トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2016年11月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2016年11月の記事

Loading
2016年 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.11.30

【ベイブレード】最強ジリオンゼウス使いは誰だ!?

本厚木のボス.png

「ハッハッハッ!また俺の勝ちだな!」

鈴木.png

「ぐわああああ!」

「俺のベイがぜんめつめつめつ・・・」

ジリオンゼウスジャーククロー.JPG

本厚木のボス.png

「やはり俺のジリオンゼウス、ジャーク、クローは最強だ!」

「何がすごいってもう」

「レイヤーがボールでバランスを取って

「クローがクナイみたいのでバランスを取る!

ツインサイクロンシステムよ!

「最強にバランス!」

「本厚木最強のジリオンゼウス使いは」

「このマスター店長山之内で決定だな!!」

謎の人.png

「待てえええええい!!!」

本厚木のボス.png

「誰だ!?」

ちゃんとした東丘.png

「わたしだ」

本厚木のボス.png

「お前は!東お仮面!!」

ちゃんとした東丘.png

「僕はジリオンゼウスで店内動画も撮っている・・・」

「つまりジリオンゼウスを理解しているのですよ!!」

「この僕の最強ジリオンゼウスに勝てますかな・・・?」

本厚木のボス.pngちゃんとした東丘.png

「勝負じゃああああああ!!」

最強ゼウス対決.png

~ザック大好きな大人達の最強ジリオンゼウスを賭けた戦いが始まった~

ちゃんとした東丘.png

「いけ!ジリオンゼウスゥゥゥウ!!!」

ジリオンゼウスが謎の動きをする

本厚木のボス.png

「なにい!?バーストフィニッシュだとおお!!」

「おかしい!何故だ!?」

ちゃんとした東丘.png

「ふふふ・・・僕の考えた最強ゼウスの構成を教えましょう・・・」

ジリオンゼウスヘビーライナー.JPG

ちゃんとした東丘.png

「これですよ!ジリオンゼウス!ヘビー!ライナー!」

本厚木のボス.png

「ええい御託はいい!あの謎の軌道はなんだ!?」

ちゃんとした東丘.png

「それがジリオンゼウスとライナーの噛み合いです」

「相手のベイと接触すると、なんやかんやレイヤーのボールがいい感じになり」

なんやかんやライナーがその重心移動につられて元の場所に戻ろうとする結果」

相手のベイを追い続けバーストに追い込むのです!!」

「これが僕の一輪車ブンブンシステム(起源を主張)です!!」

本厚木のボス.png

「くそっ!俺はこんな頭悪そうな説明しかできない奴に負けたのか!?」

「悔しすぎる!!」

「あとシステムの名前も致命的にダセェ!!」

「いやでもちょっと待てよ?」

ジリオンゼウスヘビークロー.JPG

本厚木のボス.png

「俺がこのツインサイクロンシステム(起源を主張)に」

「相手と同じ最重量ディスクのヘビーを付けたらどうだ・・・?」

「安定性がさらに増し勝てるのでは?」

ちゃんとした東丘.png

「いいんですよ。僕は海です」

「人間は何度も海に挑戦し、そして敵わなかった」

「僕は海なので、人間の工夫では自然には敵わない」

「それを教えてあげるのが役目なのです」

最強ゼウス対決.png

~そして最強ジリオンゼウスを賭けた第二回戦が始まる~

ちゃんとした東丘.png

「ボコボコにされました・・・」

「前が見えねえ・・・」

本厚木のボス.png

「やっぱりツインサイクロンシステム(起源を主張)は最強!!」

ちゃんとした東丘.png

「実際どちらもかなりいい感じのカスタムなのでオススメです!」

「ホビステの最強ザックの座は二秒で奪われたので!」

「ホビステ最強のシャカを目指します!」

実際ジリオンゼウスはロックは緩いが見た目以上にバーストしにくく研究しがいのあるベイだ!

オススメのジリオンゼウスカスタムがあったら是非お店とかで教えて下さいね!

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.11.30 20:12 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.28

【ポケモン】今持っておきたいXYシリーズ~ポケモン編~

アローラ!

ゲーム本編は殿堂入りしてのんびり図鑑を埋めているポケモン担当いわさきです!

 

さて今回は予告通り、サンムーンでも使いそうなXYカード紹介のコーナー第一弾!

タイトルにもありますようにポケモンにスポットを当てて紹介したいと思います!

 

ミルタンク.jpg

まずはミルタンク!

2進化ポケモンが場にいると1エネ80ダメージ!

M進化と違い、GXポケモンは1進化、2進化の扱いなので

序盤のつなぎに一役買ってくれます!

特にサポート寄りのジュナイパーGXの相方にはオススメです!

 

ボルケニオン.png

次にボルケニオン!

1エネで2エネ加速する他、ガオガエンGXのハッスルブローの強化にもなります!

炎タイプの新ポケモンは少ないので、まだまだ出番は多そうです!

 

マナフィEX.jpg

お次はマナフィEX!

逃げエネをなくす効果は非常に汎用性が高いです!

特にアシレーヌGXデッキでは複数のポケモンに水エネを付ける場合が多いので

マナフィの特性が活きる場面も多いのではないでしょうか?

 

そして鋼タイプから3枚!

ドータクン.jpg ドータクンBREAK.jpg マギアナEX.jpg

ドータクン ドータクンBREAK マギアナEX

BWからの伝統、お手軽エネ加速はまだまだ健在!

特にソルガレオGXとの相性は最高ですね!

ドータクンを複数出せれば230ダメージを連射することも現実的になりますし、

ドータクンBREAKに繋げてベンチを狙撃することも可能に…!

マギアナEXで技の効果もシャットアウトできるのでさらに盤石にすることもできますね!

 

エーフィEX.jpg

最後はエーフィEX!

GXは非常に高耐久、高火力!正面突破は困難です。

しかしGXは進化時にHPが100以上上がる、ということは!

退化させてしまえば複数匹同時に倒すことも可能になります!!

無色1エネで起動するのでどのデッキにも入るのも評価ポイントですね!

 

サン&ムーンシリーズに入ってもまだまだXYのカードは使えますので!

ぜひ色々な組み合わせを考えてみてください!

 

ちなみに今回紹介したカードは全て店頭にご用意があります!!

といいたいところですが。

ボルケニオンだけお品切れ中なので、1枚150円にてお買取り中です!

 余っているカードがあればお持ちくださいませ!

