トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2017年3月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2017年3月の記事

Loading
2017年 03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.03.31

【大切なお知らせ】東丘聡、無期限活動休止

ちゃんとした東丘.png

「最近のマイブームは本厚木スタッフとポケモンサンムーンでバトルロイヤルをすること!」

東丘聡です!」

「今日は大切なお知らせがあります」

「実は本日が僕の最後の出勤です」

鈴木.pngのサムネイル画像

「ははは、先輩エイプリルフールは明日ですよ」

ちゃんとした東丘.png

「いやマジなんだこれ。」

「左脚に矢を受けてしまってな・・・」

「あとけものフレンズ終わっちゃったし」

鈴木.pngのサムネイル画像

「え!?じゃあ4月から何するんですか!?」

迫真東丘.png

「何もしない!」

「散歩したり、YouTube見たり、昼寝したり」

「何もしない!」

迫真鈴木.png

「ニートォォォォォ!!?!?!」

ちゃんとした東丘.png

「という事で来月から僕はいないんですけども」

「お客様も「じゃあ東丘の担当してたタイトルはどうなるの?」となると思いますので」

「そちらについて説明させて頂きます!」

「僕の担当タイトルは3タイトルありまして」

「デュエルマスターズ、Z/X、艦これアーケード」

「この3タイトルですね!」

「なのでこのタイトルを引き継いでくれるスタッフ達を紹介します!」

「今まで僕に聞きに来てくれていたお客さまは今日紹介したスタッフにシングル在庫やデッキの相談とかして下さいね!」

ちゃんとした東丘.png

「まずはデュエルマスターズ!」

「デュエルマスターズは一ヶ月前からウチで勤務してくれている佐藤君に引き継いでもらいます」

あっちゃん.png

※佐藤君は長身の男の子です

「よろしくお願いします!」

「好きなカードゲームはデュエルマスターズとバディファイトです!」

ちゃんとした東丘.png

「佐藤君は市松人形を枕元に置くヤバい奴だが」

「この間のDMのジャッジ試験にも受かった凄い奴だぜ!」

「細かいカードの処理等については僕より詳しいぞ!」

「彼自身面白いデッキを組むので、デッキ構築とかに迷ったら相談してみよう!」

「市松人形を枕元に置くヤバい奴だが」

あっちゃん.png

「ちょっと!」

ちゃんとした東丘.png

「よし次ぃ!!」

「次は僕がゼクスマイスターもやっていたZ/X!!」

「Z/Xは4月からMTG担当の岩崎ことケバブ(あだ名)が引き継いでくれるぞ!」

岩崎.png

「よろしくお願いします!」

「日本一ソフトウェアのアサギが大好きです!」

ちゃんとした東丘.png

「ケバブは実は僕より早くZ/Xを始めていたのだ!」

「ディンギル、ウェイカーの登場あたりから引退していたケバブだが」

「最近の竜巫女スターターや日本一ソフトウェアの追加カードを購入して復帰!!」

「今はバッチリゼクスエクストラも使いこなすぞ!」

「ルールもバッチリなので4月からはケバブにZ/Xを教わって下さい!」

鈴木.pngのサムネイル画像

「ケバブとPPP(ペパプ)で韻が踏めますね!」

ちゃんとした東丘.png

「ぶっとばすぞ」

「よし次ぃ!!」

「次は艦これアーケード!」

「艦これアーケードは今サプライ担当しているゴリ男が引き継いでくれるぞ!」

ゴリ男アイコン.png

「よろしくゴリ」

「好きな艦娘は夕張ちゃんゴリ」

ちゃんとした東丘.png

「ゴリ男は僕より完全に艦これ詳しい」

「僕は艦これの知識が全くないけども」

「ゴリ男はブラウザ版の艦これユーザーだったので知識もバッチリ!」

ちゃんとした東丘.png

「とまあこんな感じで僕の担当タイトルを3人に引き継いでもらいました」

「見てくれたらわかると思うけど、皆僕と同じかそれ以上に詳しいです」

「なので4月から単純に僕の担当していたタイトルがパワーアップするぞ!」

「ぐらいに思っておいて下さい!」

「という事で、このブログで僕の最後のお仕事は終わりです!」

「今までお店にお買い物や相談に来てくれた客様!本当にありがとうございました!」

 

じゃあ、バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.03.31 19:17 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.30

4月の大会情報

こんばんわ。

MTG担当岩崎です

今回は4月におこなわれるMTGの特別大会の情報です。

まずは

4月1日(土) GPT神戸

フォーマット・モダン

開始時間11時

定員 32名

参加費 1000円

となっております

こちらはまだ電話受付行っていますのでご参加予定の方はお早めに!

 

4月9日(日) あつぎアミューレガシー&モダン

レガシーフォーマット戦

受付時間12時半~13時

開始時間13時~

会場 アミューあつぎ607号室

定員 22名

参加費 500円

フォーマット レガシー

 

モダンフォーマット戦

受付時間 17時半~18時

開始時間 18時~

会場 同上

定員 同上

参加費 500円

フォーマット モダン

月イチで行っている外部会場での大会となります。

興味のある方は是非是非ご参加ください!

 

 

4月15日(土)PPTQ京都

開始時間11時~

定員 32名

参加費2000円

フォーマット スタンダード

電話予約開始が4月1日からとなります

またデッキレシピの提出が必要となりますのでお気を付け下さい

 

となっております。

是非是非ご参加ください

【明日の大会予定】

19時~ MTG FNM

となっております

また明日もご来店をお待ちしております。

 

日時:2017.03.30 19:59 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.29

【DM】買取情報とジョーカーズ対策?

四月からDM担当の佐藤です!

 

今回はもしかしたらジョーカーズの対策になりそうなカードを紹介する予定でしたが、

致命的な欠点がみつかってしまったので買取情報を載せようと思います!

 

まずは最新弾から!

無題n.png

 

最新弾以外のカード買取表です!

無題p.png

この他にも買取を行っていますので是非お越しください!

