トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2017年5月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2017年5月の記事

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間平日12:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長松元店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.31

【ポケモン】はねろ!コイキングやってますか?【デッキ販売】

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

先日配信開始したポケモンのアプリ はねろ!コイキング

コイキング.jpg

みなさんプレイしてますか?ゆる~い感じの育成ゲームです。

まだやっていない方はリセマラも必要ないので1度始めてみてはいかがでしょう。

やって損することはないと思います。得することもあんまりないですが。

スタミナの上限値が低い割に貯まるのに時間がかかるいつものポケモンアプリ仕様なので

逆に漏れるのが気になりません。ホントに気楽!

かくいう私は配信開始日に始めてスキマ時間にプレイすること数日...

飽きました楽しくプレイしています!

何も考えずに過ごしたい時にオススメ!!

 

そんなコイキングブームに乗っかりつつ、最近のバクガメスブームに一石を投じるデッキ

ギャラドスデッキ.png

はねろ!ギャラドスデッキです!

XY7ギャラドスをご存じない方にカンタンに説明すると、

マグマ団基地に自らいじめられに行くコイキングを見たギャラドスが

逆ギレしだして暴れまわるデッキです。もうムチャクチャ。

ちなみにギャラドスははねません。水エネが無いのでコイキングもはねません。あしからず。

いつものデッキよりも有用グッズを多めに入れているので、要チェックです!

 

そして、いままでショーケースに展開していたバクガメスデッキですが、

「このデッキなんでボルケニオンEX2枚しか入ってないんですか?無能ですか?」

「すいません…在庫が無くて…」

という掛け合いを3回くらい繰り返した結果

バクガメスデッキ.png

4枚になりました。

しかもお値段据え置き。多分担当は算数ができません。

 

どちらもジムバトルレベルならちゃんと勝てるレシピに仕上がっているかと思いますので、

お求めの際はお早めにご来店くださいませ!

毎度のことながら現品限りのお品物となっております!

 

【明日の大会予定】

18:00~ ポケモン ジムバトル

      遊戯王  公認大会

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2017.05.31 21:35 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.30

白猫TCG買取情報!!

皆様こんばんわ!

 

この度新しく白猫TCG担当になりました松元です!

 

遅くなりましたが、白猫TCGが遂に始動しました!

 

発売日から多くのお客様にご来店いただき感謝の限り・・・

 

お陰様で店頭のシングルカードにも穴がちらほら・・・

 

なので高価買取情報です!

 

 

ノア(エクストラレア) 3000円買取

ノア買取.png

 

ルウシェ(エクストラレア) 3000円買取

ルウシェ買取.png

 

オウガ(ウルトラレア) 500円買取

ティナ(ウルトラレア) 1400円買取

アジト 400円買取

宿屋 200円買取

等となっております!

 

ケース、ストレイジ共に随時補充、価格改訂を行っておりますので是非1度ご来店ください!!

 

明日の大会は、

18時~ DM公認大会 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.05.30 20:18 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.29

【新作予約情報】みんなでやろうよレギオンズ!

鈴木.png

「こんちか!白猫TCGをやってみたいけれどパックもデッキも買えていないすずきです!」

「当店ではパックもデッキも再入荷後にすぐ売り切れてしまうほどの人気っぷりです!」

 

 

iwasaki.png

「予想を遥かに超えているうううう!!」

「アローラ!ポケモン担当のいわさきです!」

「今日のブログは予約を開始している話題の新作タイトルのご紹介です!」

 

 

 

れぎおんするあれ.png

 

 

 

 

鈴木.png

「こちらは先日行われたゲームマーケットで先行体験、先行販売が行われた話題のレギオンズ!ですね。」

スターターデッキを一つ買えば二人で遊べてしまうという素敵なセットが6月2日発売です。」

「ブースターパックは6月23日とスターターデッキを追う形での発売となっております!」

 

鈴木.png

タイムライン、アンロック、ミニオン等聞きなれないワードがいくつも登場するので今から楽しみですね!」

「タイムラインは某SNSを彷彿とさせますね…はたしてどういうことなんでしょうか…」

 

iwasaki.png

「レギオンズ!は元々ボードゲームを作っているFLIPFLOPsって言う会社が作った力作なので期待できますね!」

「いつもはボードゲームをプレイしている方でも楽しめると思いますよ!」

 

鈴木.png

「ボードゲームを遊んでいるプレイヤーも既存のカードゲームプレイヤーも楽しめる最新作のレギオンズ!」

「予約特価でご予約受付中です!」

 

スターターデッキ 通常価格1,620円(税込)→ 予約特価1,500円(税込)

ブースターパック 通常価格4,536円(税込)→ 予約特価4,200円(税込)

 

 

鈴木.png

「上記の価格にて承っております!」

「みなさまのご予約をお待ちしております!!」

 

 

日時:2017.05.29 18:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.28

【大会情報】6月もいろんな大会あるよ!

アローラ!

ポケモン担当いわさきです。

今週このくだり多いですね。今日は大会担当として告知します!

 

◆ 6月の大会情報 ◆

白猫プロジェクトTCG フレンドミーティング

フレンドミーティング.png

先日発売したばかりの白猫TCGの店舗大会の開催が早くも決定!

毎週日曜日の13時からの開催です!

定員が8人と少ないので、どーーーしても参加したい!という方は

開店時10時より先着順で受付を行いますのでお早めにお越しください!

 

MTG PPTQアルバカーキ

PPTQ.png

MTGからはPPTQ(プロツアー予備予選)の開催です!

