

オーバトランス状態の敵とも安定して戦えますね!!

 

もう1枚ちょろっと紹介したいカードがありまして

こちらです

レイ 葵.jpg

レイディングダッシュ 葵 【トリトミー】

こちらも1弾の頃からいるキャラクターですね!!

葵は今でも葵学デッキなどで活躍していて

強さ、可愛さともども人気のカードですね !!

 

今回の葵はアシュリーなどと同じ

【トリトミー】のカードになりましたね

トリトミーのカードは未来を描くようなカードが多く

デッキ操作に長けているので

 

同じく手札交換やドローでデッキ操作ができる

葵はとても相性がいいです!!

 

こちらの葵の強みは

LD時になんと

ストックからコストを払わなくていい!!

 

 ずるいよ、、、

コストは場に出ているカードを使うだけなので

ストックを削りきられている状況からでも

LDを発動できます!

 

さらにトリトミーなので

コストに使いたいカードを手札に加えることも

むずかしくはありません

 

そして発動できてしまえば

たとえそのターン中に

相手を仕留めきれなくても

返しのターン用のカードを用意できます!!

 

いやあ、本当に強いカードが多いですね、、

新弾が待ちきれない!!

皆様も是非発売日は

ホビーステーション本厚木へ!!

 

明日の大会日程は

11:00~MTG PPTQダブリン

となっております

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

日時:2016.09.18 17:59 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.17

【MTG】優勝おめでとうございます!【GPT千葉】

MTG絶版担当岩崎ですこんばんわ!

さてさて、本日行われましたGPT千葉の結果が出ましたので報告させていただきます。

本日は27名のお客様に参加いただきました!

優勝はBUG続唱を使用するクサカワナオトさんですおめでとうございます!!

GPT千葉20160917Winner.jpg

デッキリストも頂きましたので掲載させていただきます!

GPT千葉20160917WinnerList.jpg

【BUG続唱】ですね!

断片無き工作員やトーラックへの賛歌で手札破壊やドローでアドバンテージ差をつける強力なデッキです!

クサカワさん曰く、「2ターン目にヒム打てば勝てるからね!!」とのことです

優勝おめでとうございます!

明日の大会予定

10時30分~ バトルスピリッツ 神皇杯 店舗予選大会

10時30分~ ポケモン メガボーマンダジムバトル

10時30分~ ポケモン 公認自主大会

13時~ ポケモン ジムバトル

13時~ ラクエンロジック ロジカリストショップミーティング

13時~ ミリオンアーサーTCG スペシャルショップアリーナ

16時~ 勝太とバサラのデュエ合戦

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております

 

 

 

日時:2016.09.17 18:31 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.16

【デュエルマスターズ】イグニッション!!!

ちゃんとした東丘.png

「最近LINEしてくれる相手が増えて嬉しい東丘聡です!」

「明日はついにあれですよあれ!あれ!(【急募】日本語力)」

世界は0だ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「世界は0だ!!ブラックアウト!!の発売日ですよ!」

