トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【遊☆戯☆王】だいうちゅうってすごくね?

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.20

【遊☆戯☆王】だいうちゅうってすごくね?

鈴木.png

「みなさんこんばんは、つい先日発売したベイブレードのジリオンゼウスを買い逃したすずきです。かなしい。」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像

「発売日前日にいけしゃーしゃーと、僕開店凸するんですよ!!って言ってたじゃんか!!」

 

鈴木.png

遊戯王の大会前日デッキ調整してまわすより先にコマ回してる場合じゃなかったんですよ…」

「前々からからずっっっっと考えているようでただただ来日するのを待っていただけのKozmoの調整の方が大事でした。」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像

「そこまで言うからにはちゃんと勝てたんでしょ?」

 

鈴木.png

「チームは2回ともトーナメントまで上がれたんですけど2日連続での個人の通算成績は3ー4ー2でした。」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像

超絶モブオブザイヤーじゃん!!雑兵じゃん!!」

 

鈴木.png

「いやあ、ABCにわからされましたね…」

「今回はこの構築でいきました。」

 

kozmo.jpg-jpg

 

kozmo サイド.jpg-jpg

 

鈴木.png

「上の写真がメインデッキです。光ってしまっている魔法カードは炎王の孤島ですね。」

「下の写真がエクストラデッキとサイドデッキです。超融合の下のカードはハーピィの羽根帚です。」

新しい禁止制限での大会でしたのであまり深く考えずに使いたいカード、使ってみたいカードを中心に採用しました。」

 

鈴木.png

「メインデッキではKozmo-ダークプラネットがミラー戦で大活躍でした。型によっては採用されていないので、解答を引かれる前に高打点を活かし畳み掛ける事が出来る事が多かったです。このカードを採用することで対面が青眼等の高打点+対象を取る破壊を多用するデッキに対して強気に攻められるのもポイントが高いと思いました。ホープザライトニング、てめえは許さねえ…

「炎王を採用することで先攻でサイバードラゴンインフィニティ+ダークエルファイバー+ダークプラネット等いきなり蓋をしに行けるのが最高に気持ちいいですね!」

 

鈴木.png

「サイドデッキのカードはほぼほぼ使いませんでした…」

「対ミラーとDDに超融合、ミラーとABCに多次元壊獣ラディアン、システムダウン、対帝に生贄封じの仮面、対DDに幽鬼うさぎ、精霊の鏡、いろいろなデッキに羽根帚を採用しました。」

「考える時間があまりにも短かったのでほぼフィーリングで採用、サイドチェンジしましたが使用感はそれほど悪くありませんでした。ちなみにギャクタンには触ることすらなく終了しました。」

 

鈴木.png

「まだまだこのデッキを触り始めて日が浅く展開ルートや各デッキに対する立ち回り方など何も覚えていない状態で挑みましたがこれから少しずつ覚えようと思う次第です。反省点を挙げるときりがないですね!!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定はヴァンガード公認大会が18:00~となっております!参加費が300円かかりますのでご注意ください。」

「また明日のご来店をお待ちしております!」

 

日時:2016.09.20 18:55 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55796