こちらはいつも通り、開催の2週間前から電話&店頭予約を開始します。

人気のイベントとなりますので、参加希望のお客さまは、

お早めの予約をオススメします!

で、アルバカーキってどこなんです?アメリカ?

 

ポケモン SM3発売記念BOX争奪戦(非公認大会)

SM3.png

恒例になりつつあるポケモンのBOX争奪戦!

今回も優勝者には最新弾どちらか選んで1BOX!

12人以上で開催ですが、人数次第で2位以下にも賞品が出るので、

ぜひお友達を誘ってご参加くださいませ!

事前予約も6月1日から受付ますので、予定が決まっている方は

そちらもご利用ください!

 

VG&WS ホビステブシ魂2 ホビヴァンガ祭&ホビヴァイス祭

ホビブシ魂.jpg

そしてそして!

ヴァンガードとヴァイスシュバルツの大会!ホビステブシ魂2も開催決定!

詳細はまだお伝えできないので、特設サイトを要チェック!です!

http://www.arclight.co.jp/hbst/bushi_con/

 

上記の大会の開催にあたって、6月17日、24日、25日は

通常大会の開催がありませんのでご注意ください!

それでは、皆さまのご参加をお待ちしております!

 

日時:2017.05.28 19:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.27

バンドリ楽しい!!

遊戯王担当の内村です

タイトルの通り最近バンドリにハマってます!!

青葉モカちゃん推しです

モカ様.jpg

あぁ、可愛い、、、

 

しばらくはハマっていると思うので

一緒にやってくれる方お声をかけてほしいです!!

 

皆さまのご協力のおかげで

在庫が沢山確保できましたので

インフェルノイド補充致しました!!

インフェル.jpg

一緒に価格改訂もしましたので

お求めやすくなりました!

ついでにこちらも

シラヌイ.jpg

不知火も価格改訂したところ

かなり安くなりましたので

今が買い時ですよーー!!

コモンパックも沢山用意して

皆さんのご来店お待ちしております ので!!

 

遊戯王をお探しの方は是非当店へ!!!

日時:2017.05.27 19:26 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.26

【WIXOSS】新弾も旧弾も買取情報

アローラ!

ポケモン担当いわさきです。

そろそろ皆さま忘れているころかと思いますが、WIXOSS担当です。

 

実はWIXOSS、水面下でストレージコーナーのリニューアルを進めてます。

これから先、突如としてストレージが消えたり、逆に増えたりします。

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

コモンで探しているカードがあるときは担当いわさきに聞いていただければ、

お探しできますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

 

連絡はこの辺で買取情報です!

ドンドコドン!

WIXOSS新弾.png

WIXOSS買取.png

WIXOSS買取2.png

余っているカードがありましたら、お持ちくださいませ。

これ以外のカードも1枚1枚ご査定させていただきます!

 

【明日の大会予定】

10:30~ バディファイト あそバディカップ

13:00~ WIXOSS WIXOSSPARTY

      Z/X ゼクスタ

14:00 ヴァンガード ショップファイト

15:00 MTG スタンダードショーダウン

17:00 ヴァイスシュバルツ 公認大会

となっております!

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.05.26 21:41 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.25

【WS】明日はバンドリですね!!【ポケモンデッキ】

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

☆ 新作発売情報 ☆

ポケモンの話題はたくさんあるんですが、さておきまずはこちら!

明日発売のヴァイスシュバルツの最新弾のご紹介です!

バンギラス.jpg ドリュウズ.jpg

そう、バンドリですね。

私はドリの方、ドリュウズの方が好きですね!やはり2回こうg・・・

 

 

バンドリ.jpg

はい。

Bang Dream! 明日発売です。よろしくお願いします。

 

☆ ポケモン買取情報 ☆

チャンピオンズリーグで盛り上がっているポケモンカード!

人気のカードの在庫が足りません!

というわけで・・・

エーフィ買取.png

エーフィGX RR 300円買取!

アセロラ買取.png アセロラSR買取.png

アセロラ 250円買取! SRは4500円買取!

もちろんこれ以外のカードもお買取りさせていただきますので、

持て余しているカードがございましたらぜひお持ちください!

 

☆ デッキ紹介 ☆

先日行われたチャンピオンズリーグ千葉大会でポケモン担当が使用した

よるのこうしんデッキを紹介します!

DSC_0218.JPG

デッキタイプとしては長く使われているものになりますので、4枚だけポイントで紹介します。

ジジーロンGX、改造ハンマー、アセロラ

ジュナイパーへの対策としての採用です。

特に最近流行のアローラキュウコン+ジュナイパーは極端に特殊エネに依存しているので

エネをトラッシュしながらアセロラでダメージを軽減することにより、相手の攻め手を欠くことが

できます。

ねじれたスプーン

ねじれたスプーン.jpg

最強アイテムです(嘘)

これを持たせるとトラップシェルのかかったバクガメスを

攻撃してもダメカンが乗りません。やっぱり最強。

ついでにオドリドリのあやかしのまいも対策できるので

時のパズルで2回目を使い回すまで意識しています。

ぜひ一度お試しあれ!

 

明日は16時からデッキアドバイスイベントも開催しますので、

自分でデッキを作ってみたんだけど、どうもうまくいかないという方、

一度お越しいただければと思います!

デッキ診断.jpg

 

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております!

日時:2017.05.25 20:20 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.24

【白猫プロジェクトTCG】新時代のカードゲームがでませい!!!