「もうあれ!バサラ好きにはたまらないパックですな!」

「今回はすごいポイントが多すぎて何から説明すればいいのか・・・」

「まずもうあれ!今回はレジェンドカードが3種類!」

「1BOXからレジェンド3枚出ちゃうのよ!?すごい!?」

「なので今回はその3種のレジェンドを紹介しちゃいますね!」

「まずはこいつだ!」

禁断機関.jpg

ちゃんとした東丘.png

「新たな禁断!禁断機関VV-8だ!!」

「出した時にデッキの上から5枚見て2枚を手札に加え、封印が3つ付いた状態で場に出てくるぞ!」

「やはり自らを封印する禁断クリーチャーだけあり!強力無比!」

「封印が全て外れたら追加ターンを得る事ができる!」

「ドキンダムXと違い、最初から場にあるわけではないため手間はかかるが」

「その分ドキンダムXのような敗北してしまうデメリットも一切無いのである!」

「これを使いこなすのは中々難しそうだが、使いこなしたらかっこいいこと間違いなし!」

「次はこいつだ!」

ブラックアウト.jpg

ちゃんとした東丘.png

「バサラの新たな相棒!ブラックアウトだ!」

「驚くべき新能力!侵略ZERO!」

「相手がコストを支払わずにクリーチャーを出していたターンの終わりに、このカードをタダで出す事ができる!」

「さらに自分のD2フィールドがあれば攻撃時に相手のパワーの一番大きいクリーチャーを破壊だ!」

「バイク大好きな東丘から言わせてもらうと、「ターンの終わりに出せる」というのがとっても大事」

「今までのバイクデッキは相手のプチョヘンザが立っていると進化元になるソニックコマンドがタップして出るため、どんどんタップキルされてしまっていたが」

「ターンの終わりに出すのであれば、タップされて場に出ても、すぐに自分のターンでアンタップ!」

「デッドゾーンやレッドゾーンXに侵略しプチョヘンザを一方的に倒したり封印する事が可能だ!」

「バイクの新しい可能性!それが侵略ZERO!」

「最後はこいつだ!」

混色ミラダンテ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「ルシファーの新たな切り札!ミラダンテⅫ!!

「バトルゾーンに出た時に光のコスト5以下の呪文を踏み倒すか1枚ドロー!」

「さらにファイナル革命で相手は自分のターンの終わりまでコスト7以下のクリーチャーを召喚できない!」

「つまりホーリー等を除くほとんどのシールドトリガー獣も封じ、もちろんニンジャストライクも封じる!」

「こちらのラストアタックを邪魔するカードを軒並み封印!」

「同弾に呪文を封じる呪文も収録されているため、一緒に使えば全てを封じる!」

「決めろ!ファイナルタイムストップ!!」

ちゃんとした東丘.png

「とこんな感じで魅力しかない新弾!」

「もちろん当店パックもシングルもございます!」

「発売日から二日後にはデュエルマスターズグランプリ-3rdですからね!」

「欲しいカードを揃えに是非ご来店下さい!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.09.16 18:16 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.15

【ポケモン】20周年だ!新弾注目カード!あのキュウコンも・・・?

こんばんは!

「ポケモンカードは人生」ポケモン担当いわさきです!

 

明日はポケモンの新弾の発売日ですね!

20th Anniversary」ってことは20周年ですって奥さん。

私の20年前なんてあれですよ。4歳ですよ。

何してたっけ・・・?あ、ポケモンカードしてました!!

ってことは私が子供の頃使っていたあんなカードやこんなカードが使えるってこと?

やったー!!

 

そんな懐古感たっぷりの注目カード紹介、いっきまーす!

 

カイリューEX無.jpg

カイリューEX

なにこのカード知らない・・・。

そもそも、EXってギミック知らないんですけど!(知ってる)

効果はとても強力で、出た時にトラッシュのたねポケモンを2枚回収できます。

ワザも確定エネトラッシュなので4エネさえ工面すれば戦えそうなのがGOODですね。

 

キュウコンBREAK.jpg

キュウコンBREAK

横向きのカードですって!しかも下のワザまで使えるんですって!(知ってる)

キュウコンのデザインと相まってめちゃくちゃカッコイイですね!

キュウコン.jpg キュウコンXY5.jpg

進化前は「かどわかす」が便利な新弾のキュウコンでもいいですが、

スタジアムをロックできるガイアボルケーノのキュウコンも魅力的です。

 

ピッピ.jpg

ピッピ

なにこのピンクのカード!?ピンクのマーク!?(知ってる)

当時ピッピは無色だったんですよ。

さて肝心のワザですが、下の技がゾロアークBREAKのイカサマ互換にもかかわらず、

ミュウ(XY10)の特性「はじまりのきおく」から「次元の谷」+「ダブル無色」で撃てるのが

可能性を感じます。

サン&ムーンの強力なGXポケモンとも張り合えそうですね!

 

ニョロボン.jpg

ニョロボン

やっと知ってるカードが・・・って上ワザ知らないぞー!強いぞー!

