トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2017年4月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2017年4月の記事

Loading
2017年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.30

BF新担当になりました!

 

貧窮.jpg

アモンケット買ったらお金が無くなってました。

 

いよいよGWですね!

5月からバディファイトの担当も兼ねる事になりました!DM担当の佐藤です!

好きなフラッグはドラゴンツヴァイです!

少しずつストレージとショーケースの補充をしていきたいと思うので、

よろしくお願いします!

 

ホビステ本厚木店ではGW中にDM、遊戯王、ポケモンの非公認大会を開催します!

 

GW大会DM.png

 GW大会遊戯.png GW大会ポケモン.png

 

 

高価カードやスリーブ、プレイマットが景品となっているので奮ってご参加ください!

電話予約の他にも当日参加も可能ですのでお時間がある方は

是非当店へお越しください!

 

日時:2017.04.30 20:02 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.28

【サプライクジ】25歳児と旅行に行きたい。【バトスピ】

鈴木.pngのサムネイル画像

「こんちか!ヴァンガード兼バトスピ担当すずきです!」

「明日はバトルスピリッツの新章、煌臨編第1章 伝説ノ英雄の発売日ですね!」

 

降臨編.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「表紙のシン・ジークフリードがめちゃめちゃかっこいい!!脇にいるモンスター2体もかっこいい!!」

「シングルもパックも開店時からご用意しておりますのでお求めの際は是非ご来店下さい!」

 

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「さらに明日から新しい特製サプライクジも発売しますよ!!」

 

たかがきかえで最強くじ.png

 

 

 

 

迫真鈴木.png

「楓さんとお忍び旅行で賞?!?!?!?!?」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「これはまずいですよ!楓さんのサプライがあっちこっちの賞に入ってますよ!」

「突然ですが高垣楓を知らない人のためにざっくり説明します。」

 

高垣楓とは

 

最強の25才児.png

 

1.アイドルマスターシンデレラガールズに登場する25才児である。

2.声優はあの早見沙織である。

3.バンガローでガンバロー… 仕事ってわーくわくしますね…など高度な洒落を好む酒豪である。非常に趣深い。

4.誰がなんと言おうと素敵である。結婚したい。養ってほしい。

 

 

 

 

迫真鈴木.png

「5.綺麗でかわいい!!良さみ深すぎ侍!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「良さみ深すぎ侍が誰かは存じ上げませんがとにかく深い。バイカル湖より深い。(すずき調べ」

「こんなにも素晴らしい彼女のサプライが沢山入ってるクジが明日から税込900円で買えてしまいます!」

「他にも、人気アニメのプレイマットやスリーブが盛りだくさんです!これは引きまくるしかねえ!!」

 

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「明日の大会予定です!」

 

10︰30~ バディファイト あそバディカップ

13︰00~ WIXOSS WIXOSS PARTY Z/X 公認大会

14︰00~ ヴァンガード プレヴァンガ祭ファイト

15︰00~ MTG 公認大会 【スタンダード】

16︰00~ Z/X 祝福の蒼空発売記念大会

17︰00~ ヴァイスシュバルツ 公認大会

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「上記の大会は全て参加費300円となっております!みなさまのご来店お待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.04.28 19:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.27

【MTG】おや、いわさきのようすが・・・【WS】

ハッハッハ!!

MTG担当の座はポケモン担当の岩崎がいただいた!

 

アローラ。嘘です。

別に担当が岩崎からいわさきに移ってややこしいとかそんなことはないです。

ド初心者なのにちょっとリミテッドで対戦したら勝ったとかそんなんあるわけ。

・・・ねぇ?

 

さてさて、明日は待望のアモンケット発売ですね!!

ざっくり見ましたが神でエジプトって感じですね。(雑)

猫.png

あと、猫はかわいい。猫は正義。不朽1も強そう。

 

そろそろ怒られそうなので一つくらい真面目に告知します。

今回から発売週記念プロモの配布方法が変更になります。

大聖堂.jpg

発売週の週末、4月29日~30日にドラフトの参加賞としての配布になりますので、

ぜひ29日15時のスタンダード公認大会の前後などでお誘い合わせの上、

スタッフまでお申し付けください!

