トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2017年2月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2017年2月の記事

Loading
2017年 02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.02.27

【バディファイト】ライドォ!チェエエエエンジ!!

ちゃんとした東丘.png

「みんなー!バディファイトやろうぜ!東丘聡です!」

「長らくバディファイトのデッキは紹介していなかったけど、最近ものすごく好きなデッキが組めたので紹介します!」

ガイテンオウ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「バディファイトのロボといえばもうガイテンオウだよね!」

「ガイテンオウやカイゼリオン等、めっちゃかっこいいバディファイトだけのロボットが沢山いるのがバディファイトの大きな魅力の一つ!」

「ロボ大好き東丘聡はもうね。大好き。バディファイトという括りを外しても今まで見たロボットの中でトップレベルのカッコよさです」

ガイテンオウシャドーボックス.jpg

ちゃんとした東丘.png

「シャドーボックスしちゃうぐらい好きだよね。ほんとかっこいい」

「このめっちゃカッコイイガイテンオウを描いているのが日十川 麻呂先生なんですが」

「そう!ブログ名にもなっているライドチェンジャー(以下RC)というカテゴリーのカードは今現在モンスターは全てこの日十川 麻呂先生が描いているんですね」

「つまり大好きな日十川 麻呂先生のモンスターだけでデッキが組めちゃうんですね。その時点でアド」

ウイニングマキシマム.jpg

ちゃんとした東丘.png

「見て下さいこの・・・右の車が左のめちゃカッコイイロボットに変形するんです!それもゲーム中に!」

「そして変形すると超パワーを発揮するのがRCというカテゴリーなんですね」

「カードパワーはちゃんと高いのですが、仕様的に「変形前」+「変形後」のカードをゲーム中に揃える必要があり」

登場当初はカードプールの狭さもあり、変形前は角王等単体のカードパワーが高いカードに頼るデッキでした」

「しかし!」

クイコネ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そう!「輝け!超太陽竜!!」でRCに追加カードが!」

「しかもやはりモンスターは日十川 麻呂先生が描いているのです!」

「画像のクイックコネクト mk-Ⅱはすごく便利でサイズも0!RCが待ち望んでいたカードだったわけですね!」

「内股な感じでロボ娘が好きな東丘も思わずニッコリですね!」

「さらにこのカードすごいんですよ!」

「何故いきなり登場してmk-Ⅱなのか・・・?」

私の代わりに(わさび先生.png

※このカードのイラストレーターはわさび先生です

ちゃんとした東丘.png

「そう!登場前のパックに収録されているカードで大破しているロボット!」

「これがクイックコネクトなわけですね!」

「大幅なカラーリング変更や追加装甲等見ていてストーリーを感じるカードはたまりませんね!」

「バディファイトのロボかっこよすぎてつい前置きが長くなってしまった!」

「つまり強化されてRCで固められるようになった新しいRCがこれだ!」

ライドチェンジャーデッキ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「これです!」

「序盤はドローソース等で手札を整えながら相手のカードを倒し」

「自分のライフが6以下になったら集めたRC達を場に展開!」

「そしてここぞ!という時に対抗でライドチェンジ!デカいライドチェンジャーに搭乗したり搭乗させたり!」

「新たな仲間!ブラストも超強力な除去能力を内蔵してますからね!」

「とにかく!めちゃかっこいい!そして攻める時は変形を駆使して何度もアタック!」

「超かっこいいし超楽しい!めっちゃオススメのデッキとなってます!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.02.27 19:51 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.26

新・ジャングル小話3~同人スリーブ強化買取中~

animal-1934435_640.jpg

うっす。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

最近、比較的暖かい日が多くなってきた気がするゴリけどいかがお過ごしゴリか?

ゴリ男はそんなの関係なくおこたでぬくぬくしながらバナナを食べてるゴリ。

今日は要件をちゃちゃとお伝えするゴリ。

 

今、本厚木ジャングルでは人気作品の同人スリーブの強化買取をしているゴリ。

C5ZxvxUUsAAFwaN.jpg

おうちで使わぬまま眠ってる同人スリーブはドンドコ持ってきて欲しいゴリ。

ゴリラの友達が高額で買い取ってくれるゴリよ。

スリーブを売るなら本厚木ジャングルで決まりゴリね。

 

今日のイチオシゴリラをやりたいゴリけど、正直そろそろネタが限界に近いゴリから

新しいコーナーを考えてるゴリ。楽しみにしててゴリ。

 

日時:2017.02.26 20:09 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.25

明日は本厚木レガシー@アミュー開催ですぞ!

こんばんわ!MTG担当いわさきです!

明日の大会告知です!

本厚木レガシー@アミューあつぎ

開催日 2月26日(日)

受付時間 13時半~14時半

会場 アミューあつぎ 609号室

参加費 500円

フォーマット レガシー

となっております。

今週はレガシーで決まり!!

【明日の大会予定】

10時半~ バトルスピリッツ ショップバトル

10時半~ ポケモン サンデーパーティ

13時~ バトルスピリッツ ワンカラーデッキ限定戦

13時~ ポケモン ジムバトル

13時~ ミリオンアーサーTCG ショップアリーナ

16時~ デュエルマスターズ 勝太とバサラのデュエ合戦

となっております!