テキストはワザ周りをコンパクトにした代わりに2進化になったハッサムEXですが、

水はマナフィEXうねりの大海というパワーカードを擁しているので見た目以上には

強そうですね!

 

こんな感じで、昔のイラストでも性能は現行でバリバリやっていけるデザインなので、

昔やってたけど・・・という方もこのパックから始めなおしてみてはいかがでしょうか?

 

シングルカードも明日開店時から取り扱います!

ご来店お待ちしております!!

 

 

日時:2016.09.15 19:54 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.14

【ラクエンロジック】コモンパック販売開始!!デッキパーツも!!

皆さんこんにちは

ブログを書くのが久しぶり過ぎて

忘れられかけてる内村です!!

 

最近は担当としてしっかりと

ラクエンロジックについて調べていて

色んな大会の上位入賞者の方のデッキ構成を

「ふむふむ、なるほど、、」っと参考にさせて頂いております!

 

さて本日はカード紹介ではなく

一種の宣伝を致します

 

コモンパック作ったよ!!!!

 

 コモンパック.jpg

 

ちょっと反射で見えづらくなっていますが

五つほど作りました!!

 

1つ 300円(税抜)です!!!

 

他にも2弾の

玉姫デッキパーツ

美親デッキパーツセットも

1つ 600円(税抜)

で販売致します!!

 

他には以前ブログや

ツイッターでもお伝えしましたように

3弾以降の在庫が少ないので

是非お持ち寄り下さい!

 

現在高価買取りしているカードが

たくさんありまして

トコナツラックのカードは

コモンでも1円以上は値段を付けさせて頂きます!

宜しくお願い致します!!

 

どうしたらLLプレイヤーが増えるか

模索中ですが

今後も精進していくので

皆さまラクエンロジックと内村を

よろしくお願いします!!!

 

 

明日の日程は

18:00~ポケモン カリンのナイトバトル

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

 

 

日時:2016.09.14 19:39 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.13

遊戯王最新弾買取情報!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

本日は遊戯王最新弾【EXTRA PACK2016】のお買取り情報です!

新弾買取.pngのサムネイル画像

 

特に注目の買取は、

怒炎壊獣ドゴラン シークレット400円、ウルトラ300円買取ドゴラン.png

 

バージェストマ・アノマロカリス シークレット400円、ウルトラ300円買取

 

等となっております!

よろしくお願いします!

 

明日の大会は、

18時~ VG公認大会 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2016.09.13 20:43 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.12

新作予約情報ですぞ。

鈴木.png

うぇいよー!って俺が最初に言ったことにならねえかなあ… あ、どうもすずきです。」

 

東丘聡.pngのサムネイル画像

「すずきさあ、プライドなさすぎちゃう??

 

鈴木.png

「東丘さんそれ言いたいだけでしょ。さてはアンチですね?

 

東丘聡.pngのサムネイル画像

ちっ…カンのいいやつめ…

 

鈴木.png

「こんなパクリのパクリみたいなやり取りしてたら店が閉まりますよ!」

「仕事しましょう、仕事。」

 

東丘聡.pngのサムネイル画像

お前がやったんだろ!アタイ許せへん!!

 

鈴木.png

「す、すみませんでした…」

 

鈴木.png

 「…はい、今日は本日より予約を開始した商品の紹介です!」

「まずはこちら!」

 

ブースター.png

 

TD しゃどぅーぱらでぃーーーん.png

 

鈴木.png

「ヴァンガードより最新弾、天舞竜神とシャドウパラディンの新しいトライアルデッキが登場です。」

「大人気のアクアフォースやエンジェルフェザーに加えてスパイクブラザーズやなるかみなどの渋いクランが収録されているので目が離せませんね!」

「そして今回収録されているギアクロニクルは今月末にはクランブースターも発売するのでそちらも併せて予約すると幸せになれますね!」

 

さん.png

ムーン.png

 

鈴木.png

「今からサン&ムーンの発売が待ちきれなくて寝れていないのにポケモンカードまでサン&ムーンになってしまった…」

「今まで1BOX20パック入りだったのが30パック入りにボリュームアップしていますね。」

「新要素のGXポケモンやGXわざがなかなかに豪快で今から使うのが楽しみですね!」

 

鈴木.png

「今回紹介した商品以外にもWeiβSchwarzや遊戯王など人気タイトルで予約を受けているものが多数ございますので是非店頭にてご確認くださいませ!」

「それでは今日はこのへんで!!また明日もご来店お待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.09.12 19:37 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.10

【Z/X】明日はゼクストリーム!