鈴木.png

「こんちか!すずきです!」

「突然ですがこのブログをご覧の皆様は明日5月25日が何の日かご存じでしょうか?」

「世間的にはアフリカデー、主婦休みの日、広辞苑記念日などなどいろいろあるらしいです。」

 

鈴木.png

「カードゲーム業界的には白猫プロジェクトTCG発売日となっております。おめでたい。」

「そして当店なんと、白猫プロジェクトTCGのシングルを取り扱います!!!

「やったね!!」

 

アイコン松元.png

「シングルはもちろん、パックも構築済みデッキもガッツリご用意してますよ!!」

「最速でデッキだって組めちゃう品揃え!!」

「アプリで白猫をプレイしてる人もそうでないTCGプレイヤーも楽しめちゃう!」

 

鈴木.png

「具体的にどんな感じのゲームなんですか?」

「白猫のアプリではかなり可愛い女の子とか出てくるみたいじゃないですか!」

 

アイコン松元.png

「情弱なすずきくんにもわかりやすく!簡単に説明しよう!!」

まず!!めっちゃ可愛い女の子とめっちゃかっこいい女の子が出てくる。」

そして!!なんとめっちゃかっこいい男も出てくる!!」

 

 

「以上だ!!」

 

 

鈴木.png

「ワーオ!デリシャス!!!」

 

 

アイコン松元.png

「詳しくは買って遊ぶんだよぉお!!」

「おらやるぞおおぉぉぉおおお!!」

 

鈴木.png

「望むところですよ!!」

「返り討ちにしてやりますよ!!」

 

鈴木.png

「6月からはフレンドミーティングと呼ばれる公認大会もやっちゃいますよ!」

「明日は白猫TCG買いにホビーステーション本厚木店へれっつごーですよ!!」

「皆様のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.24 19:46 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.23

【BF】アトラたそ~!

アトラもラビリンスデュエルするやんけ!

DM、BF担当佐藤です!

 

名古屋の最強番長決定戦ではネオドラツヴァイが優勝したようですね!

100円パックのカードを追加して更に強化されたのが大きいですね!

 

個人的には同じく100円パックで強化された

雷帝軍やアトラも入賞すると思っていたので意外でした。

アトラデッキを作った担当的にはアトラに優勝して欲しかったです……

 

そんな担当のアトラデッキがこちらになります↓

アトラたそ~.jpg

 

見にくいのはスタージャックブーストです。

正直シャルトリューズが多い気がするので

2枚ほどエナジー互換に変えるかもしれません。

 

ただ、アトラが引けなかった場合に緊急的にセンターに置く事の出来る

サイズ3であることを考えるとむやみに抜きたくはないので悩みどころです。

 

少しずつ調整を入れて、時間があるときには大会に出たいと思います!

もしホビステ本厚木で対戦することになったらアドバイスお願いします!

 

それでは今回は以上になります!

 

明日はデュエマの非公認大会があるのでそちらもよろしくお願いします!

 

日時:2017.05.23 19:58 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.22

ゲームデー優勝デッキまとめ

こんばんわMTG担当岩崎です

土日に行われたゲームデーの優勝デッキのリストになります

1日目優勝

Ishida Junpei様 エスパーコントロール

コメント 「情のエスパーコンです!」

MainDeck

奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk×3

賞罰の天使/Angel of Sanctions×2

周到の神ケフネト/Kefnet the Mindful×1

明日からの引き寄せ/Pull from Tomorrow×2

ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination×4

排斥/Cast Out×4

苦渋の破棄/Anguished Unmaking×1

神聖な協力/Blessed Alliance×1

致命的な一押し/Fatal Push×4

燻蒸/Fumigate×3

暗記+記憶/Commit+Memory×1

虚空の粉砕/Void Shatter×3

否認/Negate×2

検閲/Censor×3

進化する未開地/Evolving Wilds×3

秘密の中庭/Concealed Courtyard×3

窪み渓谷/Sunken Hollow×4

大草原の川/Prairie Stream×4

島/Island×5

平地/Plains×4

沼/Swamp×1

Sideboard

石の宣告/Declaration in Stone×3

ギデオンの介入/Gideon's Intervention×2

否認/Negate×2

終止符のスフィンクス/Sphinx of the Final Word×2

周到の神ケフネト/Kefnet the Mindful×1

消えゆく光、ブルーナ/Bruna, the Fading Light×1

折れた刃、ギセラ/Gisela, the Broken Blade×3

賞罰の天使/Angel of Sanctions×1

 

2日目優勝

Harada Masato様 マルドゥコントロール

コメント「闇住まいやっぱ強い」

MainDeck

ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet×2

豪華の王、ゴンティ/Gonti, Lord of Luxury×3

ゴブリンの闇住まい/Goblin Dark-Dwellers×4

栄光をもたらすもの/Glorybringer×3

保護者、リンヴァーラ/Linvala, the Preserver×1

石の宣告/Declaration in Stone×2

精神背信/Transgress the Mind×3

放埒/Live Fast×3

焼けつく双陽/Sweltering Suns×3

罪人への急襲/Descend upon the Sinful×2

致命的な一押し/Fatal Push×4

排斥/Cast Out×2

先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger×3

進化する未開地/Evolving Wilds×4

霊気拠点/Aether Hub×3

燻る湿地/Smoldering Marsh×4

感動的な眺望所/Inspiring Vantage×4

乱脈な気孔/Shambling Vent×3

山/Mountain×3

沼/Swamp×2

平地/Plains×2

Sidebaord

賞罰の天使/Angel of Sanctions×2

豪華の王、ゴンティ/Gonti, Lord of Luxury×1

燻蒸/Fumigate×2

精神背信/Transgress the Mind×1

没収/Dispossess×4

力ずく/By Force×1

マグマのしぶき/Magma Spray×2

最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope×2

 

優勝おめでとうございます!

