トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2017年6月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2017年6月の記事

Loading
2017年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間平日12:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長松元店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.06.30

懐かしの時代へ!!

10年前は一日中遊戯王やってましたMTG担当岩崎ですこんばんわ!

今回はこんなに昔は高かったの!

なカードを懐かしみながら紹介!

 

まずはD・Dアサイラント!

浅井.jpg

異次元の戦士、異次元の女戦士、DDアサイラントの三種類を使用した戦士族系ビートダウンである【次元斬】や【アサイカリバー】などのグッドスタッフ系のデッキで姿を見ることができました。

当時流行の【ネフロード】を初めとするネフティスの鳳凰神系のデッキに強いことで注目を集めました。

さらに攻撃力が1700あり当時流行のハイドロゲドン、閃光の追放者、魔導戦士ブレイカーなどを戦闘破壊でき返しの戦闘で更に2体持って行く様はまさに制限カードの風格でした。

こんなに高スペックでありながらゲーム付属の物しか存在せずシングル価格は2000~3000はしましたね…懐かしい!

 

続いてはアビス・ソルジャー!

アビスソ.jpg

キラースネークを捨てることで毎ターンノーコストバウンスが出来、裏守備から入るリクル系のデッキをガッツリ痛めつけていたアビスソルジャーです!

【変異カオス】系デッキの亜種である【変異アビス】やメタ寄りの【弾圧アビス】で姿を見ることができました。

こちらもゲームとその攻略本への付属品でさらに攻略本も売り切れだったのでシングル価格も2000円ほどしましたね…懐かしい!

 

最近流行らしいですが昔のデッキをストレージコーナーから組んでみるのも楽しい顔もしれませんね!

【明日の大会予定】

10時半~ バディファイト公認大会

1時~ WIXOSS公認大会

1時~ ZX公認大会

2時~ ヴァンガード公認大会

4時~ MTG スタンダード公認大会

5時~ WS公認大会

6時~ MTG交流会

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております。

日時:2017.06.30 20:34 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.29

【遊戯王】明日はリボルバーデッキ体験会!

アローラ!

実は遊戯王もちょこっとやってます。ポケモン担当いわさきです。

 

さてさて、明日は遊戯王のリンク召喚体験会!

「リンク召喚体験会-リボルバーデッキ編-」SNS用.jpg

「リボルバー」デッキということでメカメカしい感じですね!

正直マドルチェスキーな私はピンときてないです。

 

サーキットブレイク.png

内容は新弾サーキット・ブレイクから「ヴァレルロード・ドラゴン」の使用感を

一足早く試せちゃいます!

素人目線ながら汎用の強力なリンクモンスターだと思いますので、

ぜひこの機会に一度使ってみてください!

 

日時:2017.06.29 21:43 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.29

【遊戯王】明日はリボルバーデッキ体験会!

日時:2017.06.29 21:43 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.28

【WIXOSS】ママのチャーハンが食べたい

美味しそう・・・

コホン。

WIXOSS担当いわさきです。

 

イカ、サメ、アークオーラ・・・数々の優良再録を擁する新弾

アンソルブドセレクター&ブルーコンフレーション 明日発売ですね!

WX19.jpg

 

目玉のタマやカーニバルはもちろん注目ですが

そんなことよりママですよママ!!!

もちろん強化もらえてるんですよね!?

 

天の声「はい」

ナイチール.jpg

かわいい!!

で、肝心のテキストは・・・

トラッシュの英知2枚を下に入れてその常在英知能力をコピー

ついでにアタック時レベル調整

・・・

つまりこういうことじゃな?

コンパス.jpg サンジョウ.jpg

2面アタック+ランサー!

ピタゴラージを並べてアップ!

ゴウカクでピタゴラージの英知11コピーして面開けて計5点!

さいっきょ!!!

 

ちょっと思考が小学生並になってしまいましたが、

そんな感じの新弾が明日発売!

そして5周年記念クジもご用意します!

ぜひぜひご来店くださいませ!!

 

 

 

日時:2017.06.28 21:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.27

【DM】 新殿堂発表&新弾発売!

 

無事殿堂発表を乗り越えたDM担当佐藤です!

デッドゾーンが死なずに済んだので一安心です!

