トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2016年12月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2016年12月の記事

Loading
2016年 12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.12.31

福袋がちゃんと作れるスタッフが欲しい(経営者視点)

 

どうもみなさまこんにちわ!

今日は早く帰ってフリースタイルダンジョンが観たい、やまのうちです!

 

今年もいよいよ最終日!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

ホビステ本厚木店もお正月仕様ということで

気になる情報をCheck it out!!

 

①営業時間のご案内

お正月期間は営業時間が変わります!

 

営業時間.png

 

12/31、1/1、1/2の3日間は短縮営業となりますのでご注意下さい!

1/3より通常営業となりますよ!

 

 

②:ホビステ運☆試スクラッチ

今年もやってきました、スクラッチ!

1500円以上のお買い上げごとにスクラッチカードを配布します!

そのスクラッチからは過去のプレミアムホビポ(金銀紅白)

最大10000円分の商品券が!

これはアレですね、「お金を使った運命は変わらずにお金がある時間に戻る!バイツァ・ダスト!」状態になれるわけですね!

無くなり次第配布終了となりますので、お早めに!

 

 

③:各タイトルのクジがアツい!

各タイトル、クジを作成しております!

お正月にふさわしい豪華に内容になっておりますので、おみくじ代わりに引いてみてはいかがでしょうか!

 

 

④:今回も瞬殺!?福袋!

本厚木ホビの名物となりつつある、福袋!

もちろん今年も作りましたよ!

ラインナップはこちら!

 

遊戯王(本体価格10000円)

MTG(本体価格10000円)

デュエルマスターズ(本体価格5000円)

ヴァイスシュバルツ(本体価格10000円)

ヴァンガード(本体価格5000円)

WIXOSS(本体価格10000円)

サプライ(本体価格5000円)

闇袋(本体価格5000円)

 

いや、前回は正直はっちゃけすぎましたね。

 

しかァし!

 

今回はそうはいきませんよ…!

 

僕が店長としてみっちり教えてやりましたからねぇ・・・

 

新年早々、お客さんの阿鼻叫喚が見れるはず!

 

ふはは、はーっはっはっはっは!!!

 

まずは福袋初参戦!デュエルマスターズの東丘!

 

デュエマ福袋.png

 

うんうん、1万でこれならいいんじゃないかな!さすが東丘!

・・・ん?え?

これ5000円!?

おかしいなぁ、販売価格を勘違いしちゃったのかな?

いや、僕が伝え忘れたのかな?きっとそうだよね!うん!あははは!

 

 

気を取り直して!MTGの申し子!おおたりょう!

 

MTG福袋.png

 

前回からなんも進歩してねぇーーー!!

なんならエタマス入ってる分前回よりひでぇよ!

 

うう・・・(胃痛)

 

ま、まだだ!まだ終わらんよ!

 

 

最終兵器まつげん!遊戯王の福袋を見せてやれ!

 

遊戯王福袋.png

 

まつげん「うぇーーーーーーーーい!!」

 

うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(阿鼻叫喚)

 

 

そんな、阿鼻叫喚するのは僕だった福袋、完全数量限定販売です!

 

来年度もホビステ本厚木店をどうぞよろしくお願い致します!

 

ではではみなさま!良いお年を!!

 

 

※福袋は画像の中身が全て1つの袋に入っているわけではありませんのでご了承ください。

 

日時:2016.12.31 10:59 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.30

ジャングル小話12~来年もよろしくだゴリ~

gorilla-1421897_640.jpg

おっす!ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

クリスマスも終わって、残すはコミケ三日目のみとなったゴリ。

今年もあっという間に終わっちゃったゴリね。

みんなはこの一年何してたゴリか?ゴリ男はバナナ食べてナンパする日々を過ごしていたゴリ。

 

10月に本厚木ジャングルに来て気付いたら3ヶ月経ってたゴリ。

3ヶ月って長いようで実はとっても短いゴリね。

本厚木ジャングルで初めてブログ書いたのがつい先日のように感じるゴリ。

ちなみにこの3ヶ月間、ゴリ男は何をしてたかと言うとバナナ食べてナンパしていたゴリ。

来年もみんなにCOOLでHOTでBANANAな情報を

たくさんお届けできるようにがんばるゴリ。よろしくだゴリ。

 

そういえば、前にお知らせしたえっちなスリーブが

わりと早い段階で売り切れたみたいで思わずバナナ吹いたゴリ。

みんな意外とむっつりスケベゴリラだゴリね。恥ずかしがることではないゴリ。

ゴリラはそのままのゴリラでいいゴリ。

 

~今年のイチオシゴリラ~

これまでに紹介してきたゴリラを一挙に紹介するゴリ。

「ナゲツケサル カード」の画像検索結果

 小話11         ↑小話10         ↑小話9

「ゴリラのタイタン」の画像検索結果「ローランドゴリラ グレートカイザー」の画像検索結果「ドンキーコング スリーブ」の画像検索結果

小話8                        小話7                         小話6

「ポケモン オランウータン」の画像検索結果6mgxIPMU.jpg「ビーストライザー」の画像検索結果

小話5     ↑小話4    小話3

「ゴリラの戦士」の画像検索結果

小話2         ↑小話1

 