【明日の大会予定】

17時~ZX日本選手権2017店舗予選

となっております

また明日もご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2017.05.22 20:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.20

筋肉パラダイス!!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

突然ですが皆様、「このカードが使いたい!」と思ってデッキを組んだ経験はございませんか?

僕は先日このカードが使いたくて新しくデッキを組みました。

 

カイリキーGX.jpg

 

GXになって参戦したカイリキーです!

一つ目の技のふりおろすは進化ポケモン相手にエネルギー2つで120ダメージを与え、

ストロングエネルギーが一つでも付いていれば140ダメージを出せます!

 

ストロング.jpg

 

2つ目の技のがんばんくずしは闘エネルギー3つとやや重いのがネックですが、

火力補助なしにシェイミEXを落とせるのがポイントだと思ってます!

 

GX技のマッスルパンチは追加効果こそありませんが、

抵抗力を計算しないのでストロングエネルギーやこだわりハチマキを使えば、

Mレックウザをワンパンすることもできます!

 

そして何より闘タイプにはサポートにコルニがあるので、

ふしぎなアメとカイリキーのサーチが容易なのが最大の利点だと思って組みました!

 

コルに.jpg

 

あーだこーだして試行錯誤して出来たデッキがこちらです!

 

カイリキーデッキ.jpg

 

こわいお姉さんやサカキは使いたくて入れました!

カッコカワイイヨネ

 

次回は覚えてたらこのデッキの対戦レポとか書きたいと思います!

 

明日の大会は、

11時~ MTGアモンケットゲームデー500円となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.05.20 19:13 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.19

最近の速攻はすぐ3キルしてくる

明日はDM新デッキの発売日です!

「ボルツのB・A・D」!火文明単色のデッキです!

 

既にいろいろなところで紹介されていますが、

ビートジョッキーを主体にした速攻デッキです!

 

新規カードの1マナのビートジョッキーや2マナの条件付きSA等

既存のビートジョッキーを強化する内容となっています!

 

元からブレイズクローなどを使うことで3キルが可能なデッキなのですが

今回の追加によって更に使いやすく、より強いデッキタイプになりました。

 

速攻デッキの定めでメガマグマドラゴンが出てしまうとリカバリーがとても辛くなるので

あまり調子に乗って横に並べすぎないようにしましょう!

 

ビートジョッキーを使うキャラの1人が中身のない鎧オイラ!の声を担当

している人なのでそっち方面で気になる方もぜひ組んでみて下さい!

 

新しいサプライクジが作られました!

今回はFGOのスリーブが最後の賞となっているのでぜひクジを引きに来て下さい!

シンデレラガールになった楓さんのスリーブも入っています!

IMG_4571.JPG

 

今回はフランちゃんのスリーブが入ってないのでDM担当的には安心です。

日時:2017.05.19 20:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.18

5月もマジック!!

こんばんわ!MTG担当岩崎です!

GP神戸まであと10日を切りました!

今から気合が入りますね!

ショーケースにもモダンで人気のカードを追加したのでぜひ覗きに来てください!

さらに大人気300円ガチャもリニューアル!!

ガチャ.jpg

今回は300円ガチャなのにタルモゴイフ入れちゃいました!!!

かなりの爆アド使用となっておりますので是非是非チャレンジしてみてください!

【明日の大会予定】

19時~MTG FNM

となっております!

また明日もご来店をお待ちしております!

日時:2017.05.18 20:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.17

【ヴァンガード】7時開店するカード屋があるらしい。

鈴木.png

「こんちか!すずきです!」

「今日はカードショップなのになぜか7時に開店する事があるというお店の噂を耳にしました。」

「今回は真相に迫るべく神奈川県のジャングル奥地、本厚木へ向かおうと思います。」

 

鈴木.png

7時にお店を開けるなんて正気の沙汰じゃないですね…」

一体何ステーション本厚木店なんでしょうか?」

 

ゴリ男アイコン.png

「へんな茶番してないで早く紹介するゴリ。」

 

 

鈴木.png

「スミマセンデシタ!」

「6月9日発売の鬼神降臨ですが、当店7時開店やります!!」

 

しちじかいてんきじんこうりん.png

 

新おすすめ.png

 

 

鈴木.png

「予約も特価価格で受付中です!!」

 

きじんこうりん.png

 

鈴木.png

「お得に早く最新弾を購入できますよ!」

「当日はシングルもパックも沢山用意するのでぜひお越しください!」

 

 

鈴木.png

「明日の大会予定は18時よりポケモンカードフェスタ2017サテライトジムバトル、遊戯王公認大会となっております!」

「ポケモンの大会は参加費300円となりますのでご注意ください!皆様のご来店をお待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.17 18:08 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.16

【ポケモン】買取情報!あのカードに値段が・・・!?

アローラ!

千葉大会目前で若干の緊張感に包まれているポケモン担当いわさきです!

 

本日はGWで在庫が薄くなったカードのお買取り情報です!

まずはいつもの!

ポケモン買取情報.png

ポケモン買取情報2.png

アクア団の秘密基地は出世しましたね!

この日のために集めていたつもりでしたが一瞬でなくなってしまいました!

 

そしてそして!

ポケモン買取情報3.png

XYシリーズ以降のRR、SRに最低買取保証をつけました!

どんなに使われてない子でも、レアリティでお値段を付けさせていただきます!

POPにも記載がありますが、

保存状態が悪かったり、デッキ収録のSRっぽいカードなどは対象外なので

お気をつけくださいませ!