 

今回は殿堂発表についての個人的な感想を書こうと思います。

 

CS等で大暴れしたデッキタイプのカードが殿堂入りすることが多いので

個人的にはモルトネクスト本体かバトライ閣、ニヤリーゲット、ジャック、ジャスティス

殿堂ないしプレミアム殿堂入りすると思ってました。

 

DDDbRIUVYAAwoUT.jpg

 

実際に発表された殿堂リストでは緑単ループのカードが多く規制されていて、

タカラトミーさんがループを嫌っていることが伺えます。

 

緑単ループの他にもマーシャルループやジャスティスループで見かける目的不明の作戦

やバベルギヌス、スクランブルチェンジが規制されました。

 

これによってバッシュギヌスやモルトネクスト等の

強力なデッキも力を発揮しにくくなりあまり早い展開を行えなくなりました。

 

個人的にはスクランブルチェンジ+バルガゲイザーができなくなったのが残念です……

 

新弾が発売され、新殿堂が発表されてからまだあまり時間が経っていないので、

これからのトーナメントシーンがどうなっていくのか楽しみですね!

個人的にはクジルマギカに活躍してほしいなと思っています!

 

問題は緑単ループがまだ息をしていることですね。しぶとい。

 

今日は以上になります!

 

明日は18時からデュエルマスターズ公認大会も有るのでそちらも是非お願いします!

日時:2017.06.27 20:30 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.26

新・ジャングル小話15~ゴリラ完売~

241a9683faec6d89c69a3f5f38bb4dba_s.jpg

おっす。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

こないだゴリ男が勝手に作ったサプライくじがなんともう完売したみたいゴリ。

とっても嬉しいゴリ。ありがとゴリ。

でも出勤して気づいたお友達が同人プレイマットがないって嘆いてたゴリ。ごめんゴリ。

 

みんな同人プレイマット余ってたらどんどん持って来るゴリ。

 

そういえばケバゴリくんがMTGくじを作ってたゴリ。

くじ5thmtg.jpg

当たりすごすぎてびっくりしたゴリ。5周年のちからってすげーゴリ。

みんなドンドコ引くと良いゴリ。ケバゴリくんも喜ぶゴリ。

 

短いけど今日はこのへんでおさらばゴリ。

 

日時:2017.06.26 20:08 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.25

MTG買取情報!

買取情報です!

クレイドル.png

ガイアの揺籃の地の買取UPしました!!

是非是非買取お待ちしております!

他にも買取UPしたカードございますので是非是非買取お待ちしております!

【明日の大会予定】

18時~ 遊戯王公認大会となります

また明日もご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.06.25 20:12 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.23

【DM&バトスピ】明日は新弾発売日!あとヴァンガ祭!

ヘァッ!

ヒトデマンじゃないですウルトラマンです。

間違えました。ポケモン担当いわさきです。

 

明日発売の新弾の紹介をしてほしいと各担当に頼まれたので

真面目に解説します。

まずはデュエマから

ラビリンス.jpg

マジでBADなラビリンス!!ですね。

オヴ・シディアが常にこちらを見てくるいかしたパッケージが目印です。

スノーフェアリーの追加がないので内容に特筆することはありません。

以上!解散!

 

はい次!バトスピ!

ウルトラヒーロー.jpg

ウルトラヒーロー大集結ですね。

私はヒトデマンとウルトラマンの区別がつかないのでこちらについても

特筆することはありません。え?やかましい?

担当が「Xレア全部そろったーわーい」とちょっと嬉しそうだったので

欲しいXレアがある方は朝イチでしたらご用意があると思います。

あまり期待せずにご来店ください。

 

そして明日はホビヴァンガ祭ですね。

ぶし2ba_680.jpg

詳しい情報はコチラの告知サイトをご覧いただければと思うのですが、

3人一組で参加したらストレイジと限定ホビポがもらえて、

優勝で賞状がもらえたりランダム賞でプレイマットがもらえたりする上、

終わった後にはガンスリンガーもあるという一日中遊べるイベントとなってます。

当日枠も十分ご用意ございますので、奮ってご参加くださいませ!

受付開始は12:30ですので余裕を持ってご来店いただければと思います。

 

※通常の土曜日大会はお休みですのでご注意ください。

 

 皆さまのご来店をお待ちしております。

 

日時:2017.06.23 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.22

【DM】新弾気になるカード

明後日は新弾発売日!DM担当佐藤です!

 

今回は新弾で気になるカードの紹介をしようと思います!

 

ブランド.jpg

 

まずは今段のマスターカード!罰怒ブランドです!

目が悪くなったかな?と思うほど単純に強いカードです!

 

スピードアタッカーを付与しつつ自身は2,3ターン目に出てきます。

コダマショックを行ったりすると即座に3ブレイクかませます!