ちゃんとした東丘.png

「「田中くんはいつもけだるげ」では越前さんが大好き!東丘聡です!」

ゼクストリームロゴ.png

ちゃんとした東丘.png

「明日はついにゼクストリームですね!」

「まだ準備が全然できていない者です!」

「何とかなるなる!」

対戦イベント.png

ちゃんとした東丘.png

「明日東丘と対戦した人には」

「勝敗関係なくタマかギルガメシュがもらえちゃうからね!アド!」

「速いデッキも遅いデッキも持っていくつもりなので」

「このブログを見ていて当日東丘と対戦した人には希望のデッキでお相手しますよー!」

ゼクスでじこ.jpgのサムネイル画像

ちゃんとした東丘.png

「ついにでじこデッキも完成しましたからね!」

「プレイヤーとしてもモチベ高めです!」

「明日は池袋のサンシャインで僕と握手!」

ちゃんとした東丘.png

「もちろんゼクストリームはマイスター対戦だけではない!」

「初心者講習会等や最早TCG関係ないゴルフ等のサイドイベントも盛り沢山だ!」

「なのでゼクスちょっとしかやってない人や」

「これから始めたい!」

「という人にもオススメ!」

「明日お休みの人は是非足を運んでみてください!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.09.10 18:49 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.09

【ミリオンアーサーTCG】第3弾購入特典プレマ決定!【ファルサリア】


みなさんこんにちわ!

他職をやってなかったせいでファルサリア断絶級が勝てないやまのうちです!

 

いよいよ今週日曜日

ミリアサTCGスペシャルショップアリーナが開催です!

限定ロゴスリーブ限定箔押しカードといった

スペシャルな景品が手に入るチャンス!

 

SPアリーナ.png

 

しかも全国でも限られた店舗でしか開催されない、

まさにスペシャルな大会となっております!

関東圏内のアーサー様は是非!遊びにきてください!

 

 

さて、本日はもうひとつ大事なお知らせ!

 

ミリアサTCG第3弾「選ばれし運命の歯車」

購入特典ラバーマットキャンペーンの実施が決まりましたー!

 

3BOX購入「ファルサリア」のラバーマットがついてきます!

 

【ホビーステーション】ミリオンアーサー3弾販促キャンペーンPOP.jpg

 

乖離性でのボス的存在でもあり、今弾の表紙も飾るファルサリア、

これは手に入れるしかないですね!

数量限定となっておりますので、

確実に手に入れたい方は予約をおススメします!

 

店頭にサンプルも飾っておりますので、

実際に見てみたい!という方はスペシャルショップアリーナの時にでも見てみてくださいね!

 

カードゲームのプレイマットに使ってもよし!

マウスパッドとしてノートPCやキーボードの下に敷いてもよし!

ランチョンマットとして使ってもよし!

インテリアとして飾ってもよし!

添い寝してもよし!

単純にコレクターズアイテムとして集めてもよし!

 

そんなファルサリアちゃんのラバーマット、

数量限定ですので、ご予約はお早めに!!


ではでは、本日はこのへんでー!

 

日時:2016.09.09 12:20 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.08

【MTG】フェッチ求む!!【買取情報】

こんばんわ!

MTG絶版担当いわさきです!

今回は買取情報を載せたいと思います!

《乾燥台地/Arid Mesa》 3500円買取

《霧深い雨林/Misty Rainforest》 4500円買取

《湿地の干潟/Marsh Flats》 3000円買取

《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》 4500円買取

《沸騰する小湖/Scalding Tarn》 7000円買取

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

【明日の大会予定】

19時~ FNM となっております。

また明日もご来店をお待ちしております

 

日時:2016.09.08 20:55 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.07

【遊☆戯☆王】貴方も堕天しない?