今回は以上になります!

 

card73714804_1.jpg

 

本来はこのカードについて紹介するつもりでしたが、アタック前に除去されるのを完全に忘れていました。合掌。

 

 

日時:2017.03.29 20:27 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.28

ジャラランガで腹パンを決めろ!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

今日は最近組んだジャラランガGXデッキを紹介していきます!

(なんで遊戯王担当なのにポケモン紹介してるかって?細かいこたぁいいんだよ!!)

デッキレシピはこちら!

 

ジャラランガ.jpg

 

・ポケモン 14枚

ジャラランガGX 3-2-4

ギラティナEX 2

シェイミEX 2

カプ・テテフGX 1

 

・サポート 13

プラターヌ博士 3

リーリエ 1

ククイ博士 1

N 2

フラダリ 2

フウロ 2

こわいおねえさん 1

スカル団のしたっぱ 1

 

・グッズ 22

ハイパーボール 4

レベルボール 1

バトルコンプレッサー 2

バトルサーチャー 4

ふしぎなアメ 4

マルチつけかえ 1

レスキュータンカ 1

スペシャルチャージ 2

こだわりハチマキ 3

 

・スタジアム 3

フェアリーガーデン 3

 

・エネルギー 8

ダブルドラゴンエネルギー 4

ダブル無色エネルギー 4

 

こんな感じになってます!

 

動きとしてはギラティナEXかジャラコを壁にしつつ裏でジャラランガGXを育てて、

進化後はGXポケモンを2パン出来るひきさくでビートダウンしていきます!

 

GX.jpgのサムネイル画像

 

まだいろいろ模索中ですが変更点としては、

①ゼルネアスとフレフワンを入れて動きに柔軟性を出す。

②マギアナを入れて技の効果への耐性を持たせる。(ニンフィア対策等)

③こだわりハチマキをちからのハチマキに変えて今人気のダストダスにワンパン取れるようにする。

などがあるかと思います!

 

3進化ポケモンなので運用は大変ですが、使っていて楽しいビートダウンデッキなので是非組む際には参考にしてみてください!

 

明日の大会は、

18時~ DM非公認大会 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.03.28 18:49 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.27

【白猫TCG】東丘、秋葉原へ行く【ポケモンカード】

迫真東丘.png

「レディースエンジェントルメンボーイズアンドガッ」

新しい東丘聡.png

東丘聡です」←舌噛んだ

「行ってきました!」

「白猫プロジェクトトレーディングカードゲームの先行体験会に!」

「いやーすごかったです!」

「実際にキャラクターを演じる声優さんもゲストに来ててとても豪華な体験会でした!」

「僕は家入レオさんに似ている司会進行のお姉さんばかり見てましたが」

すごいシャルロット.jpg

クライヴ.jpg

すごいツキミ.jpg

新しい東丘聡.png

「特大カードPOPが展示されてました!」

「アプリ版とは違う描き下ろしイラスト多数とのこと!」

「高レアリティだけではなく低いレアリティにも描き下ろしカードが存在するらしいです!」

「これはめっちゃ高まりますね!」

「さらに実際のカードサンプルも展示されていたので撮影してきました!」

カードサンプル1.jpg

カードサンプル2.jpg

新しい東丘聡.png

「すげーですよー!」

「描き下ろしイラストのカードも沢山展示されてました!」

「ルールもデッキがライフという公開領域が重要になりそうですね!難しそう!」

「開発の人が初心者が触りやすいようにわかりやすいルールで作っていると明言していたので」

「始めやすく、極めると奥が深いゲームに仕上がってそうですね!」

「この白猫TCG、スターターブースター共に」

「5月25日から発売です!!」

新しい東丘聡.png

「公式イベントも沢山予定されていて」

「そのイベントで声優さん同士の大会等も企画されてるとのこと!?」

「なのでTCGが好きな人だけでなく、白猫プロジェクトが好きな人も楽しめる事間違いなしです!」

「当店も関連商品の取り扱いを予定してますので、興味がある方は是非!!」

新しい東丘聡.png

「前回のブログでまだ完成していなかったメタグロスGXデッキ!」

「完成させました!」

「レシピがこちらになります!」

メタグロスレシピ.jpg

新しい東丘聡.png

「これです!」

「メタグロスGXをメインアタッカーとして」

「サブアタッカーにハッサムEX等を配置した形ですね!」

「メタグロスGXは初見では火力不足に見えたのですが」

「今の環境を見ると、滅茶苦茶多いダストダスに対し」

「抵抗力を持つ上にギガハンマーでダストダスが確1なので」

「とても環境に合ったカードになっていると思います」

「各種メタグロスが鋼ポケモンと噛み合いガチョガチョ動くので楽しくてオススメ!」

「単価の高いカードも少なくとても組みやすいデッキになってますので気になった方は是非お試し下さい!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.03.27 20:20 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.26

新・ジャングル小話6~引き続き食糧危機~

look-1502990_640.jpg

お腹減ったゴリ(白目)ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

 

昨日、今日とアニメジャパンがあったゴリけどみんなは行ったゴリか?

ゴリ男はFate/Grand Orderのために行きたかったゴリけど行けなかったゴリ。

FGO6章の舞台化や新イベントの情報等いろいろと発表されたらしいゴリね。

ゴリ男的には一番行きたかったのはやっぱりVRマシュちゃんゴリ。

マシュちゃんのマシュマロがマシュ・・マシュ・・って聞いたゴリ。

体験したマスターゴリラは羨ましすぎるゴリ。カルデアカードも欲しかったゴリ。

 あ~~~ゴリ男も死ぬ前にマシュちゃんのマシュマロに顔を埋めたいゴリ~~~~~

 

ところで、まだまだ本厚木ジャングルではキャラスリーブを買取募集中だゴリ。

というかほんと食糧危機レベルゴリ。助けて欲しいゴリ。

今なら公式のキャラスリーブなら最低250円買取保証

同人スリーブなら最低400円買取保証をしているゴリ。

未開封・美品に限るゴリ。ミニスリーブやオーバースリーブ等は対象外ゴリ。

みんなドンドコウホウホ持ってきて欲しいゴリ。よろしくだゴリ。

日時:2017.03.26 19:58 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.25

【ポケモン】ダブル無色と炎と言ったら・・・ねぇ?【デッキ紹介】

アローラ!

