トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2017年1月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2017年1月の記事

Loading
2017年 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.01.29

【オススメ商品紹介】東丘聡の!ブラウザショッピング(※購入は現地

ちゃんとした東丘.png

「皆さん。レッドゾーンは好きですか?東丘聡です」

「僕はレッドゾーンが好きすぎてずっと赤単バイクマンなのですが」

「一つだけ大好きなレッドゾーンにも不満があるのです」

「それは枠が真っ赤だということ」

「そう!そんなあなたに朗報です!」

黒パーフェクト1.jpg

ちゃんとした東丘.png

「今回紹介するのはこちらの商品!」

「そう!ホビステイチオシのアルティメットガードシリーズから新発売!」

「パーフェクトフィットスリーブ!」

「このスリーブはほんますげーんすよ!」

黒パーフェクト2.jpg

ちゃんとした東丘.png

「この枠が真っ赤でやんちゃなレッドゾーンが」

黒パーフェクト3.jpg

ちゃんとした東丘.png

「なんということでしょう・・・」

「あのやんちゃだったレッドゾーンが、優等生のような枠が真っ黒のカードに!」

「これねー!むっちゃかっこいいですよ!」

「元々黒枠カードだったかのうような自然さ!」

「テキストを隠したりする事も無いのでバッチリ!」

黒枠の無い各種レジェンドはもちろん、バルキリールピア等銀枠しか無いカードにもオススメです!」

黒パーフェクト4.jpg

ちゃんとした東丘.png

「その他のカードもスリーブに入れるとこの統一感!」

「愛用している赤単バイクを全てパーフェクトフィットスリーブにいれました!」

「僕はフルフレームより枠がある方が「カード」っていう感じがして好きなので興奮してます!」

「デュエルマスターズは色とりどりのフレームがありますが」

「それらをビシッと黒で統一できるためデッキとしてのまとまりがアップした感じがします!」

「もうほんと!めちゃオススメです!」

「100枚入りなのでDMなら2デッキスリーブに入れられますね!」

「アルティメットガードは再入荷に少し時間がかかったりもしますので」

「欲しい!と思った人は店頭へダッシュ!」

「アルティメットガードシリーズを取り扱っている近くのホビステを探そう!」

「本厚木にはもちろんありますよ!売り切れる前に是非手に入れて下さい!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.01.29 17:31 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.28

【新作】予約のすゝめ【予約】

うすうす!!

完全に担当を奪われたMTG担当(仮)おおたです…

今回は恐い後輩に脅されたので新しい商品予約の方法の紹介になります!!

 

その①

出入り口付近の予約商品のダミーのコーナーにある用紙を見つけます。

予約1.jpg

 

その②

↓の用紙に必要事項を記入します。

予約2.jpg

 

その③

ダミーと用紙を持ってレジにGO!!

予約3.jpg

 

基本的な工程は今までと変わりませんが、口頭でお聞きしていた内容を

用紙に記入していただく形になります!!

 

これからもより良いサービスを提供できるように

努めてまいりますのでよろしくお願いします!!

 

明日の御来店をお待ちしています。

日時:2017.01.28 19:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.26

【ポケモン】【WS】強化パックの注目カード!!&本日の優勝デッキ!【新弾】

アローラ!!

新弾のニンフィアがかわいすぎて生きるのがつらいポケモン担当いわさきです。

はぁ・・・かわいい・・・。

 

さてさて!

その新弾ですがいわさきピックアップを紹介しちゃいます!

 

ニンフィア.jpg

ニンフィアGX

なんかもうね。かわいい!!

真面目にテキストを見るとGXワザが強いですね!

ベンチで育った2進化をバウンスするのが強力なのはもちろんのこと、

ベンチのシェイミをフラダリしつつアタッカー2体をバウンスできちゃう!

しかも、その動きに必要なニコタマ、フラダリ、ついでにパラレルシティを

相手に見せずにサーチできる!これはもうちょうつよいですよ!

 

ラランテス.jpg

ラランテス

なんかもうね。かわいい!!!

この流れもういらないですか?

にほんばれは強力な特性ですが、ラランテスGXとは進化元共有するので

他の草タイプやボルケニオンEXに対応していない炎タイプが有力な

相方候補でしょうか。Mジュカインなどは打点不足を感じていたので、

特に組ませてみたいところ!!

 

 

そしてもう一つの新弾!ヴァイスシュバルツですね!

Rewriteのブースターパックが新発売です!

このタイトルわからないんですけど、一言言うことがあるとすれば

静流は、かわいい!!

しずるん.jpg

 

(あれ・・・今日かわいいしか言ってないぞ・・・?)

 

~本日の優勝レシピ~

本日行われたスペシャルジムバトルの優勝レシピです!!

スピララ.jpg

KCくんスピアー+ラランテスGX+マシェードですね!

マシェードが状況に合わせたアタッカーを育てて、ラランテスとスピアー

使い分けながら相手を倒していくデッキですね!

ポケモン数は多いですが、マシェードのおかげで上手く回っている印象を受けます!

スピアーのところ光ってしまっていますが、むれでさすCP6のスピアーと

アレルギーショックXY5のスピアーが2枚ずつ入ってますね!