 

 

~明日の大会予定~

18:00 DM デュエマフェス

  

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2017.05.16 21:51 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.15

EXAディメンジョンの可能性

ほとんどアインツヴァイドライのカードの知識しかないBF新担当です……

他のフラッグも少しずつ勉強していこうと想うので、よろしくお願いします!

 

個人的には新しいエーヴィヒカイトとEXAディメンジョンが気になります!

どちらもツヴァイやアインで見かける事があるかもしれませんね!

 

 

どちらもコストがゲージ3になってしまっていますが、

エーヴィヒカイトはライフコストが無くなりツヴァイのライフがより削りにくくなり、

ディメンジョンはソウルにカードを3枚入れられるようになりました。

ピスカピスカを3枚ソウルに入れる事ができれば実質ノーコストでコールできます!

 

個人的にはディメンジョンを推していきたいと思っています。

ソウルを3枚持った状態でバルソレイユやゼニスレイダーを上に重ねると、

4回破壊されなくなる巨大な壁になります。

また、ソウル2枚を使って効果を発動することで

フィニッシャーになる事もできる強いカードだと思います!

 

エーヴィヒカイトは効果の発動タイミングが攻撃時なので

今流行の蛇睨みを使われると効果を発動できなくなってしまうのが辛いところです。

 

しかし、ターン1回の制限が無いのでなんらかの効果でスタンドさせることにより

何度でも効果を発動することが出来ます!

 

まぁおそらく前のエーヴィヒカイトのほうが採用率は高いと思います。

 

 

最後に2枚だけDMの買取情報を載せようと思います!

当店に1枚も無いので枚数限定で高価買取しているので是非持ってきてください!

 

tekku.pngdaisu.png

日時:2017.05.15 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.14

新・ジャングル小話11~ゴリラ、シャドバを始める~

monkeys-1150845_640.jpg

お久しぶりだゴリ。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

今日はドヤ顔で艦これアーケードの話をしようと思ったゴリけど

リアルジャングル生活が忙しすぎてまた全然出来てないんだゴリ。悲しいゴリ。

カードはバナナの力で好きな子たちを揃えてるのに

それをなかなかお披露目出来なくてやるせないゴリ。

なので次にブログを書く時までに絶対プレイして次こそは提督日記を公開するゴリ。

 

艦これアーケードが出来なくてむしゃくしゃしたので

ちょっと前に気晴らしにシャドウバース初めてみたゴリ。

思った以上に楽しくてすっかりハマっちゃったゴリ。

周りのシャドゴリくん達にアドバイスをたくさんもらったおかげで

ゴリ男のデッキはなかなか強いゴリラデッキになったゴリよ。

本厚木ジャングルではやってないゴリけど、

他のジャングルでは公認大会を毎週開催してるところもあるみたいゴリね。

もっと強くなったらゴリ男もどこかの大会にフラッとお邪魔しに行ってみたいゴリ。

 

ところでゴリラネットワークで手に入れた情報によると

近日サプライくじ~5月病編~(仮名)を販売するらしいゴリ。

5月病をふっとばす豪華な景品がたくさんらしいゴリ。

販売開始するときはまた改めてお知らせするってお友達がいってたゴリ。

 

じゃっ今日はこのへんでバイバイだゴリ~

日時:2017.05.14 19:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.13

遊戯王からいろいろお知らせです!!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

今日は遊戯王からいくつかお知らせがあります!

 

●ストレイジコーナーのテーマが増えました!

ストレイジコーナーに【星杯】、【トリックスター】、【剛鬼】を追加しました!

また、トワイライトの追加に伴い【ライトロード】が多属性コーナーに引っ越しました!

一緒に補充もされているので是非ご確認ください!

あくりる.jpg

 

●ノーマルの買取表を更新しました!

大変長らくお待たせしました!

遊戯王のノーマル買取表を更新しました!

ストレイジコーナーの買取表もございますので是非ご確認ください!

遊戯ノーマル買取.png

 

レアの買取表も順次更新を行ってまいりますので、続報をお待ち下さい!

 

●新弾の価格調整をしました!

コレクターズパック2017とコード・オブ・ザ・デュエリストの店頭値段と買取表を更新しました

お求めやすくなっているカード等ございますので是非ご確認ください!

遊戯新弾.png遊戯準新弾.png

 

明日の大会は、

10時半~ BS公認、ポケモンジムバトル(小学生以下限定)、ポケモン公認自主 300円

13時~ MTGレガシー@アミュー、リセ公認、ポケモンジムバトル、ミリアサTCG公認 300円

16時~ DM公認 300円

となっております!

ご参加、お待ちしております!

日時:2017.05.13 19:18 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.11

【ヴァンガード】明日はファイターズコレクションの発売日でせう。

鈴木.png

「こんちか!ついにMTGの沼に片足突っ込んでやりはじめました!すずきです!」

「明日はついにファイターズコレクション発売日ですね!」

「今日はファイターズコレクションに収録されている可愛いカードをランキング形式で紹介します!」

 

第4位

 

さかな.png

・必見の大団円ファイナル・プリシラ

 

鈴木.png

「第4位はバミューダ△のこのカード!」

「無難に可愛い!突き出している腕の周りの大きなハートがかなりオシャ!」

「文句なしの100てん!!」

「ハイ次!」

 

 

第3位

 

りんく.png

・終焉に灯る光りカリーナ

 

鈴木.png

「第3位はリンクジョーカーのヒールトリガー!」

「頭についてるウ○トラマンみたいなカラータイマーが印象的です!」

「終焉に灯るというくらいなので時間がやばくなったらメッチャ光りそうですね!」

「頭にカラータイマーといえば!」

 

 

 

びーちすけっちさくらうち.png

 

 

鈴木.png

「忘れちゃいけない桜内梨子ちゃん!びーちすけっちさくらうち!!