日時:2016.12.30 20:13 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.29

【WIXOSS】なぜなにシャドーボックス

ちゃんとした東丘.png

「今回が僕の今年最後のブログ!東丘聡です!」

「今年も色々ありましたね・・・」

「僕の話ですと」

ブシロード様の認定証.png

ちゃんとした東丘.png

「ブシロード様にシャドーボックスクリエイターの認定証を頂いたり!」

m2k様のブログ.png

ちゃんとした東丘.png

「M2K様のブログで僕の作ったシャドーボックスを紹介して頂いたり!」

「趣味のシャドーボックスを色んな方に見て頂けた年になりました!」

「そのおかげか質問してくれるお客様も増えてきたので」

「僕の使う道具や作り方を今年最後に紹介しちゃいます!」

なぜなにSNS用.png

ちゃんとした東丘.png

「さて、今回は以前ツイッターで紹介した」

なぜなに1.jpg

ちゃんとした東丘.png

「こちらのWIXOSSの専用キットを使ったシャドーボックスの作り方を紹介します」

「まずは準備する物を用途別に教えちゃいますね」

なぜなに2.jpg

ちゃんとした東丘.png

「まずはこちらの専用カードですね」

「枠用カードを3枚、それ以外を各2枚用意しました」

「枠は重ねれば重ねる程いわゆる「シャドーボックス感」が出るため多めに3枚用意しました」

「作り方や使用するテクニックもWIXOSSオフィシャルサイトで公開されているものとは異なるため」

「そちらも順を追って説明します」

「次は加工に使う道具を紹介します」

なぜなに3.jpg

ちゃんとした東丘.png

「では番号順に説明していきます!」

①のデザインナイフは切断に使います」

「日頃使うようなカッターナイフより切れ味がよく、断面が目立ちません」

「切れ味が良いという事はその分危ないので怪我に注意しながら使う必要がありますね」

②の水性ペンはデザインナイフで切断した面を塗り、さらに断面を目立たなくなります」

③のモデラーは切断したパーツに押し付け、パーツに丸みを付ける事ができます」

「見よう見まねでやってみたけどなんか違うぞ!って人は」

「モデラーによる丸み付けがされてないために、板を重ねたような出来になってしまっている事が多いです」

④の鉄筆はイラストの線をなぞる事で、なぞった部分を凹ませ立体感を強調する事ができます」

⑤のステンレス定規は真っ直ぐに切断したい時に使用します」

「プラスチックの定規では定規ごと切断してしまったりするので鉄製の物を使用しましょう」

⑥のプレイマットの裏側は、ボロボロになるまで使ったラバー製のプレイマットとかでOKです」

「裏のラバーはやわらかいため、その上にパーツを置き、③のモデラーを押し付けると綺麗な丸みを付けられます」

「間違っても大切なプレイマットとか使っちゃダメだよ!」

「次は接着に使う道具を紹介します」

なぜなに4.jpg

ちゃんとした東丘.png

①の木工用ボンドは誰もが使った事のある工作アイテムですね」

「重ねる時に距離感が近い物はこちらで接着しましょう」

②の厚さのある両面テープは逆に少し距離がある物の接着や」

「枠を重ねる時等、均等な厚みを出したい時に使用しましょう」

「次は作る時のテクニックを紹介していきます!」

なぜなに5.jpg

ちゃんとした東丘.png

「⑦番の光っているパーツ、とても細かいですよね」

「これを綺麗に切り出そうとするのはとても難しいです」

「何故ならカード自体にある程度厚みがあるからなんですね」

「そういう場合は画像下のように、刃を入れて裏面を剥がしましょう(残りは指でめくりましょう)」

「そうする事で紙の厚みが減る=切る厚みが減るのでやりやすくなりますよ」

なぜなに6.jpg

ちゃんとした東丘.png

「次のテクニックを紹介します。まず画像上のリルの右ふとももに注目してください」

「説明通りに組み立てた場合、ふとももとスカートの一部は同一パーツになってしまいますが」

「イラスト的に解釈すると、このスカートの一部はふとももより後ろにあるはずなのです」

「なので画像下のようにふとももに沿って切り込みを入れましょう」

「それによりこの上に結果的に切り込みの上にはパーツが後で被さるため」

「完成時には別パーツのように見えるわけですね」

なぜなに7.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そしてレジン!」

「画像上段のレジン液を紙コップ等に垂らし、爪楊枝等で光らせたい部分に調整しながら盛ります」

「画像中段のUVライトというライトを10分程当て、レジン液を硬化させます」

「すると画像下段のようなピカっと光るコインアイコンやグロウアイコンができちゃいます!」

なぜなに8.jpg

ちゃんとした東丘.png

「予備パーツも使い、より細かく切り分けでいきましょう」

「分けた分だけ情報量が増えます」

「今回はリル本体だけで21パーツ切り出しました」

なぜなに9.jpg

ちゃんとした東丘.png

「さて!組み立てていきましょう!」

「基本的な接着はボンドで、②~③のスカート部分のように影ができるぐらい幅を作りたい場合は画像のような厚めの両面テープで接着していきます」

「全ての接着が完了したのが④になります」

なぜなに10.jpg

ちゃんとした東丘.png

「次は枠を組み立てていきます」

「画像①が組み立てる枠パーツですね」

「均等な厚みで重ねたいので厚めの両面テープで重ねていきます」

「画像③は背景カードのテキスト部分を切り取った後に貼り付けて、その上で最後の枠を重ねています」

なぜなに11.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そうするとこんな感じの枠が完成します」

「やはり重ねるとどっしりとした感じになりますね!」

「この枠と、さっきのリル本体を合体すると・・・」

なぜなに12.jpg

ちゃんとした東丘.png

「完成です!!!」

「シャドーボックスは「厚さ」を意識すると途端に見栄えがよくなります!」

「是非試してみてね!」

「ココのやり方がわからない!」

「という方はお店に来ていただければ東丘のわかる事ならなんでも教えちゃいますよ!」

「ではでは、来年もよろしくお願いします!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.12.29 15:00 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.25

プロジェクトSANTA ~サンタ捕獲作戦~

 

閉店後、静まり返るホビーステーション本厚木店。

なんとこの店に、12月24日の深夜になるとホビステサンタが現れるという。

 

前回、我々は奇跡的にその姿を撮影する事に成功した。

http://www.hbst.net/shop/honnatugi/2015/12/post-906.html

そして今回、ついに我々はホビステサンタとコンタクトをとり、実態の調査に乗り出そうというのである。

 

その名も『プロジェクトSANTA』。

 

本日は特別ゲストとして、サンタ捕獲スペシャリストのトナカイさん(♂、22歳)に来ていただいた。

 

1.jpg

 

「こんばんわ」

 

ホビステサンタを捕まえる自信はありますか?

 

「まぁ、ホビステサンタとは一緒に戦線に立ってた時もありましたけどね。そこはプロなんで。報酬さえもらえればなんでもやりますよ」

 

トナカイさんの自信に満ちた言葉に我々の士気も高まる。

 

そして、午前0時を回った頃…

1年ぶりにその姿を現した。

 

2.JPG

 

「来ましたね」

我々の前に姿を現したホビステサンタ。

眼光も鋭くやる気は充分といった様子である。

 

3.JPG

 

「今日はサンタ服着てるせいか、心なしかドヤドヤしてますね」

いつ子どもたちに遭遇しても誇れる存在でありたい、そう言わんばかりの威風堂々っぷりだ。

 

4.JPG

 

「でもやっぱり暗いのは怖いんですよね」

いつも満点の星空を駆けているサンタは暗闇とは無縁なのである。

 

5.JPG

 

そして早速、願い事の詰まったサンタポストをチェックするホビステサンタ。

と、その時!

 

6.JPG

 

「…気づきましたか」

なにかに気づくホビステサンタ。

これは一体なんだというのだろうか。

 

7.JPG

 

「これぞ対サンタ用捕獲トラップです」

 

これは…中にプレゼントが入っているようだ。

 

「みなさんは、サンタからプレゼントをもらうという事ばかりを考えていますよね。では、サンタは一体誰からプレゼントをもらうのでしょう?」

 

!!!