 

しかも恐ろしいことに破壊GOがききません。

 

クロスファイアのように1体しか存在できない効果もないので

場合によっては2体3体と並べて殴っていくことも出来ます(ヤバイ)

 

レッドゾーンとはまた違った速攻デッキを組んで殴っていきましょう!

 

ゴズラ.jpg

 

続いてガシャゴズラです。

なんかやりそうだなと思いましたが既にLOループが発見されているみたいですね。

 

あとはイラストが怖スギィ!

 

くじらたそー.jpg

 

たそ~

 

攻撃時に5コス以下の呪文(ホール呪文、イノベーション等)をうてます。

水のクリーチャーが進化元になるのでアツトやノロンで墓地をこやした後に使うと

無駄がなくていい感じです。

 

まだまだ紹介したいカードがたくさんありますが、今回は以上で終了となります!

 

明日は19時からフライデーナイトマジックが開催されるのでそちらも是非お越し下さい!

日時:2017.06.22 20:34 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.20

新・ジャングル小話14~勝手にサプライくじ作ったゴリ~

gorilla-406502_640.jpg

おす。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

こないだお友達が本厚木ジャングル5周年記念に

豪華なサプライくじを考えてたらしいゴリけど、随分悩んでたゴリ。

だからゴリ男、こないだこっそり本厚木ジャングルにおじゃまして

お友達が休みの間に勝手にサプライくじ作っちゃったゴリ。てへゴリ。

 

お友達がいつもどうやってくじ作ってるとか全く知らないゴリから

なんかそれっぽく真似して豪華にしてみたゴリ。

IMG_5033.JPG

クリックで大きくなるゴリよ。

 

もうさっそく引いてもらってるみたいゴリ。ありがとゴリ。

作ってから思い出したゴリけど、ゴリ男インターネットを通してじゃないと

みんなとお話できないのすっかり忘れてたゴリ。

だからゴリラ語でごめんゴリ。わからなかったら

本厚木ジャングルのみんなに聞くと良いゴリ。

左上が一番いい賞で、右下の赤枠はラストバナナ賞だゴリ。

最後にくじを引いた人がもらえるゴリよ。

(プレイマットとサプライセットが1こずつもらえるゴリ)

みんなも900うほ払って是非引いてみてほしいゴリ。

よろしくゴリ。

 

最後にアミューあつぎの告知だゴリ。

詳細は下の画像を見るゴリ。

ZWGircA5.jpgEUStghkN.jpg

じゃ、今日はこの辺でおさらばだゴリ。

日時:2017.06.20 20:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.19

ストラクチャーデッキ サイバースリンク発売!!

皆さまこんばんは

遊戯王担当内村です!!

 

2日前に発売しました

遊戯王ストラクチャーデッキ‐サイバース・リンク

皆さまは購入しましたでしょうか?

ストラクチャー.jpg

 

今回のストラクチャーデッキは

今までにないくらいに優良な汎用カードの再録が多かったので

三つ買うだけでそれらが3枚ずつ揃えられるのは

正直かなり感動しました!!

例:コズミックサイクロン

  次元障壁 等

 

新規のカード達も既存のカードと合わせるとなかなか闘えて

サイバースデッキを組んでいる僕は大歓喜です\(◎o◎)/!

 

皆さまもスターターデッキとストラクチャーデッキを買って

サイバース生活を始めませんか?

リンク召喚の伝道師こと内村が皆さまを導きます!!(嘘)

 

それでは今回のブログはここまでです!!

明日の日程は

18:00~ ヴァイスシュバルツ  ラブライブ発売記念大会   参加費300円

 

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!

日時:2017.06.19 21:48 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.18

PPTQアルバカーキ!

昨日行われましたPPTQアルバカーキで優勝されましたHiyama Shunsuke様からデッキリストを頂きましたので載せさせて頂きます!

Main Deck

4 霊気拠点/Aether Hub

4 秘密の中庭/Concealed Courtyard

4 感動的な眺望所/Inspiring Vantage

4 産業の塔/Spire of Industry

1 鋭い突端/Needle Spires

4 尖塔断の運河/Spirebluff Canal

3 灌漑農地/Irrigated Farmland

4 スレイベンの検査官/Thraben Inspector

4 模範的な造り手/Toolcraft Exemplar

4 キランの真意号/Heart of Kiran

4 屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger

4 経験豊富な操縦者/Veteran Motorist

2 蓄霊稲妻/Harnessed Lightning

3 金属の叱責/Metallic Rebuke

2 無許可の分解/Unlicensed Disintegration

1 ピア・ナラー/Pia Nalaar

2 呪文捕らえ/Spell Queller

2 霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester

4 ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar

Sideboard

4 燻蒸/Fumigate

3 大天使アヴァシン/Archangel Avacyn

1 先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger

1 グレムリン解放/Release the Gremlins

1 金属の叱責/Metallic Rebuke

2 否認/Negate

2 蓄霊稲妻/Harnessed Lightning

1 呪文捕らえ/Spell Queller

 

優勝おめでとうございます!