「この二人を見る限り、500年以内にカラータイマー髪留めなるものが流行るかもしれませんね!」

「二人ともレベルが高い!文句なしの150てん!!」

「ハイ次!!」

 

 

第2位

かねもち.png

・Milla Jovovich

 

 

鈴木.png

「第2位!ミラジョボビッチ!あ、決して外見では選んでいません!」

「ファイターズコレクション収録のカードではありませんがなんか取り上げないといけない気がしたのでとりあえず2位!」

「めっちゃ金持ち!!2おくてん!!」

「次は栄えある第1位!!!」

 

 

第1位

えんふぇ.png

・聖黒熾天使 ヴェラトール・ターミナル

 

 

鈴木.png

「堂々の第1位はエンジェルフェザーのGR!」

「いろいろ素晴らしい!!脇!太もも!」

「髪型とか髪の色とかも良さみが深いですね!」

「5おくてん!!!」

 

 

鈴木.png

「選ぶのがかなり大変でしたが個人的ランキングは以上です!」

「他にも沢山可愛いカードがあるので気になる方はファイターズコレクションを沢山剥きましょう!!」

 

 

鈴木.png

「明日の大会予定は16:00からオーガナイザーデッキ診断、19:00からMTGフライデーナイトマジックとなっております!」

「皆さまのご来店をお待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.11 20:12 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.10

【DM】DMノーマル買取表作成しました!【BF】

1人で江ノ島に行ってきました!DM、BF担当の佐藤です!

GW明けに行ったのにカップルが多くて悲しい気持ちになりました。

 

以前に作成すると言っていたDMのノーマル買取表を作成したので

こちらに載せようと思います。

 

買取ノーマル.png

この他にも買取を行っているので気軽にお越しください!

 

ここからBFです。

 

今週土曜日に新パックが発売します!

個人的にはアトラの強化が嬉しいところです!

やっとワカメが抜けます。

 

最後にBF担当らしくBFの買取を載せようと思います!

dae-wa.png

e-wa.png

 

ダ・エーワがとても欲しいのでとりあえずダ・エーワだけ買取表を作りました!

週末の資金作りにでも持ってきていただけると担当がとても喜びます!

 

日時:2017.05.10 20:26 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.09

今週末はアミューモダン&レガシー!

MTG担当岩崎ですこんばんわ!

先日の規制で環境は群雄割拠になりましたレガシーですが来週規制後初の本厚木レガシー@あみゅーあつぎがございます!

楽しみですね!!

詳しくはこちらをごらんください!

厚レガ.jpg厚モダ.jpg

となっております。

沢山のご参加お待ちしております!

 

さらにMTG担当から買取情報です。

drop of.png

となっております。

お持ちの方で使わない方いらっしゃいましたら是非是非買取お待ちしております!

【明日の大会予定】

18時~デュエルマスターズ非公認大会

となっております

また明日もご来店をお待ちしております

 

日時:2017.05.09 20:29 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.08

ほっじゅう!ほっじゅう!!ほっじゅう!!!

こんばんは遊戯王担当内村です!

私用でGWすべてお休みを頂いた屑です!!

友達と旅行したり、ヴァンガ祭に行ってきたり

GWはかなり充実してました

そしてかんっっっぺきに仕事の事は忘れていました!!!

 

今日久しぶりに出勤したんですが

ストレイジコーナーの遊戯王のケースがガラガラだったんで

急いで補充しました!

ほっじゅう.jpg

 

まだ上の段しか補充出来てないのですが

随時下の段の足りないところも補充していきますので

お探しのカードがある方はぜひ当店へお越しくださいませ!!

 

人気のテーマもしっかり補充致しましたので是非是非!!

ほずう.jpg

 

 

そして遊戯王ノーマル買取表が出来ました!!

高価買取の物も多数ありますのでぜひお持ち寄り下さい!!

ストレイジ買取.pngのサムネイル画像

 

明日の日程は

18:00~バディファイト 店舗最強バディファイター決定戦  参加費300円

 

となっております

皆様のご来店お待ちしております!!!

 

 

日時:2017.05.08 20:02 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.07

【ポケモン】デッキ診断やります!【イベント】

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

先日のBOX争奪戦に引き続き、今日のサテライトジムバトルも盛況でした!

ありがたやありがたや…!

 

そしてそして告知があるんですよ!

今月から!月2回デッキ診断イベントを開催します!

デッキ診断.png

ジムバトルで勝てないんだけど、どこを変えたら良いのかわからない・・・

大会出たこと無いんだけどこれで出たら戦えるかな?

もう一つデッキ作りたいんだけどオススメある?

そもそもルール教えて!

 

そんな方はぜひお越しくださいませ!

先着順で受付を行い、16時から一組ずつ対応させていただきます。

大体18時ごろまで開催予定!

 

いわさきが作るデッキの例は以下のリンクをご覧ください!

http://www.hbst.net/shop/honnatugi/2017/05/post-1141.html

http://www.hbst.net/shop/honnatugi/2017/03/post-1124.html

http://www.hbst.net/shop/honnatugi/2017/03/post-1123.html

 

・・・見ていただけたらわかるかとは思いますが、

このイベントに来てもチャンピオンズリーグベスト16とかは難しいと思います。

そういった方はもっと有名なプレイヤーに教えを請うことをおすすめします。

もちろんいらっしゃった場合は、ウンウンうなりながらあーだこーだ言いながら

全力で応援させていただきますけどね!!