 

我々はトナカイさんの言葉に息を詰まらせる。

そうなのだ。

我々はサンタの都合など考えず、ただプレゼントをくれるからもらう、という都合の良いスタンスをとってきた。

サンタも1人の人間だと言うのならば、サンタもまたプレゼントを欲しているはずなのである。

 

「孤独な戦いを続けてきたサンタ。自分へのプレゼントというだけでも心は揺らぎます。しかし」

 

8.JPG

 

「そこにさらに純粋無垢な子どもからの物だとわかれば!」

 

「捕獲率は…

 

9.JPG

 

 100%!」

 

「では、後はわたくしに任せてください。行ってきます」

 

そう言い残しホビステサンタの元に向かって行ったトナカイさん。

ここはトナカイさんへの信頼を込め、定点カメラの映像を切り、トナカイさんのハンディカムへと移そう。

 

10.JPG

 

「いた!」

 

11.JPG

 

「すいませんね、ホビステサンタさん。騙した形になりましたが、これも仕事な物で」

「また今度、飲みにでも行きま…」

 

12.JPG

 

「なにっ!?身代わり!?」

 

「一体どこに…!?まさか後 r 

 

13.JPG

 

ここでカメラの映像は途絶えた。

 

翌朝、我々は現場に急行した。

そこにはなんと…

 

15.JPG

 

しっかりとプレゼントが用意されているではないか!

 

たとえ騙されて罠にかけられようと、ホビステサンタは我々を裏切らない。

なんという慈愛心と責任感なのであろう。

思わず熱いものがこみあげてくる。

 

14.JPG

 

今回、我々は尊い犠牲を出してしまった。

確実に踏み込んではいけない領域に達している。

我々がホビステサンタの実態を暴いた時、それでも我々はサンタをサンタとして迎えることができるのであろうか。

 

…否。それはきっと、我々次第なのだろう。

 

~fin~

 

 

というわけで!

本日25日は「クリスマスだけど今年もシングル」キャンペーンの発表です!

 

クリスマシングル.png

 

当選者は店頭掲示にて、12月25日~31日の間貼りだしております!

引き換えには身分証明が必要なので、忘れずにお持ち下さい!

今年は当選者2倍なので、確認しないとせっかくのプレゼントを逃してしまうかも!?

 

ではでは、皆様のご来店お待ちしております!

 

日時:2016.12.25 11:07 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.23

【ポケモン】アシレーヌちゃんぎゃわいいデッキ紹介!【明日の大会】

アローラ!

ちょこちょこ登場してましたがひたすらブログを奪われていただけだった

ポケモン担当いわさきです!

 

今日はスターターからアシレーヌデッキの紹介です!

ポケモンカード初心者の店長に勧めたら使いこなしてたんで多分使いやすいです!

まずはレシピ!ドドン!

DSC_0401.JPG

私があーだこーだ言いながらそそのかして作ったアシレーヌデッキです!

リーリエSRうらやましい…

ベースはアシレーヌデッキ2個とトレーナーズボックス1個+αくらいですね。

シングルでそろえればもう少しお手頃のお値段ですが、トレーナーズボックスは

本当にお買い得なので足りないカードがいくつかある場合にはオススメです!

 

デッキのメインはアシレーヌGX+パルキアEX+マナフィEXですね!

初動ピーピーマックスでパルキアにエネを付け、アシレーヌを加速!

その間にマナフィを出してアシレーヌにエネが貯まったタイミングで交代!

あとはアシレーヌがうみなりとバブルビートを使い分けて戦う!

シンプルなデッキです!

オクタン1-1はやや心もとないですが、ダイブボールが万能なので

想像以上に進化することは出来ると思いますよ。

 

ラプラスやガマゲロゲはお好み枠ですね。

他にはグレイシアEXやオクタンラインを厚くするのが候補です。

 

エネルギーつけかえは前環境のWTBと呼ばれるデッキで使われたギミック

ですが、非常に便利なカードです。

特に1エネで動けるポケモンが少ないこのデッキでは、ピーピーマックスと

合わせて大事にしていきたいギミックですね!増やすのもアリ!

 

メインのポケモンをどっしり育てる、サンムーン環境らしいデッキですね!

 

【明日の大会】

特別大会がふたつも!

・ ウィクロスクリスマスパーティ

クリスマスファイル.jpg

いつもの景品に加えて参加賞にウィンタールリグクリアファイルプレゼント!

さらに…ドレスコード優秀賞として一番「クリスマスっぽい服装」をしてきた方へ

ウィンタールリグパックプレゼント!!

どれくらいかは当日の運営担当のみぞしるですが、

とりあえずスタッフよりはクリスマスっぽい格好でご参加くださいね!(にっこり) 

 

遊戯王の日

今回は参加賞争奪戦です!

コンセプトデュエルではなく、通常のレギュレーションで行いますのでお間違えなきよう!

とはいえ、リミットレギュレーションさえ守っていれば参加可能ですのでご安心を!

先月以前の参加状況を鑑みて、抽選になることが予想されますので、ご了承ください。

 

大会の全体スケジュールは以下の通りです。

10;30 バディファイト あそバディカップ

     WIXOSS WIXOSS PARTY

13:00 WIXOSS ウィクロスクリスマスパーティ

     Z/X 公認大会

15:00 MTG 公認大会

17:00 遊戯王 遊戯王の日

     WeiβSchwarz 公認大会

 

皆さまのご参加お待ちしております!!

 

 

日時:2016.12.23 20:15 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.22

ジャングル小話11~シングルクリスマスをお過ごしの方へ朗報~

monkey-1821607_640.jpg

ゴリラのみんな~~~~!!ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

少し早いけどメリーゴリスマス!!!!!

みんなお友達や彼女、家族と楽しいクリスマスの予定はあるゴリか?

ゴリ男はシングルゴリラ達とバナナパーティーするゴリ。楽しみゴリ。

本当は美少女達に囲まれてパリピウェイしたかったゴリけど仕方ないゴリ。

 

シングルゴリラといえば、本厚木ジャングルでは23日からこんなものが販売されるらしいゴリ。

lJwW2lbe.jpg

PXEX1SBd.jpg

えっちなスリーブ袋(1つ1000円+税)だゴリ。

えっちなスリーブてなんぞ?思うゴリラもいると思うゴリから説明すると

sga0QGUP.jpg

えっちなスリーブだゴリ。

こんな感じでえっちなスリーブが1個入ってるゴリ。載せる用だから修正がすごいゴリね。

クリぼっちとか書いてあるけど

18歳未満(高校生も含むゴリよ!)でなければ誰でも買えるゴリ。

18歳未満にはちょっと刺激が強いゴリからごめんゴリ。

大人になった時またあったら買うゴリ。

このえっちなスリーブが入ってるプレゼント袋、数量限定らしいゴリから

少しでも気になったゴリラ達はお店に急いでゴーゴーゴリラした方がいいゴリ。

 

~今日のイチオシゴリラ?~

「ナゲツケサル カード」の画像検索結果

ポケモンカードのナゲツケサルだゴリ。

(禁句ワード:それゴリラちがくね?)