新弾カードは平均スペック高いのでデッキ組むのが楽しいですね!

すでに7個も新しくデッキを作ってしまいました!ポケモン担当いわさきです!

 

今日は新弾からバクガメスGXを使ったデッキの紹介です!

たねGXかつ無色起動なので多くのデッキに採用検討できそうなこのカード。

しかし!私はこのデッキとの親和性が一番だと思います!!

DSC_0080.JPG

そう!マフォクシーBREAKデッキですね!

もう何回紹介したか忘れるくらいお気に入りのデッキですが、SM仕様で再登場!

マフォクシーはエネ加速、ドロー、高火力となんでもござれの最強カード(言い過ぎ)

しかし欠点は3段階の進化をしなければBREAKまでたどり着けない圧倒的な遅さ。

いままでエンテイ(Θダブル)などでごまかしていましたがこの度!

バクガメスGX、カプ・コケコという優秀な壁と足回りの軽いたねを手に入れたことにより!

ぐれんのほのおオラァ!サイコストームオラァ!!とできるわけですね!!

強そう!いや、強い!

 

ノリと勢いで書いているように見えますが、本当に使いやすいデッキです。

高価なカードも少ないので前回紹介したドリュウズ同様組みやすいデッキとなってます!

 

予算〇〇円くらいで、このポケモンが好きなんだけど・・・といった構築の

ご相談も承りますので、気軽にお声がけください!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.03.25 19:52 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.23

3月26日のレガシー大会のお知らせ

こんばんわ!

一昨日突発的にエルフ組みたくなりましたMTG担当岩崎です!

今回は今週末にある大会のお知らせです。

その1.jpgその2.jpg

GP静岡が終わりレガシーが恋しくなってきた方々、モダンマスターズのカードで新しいデッキを作った方々是非ご参加ください!

今月もレガシーを楽しみましょう!

【明日の大会予定】

19時~MTG FNM

となっております

また明日もご来店をお待ちしております

 

 

 

日時:2017.03.23 20:17 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.22

【ポケモン】春まつり開催しました!×新弾デッキ紹介

アローラ!

テテフが何枚あっても足りないポケモン担当いわさきです!

 

先日開催いたしましたポケモン春まつり

本厚木店では30名での開催となりました!

いつもの倍以上ですね!すごーい!

DSC_0055.JPG

 新弾発売直後だからか、使用デッキはホントに様々でした!

ルガルガンGX、ボルケニオン、MライボルトEX、MレックウザEX、オーロットBREAK、

クワガノンGX、カプ・コケコGX、ソルガレオGX、ゼルネアス、MミュウツーEXなどなど・・・

中でもジュナイパーGX、エーフィGX、ルナアーラGXはやや使用率が高かったです。

ちょっと予想外だったのは、アクアパッチの影響で増えそうな水が少なかった事ですかね。

 

新弾のカードでは汎用のカプ・テテフGXフィールドブロアーはもちろんですが

特にダストダスの活躍が目立っていました!

ダストダスSM2.jpg

このカードなかなかに無茶苦茶な性能ですね。

相手のトラッシュに10枚グッズがあれば200ダメージ!

これが現実的なダメージなので構築レベルでの対策が必須になりそうです。

 

DSC_0067.JPG

その30人を制したのはオーロットBREAKを使ったマツイハルカさん!

2位はナゲツケサル+ミュウのくりすさん、

3位はMライボルトEX+カプ・コケコGXのハセサムさんでした!

3人ともおめでとうございます!

 

宮城大会前ということで優勝レシピはNG・・・。残念!

ということで今日は私が組んだダダリン+ドリュウズを紹介します!

DSC_0074.JPG

ダダリンでドリュウズの打点を上げて、Ω連打で相手を倒すだけ!簡単!

シャワーズとコバルオンは主にボルケニオンを意識しての採用ですね。

光ってしまっているサポートはフラダリ2、AZ1、ミツル1です。

後攻1ターン目にミツルを使えると展開力が段違いなので狙えるときは積極的に!

また、超エネでエーフィGXやダダリンを起動することも可能にしてあります。

運用のポイントは「ほじくる」回数を少なくすること!

もちろん強い技なんですが、やはり2回攻撃で畳み掛けていきたい!

なので学習装置を上手く使ってエネルギーを効率よく回しましょう!

比較的安価で組めるデッキで、オススメのデッキです!

 

【明日の大会予定】

18:00~ ポケモン ジムバトル

18:00~ 遊戯王 非公認大会

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

日時:2017.03.22 20:18 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.21

新・ジャングル小話5~ジャングル食糧危機~

look-1502990_640.jpg

ゴリラ田ゴリ男だゴリ(瀕死)

なんで瀕死状態なのって、本厚木ジャングルのサプライが底をつきそうなんだゴリ。

このままだとジャングルにいる仲間たちにバナナを送ってやれないゴリ。

なんならゴリ男も餓死しそうゴリ。もやし生活をしないといけないゴリ。

ほらほら、みんな引っ越しの準備で部屋を片付けたときに出てきた

いらないスリーブやプレイマット、あるゴリでしょ?あるゴリよね?あるね?(迫真)

 

①片付けで出てきたスリーブやプレイマットを袋にまとめる

②本厚木ジャングルに持っていく

③お金が増えてHAPPY!!!!

ね、簡単ゴリ?

ていうことでホント頼むゴリ。なんでもするからゴリ。

日時:2017.03.21 20:52 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.20

悪魔神型デスティニアデッキ

ドルバロムが好きなDM担当、佐藤です!

今回はそんな担当が使っているデスティニアデッキを紹介しようと思います!

