トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【ラクエンロジック】新弾まであと2週間!!

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.18

【ラクエンロジック】新弾まであと2週間!!

皆さんこんにちは

最近遊戯王で影霊衣デッキを組んでみた

内村です

制限がかかる前の彼らを使ってみたかった、、、

 

それはさておき

今月末ラクロジの新弾が発売致します!!

発売までもう2週間をきってますよ

僕は楽しみで仕方がない!!!

 

なので今回は

新弾で追加されるカードで

僕が注目しているカードを紹介したいと思います!!

 

まずはこちら

トライ アシュリー.jpg

トライコンセントレート アシュリー 【トリトミー】

 4弾 Aid&Arms において

新規追加されたレアリティ TR【トランスレア】のうちの1枚です

 

アシュリーは1弾の頃からいるキャラクターで

1弾では【モノリウム】

3弾、トコナツラックでは【ジスフィア】

のワールドに属していましたが

今回は【トリトミー】ということで

またスタイルがガラッと変わりました

 

はっきり言ってつよすぎだって、、、

LD⑤でコストが大きいですが

それ以上に見返りが大きいので気になりません

むしろ緑のカードはストック増やしを得意とする

カードが多いので簡単に補えます!!

 

効果としては

リミットを増やしてバトル中山札から

カードをバトル領域に置ける

戦術カードのような効果ですが

 

このカードの強い所は

バトル領域に置くカードを

実質操作できる点ですね

 

不確定要素が多い山札からのカード展開を

自身の効果で弄れるので

ほぼ好きなカードを出すことができます

 

なのでバトルが始まった時点で

自分の作りたい展開に持っていきやすく

相手側にリミットを増やせるカードがなければ

バトルに勝てる確率が格段に上がります!!

 

更に単体パワー11000なので

トランスしていればソウルを含めて

13000のパワーで相手に殴り掛かれます(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

オーバトランス状態の敵とも安定して戦えますね!!

 

もう1枚ちょろっと紹介したいカードがありまして

こちらです

レイ 葵.jpg

レイディングダッシュ 葵 【トリトミー】

こちらも1弾の頃からいるキャラクターですね!!

葵は今でも葵学デッキなどで活躍していて

強さ、可愛さともども人気のカードですね !!

 

今回の葵はアシュリーなどと同じ

【トリトミー】のカードになりましたね

トリトミーのカードは未来を描くようなカードが多く

デッキ操作に長けているので

 

同じく手札交換やドローでデッキ操作ができる

葵はとても相性がいいです!!

 

こちらの葵の強みは

LD時になんと

ストックからコストを払わなくていい!!

 

 ずるいよ、、、

コストは場に出ているカードを使うだけなので

ストックを削りきられている状況からでも

LDを発動できます!

 

さらにトリトミーなので

コストに使いたいカードを手札に加えることも

むずかしくはありません

 

そして発動できてしまえば

たとえそのターン中に

相手を仕留めきれなくても

返しのターン用のカードを用意できます!!

 

いやあ、本当に強いカードが多いですね、、

新弾が待ちきれない!!

皆様も是非発売日は

ホビーステーション本厚木へ!!

 

明日の大会日程は

11:00~MTG PPTQダブリン

となっております

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

日時:2016.09.18 17:59 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55766