常に集団で行動して結束が強いって完全にヤンキーゴリ。

卍我等友情永久不滅卍って感じゴリね。まぢヮラ。

日時:2016.12.22 22:02 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.21

【ポケモンカード】ブログは死守するもの

いわくに.png

「お久しぶりです!ポケモンカード担当のいわさきです!」

「今日は皆さんに新しいデッキを紹介したいと思います!」

「本当は東丘さんのブログ担当日なのですが」

「この間ブログ担当を奪われましたからね!お相子でしょ・・・」

新作紹介2.JPG

ドカッ

迫真東丘.png

「ひとのブログとったらどろぼう!」

モノクロ岩崎.png

「りーりえっ!!!!!!」

ちゃんとした東丘.png

「人のブログの担当を取ったらダメだろっ!!」

いわくに.png

この間自分がやった事をお忘れですか!?」

「今回は私がブログを書きます!」

ちゃんとした東丘.png

「やだいやだい!ブログ書くんだい!!」

「ブログ書くの!!」

いわくに.png

「しょうがない・・・今日のブログも譲ります」

「その代わり!」

「僕の担当であるポケモンカードについて書いてくださいよ!」

ソルガレオを紹介したい人生.JPG

ちゃんとした東丘.png

「まかせろ!今回はねー!」

「この間組んだソルガレオデッキを・・・」

いわくに.png

「ちょっと待ってください!」

ライチ大好きでルガルガンGXを心待ちにしていた東丘さんはどこに!?」

「この間コロコロが発売されたじゃないですかっ!?」

ちゃんとした東丘.png

「いやルガルガンいいよね!ライチが使う赤い方が好きだけどどっちも好きよ?」

「でもソルガレオ頑張って組んだからね?」

いわくに.png

「ははーん!つまり東丘さんの闘デッキに対する情熱はその程度なんですね!」

「雑誌付録のカードでは優先してデッキを組めないと!?」

「日頃からライチが好きだーコルニが好きだー言ってるのに呆れますねっ!!」

ちゃんとした東丘.png

「でっでででででっ」

新作紹介2.JPG

ドカッ

迫真東丘.png

「できらぁっ!!!」

モノクロ岩崎.png

「ぐらじおっ!!!!!!」

ルガルガン闘レシピ.JPG

ちゃんとした東丘.png

「こちらがコロコロ付録のルガルガンGXをメインに組んだ闘デッキです!」

「メインアタッカーはもちろんルガルガンGX!」

「かみくだくはストロングエネルギーが1枚でも付いていたら50ダメージでエネトラッシュ!」

「パワー!!!!」

「さらに闘デッキはきあいのタスキがあるため、ソルガレオGX等の高火力のポケモンに対して行動回数を増やす事ができ」

「真向からの打ち合いにもかなり強いわけですね!」

「ソルガレオGXやボルケニオンEXの多い環境ではタスキを有する闘は殴り合いにおいて頭一つ抜けた存在と言っても良いでしょう!」

ちゃんとした東丘.png

「しかしポケモンカードユーザーならご存知の通り、今はゲロゲジュナイパーという」

「ロック能力とダメージを散らす事に長けたデッキが環境にいるわけですね!」

「ジュナイパーの前ではタスキは腐りますし、そもそもジュナイパーGXのタイプがルガルガンGXの弱点」

「では無理なのか・・・?」

「という部分なのですが、ルガルガン得意のエネトラッシュの効果は」

「ダブル無色エネルギーに依存しているデッキにこそ真価を発揮すると考えています」

「極端な話ガマゲロゲEXのダブル無色を割ればすぐにロックが解除できるため」

「コルニで貯めたグッズで一気にゲームを有利にする事が可能であり」

「さらにはコルニが安定してルガルガンラインを揃える事ができるため」

「しっかりとエネ割りを行えばジュナイパーのワザを封殺できます!」

「結果特性ダメージのみと向き合う形になるので頑張れると思います!」

ちゃんとした東丘.png

「またサブアタッカーのガブリアスは、フカマルが出ている状態であれば」

「コルニでガブリアスとアメをサーチすれば一瞬で立つ速さが魅力!」

「さらにエネルギー加速も内蔵しているため」

「ミラー同士でエネの割り合いになった時や、ブラッキーGXにまとめてエネを割られた時も」

闘1エネあれば全て解決できるというエネ割り技が増えた今の環境にマッチしています」

ちゃんとした東丘.png

「グッズが1枚投入で散らされているのは」

コルニで最適解をサーチして、相手の計算を大きく狂わせるため選択肢を広く取っているからです」

「コルニ→ネスト→エーフィEXで闘ポケモンでないエーフィEXも触る事ができるため」

「闘で均等にダメージを与えた後、突然エーフィEXを出し、エネを貼って相手の盤面を大量に処理する事も可能です!」

「バトルサーチャーを除けば比較的安価なカードで構築されているので」

「コロコロ3冊以上買った!というお客様にはオススメのデッキです!!」

いわくに.png

「ブラボー!ブラボー!!」パチパチ

「というかポケモンカードについてそんなに考えてたんですね!」

「いつもさいきょー!さいきょー!言ってるだけだと思ってました!」

新作紹介2.JPG

ドカッ

迫真東丘.png

「できらぁっ!!!」

モノクロ岩崎.png

「るざみーねっ!!!!!!」

 

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.12.21 19:58 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.17

【MTG】【スタンダード・ショーダウン】全勝デッキ紹介その③

うすうす!!

カードゲームがしたくてたまらないMTG担当おおたです!!

今回で最後になるスタンダード・ショーダウンは

みなさん楽しむことができましたか?

僕はジャッジ側で参加していましたが、多くの方に

楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!!

ただ、参加者の方全員に賞品パックのお渡しができないのが残念でした…

同じようなイベントがある場合はなるべく全員に行き渡るといいですね!

 

今回のブログの趣旨の全勝デッキの紹介になります。

本日の全勝は

マツヤ タカヒロさんの

黒赤マッドネスです!!

メインボード(呪文)

ショーダウン1217メイン.jpg

 

メインボード(土地)

ショーダウン1217ランド.jpg

 

サイドボード

ショーダウン1217サイド.jpg

 

メインボードの《屑鉄場のたかり屋》がマッドネス能力に噛み合っており、

ディスカードしても、戦闘で死亡しても帰ってくるなどデッキの中枢をになっています。

今日一番活躍したカードにも上がっており、ビートダウンでは《たかり屋》の有無が

明暗を分けそうですね。

 

今回のブログはここまでになります!!

明日のご来店をお待ちしています!!

日時:2016.12.17 18:05 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.15

ジャングル小話10~クリスマス爆発サプライくじ~

gorilla-1049539_640.jpg

どうも、ゴリラ田ゴリ男だゴリ。特に意味はないけど今日はゴリラ像でお送りするゴリ。

 

最近やってるアプリがイベントイベントイベントで忙しいゴリ。

絶賛ソシャカスになってるゴリ男だゴリ。

みんなは何かアプリやってるゴリか?ゴリ男は結構飽き性だから

たくさんアプリやってても最終的に続けるものが片手で数えるくらいになるゴリ。

みんなボーナス入ったからって全部課金に突っ込む行為だけはやめるゴリ。

そのお金で彼女へのプレゼントを買うといいゴリ。

 

 

……え?いない??