 

35Hf3gq8.jpg

 

 

強い(強い)

 

過剰なマナブーストからの相手に合った悪魔神で相手を機能不全にして倒します。

デスティニアのマナ武装で疾く悪魔神を出すことも可能なので

見た目よりは速攻デッキに対しても勝率があります。

ただしオニカマスや洗脳センノー、オリオティスには気を付けましょう。

 

申し訳程度に全てのクリーチャーにコマンドが付いているのでドルマゲドンの禁断爆発も容易です!

キーパーツがマナに落ちても墓地に落とされてもベルヘルデスカルで回収できるので

聖域からのバロムクエイクで無かった事にする事もできます!

1枚しか無いドルバロムも回収が容易なのでいざと言うときとても頼りになります!

 

後は相手が失速した後クエイク+デスマリッジでロックを決めて安全にフィニッシュしましょう。

マッドデッドウッドさえ無ければそのまま倒せるので、打点が揃い次第アタックして倒しましょう!

(ロックがかかった時点で相手もつらいので早めに終わらせましょう)

 

 

来週の新弾のために貯金をしている方もこのデッキはそんなに高くないので

皆さんも是非このデッキを作ってみてください!

 

 

 

日時:2017.03.20 19:42 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.19

【ポケモンカード】けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね

いわくに.png

「アローラ!ポケモン担当いわさきです!」

「今日はついに発売した拡張パックのオススメカードを紹介します!」

新作紹介2.JPG

迫真東丘.png

「アイアンヘッド!!!」

いわくに.png

「まひるみっっっ!!!!」

「出やがったなっ!!!」

ちゃんとした東丘.png

「あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ」

「ついにメタグロスGXが収録されたぞ!!!」

「メタグロスがポケモンで一番好きなのでテンション上がりまくりだ!」

「つまり今日のブログは俺のものだっ!!」

いわくに.png

「まあ鋼はそんなに触らないので、今回まだメタグロスGXも組んでませんし」

「いいでしょう!そんなに言うならメタグロスGXでブログを書いて下さいよ!」

ちゃんとした東丘.png

「まかせなさいよ!」

「今回はメタグロス大好き東丘聡が」

「最新のメタグロスGXでデッキを組む時のオススメカードを紹介!」

「まずはメタグロスGXを見ていこう!」

メタグロスGX.jpg

ちゃんとした東丘.png

「これがメタグロスGXだ!」

「トラッシュの超エネか鋼エネルギーをバトル場のポケモンに付ける特性!」

「3エネ150のギガハンマー!」

「そして無色1エネでデッキから好きなカードを5枚まで加えられるアルゴリズムGX!」

「同じ鋼タイプの2進化GXのソルガレオGXと比べた場合」

「エネ消費が激しくなく、かつ単体でエネを釣る事ができるので立ったら常に仕事がある感じです」

「しかし火力面では大きく劣るため、好みが出る所ですね」

「ネックになるのは逃げエネですね」

「3エネ要求は月輪の祭壇でもケアしきれないため」

「ギガハンマーを連打するのは難しい」

ちゃんとした東丘.png

「と、思うじゃないですか?」

「いるんですよピッタリの相方が」

メタグロス マグネットワープ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そうメタグロス(マグネットワープ)ですね」

「けっきょく グロスが いちばん つよくて すごいんだよね」

「このメタグロスはターンに1回お互いのポケモンを入れ替える事ができます」

「要はあなぬけのヒモが毎ターンタダで撃てるわけですね」

「つまりマグネットワープで逃げエネが軽いポケモンを前に出した後に逃してメタグロスGXを出すと」

「毎ターンギガハンマーを連打できてしまうのです!強い!」

「何よりメタグロスGXと進化ラインが共有できるのが良いですね!!」

「さらにマグネットワープは入れ替えできる特性なのでつまり」

ハッサムEX.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そう!ハッサムEXのしっぷうづきの威力を常にアップできます!」

「さらにハッサムEX自体がメタグロスGXの特性でエネを釣って手札からエネを付ければ出たターンから攻撃が可能ですね!」

「ここまでが東丘のメタグロスGXでデッキを組むなら是非投入したいカードです!」

「アタッカーの弱点が一貫しているため、スタジアムは日輪の祭壇を選びたいですね」

「また鋼タイプは実際長い間環境にいるボルケニオン苦手なデッキがあるので」

コバルオン(ファストガード)等を入れておくとテンポの速いボルケニオンに対してターンを稼ぐ事ができ、後続が育ちやすいです」

「単純に弱点の場合サイドレースも不利になりますからもう一つの技リベンジバーストも普通に強いですね」

「最近僕は休みの日YouTubeばっかり見てるので発売日にポケモンセンターまでボックスを買いに行ったのにデッキを組みきれてない!」

「が!ソルガレオGXとは一味違った動きができるので是非皆もメタグロスでチャンピオンになろう!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.03.19 18:15 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.18

お久しぶりです

こんばんは、お久しぶりです

遊戯王ノーマル(多分きっと)担当の内村です

 

実は三か月ほど私情でお休みをいただいておりましたが

今月から復帰することになりました

 

これからは前以上にストレイジコーナーの補充等

頑張っていきますので、改めてよろしくお願いします!

 

見ない間にストレイジコーナーがカードを見やすくなっていてびっくりしました

なるべく空きを作らないように補充をしていますが

もしお求めのカードが見当たらない場合は

是非お声をかけて下さい!!

 

明日の日程は

13:00~ ポケモン春祭り   参加費300円

 

※春祭りが終了次第 

ガンスリンガーイベントが有ります 参加費は無料です

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

日時:2017.03.18 18:47 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.17

遊戯王店舗代表決定戦についてのご案内

様こんばんわ

遊戯王担当の松元です!

 

本日は3/20(月)開催の「遊戯王WORLD CHAMPPIONSHIP 2017 店舗代表決定戦」についてのお知らせになります!

概要は以下の通りとなっております!