 

【明日の大会予定】

18時~ 遊戯王公認大会となっております

また明日もご来店をお待ちしております

 

日時:2017.06.18 17:42 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.17

【ポケモンデッキ販売】ホビステ本厚木5周年だから・・・

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

ホビステ本厚木は5周年を迎えたようです。最近知りました。

 

にもかかわらず、MTGやデュエマ、WSなどが5周年記念商品を製作している中、

沈黙を貫いてきたポケモン・・・!

満を持して・・・!

発売・・・!

 

カプコケコデッキ.png

ルナアーラデッキ.png

デッキ作りました!わーい!!割といつもどおり!!

5周年記念ということで税込5000円での販売となります!

そして、ショーケースを賑やかせていた

バクガメスデッキ.png

ギャラドスデッキ.png

こちらのデッキも併せて税込5000円となります!

ボルケニオン以外は私が使ったことのあるデッキなので、

ジムバトルレベルでは戦えるデッキに仕上がっているはずです!

この機会にもうひとつデッキを増やしてみてはいかがでしょうか?

 

【明日の大会予定】

10:30 バトルスピリッツ ショップバトル

10:30 ポケモン ジムバトル

13:00 ポケモン SM3 BOX争奪戦

13:00 白猫TCG フレンドミーティング

16:00 デュエルマスターズ デュエマフェス

となっております!

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

日時:2017.06.17 20:02 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.16

【ポケモン】SM3買取情報!

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

SM3「闘う虹を見たか」「光を喰らう闇」本日発売でした!

みなさま首尾はいかがでしたでしょうか?

当店でも多くのお客様にご来店いただき、盛況でした!

 

ということは?

店頭にカードがなーい!!買取りがないとデッキが組めーん!!!

SM3買取.png

乙女心と秋の空に勝るとも劣らない発売日の買取表をブログのネタにしたくないんですが、

明日の開店時はこれでGOしますのでピンと来た方はお早めにお待ちくださいませ!

 

そして明後日18日はBOX争奪戦!

SM3.png

まだまだ予約受付中です!

当日参加もできますが、ぜひ予定が確定しましたらお電話一本くださいませ!

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

【明日の大会予定】

11:00~ MTG PPTQアルバカーキ

※通常の土曜大会はお休みとなります。ご了承ください。

 

日時:2017.06.16 21:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.15

もう五年ですと五年!!

こんばんわMTG担当岩崎です!

ちょうど5年前の6月15日ホビステ本厚木店がオープンしました!!!

現時点で本厚木店勤務の5年前からの唯一のスタッフである僕が思い出を思い出していきたいと思います

5年前の新弾で思い出深いものはやはり

MtG13.jpg

僕がMTG担当になって初めての新弾であると同時にスタンダードに復帰したパックでしたね。

スラーグ牙と修復の天使のかみ合わせががほんとにエグがったですね。

今レガシーで活躍しているオムニテルのキーカードである全知もこのパック出身ですね。

 

と少し思い出に浸っていましたが明日の新作も超豪華です!

まずはWSから

スターウォーズ!

注目カードはこれ!

ダースベイダー.png

これでもかというほど能力を詰め込んだダースベイダーですね!

早出しでヒールでバーンでバーンメタという文にしてみると「何言ってんだ…」となるほどのカードです!

赤単または赤単タッチ蒼などで使うのがおすすめです!!

さらに明日発売のポケモンブースターパック闘う虹を見たか&光を食らう闇からこちら!

グズマ.jpg

MTG担当の方の岩崎がサンムーンの男キャラで一番好きなこの方グズマ様だ!

イラストをよく見ると両手が対象選択を行っているようで非常に紳士的に見えますね

明日はパックを買ってグズマをゲットしよう!!

今月の大会連絡です

明後日は

PPTQ.png

です!

まだ予約上限には余裕がありますのでご予約はお早めに!

電話での予約も行っております!

