トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【ポケモン】20周年だ!新弾注目カード!あのキュウコンも・・・?

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.15

【ポケモン】20周年だ!新弾注目カード!あのキュウコンも・・・?

こんばんは!

「ポケモンカードは人生」ポケモン担当いわさきです!

 

明日はポケモンの新弾の発売日ですね!

20th Anniversary」ってことは20周年ですって奥さん。

私の20年前なんてあれですよ。4歳ですよ。

何してたっけ・・・?あ、ポケモンカードしてました!!

ってことは私が子供の頃使っていたあんなカードやこんなカードが使えるってこと?

やったー!!

 

そんな懐古感たっぷりの注目カード紹介、いっきまーす!

 

カイリューEX無.jpg

カイリューEX

なにこのカード知らない・・・。

そもそも、EXってギミック知らないんですけど!(知ってる)

効果はとても強力で、出た時にトラッシュのたねポケモンを2枚回収できます。

ワザも確定エネトラッシュなので4エネさえ工面すれば戦えそうなのがGOODですね。

 

キュウコンBREAK.jpg

キュウコンBREAK

横向きのカードですって!しかも下のワザまで使えるんですって!(知ってる)

キュウコンのデザインと相まってめちゃくちゃカッコイイですね!

キュウコン.jpg キュウコンXY5.jpg

進化前は「かどわかす」が便利な新弾のキュウコンでもいいですが、

スタジアムをロックできるガイアボルケーノのキュウコンも魅力的です。

 

ピッピ.jpg

ピッピ

なにこのピンクのカード!?ピンクのマーク!?(知ってる)

当時ピッピは無色だったんですよ。

さて肝心のワザですが、下の技がゾロアークBREAKのイカサマ互換にもかかわらず、

ミュウ(XY10)の特性「はじまりのきおく」から「次元の谷」+「ダブル無色」で撃てるのが

可能性を感じます。

サン&ムーンの強力なGXポケモンとも張り合えそうですね!

 

ニョロボン.jpg

ニョロボン

やっと知ってるカードが・・・って上ワザ知らないぞー!強いぞー!

テキストはワザ周りをコンパクトにした代わりに2進化になったハッサムEXですが、

水はマナフィEXうねりの大海というパワーカードを擁しているので見た目以上には

強そうですね!

 

こんな感じで、昔のイラストでも性能は現行でバリバリやっていけるデザインなので、

昔やってたけど・・・という方もこのパックから始めなおしてみてはいかがでしょうか?

 

シングルカードも明日開店時から取り扱います!

ご来店お待ちしております!!

 

 

日時:2016.09.15 19:54 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55730