また明日もご来店をお待ちしております。

日時:2017.02.25 19:42 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.24

【新作】バトスピと遊戯王のすゝめ

鈴木.pngのサムネイル画像

「おはこんばんちわ、すずきでせう。」

「今日は明日発売のバトルスピリッツ最新弾、遊戯王のストラクチャーデッキから気になったカードをピックして紹介します!」

 

エグゼシード.png

・超・十二神皇エグゼシードF

鈴木.pngのサムネイル画像

「このカードを出すと相手は雑に消し飛びます。」

「アタック時にこのスピリットのBP以下のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊できます。そのBPなんと35000。ちゅんげえ。ブロックされたバトルの終了時にこのバトルで破壊したスピリット/アルティメットの数まで相手のライフコアが消えるとかなんとか。雑。強い。流石主人公の使っているカードですね!」

 

 

メガロ.png

 

・メガロスマッシャーX

鈴木.pngのサムネイル画像

「遊戯王からはストラクチャーではじめて収録される恐竜族攻撃力2000のメガロスマッシャーX大先生です。」

「ついにセイバーザウルスの攻撃力1900を超える恐竜モンスターが出てしまいましたね…」

「通常モンスターなので毎度おなじみレスキューラビットから2体呼び出し攻撃してもよし、ランク4エクシーズに繋げてもよしと何でもござれですよ。あとカッコイイ。」

「水属性と言うのを活かして何かよからぬことができそうですね!←思いつかなかった無能の図」

「他に紹介したいカードが山ほど有りますが詳しい事はストラクチャーデッキを買って確認しよう!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「明日は13時よりホヴィクロスパーティーとなっております!事前予約されているお客様は予約番号が記載されている紙を忘れずにお持ちいただくようお願いします。忘れたり紛失してしまった等の場合は当日枠での受付になってしまいますのでご注意ください!」

12時30分より受付を開始しますので参加希望のお客様はお早めにご来店されることをオススメします。」

「明日も皆さまのご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

日時:2017.02.24 19:54 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.22

【WIXOSS】絶望のカーニバル 開幕だ

新弾SNS用.jpg

ちゃんとした東丘.png

「ウルトゥムー!いけー!」

いわくに.png

「ぐわあああ!!私のママがぜんめつめつめつ・・・」

「くそう!また負けた!こっちはロストレージ環境のデッキなのに!」

「追加さえ・・・追加さえあれば!!」

エクスポーズドセレクター.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そんな貴方に!」

「明日発売のエクスポーズドセレクター!!」

いわくに.png

「わー!すごーい!ヤラセみたーい!」

ちゃんとした東丘.png

「この弾はすごいぞ!」

「まずはおすすめカードを紹介だ!」

避難勧告.jpg

ちゃんとした東丘.png

「これだ!避難勧告!」

「これが新しいママのアーツ!」

いわくに.png

「ママあああああああっ!!」

ちゃんとした東丘.png

「落ち着けっ!」ベシッ

いわくに.png

「ハッ!?私は一体何をっ!?」

ちゃんとした東丘.png

「とにかくこのカードはすごいぞ!」

「コスト1で自分のシグニを1体トラッシュすれば、相手のシグニアタックを2回止められちゃう!」

「さらにベットしていると相手のシグニアタックも止めてしまう!」

いわくに.png

「これはすごい!」

「東丘さんが別のデッキでよく使う燐廻転生も止められちゃうじゃないですか!!」

「買います!」

カーニバルQ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「次はこれ!お顔隠してヘソ隠さず!カーニバルちゃんだ!」

「もうなんか、効果受けないとか色々すごいよね」

いわくに.png

「あとはどんな弱いシグニもトラッシュの強いシグニに変えられる効果も面白いし強い!」

「ジョーカーだからどんな札にもなれる事の再現ですね!かっちょいい!」

ちゃんとした東丘.png

「同じく明日発売のスターターのカーニバルは大好きなしおぼい先生が全て描いているのでスターターは絶対買う!」

「さらにカーニバルはホイル版やシークレット仕様では仮面を外した別イラストなのだ!」

「フォイラーな上に素顔も可愛いので是非こちらで集めたい!」

リフューズ スペル.jpg

ちゃんとした東丘.png

「最後はこれ!リューズ・スペル!」

いわくに.png

「これは割と普通の事書いてある感じですかね?」

ちゃんとした東丘.png

「どっこい。こいつはベット1でコストがタダだ」

「例えばブログ冒頭のウルトゥムだとコインが3枚得られるが」

「フェイタル・パニッシュ等では2枚のコインしか使わなかったので1枚余っていた」

「そういう余りコインでカウンターを構えられるんだ」

「そして実質0コストだからルリグが何色でも撃てる」

いわくに.png

「めっちゃ汎用じゃないですか・・・」

「複数枚持っていたいカードですね!」

「とにかくすごいカード盛りだくさん!パックもシングルもご用意してます!」

ちゃんとした東丘.png

「そしてこの新弾のカードも使えるホヴィクロスパーティー4ももう少しで開催です!」

「詳しい情報はこちらのページでご確認下さい!」

「自分のガチデッキで戦いたい人も、新弾のカードを試したい人も是非来てください!」

「大好評で事前予約は全て埋まっていますが、当日参加枠がございます!」

PR-379.jpg

ちゃんとした東丘.png

「参加者にはこの大会でしかもらえないカーニバルコスプレのステコがもらえちゃいます!!」

「さらに黄金に輝くコイン(カードではなく本当のコインです!)が5枚セットでプレゼント!!」

「つまり参加し得!」

「僕は参加できないためコインがもらえないのが本当に残念なくらいクオリティたの高いものです!」

「セレクターの人は絶対行くっきゃねえです!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.02.22 20:58 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.21