 

遊戯王店舗代表POP.png

 

この中でも注意点は、

①受付時までに「コナミネットワークID」の登録を完了させておいてください。

「コナミネットワークID」への登録がされていない場合は受付を行うことが出来なくなっております。

また、13時の受付終了案内時点でエントリーが行えない場合は参加が出来なくなりますのでご注意ください。

 

②英語版等の多言語カードは使用出来ません。

毎週月曜日に開催している公認大会と違い、店舗代表決定戦では日本語版のカードのみ使用可能となります。

 

③ランダム賞のラバーマットについて

ランダム賞のラバーマットは最後のラウンドまで参加された方のみ、抽選にご参加いただけます。

予めご了承ください。

 

また、何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

 

明日の大会は、

10時半~ BF公認 300円

13時~ WIXOSS公認、Z/X公認 300円

14時~ VG公認 300円

15時~ MTG公認 300円

17時~ WS公認 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.03.17 20:36 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.16

【ポケモン】スタジアム使ってますか?【明日は新弾!】

アローラ!

オーロット強化と聞いてうねりの大海を握りしめました

ポケモン担当いわさきです。

 

さてさて!

明日はSM2「キミを待つ島々」「アローラの月光」発売ですね!

島々.jpg 月光.jpg

今回はスタジアムに注目して新カードを紹介しようと思います!

 

スタジアムってポケモンカードに慣れてきた方ほど枚数を気にするカードだと思います。

それは相手の干渉を受けやすいカードだから。

相手が違うスタジアムを出すと自分の出したスタジアムはトラッシュされてしまいます。

なので次元の谷のようにプランの根幹にあるカードは4積みされがちですね。

 

そして、今回こんなカードが収録されたことで、オーロット界隈がまた賑わっています。

ボクレー.jpg

対オーロット戦は次元の谷の有無で試合が変わってくるので、

スタジアムの張り合いは気が抜けない!

 

というわけで今回収録のスタジアムその①!

保護区.jpg

エーテルパラダイス保護区ですね!

雷と草のたねポケモンのダメージを軽減してくれます。

カプ・ブルルGXで一撃を耐えてGX技で回復するもよし、

カプ・コケコGXをエアロトレイルしながら使いまわすもよし!

新弾のGX達と相性の良いスタジアムです!

 

その②!

せせらぎ.jpg

せせらぎの丘ですね!

ダイブボールコルニを有するタイプだから許された?

毎ターンたねポケモンをサーチできるスタジアムです!

とはいえこの2色のタイプデッキのみならず、

ウソッキー.jpg ゴーリキー.jpg

例えばこの辺りのポケモンを展開するのも面白そうですね!

スタジアムなのでグッズロックの影響を受けないのもポイント高いです!

 

新規のスタジアムは以上!

あとはなにやら優秀なグッズもあるらしいですが、それは明日店頭でお確かめください!

暴風.jpg ※画像はイメージです。

 

さらに!

最新弾のBOXが手に入る!ホビステ春まつりもまだまだ受付中です!

今週の日曜日13:00開催ですので奮ってご参加くださいませ!

はるまつり.jpg

 

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.03.16 20:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.14

【ヴァンガード】くじと特価品のすゝめ

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「うすうす、夢見る気まぐれバタフライ、すずきです!」

 

新しい東丘聡.pngのサムネイル画像

「なにいってんだこいつ…」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「いやなんかラミラビレアのナイトローゼに書いてあったので。あとアムちゃん可愛い。」

 

らすとわんごうかすぎぃ!!.png

 

新しい東丘聡.pngのサムネイル画像

「一理どころか百理くらいあるが東丘は羽島リンちゃんがきつそうな感じして好き。」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「んでんでんで、このラミラビレアのナイトローゼをですね、今売ってるラミラビ発売記念クジの最後の一個買った人にあげちゃうって魂胆ですよ。」

「大判振る舞いですよ。くじは一口500円でまだまだ販売中です!!」

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「普通に無視されたな?!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「あといろいろと特価品とかSPもショーケースに出しました!」

 

ぴっくあっぷしたやつ.png

とっかとかぜんたい.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「これはピックアップした一部とショーケースの全体画像ですが並べている枚数もデッキが組めるくらい枚数あるものが大多数ありますよ!」

「特価以外にも珍しいG3のルアードSP4枚やアビサルオウルのSP4枚など高レアリティのカードも多数入荷してます!」

 

迫真東丘.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「モルフェッサ!!!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「もちろん東丘さんが大好きなモルフェッサのSPも入荷してますよ!」

「4枚セットで1枚ずつより安く買うもよし、1枚ずつ買うもよしな価格設定になってます!」

「店頭に出ていないSPなど在庫があるものもあるかもしれないので是非聞いてくださいね。」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「明日の大会予定は18時よりデュエルマスターズ非公認大会、参加費300円となっております!皆様のご来店をお待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.03.14 19:44 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.13

【Z/X】俺がウリエルだ!!