 

それからそれから!

明日はヴァイスシュバルツ「チェインクロニクル」ブースターと

スクールアイドルコレクションVol.6も発売!

チェンクロはなんかつよそうなのでWSプレイヤーも要チェックです!(やっぱり雑)

 

~明日の大会予定~

19:00~ MTG フライデーナイトマジック

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.04.27 21:48 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.26

【WIXOSS】新弾の強力な赤いカードといえば?

そう!コスモウムですね!(違う)

 

WIXOSS担当いわさきです!

本日はWIXOSS3周年&新弾「コンフレーテッドセレクター」発売日ですね!

まだ3年と言うべきか、もう3年と言うべきか。

記念すべき日であることは間違いありません!

 

冒頭壮大に間違えましたがSRの≡コスモウス≡、汎用性の高さからか大人気ですね。

というわけで本日閉店時の買取表はこんな感じとなっております!

WIXOSS買取.png

もちろん過去弾のカードもお買取りできますので、ぜひ一緒にお持ちくださいませ!

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

~明日の大会予定~

18:00~ ポケモン ジムバトル

       遊戯王 公認大会

 

日時:2017.04.26 20:55 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.25

新・ジャングル小話10~顔で選んだウィクロス新カード特集と艦これACイベ~

gorilla-1984392_640.jpg

うっす。うたた寝してたら自分のいびきで起きたゴリラ田ゴリ男だゴリ。
 (NGワード:タイトルめっちゃ長くない?)
今日はウィクロスも担当しているポケゴリくんから
新カードを紹介しろと言われたゴリ。
明日ウィクロス発売ゴリもんね。でもゴリ男はウィクロス1ミリも知らないゴリ。
嘘付いたゴリ。リメンバちゃんとアンちゃんとナナシちゃんは知ってるゴリ。
そんなゴリ男が顔で独断と偏見で選んだ
ウィクロスの可愛いカードをそれっぽく紹介するゴリ。

その1
- 

これウィクロスのカードゴリよね?
間違えてプ●野球チップスの画像持ってきたとかじゃないゴリよね?
まいっかゴリ。このナナシちゃんとっても可愛いゴリから細かい事は気にしないゴリ。


その2
-

これウィクロスのカードゴリよね??
 まいいやゴリ。この子髪型がとっても可愛いゴリね。
こんな子が野球部のマネージャーだったら1000本ノックも余裕ゴリね。


その3
凶終隙末

アンちゃんだゴリ。ゴリ男の知ってる数少ないルリグだゴリ。
和服の女の子めっちゃ可愛いゴリよね。
アンちゃんと一緒に京都で生八ツ橋食べたいゴリ。


その4
来夢の駄姫 グズ子

何ゴリこの子。めっちゃえっちだゴリ。
おっぱいの大きい女の子の前では何にも考えられなくなるゴリ。
このおっぱいに逆らうオスゴリラはいないと思うゴリ。

 

その5
羅輝石 キンシャチ

顔がドストライクだゴリ。めっちゃ可愛いゴリ。
あ~~その尾ひれで顔をベチベチ叩かれたいゴリ。
なんか金運上がりそうゴリね。
 

その6
異血之遊 †アカベコ†

優 勝

-----------------------------------
~艦これの話~

 明日から艦これアーケードで新イベントが始まるゴリね。
 前々回のブログで阿賀野型について書いてたら本当に実装されると聞いてビビったゴリ。
 やっと動く能代ちゃんが見られるゴリ。
ということでゴリ男ワクワクしながら動画見てきたゴリよ。

のしろちゃんかわいい.pngのサムネイル画像

のしろちゃんかわいい2.pngのサムネイル画像

のしろちゃんかわいい3.pngのサムネイル画像

のしろちゃんかわいい4.png

おっぱい.png

能代ちゃんイケメンすぎワロタ
結婚して欲しいゴリ。
今回の艦これの動画めちゃくちゃカッコいいからアーケードやってない人も見て欲しいゴリ。
阿賀野型と大和の表情や動き全てがかっこいいゴリ。

 

日時:2017.04.25 20:58 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.24

こんばんわ!新しくゼクス担当になりました!