新ジャングル小話2~いきなりサプライくじ~

gorilla-406522_640.jpg

おひさしぶりだゴリ。ゴリラフレンズのゴリラ田ゴリ男だゴリ。

最近フレンズがやたら流行ってるゴリね。

流行には敏感なゴリラ界隈でも話題になってるゴリ。

動物園の来場者が増えたとか某サーバルちゃんの買取がすごい事になってるとか聞いて驚いたゴリ。

ゴリ男的には動物園に来てくれるフレンズが増えることはとっても嬉しいゴリ。

動物園はたのしい所だからもっとみんな遊びに来てフレンズになるゴリ。

オススメは上野ジャングルだゴリ。入場料600円で丸一日遊べるゴリ。

ゴリ男のお友達もいるゴリからよろしくゴリ。

 

ところでサプライくじが出たらしいって風のうわさで聞いたゴリ。

ぶろぐよう.png

バレンタインくじだゴリ。え?バレンタインは先週終わった?こまけぇこたぁいいんだゴリ。

なかなかに激熱な内容になってるゴリ。レジ前で販売しているらしいゴリから

気になるゴリラ達は引いて見るといいゴリ。

 

~今年のイチオシゴリラ~

「フルマークゴリラ」の画像検索結果

ヴァンガードのフルマーク・ゴリラだゴリ。

見て分かる通りメスゴリラの視線を独り占めしている憎い奴ゴリ。

でも本棚を片手で担ぎながら歩くゴリラには

さすがのゴリ男でも負けを認めざるを得ないゴリ。

バナナを持つより本を持つことを優先するゴリラなんて彼くらいしかいないゴリ。

日時:2017.02.21 20:47 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.20

【GPT静岡】優勝デッキ紹介!

こんばんわ!MTG担当岩崎です!

先日行われましたGPT静岡の優勝デッキのレシピを頂きましたので紹介します。

優勝はURコントロールを使用したkitaharaさんですおめでとうございます!

デッキレシピはこちらになります。

その1.jpgその2.jpg

優勝おめでとうございます!

【明日の大会予定】

18時~ WIXOSSPARTY

18時~ヴァンガード剣牙激闘発売記念大会

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

日時:2017.02.20 20:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.19

【ゴサクヒンジャー】ポケモン&WIXOSS&DM注目買取情報!

こんばんは!

ポケモン&WIXOSS担当のいわさきです!

昨日のブログでも取り上げたこちらの

ゴサクヒンジャー.jpg

超買取戦隊 ゴサクヒンジャー!

 

・・・私の担当タイトル両方入ってるじゃん!!

というわけで本日は注目買取情報です!

まずはポケモンから!

ニンフィア買取.png

ニンフィアGX 1200円買取!

フラダリ買取.png

フラダリ 200円買取!(エキスパンション問わず!)

ソーナンス買取.png

ソーナンス(がまんのかべ) 50円買取!

 

そしてWIXOSS!

WIXOSS注目買取.png

コードオーダー ステキ 600円買取!

水天一碧 4500円買取!

大幻蟲 §オタガメ§ 1600円買取!

 

さらに!DM担当の東丘からも買取表をもらってきましたよ!

POPSNS用.png

 

もちろんこれ以外のカードもご査定・お買取りさせていただきます!

※買取状況次第で予告なく買取金額は変更になる場合がありますので

あらかじめご了承ください。

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

日時:2017.02.19 19:44 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.18

超買取戦隊!ゴサクヒンジャー!!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

本日はオトクな買取キャンペーンのお知らせです!

キャンペーンはこちら!

 

ゴサクヒンジャー.jpg

 

その名も・・・

超買取戦隊ゴサクヒンジャーッッッ!!!

 

説明しよう!!

超買取戦隊ゴサクヒンジャーとは、

遊戯王、デュエルマスターズ、ポケモンカードゲーム、WIXOSS、ドラゴンボールヒーローズのカードを買取査定に出し、

その合計金額によって上乗せがある!というキャンペーンである!

気になる上乗せ金額は・・・

3000円以上の買取→200円UP!!

5000円以上の買取→400円UP!!

8000円以上の買取→700円UP!!

10000円以上の買取→1000円UP!!

(それ以降は1000円毎に100円UP!!!)

となっております!

 

ルール変更のフラゲがあった遊戯王はもちろん、普段取り扱いのないドラゴンボールヒーローズの買取もキャンペーン期間限定で行っております!