迫真東丘.png

「ゼクス!アクティベート、イグニッション!!」

ちゃんとした東丘.png

「はい!お久しぶりです。ゼクスマイスター東丘聡です」

「今日はね、3月12日(土)に参加したゼクストリームについてブログを書きたいと思います」

「最近YouTubeばっかり見てるので喋りもそれっぽくなってしまいますね」

ゼクストちーちゃん.jpg

ちゃんとした東丘.png

「さあーやってきましたよゼクストリーム!」

「このちーちゃんもうおヘソたまらんですね。もうペロペロしよう(※捕まるのでしませんでした」

設営1.jpg設営2.jpg

ちゃんとした東丘.png

「ホビステ本厚木店のマイスターガンスリンガーはこんな感じになりました!」

「参加できる事が決まってからデッキを沢山組んだので6つデッキを持っていきました!」

「なんと対戦卓に当店のホビスティックサーガⅢの覇者「U.G.さん」も来てくれましたよ!」

「しかも今はアメリカでお仕事しているらしくこのイベントのために帰国してくれたらしいぞ!」

「普通に感動した!」

「それでは6つのデッキの中でも沢山対戦に使った3つのデッキを紹介します!」

ゼクストデッキ1.jpg

ちゃんとした東丘.png

「まず1つ目のデッキはこちら」

「今まで3回マイスターガンスリンガーに参加してますが、1回目からずっと持っていってるコンテストデッキですね」

「1回目参加時は墓地回収で揃えるタイプ。2回目はディンギルと効果が噛み合っているジャガーでカードを探しつつ多面処理するタイプ」

「3回目の今回はメインボードのカードはほぼそのままに、対戦開始前に物販で購入したバレンタインルクスリアを採用してバニラ環境も殴り進められ」

「強力なウェイカーでしっかり応戦しながらコンテストに優勝するタイプになったコンテストデッキですね」

「各種ドローやリソースブーストのサポートが優秀なので見た目より揃えやすいのでオススメです」

「ゼクスをわいわい楽しみたい人は是非一度組んでみてね!」

ゼクストデッキ2.jpg

ちゃんとした東丘.png

「2つ目のデッキがこちら。赤単マイスターですね」

「マイスターはアームドちゃんを始めとして美人や可愛いゼクスで溢れてるので組んでいきました(スリーブがアームドです)」

「あとゼクスマイスターなのでマイスターデッキを持っていくというあれですね。あれ」

「各種手札交換で手札の質を上げて各種ガーンデーヴァで除外を増やしながら相手の攻撃を止め」

「除外が肥えたらレーヴァテインではちゃめちゃに展開してもみくちゃにしてやろうというデッキですね」

「ウェイカーのアーサーは普通に使っても強力なカードですが、いよざねというマイスターがアーサーの覚醒条件を満たしながら除外ゾーンから登場でき」

「さらにアーサーの効果でエンドフェイズに手札に戻り、手札に除去が構えられる点が噛み合っていて気持ちいいです」

ゼクストデッキ3.jpg

ちゃんとした東丘.png

「3つ目のデッキがこちら。レンジウェイカーウリエルです」

「色々カードの噛み合わせを考えて友達と調整したお気に入りデッキです。今回一番の自信作ですね

「スタートカードは生存率を上げるためにバニラを採用し」

「風見警部補やフィーユでフィエリテを墓地に送りながらカードを集めます」

「最速3ターン目にスリープパピヨンからイシュタルを出しリソを伸ばし」

「ウェイカーウリエルを出してレンジパンチで全てを滅ぼします」

「構築的に意識したのはフィエリテがアルバイトフィエリテを除き6コス以上で構成されているのでレンジが付与される点や」

「アネートが採用されてる点ですね。一見するとオプティマを達成しづらく見えるのですが」

「ウリエルが場にいる限り全てのリソースとデッキのカードはIGアイコンが付くため」

ウリエルの3回イグニッション時にデッキから降ってくるし、さらにオプティマが有効になるのです!」

「つまりウリエルを含めアネート等が全て絶界レンジ2となるわけですね!無敵だ!」

「マイスターガンスリンガー中もバール使用者がかなり多かったのですが、お互いフィニッシャーレベルのスペックを誇るためド迫力の対戦になることが多かったです!」

「爽快感のあるスーパーウリエルデッキなので是非一度試して下さい!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)ノシノシ

日時:2017.03.13 20:02 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.12

はじめまして!DM担当(仮)の佐藤です!

マグナムに分からされた4月からDM担当になる佐藤です!

最近DM認定ジャッジになることができました。

DMの質問があれば答えられるので何か気になる事がある方はお声かけください。

現在DMとバディファイトのデッキを持っているので、対戦よろしくお願いします!

 

デスティニア.jpg

好きなカードはデスティニアです!

デスティニアは進化クリーチャーも踏み倒せるので刃鬼相手にドルバロムを出せると

幸せな気分になれます!

次回デッキレシピを晒しますね!

 

こまめに特価品コーナーの補充をしているので是非見て行ってください!

来週から徐々に買取表を新しくしますので、売りたいカードがある方は本厚木店へ!

3月末まで以下のキャンペーンを行っているのでこの機会に是非よろしくお願いします!

ゴサクヒンジャー.jpg

 

 

まだ慣れないことが多いですが長い目で見守って下さい。

 

 

明日は18時から遊戯王の公認大会があります。

 

日時:2017.03.12 19:17 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.11

新・ジャングル小話4~ゴリラ提督、着任~

silverback-gorilla-271002_640.jpg

よっ。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

みんな艦これアーケードやってるゴリか?

ゴリ男は稼働したばかりの頃にプレイしたきりでやってなかったゴリけど

最近また提督業を始めたゴリよ。

ずっとジャングルで育ってきたから海はまだちょっとドキドキするゴリ。

夢は嫁艦の改中破を自分で出すことゴリ。

 

というわけでプロ提督のみんな、よかったらこのゴリ男に

提督業のノウハウを教えて欲しいゴリ。よろしくゴリ。

艦これ買取もゴリゴリウホウホ募集してるから持ってきてほしいゴリ。

ゴリ男のお友達ががんばるゴリ。よろしくゴリ~~~~~

日時:2017.03.11 19:51 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.10

ここが凄いぞプレミアムパック19!!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

今日は明日一般販売のある遊戯王「プレミアムパック19」についてです!

 

ここが凄いぞプレミアムパック19! その①

カードが全20種なので欲しいカードが当たりやすい!

シングルでは高かった「V・HEROヴァイオン」等もかなりお求めやすくなります!

 

ここが凄いぞプレミアムパック19! その②

「V・HEROヴァイオン」が強い!

「V・HERO」ヴァイオンは効果でデッキからHEROモンスターを墓地に送る効果があります!

この効果で「D-HEROディアボリックガイ」や「E・HEROシャドーミスト」墓地に送ればアドッ!!

 

ここが凄いぞプレミアムパック19! その③

堕天使の追加がアツい!!