四月から新しくゼクス担当になりました岩崎(圭)ですこんばんわ!

最近ゼクスに復帰しました!

カードとしてはとにかくアサギが大好きでこのカードでいつかスーパーパンチが出来ないか奮闘しております!

アサギ.jpg

皆さまよろしくお願いします!

ゼクスのショーケースも補充しましたので本厚木のプレイヤーさんはぜひのぞきに来て下さい!

ケーース.jpg

 

 

日時:2017.04.24 20:30 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.23

ドン・サウザンドと契約しました

皆さんこんばんは

遊戯王【ノーマル】担当の内村です

 

最近やっと遊戯王の大会に出てみようと思い

店舗代表戦に行ってきました

いやーやっぱり皆強いですね!!

何とか初戦負けは避けましたが

優勝はできませんでした、、、

 

僕はWWトリックスターで出たのですが

思っている以上に戦えてびっくりしました

 

それでは今日は僕がトリックスターデッキを使っていて

色んな場面で活躍してくれたカードを紹介します

どんちゃん.jpg

ちょっと画像じゃ見づらいかもしれませんが

このカード強いです!!

 

個人的にはトリックスターに合うと思いました

 

発動時にお互い1000ライフを失い1枚ドローする

 

この効果の発動時にマンジュシカがいれば

ドローで手札にカードが加わっているのでバーンダメージが入り

 

更にこのカードの効果で引いたカードと

このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間にドローしたカードを

お互い公開し続けるので

 

例えばこのカードとマンジュシカ、リンカーネイションを初手に持っていて

先攻を取っていた場合

 

マンジュシカ召喚後に

このカードを発動してドロー&バーンダメージ(ここだけでライフ1200マイナス)

そしてリンカーネイションを伏せてターンエンド

 

相手のドロー時にマンジュシカバーン

スタンバイ終了時頃に

リンカーネイションを発動します

すると

・相手の手札7枚除外

・7枚ドローした分バーンダメ―ジ

・ドローしたカードは全て公開

 

という楽しい事が出来ます!!

はいおすすめ!!

僕からは以上です

 

あと最近アクリル&ストレイジコーナー

のカードが良く売れていて空きができてしまっているのですが

すぐに補充致しますので

お求めのカードがある方は是非当店にお越しくださいませ!!

 

明日の日程は

18:00~  遊戯王 公認大会

 

となっております

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

日時:2017.04.23 18:48 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.21

DM買取表作成しました!

 

山に行ったら野生の猿の群れに遭遇したDM担当佐藤です。

 

GPも終了したのでしばらく更新していなかった買取表を作成しました!

無題p.png

 

この他にも買取行っていますので是非当店にお持ちください!

 

K.png

 

リストには載せ忘れましたがダースシスKも買取行っております。

 

ノーマルの買取表も作ろうと思っているので、出来次第掲載しようと思います!

 

日時:2017.04.21 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.19

【ヴァンガード】買取情報

~ある日の出来事~

 

内村くん.png

「先輩先輩。」

「5月7日に大ヴァンガ祭あるじゃないですか。」

 

鈴木.png

「5月7日にある台パン祭??」

 

内村くん.png

「そんなキレキレなイベントあるわけないでしょ!!難聴も休み休みにしてくださいよ!!」

「ヴァンガード全国大会予選 トライスリーファイトに出たいんですよ、出ましょう!」

 

 

 

 

 

迫真鈴木.png

「断る!!」

 

 

鈴木.png

「そもそもヴァンガードやったことないしナ~(大嘘」

「お家でゴロゴロしてたいしナ~」

 

内村くん.png

「えーでももうチケット取っちまいましたよ~出ましょうよ~」

「大会以外にもいろいろ見れて楽しいですよ!!」

 

鈴木.png

「まあグッズも良いものたくさんあるっぽいし行くか~」

 

内村くん.png

「勝ったな、ガハハ!」

 

……

 

~回想終了~

 

 