アレルギーショック→フラワーサプライの流れが決まればすごく強そう!

なんとこのデッキ現役小学生のKCくんが初めて自分で考えたデッキだそう!

今後が楽しみですね!またの参加をお待ちしてます!

 

日時:2017.01.26 21:29 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.25

【Z/X】新弾発売じゃあああ!!!

ちゃんとした東丘.png

「うわっほおおおい!!」

「最近はウェイカーのウリエルを使ったデッキにハマっている東丘聡です!」

ゼクス19弾.jpg

ちゃんとした東丘.png

「明日はついに新弾発売ですぞおおお!!」

「その中でも東丘の注目のカードを紹介しちゃいます!」

ブログ用ヴェイバトロン.png

ちゃんとした東丘.png

「これだ!ヴェイバトロン!!」

「メッチャカッケー!!ヒュー!!!」

「吉岡英嗣先生のロボはどれもかっこいいですが」

「何よりドッシリしたロボがピッタリのイメージなので」

「今回の合体している=ドッシリしているヴェイバトロンがかっこいいのはもう牛丼が美味しいレベルの当たり前の話ですね」

「能力も合体がしっかりデザインされてますし、ローレンシウムのバウンス能力と」

「サイクロトロンの絶界が合わさり最強に見える!」

「個人的には「ふたつのジャスティス」とヴェイバトロンを使用する場合」

「プレイヤーは雷鳥にしておいて、各種サイクロトロンを使いながら」

「IGローレンシウムは勝手に降ってくるので、それで合体するのがとても良いと思います!」

「じゃあ次!」

ブログ用覚醒フィーユ.png

ちゃんとした東丘.png

「きたああああ!!ウェイカーのフィーユだああああ!!!」

「効果もめちゃ強い!」

「自分のゼクスが攻撃で相手のゼクスを破壊したらデッキトップを手札かリソースに!!」

「むっちゃやばい!単純に強い!絵がエロい!

ちゃんとした東丘.png

「さてさて、ここからは最近のゼクスについて思う事を少しだけ語らせて頂こうと思います!」

「もう!あのね!全部のカード強い!」

「何が言いたいかと言うとね?」

「ストレージとかで50円とか100円で買えるカードでもものすっごく強いんですよこのゲーム!」

「この間とか店頭100円のウェイカーのズィーガー1枚に蹂躙されましたよ!!」

「なので流行を追わず自分の考えでデッキを組んでも十分に楽しめる!」

「ウェイカーにもプレイヤー指定があるので、今まで以上にプレイヤー名も大切になってきますよ!」

「逆を返せば僕の好きなラズベリルとか、プレイヤー噛み合いが無いカードはさらに必要なくなってくるわけですが・・・」

「でもプレイヤー噛み合い使えないより使えた方が絶対いいですからね!」

「そんな感じで今の環境は色んなカードに可能性を感じながら対戦できると思いますので」

「構築とかに迷ったら是非一度お立ち寄りください!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.01.25 21:03 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.24

遊戯王ストレイジコーナー大改造!!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

ただいま遊戯王のストレイジコーナーを大工事中です!

まずはテーマコーナーから!

 

新遊戯王ストレイジ.jpg

 

各テーマ毎に属性分けをしました!

E・HEROやEM等の色々な属性のあるテーマはオレンジ色になってます!

 

 

続きましたはこちら!

 

遊戯王20円ストレイジ.jpg

 

20円ストレイジコーナーが復活しました!

気になる中身は・・・?

 

20円ストレイジ.jpgのサムネイル画像

 

こんな掘り出し物が!?

他にもいろいろあるので探してみてください!

 

 

明日の大会は、

18時~ DM非公認大会 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.01.24 20:51 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.23

奔流の機械巨人大募集!

こんばんわ!

MTG担当の岩崎です!

本日も買取情報です!

巨人@青.png

ドドーンと2500円買取!

買取の際は是非是非本厚木店へ!

【明日の大会予定】

18時~バディファイト店舗最強バディファイター決定戦

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

日時:2017.01.23 21:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.22

【ポケモン】スペシャルジムバトル優勝デッキレシピ!【新弾】

アローラ!!

ビストロカズが大好きなポケモン担当いわさきです!

 

今日は今週のスペシャルジムバトルで優勝した、

お二人のデッキを紹介しようと思います!

べ、別にデッキのネタが尽きてきたわけじゃないんだからね!

 

まずは木曜18:00開催の夜の部から!

小田原のオーガナイザー「ロッキー」さんのデッキ!

ロッキーさん.JPG

ゲッコウガBREAK+オクタン+エーフィEXですね!

ロッキーさん「スペシャルジムバトルレギュに合わせるためにクラハンを入れました。

普通のレギュならスプラッシュエネルギーと改造ハンマーを入れたいです。」

いわさき「そのSRプラターヌとNをトレーナーボックスのに変えればよかったのでは?」

ロッキーさん「えっ」

いわさき「えっ」

※スペシャルジムバトルは「エネルギーカードを除くSMシリーズ8枚以上」なので

トレーナーボックスのトレーナーズであれば条件を満たします。

 

はい、次!