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

日時:2017.05.07 20:36 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.06

【ヴァンガード】【買取】大ヴァンガ祭が楽しみなスタッフ居り。

迫真鈴木.pngのサムネイル画像

「スタンドアップ!!!ヴァンガード!!!!」

「ドロー!!ライドスキップ!!エンド!!!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「夜な夜なずっとライドスキップの練習をしています。すずきです。」

「あ、グレード1には乗ります。あとはエイッエイッて連パンします。この時点で明日のヴァンガ祭のトリオ戦で何使うかばれますね!」

「大ヴァンガ祭でぼくとあくしゅ!!チガウカ!!」

 

 

鈴木.pngのサムネイル画像

そう、大ヴァンガ祭です。初参加なので楽しみです。」

「ヴァンガ祭と言えばファイターズコレクションが先行発売していますが、一体どこら辺が限定仕様なのかわからないのではやく一般販売してほしいと密かに思っています…」

 

 

内村くん.pngのサムネイル画像

光方とかじゃないですか。あとは外装とか。

「そんなことより買取情報とか書かなくていいんですか?」

「やる気あるんですか?」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「だまらっしゃい!!」

「ファイターズコレクションの買取表はこれダ!!」

 

かいとりひょう.png

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「この表以外にもRRとRRR全てにお値段ついておりますのでぜひお持ち寄り下さい!!」

「皆様のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.06 18:54 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.05

【ポケモン】スリーブ&BOX争奪戦!優勝は・・・

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

本日開催されたポケモンカードの特別大会

スリーブ&BOX争奪戦!

この場を借りて結果発表させていただきます!

 

栄えある優勝は

うりぼーさんのエーフィGX+ダストダスでした!

DSC_0210.JPG

一言コメントは「宮城のデッキは強かった」とのこと。

ポケカ公式サイトのダストダス+エーフィGXデッキのレシピに

アセロラ、エーフィEXが採用されています。

代わりに抜いたサンダースですが、今日はレックウザの使用者が

いなかったので、メタゲーム読みも完璧でした!

おめでとうございます!

 

デッキ分布は以下の通り、まさに群雄割拠ですね!

ダストダス 3 (内エーフィGX軸2、カプ・テテフGX軸1)

ボルケニオンEXバクガメスGX 2(内エンニュートGX軸1)

MサーナイトEX 2

アローラキュウコンGX 2

夜ルガルガン 2(内カイリキー1)

カプ・コケコGX 2(内ライチュウ1)

ニンフィアGX

ブラッキーGXゾロアークBREAK

ニンフィアGXブラッキーGX

ルナアーラGXゲンガーソーナンス

アブソルアマージョ

よるのこうしん

ソルガレオGXドータクン

グソクムシャ

ジジーロン

ホエルオーアローラキュウコン

 

ジュナイパーが居なかった以外は概ね予想通り、といったところでしょうか?

もう少ししたら愛知大会の結果も出ると思いますので、そちらも楽しみですね!

 

そして今週末からはサテライトジムバトル!

プロモのプレゼントがあるのと、10:30の回は小学生以下の開催もございますので、ぜひぜひお越しくださいませ!

話題のやまおとこスリーブも配布しますよ!

 

ではでは、皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.05.05 16:57 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.04

どうも、久々に遊戯王のブログを書く遊戯王担当です。

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

今日はタイトルの通りほんま久々に遊戯王のこと書きます!!!

 

今日のブログでは先程ツイッターでも告知した通り、

本日開催された大会で優勝された葵様のデッキレシピを公開していきます!

 

HN:葵

デッキ:命削り真竜

遊戯王優勝@命削り真竜.jpg

遊戯王優勝@命削り真竜サイド.jpg

 

詳細は以下となっております!

 

・モンスター 7枚
真竜剣皇マスターP 3
真竜拳士ダイナマイトK 3
真竜導士マジェスティM 1

・魔法 21枚
命削りの宝札 3
強欲で貪欲な壺 3
強欲で謙虚な壺 3
ドラゴニックD 3
テラフォーミング 3
真竜の継承 3
真竜凰の使徒 3

・罠 12枚
真竜の黙示録 3
真竜皇の復活 3
神の宣告 1
神の警告 1
王宮の勅命 1
スキルドレイン 3

・エクストラ 15枚
セイクリッド・トレミスM7 2
ガントレット・シューター 1
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ 1
No.24 竜血鬼ドラギュラス 1
ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン 1
No.23 冥界の霊騎士ランスロット 1
No.62 銀河眼の光子竜皇 1
銀河眼の光波竜 1
銀河眼の光波刃竜 1
神竜騎士フェルグラント 1
森羅の守神 アルセイ 1
DDD双暁王カリ・ユガ 1
異星の最終戦士 1
ナチュル・エクストリオ 1

・サイド 15枚
コズミック・サイクロン 3
帝王の烈旋 3
ハーピィの羽根帚 1
禁じられた聖杯 2
サイクロン 3
異次元グランド 3

となっております!

 

ちなみに大会終了後に葵様にインタビューをさせていただいたところ、

キーカードは「スキルドレイン」とのこと!

スキドレ.jpg

また環境に顔を出し始めた「十二獣」相手に相性が良い点や、

罠耐性を付与した「真竜剣皇マスターP」との相性が良いことが主な理由と思われます!

マスP.jpg

 

一言コメントは「エクストラは紙束だった」とのことでした!

一見葵様の言うように紙束にも見えますが、

実際には相手が「真竜皇リトスアジムD」を出したときに「デビル・フランケン」を警戒させられるような構成になっていみたいです!