鈴木.png

「そんなこんなで街のショップ大会にも出たこと無いのに大きな大会に出ることになってしまいました、VG担当のすずきです。」

「ヴァンガ祭ではファイターズコレクションの先行販売や限定物販なども沢山あるようで今から楽しみです。」

「はたしてどこまで勝ちすすむ事ができるのか…」

 

鈴木.png

「今日はお店の在庫が薄くなってきたカードの買取情報です!!」

 

 

・リンクジョーカー

創世竜 フラジオレット・メサイア ¥500

滅星輝兵 カオスユニバース ¥300

アレスター・メサイア ¥500

 

・エンジェルフェザー

聖黒熾天使 ガウリール ¥500

黒衣の戦慄 ガウリール ¥400

恋の守護者 ノキエル ¥200

 

・ロイヤルパラディン

神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー(RRR仕様) ¥150

聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー(RRR仕様) ¥150

ブラスター・ブレード・エクシード(RRR仕様) ¥150

ブラスター・ブレード(レジェンドデッキRRR仕様) ¥300

 

鈴木.png

「以上です!また明日のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.04.19 20:17 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.18

4月15日PPTQ

こんばんわ!

MTG担当岩崎です。

先日のPPTQの優勝デッキリストを頂きましたので紹介させていただきます。

Tanaka様のマルドゥバリスタです!

60Mainboard cards

4:《秘密の中庭/Concealed Courtyard》

4:《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》

4:《産業の塔/Spire of Industry》

3:《平地/Plains》

3:《霊気拠点/Aether Hub》

2:《燻る湿地/Smoldering Marsh》

3:《山/Mountain》

1:《乱脈な気孔/Shambling Vent》

1:《鋭い突端/Needle Spires》

4:《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》

4:《模範的な造り手/Toolcraft Exemplar》

4:《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》

3:《歩行バリスタ/Walking Ballista》

2:《異端聖戦士、サリア/Thalia, Heretic Cathar》

3:《大天使アヴァシン/Archangel Avacyn》

3:《致命的な一押し/Fatal Push》

4:《キランの真意号/Heart of Kiran》

4:《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》

4:《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》

15sideboard cards

2:《ショック/Shock》

1:《致命的な一押し/Fatal Push》

2:《グレムリン解放/Release the Gremlins》

1:《苦渋の破棄/Anguished Unmaking》

1:《リリアナの誓い/Oath of Liliana》

1:《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited》

1:《保護者、リンヴァーラ/Linvala, the Preserver》

2:《苦い真理/Painful Truths》

1:《停滞の罠/Stasis Snare》

1:《死の宿敵、ソリン/Sorin, Grim Nemesis》

1:《歩行バリスタ/Walking Ballista》

1:《隔離の場/Quarantine Field》

 

です!

Tanaka様優勝おめでとうございます!

【明日の大会予定】

18時~デュエルマスターズデュエマフェス

となっております

また明日もご来店をお待ちしております。

日時:2017.04.18 20:39 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.17

イヴちゃんと相互リンクしたい

皆さんこんばんわ

可愛い子と相互リンクしたい内村です

 

遊戯王の新弾が出ましたが

皆さんはご購入しましたでしょうか

今回は星杯、剛鬼、トリックスターなど

リンク召喚関連の新しいテーマのカードが出ました

どれも強そうですね!!

 

人気なのはやっぱり星杯ですね

僕もイヴちゃんと相互リンクしたい、、、

COTD-JP048R.jpg

個人的にはトリックスターも楽しそうなので

作ってみようと思ってます!!

 

 

はい、ということで

星杯が人気でして在庫が足りなくなっております

 

星杯戦士 ニンギルス     UR 400円買取

星杯剣士 アウラム       SR 500円買取

となっておりますので

是非お持ちより下さい!!