本日、日曜13:00開催のお昼の部!

本厚木ジムバトルの常連「しきそ」さんのデッキ!

しきそさん.JPG

ルガルガンGX+ルカリオEX+ダストダス+エフェクトブイズですね!

ポニータ石井サインのGXマーカーが光ってます!

エフェクトブイズ、ダストダス、パラレルシティと環境に多い

Mレックウザやジュナイパー、ラランテスの対策カードがたくさん入ってますね。

ルカリオやコルニで手札を整えられる闘デッキならではの構築ですね!

 

お二人とも、改めておめでとうございます!

 

そして!

来週末1/27(金)は強化拡張パック「サン&ムーン」の発売日ですね!

がっつり紹介は前日にするとして、今回は小粒なカードを紹介します!

オドリドリふらふら.jpg

オドリドリ(ふらふらスタイル)です!

ベンチに出した時に基本エネルギーを2枚手札に加えられる特性!

レベルボールがはかせのてがみに変わるイメージですね!

攻撃ワザは飾りなのでMレックウザやMサーナイトなどの

ベンチを使えるデッキと相性が良さそうです。

目玉のGXポケモン以外にも中々よさげなカードがあるので要チェックです!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

日時:2017.01.22 17:13 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.21

【MTG】【GPT静岡】優勝デッキリスト紹介

うすうす!

幻の存在になりつつあるMTG担当(仮)おおたです!!

今回は、霊気紛争』販売直後のスタンダードGPTの優勝デッキの紹介になります!!

それではさっそく見ていきましょう!!

 

Winner:モリヤマ ユウ

メインボード

GPT静岡 メイン.jpg

 

土地

GPT静岡 土地.jpg

 

サイドボード

GPT静岡 サイド.jpg

 

今回の優勝は、モリヤマ ユウさんのコントロールでした!!

 

前回のPT『カラデシュ』の準優勝の白青赤コントロールのように

カウンター、除去、フィニッシャーと一通りそろったオーソドックスなタイプになっています!!

 

サイドボードからは同系対策にギデオン、熱病の幻視が取られており、

より早いアグロ用には流電砲撃があり全てのデッキに対応しようてしていることがわかります。

 

また、ビートダウンには負けないように調整してきたそうで、

黒緑ビートダウンや白黒赤機体など多くのビートダウンが居たスイスラウンドを駆け抜けての優勝です!!

 

紹介はここまでになります。

今のスタンダードを共に駆け抜ける相棒探しの手伝いになれば幸いです!!

 

それでは、明日のご来店をお待ちしています。

日時:2017.01.21 20:39 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.20

【MTG】【うどん】孤独の東丘~ビストロカズ編~

ちゃんとした東丘.png

「アジャニ大好き東丘聡です!」

「いやー今日は霊気紛争の発売日ですね!」

「僕の大好きなアジャニもデッキに収録されててテンション上がりました!」

「そして今日新弾が発売し、明日はGPT静岡だ!」

『GPT静岡』

・1月21日

・13時より開始

・スタンダードフォーマット

・参加費1000円(当日頂きます)

ちゃんとした東丘.png

「最新カードを試したい人も是非ご参加ください!」

「そして明後日はレガシーの大会もございます!」

「注意点として、会場は当店ではなく別に用意してます!」

「詳しくはこちらのブログにて確認して下さい!」

ちゃんとした東丘.png

「もうね!今日はね!我慢ならない!」

「本当は教えたくないけど教えちゃう!」

「スタッフ皆が大好きなうどん屋さんの紹介です!」

「その名もビストロカズ!!」

ビストロカズ1.jpg

ちゃんとした東丘.png

「これがさっきお店で実際に食べてきたうどん(かしわ天ぶっかけ+エビフライ)です!!」

「食べながら店主さん強面なので怒られないかビビりながらブログを書いていいか聞いたら」

ビストロカズ店主.jpg

「いいよ!」

ちゃんとした東丘.png

「って普通に言われたので紹介させて頂きます!」

「まずはお店にアクセスする方法から!」

カズ道のり1.png

ちゃんとした東丘.png

「まずホビステにいるじゃないですか。」

「そしたら建物の裏にぐるっと行くわけですね」

カズ道のり2.png

ちゃんとした東丘.png

「ホビステの裏から矢印の方まで歩きます」

「そこからずっと真っ直ぐ進みます!」

カズ道のり3.png

ちゃんとした東丘.png

「公園も横切りずんずんずん進む!」

カズ道のり4.png

ちゃんとした東丘.png

「公園の端まで来たら路地を左に!」

カズ道のり5.png

ちゃんとした東丘.png

「ここがビストロカズです!!」

「とにかくうまいうどんが出てくるお店です!」

「個人的にはナンバーワンのうどん屋さん!」

「詳しい営業時間等はこちらのホームページを確認してね!」

「ここからは俺のオススメうどん紹介タイムだ!!」

ビストロカズ2.jpg

ちゃんとした東丘.png

「ビストロカズといえばこれだ!」

「かしわ天ぶっかけうどん!」

「シコシコの麺!サクカリジュワッのかしわ天!上品なつゆ!」

「最強!最強だ!」

「恐れ多くも100点満点で点数を付けさせていただくならば!」

 

 

「2億点!!」

 

ビストロカズ4.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そしてこれ!花びらチャーシューうどん!」
※画像はちくわ天とコロッケを追加注文してます

「もうあの・・・ね?」

「ほら・・・画像見たら大体わかるでしょ?美味しいの・・・」

「とにかくめっっちゃ美味しいので、お店に来れる方は是非お昼や夜ご飯にどうぞ!」

じゃあ今日はこのへんで!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.01.20 19:46 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.19

明日はリゼロと霊気紛争じゃあぁぁぁぁ!!