 

日時:2016.11.28 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.27

出張ジャングル小話7~本当に小話~

 

animal-1834771_640.jpg

おっす!ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

最近はポケモンを楽しんでプレイしているゴリ。ゴリ男は前に言った通りムーンの方買ったゴリよ。

ゴリラ界隈でもサンとムーンどっち買ったかとか

個体値がうんたんとか6Vがドンドコとかバナナ美味しいって話でもちきりだゴリ。

 

ところでみんな冬はどんなファッションに身を包んでいるゴリか?寒いからもう冬とみなすゴリ。

「冬は厚着で見えないし適当でええやろ…」とか思ってるそこのゴリラ…。

その慢心が身を滅ぼすゴリ。ダメゴリくん予備軍だゴリ。

隙のあるゴリラはモテるとかモテないとか聞いたような聞いてないような気がするゴリけど

そんな所で隙見せてちゃせっかくのゴリラフェイスが台無しゴリよ。もったいないゴリ。

やっぱりゴリラ界でも、真のイケゴリくんとキョロゴリくんじゃその辺で差がついてるゴリ。

カースト上位者は皆しっかり決めつつも、手を抜くところは抜いている……

うーん、深いゴリ。是非とも見習いたいゴリ。

ちなみにゴリ男はめんどいから適当にすますタイプゴリ。

 

どうでもいいけどゴリ男の理想のクリスマスは美少女ゴリプレイヤー達に

サンタの格好してもらって輪になってプレゼント交換する事だゴリ。

 

 

そういえば、MTGのコモンとアンコモンがたくさん入った宇宙袋が

店頭に並んでるという情報を手に入れたゴリ。

数に限りがあるらしいゴリ。欲しい人はお店にゴーゴーゴリラだゴリ~~~!!!

 

~今日のイチオシゴリラ~

「ローランドゴリラ グレートカイザー」の画像検索結果

グレートアニマルカイザーのローランドゴリラだゴリ。

え?もう稼働終了してる?こまけぇこたぁいいんだゴリ。

いよいよゴリラのカードイラストがネタを尽きてきた…

そんな時に出会った貴重なゴリラだゴリ。もっと崇めるゴリ。

(ターザンドロップめちゃくちゃ痛そうゴリ…)

日時:2016.11.27 20:03 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.25

明日発売の遊戯王「DIMENSION BOX」について

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

本日は明日発売の遊戯王「DIMENSION BOX」について大事なお話がございます!

 

「DIMENSION BOX」はお一人様一点まで、先着順とさせていただきます!

 

また明日は最大40個までの販売となり、それ以上の販売の予定はございませんのでご了承ください。

 

また明日は開店前より混雑が予想されますので、2階の出入り口を優先して開けさせていただきます。

お並びの際は2階の出入り口前にお並びいただきますよう、お願い致します。

 

開店時より「DIMENSION BOX」のシングルカードも展開しておりますので、お求めの方は是非!

 

明日の大会は、

10時半~ バディファイト公認 300円

13時~ WIXOSS公認、Z/X公認 300円

15時~ MTGスタンダードショーダウン 300円

17時~ WS公認 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2016.11.25 21:30 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.24

【WS】ヨハネちゃんのリトルデーモンになりたい

 

どうもみなさんこんばんわ!やまのうちです!

 

ブログ書くの久しぶりすぎてなに書けばいいかわかりません!!

 

そうそう、久しぶりといえば、ポケモンサンムーン買ったんですけれど

 

僕のポケモン歴は金銀で止まってたんですよ。(化石

 

今のポケモンってなんか主人公はかわいいし

 

リーリエもかわいいし

 

えんじもかわいいし

 

おとなのおねえさんもかわいいし

 

あげくオシャマリがかわいく思えてくるし

 

半分ギャルゲーとして楽しんでます。

 

・・・

 

とまぁ冗談はおいといて!

 

明日はWeiβSchwarz『ラブライブ!サンシャイン!!』の発売日です!

 

ラッシャイ.png

 

当店ではパック・シングル共に展開しますので、是非ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

そうそう、ヴァイスと言えば!

 

現在ヴァイスコーナーを頑張って改装中でございます。

 

ショーケースのタイトルPOPが新しくなっているものはお値段もかなり変わっていると思いますので、

 

こちらも一度見に来てみてくださいね!

 

ではでは、明日も皆さまのご来店お待ちしております!

 

日時:2016.11.24 20:48 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.23

【遊☆戯☆王】最強カードを探せ!!

鈴木.png

「あーーー!どうにかこうにかクリスマスに男以外との予定を立てれないものか…あ、どうもすずきです。」

 

新しい東丘聡.png

「そんなことを言っている内は無理だな!」

「現実を見なさいよ現実を!!」

 

鈴木.png

「世間は三連休に加えてクリスマスだというのに…しかたない、僕はおとなしく働いてますね…」

 

新しい東丘聡.png

「丸さの極み!!まあ12月はジャンプフェスタがあるし、先行販売のプレミアムパックを使ったデッキでも組んで遊ぼう!」

 

鈴木.png

「そうそう!それについてなんですけどぼくのオススメのカードがあるんですよ!!」

「皆さんご存知このカード!!」

 

 

ゲールドグラ.jpg

 

 

 

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像

「それプレミアムパックのカードじゃないじゃん!」

 

 

鈴木.png

「だって今日はあの最強カードを探せのコーナーですよ!!」

「プレミアムパックにHEROの遺産っていうカードが収録されるんですけど、それと併せて使います。」

 

HEROの遺産

「HEROの遺産」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。

自分はデッキから3枚ドローする。

 

 

 

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像

「こ、これは…!!!」

 

 

鈴木.png

気付いてしまったようですね?6000ライフ払ってエクストラからHEROの融合を2体落としてそれを戻して3枚ドローして勝ちます。

 

新しい東丘聡.png

「あたかもゲールドグラ最強!みたいに言うのなんなの?!」

「今すずきが使ってる影霊衣でゴッドネオスでも入れて万華鏡と合わせて使うの?」

「ゴッドネオスはヴァルキュルス+ユニコールかトリシューラ+クラウソラスできるし。」

 

鈴木.png

「よくわかりましたね、その通りです。」

「ちなみにゲールドグラ以外には帝で轟雷帝ザボルグとかノイドで融合のティエラで同じような事、もしくはそれ以上の事ができるのでそっちの方がまだ実用的だと思います。」

 

 

新しい東丘聡.png

「でもそれを加味してもゲールドグラを選んだ理由があるんでしょ??」

「天才的な何かがあるんでしょ!?」

 

鈴木.png

「ゲールドグラが入ってることによって影霊衣が楽しく使えます。楽しくプレイできるのは重要な事ですよ。」

「でもぼくがゲールドグラ召喚するとみんな笑うんですよ、鼻で。」

「ナンバーズのブリリアントからコアベージ出しても笑うんですよ。腹かかえて。」

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像

「すまんかったな!!!」

 

鈴木.png

「あ、特に気にしてないので大丈夫です。」

「明日の大会の告知します。」

 

新しい東丘聡.png

「明日は18時からポケモンジムバトル遊戯王の非公認大会があって参加費300円ですよって告知?」

 

鈴木.png

「っかー、先に言われてしまった… 今日のブログはこのへんで終わります!」

「明日もご来店お待ちしております!」

 

日時:2016.11.23 17:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.22

【ポケモン】XYシリーズ何持ってたらいいかわからない?そんなあなたに

こんばんは!