新規追加の「堕天使ユコバック」は場に出たときにデッキから好きな「堕天使」カードを墓地に送れます!

「堕天使」モンスターを落としても強いですが、このカードは「堕天使」魔法・罠も落とせちゃいます!

 

もう1種の追加の「堕天使降臨」は発動条件のやや厳しいカード・・・

ですがこのカードの発動条件を補助できる、今大人気なヤツらといえば・・・

そう、「壊獣」ですね!

「ユコバック」から落として、高レベル「堕天使」を場に出せればセットするタイムラグもない!

新ルールでも躍進が期待できる「堕天使」にご注目です!

 

 

明日の大会は、

10時半~ BF公認 300円

13時~ WIXOSS公認、Z/X公認 300円

14時~ VG公認 300円

15時~ MTGスタン公認 300円

17時~ WS公認 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.03.10 20:45 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.09

【MTG】モダン・レガシー編【買取募集】

こんばんわ!MTG担当岩崎です。

モダン・レガシー買取表が完成しました!

なので紹介していきます

その1.pngその2.pngその3.pngその4.pngその5.pngその6.png

となっております。

余らせているカード等ございましたら是非本厚木店へ!

【明日の大会予定】

19時~MTG FNM

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

日時:2017.03.09 21:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.08

【ポケモン】ポケモン春まつり開催!サイドイベントもあるよ!

アローラ!

ひさしぶりのブログです!ポケモン担当いわさきです!

 

あれよあれよと言う間に新弾1週間前ですね!

新弾発売がもうすぐということは・・・?

そう!

はるまつり.jpg

ポケモン春まつりの開催も目前ということですね!!

詳細はこちら→http://www.hbst.net/news_entry20170220_post_305.html

当店では発売直後の19日(日)13:00より開催します!

店頭にて事前予約も行っておりますので、参加予定の方はぜひぜひ!

 

そして!

サイド.png

万が一定員を超えてしまっても!サイドイベントもあります!

たくさん対戦してたくさんカードをGET!

ぜひ本戦用のガチガチなデッキと、楽しいデッキ両方で参加してくださいね!

 

サン&ムーン2弾とチャンピオンズリーグでますます盛り上がるポケモンカード!

楽しみですね!

次回のいわさきブログは発売直前に注目カード特集をお届け予定です!

 

【明日の大会予定】

18:00~ ポケモン ジムバトル

18:00~ 遊戯王 非公認大会

皆さまのご来店をお待ちしております!

日時:2017.03.08 22:12 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.07

【遊戯王】店舗代表戦に出る時の注意事項編

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「おすおす、すずきです。」

「今日は3月20日開催の遊戯王の世界大会出場には欠かせない第1期店舗代表決定戦の注意事項を紹介します!」

「題して」

 コナミカードゲームネットワークIDカードの登録をしよう!!

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「公認大会に出るのに必要なIDカードですね。」

「公認大会に出るだけだとこのカードをお店で作るだけで大会に出ることができますが、今回の店舗代表決定戦は事前に自分のアカウントにログインして個人情報を登録しておく必要があります!!」

「こちらhttps://cardgame-network.konami.netからしたの画面にアクセスします。」

ログインしよう真.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「真ん中のログインするを押します。」

「はじめて利用される方はその下を押しましょう。」

 

ログイン画面真.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「するとこのような画面が出てきます。既に登録されている方は000と打ちこまれている部分にはコナミIDに記載されている000からはじまる番号を打ち込みます。」

「●●●の部分には自分で登録したパスワード、もしくはIDに記載されている初期PASSを入力します。」

「打ち込んだらログインを押します。」

 

ログインした真.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「ログインに成功すると上のような画面に切り替わります。」

「登録完了している方は右上にログイン中の表示になっていればOKです。」

「はじめて登録する方は下のような画面が出ます。」

 

しんき.pngのサムネイル画像

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「画面の指示に従い必要事項を全て入力します。」

「登録が完了すると登録したアドレスにメールが届くので確認した後ログインすれば完了です。」

「なるべく大会当日の前日よりもさらに前に登録することをオススメします!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「ログインできる状態で尚且つ登録が完了していないと店舗代表決定戦に参加することができないので絶対登録しましょう!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「明日の大会予定は18時よりデュエルマスターズ非公認大会となっております。皆様のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.03.07 20:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.06

【MTG】スタンがアツい!【買取情報】

こんばんわ!MTG担当岩崎です

さてさて、今日はごっそり売れていたカードを補充しました!

さらに人気カードの買取UP!

気になる買取値段はこちら!

スタン.png

となっております。

カラデシュ関係のカードの買取がアツいです!

買取の際はぜひ本厚木店へ!

【明日の大会予定】

18時~「月夜のラミーラビリンス」発売記念大会

となっております

また明日もご来店をお待ちしております!

日時:2017.03.06 20:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.05

【Z/X】えっ12日はゼクストリーム行っていいのか!!

ちゃんとした東丘.png

「エトナ大好き東丘聡です!」

「そう!ついに日本一ソフトウェアⅢが発売されましたね!」

「東丘が気になるカード(色んな意味で)紹介します!」

Wエトナ.jpg

ちゃんとした東丘.png

「こちらですね!貧乳禁句の魔神エトナ!!」

「ぐわっはあああああ!!!かわいい!」

「出た時にトラッシュのゼクスを回収し、1ターンに1度起動効果でコスト無しで相手のゼクスを破壊!」

「こりゃー強いですね。エトナネームではありますが効果も汎用性が高く黒絡むなら是非投入したい1枚!」

「東丘的黒絡むなら必須カードですね!皆も手に入れよう!」

バール.jpg

ちゃんとした東丘.png

「お次はこちら!そう!ゼクスレアのバールですね!」

「10コストに加え覚醒条件が難しい事もあり、パワーや能力も圧倒的ですね!」

「テキストを補足しておくと登場するトークンは4コス6000のカードのようです」

※パックや公式サイトで印刷できる「バールスレイヴ」トークンが無いとトークン作成効果を使用できないそうなので使用したいお客様は注意してください!