リトスアジム.jpg

デビフラ.jpg

 

葵様、おめでとうございます!

 

明日は13時よりのスリーブ&ボックス争奪戦が開催されます!

GW大会ポケモン.png

優勝者には限定スリーブと最新弾どちらが1ボックスをプレゼント!

他にも参加人数に応じて豪華なランダム等もございますので是非ご参加ください!

日時:2017.05.04 18:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.03

クリスタルメモリー争奪戦結果発表!

本日当店ではGW企画としてDM非公式大会を行いました!

 

定員いっぱいの32名の方が参加してくださいました!

 

デッキ分布としてはやはりモルトNEXTが多く、

デッドゾーン、ロージアミラダンテや

話題のバッシュギヌスやジャスティスループを使われる方もいらっしゃいましたが

カイザー刃鬼、レッドゾーンを使われた方がいらっしゃらなかったのが意外でした。

 

 

それでは、優勝、準優勝したデッキを紹介したいと思います!

 

準優勝

HN ジャスミンさん

使用デッキ モルトNEXT

DM準優勝@モルトNEXT.jpg

 

一言コメント「お腹すいた」

キーカードはガイグレンだそうです!

 

モルトNEXTはさすがの強さですね……

スクランブルチェンジからのモルトNEXTがやはり強かったようです!

 

優勝

 

HN 大森さん

使用デッキ 

緑単ループ

DM優勝@緑単ループ.jpg

 

一言コメント「初クリメモ取りました!」

キーカードはグレイトフルライフから出るヴォルグ・サンダーだそうです!

 

鎖勇者を使った緑単ループでモルトNEXTを倒し、見事大森さんが優勝を果たしました!

 

ボアロアックスの代わりにヴォルグ・サンダーが入っています。

LOを狙ったループとサンマッドのビートが使い分けられるのが強みだったと思います。

 

 

明日は遊戯王の非公認大会が行われるのでそちらも楽しみですね!

本日は以上になります!明日もご来店お待ちしてます!

 

昨日のブログでも紹介されてましたがひっそりとDMクジを作りました。

最後の1つを買うとニコル・ボーラスがついてきます。

運試しにいかがでしょうか?

無題.png

 

日時:2017.05.03 19:57 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.02

【大会情報】明日からはお待ちかねの!【ポケモンデッキ】

GW本番ですね!私は明日が最初で最後のお休みです!

GWはホビステ本厚木で僕と握手!

 

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

三度告知になりますが明日からGW特別大会と題して

デュエマ、遊戯王、ポケモンの非公認大会を開催します!

GW大会DM.png GW大会遊戯.pngのサムネイル画像

GW大会ポケモン.png

それぞれいろいろ書いてありますが、とりあえず全部

13:00開催!

参加費300円!

先着順(もちろん当日参加もOK)!

ってことですね!!

景品の関係で20名以上で開催となっておりますが、

仮に人数集まらなくとも大会自体は開催します!

景品はその場であれやこれやします!!

逆に沢山集まった時は豪華になるのでお友達を誘ってご参加ください!

ちなみにどのタイトルもまだ余裕ございます!

 

そういえば、

大会に合わせてデュエマは早速500円GWクジを作ったみたいですよ!

クジ大好きなデュエマっ子は要チェック!

 

~本日のデッキ~

というわけで告知だけ、っていうのも味気ないのでデッキ紹介です。

3日後に愛知大会も控えてますのでちょっと真面目なコチラ!

DSC_0201.JPG

カプ・コケコGX+カラマネロEX+マルマインです。

ピーピーマックスとマルマインでエネルギーを加速して

先攻2ターン目辺りから130を連打するデッキです。

エアロトレイルでエネが吸えるので、カラマネロの眠りや

アセロラの回収と合わせて倒されないプレイングを目指しましょう!

コケコのレアリティが全部違うのがオシャレポイント!

コケコに弱点が無いので240出せないデッキに対してはめっぽう強いです。

是非ご一考くださいませ!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.05.02 21:02 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.01

【ヴァンガード】かいとりじょうほーですぞ!!

鈴木.png

「こんちかー!ヴァンガード担当すずきです!」

「最近ヴァンガードのグレードが1の時でもリアガードにグレード2をスペリオルコールコールできるって知りました!」

「まじでやったことないに等しいやんけ~!ヴァンガ祭前に知れてよかったです…」

 

 

鈴木.png

「今日はヴァンガードのお買取情報です!」

 

・ロイヤルパラディン

飛天の聖騎士アルトマイル ¥800

光昭の騎士王アルフレッド・オース ¥1400

光の剣士ブラスター・ジャベリン・ラルース ¥400

光の剣士ブラスターレイピアローラ ¥200

 

・かげろう

ドラゴニック・オーバーロード“The X” ¥400

プロテクトオーブ・ドラゴン ¥500

 

・リンクジョーカー

星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン ¥600

真空に咲く花 コスモリース ¥700

創世竜 エクセリクス・メサイア ¥1500

滅星輝兵 カオスユニバース ¥500

アレスター・メサイア ¥600

創世竜 フラジオレット・メサイア ¥600

始源根絶者 ヱヰゴヲグ ¥1500

オルターエゴ・メサイア(F) ¥400

 

鈴木.png

「この他にも後日店内に全クランの買取ポップを掲載しますので是非見に来て下さいね!」

「全クランで高価買取してるものがございますので要チェックですよ!!」

 

 

鈴木.png

「明日の大会予定は18時よりヴァイスシュバルツ~チェインクロニクル発売記念大会~となっております!」

「皆さまのご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.01 20:10 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)