サンムーンではラランテスがお気に入りなポケモン担当いわさきです!

毎日夜更かしして進めているので日中はオ〇ナミンCが欠かせません。

 

さてさて、ゲームのサンムーンが発売したということは、、、

カードのサン&ムーン発売まであと半月ということ!

あっという間ですね!!

徐々に新カードも公開されてますが、環境の全容は見えてこず、といったところでしょうか。

 

「XYのカード、何を持っておけばいいのか分からない・・・」

「新商品沢山出るけど何から買えばいいんだろう?」

 

そんな方のために!

次回からのいわさきブログは『今持っておきたいXYシリーズ』と題して

~ポケモン編~ ~トレーナーズ編~ ~エネルギー編~の3本立てでお送りします!

 こうご期待!!

 

■ガチャの中身が新しくなりました!

今回のガチャのアタリはこちら!

バトルコンプレッサー.jpg バトルサーチャー.jpg トレーナーズポストUR.jpg ガマゲロゲSR.jpg

ポケカプレイヤーなら一度は通る道!という感じの並びにしてみました。

(ガマゲロゲは好みの分かれるところですが)

 

そしてそして!今回からホットパック作ってます!

説明するより画像でドン。

ホットパック.JPG

最近流行りのライコウマルマインですね。

こんな感じに進化ラインがガッツリ入ったパックがハズレ枠からも出ます!

新しいデッキどうしようって方はガチャを回してみてはいかがでしょう!!

 

【明日の大会予定】

17時~ ヴァンガード プレヴァンガ祭ファイト

※祝日なので開催時間がいつもと違います。お気をつけください。

 

皆さまのご来店をお待ちしております!!

 

 

日時:2016.11.22 20:27 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.21

【バディファイト】【ベイブレード】森羅万象を焼き尽くす!地獄の業火が今宵貴様に裁きを下す!

ちゃんとした東丘.png

「獄門シュラ様大好き東丘聡です!」

「皆さんはバディファイトやってますか?」

「僕はね!今日ゴールデンバディチャンピオンボックスを買いましたよ!」

「ヒーロー好きとしてはやっぱりゼータは使ってみたい!」

「当店ゴールデンチャンピオンボックスまだ買えますので」

「欲しいけど入手できてない!って方は是非ご来店下さい!」

「まだゼータは組めてないので、最近は灼熱地獄ばかり使用してます!」

「灼熱地獄は最高ですぜ!」

「まず僕が遊戯王で好きなライトロードのような動きをする点と」

「あと使用者のシュラとバディのヘルゲパルトがとにかく良いキャラなのです!」

「最近使っている灼熱地獄の構築はこんな感じです!」

灼熱地獄レシピ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「こちらです!60枚デッキ!」

「墓地回収等もできるため、奇数投入が光るデッキではありますが」

「そんなん引けるか!ってなって最近は大体偶数で投入してます!」

「とりあえず各種入れ替えでデッキを回転させつつ墓地を肥やし」

「ゲージをなるべく温存しながら必殺ガガルガリオス蘇生し」

「防御できないアタックからのファイナルフェイズ必殺ガガルガリオスでうぇーい!ってやるデッキです!」

「爽快感のあるとても良いデッキですよ!オススメ!」

~東丘のベイブレードコーナー~

ちゃんとした東丘.png

「全国のホビステブログを見てくれてるみんな!」

「ホビにちわ!ホビばんわ!」

「そう!今月はベイブレードも新作ラッシュ!」

「皆さんは何か買いましたか?」

「僕はビーストベヒーモスと超改造セットのパワーを買いました!」

「という事で今回は!ビーストベヒーモスの紹介です!」

「元々のパーツ構成はこちら!」

ビーストベヒーモスノーマル.JPG

ちゃんとした東丘.png

「左から、ビーストベヒーモス、ヘビー、ホールドですね」

「最近入手困難だったヘビーが手に入るのはすごく嬉しいですね!」

「そしてこのビーストベヒーモスレイヤーをじっくり見て頂きたい」

ビーストベヒーモス全体.jpgガガルガリオス通常.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そっくりすぎやしないだろうか」

「そう!先程紹介したバディファイトのガガルガリオスにそっくり!」

「いつもみたいに手を加えなくても再現度ばっちりですよ!」

「ホールドで途中から加速するというギミックも、終盤に強い灼熱地獄みたいですよね!」

「という事で今回の東丘カスタムはこれ!」

ビーストベヒーモスカスタム.JPG

ちゃんとした東丘.png

「ビーストベヒーモス、グラビティ、ヴァリアブル(覚醒済)です!」

「ヘビーより攻撃的な形のグラビティに変更し」

「時間差で加速するホールドをシュート直後から全力全開の覚醒ヴァリアブルに!」

ガガルガリオス必殺.jpg

ちゃんとした東丘.png

「この一気にゲームを決めるガガルガリオスの必殺技!」

「それをイメージした超攻撃的なカスタムですね!」

「ベイブレードもロストロンギヌスから左回転のベイが登場するため」

「今後も目が離させないですね!」

「僕なんかもうドラグーンの全員サービス応募しちゃいましたからね!」

「このブログが面白かった人はお気に入りにでも突っ込んどいて下さいね!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.11.21 20:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.20

【ヴァンガード】【Z/X】モノレール一人旅

ちゃんとした東丘.png

「皆さん元気ですか。東丘聡です」

「僕は昨日お休みをいただいていたので」

ヴァンガードのイベントのWGP

Z/Xの有名なCSの綾瀬杯

「19日に両方やっていたので両方行ってきました!」

東丘聡のぼっち旅.png

「まずはヴァンガードのWGPが朝の9時からだったので流通センターに行きました!」

「今回WGPでは僕の趣味であるシャドーボックスの展示があるという事で」

「僕も自作のシャドーボックスを持って参加してきました!」

超次元合体組.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらが今回僕が持ち込んだシャドーボックスです!」

「僕は次元ロボのデッキを載せるくらいの次元ロボ好きですからね!」

「さらにマイトガインやスーパーロボットが大好き!」

「つまり大張正己先生の大ファンゆえ、この合体ユニットを選びました!」

展開図.JPG

ちゃんとした東丘.png

「磁石で固定できるためにこんな蛇腹状にも展開できちゃいます!」

「会場には他の方が作ったシャドーボックスも沢山展示されてましたよ!」

「シャドーボックス製作者様に許可が取れた物をこちらで公開させて頂きます!」

※見切れている物はその方の制作物ではありません

天宵うるしさんのシャドーボックス.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらが天宵うるしさんのシャドーボックス!」