鈴木.png

おはよーそろー!!リトルデーモンすずきです。ちなみに書いている現在時刻は20時40分ずら。」

「ラブライブ!サンシャイン!!では結局推しが決められずざっくり全員好きです。ハラショ―。」

 

鈴木.png

「今日は今週月曜日に当店で行われた遊戯王公認大会で使用した堕天使デッキの紹介です。」

遊戯王をプレイしたことがない僕なりに考えたエアプ最強構築で挑みました。」

「結論から言うととてつもなく弱くシャカパチする気も失せる程でした。」

「レシピはこちら!」

 

大天使クリスティア×1

虚無魔人×1

デビル・フランケン×3

堕天使アムドゥシアス×2

堕天使イシュタム×3

堕天使スペルビア×3

堕天使ゼラート×3

堕天使マスティマ×3

 

強欲で貪欲な壺×2

死者蘇生×1

ソウル・チャージ×1

堕天使の戒壇×2

堕天使の追放×2

超融合×1

トレード・イン×3

闇の誘惑×3

 

虚無空間×1

魔封じの芳香×3

背徳の堕天使×1

魅惑の堕天使×1

 

鈴木.png

「すずきはデビル・フランケンに親を殺されたわけではありませんがこのカードが大嫌いです。理由は特にありません。」

「でもまあ最近良く使われてるし、食わず嫌いはよくないと思い採用しました。エクストリオとか最終戦士強いし。」

「このデビフラから出した異星の最終戦士に僕の大好きな魔封じの芳香を合わせれば最強なのでは…??」

「現実は甘くありませんでした。」

 

 

 

 

 

皆既.jpg

 

 

鈴木.png

「とある試合でスタンバイ魔封じを発動したところ、チェーン皆既日蝕の書全てを解決されてしまったわけですね。デビル・フランケンで5000ライフ払っているので秒でやられました。」

「色々な事が試し得とは言いますが物事もう少し考えて行動しようと心に誓ったすずきでした。」

「ちなみに帰ったその日に構築を変えたので短い命でありました。」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は」

遊戯王非公認大会 18:00~

ポケモンカリンのナイトバトル 18:00~

「以上の二大会となっております。参加費が300円かかりますのでご注意ください。」

「明日のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

日時:2016.09.07 20:27 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.06

【Z/X】えっ!?マイスターガンスリンガー出れるんか!?

ちゃんとした東丘.png

「マイブームはAbemaTVで「日常」を観直す事。東丘聡です」

「あーマイスターガンスリンガーは色んな人とZ/Xできて楽しかったなー」

「11日のゼクストリームもマイスターガンスリンガーあるのかー」

「出たいなー・・・」

本厚木のボス.png

「ひがしおかーひがしおかー」

ちゃんとした東丘.png

「どうしたんですかはかせ間違えた店長ー」

本厚木のボス.png

「11日マイスターガンスリンガー行っていいよ~」

迫真東丘.png

「ほんとですかぁ~~~っ!」

本厚木のボス.png

「近い近い近いデカいデカいデカい!」

「ほんとほんと!公式HP見てみ!」

参加店舗.png

ちゃんとした東丘.png

「ほんとだあああああうわあああああ!!!!」

「やったあああああ!!!」

ちゃんとした東丘.png

「という事で!今回のマイスターガンスリンガーも参加できる事になりました!」

「今回も対戦イベントを用意しましたよー!」

対戦イベント.png

迫真東丘.png

「こちらです!(迫真」

「マイスターガンスリンガーで東丘と対戦してくれた人には!」

「タマかギルガメシュ、好きな方を1枚あげちゃいます!」

「なるべく皆に配れるように枚数を持っていきますが、無くなり次第終了となります!ご了承下さい!」

「という事で急いでデッキを考えようと思います!」

ゼクスでじこ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「果たして東丘は研究中のでじこデッキを持っていく事ができるのか!?」

「その結果は会場でしかわからないぞ!!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.09.06 20:56 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.05

【ベイブレードバースト】これが俺の最強ベイだ!