「これは個人的な感想になりますが、Z/Xは使い切れないCVR等も沢山あって、加工がどれもめちゃかっこいいので、そういうのがトークンとして使えたら良かったのになーと思いました」

「トークンって何使うか考えるのがまず楽しいですからね!」

「これもバール自体に「バールスレイヴ」トークンのコストやパワーが書いてあればすぐに参照できるため、ここはバール自体にトークンの詳細を書いておいて欲しかった所・・・」

「公式サイトにて正式なトークンが無い場合はトークンが出てこない事が明記されてますので、バールを使いたい方はデッキと一緒に必ず正式なトークンを持ち歩くようにしましょうね!」

「でも一度は使ってみたくなるめっちゃ強力なテキストなので是非使ってみて下さい!」

ちゃんとした東丘.png

「さて、12日はゼクストームですね」

「僕は過去2回ゼクスマイスターガンスリンガーに参加させて頂いてるので、さすがに今回は参加できないよなあ」

マイスターガンスリンガー参加店舗.png

ちゃんとした東丘.png

「さすがにうちの店は載ってねよなあ」

マイスターガンスリンガー参加できた.png

迫真東丘.png

「あっつああああああっあっああああああ!!!」

「えっ!?今回も参加できるのか!!いやったあああああ!!」

「やべえ・・・デッキ考えよう・・・」

「という事で今から僕もデッキを考えます!」

「なので昨今の環境における要注意カードを軽く紹介しますね!」

あうえーきん.jpg

ちゃんとした東丘.png

「そう!こちらのモードあうえーきんちゃんですね!」

「というかまあウェイカー全体に言えることなんですけども、特に要注意という感じですね」

「ウェイカーって何ぞ?って人のために説明すると、覚醒条件を満たせばコストを払ってエクストラデッキから出せるという感じのカードですね」

「つまりウェイカーの色が1色でもリソースにあればポンと出てきてしまうわけですね」

「エクストラデッキにいるので「引かなかった」という事がなく、かつ一部はメインボードの同コスト帯以上のスペックを誇ります!」

「その中でも最強種なのがあうえーきんちゃんなわけですね」

「ざっくり言うとエクストラデッキのカードは手札消費無しで出てくるのですが」

「あうえーきんちゃんはノーコストでバウンスとドローができるんですね」

「しかも自分のターンと相手のターンで1回ずつ効果が使えるわけです」

「つまり」

「そう。0枚(手札が減らずに出てくるので)で2枚引けちゃうのです」

「強欲な美女」

セリウムプロングホーン.png

ちゃんとした東丘.png

「そしてこれですね。セリウムプロングホーン」

「ウェイカーが登場してからさらに需要の増えたカードですね」

「ざっくり言えば緑のウェイカーでリソース入れ替えができるようになったので揃いやすくなりました」

「リソースを2枚入れ替える覚醒条件って、リソリンを揃える事に関して言えばドローフェイズがもう1回あるレベルの話ですからね」

「プロングホーンがあるという事は緑ウェイカーが出せる事とイコールなのでつまり覚醒条件を満たすわけですね」

「そしてセリウムはそう。あうえーきんちゃんと同じ色ですね」

「つまりあうえーきんちゃんが出て、セリウムの効果が付いてレンジ2のバウンスドローする最強美女がポロッと出てきます」

「プロングホーンもセリウムも5コスト以上なので、片方だけ引きまくっている場合は覚醒条件で戻すことができるのがさらに噛み合ってます」

「プロングホーンしか緑が入ってないが、プロングホーンがあるという事は緑ウェイカー出せてしまうので緑ウェイカーも入っていたり、その逆も可能なので」

「色んなデッキで見ることになる組み合わせになると思います」

「なのでしっかりと対策や、それに負けない速さを備えてゼクストリームに臨みたいですね!」

じゃあ今日はこのへんで!バイバイ!(。・_・。)

日時:2017.03.05 18:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.04

【GPT静岡】お疲れ様でした!【終了しました!】

こんばんわ!MTG担当岩崎です!

さてさて、今日は本日のGPT静岡の優勝、準優勝の方のデッキリストを頂いたので紹介させていただきます

まずは優勝のHata Hideakiさんの4Cサヒーリですおめでとうございます!

優勝デッキ1.jpg優勝デッキ2.jpg

続きまして準優勝のTakehana Toruさんの白黒アヴァシンですおめでとうございます!

準優勝デッキ1.jpg準優勝デッキ2.jpg準優勝デッキ3.jpg

本日はご参加ありがとうございました!

【明日の大会予定】

10時半~バトルスピリッツショップバトル

10時半~ポケモン公認自主大会

13時~バトルスピリッツ十二神皇編バトル

13時~ポケモンジムバトル

13時~ミリオンアーサーTCGショップアリーナ

16時~デュエルマスターズ 勝太とバサラのデュエ合戦

となっております

また明日もご来店をお待ちしております!

日時:2017.03.04 18:38 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.02

【ヴァンガード】ラミラビ発売ですぞ!!

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「うすうす!アムちゃんもルーナちゃんも好きなすずきです!」

 

らみらび.jpg

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「ピンク色の方がルーナで青い方がアムですね。ちなみにぼくはさっき覚えました。」

「今回のグランブルーとペイルムーンはどちらもリアガードを沢山並べるクランなので楽しそうです!」

「ヴァンガード本体が何回も攻撃したり攻撃力が沢山上昇したりと大会環境でも活躍しそうですね!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「発売前からパーツを集められるお客様が非常に多く、お店に無いカードが増えてきたのでお買取情報です!」

 

ルキエ.png

 

べあとりくす.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「この他にもグランブルーのカード等まだまだ高価買取しているカードがございますので、余っていたり不要になった際は是非当店までお持ちください!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「明日の大会予定は19時よりMTGフライデーナイトマジックとなっております!皆様のご来店をお待ちしております!」

 

日時:2017.03.02 19:48 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)