めちゃくちゃオトクなキャンペーンですのでこの機会に是非当店でのお買取をご利用ください!

 

明日の大会は、

10時半~ BS公認、ポケモンサンデーパーティ 300円

13時~ BSワンカラー限定戦、ポケモンジムバトル、ミリアサTCGショップアリーナ 300円

16時~ DM公認 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!!

日時:2017.02.18 18:45 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.17

【デュエルマスターズ】既婚者の贈る求婚ループ

ちゃんとした東丘.png

「明日はデュエマ新弾発売だああああ!!!」

「うわあああああ!!!」

「やったああああああああ!」

「超強力再録から面白そうな効果の新規カードまで盛りだくさんですね!」

「その中でも僕が気になるカードはこれ!」

結婚してくれやぁ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そう!結婚してくれやぁ!!ですね!!」

「ついにカードで結婚できる時代ですよ」

「赤白レッドゾーンとかに入れて」

「あとダイレクトで勝ちだって時にこれを貼って」

「結婚してくれやぁ!!と叫べばあまりの男らしさに」

「1回のデュエ祭りで2回ぐらい結婚できるかもしれませんね!」
※相手が女性とは言っていない

「さらにこれをループできれば・・・」

「閃いた」

鈴木.png

「通報しました」

ちゃんとした東丘.png

「やめろっはなせっ!」

「俺は結婚するんだ!!」

「といっても僕が考えなくても既にループの先駆者が・・・」

こちらの動画でループを紹介していますね!!」

「そう。これを考えたのは僕のお友達のけーとさんなんですね」

「けーとさんはデュエマも強いですしシャドーボックスも上手!」

「完全に僕の格上の存在ですね」

「土下座して2時間の交渉の末公開許可を頂きました」

~実際の光景~

ちゃんとした東丘.png

「ブログで紹介していいですか?」

けーとさんアイコン.png

「いいですよ」

~終了~

ちゃんとした東丘.png

「という事でアレクサンドルと龍素知新をループさせるギミックを応用してループするわけですね」

けーとさんアイコン.png

「そうですね。」

「コンボはしっかり考えたんですがデッキ的にはまだ全然なので少し恥ずかしいですね・・・」

ちゃんとした東丘.png

「いやでも発想がまず素晴らしい!」

「これで僕も結婚相手をゲットですね!」

けーとさんアイコン.png

「僕はもう結婚してますけどね!」

迫真東丘.png

「ちくしょおおおおお!!!!!」

「けーとさんは他にも真面目に強いデッキやコンボを沢山紹介してますのでDMPは是非見ようね!」

「でもこれさえあれば俺もっ!!」

「早速デュエ祭りに参戦だああああああ!!!」

~デュエ祭り当日~

ちゃんとした東丘.png

「ふふふ、僕は求婚を受けてもらえるまでこのループを続けますよ!」

女の人.png

「ジャッジー!」

 

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.02.17 20:49 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.16

MTG大会日程!

こんばんわ!

MTG担当岩崎です!

今日は今月ありますMTGの特別大会のご案内です!

2月18日開催 GPT静岡

11時より開催となります!

まだ受付人数には余裕がありますので是非是非電話受付お待ちしております!

 

さらに2月26日に毎月恒例の厚木レガシーも開催されます!

受付時間13時半~14時半まで

会場 アミューあつぎ609号室

参加費500円

フォーマット レガシー

となっております

会場のアミューあつぎに関しましてはこちらとなっております。

是非是非参加をお待ちしております!

【明日の大会予定】

19時~MTG FNM

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております

 

日時:2017.02.16 20:11 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.15

【ポケモン】げきヤバポイズンってちょ~やばいよね

アローラ!

最近ブログを乗っ取られすぎてどれが本当の自分かわからない

ポケモン担当いわさきです。

前回も前々回も1文字も書いてないですからね!

最後に書いたの10日前ですからね!

※内容に問題はありませんのでデッキレシピは参考にしてくださいね!

 

さてさて今日は最新弾「サン&ムーン」からドヒドイデGXデッキの紹介です!

ドヒドイデ.JPG

ドヒドイデGX+オクタン+アローラペルシアンですね!

 

正直に言うと、ドヒドイデGX、かなり使いづらいです・・・!

でもアニメでも活躍してるし使いたい…。そんなあなたのために!

ドヒドイデは2つの3エネ技が強力な反面、

エネ加速に乏しく、色要求が重たいのがネック!

げきヤバポイズンを撃ったはいいけど、自滅覚悟で特攻されて

むしろこっちがげきヤバ!みたいなことになりかねません。

 

そんな欠点を補うこちらの構築は妨害寄りですね!

0エネで動けるアタッカーとしてアローラペルシアンを採用!

アクア団の秘密基地と合わせて、相手の攻撃できないポケモンを

縛って1体目のドヒドイデを育てます。

地味にプロモパックのアローラニャースのサーチ効果も優秀ですね。

ドシェルターGXと学習装置を上手く使ってアタッカーを途切れさせないように

立ちまわりながら戦うのがポイント!

相手に逃げを要求させやすいワザが多いので、スカル団のしたっぱや

Nを使って相手のエネやいれかえカードを消耗させていくのを意識するのも

大事ですね!