「うるしさんはとても長くヴァンガードのシャドーボックスをされてます!」

「うるしさんのシャドーボックスは厚みが控えめなんですが」

「その中で遠近感がバッチリなので、めちゃくちゃ見応えがあるのが特徴ですね!」

「しかもそのスタイルを長年続けているため熟練の技が随所に見られます・・・」

清さんのシャドーボックス.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらが清さんのシャドーボックス!」

「清さんはヴァンガードのシャドーボックスをとにかく沢山作られてます!」

「彼はもう既に前回のWGP会場名古屋の会場で既に展示をしていたため」

「今回は作品数が1つと控えめですが」

「シャドーボックスをする人の中でも1、2位を争うぐらいパーツ分けが細かく」

「とても緻密なシャドーボックスを作ります!」

バシさんのシャドーボックス.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらがバシさんのシャドーボックスですね」

「バシさんはヴァンガードの「キャラクター」のシャドーボックスを沢山作ってます!」

「とてもテカりのある、一発で「立体だ!」とわかる作風が特徴的です」

「ファイブクロスのアイチ君とカイ君は特に好きなのが伝わってきますね!」

ちゃんとした東丘.png

「こんな感じで会場では沢山のシャドーボックスを見る事ができます!」

「会場のスタッフさんが今後も続けるかも!というお話をしてくれました!」

「ブシロードTCGプレイヤーでない方も、やはり実物を見ると色々参考になりますので」

「単純に「シャドーボックスを生で見る」という目的でイベントに足を運んでみてはどうでしょうか?」

認定証.JPG

ちゃんとした東丘.png

「展示後に無事シャドーボックスクリエイター認定証をブシロード様から頂きました!」

「シャドーボックスに興味がある方は是非お店にいる僕に聞きに来て下さいね!」

シャドーボックスクリエイター兼ゼクスマイスターである僕にね!(ながーい」

「なんでも教えちゃいますよ!」

綾瀬杯.JPG

ちゃんとした東丘.png

「WGPに展示してる間、時間が空いたのでZ/Xの大型CS、綾瀬杯にも行ってきました!」

「Z/XのCSに行ったこと無いゼクスマイスターとはこれいかに・・・という事で」

「残念ながらWGP会場に戻らなければいけない関係で参加する事はできませんでしたが」

「卓もほとんど埋まる盛況ぶりで、やっぱり綾瀬杯はすげえ!ってなりました!」

新フィエリテ.JPG新アレキサンダー.JPG

ちゃんとした東丘.png

「会場では新しいフィエリテとアレキサンダーのイラストも公開されてました!」

「ふぃ、フィエリテはあああああああん!!!」

「これは今後も目が離せねえな・・・ってなりました!」

「さらにここに来たもう一つの理由が」

赤坂かおるさんのシャドーボックス.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらでもシャドーボックスが展示されていたので!」

「こちらは赤坂かおるさんのシャドーボックスですね!」

「赤坂さんはTCGに限らず色んなシャドーボックスをされてる方です!」

「会場では奥に見える綾瀬でも実演されてました!」

「そんなこんなでシャドーボックス漬けの一日となりました!」

「メインがヴァンガードのイベントに出る事だったのでデッキも持っていったのですが」

「まさかの対戦数0・・・なんという・・・」

「モノレールを使い、WGPの会場である流通センターに行ったり」

「綾瀬杯の会場である蒲田に行ったりわちゃわちゃした1日でした!」

「基本的に僕は休日ひきこもりなんですが」

「単純に電車やモノレールに揺られて過ごす1日はとても楽しかったです!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.11.20 18:35 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.19

【MTG】ショーダウンの気になる4つのこと【スタンダード・ショーダウン】

うすうす!!

MTG担当おおたです!!

今回は、来週の土曜から開催される

【スタンダード・ショーダウン】の詳細になります!!

お客様からのお問い合わせが多かったことについて紹介していこうと思います!!

 

ショーダウンパックサンプル.jpg

画像はhttp://mtg-jp.comよりお借りしました。

 

Q1 いつやるの?

A. 11/26~12/17までの期間、毎週土曜日に行われます!!

 

Q2 噂の賞品パックはどういう配り方するの?

A. 各週ごとに最大10パックを配りますが、

公式で推奨されている以下の優先順位に応じて配ります。

1)全勝したプレイヤー 2)最近復帰したプレイヤー

3)新規プレイヤー 4)友人を連れてきたプレイヤー

 

Q3 推奨されている項目に複数該当(例:1)と4)など)した場合はパックは1つ以上もらえるの?

A. 上記の項目に2つ以上該当した場合でも

 配られるパックは一人に1パックのみとなります!!

 

Q4 余った賞品パックはどうするの?

A. 公式の基準に当てはまらなかった場合でも、

その週の賞品パックに余りがある場合はランダムにお配りいたします。

なので、10人以下の開催であれば全員に、10人以上でもパックを手に入れるチャンスがあります。

 

これらの取り決めは多くの方に賞品パックをお渡ししたいという考えの元に決めております。

どうかご容赦下さい。

 

来週の【スタンダード・ショーダウン】にたくさんのお客様にお越しいただければ幸いです!!

 

本日のブログはここまでになります!!

明日のご来店をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

日時:2016.11.19 17:49 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.17

【ポケモン】旧裏のあれやこれやが入荷しました!

こんばんは!

もうすぐサンムーンの発売日ですね!!

今回は極力情報を見ないようにしてきたので、ストーリーから楽しみな

ポケモン担当いわさきです!

 

さてさて!

テンション2割増しな本日のブログ!

まずはサンムーン発売記念のこちらのセット

はじまり.png

ピカチュウと新しい仲間たち

プロモカード4枚セットから始まるサン&ムーンのカードの世界!

あっ!ノーマークって顔してますね?

実はこのプロモ、XYレギュレーションでも使えるんですよ!

しかもピカチュウはHP70のでんじは持ち!!

ライチュウに進化できるピカチュウの中では最強といっても過言ではない!

アシマリの1エネ確定ねむりも可能性を感じさせますね。

まだまだはじめの一歩ですが、乗り遅れないようにしていきましょう!

 

そしてそして、アニバーサリーフェスタから未だ冷めやらぬ旧裏熱をお持ちの方に!

DSC_0377.JPG

人気のポケモンのカードやトレーナーズのカードをお買取りさせていただきました!

枚数もたくさんありますので、以前人気だったとりかえっこセットも再販予定!

前回手に入れられなかった方は、ぜひこの機会にGETしてください!!

 

ゲームが発売して、さらに広がりを増すポケモンの世界!