【明日の大会予定】

19時~FNM

となっております

また明日もご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2017.06.15 20:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.14

【ヴァンガード】今日も今日とて買取情報

鈴木.png

こんばんは!ヴァンガード担当すずきです!」

「先日発売したヴァンガードの最新弾、鬼神降臨ですがパックが発売日に売り切れてしまう程の大人気パックでびっくりしました!」

「パックの人気だけでなくシングルカードも人気のものが多、く今でも品薄状態のカードが多数あるので今日は買取情報です!」

 

プトレマイオス.png

 

シャルハロート.pngのサムネイル画像

 

ティボールド.png

 

グレンツェント.png

 

貪欲.png

 

鈴木.png

「新弾と言いつつ過去弾のカードが9割ですね!ナンテコッタイ!!」

「ダークイレギュラーズの段が壊滅状態なので是非是非お持ちください!!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は18時よりポケモンジムバトルと遊戯王公認大会となっております!」

「皆さまのご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

日時:2017.06.14 19:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.13

新・ジャングル小話13~シャドバゴリラ~

gorilla-355178_640.jpg

ゴリイイイイイイイイイイイ!??!?!?!??

.hack//G.Uのリマスター版が出るゴリウホ!?!?!

エン様との結婚ウエディングが超美麗画質で見れるという事ゴリね?ドンドコドンドコ!

 

あ、ごめんゴリ。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

近いうちに古のオタク大復活祭でもあるのかってくらい

最近は青春時代を共にした懐かしい作品の名前をたくさん聞くゴリ。

どうでもいいけどゴリ男は結構いい年したおっさんゴリ。

 

さて、本厚木ジャングルでは今シャドウバースが大流行中だゴリ。

しょっちゅう対戦してはお互い煽り合ってる切磋琢磨してるゴリ。

そんなゴリ男は最近2pickに夢中ゴリ。

まだまだ初心者ゴリだからなかなか難しいゴリけど

こないだヘブンリーイージスとバハムートを出して勝ったときは

さすがにヘブン状態にならざるをえなかったゴリ。

 

15日で5周年になる本厚木ジャングルゴリけど。

各担当のゴリラくん達が記念くじや福袋などをドンドコ作っているゴリよ。

どれもこれも豪華すぎてびっくりしちゃうゴリ。みんな楽しみにしててゴリ。

 

ケバゴリくんから、アミューあつぎでやる

MTGの大会告知してほしいって頼まれたからするゴリ。

詳細は下の画像を見るゴリ。

ZWGircA5.jpg

EUStghkN.jpg

じゃ、今日はこの辺でおさらばゴリ。

 

日時:2017.06.13 19:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.12

時間が経つの早すぎてワロタ

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

いや~、唐突ですが時間が経つのって早いものですね~

15日でホビステ本厚木店が開店5周年だなんて!

区切りよく5周年ということもあり!

遊戯王の特別商品を作りました!

その名も【ホビステ本厚木5周年記念 遊戯王福袋】です!

 

福袋.png

 

今日はちょっとだけその中身を公開しちゃいます!!

 

まずはこちら!

 

ボックス.jpg

 

やはりTCGの福袋と言ったらボックス!!

新弾や人気の「20th ANNIVERSARY PACK」2種のうちどれかが入っています!

 

他にはこちら!

 

福袋当たり②.jpg

 

当然シングルカードも入ってますよ!

下の段のカードは枚数セットになってます!

そして最後はこちら!

 

福袋当たり①.jpg

 

なんとこちら・・・

 

①の正体.jpg

 

デッキパーツセットになってます!

 

他にも色々な当たりがあるので是非遊んでみてください!!

 

明日の大会は、

18時~ VG発売記念大会 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.06.12 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.11

【ポケモン】今!集めたい!!さいきょうの進化前!!!

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

気が付けばもうすぐSM3発売ですね!

ホウオウ、ネクロズマも注目ですが、まだ5日前ということでその辺には触れず、

今買えるカードの中から集めておきたいカードを新カードと一緒にご紹介します!

 

◆オンバーンGX

オンバーンGX.jpg

新しい1進化のGXポケモン、オンバーンですね!

グッズロック、特殊エネロック、全体攻撃、逃げ0となかなか厄介な性能ですね。

フェアリーデッキに注目が集まりそうですね!

こちらの進化前、(多分)さいきょうのオンバットはこちら!

オンバット.jpg

1エネでエネトラッシュ効果持ちのSNPオンバットですね!

このセットにはすごいつりざおも入っているので未開封品を見つけたら

非常にお得な買い時のお品物かと思われます!

※新弾のオンバットの方が優秀な可能性があります。ご了承ください。

 

◆リザードンGX

リザードン.jpg

各方面から大人気!リザードンGXですね!

伝家の宝刀300ダメージと山札10枚トラッシュが熱い!