 

テクニックの要るカードですが、デッキ構築としては

シェイミもバトルコンプレッサーも必要ないので組みやすいと思います!

ドヒドイデに一目ぼれした方にもオススメです!

 

【明日の大会予定】

18:00~ 遊戯王 非公認大会

18:00~ ポケモン ナイトバトル

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

日時:2017.02.15 20:48 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.14

【ポケモン】マスターボールでも捕まえられないよ君のハート

謎の人.png

「ポケモンカード担当のいわさきだと思ったか!?」

「俺だよ俺!」

エスパー!ドラゴン!あく!フェアリー!

迫真東丘.png

「東丘聡だよっ!!」

ちゃんとした東丘.png

「岡崎体育さん大好き東丘聡です!」

「バレンタインデーなどなかった!解散解散!!帰宅だ帰宅!!」

「今日は強化拡張パックでさらに強くなった悪デッキの紹介です!」

ブラッキーゾロアークレシピ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そう。今回追加された月輪の祭壇を投入した悪デッキですね」

「これにより元々強かったソーナンスがさらに強化されましたね」

「メインアタッカーはブラッキーGXです」

「僕はBW時代のドンファン」

ドンファン.png

ちゃんとした東丘.png

「が大好きだったので、この強力な入れ替えつつの攻撃「ひるがえす」を持つブラッキーGXは一目惚れに近いものがありました」

「それに加えて強すぎるから今までは基本的にコイン表出さないとできなかったエネ割りが確定」

「しかも2枚でエネ割りできちゃうんだからブラッキーGXってば最強カードですよね」

「サンムーンに入ってから一番好きなカードです」

「この強力な入れ替え技「ひるがえす」を使いバトル場のブラッキーGXとベンチのソーナンスを交換」

「相手の特性をロックしつつこちらは月輪やかるいしでソーナンスを逃し」

「ブラッキーGXを出してひるがえすを繰り返すわけですね(ひるがえすと繰り返すで韻が踏める」

「相手の残りHPが確定ラインまで来たらナイトスピアで相手のベンチポケモンにダメージを入れつつバトルポケモンを気絶させていきましょう」

ちゃんとした東丘.png

「サブアタッカーのゾロアークは並べるデッキに対して打点が確保できるのと」

「相手のアタッカーの技をあくエネルギー1枚でコピーできるのが強いですね」

「ルギアEXは悪ポケモンの弱点の闘に対しての抵抗力を持つアタッカーのため採用しました」

「僕はパックを剥いて手に入らなかったので入れてませんが」

「はかせのてがみでサーチできるのでフェアリーエネルギーとニンフィアGXを1枚ずつ入れても強いと思ってます!」

ちゃんとした東丘.png

「個人的な感想としては、今はブイズの進化GXはGXポケモンの中でも頭一つ抜けてる状態ですね」

「エナジー進化によりすぐに育成できる点、色拘束が少ないため混色でも機能する点」

「シャワーズ・サンダース・ブースターの各エフェクト特性で不利対面を有利にする事が可能な点」

「特にエナジー進化でターンのラグが発生しないため、進化せずに気絶させられてしまった・・・という進化デッキにありがちな負け筋をケアできますし」

「何より回しててストレスが少ないのが良いですね」

「とにかくかわいいし強いしでおすすめです!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.02.14 19:01 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.09