 

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

日時:2017.04.17 20:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.16

新・ジャングル小話9~ゴリラ提督の艦これ日記~

monkey-1821686_640.jpg

ども、ゴリラ田ゴリ男だゴリ。最近は艦これアーケードをたくさんやってるゴリ。

ついに2-4まで来たゴリけど…。

2-4て聞くとウン年前にブラウザ版で苦戦しまくった苦い思い出があるゴリ。

アーケード版でもやっぱり鬼門と言われてて今からビクブルしてるゴリ。

いきなり突っ込むのは怖いから今はドンドコレベル上げをしてるゴリ。

 

IMG_3957.JPG

ちなみにゴリ男の相棒は夕張ちゃんだゴリ。ブラウザ版でもずっと相棒だったゴリ。

夕張改中破を早く手に入れたいゴリ。

 

本厚木ジャングルでは艦これアーケードの買取もドンドコ募集しているゴリ。

特に中破、改中破は持ってきてくれるととっても嬉しいゴリ。

提督のみんなよろしくだゴリ~~

日時:2017.04.16 19:43 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.15

遊びで作ったら思ったより強くて驚く事ってありますよね。

 

店長「なんか面白いデッキ作れ。」

 

DM担当「おかのした。」

 

 

 

H_qc-CUT.jpg

 

カジュアル版カウンターモルネクといった感じです。

序盤はジョニーウォーカーやマッカランで相手の小型やシステムクリーチャーを焼きつつ

ガチャを回します。

中盤以降はドギラゴン銀刃を革命チェンジで使い回し、盤面を整えていきましょう!

 

相手の盤面にオニカマスや洗脳センノーが居る場合でも

革命0トリガーは問題なく発動できるので相手に攻められている時の方がむしろ本領を発揮できます!

 

ボルシャックドギラゴンで捲れたクリーチャーやガチャの結果によっては

1ターンで禁断解放することも狙えるので想像以上の防御力を持っています。

 

ちなみにDM担当のデスティニア、緑単、サザンはボコボコにされました……

 

比較的安価で組めて強いデッキに仕上がったと思うので、

ガチャを回したくてたまらない方は是非組んで見て下さい!

 

今回は以上になります。

明日はこのデッキでも出場できる公認大会もあるので、ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

日時:2017.04.15 19:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.12

MTG買取情報ピックアップ!

こんばんわ!

MTG担当岩崎です!

今回はピックアップ買取情報です!

青巨人.png

となっております!

是非是非買取お待ちしております!

【明日の大会予定】

18時~ 遊戯王公認大会

18時~ ポケモンジムバトル

となっております

また明日もご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.04.12 21:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.11

新・ジャングル小話8~ぐだぐだゴリ男くん~

zoo-77821_640.jpg

やっほー。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

みんなFGOのイベントはやってるゴリか?ゴリ男はちまちま進めてるゴリよ。

こないだ壬生狼つけまくって脳筋プレイしたらとっても楽しかったゴリ。

ところで信勝くんかわいくない?とってもかわいくない?実装はまだゴリか???

 

実装といえば、艦これアーケードでついに大和が実装されるゴリね。

yamato.png

yamato2.png

あぁ^~これはいい太ももゴリ。う~んかわいいゴリ。かっこいいゴリ。

次にやるイベントでドロップされるっぽいゴリね。

なんか聞き覚えあるイベント名だと思ったら、これブラウザ版でもあったゴリね。なるほどゴリ。

ゴリ男ブラウザ版のイベントはちょいちょいやってたゴリけど

アーケード版は初心者提督だから、どんな感じになるのか今からワクワクしてるゴリ。

(ここ最近金欠すぎて全然出来てなかったのは秘密ゴリ)

大和といえば大和のヒロインである矢矧ちゃんを連想するゴリけど

阿賀野型の実装もされるゴリかね?ちなみにゴリ男は能代ちゃんが好きゴリ。

 

よ~し明日からまたドンドコ艦娘達を育成するお仕事に戻るゴリよ~

日時:2017.04.11 20:28 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.10

牛に乗って流鏑馬したら強そうじゃない?

どうも皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

今日も懲りずにポケモンのデッキ紹介やってきます!!

本日紹介するデッキはこちら!!