そんなリザードンの進化前、(おそらく)さいきょうのヒトカゲ&リザードは

ヒトカゲ.jpg リザード.jpg

ポケキュンコレクションのコチラですね!

記憶のほこら+やんちゃで480ダメージ返すのも良し。

フレンドコールでサポートをサーチするのも良し。

妨害サポートを連打するリザードンLOなんてデッキも出てくるかもしれませんね。

※新弾のリザードの方が優秀な可能性があります。ご了承ください。

 

◆バタフリー

バタフリー.jpg

アニメファン必見!バタフリーですね!

懐かしのアニメのタイトルを彷彿とさせるワザですが強力!

全体回復して山札に帰る効果ですね!

いろいろ悪さしそうですが、ぱっと思いつくのはジュナイパーとかですかね?

では進化前、(きっと)さいきょうのキャタピー&トランセルは

キャタピー.jpg トランセル.jpg

XY2ワイルドブレイズ(20thスターター再録)のこちらですね!

こちらについては語るべきことはこれだけ。

森内蔵。

※新弾のキャタピー、トランセルの方が優秀な可能性があります。ご了承ください。

 

まだまだ公開されていないGXもありそうなので来週までワクワクが止まりませんね!

新弾といえば忘れちゃいけないのがコチラ!

SM3争奪戦.png

そう!BOX争奪戦!

まだまだ予約受付けてますので、ぜひお友達を誘ってご参加ください!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2017.06.11 18:59 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.10

来週で5周年です!

そろそろ川が恋しくなってきたDM担当佐藤です!

 

なんと!来週の5月15日でホビステ本厚木店は開店5周年です!

ということでDMはクジを作ります!

 

kuzi.jpg

(仮)のものですがだいたいこんな感じで作っています。

一口1000円なので、当たりを豪華なものにしました。

 

こちらを開いていただくと

Ssyou.jpg

このように当たりのマークがあるものがあります。

 

5週年だし、まぁええやろ…の精神で今回の当たりとしてデッキを作りました!

dekki.jpg

 

Foo~⤴!

刃なんとかとか5Cなんとかとか担当が頑張って作りました!

フリーで使うのにちょうどいいものからトーナメントレベルのものまであります!

 

 

こちらのクジは15日からの発売になるのでお気をつけください!

 

デッキの他にも中あたりとして高額シングルカードも入っているので

是非買ってみてください!

 

明日の大会は

10時30~バトルスピリッツ、ポケモン

13時00~ポケモンジムバトル、白猫TCG

16時00~デュエルマスターズ

となっております!

 

日時:2017.06.10 18:20 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.09

リンク召喚体験会

<リンク召喚の伝道師>内村です!

現在サイバース族のデッキを組んでいるのですが

このデッキ難しいです、、、

遊作君、よくあのデッキ使いこなせるな、、、

僕もデータストームを乗りこなせるように頑張ります」!!

 

皆様のご協力のおかげで

遊戯王のノーマル在庫が潤いました

本当にありがとうございます!!

これから随時アクリルケースの補充をしていきます!!

 

本日は遊戯王のリンク召喚体験会が行われました

「Playmaker」デッキ体験会SNS用.jpgのサムネイル画像

皆さんリンク召喚を繋げていくのに苦戦していたようで

やっぱり結構頭使うんだなぁと感じました、、

ですがその中でも

「リンク召喚楽しい!」や「早くストラクチャーデッキ買いたい!」

等の声が聞けたので個人的にとても嬉しかったです!!

 

それでは本日のブログはここまでにします

明日は土曜日で大会等も沢山ありますので

是非ご参加下さいませ!!

皆様のご来店お待ちしております!!!

 

 

日時:2017.06.09 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.08

【ヴァンガード】明日は7時開店ですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

鈴木.pngのサムネイル画像

「こんちか!ヴァンガード担当すずきです!」

「明日は待ちに待ったアレの発売日ですね!!」

「そう、アレです!!」

 

 

 

キュアマカロンjpg

 

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「キュアマカロンちゃんのスリーブが発売です。可愛いですね。買います。

「他にも明日はヴァンガードのミニスリーブなどなどたくさんサプライが出ますよ!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「さて本命はこちら。」

「明日は待ちに待ったヴァンガードの最新弾、鬼神降臨邪眼の支配者の発売です!」

「僕的注目のクランは何と言ってもぬばたまとロイヤルパラディン、かげろうですね。」

「ギアクロニクルとダークイレギュラーズ、ジェネシスも注目ですよ!」

 