【ポケモンカード】【WS】麦野が一番可愛い

いわくに.png

「みなさんこんばんわ!ポケモンカード担当のいわさきです!」

「ふふふ!今日は東丘さんのブログを奪ってやりますよ!!」

ちゃんとした東丘.png

「ぐわあああ!やめてくれえええ!!」

「今日はパワーアップセットで追加されたとあるデッキの紹介がしたいんだああ!!」

いわくに.png

「ダメです!」

あの時あの時もブログ描くの譲ったじゃないですか!」

「今日は東丘さんのブログ権利を僕が奪う番です!」

「という事で今日紹介するデッキがこちら!」

クワガノンGXレシピ.jpg

いわくに.png

「今回はこちら!クワガノンデッキ!!」

ちゃんとした東丘.png

「うわああああ!ほんとにぼくのブログとったあああああ!!!」

「このデッキあれじゃん!こうかくレンズで色んなデッキに広く採用されているシェイミEXを倒してサイドの一気取り狙う構築じゃん!!」

いわくに.png

「ちょっと、そういうのは僕の役目でっ」

ちゃんとした東丘.png

「さらに色的に不利ついている闘デッキに対してしっかりと打点を確保できるように」

色指定が薄くかつ草タイプのオーロットEXをサブアタッカーにしてるうううう!!!」

「しかもどちらのクワガノンもエネを消費してワザを撃つタイプだから」

ストロングチャージが弾切れにならないようにタケシのガッツまで採用してるじゃんかあああ!!!」

いわくに.png

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁっ!!!」

「なんでデッキコンセプト全部言っちゃうんですかぁああっ!」

「僕の語ること無くなっちゃったじゃないですかあああ!」

ちゃんとした東丘.png

「そう。ちょうでんじほうといえば「とある科学の超電磁砲」じゃないですか」

「こちらも最近パワーアップセットが発売されて大幅に強化されましたね」

いわくに.png

「ちょっと何しかも自分のデッキ取り出してるんですか」

「今日は僕のブログなので引っ込んでて下さいよ」

ちゃんとした東丘.png

「という事で最近はWSでとあるを使うのがマイブーム!」

「そのレシピがこちら!」

いわくに.png

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁっ!!!」

パワーアップとあるレシピ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「こちらです!」

「パワーアップセットで追加された優秀な集中と」

早出し可能で超強力なCX噛み合いに加え、山札操作能力を持ったレベル3美琴が大きく強化された点ですね」

「集中により滝壺のようにクロックが増えるデメリットが消えたのが嬉しいですね。」

ちゃんとした東丘.png

「お嬢様黒子は7500アタッカーなのでやられにくく場持ちが良いですね」

一時期の構築制限が無いため仮にやられても冥土帰しで手札アンコールができるのもポイントが高いです」

「とにかくレベル3美琴を早出しし、盤面を焼いたりレベル3になる前から山札を操作して打点レースを優位に進める感じです!」

「もし早出しメタ等を使われても冥土帰しで簡単にケアできるのがとある特有の強みだと思います」

「冥土帰し以外のカードが全て可愛いのが超ストロングポイントですね」(特に麦野

「赤いカード中心に選んだため色事故も無く、クセの強いカードも今回採用を見送っているため」

「使っていてストレスもかなり少ないのでオススメです!!」

 

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

 

 

 

 

 

いわくに.png

「結局ブログ取られたああああああああっ!」

日時:2017.02.09 19:32 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.08

【ヴァンガード】安価ストレイジコーナー改装中!【遊☆戯☆王】

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「お久しぶりです!すずきです!」

「最近ヴァンガードと遊戯王が安価コーナーの改装をしています!」

 

 

アクリル写真.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「今まではグレード毎に分かれていなかったカードがグレード分けされたことで目的のカードを探しやすくなりました!」

「安価コーナーやショーケースにないカードはヴァンガードのカードであれば僕がお店にいるときは在庫があるか探すこともできるので是非声をかけて下さいね!」

 

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「遊戯王は現在安価コーナーのカテゴリーの増設や20円のノーマルが沢山入ったストレイジを沢山補充しているので掘り出し物があるかもしれませんよ!」

 

 

 

20円ストレイジ.png

 

 

アイコン松元.png

「こんな感じで20円ストレイジのコーナーは特に汎用カードやテーマデッキ等に使えそうなカードが盛りだくさんでかなりオススメです!」

「お友達と20円ストレイジのカードだけでデッキを組んで対戦してみる等の遊び方も一考の価値ありですよ!!」

※100%まともofまともなデッキが組めるとは限りません。ご注意ください。

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「そしてそして大事なお知らせがもう一つ…」

 

 

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「あるっっ!!」

「当店で行われているデュエルマスターズの非公認大会のレギュレーションが!!!」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

今月の22日(水)から最新の殿堂リストを適用するですごわすごめす。」

非公認大会での適用なので公認大会は現行の殿堂リストで行われるので間違えないようにしよう!」

「ジョバンニとかミルザム使うともれなく東丘ブンブンラリアットが飛ぶぞ!すずきに!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「理不尽!!!」

「そういえばミルザムがプレミアム殿堂になって天門どうしようか悩んでるんですよ…」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「そこはまあ気合い。」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「うす、頑張ります…」

 「明日の大会告知して終わります…」

 

ちゃんとした東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「良きに計らいたまへ!!!」

 

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「明日の大会予定は18時よりポケモンカードナイトバトルと遊戯王非公認大会がございます!」

「皆様のご来店をお待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.02.08 18:34 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.06

遊戯王をやってない遊戯王担当がいるらしい

皆様こんばんわ!

ポケモンカードにドハマリ中の遊戯王担当の松元です!

 

今日は最近よく使ってるポケモンのデッキを紹介していこうと思います!

本日紹介するデッキはこちら!

白レック

・ポケモン 16
MレックウザEX(エメラルドブレイク) 3
レックウザEX(ライジングバーン) 4
シェイミEX 4
カイリューEX(ひきあげる) 1
フーパEX 2
マギアナEX 1
ケンタロスGX 1

・サポート 9
プラターヌはかせ 2
N 1
フラダリ 2
オカルトマニア 1
クセロシキ 1
リリーエ 1
ククイはかせ 1

・グッズ 23
ハイパーボール 4
バトルコンプレッサー 2
トレーナーズポスト 4
バトルサーチャー 4
メガターボ 3
スペシャルチャージ 1
レックウザソウルリンク 3
かるいし 2

・スタジアム 4
スカイフィールド 4

・エネルギー 8
ダブル無色エネルギー 4
基本鋼エネルギー 4

 

こちらです!

目指すことはめっちゃシンプルです!

後攻1ターン目にMレックウザに進化してダブル無色を付けて、メガターボでエネルギー付けてエメラルドブレイクをぶっぱなす!

以上です!

一応ダブル無色で起動できるアタッカーとしてケンタロスを採用していますが、こちらはルギアEXでもいいかもしれないですね!