ゼンリョク!で楽しみましょう!!

 

日時:2016.11.17 21:58 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.16

フュージョン・エンフォーサーズ買取情報!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

今日のブログは遊戯王新弾【フュージョン・エンフォーサーズ】の買取情報です!

 

エンフォーサーズ買取.png

 

中でも注目なのは、

 

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 400円買取

グリーディー.png

 

捕食植物サンデウ・キンジー 800円買取

キンジー.png

 

捕食植物キメラフレシア 400円買取

キメラフレシア.png

 

等となっております!

 

お買取りをお待ちしております!

 

明日の大会は、

18時~ 遊戯王非公認大会 300円、ポケモンジムバッジゲットバトル 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2016.11.16 20:38 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.15

超融合

 

どうも召喚師になりたい内村です

雑すぎる挨拶ですいません

 

先日遊戯王の新ブースターが発売されましたね

僕も今月生活費がギリギリなくせに

少し買ってしまったところ

 

なんと!!

 召喚師アレイスター&召喚魔術が

2枚ずつあたりまして

 

もうこれは召喚獣デッキを組めと

天からのお告げなんだろうということで

組むことに決めました!!

 

今のところデッキは

モンスター

 召喚師アレイスター ×2

 

魔法

召喚魔術 ×2

 

 

です!!

 

はい、全然決まってません

入れてみたいカードが多すぎて悩むんですよね、、、

 

そこで今日は先輩の東丘さんに

アドバイスを貰いたいと思います!!

 

内村「東丘さん、召喚獣デッキに何入れたらいいと思います?」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像

ダーク・シムルグ!!

ダーク・シムルグ!!

ダーク・シムルグ!!

 

 

内村「、、、今日は東丘さんがおかしくなったみたいなので

後日もう一度聞いてみたいと思います」

 

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像

ダーク・シムルグ!!

ダーク・シムルグ!!

ダーク・シムルグ!!

 

 内村「、、、」

 

皆さんもアドバイス等がありましたら

よろしくお願いします!!

 

明日の大会日程は

18:00~ ヴァンガード プレヴァンガ祭ファイト 参加費 300円

 

となっております

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

日時:2016.11.15 19:11 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.14

【ポケモンカード】我ハココニ在り

ちゃんとした東丘.png

「ミュウツー大好き東丘聡です!」

「あーやっぱミュウツーはいいなあー!」

「ミュウツーEXのカードのレアリティ高いヤツ持ってたらデッキ組むのになー!」

いわくに.png

ヌッ

「言いましたね」

ちゃんとした東丘.png

「お前は!当店のポケモン担当岩崎!(本厚木の姿)」

いわくに.png

「そう言えばこの間誕生日でしたね。おめでとうございます」

「誕生日プレゼントにこれをあげましょう」

てーれーれー!てれれてれててー!

ひがしおかはミュウツーEXのUR(バーストボール)

ュウツーEXのプロモ(アニバーサリーフェスタのやつ)

を手に入れた!

ちゃんとした東丘.png

「お、おお、ありがとう!(あっやべこれ組む流れのやつだ

「でもやっぱりミュウツーEXはメガシンカもするしさ!」

「MミュウツーEXのSRを集めるのは大変さ!」

「あれば組むんだけどね!」

岩崎.png

ヌッ

「言いましたね」

ちゃんとした東丘.png

「お前は!藤沢店に寝返った岩崎!(藤沢の姿)」

※二人は苗字が同じだけで別人です。

岩崎.png

「誕生日おめでとうございます。これを」

てーれーれー!てれれてれててー!

ひがしおかはMミュウツーEXのSR(サイキックインフィニティ)×2

を手に入れた!

ちゃんとした東丘.png

「覚えとけよきさまらー!」

「とりあえずミュウツーソウルリンク3枚売って下さい!」

いわくに.png

「ありがとうございまーす」

 

~一週間後~

ちゃんとした東丘.png

「このおれさまが!せかいでいちばん!つよいってことなんだよ!」

ミュウツーデッキ.JPG

ちゃんとした東丘.png

「そしてできたのがこれ!」

「汎用枠以外は初代を意識してポケモンを選んでみました!」

「デデンネは好きなので入れてるンネ!」

「なんとメインアタッカーのミュウツーEXが全て技が違うミュウツーEXという構成!」

「僕はポケモンカードをやる時は闘等のコンボパーツが少なく事故率が少ないデッキを主に使うため」

「よく対戦している友達にこのレシピを見せたら本気で心配されました(頭の」

「もうなんかあれ!ミュウツーを擦り付けて殴るだけ!シンプル!」

「基本エネルギーが超なので、フーパEXをつりざおで戻したりしながら」

「にんじゃごっこでいきなりいじげんラッシュをぶちかましたりもできます!」

ハナダのどうくつ.JPG

ちゃんとした東丘.png

「ミュウツーがハナダのどうくつにいるのでカスミスリーブなのがお気に入りです」

「もうちょっとでサンムーンのカードも続々追加されるため、皆も最後のXY環境を全力で楽しもう!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.11.14 20:17 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.13

【ポケモン】ギラティナに負けるもんか!デッキ紹介!!

こんばんは!

街はだんだんとクリスマスに向けて華やかになっていますね!

でも!ポケカプレイヤーの間ではこっち!!

ギラティナ.jpg

ギラティナですね!今月と来月のジムバトルプロモの新規枠!!

BREAK進化はここまでだと言わんばかりですね!!

でも!!そんなのヤダ!!

 

というわけで特性:あまのじゃくなポケモン担当いわさきが紹介するデッキはこちら。

ニンフラ.jpg

ニンフィアEX&フラージェスBREAKですね。

フラージェスが技に必要なフェアリーエネを軽減するので、ニンフィアがだんだん軽くなります!

ちらっと見える炎タイプはリザードンEXですね。鋼がつらいので採用しています。

まぁつらいものはつらいので潔く諦めた方が良いのかもしれませんが!

 

で。

どうやってこのデッキで先ほどのギラティナを対策するのかと言うと!

BREAK進化しない

だってあの3点回復とかおまけみたいなものだし、あの、あの…

以上です!!

デッキのプランは相手によって変えていきましょう。

 

 

明日は18時~遊戯王公認大会です!

こちらはインヴォーカーがアツいですね!皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

 

日時:2016.11.13 19:59 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.12

ジャングル小話6~いろいろ話すの巻~

gorilla-859468_640.jpg

ウホウホ!ゴリラ田ゴリ男だゴリ~。

世間ではどっかの国の新しい大統領の話題で持ちきりゴリね。

おっとこれ以上は言わないゴリ。そういう話深くすると大変な目にあうってババゴリから教わったゴリ。

 

世間と言えば最近、一部界隈で〇〇小話って流行ってるらしいゴリ。

みんなこっそりゴリ男の事リスペクトしてたゴリか?いや~照れるゴリ///

まあゴリ男は流行の最先端なところあるから当然ゴリね。

ゴリゴリ、みんなもっと小話するといいゴリ。

この調子でゴリラネットワークを増強していきたい所存ゴリ。ガハハ!