 

 

 

 

 

そんなシングルゴリラ達に朗報だゴリ。

この度本厚木ジャングルで、サプライくじ(クリスマスバージョン)が

販売されるって聞いたゴリ。

3LvwVonu.jpg

(クリックで画像が大きくなるゴリ)

今回も豪華景品が盛り沢山らしいゴリ。何といっても目玉は

リア充を爆発させると貰えるプレイマットとスリーブセットだゴリ。

Lk_zr5IS.jpg

手前のシングルゴリラが良い表情してるゴリね。くじを引けば引くほど爆破率が上がるゴリ(?)

この時期のキラキラオーラにやられたゴリラ、仕事・私生活が上手くいってないゴリラ

とりあえずなんでもいいから爆発させたいゴリラ、純粋にくじを引きたいゴリラ

その他もろもろ色んなゴリラ達にオススメだゴリ。

ちなみに一番最後のくじを引くと美少女達とパリピ出来る権利

美少女のスリーブセットが貰えるゴリ。みんなお店にゴーゴーゴリラだゴリ。

 

~今日のイチオシゴリラ~

ポケモンカードのケッキングだゴリ。(NGワード:これゴリラなの?)

怠け者のゴリラはメスゴリラ達からものすごく嫌われるゴリ。

あんまり怠けすぎるとグーで思いっきりぶん殴られるゴリ。

やっぱどこの世界でもメスは強いゴリね。敵にしたら怖いゴリ(ビクブル)

日時:2016.12.15 20:22 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.14

【Z/X】【WIXOSS】ブログは奪うもの

いわくに.png

「どうもポケモンカード、WIXOSS担当のいわさきです」

ディサイデッドセレクター.jpg

いわくに.png

「明日は新しいブースターのディサイデッドセレクターと」

「構築済みデッキのグリーンカンニングの発売日ですね!」

「なので担当の私がオススメのカードを紹介します!」

新作紹介1.JPG

いわくに.png

「そう!私の推しルリグのママ!ついに本格参戦!」

「ママはすごいですよっ!なんといってもマ・・・」

新作紹介2.JPG

ドカッ

迫真東丘.png

「しゃらくせえ!」

モノクロ岩崎.png

「ほしぐもっ!!!!!」

ちゃんとした東丘.png

「俺も新作発売日なんでなあ!このブログもらったー!!」

「さらにこちらも」

真竜の戦歌.jpg

ちゃんとした東丘.png

「エクストラブースターと構築済みの同時発売だ!」

「その中でもゼクスマイスターである東丘のオススメカードをピックアップ!」

新作紹介3.JPG

ちゃんとした東丘.png

「そう!今回のゼクスレア!ラストゼオレム!」

「デスティニーベインぽいだけあるぜ!」

「コストはそのままに、効果はデスティニーベインの完全上位だ!」

「無色でプレイヤー指定も「巫女」が含まれていれば良いため」

「どの色の竜の巫女でも必要になる事間違いなし!」

「という事は」

新作紹介4.JPG

ブォンッ!!

迫真東丘.png

「誰でもわかる!!」

いわくに.png

「きょ、今日キレッキレじゃないですか・・・」

新作紹介5.JPG

ちゃんとした東丘.png

「本命はそう!アームドちゃんよ!」

「このカードは単純にすごいぜ!」

「ウェイカーレベル4で、ノーマルスクエアに6000バーンを2回飛ばせる!」

「つまり6000以下のゼクスを2体まで処理する事や」

12000までのゼクスを1体焼き切る事ができる!」

「アームド自身の攻撃を合わせれば18000のダメージを好きに割り振れる!」

「相手のターンでも能力が2回使えるので、プレイヤースクエアに置いても強い!」

ちゃんとした東丘.png

「しかしWIXOSSを紹介しないのもあれだな!」

「ここは東丘オススメカードを紹介しちゃおう!」

いわくに.png

「えっ担当私・・・」

新作紹介6.JPG

ちゃんとした東丘.png

「そう!僕の大好きなドーナも写っている!イノセント・ディフェンスだ!」

「このカードはすごいぞ!」

いわくに.png

「すごいですよね!」

「ルリグアタックを止めたり、回収とか色んな選択肢が選べますからね!」

新作紹介7.JPG

ちゃんとした東丘.png

「いや違う違う。フレーバーテキスト読んでみ?」

「そう!僕の本名を呼んでる!」

いわくに.png

「えっ」

ちゃんとした東丘.png

「効果は融通が利いてとても強いと思う!」

「でも一番大切なのは僕の名前を呼んでる事だと思う!」

いわくに.png

「えっ」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.12.14 20:37 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.13

【ポケモン】やっぱりパッケージは強かった!ルナアーラデッキ紹介!

アローラ!

ふらっと他店のジムバトルに出て優勝してきました!ポケモン担当いわさきです!

 

今日はその時使ったルナアーラデッキの紹介です!

ドドン!

るなあーら.jpg

ルナアーラGX.jpg

SRルナアーラが超好みだったので揃えちゃいました!成金!

シンプルな構築の超単ルナアーラです。

超単にすることでミステリーエネを自由につけかえることができるので、

フェアリーに匹敵する足回りの良さを発揮できます!

 

アタッカーのチョイスは1エネ狙撃&130打点のフーパ

オーロット・ゲッコウガ対策のギラティナ

バリアーで時間稼ぎのミュウツーですね!

今回はEXのアタッカーは入れずに組みましたが、

エネルギーきゅうしゅうのミュウツーバーストボールのミュウツー

候補として一考の余地ありです!

 

トレーナーズの特記点はトレーニングセンターかたいおまもりですね!

この2枚を合わせることでHPを実質300ラインまで上げることが出来るので、

ソルガレオGXなどの超火力相手にまんたんゴリ押しできるようになります。

 

ふしぎなアメ軸の2進化デッキを作る時のポイントはやはりフウロ

1~2枚積んでおくと、ボールとアメの両方にサーチが届くので、

格段に進化確率が高まります!

フウロはプレミアムトレーナーズボックスにも入っているので、入手するなら

今のうちですよ!

 

次回からはスターターのGXを使ったデッキを紹介していきます!

こうご期待!

日時:2016.12.13 20:52 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.12

遊戯王買取情報!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

今日も今日とて買取情報です!

 

 

ドルカ.png

 

エヴォルカイザー・ドルカ 600円買取

 

 

アーミタイル.png

 

混沌幻魔アーミタイル 600円買取

 

 

ブレイズ.png

 

E・HERO ブレイズマン 1000円買取

 

 

太陽.png

 

超栄養太陽(ノーマル) 300円買取

 

 

融合.png

 

融合(ノーマル) 150円買取

となっております!

 

今めちゃくちゃ欲しいカード達になりますのでお願いします!

 

明日の大会は、

18時~ BSEXブロックアイコン限定戦、VGトライスリーNEXT発売記念大会 300円

となっております!!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2016.12.12 21:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.11

【ポケモン】人気のラランテスGXデッキ紹介!!