 

みなさんこんばんわ!

レムとラムどっちがどっちか覚えられないやまのうちです!

先日の特命係長でもザ・たっちがどっちがどっちかわかりませんでした。

うーん、難しい!

 

さてさて、

明日はビッグな2タイトルの発売です!

 

MTGの『霊気紛争』

霊気紛争.png

 

WSの『Re:ゼロから始める異世界生活』

リゼロ.png

 

が発売です!

 

ついにリゼロが本格参戦ですね!

TDの時はパックをつまむように買っていく猛者がいたので

きっと今回はパックをつまむようにBOXが買われていくんやろなぁ・・・!(希望)

 

今回はさすがに気合を入れていっぱい剥きました!!

パック・シングル共に大量に展開しますのでぜひ遊びにきてください!

 

MTGも先日のコプター撃墜事件を受けて、デッキを組み直す方も多いのではないでしょうか・・・!

新弾でがっつり組み直しちゃいましょう!

こちらもパック・シングル共に大量展開しますのでぜひぜひ!

BOX特典もありますので、欲しい方はお早めに!

 

どちらのタイトルも

超強化買取でお待ちしておりますので、

余ったカードも是非ホビステ本厚木店にどうぞ!

 

ではでは、明日も皆さまのご来店お待ちしております!

 

日時:2017.01.19 20:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.18

【ヴァンガード】トリニティドラゴンは終わらない

鈴木.png

「空前絶後のぉぉぉぉぉぉ!!超絶怒濤のほびすて店員!!!」

「ヴァンガードを愛し、ヴァンガードに愛された男!!!」

「クリ、ダブクリ、クリクリヒール、全ての捲りの生みの親ぁぁぁ!!!」

「そう、我こそはぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

「うるせえ仕事しろおイエェェェ――――――――――イ!!!」

 

 

鈴木.png

「何番煎じかわからないネタやってすみませんでした…」

「今日も今日とてヴァンガードの買取情報です。」

「トリニティドラゴン発売当日の開店時以降、全てのカードが揃っている状態でケースに並んでいない事態が発生しております…ありがたや…ありがたや…」

 

おれたちめっちゃどらごん.pngのサムネイル画像

 

 

 

鈴木.png

「特にグランギャロップとダイマックス、GRのカムスサノオ、Gガーディアンのアマテラスが補充した瞬間無くなる勢いで売れていますね。」

「RRはバトルシスター系、イニグマン系など既存カテゴリの強化されたところが大人気です!!」

「か、買取をください…お願いします…!!」

 

 

鈴木.png

「明日の大会予定は18時より遊戯王の非公認大会とポケモンスペシャルジムバトルになります!」

「みなさまのご来店お待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.01.18 20:06 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.17

霊気紛争まであと3日!

楽しみな岩崎ですこんばんわ!

さてさて、霊気紛争前にまとまったお金が欲しい皆様に耳寄りな情報です!

カラデシュ.png

スタン.png

スタンダードのカードの買取超絶UP中です!

使わないカードを売って霊気紛争をいっぱい剥こうぜ!

【明日の大会予定】

18時~デュエルマスターズ非公認大会となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.01.17 21:13 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.16

【ポケモン】ウェルカムフェスタ行ってきました!&ラランテスデッキ改!

アローラ!!

ポケモン担当いわさきです!

 

先週末行われたサン&ムーンシリーズ最初の大型イベントウェルカムフェスタ

参加してきました!!

ガンスリンガー形式の沢山対戦できるイベントだったため、帰ってから数えてみたら

15戦もしていてさすがに震えました…!

 

今日のブログはそのウェルカムフェスタで午後使ったラランテスデッキの紹介です!

レシピはこちら!

ララダスト.JPG

ラランテスGX+ダストダス+ケンタロスGXですね!

ラランテスのスペックが単体で完結しているので、いかに倒されずに技を使い分けるかに

重きを置いた結果、ダストダスと妨害系のサポートを多めに積んでいます。

特にダストダスはルナアーラ・ソルガレオのような強力な特性を持つポケモンの対策に

最適ですね!

 

ケンタロスGXはボルケニオン対策です。

以前のブログではオニシズクモを採用していましたが、1枚でアタッカー兼壁として機能する

ため、こちらを採用しました。

ダストダスで特性を止めることでボルケニオンが180ダメージを出せなくなるので、

返しのターンで倒し返すことができます!