弱点がレックウザと被ってしまいますが、フーパEXでサーチできるのがメリットになります!

松元らしくゴリゴリゴリラなデッキですが目指す盤面がシンプルで使いやすいデッキになってます!

かなりテンプレじみてますが、是非参考にしてみてください!

 

明日の大会は、

18時~ WIXOSS公認、WS「Rewrite」発売記念、ミリアサTCG公認 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

 

日時:2017.02.06 21:03 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.05

【ポケモン】ジムバトル優勝「ソルガレオドータクン」レシピ&新弾買取!

アローラ!

涙目で新弾の箱を剥きながらニンフィアGXを集めたポケモン担当いわさきです。

付き合ってくれたスタッフにはただただ感謝…。

ニンフィアのデッキはかなり固まってきましたが、まだ調整中ということで

本日行われたジムバトルのレシピを紹介させていただきます!!

 

ソルドータ.jpg

BASHUNさんのソルガレオGX+ドータクンデッキです!

ソルガレオにドータクンで加速する形のシンプルなデッキですね!

これからソルガレオを組もうとしている方はひな形として参考にしてもいいのでは

ないでしょうか。

特にサブアタッカーのギルガルドとマギアナが防御面で輝いてます!

 

先日BASHUNさんが店頭にいらした際に構築の相談を受けたんですが、

「サブアタッカーはゲノセクトが多いですけどギルガルドとかマギアナも強いですね~」

「ヘビーボールなら進化とギルガルドサーチできますね~レベボもアリですけど!」

みたいなとりとめのない話を延々して結局結論どうなったのかな?と思っていたので、

こういった形で一つのゴールを見せていただけたのは嬉しいですね!

 

もしデッキの構築や○○のデッキに勝てないなど、お悩みがある方は

ポケモン担当のいわさきまでお声掛けください!ヒントくらいにはなるかと!

 

そして!組みたいデッキがあってもカードがなければ遊べない!

というわけで買取強化中です!主に最新弾!

ポケモン新弾買取.png

余っているカードがありましたら、お持ちください!

表に載っていないカードでも、1枚からでも、ご査定させていただきます!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.02.05 19:47 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.03

【ミリオンアーサーTCG】うおにいちゃあああああん!!!

ちゃんとした東丘.png

「ミリオンアーサーはうまるちゃんもエヴァもコラボしてるし」

「DOTAMAさんがCMで歌ってたりするので好きです」

「そう!明日は最新弾の「天の定め剋する者」が発売されますね!」

「なので東丘聡オススメのカードを紹介しちゃいますね!」

Rトール.jpg

ちゃんとした東丘.png

「これよ!新しいトール!」

「僕はトールが可愛くてミリアサTCG始めましたからね!」

「進化元のテキストを得るだけではなく、カードを引くごとに引いた枚数分ダメージを与える!」

「元々の数値も大きいので使いやすそうです!」

「両方のワキを見る事ができるのもポイント高いですね。+2億点です

本厚木のボス.png

「あめえ・・・」

「行きつけのラーメン屋の辛いスタミナ系ラーメンよりあめえよ東丘・・・」

ちゃんとした東丘.png

「ちょ、あれめちゃめちゃ辛いじゃないですか!」

「ていうかまず店長辛くて食べきれないヤツじゃないですか!」

本厚木のボス.png

「やっぱり紹介するならなかなか引けないMRだろ!」

「特にオススメはこれだ!」

MRシルヴィア.jpg

本厚木のボス.png

「シルヴィアちゃんよ!!」

「シルヴィアちゃんはかわいいしつよい!かわつよカードだ!」

ちゃんとした東丘.png

「とか言って!」

「どうせ店長の好きな盗賊アーサーちゃんに雰囲気が似てるからでしょ!!」

本厚木のボス.png

「ギクッ!?!?」

「そそそそんなわけななななな」

ちゃんとした東丘.png

「だっていくらMRと言えど支援カードじゃないですか!」

「ゲームを大きく左右するだけのパワーがあるはずがない!」

「そもそも盗賊が妨害とかが多いわけで、支援してたらいつまでたっても殴れないじゃないですか!」

本厚木のボス.png

「ばっかおめーシルヴィアちゃんはな?」

「支援した盗賊のカードが攻撃アクションできるようになんのよ!!」

「さらにレスト状態になった時、つまりは基本的には支援した時だな!」

相手のキャラに-2/-2を与える効果まである!!」

ちゃんとした東丘.png

「ドレミファッッッ!?!?!?!?」

「つまりこれだけで6点分の動きがあるのか・・・確かに強い・・・」

「でも6点という点数分の働きをするカードなら他にもあるわけじゃないですか?」

本厚木のボス.png

「あと相手の手札全部捨てる」

ちゃんとした東丘.png

「は?」(威圧

本厚木のボス.png

「相手の手札全部捨てる」(大切な事なので2回言う

ちゃんとした東丘.png

「いやいやエイプリルフールにはまだ早いですよww」

~テキストを確認する~

「ふぁああーwwwwww」

本厚木のボス.png

「チェインを6使うが、ゲームを決めかねない力を持っているのだ」

ちゃんとした東丘.png

「た、たしかに・・・」

「トールがドロー能力なので、引いて集めたカードを全部捨てさせられたら・・・と思うとゾッとしますね・・・」

本厚木のボス.png

「そう!そしてこのレベルのMRが他に3種類もいるのだ!」

ちゃんとした東丘.png

「まずいですよそれは!」

本厚木のボス.png

「それだけじゃねえ!」

「この弾から紫が本格参戦してきて、紫のデッキも組めるようになったぞ!」

「これがデッキ的にめちゃつえーんだっ!!」

ちゃんとした東丘.png

「つまりこの弾を剥けば紫のデッキが組めてしまう?」

本厚木のボス.png

「せえ~」

 

