トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【ポケモン】サイドカードを7枚取られよう

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2017年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長山之内店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.06.05

【ポケモン】サイドカードを7枚取られよう

アローラ!

ポケモン担当いわさきです。

 

今日のブログはポケモンカードの戦術・戦略的なお話。ちょっと小難しい内容です。

店頭で常連のお客さまにお話したときに「それは考えたことなかったです」とのことなので、

ちょっとは需要があるのかな?と思いますです。

というわけで、匿名女性からのお便り風にお伝えします。それでは、はじまりはじまり。

 

~~~~~

私、EXGXばっかりのデッキって実は苦手なんですよぅ。。。

だって、サイドカード2枚ずつ取られちゃうじゃないですかぁ。。。

じっくりバトルしたいのに3匹倒されたらゲーム終わっちゃうんですよ?

そんなのって…!

~~~~~

 

はい。

ダークライEXダークライGX、カプコケコGX、ボルケニオンEXバクガメスGX…

最近流行りのデッキでも多いですね。序盤から終盤までアタッカーがEXGXのデッキ。

EXGX、控えめに言ってもさいきょうですからね。仕方ないですね。

サイドカード2枚取られちゃうの苦手。わかります。私もそうです。

でも、3匹倒されたら終わりってわけでもないんです。

ポケモンカードに負けるのは「EXGXを使って3匹倒された時」ではなく

「サイドカード6枚目を取られた時」ですよね?

ということは

ダークライEX.jpgダークライEX.jpgイベルタル.jpgダークライGX.jpg

非EXGXを途中でバトル場に出して戦線をつないだり

カプコケコGX.jpgカプコケコGX.jpgマルマイン.jpgカプコケコGX.jpg

きぜつする特性でエネルギーを加速したりすると、

「きぜつした回数」って実は1匹分増えてるんです。

つまりサイドカードを2+2+1+2で7枚分取られている計算。

言い方を変えれば、最後のGXはサイド1枚しか取られていないんです!

うーん、オトク!

倒される順番を考えると、今まで勝てなかった相手に勝てるようになるかもしれませんよ?

 

~大会告知~

新弾発売直後の6月18日(日)、恒例になりつつあるBOX争奪戦を開催します!

時間はいつものジムバトルと同じ13時から!

SM3争奪戦.png

事前予約も行っておりますので、ぜひぜひご参加くださいませ!

 

 

日時:2017.06.05 19:18 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58692