アイコン松元.png

「それって全部じゃん??」

「さてはにわかだなおめー!」

 

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「カンのいい先輩は嫌いですよ!!」

「オススメカードはこちら!!」

 

ガンスロッドjpg

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「ヴァンガードをやったことがないTCGプレイヤーも一回は聞いたことはあるであろうブラスター・ブレードが最強になるグレード4です。」

「このカードに超越する前のカードがブラスターかアルフレッドならコストを払うとドライブチェックが3枚から4枚になります。何言ってんだこいつ。

「さらにGゾーンのカードに表になっているカードがあれば与えるダメージが2になります。何言ってんだこいつ。

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「ガンスロッド自体がGゾーンに表になっているとブラスター・ブレードに抵抗という効果で選ばれなくなる最強の状態にすることも出来るのでばりばり最強ナンバーワンですね。永久に勝てるくらい強いです。」

「明日は7時開店なので最速で最強になれちゃいますね!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「さらに明日は遊戯王の体験会がございます!」

 

 

「Playmaker」デッキ体験会SNS用.jpg

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「16時より開始となっております!コナミカードゲームIDが必要なので参加される方は忘れずにお持ちください!」

「19時よりMTGフライデーナイトマジックもございますので奮ってご参加ください!」

「みなさまののご来店をおまちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.06.08 20:15 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.07

遊戯王体験会のお知らせです!

皆様こんばんわ!

遊戯王担当の松元です!

 

本日ご紹介するのはこちら!

 

「Playmaker」デッキ体験会SNS用.jpg

 

6/9(金)に開催される遊戯王のPlaymaker体験会です!

 

新しく始まったTVアニメ「遊戯王VRAINS」の主人公である藤木優作ことPlaymakerのデッキを体験することができます!

6/17(土)に発売のストラクチャーデッキ-サイバース・リンク-のカードを先行使用することもできます!

参加費は無料で開始は16時からとなっております!

途中からの飛び入り参加も大歓迎ですので是非ご参加ください!

 

明日の大会は、

18時~ 遊戯王公認大会、ポケモンジムバトル 300円

となっております!

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2017.06.07 21:00 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.06

MTGのカードが今お得!!

こんばんわMTG担当岩崎です!

MTGからお得な情報です!

スタンダードのカードの価格改定を行いました!

安い!.jpg

こんなにお得なカードも!!

他にもお求めやすくなったカードも沢山ありますので是非是非のぞきに来て下さい!

【明日の大会予定】

18時~デュエルマスターズ非公認大会

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております

 

 

 

日時:2017.06.06 20:54 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.05

【ポケモン】サイドカードを7枚取られよう

アローラ!

ポケモン担当いわさきです。

 

今日のブログはポケモンカードの戦術・戦略的なお話。ちょっと小難しい内容です。

店頭で常連のお客さまにお話したときに「それは考えたことなかったです」とのことなので、

ちょっとは需要があるのかな?と思いますです。

というわけで、匿名女性からのお便り風にお伝えします。それでは、はじまりはじまり。

 

~~~~~

私、EXGXばっかりのデッキって実は苦手なんですよぅ。。。

だって、サイドカード2枚ずつ取られちゃうじゃないですかぁ。。。

じっくりバトルしたいのに3匹倒されたらゲーム終わっちゃうんですよ?

そんなのって…!

~~~~~

 

はい。

ダークライEXダークライGX、カプコケコGX、ボルケニオンEXバクガメスGX…

最近流行りのデッキでも多いですね。序盤から終盤までアタッカーがEXGXのデッキ。

EXGX、控えめに言ってもさいきょうですからね。仕方ないですね。

サイドカード2枚取られちゃうの苦手。わかります。私もそうです。

でも、3匹倒されたら終わりってわけでもないんです。

ポケモンカードに負けるのは「EXGXを使って3匹倒された時」ではなく

「サイドカード6枚目を取られた時」ですよね?

ということは

ダークライEX.jpgダークライEX.jpgイベルタル.jpgダークライGX.jpg

非EXGXを途中でバトル場に出して戦線をつないだり

カプコケコGX.jpgカプコケコGX.jpgマルマイン.jpgカプコケコGX.jpg

きぜつする特性でエネルギーを加速したりすると、

「きぜつした回数」って実は1匹分増えてるんです。

つまりサイドカードを2+2+1+2で7枚分取られている計算。

言い方を変えれば、最後のGXはサイド1枚しか取られていないんです!

うーん、オトク!

倒される順番を考えると、今まで勝てなかった相手に勝てるようになるかもしれませんよ?