 

そういえば、こないだ話したサプライ強化買取ゴリけど…

おかげさまで超絶大好評みたいゴリ。

あまりにも大好評すぎて当初の予定を遥かに、いや、地球、いや…宇宙ヤバイレベルに

たくさん来たらしいゴリよ。でも、たくさん持ってきてくれてとっても感謝しているらしいゴリ。

まだしばらくは続けるみたいゴリだから、みんなドンドコ持っていくといいゴリ~。

 

~今日のイチオシゴリラ~

「ドンキーコング スリーブ」の画像検索結果

ドンキーコングのスリーブだゴリ。

身も心もデッキもゴリラ色に染められたい人にオススメゴリ。

このスリーブ使ってるだけで相手はビビルゴリよ。

バナナ10房分の値段くらいで多分買えるゴリ。

日時:2016.11.12 19:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.10

【ヴァンガード】りゅうのまいを踊り隊。

鈴木.png

明日は早朝開店をやりますよ!すずきです!」

明日は当店7時開店です!なんでやねんてそらもうヴァンガード最新弾の…」

 

りゅうのまい.png

 

 

鈴木.png

「天舞竜神の発売日だからです。明日の朝早いので僕はもう寝ます。

7時開店なので登校、出勤前にシングルカードもパックも剥き放題買い放題出来ちゃいますね!!」

「早起きは三文のアド得ですね!決して言い間違えてませんよ!」

 

 

 

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「7時開店で東丘も最速でストライドジェネレーション!!!」

 

 

鈴木.png

「東丘さんもやる気満々なのでぜひ7時からご来店頂けると喜びます。僕が。

「明日の大会予定は19:00よりMTGフライデーナイトマジックとなっております!」

「明日もみなさまのご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

日時:2016.11.10 20:40 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.09

遊戯王コモンパック出しました!!

皆さんこんにちは

遊戯担当にいじめられる内村です!!

先輩ってコワイナァ!!

 

唐突ですが遊戯王のコモンパックが

ストレイジコーナーで販売されているらしいですよ!!

遊戯王 コモンパック.jpg

スーパーレア以上のカードも入っていて

店頭価格300円以上のカードも入れてあるのに

お値段一律300円(税抜)です!!

ノーマルカードもたっぷり入っておりますので

一枚ずつ買うよりお得ですよ!!

 

画像の他にも沢山用意してあるので

是非ご来店下さいませ!!

 

 遊戯王のショーケースはまだ引越し中です!

早くしろよ!こらぁ!って方は是非松元さんに

「まだすか?まだすか?」って駆け寄ってあげてください!!

 

それでは本日のブログはここまでで

 

明日の大会日程は

18:00~遊戯王 非公認大会 参加費300円

18:00~ポケモン ジムバッジゲットバトル 参加費300円

 

となっております

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

日時:2016.11.09 18:34 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.08

【ベイブレード】これが白虎の力だあああ!!!

ちゃんとした東丘.png

「コロコロチャンネル大好き東丘聡です!」

「コ~ロ~コロ~チャンネル~♪って店内で歌ってる奴がいたら僕です!(ウソです!店内大声禁止!」

「さてさて、コロコロチャンネルを見てるのもやはりベイブレードバーストの影響!」

「そう!ベイブレードバーストといえば!アニメですよ!」

「今まで僕はワキヤぼっちゃんのファンだったのですが」

ワキヤぼっちゃん.png

ちゃんとした東丘.png

「かっこいいですね。好きな理由は他にもあって」

「声を初めて聞いた時に」

「パ、朴 璐美さんだ!この声朴 璐美さんだよ!このキャラ推す!」

「と騒いでいたのですが、画像でも分かる通り小林ゆうさんですね…」

「今でもぼっちゃん大好きですけどね!」

「しかし、しかしですよ!」

「今回なんと!」

朴 璐美さんがマジで声当ててるキャラが出てきたのです!」

「その名も白鷺城ルイ!四転皇最強の男!」

「ルイの使うベイは絶対手に入れて使うぜー!」

「まだアニメ見れてないベイブレードファンもこのブログを見る可能性があるので画像は控えます!」

「最強の男のその圧倒的存在感は是非アニメを見て自分の目で確かめてくれ!」

ちゃんとした東丘.png

「つまりついに四転皇が全て出そろったわけですね!」

「果たして今回の四転皇最強は誰なのか・・・」

「シュウか!?シャカか!?ザックか!?ルイか!?僕か!?」

「はい!そろそろベイブレードファンに怒られそうなのでいつものいきまーす」

 

~東丘のベイブレードコーナー~

ちゃんとした東丘.png

「さて皆さん、ランダムブースターVol.4は買いましたか?」

「お前はどうなのかって?」

「逆に聞きますが爆転シュート世代である僕が買わないとでも?」

「という事で東丘は大切な5000円札を握り締めお店へ向かったのです」

ドライガーS1.JPG

迫真東丘.png

「当たったー!」

「ちょやべうわめちゃくちゃテンション上がるうひひひhh」

「取り乱しました。ではドライガーの紹介になります」

ドライガーS2.JPG

ちゃんとした東丘.png

「パーツの構成は上からドライガーS、ヘヴィ、フュージョンですね」

「まずヘヴィの再録はめちゃくちゃ嬉しい」

「フュージョンもしっかりドライガーカラーですね」

「東丘はドライガー自体の形状がダークデスサイザーに近く」

「ダークデスサイザー+ヘヴィはベイブレードバースト界の環境トップ」

「つまり実は元からめちゃくちゃつえーんじゃねえの?にひひ」

「と思っていたわけなのですが」

ちゃんとした東丘.png

「現実は非情である!」

「実際に手にしてわかったのは、ドライガーのレイヤーは結構大きくてですね」

「ダークデスサイザーほど攻撃を受け流せないのです」

「そのままでも結構やる子なんですよ?しかし決定打に欠ける感じなので改造を決意!」

「大きいという事はバーストもされやすく、なかなかに難しいレイヤーという事が判明しました」

「金李(ドライガーの使い手だぞ!)大好き東丘聡、諦めない」

「ドライガーは一日にしてならず」

ドライガーS3.JPG

ちゃんとした東丘.png

「そして金李リスペクトの東丘が生み出したスーパーバランスベイがこちら」

「ドライガー、ジャーク、ディフェンスです!」

「ドライガーのレイヤーは大きいので、その大きさに合うジャークを選択まではすんなり決まりました」

「極端に持久向きのドライバーを使用すると大きいレイヤーであるドライガーがバランスを崩しやすく」

「ジャークの衝撃を吸収する性能との噛み合いも使用感が良くなかったため」

「ディフェンスで安定感を持たせました」

「これが結構いい感じですね!」

「ジャークで攻撃を受け流し、ディフェンスでどっしり回転!」

「レイヤーもなかなか相手のレイヤーをズラす力があるので、中央に居座りながらバーストも狙えます!」

「是非皆もドライガーの力を試してみてね!」

「このブログが気に入った人はチャンネル登録」

「・・・はできないのでお気に入りにでも入れといてください!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.11.08 19:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.07

パンダさんマークの引越社です!!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、遊戯王は現在ショーケースの引っ越し中です!

