トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【ヴァンガード】【Z/X】モノレール一人旅

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2016年 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.11.20

【ヴァンガード】【Z/X】モノレール一人旅

ちゃんとした東丘.png

「皆さん元気ですか。東丘聡です」

「僕は昨日お休みをいただいていたので」

ヴァンガードのイベントのWGP

Z/Xの有名なCSの綾瀬杯

「19日に両方やっていたので両方行ってきました!」

東丘聡のぼっち旅.png

「まずはヴァンガードのWGPが朝の9時からだったので流通センターに行きました!」

「今回WGPでは僕の趣味であるシャドーボックスの展示があるという事で」

「僕も自作のシャドーボックスを持って参加してきました!」

超次元合体組.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらが今回僕が持ち込んだシャドーボックスです!」

「僕は次元ロボのデッキを載せるくらいの次元ロボ好きですからね!」

「さらにマイトガインやスーパーロボットが大好き!」

「つまり大張正己先生の大ファンゆえ、この合体ユニットを選びました!」

展開図.JPG

ちゃんとした東丘.png

「磁石で固定できるためにこんな蛇腹状にも展開できちゃいます!」

「会場には他の方が作ったシャドーボックスも沢山展示されてましたよ!」

「シャドーボックス製作者様に許可が取れた物をこちらで公開させて頂きます!」

※見切れている物はその方の制作物ではありません

天宵うるしさんのシャドーボックス.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらが天宵うるしさんのシャドーボックス!」

「うるしさんはとても長くヴァンガードのシャドーボックスをされてます!」

「うるしさんのシャドーボックスは厚みが控えめなんですが」

「その中で遠近感がバッチリなので、めちゃくちゃ見応えがあるのが特徴ですね!」

「しかもそのスタイルを長年続けているため熟練の技が随所に見られます・・・」

清さんのシャドーボックス.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらが清さんのシャドーボックス!」

「清さんはヴァンガードのシャドーボックスをとにかく沢山作られてます!」

「彼はもう既に前回のWGP会場名古屋の会場で既に展示をしていたため」

「今回は作品数が1つと控えめですが」

「シャドーボックスをする人の中でも1、2位を争うぐらいパーツ分けが細かく」

「とても緻密なシャドーボックスを作ります!」

バシさんのシャドーボックス.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらがバシさんのシャドーボックスですね」

「バシさんはヴァンガードの「キャラクター」のシャドーボックスを沢山作ってます!」

「とてもテカりのある、一発で「立体だ!」とわかる作風が特徴的です」

「ファイブクロスのアイチ君とカイ君は特に好きなのが伝わってきますね!」

ちゃんとした東丘.png

「こんな感じで会場では沢山のシャドーボックスを見る事ができます!」

「会場のスタッフさんが今後も続けるかも!というお話をしてくれました!」

「ブシロードTCGプレイヤーでない方も、やはり実物を見ると色々参考になりますので」

「単純に「シャドーボックスを生で見る」という目的でイベントに足を運んでみてはどうでしょうか?」

認定証.JPG

ちゃんとした東丘.png

「展示後に無事シャドーボックスクリエイター認定証をブシロード様から頂きました!」

「シャドーボックスに興味がある方は是非お店にいる僕に聞きに来て下さいね!」

シャドーボックスクリエイター兼ゼクスマイスターである僕にね!(ながーい」

「なんでも教えちゃいますよ!」

綾瀬杯.JPG

ちゃんとした東丘.png

「WGPに展示してる間、時間が空いたのでZ/Xの大型CS、綾瀬杯にも行ってきました!」

「Z/XのCSに行ったこと無いゼクスマイスターとはこれいかに・・・という事で」

「残念ながらWGP会場に戻らなければいけない関係で参加する事はできませんでしたが」

「卓もほとんど埋まる盛況ぶりで、やっぱり綾瀬杯はすげえ!ってなりました!」

新フィエリテ.JPG新アレキサンダー.JPG

ちゃんとした東丘.png

「会場では新しいフィエリテとアレキサンダーのイラストも公開されてました!」

「ふぃ、フィエリテはあああああああん!!!」

「これは今後も目が離せねえな・・・ってなりました!」

「さらにここに来たもう一つの理由が」

赤坂かおるさんのシャドーボックス.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらでもシャドーボックスが展示されていたので!」

「こちらは赤坂かおるさんのシャドーボックスですね!」

「赤坂さんはTCGに限らず色んなシャドーボックスをされてる方です!」

「会場では奥に見える綾瀬でも実演されてました!」

「そんなこんなでシャドーボックス漬けの一日となりました!」

「メインがヴァンガードのイベントに出る事だったのでデッキも持っていったのですが」

「まさかの対戦数0・・・なんという・・・」

「モノレールを使い、WGPの会場である流通センターに行ったり」

「綾瀬杯の会場である蒲田に行ったりわちゃわちゃした1日でした!」

「基本的に僕は休日ひきこもりなんですが」

「単純に電車やモノレールに揺られて過ごす1日はとても楽しかったです!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.11.20 18:35 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/56576