ラランテスが動くことも考えじゃくてんほけんを使用しましたが、ルギアEXなど2枚目の

無色アタッカーを採用した方が良さそうです。

 

ちなみに戦績は9戦して6勝3敗でした!

弱点のルガルガンが多かったことを加味してもまずまずの結果ではないでしょうか!

 

このデッキの疑問点や、お持ちのデッキの相談などの伺いますので、

ご来店の際にはポケモン担当いわさきにお気軽にお声掛けくださいね!

 

【明日の大会予定】

18:00~ ヴァンガード 「俺達!!!トリニティドラゴン」発売記念大会

 

皆さまのご来店をお待ちしております!!

 

日時:2017.01.16 20:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.15

【ヴァンガード】ハローハローオウトウセヨ

迫真東丘.png

「めのまえのわんだらーんっ!!!!」

ちゃんとした東丘.png

「いやー今回のOP曲かっこいいですよね!」

「東海林カズマ君大好き東丘聡です」

「僕は去年の誕生日から続くギアクロニクルを光らせなければいけない呪い

「にかかっているためルアード軸を組むお金はないのですが」

「めっちゃかっこよくないですか?」

「あのカズマ君の「モルフェッサッ!!」って勢いある感じ!」

「あの良さがわかる人は今すぐ結婚しましょう」

ちゃんとした東丘.png

「そう!ギアクロニクルですよ!!」

「最近は十二支刻獣という種族も増えて構築の幅が広がりましたね!」

「しかし僕はクロノ君とクロノジェット大好きマンなので」

「クロノジェット軸のギアクロ推しです!」

「色々試して手に馴染んだ構築がこちらになります!」

ギアクロのレシピ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「これです!」

「最近アニメでめっちゃカッコイイクロスオーバーが使える構築ですね!」

「大好きなクロノジェットネームを全力で使えるように」

「CBやソウルの管理が楽になるように意識して構築しました」

「その点でコーザリティドラゴンってほんと神カードですね」

「超越してこそ!というデッキなので超越できない事がないようにゴロロも入ってます!」

「タイムリープって難しくない?わかる!」

「ので東丘が唯一覚えている簡単で強い動きを教えちゃいますね!」

ギアクロいっぱいパンチ.png

ちゃんとした東丘.png

「超越した時に手札に①のカードが揃っている場合」

「②のような場を作り、コーザリティの効果をアップストリームに付加します」

「そしてブーストを付けずに相手のVにアタックし、アタック後にコーザリティをコールします」

「そうしたら③のような場になりますので、コーザリティの効果を今度はヒストリーメーカーに付加します」

「③の場からヒストリーメーカーでVにアタックしたら、効果でレストしているコーザリティをアップストリームに」

「すると盤面自体は②に戻りますので、今度はブーストも付けてアップストリームでVにアタックですね」

「アタック後にもう一度コーザリティをコールし、今度は自分のVの効果を付加しましょう」

「そしたらメタリカフェニックスでクロノドランを飛ばすとコーザリティとクロノジェットが出てきて」

「んー!すっごい!ってなります!(圧倒的語彙力不足

「何よりCBが1さえあればこの行動を行えるのでとてもオススメです!」

SNS表紙ギアクロ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「クロスオーバーに超越している時はVからアタックするため、クリティカルを厚めに採用した感じです!」

「クロノジェット軸は安定感もありますし、何よりカッコよさがダントツですね!!」

「一番かっこいいギアクロニクルを組みたくなったら是非ためして下さい!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.01.15 10:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.13

【遊戯王】孔雀舞の良さは大人になるとわかる。

東丘聡.png

「大人になると舞とかイシズの良さがわかるよね!東丘聡です!」

「遊戯王はアークファイブも見てますが、最近大好きな真澄ちゃんが登場しなくて悲しいです!!」

「そう!遊戯王といえば明日は新弾!」

マキシマムクライシス.png

東丘聡.png

「マキシマムクライシスだああああああ!!!」

「ついにズァークが登場です!!」

「僕も魔術師をずっと集めているので、絶対デッキに入れたい!」

「さらに強力なサポートである「デュエリスト・アドベント」も見逃せない!」

「今回も「醒めない悪夢」や「灰流うらら」も絶対手に入れたい!」

「つまり明日は絶対お店に来るべき!(来るべき」

東丘聡.png

「そして2017年、僕が一番最初に組んだデッキがこちら!」

ハーピィレシピ.jpg

東丘聡.png

「そう!羽根吹雪の追加で強化されたハーピィですね!!酉年なのでね!」

「チャネラーからペットドラゴンを呼んでアーセナルファルコンを出し、効果で結界像を出せば疑似虚無空間的な動きもでき」

「何より羽根吹雪自体がとても強力な効果のため、以前に比べてとても使いやすいですね!」

「そしてそして」

ハーピィSNS.png

東丘聡.png

「そう!WWという強力な風属性が追加されています!」

「アイスベルさえあれば、アイスベルの効果でグラスベルを特殊召喚し、グラスベルの効果でスノウベルを加え」

「手札1枚でクリスタルウィングが立ってしまうわけです!さらに効果破壊されないという効果まで追加されて!!」

「んー強い!」

「その場合はハーピィを通常召喚し羽根吹雪を構えたら完璧ですね!」

「とにかくかわいいカードならべて戦えるのでオススメのデッキです!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.01.13 21:29 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.11

世はMTG戦国時代!