アローラ!

新弾ではルナアーラとラランテスが好きです!ポケモン担当いわさきです!

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

新弾前XYの有用カードを紹介しましたが,

新弾の注目カードピックアップしてませんでしたね!

べ、べつにわすれてたわけじゃないんだからね!

※複数タイトルが同時発売だった影響です。

 

いつものように紹介してもいいんですが!

早速いわさき、デッキを組んだので、見てください!!

 

ららんてすでっき.jpg

 

ラランテスGX.jpg

タイトルにもある通り、ラランテスGXがメインのデッキですね。

エネ加速にタイプの限定が無いので色々な対策カードを入れちゃいました!

ラランテスがエネ加速と中打点+回復を器用にこなせるので

4-3とやや厚めに積んでいます。

あとHRかわいいからね!!!

 

炎は絶対に無理なので明確なアンチカードのオニシズクモを採用しています。

水エネに合わせて逃げエネを軽減できるマナフィEXも入れていますね。

 

ブースターブラッキーはそれぞれソルガレオルナアーラの対策カードです。

バカ火力が出るデッキではないので、弱点を狙ったダメージ計算が映えますね!

イーブイはあえてXYのHP50を採用。

エナジーしんかが決まりづらいので逃げエネを優先しました

 

トレーナーズはほぼほぼ汎用ですが、特筆するのはハチマキククイ博士です。

オニシズクモがシェイミを倒せるようになるのが大事ですね。

ボルケニオン相手にまわしシェイミが打点を飛ばしてきたので、意識すると良さそうです。

 

まだまだサン&ムーン環境は始まったばかり!

これからのいわさきブログ(不定期)では毎回1デッキ紹介を目標にしていきますので!

応援よろしくお願いします!

 

日時:2016.12.11 16:56 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.10

【MTG】【スタンダード・ショーダウン】全勝者デッキリスト

うすうす!!

出勤中に自転車からぶっ倒れたおおたです。

今回は、先週に引き続きスタンダード・ショーダウンの全勝デッキの紹介になります!

Winner

モクシ コウタロウ

白青フラッシュ

メインボード

ショーダウン1210メイン.jpg

サイドボード

ショーダウン1210サイド.jpg

ご本人いわく、メインの《否認》は奇襲性が高くとても活躍してくれたそうです。

また、特徴的なのはメインに採用された《折れた刃、ギセラ》。

絆魂、飛行とライフレースを有利にしてくれそうですね。

あまり、相手にしたくない《墓後家蜘蛛、イシュカナ》を採用しているデッキが

いなかったことも幸いしたそうです。

モクシさん本日全勝おめでとうございます!!

 

今回のブログはここまでになります。

明日のご来店をお待ちしています。

日時:2016.12.10 20:08 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.09

出張ジャングル小話9~ポケカが出たよ~

 

gorilla-1008787_640.jpg

アローラ!ゴリラ田ゴリ男だゴリ。マフラーが欠かせない時期ゴリ。

こないだ見かけたドラミング柄のマフラーが頭から離れないゴリ。

ボーナス入ったら買おうと思ってるゴリ。

 

みんなはもうポケモンカードサンムーンは買ったゴリか?ゴリ男は買ってないゴリ。

でも構築デッキは買おうと思ってるゴリ。3つあるけど、どれにするか悩むゴリね。

巷ではリーリエちゃんのスリーブがドンドコとかSRがウホウホとか

話題になってるらしいゴリ。みんな本能まで野生に戻っちゃダメダメゴリよ。

モテるゴリラは常に紳士的でスマートゴリ。

 

~今日のイチオシゴリラ~

ポケモンカードのヤレユータンだゴリ。

前にも言ったけど多分モデルはゴリラと言うより

オランウータンだゴリ。この際細かいことは気にしないゴリ。

どうでもいいけどゴリ男はオスのヤレユータンが欲しくて

一時間以上ジャングルを彷徨ってたゴリ。

まさかゲームでも現実と似たような事するとは思わなかったゴリ。

日時:2016.12.09 20:04 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.08

【トライスリーNEXT】明日は新作盛り沢山ですよ!!

鈴木.png

「今月から新発売のカードゲームが多すぎてお財布が給料日前から寒くなる予感しかしないすずきです。」

「今回のヴァンガードは強力なカードが多くてテンション上がってます!!」

「特に気になったカードがコチラ」

 

gurei.jpg

 

鈴木.png

「このユニットがVに登場するとソウルからスマートフェンダー・ドラゴンをRにタップインで出します。」

「スマートフェンダー・ドラゴンがこちらです」

 

fenndaa.jpg

鈴木.png

「ソウルにチックフォーク・ドラコキッドがあるならこのユニットのパワー+3000」

「これは!!連携ライド!!!」

 

tikku.jpg

 

鈴木.png

「FVのこのカードにスマートフェンダードラゴンがライドすると山札の上から7枚見て、最初に紹介したグレイエギゾスドラゴンかスロットルキャリバードラゴンをサーチします。」

 

スロットル.jpg

 

リニア.jpg

 

鈴木.png

「これらのカードをグレイエギゾスドラゴンを中心に使いクロノジェットに繋げていく訳ですね。」

「これはなかなか良いですよね?」

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「良いと思う!!」

 

 

鈴木.png

「構築の幅がさらに広がって良いですね!!」

「ネオネクタールやロイヤルパラディンにも多数強化が来ているので見逃せませんね!!」

 

鈴木.png

「明日はポケモンカードゲームやバディファイトの新弾も出るのでそちらもよろしくお願いします!」

「特にポケモンはプレミアムトレーナーズボックスやスターターデッキ等初心者向け、これから始めたい方向けのセットが盛り沢山なのでオススメですよ!!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は19時よりMTGフライデーナイトマジックとなります!皆様のご参加お待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.12.08 20:07 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.07