それに伴い特価品のスペースが広がりました!!

値下げしたのもあるので是非ご確認を!

 

明日の大会は、

18時~ BSアルティメット+バトル 300円、VG刀剣乱舞発売記念 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2016.11.07 20:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.06

【ポケモン】サン&ムーンまであと一月!注目カード&買取情報

こんばんは!

 

新規プロモのギラティナが欲しいです。ポケモン担当いわさきです。

お店としても。個人的にも。

 

ギラティナがXYの最後に環境を変えてきましたが!

来月12月9日!サン&ムーンシリーズ本格始動ですね!!

 

ちょっと!いや、大分気が早いですが!

サン&ムーンの注目カードを紹介しちゃいます!!

 

ジュナイパーGX.jpg

ジュナイパーGX

はじまりの3匹の草タイプですね。

毎ターンダメカン2個を飛ばせる特性持ち!

GX技はトラッシュから3枚好きなカードを回収できます。

強い!!

おそらく進化前のフクスローも草タイプなので、巨大植物の森を使えば

先行の最初の番からダメージを与えることも可能!

必要なカードが多いので、コンボとしては難易度が高いですが、

複数出せればその分相手のHPを調整できるので、

初手だけのロマンデッキでは終わらなさそうです。

 

ガオガエンGX.jpg

ガオガエンGX

こちらは炎タイプ。HPは250もありますね!M進化以上!

1エネ技のハッスルブローが優秀です。

「スカイフィールド」を使えば10+20×8で170ダメージ!

ベンチにキュウコン(XY5)を用意することでスタジアムも貼り換えられなくなります。

そしてGX技のテキストでBW以来の登場!やけどですね。

サン&ムーンシリーズからはやけどにルール変更が入るので、220ダメージは確定!

かなりのパワーカードになるのではないでしょうか?

 

アシレーヌGX.jpg

アシレーヌGX

そして水タイプ。かわいいですね!

バブルビートは最近流行りのダークライEXやゼルネアスBREAKの同系統!

ガマゲロゲEXを始めとしたWater Tool Boxのデッキタイプにも、

ダブルドラゴン軸のギラティナEXボーマンダEXのデッキにも組み合わせられます!

水エネが入るのでマナフィEXで逃がしながらダメージを分散し、

グランエコーGXで全回復!といった動きもできますね!強そう!

 

なんとこの3枚は12月9日発売のそれぞれのスターターに各2枚ずつ入ってるんですって!

この中から気に入った子を選んでサン&ムーンを始めちゃいましょう!!

 

そしてそして!

来月に向けて、現環境のカードを強化買取中です!

ポケモン買取1.jpg 

ポケモン買取2.jpg

もちろん、これ以外のカードもご査定させていただきますので、

余っているカードがありましたら、ぜひお持ちください!

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2016.11.06 18:47 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.05

【MTG】GPT千葉デッキ分布

うすうす!!

レガシーしたいって毎回言ってるMTG担当おおたです!!

今回のブログは

11/3に行われたGPT千葉(レガシー)のデッキ分布になります!!

デッキリストは後日掲載しますのでご容赦を!!

 

GPT千葉デッキ分布

ジャンド:2

URカウンターバーン:1

デッドガイエイル:1

赤単スニーク:1

ミラクル:1

BUG続唱:2

グリセルシュート:2

オムニテル:1

4Cブレード:1

デス&タックス:1

エルドラージ:2

エルフ:1

マーベリック:1

ベルチャー:1

感染:1

赤単ゴブリン:1

リアニメイト:1

 

合計21

 

Top8 分布

赤単スニーク

4Cブレード

マーベリック

URカウンターバーン

BUG続唱

デス&タックス

ジャンド

エルドラージ

 

という分布になりました!!

 

本厚木のレガシーは基本的にフェアデッキが多く、

コンボなどのアンフェアが少ないようです。

 

GP千葉本戦まで残り少なくなってきましたが、使用するデッキは決まったでしょうか?

選択の一助になれば幸いです!!

 

明日の大会予定

10:30~ バトルスピリッツ ショップバトル

10:30~ ポケモン ジムバッジゲットバトル

13:00~ ポケモン ジムバトル

13:00~ ミリオンアーサーTCG ショップアリーナ

13:00~ ラクエンロジック ロジカリストショップミーティング

16:00~ デュエルマスターズ 勝太とバサラのデュエ合戦

となっております!!

 

明日のご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

日時:2016.11.05 20:16 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.04

【Z/X】明日はポイント交換会ですよ!!

鈴木.png

「どもです、すずきです!」

「今日は明日開催されるZ/Xのポイント交換会のおしらせです!」

 

ZXポイント交換.png

 

 

鈴木.png

「細かい注意事項は上の画像に書いてありますが他にいくつか注意事項がございます!」

 

・10:00~より大会の受付と交換会の受付を同時に開始します。

 

・交換会のみの受付も行いますが、大会参加者様を優先して配布させて頂きます。大会参加者様で配布数が終了する可能性もございますのでご了承ください。

 

・交換応募用紙の住所や氏名などの必要事項は事前にご記入の上ご来店下さいますようご協力をお願いします。

 

・応募用紙一枚で1セットの交換となりますのでご注意ください。(例、一枚の応募用紙に4セット分のポイントを貼っても無効となります。

 

・今回は前回の交換会よりも届いたキット数が少ないので必ず入手したい方はお早めのご来店をおすすめします。

 

鈴木.png

「明日の大会予定は10:30より、あそバディカップ、13:00よりWIXOSS PARTYとZ/X公認大会、15:00よりMTG公認大会、17:00よりWS公認大会となりますので奮ってご参加ください!」