あけましておめでとうございます!

MTG担当の岩崎(デカい方)です!

さてさて、先日MTG界隈では大事件がありましたね。

6年ぶりにスタンダードで禁止カードが出ました

≪密輸人の開店翼機≫、≪約束された終末、エムラクール≫、≪反射魔道士≫ですね。

賛否両論ありますがやはりスタンダードの環境がガラリと変わるので私的にはすっごく楽しみです!

そしてトップメタのデッキが弱体化したことでMTGの世は我よ我よの大戦国時代!

ということで買取更新しました!

カラデシュ.png

スタン.png

アツそうなカードは買取UP!

買取の際は是非是非本厚木店へ!

【明日の大会予定】

18時~遊戯王非公認大会

18時~ポケモンスペシャルジムバトル

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております

日時:2017.01.11 19:48 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.10

【ポケモン】買取情報&ラプラスGXデッキ紹介!

こんばんは。

まだまだお正月気分が抜けないポケモン担当いわさきです。

 

そんなことを言っている間に今週末に迫ってまいりました!

東京で開催される「ウェルカムフェスタ」ですね!

沢山バトルができるイベントだと思うので、最近始めた方も

行ってみるのをオススメします!

 

さて今日は、店頭に足りない汎用カードの買取情報です!

シェイミ.png

シェイミEX 2500円買取!

コンプ.png

バトルコンプレッサー 800円買取!

ポスト.png

トレーナーズポスト 500円買取!

最近新しくデッキを組まれるお客さまもたくさんいらっしゃるようで

全体的に在庫が足りていません!

余らせているカードがございましたら、お持ちください!

丁寧にご査定させていただきます!

 

そして今日はもう一つ!

私がウェルカムフェスタに持っていくデッキの一つを紹介します!

ボルケニオン?Mレックウザ?ジュナイパー?

しゃらくせぇ!漢は黙ってラプラスじゃああい!!

ラプルルガ.jpg

ドドン!

アイスウォールを重ねながら、ブリザードバーン!ブリザードバーン!って言うだけの

簡単なデッキです。あと、アマルルガが可愛い。

 

メインアタッカーはラプラスGXですね。ですが構築のメインはアマルルガです!

アマルルガは出ている数分、水エネの付いている水タイプのダメージが-20される

特性を持っています!

正直、条件が厳しいうえに、復元ポケモンからの進化なので出すのは一苦労です。

とはいえ2体以上並べられた時の安定感は随一!まわし込みで実質HP270相当!

さらに必ずHP120以上のたねポケモンでスタートできるので対ジュナイパーに

開幕でやられることも少ないです!

アマルルガは化石研究員とアオギリの切り札、両方で狙っていきましょう!

ピーピーマックスとつけかえをうまく使って、パルキアを育て、

ラプラス2体立てることができればあとは攻撃し続けるだけ!

メインギミックに高価なカードが少ないのもおすすめポイントですね!

 

【明日の大会予定】

18時~ デュエルマスターズ 公認大会

となっております!

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.01.10 20:52 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.09

新ジャングル小話1~今年もよろしくゴリ~

gorilla-1464010_640.jpg

おっす、あけおめゴリ。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。今年もCOOLに行きたいゴリ。

タイトルに「新」てつけたはいいゴリけど、内容は去年と特に変わらないと思うゴリ。

 

学生ゴリラ達はお年玉いくらもらったゴリか?ゴリ男はバナナ20房貰ってウホウホゴリよ。

そういえば今日は成人の日らしいゴリね。

昭和に戻ったみたいなヤンキーと首に殺◯丸がつけてるなんかモフモフしたやつ

たくさんつけたゴリラ達がたくさんいるゴリ。みんな成人おめでとうゴリ。

 

さて早速本厚木ジャングルからお知らせがあるみたいゴリ。

先日からお正月サプライくじがレジ前にて販売してるらしいゴリ。

お正月だから色々と豪華になってるとか風のうわさで聞いたゴリ。

ありがたい事に好評で、既にたくさん引かれているらしいゴリから気になるゴリラたちは

お店に急いでゴーゴーゴリラするゴリよ~~。

じゃ、また次回会うゴリ。

 

※ゴリ男の正月ボケが抜けていないので今日のイチオシゴリラはお休みです※

日時:2017.01.09 19:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.08

【ヴァンガード】 買取情報なんだが!!

鈴木.png

「あけおめです!すずきです!」

「今回は来週発売のトリニティドラゴン発売に向けて集めておきたいカードの買取情報です!」

 

カムスサノオ.png

 

鈴木.png

「オラクルからは破龍戦神カムスサノオです!」

「GB3で自分全てのユニットにパワー+2000するGユニットです。」

「2枚引いて手札を1枚デッキに戻す効果も使い勝手がいいですね!」

 

グランギャロップ.png

 

ダイアース.png

 

 

鈴木.png

「ディメンジョンポリスからは大宇宙勇機グランギャロップと第99代次元ロボ司令官グレートダイアースです!」

「グランギャロップはトリニティドラゴンで追加が、ダイアースは初期超越で強力なGユニットですね。」

「今から発売がたのしみなんだが…」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は遊戯王公認大会が17時からとなっております。祝日ですので通常の開催時間とは異なりますのでご注意ください。」

「みなさまのご来店をお待ちしております!」

 

 

 

日時:2017.01.08 19:51 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.07

【MTG】GP千葉は終われど、レガシーは終わらず

うすうす!!

