トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【ポケモンカード】【WS】麦野が一番可愛い

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2017年 02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.02.09

【ポケモンカード】【WS】麦野が一番可愛い

いわくに.png

「みなさんこんばんわ!ポケモンカード担当のいわさきです!」

「ふふふ!今日は東丘さんのブログを奪ってやりますよ!!」

ちゃんとした東丘.png

「ぐわあああ!やめてくれえええ!!」

「今日はパワーアップセットで追加されたとあるデッキの紹介がしたいんだああ!!」

いわくに.png

「ダメです!」

あの時あの時もブログ描くの譲ったじゃないですか!」

「今日は東丘さんのブログ権利を僕が奪う番です!」

「という事で今日紹介するデッキがこちら!」

クワガノンGXレシピ.jpg

いわくに.png

「今回はこちら!クワガノンデッキ!!」

ちゃんとした東丘.png

「うわああああ!ほんとにぼくのブログとったあああああ!!!」

「このデッキあれじゃん!こうかくレンズで色んなデッキに広く採用されているシェイミEXを倒してサイドの一気取り狙う構築じゃん!!」

いわくに.png

「ちょっと、そういうのは僕の役目でっ」

ちゃんとした東丘.png

「さらに色的に不利ついている闘デッキに対してしっかりと打点を確保できるように」

色指定が薄くかつ草タイプのオーロットEXをサブアタッカーにしてるうううう!!!」

「しかもどちらのクワガノンもエネを消費してワザを撃つタイプだから」

ストロングチャージが弾切れにならないようにタケシのガッツまで採用してるじゃんかあああ!!!」

いわくに.png

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁっ!!!」

「なんでデッキコンセプト全部言っちゃうんですかぁああっ!」

「僕の語ること無くなっちゃったじゃないですかあああ!」

ちゃんとした東丘.png

「そう。ちょうでんじほうといえば「とある科学の超電磁砲」じゃないですか」

「こちらも最近パワーアップセットが発売されて大幅に強化されましたね」

いわくに.png

「ちょっと何しかも自分のデッキ取り出してるんですか」

「今日は僕のブログなので引っ込んでて下さいよ」

ちゃんとした東丘.png

「という事で最近はWSでとあるを使うのがマイブーム!」

「そのレシピがこちら!」

いわくに.png

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁっ!!!」

パワーアップとあるレシピ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「こちらです!」

「パワーアップセットで追加された優秀な集中と」

早出し可能で超強力なCX噛み合いに加え、山札操作能力を持ったレベル3美琴が大きく強化された点ですね」

「集中により滝壺のようにクロックが増えるデメリットが消えたのが嬉しいですね。」

ちゃんとした東丘.png

「お嬢様黒子は7500アタッカーなのでやられにくく場持ちが良いですね」

一時期の構築制限が無いため仮にやられても冥土帰しで手札アンコールができるのもポイントが高いです」

「とにかくレベル3美琴を早出しし、盤面を焼いたりレベル3になる前から山札を操作して打点レースを優位に進める感じです!」

「もし早出しメタ等を使われても冥土帰しで簡単にケアできるのがとある特有の強みだと思います」

「冥土帰し以外のカードが全て可愛いのが超ストロングポイントですね」(特に麦野

「赤いカード中心に選んだため色事故も無く、クセの強いカードも今回採用を見送っているため」

「使っていてストレスもかなり少ないのでオススメです!!」

 

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

 

 

 

 

 

いわくに.png

「結局ブログ取られたああああああああっ!」

日時:2017.02.09 19:32 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/57397