「明日も皆様のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

日時:2016.11.04 18:36 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.03

出張ジャングル小話5~サプライ強化買取中~

mother-and-baby-1032295_640.jpg

おすおす!ゴリラ田ゴリ男だゴリ。ちょっと久しぶりゴリ。

気付いたらハロウィンも終わって次はクリスマスの時期がやってくるゴリね。

ゴリラ界でもみんなクリスマスまでに恋人作るって躍起になってるゴリラ達でいっぱいゴリ。

中にはクリスマスまで期間限定で付き合う短期雇用契約をやってるゴリラもいるゴリ。

もうわけわからんゴリ。

人間も動物もやってる事が変わらないゴリね。ゴリゴリ。

 

こないだ新しく作ったサプライくじの話しようと思ったらする前に完売したゴリ。

なので今日ゲットしたてのCOOLでHOTでBANANAな情報をお知らせするゴリ。

まずはこれを見て欲しいゴリ。

スリーブかいとり.pngのサムネイル画像プレマかいとり.pngのサムネイル画像

クリックで画像が大きくなるゴリ。

人気作品の同人スリーブの最低買取金額がすごい事になってるゴリ。

プレイマットもラバー製の未開封未使用品なら最低1000円買取してるゴリ。

例えば、Fateシリーズの同人スリーブは最低でも700円で買い取ってくれるみたいゴリ。

それ以上値段のつくスリーブはちゃんと高額で買取るらしいゴリ。

もうパワーオブパワーオブパワープレイゴリね。

ある程度数が集まったら終わるかもしれないらしいゴリよ。

使ってないスリーブあったら今のうちにドンドコ本厚木ジャングルに持って行って

彼女へのクリスマスプレゼント費用にしちゃおうゴリ。

 

え、彼女いない?あっ…ゴメンゴリ^^;

 

~今日のイチオシゴリラ~

「ポケモン オランウータン」の画像検索結果

ポケモンサンムーンのヤレユータンだゴリ。

正確に言うとゴリラではなくオランウータンがモデルのポケモンだゴリ。

ちなみにオラウータンじゃなくてオラ”ン”ウータンだゴリ。

ふんいきとふいんきみたいなもんゴリね。

今回こそはゴリラポケモンを作ってくれると信じていたゴリけど

ヤレユータン出てきたから望みは薄そうゴリ。

ちなみにゴリ男はムーンを買うゴリ。

日時:2016.11.03 19:00 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.02

【Z/X】坊やだからさ【ベイブレード】

ちゃんとした東丘.png

「アニメじゃない!」←人間

東丘聡です!」

覚醒する希望.jpg

ちゃんとした東丘.png

「覚醒する希望のカード皆さんは試しましたか!?」

「前回とは別に今回は個人的に使いたいと思ったカードを紹介しちゃいますね!」

ウェイカーオリハルコン.png

ちゃんとした東丘.png

「そう!ウェイカーのオリハルコンティラノですね!」

「RなのでSRより少し手に入りやすいのですが、これが強い!」

「プレイヤーが世羅であれば、このカードをリブートしてノーマルスクエアのIGアイコンを持つ相手のゼクスを好きな枚数ゲームから除外!」

「うおおお!パワアアアァァアアア!!!」

「赤のウェイカーは他のサイクルに比べて若干達成が難しい(積極的に捲ったり落としたりする過程が必要)」

「その分強力な能力を内蔵しているイメージですね!」

「そしてこのカードを搭載した新しいティラノがこれ!」

ウェイカー入り赤黒ティラノ.JPG

ちゃんとした東丘.png

「これです!」

「そう・・・まさかの・・・」

ゼクスマイスターガンスリンガーで使用した赤黒ティラノのゼクスエクストラにティラノとアーサーを加えただけという・・・」

「それだけメインボードに癖がなく使いやすいんですよね;^^」

「ディンギルレベルをメインとしているためアーサーもティラノもピン投で」

「どちらのウェイカーもデッキを掘っていて条件が揃ったらプレイする感じですね」

「困ったら各種回収能力でエイクスニールを回収してボンバーマンすればなんとかなります!(爆」

「相手が受けに回ったら各種ティラノを擦り付けてライフをガリガリ削り取っちゃいましょう!」

 

~東丘のベイブレードコーナー~

ちゃんとした東丘.png

「はい。今日もやってきましたベイブレードコーナー!」

「東丘と言えばエクスカリバー!」

「エクスカリバーといえばそう!Fateですね!」

「そんなわけで今日は簡単にFateイメージのレイヤーを作れてしまうお手軽改造の紹介!」

エクスカリバー改造1.JPG

ちゃんとした東丘.png

「このランダムレイヤーコレクションの青いエクスカリバーと」

「コロコロの付録だった黒いエクスカリバー極炎ver.」

「おっと、コロコロの付録だからもう売ってないじゃん!と思った画面の前の君!」

「安心して下さい。当店在庫ございます」

「このレイヤーの裏側に付いてるビスを外して・・・」

「これらを・・・」

エクスカリバー改造2.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こうじゃ」

エクスカリバー改造3.JPG

エクスカリバー改造4.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こんな感じになります!」

「ベイブレードバーストは同じレイヤーで色のバリエーションが沢山あるので」

「自分だけのかっちょいい色の組合せだって見つかっちゃちゃうかも!」

「純正品の組合せなのでお友達と対戦する分には問題ないが」

「組み替えたままでは大会とかでは使えないので注意です!(そんなのばっかり紹介してる」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.11.02 20:18 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.11.01

もう少しでクリスマスですね!!!

皆さんこんにちは

11月になりましたね

内村はもうクリスマスが楽しみです!!

あと一ヶ月もあるんですけどね!!!

 

先日はハロウィンでしたね

皆さんはどうお過ごしでしたか?

僕はラーメンを食べにいっている間に

日付が変わっていました((((;゚Д゚))))

 

、、、そんな寂しい話はお終いにして

本日は遊戯王とラクロジについて

書きたいと思います!!

 

あまり知られていませんが

内村はラクエンロジック&遊戯王(ノーマル)を

担当していますので

ラクロジだけではなく

遊戯王にもしっかり愛を注いでおります!!

 

ですので本日、遊戯王のアクリルケースの

カードを大量に補充致しました!!

通常魔法のケースをパンパンにして

その他カテゴリーカードのケースも

幾つか補充しましたので

お探しのカードがある方は是非

当店にお越しくださいませ!!!

 

カードは随時補充していきますが

お求めのカードが見つからない場合は

遠慮せずにお声をかけて下さい!!

 

それではラクロジの宣伝も致します

本日、学のカードを店頭に

沢山展開しました!

宣伝4.jpg

人気の葵学デッキも組めちゃいますね!!

葵も学も当店に沢山在庫が有りますので

気になってて組みたいという方は

是非当店でお求めくださいませ!!

 

皆様のご協力のおかげで

他のカードの在庫も沢山集まりました

ありがとうございます!!!

 

 明日の日程は

18:00~ ヴァンガード プレヴァンガ祭ファイト

 

となっております!

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

 

日時:2016.11.01 19:07 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)