イワサキさんが帰ってきたため、担当を追われそうなMTG担当おおたです。

僕の身の上はさておき、

今回は1/22(日)に開催予定のレガシー大会の宣伝になります!!

この大会は当店で、ジャッジを行ってくれている、

ニカイドウLv.2ジャッジが厚木でレガシーを楽しめる大会をということで

企画してくれたものです。

概要は以下の通りです。

 

本厚木レガシー

開催日時:1/22(日) 11:00(開場) 12:00(開始)

フォーマット:レガシー

定員:24名

参加費:500円

 

人数次第では、16:00くらいよりドラフトを行うことがあります。

会場ですが、いつも通りのホビーステーション本厚木店ではなく…

外部会場を使用します!!

なので当日は、厚木市民憩いの場…

アミュー厚木僕と握手!!

スクリーンショット 2017-01-07 18.19.38.png

(分かりにくいですが、本厚木駅北口からまっすぐで向かうことができます。)

 

レガシーはモダンほどイベントが多くないので、もっと色んな人と交流したいなぁ…

と思ってるそこのあなた!朗報ですよ!朗報!!

レガシーのイベントに興味がある方は是非、お越しください!!

 

 

日時:2017.01.07 17:57 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.06

【ベイブレード】俺が本厚木のルイだっ!!

迫真東丘.png

「さああああいきょう!むてきのベイブレーダー!!」

「ベイを愛し、ベイに愛された男!」

「そう、我こそは!」

「ひがしおかああああああボゴォッ!」

「さとおおおおしいいいい」

鈴木.png

「おい身長162㎝!!!」

「貴様の天下もこれまでだ!!」

ちゃんとした東丘.png

「おっなんだ鈴木ィ!!」

「余程いい組み合わせができたようだなあ!?」

鈴木.png

「ふふふ、見せてやろう!これが俺のベイ!」

「ケルベウス・ジャーク・ディフェンス!」

「ケルベウスレイヤーとジャークの大きさがほぼ同じのため」

「攻撃を「右から左へ受け流す理論」で世界を制す!!」

「無敵だ!この組み合わせは誰にも止められん!」

ちゃんとした東丘.png

「よかろう!俺も新しいベイで相手をしてやる!」

「スリー!ツー!ワン!ゴーシュー!!」

対戦中のやつ.jpg

鈴木.png

「相手がどんなベイかはわからんが、こっちはガチガチのディフェンス!」

「こちらのベイはぜっったいにバーストし」

ドゥンッ!!!!

バーストされてる.png

「なああああああああいいいいいい!?!?!!??!?!?」

「バ、バースト!?!?どうなってるんだ!?」

ちゃんとした東丘.png

「これが!!!!」

「これこそが!!!!!」

ロストロンギヌスSNS用.png

ちゃんとした東丘.png

「ロストロンギヌスのパワーだ!!!」

鈴木.png

「これが噂の・・・俺が金欠で買えなかったやつ!!!」

ちゃんとした東丘.png

「さらにこのロストロンギヌスはノーマルじゃあねえ!」

ロストロンギヌスホールド.jpg

ちゃんとした東丘.png

「ロストロンギヌス・ヘビー・ホールドだっ!!!」

「ロストロンギヌスと、ビーストベヒーモスを買えば作れるぞ!」

「簡単に揃うのでお年玉をもらった君もこれ使おうぜ!!」

「ざっくり言うと、今までネタ気味だったホールドドライバーだが」

「ロストロンギヌスレイヤーが「重すぎる」ため」

「序盤の中央にいる時間が他のレイヤーより長く」

「そして外から内側へ戻ってくる時間も短いため」

「その圧倒的攻撃力を序盤から終盤まで生かす事が可能だ!」

「これが「重力ってすげえ理論」だ!!」

ちゃんとした東丘.png

「ロストロンギヌスのレイヤーはとても強い!」

「重いだけでなく、アッパー形状のため、今までの相手を突き上げる攻撃に重量がプラス!!」

「相手のベイは面白いぐらいバランスを崩すぞ!」

「そしてそれを軸が太いホールドドライバーが支えているため、圧倒的破壊力!!」

「ロストロンギヌスは発売されたばかり!」

「皆も最強のロストロンギヌスを見つけようぜ!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.01.06 20:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.05

遊戯王買取情報!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

本日は遊戯王の買取情報をご紹介していきます!

以下の画像が本日更新した買取表になります!

 

Pモンスター.png

 

中でも注目なのは、

 

調弦.png

 

調弦の魔術師 1200円買取

 

キングベアー.png

 

EMキングベアー 400円

 

ネプ.png

 

The tyrant NEPTUNE 2000円買取

 

等となっております!