 

~牛ジュナイパー~

 

牛ジュナ.jpg-jpg

 

・ポケモン 18

ジュナイパーGX 4-4-4

ケンタロスGX 2

エーフィEX 1

シェイミEX 2

カプ・テテフGX 1

 

・サポート 10

プラターヌ博士 3

リーリエ 1

フラダリ 2

イリマ 1

N 1

AZ 1

こわいおねえさん 1

 

・グッズ 21

ハイパーボール 4

レベルボール 1

バトルコンプレッサー 2

トレーナーズポスト 3

バトルサーチャー 4

活力剤 3

かるいし 2

闘魂のまわし 2

 

・スタジアム 4

巨大植物の森 4

 

・エネルギー 7

ダブル無色エネルギー 4

基本草エネルギー 3

 

とこんな感じになってます!

構築自体はぶっちゃけ入れたいカードを入れてたらこうなりました!

特にイリマは「SR引いたし使いたいな~」って思ったから入れました!

 

理想の動きとしては先攻で前にケンタロスを出し、

控えで巨大植物の森からジュナイパーへの進化を狙っていきます。

 

必要なカードが多いためシェイミを2枚採用し、

カプ・テテフは抑えめに1枚の採用となってます。

どちらもメインアタッカーのケンタロスと同じくダブル無色エネルギー1枚から攻撃が行えるのもポイントです!

 

ジュナイパーデッキは相方にするポケモンの選択肢が多いので色々試せるのでオススメです!

組んでみる際の参考にしてみてください!

 

明日の大会は、

18時~ WSこのすば発売記念大会 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.04.10 20:51 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.09

確定除去には気を付けよう!

DM担当の佐藤です!

担当はデュエルマスターズですが、

今日はバディファイトで普段使っているドラゴンツヴァイを紹介しようと思います。

 

CqJK8No9.jpg

 

おおよそテンプレと変わらないと思いますが、デスルーラーガロウズが入っているのが

ポイントです。

 

ゲージ3を払い自分の場のモンスター1体を破壊しなければコールできませんが

潜影を持ちダメージを与えた場合相手のモンスターすべてを破壊し、

破壊した枚数分ライフを回復します。

 

地味に防御力も10000あるので、1回でも効果が通れば

そうそう破壊されなくなると思います!

 

ただし、ソウルガードは持っていないのでインフェルノルールなどの除去に

めっぽう弱いので、相手の手札をよく見てから使いましょう!

 

本日は以上になります!

明日は遊戯王の公認大会があるのでそちらもよろしくお願いします!

日時:2017.04.09 20:00 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.08

【ポケモン】デッキ販売してるけど欲しいデッキがない?なら・・・

作ってもらえばいいじゃない!

 

アローラ!

ポケモン担当いわさきです。

 

先日のジムバトル直前の一幕。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジムバトル常連Sさん「じゃあ買い物もしたんで帰りますね。」

いわさき「あれ、ジムバトルは出ていかれないんですか?」

Sさん「えっ今日ジムバトル?忘れてた!デッキ持ってないっす!」

いわさき「なんだってー!でも、これを買えば・・・?」

メタグロスデッキ.png ルガルガンデッキ.png

Sさん「そんな手が!でも両方家帰れば組めるしなぁ。ジャラランガならなぁ」

いわさき「できますよ」

Sさん「えっ」

~15分後~

いわさき「できました!」

DSC_0162.JPG

Sさん「できてるー!しかも間に合ってるー!じゃあこれで出ます!」

いわさき「まいどありー(^^)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とまぁ私にかかればこんなもんですね(何が)

 

今回のようなお急ぎの場合でなくとも
そもそも急いでる場合がレア

使いたいカードと予算をお伝えいただければデッキ販売もできるので、

使いたいデッキがなんとなく決まっている方はポケモン担当いわさきに

気軽にお尋ねくださいませ!

 

つきまして、デッキづくりに欠かせないサポート2種を強化買取中です!

プラターヌ博士 10円買取!

フラダリ 150円買取!

XYシリーズで持て余している方、よろしくお願いします!

 

【明日の大会予定】

10:30 バトルスピリッツ ショップバトル

     ポケモン 公認自主大会

13:00 ポケモン バトルフェスタ2017プレジムバトル

     ミリアサTCG ショップアリーナ

16:00 デュエルマスターズ デュエマフェス

 

13:00~ アミューあつぎのMTGレガシー&モダンもあるのでよろしくお願いします!