「かい」

ちゃんとした東丘.png

「でも紫で組めるって言っても!」

「肝心の紫のリーダーカードがPRじゃないですか!!」

「パックを剥いても手に入らないじゃないですか!!」

本厚木のボス.png

「ばっきゃろうっっ!!」バキッ

ちゃんとした東丘.png

「うまるっっっ!!!」

本厚木のボス.png

「だからウチのシングル販売があるんだろうが・・・」

「皆が紫組めるように紫のリーダーカードもばっちり用意したわ!!」

ちゃんとした東丘.png

「やったあああああああ!!!」

「こりゃもうカード集めるしかねえ!!」

という事で!新弾のパックとシングルカードだけでなく、

今弾のカード集めたら絶対欲しい!

現在一種のみの紫のリーダーカードもシングルでご用意してます!

明日は本厚木でミリアサしよう!

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.02.03 18:49 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.02.02

【ブシロードTCG】明日はヴァンガードとバディファイト!

ゴリ男アイコン.png

「どうも。ゴリラ田ゴリ男ゴリ。」

「今日はゴリ男の担当するバディファイトの新弾と」

鈴木.png

「本厚木ので〇ぱ組の鈴木です」

「僕の担当するヴァンガードの新弾の紹介を」

迫真東丘.png

「覇アァッ!!!」

モノクロゴリ男.png

「ゴリッ!?!?」←砂になる

モノクロ鈴木.png

「もがみ〇がっ!?!?」←光になる

ちゃんとした東丘.png

「貴様らは明日の準備でもしていろ・・・」

「後はブシロード公認シャドーボックスクリエイター(言いたいだけ)のこの俺にまかせておけ・・・」

ゴリ男アイコン.png

「ブシロードTCGの担当持ってないヤツがなんか言ってるゴリ」

ちゃんとした東丘.png

「さて、まずは明日の事について!」

「明日はなんと7時開店!」

「そして7時からヴァンガードとバディファイトの新弾が買えちゃいます!」

「ヴァンガードの剣牙激闘と」

「バディファイトのドラゴンファイターズ」

「どちらのタイトルも7時からパックとシングルカード両方を販売してます!」

「明日は最速でブシロードの新商品を触れちゃうわけです!!」

「新弾のユニットのイラストスリーブも多数発売されますので欲しい方は朝からホビステ行くしかねえ!」

ちゃんとした東丘.png

「じゃあ最新弾のアツい奴らを紹介するぜっ!」

アニキノブレイブ.png

ちゃんとした東丘.png

「こいつだあ!!必殺モンスターのチャンピオンロード!」

ゴリ男アイコン.png

「ゴリ!?!?」

「ちょっと!かわいいヒロインちゃんを紹介してくれるって約束だったゴリ!!」

ちゃんとした東丘.png

「いやでも今回のカードで一番ゴリラ感あるじゃん?」

「テキスト的にもイラスト的にも」

ゴリ男アイコン.png

「天才かゴリ。じゃあそれでいいゴリ」

ちゃんとした東丘.png

「ちょろ・・・」

「必殺モンスター!登場時ライフ+4!パワー1万!2回攻撃!」

「これこそ「どらごんヘッド」らしい猪突猛進なカードですね!」

「次はヴァンガードの剣牙激闘からオススメカードの紹介!」

ヤスイエゴウマ.png

ちゃんとした東丘.png

「ヤスイエ・ゴウマだっ!!」

鈴木.png

「ちょっと!僕が最近ハマってるロイヤルパラディンのカードを紹介してくれる約束だったじゃないですか!」

ちゃんとした東丘.png

「いやでも今回のカードで一番ゴリラ感あるじゃん?」

「テキスト的にもテキスト的にも」

鈴木.png

「天才か。じゃあそれでいい」

「わけないでしょ!?僕はゴリラじゃないんですよ!!」

ゴリ男アイコン.png

「ゴリ男的には有りゴリ」

ちゃんとした東丘.png

「いやもうこいつほんとちゅんげーんだって!」

「ヴァンガードではじめてじゃん?こんな効果!」

「Gゾーンから同名のカードをスペリオルコールしちゃうの!!」

「つまりリアガードとしてのパワーは単騎15000!!」

「ブースト6000もあれば21000出ちゃう!」

「とにかくオススメカードが盛り沢山の新弾二つ!」

「明日は7時から早朝開店!絶対来てくれよな!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.02.02 19:31 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)