よろしくお願いします!

 

明日の大会は、

16時~ 遊戯王「真竜」体験会 参加費無料

19時~ MTGFNM 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.01.05 21:58 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.04

ただいま本厚木!

こんばんわ!

今月から本厚木店へ帰ってきましたMTG担当の岩崎です!

よろしくお願いします!

さて、今回はMTG霊気紛争の新カードでモダン・レガシーで活躍が期待できるカードが登場したので紹介していきます!

除去.png

霊気紛争で登場する一マナ除去です。

一マナでタルモゴイフなどのアタッカーを除去可能など今まで一マナ除去として活躍してきた《見栄え底ない》に代わってサイドボードに追加の除去として入ってくることが多いと思われます。

さらに今回から登場する基本能力の紛争はフェッチランドを切るだけで効果を満たすのでモダン・レガシーでも注目の効果ですね!

 

【明日の大会予定】

18時~遊戯王非公認大会

18時~ポケモンスペシャルジムバトル

となっております。

ポケモンスペシャルジムバトルはサン&ムーンのカードを8枚以上入れてご参加ください!

また明日もご来店をお待ちしております!

日時:2017.01.04 19:50 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.02

【デュエルマスターズ買取情報】【艦これ】俺が提督だ!

ちゃんとした東丘.png

「あけましてええええええええ!」

「おめでとうございまああああああす!」

「ジャアアアアアスティイス!!!」

ポチ袋.jpg

ちゃんとした東丘.png

「来世はポチ袋を作る職人さんになりたい」

「ってくらいポチ袋を作ってDMクジの当たりにしていたんですが」

「ステコがキュートすぎるためかDMクジが秒速で完売しました・・・」

「という事で!DMの在庫が心許ない!!!」

「是非お買取りさせて下さい!」

DM買取表.png

ちゃんとした東丘.png

「こちらが買取表になります!(1月2日現在)」

「ここに載せ切らないカードも全体的に買取価格を(上げる方向で)見直してます!」

「お正月でお金使い過ぎちゃったなー!って方は是非当店にお持ちください!」

「担当の僕が泣いて喜びます!!」

ちゃんとした東丘.png

「さて!新年なので新しい事始めたいですよね!」

「僕は新しい事を始めましたよ!艦これアーケードをね!(担当にあるまじき発言

「そう。実は今まで一度も艦これアーケードをやったことがなかったのです!」

艦これ1.jpg

ちゃんとした東丘.png

「まずはこれは外せない!」

「という嫁艦を購入(最速の一夫多妻制)」

「そしていざ!艦これアーケードに突撃!」

艦これ2.jpg

ちゃんとした東丘.png

「これが艦これアーケード・・・(※担当です

「ここまで来たらやるしかねえ!」

「南無三ッ!!!」チャリン

艦これ3.jpg

ちゃんとした東丘.png

「はじまるぜ俺達の艦これ・・・」

「という事でチュートリアルを開始したわけですが」

「東丘聡、右も左もわからず困惑」

「ルールを覚えるのに必死で全然撮影もできず!」←無能

「ゲームシステムとしては基本的に移動をコントローラーで行い」

「戦う時に目押しで砲撃等を行い相手を倒すゲームのようです!」←マジで初プレイ

「まあとにかく僕が言える事はですね」

艦これ4.jpg

ちゃんとした東丘.png

「那智ちゃん可愛すぎワロタ」

「いや実際天龍も高雄も同じくらい好きなんですが」

「手ブレばっかりでまともに写せませんでした!」

「このゲームはほんとすごいですよ!」

「大好きな艦娘が常に3Dでぬるぬる動いてますし!」

「さらに移動中や戦っている最中も滅茶苦茶喋ってくれますよ!」

「皆もやろう!そして僕に教えてくれ!(本音」

「という事でコツを掴んだらまたブログに書きたいと思います!」

「本厚木店まで来て僕に艦これのコツとか教えてくれてもいいんだよ!!!?!??」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.01.02 17:27 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.01.01

【ポケモン】お年玉あげちゃう!!

あけおめ!!

そばは年明けてから食べました。ポケモン担当いわさきです。

 

元日の営業が終了し、このブログを書いているわけですが、

新年初日からたくさんのお客さまにご来店いただきまして、

誠に、誠にありがとうございます。

 

福袋も大人気で、完売タイトル続出となっております。

が!遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツはまだ少しだけ

在庫がありますので、明日以降のご来店もお待ちしております!!

 

さらに!ポケカ勢の皆さまお待たせいたしました!

盛大に遅刻しましたが、ポケカも新春くじご用意しましたよ!

ドーン!!

ポケカお年玉.png

2袋でハイパーボール当てるとお金が増える!そんな話があっていいのか?

なんと限定10口!10分の1で出ちゃう!そんな話があっていいのか!!

無くなり次第終了!次は多分作れません!!

よろしくお願いします!!

 

【明日の大会予定】

13:00~ 遊戯王 公認大会

リミットレギュレーションが変更になっていたり、時間が違ったりしていますので

お気をつけてご来店くださいませ。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

日時:2017.01.01 18:52 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)