ちゃんとした東丘.png

「3・2・1!GO!シュー!」

「ベイブレード大好き東丘聡です!」

「そう!当店なんと只今ベイブレードバーストを取り扱ってるんですね!」

「ベイブレードバーストはすごいですよ!」

「僕は爆転ベイ、メタルファイト、ベイブレードバーストとやってますが」

「ベイブレードバーストからは「バーストシステム」という要素が追加されているのです!」

「従来のベイブレードとは違い、各パーツを捻る事で合体しベイが完成!」

「戦う最中にその捻った部分がどんどん緩くなり、外れた瞬間にバースト!分解します!」

ちゃんとした東丘.png

「しかも各ベイで捻った時のロックの硬さが違い、持久タイプはロックが緩かったりするのです!」

「なので今までのベイブレードでよくあった「持久タイプで居座れば最強」という戦法が許されないわけですね!」

「長く回すだけではバーストされてしまい、今まで以上に駆け引きが重要になってますよ!」

「そんな戦略性も増えたベイブレードバースト!」

「東丘のオススメの組み合わせがこれです!」

ミノボロスグラビティオービット.png

ちゃんとした東丘.png

「そう!それがミノボロス・グラビティ・オービット!!」

「ミノボロスは抜群の破壊力があり、ロックも硬い攻撃タイプのレイヤー!」

「その破壊力をさらにパワーアップさせるためにディスクはグラビティ!」

「そしてドライバーは持久力もあり踏ん張りもきくオービット!」

「これにより、持久戦も可能でいながら、自慢のパワーで相手をバーストする事も可能!」

「ロックがかなり硬いので自分がバーストされる事は滅多にないぞ!」

「僕はオービットっていうドライバーが大好きなので大体オービットを使うぞ!」

「君も自分のお気に入りのパーツを組み合わせて最強ベイを作ろう!」

「当店パーツ別で販売していて、種類も豊富!」

「是非足りないパーツがあったらお立ち寄り下さい!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.09.05 22:12 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.04

【MTG】おおた、レガシーに挑むってよ

うすうす!!

GP千葉に参戦予定のMTG担当のおおたです!!

今回はGP千葉で僕が使う予定のデッキの紹介になります!!

おおたグリデルメイン(クリ&土地).jpg

おおたグリデルメイン(スペル).jpg

はい見たまんまのグリクシスデルバーです。

レガシーをほとんどプレイしていないため、当日もぶっつけ本番になりそうです…

デッキの大まかな流れは

 

デルバーや死儀礼を展開!

Willや目くらましなどのカウンターでバックアップ!

妨害しながら反転したデルバーなどで素早くゲームを決める!

 

といった感じになります!

はい、全然理解が深まっていませんね…

本番まで1か月と少し…

それまでに少しでもましなプレイが出来るように精進していこうと思います。

 

今回はここまでになります!!

本番までに出れたレガシー大会のレポを上げられるように

頑張っていこうと思います!!

 

明日のご来店をお待ちしています。

日時:2016.09.04 18:35 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.03

【Z/X】神々の集い!

ちゃんとした東丘.png

「ゼクスマイスター東丘聡です!」

「今日は神々の集いが開催されました!」

「僕も今日は運営側だったのでお客様と対戦する機会があってめっちゃ楽しかったです!」

「どれ位楽しかったかと言うと」

「イベント風景撮るの忘れてたぐらいです」(溢れ出る無能感)

「体験会に参加してくれたお客様の中には「11日のゼクストリーム行くぜ!」ってくらいハマってくれた方も!」

「こちらとしてもとても嬉しいですね!僕も行きたい!」

ちゃんとした東丘.png

「さて今回はお客様との対戦で使ってたデッキについて」

「僕は最近コンテストデッキにハマってしまったので」

「ちょいちょいゼクスレアが使いたくなっております」

でじこ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そう。東丘は愛用のペンケースがでじこってぐらいでじこ好きですからね」