0409MTGレガシー.jpg 0409MTGモダン.jpg

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

日時:2017.04.08 19:19 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.06

【ヴァンガード】アイチくんんんんん!!めぐみんんんん!!【ヴァイス】

ゴリ男アイコン.png

「うす、ゴリラ田ゴリ男だゴリ。」

「最近暖かくなったり寒くなったり忙しいゴリけど、体調には気をつけたいゴリな。」

「さてさて今日はクールでホットな新生活がんばれ!サプライクジの紹介をするゴリ。」

 

サプライクジ.png

 

ゴリ男アイコン.png

「このクジのどこらへんがクールでホットかはご想像におまかせするゴリ。」

「一口900円でなんとポイントカードを使用して購入することも出来るゴリ。ぐう有能なくじゴリね。」

「おっと、なにやらヴァンガードの告知をしたいフレンズが居るらしいのでゴリ男は帰るゴリ。」

 

 

 

迫真鈴木.png

「誰がフレンズか!!!」

 

 

 

鈴木.png

「あ、どうもすずきです。」

「明日は待ちに待ったナゴヤくんのレジェンドデッキの発売日ですね!」

「あ、ナゴヤ君じゃないですね、アイチくんですね。アニメ観てないのバレバレですね。ハハッ。」

 

鈴木.png

「今回のレジェンドデッキに収録されているブラスター・ブレードですが…」

 

ブラブレ.png

 

「なんとブースター第1弾騎士王降臨に収録されているSP仕様イラストのフレームレス版であることに喜びを隠せない!!」

「ホイルの仕様も騎士王降臨のSP仕様に似たホイル加工になっており非常に満足!!(個人的に」

「シングルもご用意してますのでデッキを光らせたい方やピンポイントで欲しいカードがある方はぜひご来店下さい!」

 

やまのうち.png

「おいおいおい、明日はWSこのすばの発売日であることも忘れてないかい??」

 

鈴木.png

「わ、ワスレテナイデスヨ!!」

「やまのうちさん屈指のオススメカードはこれだ!!」

 

やまのうちさんのおすすめ.png

 

やまのうち.png

「このカードはイラストが非常に良いって話をしただけだね?そうだね?」

 

鈴木.png

「ひぇ…くびだけは何卒…何卒…」

「本当のオススメカードはこちら!」

 

めぐみん.png

 

めぐみん紹介用.png

 

鈴木.png

「めっちゃバーン飛ばすめぐみん2種類です!!」

「下の画像のめぐみんはエラッタがかかり、後列でのバーンが飛ばせなくなりましたがそれでも環境に入るくらい強そうですね!」

「こちらもシングルもパックもガッツリご用意しておりますので最速でこのすばデッキを組みたい方はぜひご来店下さい!!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は19時よりMTGフライデーナイトマジックと16時より遊戯王リンク召喚体験会~星杯デッキ編~となっております!」

 

体験会.png

 

鈴木.png

「最新弾のリンク召喚をいち早く体験できる非常に出得な体験会となっております!」

「明日も皆様のご来店をお待ちしております!!」

 

 

日時:2017.04.06 18:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.05

【DM担当の】ラル・アブゾーバーの悪夢【リベンジ】

前回ラルアブゾーバーで酷い目にあったDM新担当佐藤です!

 

今回はオニカマス、洗脳センノー等の対策になりそうなカードを紹介します!

 

card100001686_1.jpg

 

「キラー・クサリガマ」です。

このカードは相手が選択して破壊するのでオニカマス等のアンタッチャブルクリーチャーも破壊することができます!

 

コストも3マナと軽いので序盤から打ちやすく、腐りにくく(クサリだけに)なっています。

先行を取れればトップギア系やオリオティス、最近だとステップル等も破壊できます!

 

ただし、逆に相手が展開してきた場合は仕事を終えたクリーチャーを破壊されたり、

破壊された時に効果が発動するクリーチャーを破壊されたりしてしまうので出来るだけ

早く使っちゃいましょう!

