トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【ポケモン】ひかる伝説BOX争奪戦!結果レポート

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間平日12:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長松元店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.17

【ポケモン】ひかる伝説BOX争奪戦!結果レポート

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

今回のブログは昨日行われたひかる伝説のBOX争奪戦のレポートをお送りします!

参加者:13名

デッキ分布:

よるのこうしんマーシャドーGX 2

グソクムシャGX 2

ジジーロンGXケンタロスGXダストダス 2

バクガメスGXボルケニオンEX 2

アローラキュウコンGX 1 

エーフィGXダストダス 1

ソルガレオGXドータクン 1

ネクロズマGXオーロットBREAK 1

ルナアーラGX 1

こんな感じで始まりました、今回のBOX争奪戦。

デッキ選択はいつもよりまとまっている印象ですが、サーナイトとジュナイパーがいないのが特徴でしょうか。

全勝3人の時点で、バクガメス・こうしん・ルナアーラが残る展開となりました。

 

・・・そういえば、今回のBOX争奪戦にはオフだからとのこのこ参戦していたポケモン担当がいるらしいんですよ。

優勝したらしいんですが。

ルナアーラデッキ.JPG

・・・なんかすいませんでした。正直勝てると思ってませんでした。

ちなみにBOXは仲良くジャンケン大会にさせていただきました。

 

というわけで!気を取り直して優勝デッキの紹介です!

最新弾のミュウツーGXひかるミュウを搭載したルナアーラGXですね。

立てば強いの従来のルナアーラにひかるミュウという加速手段が加わったので、

若干進化やエネのテンポが遅れてもリカバリーが効くのが非常に使いやすかったです。

先行3ターン目にルナアーラ+4エネを無理なく実現できるようになったのも優秀で、

GXワザを温存しながら後半戦に進むことができ、

カプキュアー・サイコブレイク・ルナフォールを使い分けられる点もGOODでした!

マーシャドーは気持ち程度の悪タイプ対策です。

こだわりハチマキ+やみのかいろうでダークライEXまでは倒せます。

基本的にサイド3枚以上取られての始動なので、Nがフル投入です。

サイド0-5から返した試合もあったので、やはりNの残弾が切れないのは心強いです。

新弾翌日の構築ですが、思った以上に動かしやすいデッキになりました!

 

そして!2位のくりすさんからもレシピを頂戴しました!ドドン!

こうしん.jpg

マーシャドー4積み、ガマゲロゲタッチのマーシャドーに寄せたこうしんですね。

決勝では爆発力ときあいのタスキでうまく立ち回られたら恐らく勝てなかったと思いますが、

序盤の動きが芳しくなかったのが辛かったでしょうか。

アセロラ、タスキ、コルニ4が特徴的なこうしんになっていると思います!

 

そしてそして!夏休みはポケモン大会強化月間!

①夏フェスはじまります!

夏フェス.png

7月23日(日)から8月末まで、日曜10:30~小学生以下のジムバトル 夏フェス2017が開催!

ピカ様.png コケコ.png

参加者にはピカチュウのキラカード、

お友達(中学生以上でもOK)と一緒に参加でカプ・コケコをGET!

カプ・コケコは参加者もお友達もどっちももらえるぞ!

 

②8月は平日毎日ジムバトル!

8月といえば夏休みまっさいチュウ!

というわけで8月は月~金の15時から毎日ジムバトルを開催するぞ!

8月からはジムバトルの景品も変わる予定なのでたくさん参加して集めよう!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2017.07.17 18:56 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59143