 

~大会告知~

新弾発売直後の6月18日(日)、恒例になりつつあるBOX争奪戦を開催します!

時間はいつものジムバトルと同じ13時から!

SM3争奪戦.png

事前予約も行っておりますので、ぜひぜひご参加くださいませ!

 

 

日時:2017.06.05 19:18 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.03

新・ジャングル小話12~サプライ1000円ガチャの宣伝~

gorilla-368499_640.jpg

最近はソシャゲの課金しかしてないゴリ。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

季節の変わり目ってどうも体調を崩しやすいゴリね。

ゴリ男も絶賛体調不良ゴリ。バナナ1本しか食べられないゴリ。

みんなも風邪とか気をつけるゴリよ。

 

本厚木ジャングルの情報ゴリけど

ゴリラネットワークによると実は最近サプライガチャが

500円から1000円に変わったらしいゴリ。値段以外何が変わったかと言うゴリと

ハズレでも1000円くらい、もしくはそれ以上のスリーブがぽこじゃか出る仕様らしいゴリ。

なんならハズレで人気のFGOスリーブとか出てくるらしいゴリ。ちょっとすごくないゴリか?

当たりにはプレイマットやスリーブセットがあるゴリ。ヤバスギゴリ。

これは引いてみる価値アリアリ未来だゴリ。

 

あと、ちょっと前に出たサプライクジが完売したみたいゴリ。

みんな買ってくれてありがとだゴリ。

ところで今月は本厚木ジャングルが発見されてから5年目らしいゴリ。

だからゴリ男のお友達が豪華なサプライクジを考えているらしいゴリけど…。

う~~~~ん、クジっていつもどうやって作ってるゴリか?

ちょっとだけ興味あるゴリ。ゴリ男も一回で良いから作ってみたいゴリ。

 

じゃ、今回はこの辺でおさらばだゴリ。

 

 

 

 

 

 

え?艦これのイベントはどうしたゴリって?

ゴリゴリ。結局出来なかったとか口が裂けても言えないゴリ。

日時:2017.06.03 19:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.02

【BF】明日は新弾発売日であります!

テイトクゥ!につられそうな男、BF担当佐藤です!

 

明日はエクストラブースター2種類の発売日です!

 

 

bf_x_ub_main.jpg

ヒーローワールドとダンジョンワールドです!

 

どちらのパックもノーマルでも強力なカードが多くて驚きました!

パックで買ってもシングルで買っても損はしないと思います!

 

今回担当が個人的に気になったのは

轟雷バッツ.pngボーナス.png

煉獄ディミオス.pngサツキ.png

ウィステリア.pngカイゼリオンジャック.png

この6枚です!短いですが解説したいと思います!

 

剛雷魔王竜バッツはエーヴィヒカイトを思わせるような強力な効果を持っているので

これからのトーナメントシーンで見かける機会があると思います!

ドラゴンが付いていないのが残念です。

 

ボーナスステージは説明不要のダンジョン必須クラスの強力カードです!

何と手札が減らずにゲージ+2とライフ+1がついてきます!

 

ディミオスは断罪煉獄騎士団から始めた方にピぴったりのカードで

自身のスタンドとモンスターの除去を同時に行えます!

久しぶりに煉獄アインを作りたくなりました!

 

サツキとウィステリアの2枚はなんかぐるぐるします!

 

ジャックナイフは…正義フォースと連パンしてくるんだろうなぁ…

 

もちろんこの他にも強力なカードが沢山入っています!

戦闘準備とか格納庫とか、ハイパーエナジーも新イラストで入っています!

どちらのパックも既存のデッキを強化するのにとてもいいパックになっているだけでなく、

これから始めたい方にもオススメのパックになっていると思います!

 

明日はBF公認大会もあるので、

このパックで強化した自慢のデッキでご参加ください!

日時:2017.06.02 20:41 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.01

GPはやっぱり最高だよ!

こんばんわ!

MTG担当岩崎です!

ここ5日程GP神戸のため本厚木から離れていましたが無事帰ってきました!

神戸で本厚木のお客さまから声をかけてもらうこともありましてとても嬉しかったです!

さてさて、今日はMTGから買取のお知らせです!

クレイドル.png

夏になり木々も生い茂ってきたということで「ガイアの揺籃の地」11000買い取りです!

余らせている方などいらっしゃいましたら是非是非お持ちください!

【明日の大会予定】

16時~ ポケモンオーガナイザーデッキ診断

19時~ MTG FNM

となっております

また明日もご来店をお待ちしております

 

 

 

日時:2017.06.01 19:57 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)