【バディファイト】【ベイブレード】括目して見よ。これが新時代の...革新的バディファイトだ。

ちゃんとした東丘.png

「こーんにーちわー!」

迫真東丘.png

「こーんばーんわー!」

「・・・ダメだな」

鈴木.png

「どうしたんですそんなに顔大きくして」

ちゃんとした東丘.png

「誰がじゃ!」

「そう。叫びアイコンを使ってもやはり画面の外から出る事はできない」

「でも俺は二次元の壁を超えていきたい」

鈴木.png

「引くわ・・・」

「つまり?」

革新的光沢紙.JPG

「画面から飛び出したい」

鈴木.png

「出てる!出てるよぉ!」

ちゃんとした東丘.png

「本気を出せばなんとかなるな!」

「じゃあ今日は画面から飛び出してデッキを紹介だ!」

「今日はついに組んだジェムクローン入りのヒーローワールドを紹介!」

革新SNS用.JPG

「しかしジェムクローンやゼータをそのまま使うだけでは面白くない・・・」

「という事でデッキからゼータやその取り巻きどもを排除!」

「そしてできたデッキがこちら!」

革新デッキレシピ.JPG

「これだ!」

「まずはドラムバンカーロボに搭乗!」

「高らかに「俺がドラムだ!」と宣言しよう!」

「打点は高いのでエクスブレイザ―でもいいぞ!」

「ジェムクローンは手札を多く使うため」

「カイゼリオンのようにコンボパーツを必要としない単体で完結した搭乗できるカードを選んでいるぞ!」

「さらに角王の力を借りてガンガン攻める!」

「そしてジェムクローンはゼータがいなくても、必殺コール後に能力で必殺モンスターになる事は可能!」

ちゃんとした東丘.png

「ドラムバンカーロボやデスアスモダイと同じく貫通持ちのジャックとガイテンオウを選んでいるため」

「相手が壁モンスターで耐えようとしてもゴリゴリ打点を入れるぞ!」

「ガイテンオウはジェムクローンを経由しなくても搭乗やコールされているブレイブマシンを下敷きにしても必殺コールが可能!」

「ギャラクティカルパニッシャ―で墓地のカードを選ぶ時は、バリアブルビットを選んでおこう!」

「そうすれば相手の効果でギャラクティカルパニッシャーのソウルガードを無効にされても」

「バリアブルビット自身の効果でソウルからギャラクティカルパニッシャ―を守る事ができるぞ!」

~東丘のベイブレードコーナー~

ちゃんとした東丘.png

「最近お客さんにベイバトルを挑まれる東丘聡です」

「皆さん。お待たせいたしました」

「東丘の結論ゼノエクスカリバーの紹介ですよ」

「僕も本当はこれ教えたくないんですよ」

「でもゼノエクスカリバーで勝ちたい!というシャカを目指す全国のベイブレーダーのために!」

「教えちゃいます!」

「それがこちら!」

革新的ゼノエクスカリバー.JPG

「これだ!」

「ゼノエクスカリバー、ヘビー、ゼファーです!」

「こいつはすげえ!相手をバンバンバーストさせるぜ!」

「あのベイブレードの鬼!やまのうち店長が」

「ひええ、あのベイブレードこわいよお・・・」

「と言う程の最強ベイだ!(めっちゃ脚色されてる」

ちゃんとした東丘.png

「ただあれだ!めっちゃシュートパワーを要求される!」

「ゼノエクスカリバーはそのレイヤーの重量から」

「生半可なシュートパワーではすぐに回転が止まる!」

「東丘もランチャーグリップを手に入れ、シュートの練習!」

「そしてついに勝てるようになりました!」

「他のベイよりも圧倒的にシュートパワーが必要だぞ!」

「ゼノエクスカリバーで勝てない!という場合」

「もしかしたらシュートパワーが足りないだけという可能性がある!」

「ゼノエクスカリバーは一日にしてならず!」

ちゃんとした東丘.png

「実は僕、シュートパワーの有無はそんなに重要視してなかったのですが」

「最近は今まで勝てなかった構成や諦めていたレイヤーでも勝てるように!」

「だからシュートパワーは大事です!」

「TCGの構築力がベイの構成であれば、プレイングがシュートパワーというレベル!」

「皆もシュートパワーを高めて本厚木のシャカ目指そうな!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2016.12.07 19:57 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.06

【ポケモン】今持っておきたいXYシリーズ~トレーナーズ編~

アローラ!!!

フェスサークルがもうすぐランク30になりそうなポケモン担当いわさきです!

 

さて本日は「今持っておきたいXYシリーズ」第3回!

最終回の今回は、トレーナーズ編!

早速いきますよー!

 

活力剤.jpg

活力剤

草タイプをざっくり2枚回収するグッズ!

ラランテスGX、ジュナイパーGX、アマージョ...

草ポケモン全盛期といっても過言ではないですね!

進化ラインをトラッシュ→必要パーツを回収という動きもできるので、

草デッキを考えている方は4枚持っていて損はないカードだと思います!

 

まんたんのくすり.jpg

まんたんのくすり

HPを全回復するパワーカード!!

サンムーンの表紙であるソルガレオGXとルナアーラGXとは特に良相性!

ホエルオーEXと同等の耐久からまんたんを挟んで殴り続ける・・・。

恐ろしいですね!

 

ちからのハチマキ.jpg

ちからのハチマキ

最近の流行りは闘魂のまわしでしたが、これからはこっちも!

というのも進化カードにも適用できるのと、HP250を意識する場面が出てくるためですね!

逆に耐久を意識するならかたいおまもりなども検討の余地がありそうです!

 

トレセン.jpg

トレーニングセンター

GXの耐久を伸ばすならこちら!

今まで使っている場面をほとんど見たことがありませんでしたが、

例えばルナアーラGXがHP280になれば、

ハチマキ+サカキのソルガレオGXの攻撃すら耐える!

まんたんと絡めるなら意識しておきたいスタジアムですね!

 

コルニ.jpg

コルニ

闘デッキの万能サーチは新環境でも健在!

もちろんルガルガンGXもサーチできるぞ!

きあいのタスキで弱点の草技も耐えるので合わせて持ちたいカードですね!

 

いよいよ今週末に迫ったサン&ムーンシリーズ!

発売日からゼンリョク取扱いします!!

BOX争奪戦もよろしくお願いしますね!

サンムーンBOX争奪.png

 

日時:2016.12.06 20:26 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.05

遊戯王買取情報!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

本日は遊戯王の新弾のお買取り情報です!

まずはこのセットから!

 

【DIMENSION BOX】

現在注目の高額買取カードはこちらとなります!

 

調弦.png

 

調弦の魔術師 600円買取

 

グラスベル.png

 

WW-グラス・ベル 600円買取

 

パッチワーク.png

 

魔玩具補綴 700円買取

 

となっております!

 

【ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ】

 

エンフォ.png

 

 

中でも注目の買取は、

 

キンジー.png

 

捕食植物サンデウ・キンジー 900円買取

となっております!

 

【レイジング・テンペスト】

 

テンペスト.png

 

中でも注目の買取りは、

 

ドランシア.png

 

十二獣ドランシア(ウルトラ) 300円買取

となっております!

 

どれもまだまだ欲しいのでお待ちしております!