ゼクスでじこ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「つまりはどうしても使いたいこのカード」

「昨日夜なべしてデッキを作りました!」

「なので今日はコンテストデッキとでじこデッキを使ってました!」

「まだざっくりとしたレシピなので非公開ですが・・・」

武者ラビット.jpg

ちゃんとした東丘.png

「武者ラビットとか絡めると割と簡単に条件を満たせるので良い時代になったなあと・・・」

「今日使った感じでじこがサラッと登場できたので良い感じだと思います!」

「もうちょっと煮詰めて沢山お客様と対戦できたらなーと思います!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.09.03 18:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.02

【バディファイト】本厚木店大運動会!

こんばんは。

年単位で運動してない不健康の極みバディファイト担当のいわさきです。

 

あっという間に8月も終わり、秋の気配が漂ってきましたね。

秋といえば? …運動会。

運動会といえば? …徒競走。

徒競走といえば? …♪天国と地獄

天国と地獄といえば?

 

天国と地獄といえば??

 

今日発売のバディファイト新弾だああああああああ!!

天国と地獄.jpg

「HEAVEN&HELL」に封入されているのは「楽園天国」「灼熱地獄」のカードですが、

中でも既存デッキに入れられるカードをピックアップしてご紹介します!

 

シルヴァギブソン.png

地獄剣 シルヴァギブソン

レジェンドWとダークネスドラゴンWのデュアルカード!

デッキ1枚とゲージ1をコストに1ドローできるアイテム!

レジェンドはズラトロクなどでゲージを増やせるので使いやすいですね。

 

竜の祝福.jpg

竜の祝福

ライフリンクを無効化して、手札に戻せる!

エンシェントWもダンジョンWも重いライフリンクを持つカードが多いので、

ピンチを乗り越えるカードになりそうです。

デュエルイェーガーのようにライフリンク即死を持つカードにも対応できますが、

リンク無効化はこのカードの効果処理中のみなのでお気を付けを!

 

エンゼルフリル.jpg

正義の御使い エンゼルフリル

実は種類数が少ないヒロインの追加カード!

モンスターが出るごとに相手のソウルを落とせるので、

攻めに転じるタイミングですごく使いやすいシステムですね!

 

新しく天国・地獄を組む方も、持っているデッキを強化する方も、

「HEAVEN&HELL」!要!チェックです!!

 

【明日の大会予定】

10:30~ バディファイト あそバディカップ

13:00~ Z/X 神々の集い

※明日はWIXOSS公認、MTG公認、WS公認はお休みです。

 

となっております。皆さまのご来店をお待ちしております!!

 

日時:2016.09.02 19:46 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.01

【ディスガ】4年ぶりだぞぉぉ!相棒っ!【規制解除】

こんばんわ!

WS担当岩崎です!

明日はついにアクセルワールド発売と言うことで新弾紹介したいことですが実は先日制限改定がありまして僕の大好きなカードの【超魔王ラハール】が1枚制限から4枚使えるようになったので見るようになると思われるデッキの説明をしたいと思います!

【盛りガイア】

超魔王.jpgエトナ.jpg

4年前に流行っていたデッキタイプです。

コンボの際に超魔王ラハールを3枚~4枚使うので制限前は全く組めなかったデッキタイプです。

【“世界で一番強いやつ”エトナ】を登場させ圧殺を繰り返し相手のデッキの上にCX以外のカードを7枚~9枚デッキトップに盛り確定打点を作りキャンセルを許さずに倒してくるデッキですね

当時は初見殺しといえばこれと言われて恐れられていました。

なにせ4年前のデッキなのでまだこのデッキと試合をした経験のないプレイヤーも多いと思います。

終盤に一気にカードを盛る姿は職人のようなかっこよさ?があると思いますので使ったことがない方は是非是非組んでみて下さい!!

最高に気持ちいいですよ!

【明日の大会予定】

16時~ 遊戯王「壊獣」体験会

19時~ MTG FNM

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

 

 

 

日時:2016.09.01 21:10 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)