 

また、「破壊されない」効果を持ったクリーチャーがバトルゾーンにいると全く効果を発揮しなくなるので気を付けましょう。

 

特に、マナ武装を達成してから出てくるであろう「純潔の翼メダロス」

card100020721_1.jpg

このカード一枚に機能不全にされてしまううえに、

今後サザンルネッサンスに入ってくるかもかもかもしれないので注意が必要です。

 

今回は以上になります!キラークサリガマはドロマーにも入れる事ができるので皆さん検討してみてください!

 

ラルアブゾーバーは責任を持って買いました。

日時:2017.04.05 20:31 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.03

【ポケモン】初心者歓迎!デッキ販売!ルガルガンVSメタグロス

アローラ!

宮城大会に参加してきました!ポケモン担当いわさきです!

土日いなかったのでご不便おかけしたお客さまがいらっしゃいましたらすみません。

CL宮城.jpg

DSC_0118.JPG

ジムバトルとも、今までの並び直すメガバトルとも違うピリッとした

雰囲気のバトルで、すごく熱気に包まれた大会でした!

対戦内容については割愛しますので、気になる方は店頭で

お声がけくださいませ。

 

で。

やっぱりポケモンカード楽しい!と、再認識したので、

ぜひ新しい方に始めてほしい!

というわけで勢いだけで「はじめようデッキ」作っちゃいました!

ルガルガンデッキ.png

メタグロスデッキ.png

サーチャー、シェイミEX、テテフGXなどの高価なカードを諦めた結果、

かなりお求めやすい価格になったかと思いますので、

これからポケモンカード始めようかな…という方はもちろん、

もう一つデッキ作りたかったんだよねという方も要チェックです!!

そのままでもジムバトルレベルならいい勝負できるかと!

 

明日からショーケースにそれぞれ1点限りで展開いたしますので、

お求めの際はお早めにご来店ください!

 

皆さまのご来店、お待ちしております!

日時:2017.04.03 21:42 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.02

GPT神戸優勝デッキ紹介。

こんばんわMTG担当岩崎です!

昨日はGPT神戸が行われました!

僕も出たかったんですがモダンのデッキがまだ組めず…

次回のモダンGPTは何とかして出たいですね!

さてさて、今日は昨日のGPT神戸の優勝デッキ紹介です!

ムラカミさんの黒単メガハンデスです!

GPTその1.jpgGPTその2.jpgGPTその3.jpg

優勝おめでとうございます!

トップ8の風景

8その1.jpg8その2.jpg8その3.jpg

沢山のご参加ありがとうございました!

【明日の大会予定】

18時~遊戯王公認大会

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております

日時:2017.04.02 18:04 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.04.01

ウホホッ!ウホウホ!!~ウホホイウホ~

gorilla-841596_640.jpg

ウホ!ウホウホ!ウホホンホイ。

ウホホウッホーーーーウ!!ウホホ?ウホウホ。

ウホウホ、ウッホウホウホホ。ウホッホホホ。

ホゥッホホウホ。ウッホイホッホホ。

 

ウホウホウホ、ホゥホホウホ。ウホッ。

ウホホッウッホイホウホッホゥ。ウホウッホ。

ウホ。ウッホホウホウホ。ホゥッホ。

クソコラ.jpg

ンッホホホーーゥ。ウホホンッホ。

 

ウホゥホッンッホイホホ。ウホウホウーーーッホッホイ。

ウッホ!ウホウホ!ンホウッホ。

ウーッ、ホウホウウッホ。ウホウホ。

C8UZrUGVYAA7pKE.jpg

ウッホ!ウッホーーンッホホ。ウホウホ。ウッホホンホ。

ホホホーーーゥ。ウホウホ。ウ。

 

ウッホ。ウホウホ。

C8KoCXhUIAALFTB.jpg

ンッホホウッホ。ホッホゥウホウホ。ウホホウ。

ウホホイウホウホンッホ、ンホゥホ。

ウッホホウホホウホウホ。

 

ウホッウホホウホ~。

 

 

 

※普通のブログはこちらです。たいへんお騒がせ致しました。 

 

日時:2017.04.01 19:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)