 

明日の大会は、

18時~ BSブロックアイコン限定戦、WS「艦これ」劇場版公開記念大会 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2016.12.05 20:28 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.04

出張ジャングル小話8~店内クリスマス仕様に改装中~

 

gorilla-448731_640.jpg

ドンドコ!ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

気付いたら12月になってたゴリ。年取ると1年があっという間ゴリ。

あ~><毎日時間が経つのが遅いゴリ~><っていうヤングゴリラ達も

成人ゴリラになればこの感覚が多分わかるゴリ。

 

ところで最近、ゴリラ界ではユーリ!!!on ICEが流行ってるゴリ。

本格フィギュアスケートアニメだゴリ。あれ近年稀に見る神アニメだと思うゴリ。

どうせゴリゴリ女性向けのウホウホアニメゴリ~って思って何気なく見たら

視聴が終わった後気付いたら無意識にドラミングしてたゴリ。

このアニメ、ゴリラ界隈でも話題になっていてアニメ放送日には

集団ドラミングしている様子が確認されているゴリ。恐ろしいアニメだゴリ。

本格なだけあってとても丁寧に作られているし、なにより

スケートシーンがぬるぬる動いててびっくらこいたゴリ。

毎週ぬるぬるだから怖いゴリ。

綺麗なスポーツってイメージが強いゴリけど、中身はとってもスポ根ものゴリだから

気になるゴリラは試しに1話だけでも見るといいゴリ~~。

 

ゴリラネットワークで見た情報ゴリけど、

今本厚木ジャングルではクリスマスの装飾をドンドコ進めているらしいゴリ。

かくかくしかじかで写真を載せる事が出来ないゴリけど

もう少ししたらまた装飾紹介ブログを書くゴリ。よろしくだゴリ。

 

 ~今日のイチオシゴリラ~

「ゴリラのタイタン」の画像検索結果

MTGのゴリラのタイタンだゴリ。

ゴリラは基本的にでっかい野望を持っている奴が多いゴリ。

海賊王になりたいとかハンターになりたいとか工藤新一になりたいとか色々ゴリ。

そんな中でもこのゴリラの野望は全ゴリラの心の奥底にある願いを代弁しているゴリ。

ゴリ男も自分の身長くらいあるバナナが食べたいゴリ。

日時:2016.12.04 20:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.03

【MTG】【スタンダード・ショーダウン】全勝デッキリスト!!

うすうす!!

GP千葉では5-4で初日抜けできなかったMTG担当おおたです!!

先週より開催された『スタンダード・ショーダウン』…

かなり多くの方に参加して頂けてとても嬉しいです!!

今回はそのショーダウンの全勝デッキの紹介になります。

 

メインボード

ショーダウン1203メイン.jpgのサムネイル画像

サイドボード

ショーダウン1203サイド.jpg

メインボードに採用されている《否認/Negate》は特徴的ですね!

ご本人もメインの《否認/Negate》が活躍したと語ってくれました!!

 

今回は短くなってしまいましたが、ここまでになります。

明日のご来店をお待ちしています。

日時:2016.12.03 21:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.02

【ホビステサンタ!】今年も残りわずか...

 

鈴木.png

「ク~リス~マスが今年もや~てくる~♪」

「今年はサンタさんに素敵な出会いを下さいとお願いしました、すずきです。」

 

新しい東丘聡.png

「何事もなくクリスマス開催って思うじゃん?」

「なんと今年はかくかくしかじか大人の事情が云々でクリスマスは中止です。」

 

鈴木.png

なんて無慈悲な…」

「じゃあみんなでケーキ食べますけど東丘さんのは無しでいいですね?」

 

新しい東丘聡.png

「それだけは勘弁!!何卒、何卒…」

「…それはそうと告知をせにゃなるめぇよ!!」

 

鈴木.png

「せやねんて!!」

「今年もやります!!」

 

クリシン2016.jpg

 

 

鈴木.png

「毎年恒例ホビステサンタ!」

12月1日12月24日までの期間中に中古のシングルカードを購入・買取1000円毎にお願いカードを配付しています!」

「はい、じゃあこれに東丘さんの欲しいカード書いていいですよ。」

 

新しい東丘聡.png

「マジで!!やった!!!」

「もろたで工藤!!!」

ひがしおかのおねがい.jpg

 

 

鈴木.png

「記入例としてはこんな感じです!それと僕はすずきです。」

「カード名と入っているパック名、レアリティをしっかり記入しましょう!」

「漢字が分からない時はひらがなでもお店の人に分かれば大丈夫です!」

「間違えてしまっても横線等で訂正すれば大丈夫ですよ!」

「名前の欄は本名をフルネームでしっかり記入して下さいね!!」

 

 

新しい東丘聡.png

「この前ね、ポイント交換のダクイレ一式揃えたから張り切って組もうとしたんですよ。」

「そうしたらね、超越のシャルハロートを持ってないことに気付いたんですよ。」

「こりゃもうホビステサンタにお願いしないといけないなって、東丘は思っていたわけです。」

 

鈴木.png

「あ、この東丘さんに書いてもらった紙は破いて捨てておきました!」

「スタッフには当たらないんでね!!」

 

 

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像

「えっっ?!!」

「頑張って書いたのに?!!!」

 

 

鈴木.png

「書き終わった応募用紙はお店にポストがあるのでその中に投函しよう!」

 

赤い彗星.JPG

 

鈴木.png

「当選者の発表と引き渡し期間は12月25日~12月31日までとなります。」

「また当選者の発表は店頭のみでツイッターやブログでの発表は行いませんのでご注意ください。」

「引換の際はご本人様確認のため免許証・保険証・学生証などのご提示をお願いしますので用意をお願いします。」

 

 

鈴木.png

「皆様のご応募待ってます!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.12.02 16:13 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.12.01

【ポケモン】今持っておきたいXYシリーズ~エネルギー編~【大会告知】

アローラ!!

2BOXケーシィ孵化してものんきが出ません。ポケモン担当いわさきです。

 

さて、今日は今持っておきたいXY第2回!

ですがその前に!!

12月10日(サン&ムーン発売翌日)の大会のご案内です!

サンムーンBOX争奪.png

サン&ムーン発売記念 BOX争奪戦

優勝者にはコレクションサンコレクションムーンを1BOX進呈!!

大会終了後にはシェイミEXがもらえるジャンケン大会もやっちゃうぞ!

参加人数に応じて2位、3位の景品も用意する予定なので、沢山のご参加お待ちしております!!

【注意事項】

最低8名からの開催となります。

8名に満たなかった場合には当イベントは開催されません。

 が!いわさきが何かやります!!ので!みんな!来てね!!

当日開店時より先着順での受付となります。

定員に達した場合、ご参加いただけないことがあります。予めご了承ください。

 

12月10日は10:30からジムバトルもあるので、

新シリーズの朝からポケカづくしにしていきましょう!!

 

告知も終わったところでカード紹介に移ります!

といっても今回はエネルギー編なので2枚だけの紹介です。

ミステリーエネルギー.jpg

ミステリーエネルギー

逃げるエネルギーを-2する効果のある超の特殊エネルギーですね。

効果自体は比較的地味ですが、ルナアーラGXと合わせることで、

実質すべての超ポケモンの逃げるエネを-2することが可能に!

フェアリーガーデンと違い、スタジアムに依存しないのもポイント高いですね!

 

ダブルドラゴンエネルギー.jpg

ダブルドラゴンエネルギー

多色起動のドラゴンタイプにとってこれ以上のカードはありません!

ダークライEXのようにアシレーヌGXの打点加速をするにも有用なので

ギラティナEXと一緒にまだまだ使われるのではないでしょうか?

 

今回は短いですがこの辺で!

次回はトレーナーズ編です!お楽しみに!

 

日時:2016.12.01 20:19 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)