トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2017年8月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2017年8月の記事

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間平日12:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長松元店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.31

ジャングル小話20~イカしたゴリラになる~

クソコラ.png

おっす、ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

最近ゴリラ界ではスプラトゥーン2が大流行中だゴリ。

おかげで今イカしたゴリラがたくさんいてすごい事になってるゴリ。

ゴリ男もその一員だゴリ。

ちなみにゴリ男はローラー使いゴリよ。潜伏してる敵を潰すと快感ゴリね。

みんなもゴリ男とマッチングしたらよろしくゴリ。ガチもナワバリもバイトもやってるゴリ。

 

ところで今日は夏休み最終日ゴリけど、みんな宿題終わったゴリか?

学生時代にいつ宿題を終わらせたかってわりとその後の人生にも影響あるゴリから

まだ終わってないゴリラは要注意ゴリよ。

前も言ったけどゴリ男は夏休み終わったあとに宿題始めてたタイプゴリ。

 

さて、サプライくじのお話ゴリけど、今回結構はやめに上位賞がドンドコ出たみたいゴリね。

まだまだあるゴリということで、上位賞の景品追加を先日お友達がしてたゴリよ。

追加した上位賞はまだ残ってるゴリから、みんなたくさん引くといいゴリ。

 

他には・・・ヴァンガードくじも引き続き好評販売中ゴリね。

COOLでHOTなカードがドンドコあるゴリからたくさん引くといいゴリよ。

じゃ、今日はこのへんでおさらばだゴリ。

 

日時:2017.08.31 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.30

【DM?】最強グレイドルデッキの紹介

最近マギアレコードはじめました!DM担当佐藤です!

 

今回は遊戯王担当(ノーマル)を恐怖のどん底に陥れた

「グレイドル」を紹介します!

 

ウルトラスーパーハイパー最強グレイドル.jpg

 

何が楽しいって初見の相手がためらわずに攻撃してくれること。

 

モンスター(グレイドル)

3 スライム

3 スライムJr

3 コブラ

3 アリゲーター

3 イーグル

モンスター(その他)

3 バハルストス

3 ヴェーラー

2 ガメシエル

魔法

3 インパクト

3 コズミックサイクロン

3 強制転移

1 スターライト・ロード

3 スプリット

1 宣告

1 警告

2 通告

エクストラ

1 餅カエル

1 マスターボーイ

3 グレイドルドラゴン

1 鯨

1 スターダスト・ドラゴン

8 その他

 

なんと殆どがストレージのカードなのでとても安く作れてしまいます!

ちょっとかなC

 

安く作れてフリーでそこそこの勝率をほこれるのでおすすめです!

 

個人的には強制転移がお気に入りです!

ハードアームド・ドラゴンをリリースしたオベリスクだろうがシエンだろうが

ハモンだろうがこちらのものに出来ます!

相手には各種グレイドルを送りつけられるのでもう一体奪うことも出来ます!

 

何故か自分のカードよりも相手のカードを多く使うこともあり、

毎回違った顔を見せてくれるところも可愛いですね!

 

まだまだ話したいことがたくさんあるので、

またそのうちグレイドルデッキについてお話しようと思います!

 

明日は15時、18時からポケモンジムバトル

同じく18時から遊戯王公認大会があります!

 

夏休み最後の日、是非当店でお過ごしください!

今日はこれで終わりになります!

日時:2017.08.30 20:55 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.29

【ポケモン】けっきょくぼくがいちばんつよくてすごいんだよね【デッキ紹介】

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

今週末はチャンピオンズリーグ横浜ですね!

本日会場MAPやパンフレットも公開され、いよいよだなー!ってワクワクしてきますね!

http://www.pokemon-card.com/info/2017/20170715_000803.html#anc1 (ポケモン公式サイト)

詳しい情報は↑のリンクからご確認ください!

 

私も出場したいなーとは思ったんですが、やんごとなき事情で出れなくなってしまったので、

今日のブログは使用候補だったメタグロスデッキをご紹介します!

DSC_0397.JPG

◆ ポケモン 18枚

4 メタグロスGX
3 メタング
4 ダンバル
1 ネクロズマGX
1 カプ・テテフ
1 コバルオン
1 マギアナEX
2 カプ・テテフGX
1 アローラロコン(SM2K)

◆ エネルギー 10枚

6 基本鋼エネルギー
4 基本超エネルギー

◆ サポート 11枚

4 プラターヌ博士
3 N
1 アズサ
1 グズマ
1 オカルトマニア
1 AZ

◆ スタジアム 1枚

1 月輪の祭壇

◆ グッズ 20枚

4 ハイパーボール
3 レスキュータンカ
3 バトルサーチャー
3 ふしぎなアメ
2 まんたんのくすり
1 バトルコンプレッサー
1 あなぬけのヒモ
1 フィールドブロアー
2 こだわりハチマキ

 

すごくシンプルな形のメタグロスです。

メタグロス3匹並べてギガハンマー連打が基本。

進化前もタンカも厚めに採用しているので安定して並びます!

サブアタッカーは1枚ずつですが、タンカ3枚を上手く活用して使い分けましょう!

場が整う2、3ターン目までに使うサブアタッカーを見極めるのが大事です。

 

ネクロズマ+テテフのマジカルスワップで炎デッキにも勝てる可能性を持っています。

ブラックレイで400ダメージくらい撒けたら上々ですね!

 

マギアナは流行りのエーフィEX対策です。メタグロスの数が安定感に直結するので

一気にまとめて倒されるのは避けましょう。

 

アローラロコンはみちしるべのみでの採用です。後攻1手目のアズサから出せると非常に安定します。

 

まんたんとブロアーは極力トラッシュせずに展開したいです。これを握っていたらNが優先。

ダストオキシンのダストダスを重く見るならブロアーは2枚にしたいですね。

 

気になった方はぜひぜひ組んでみてください!

これどうするの?とかは店頭で聞いていただければお答えします!

 

【明日の大会予定】

15時~ ポケモン ジムバトル

18時~ デュエマ 非公認大会

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.08.29 20:06 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.28

【ヴァンガード】買取情報

鈴木.png

「うすうす!すずきです!」

「先日発売した竜皇覚醒のお買取情報です!」

 

覚醒せし竜皇 ルアード(GR)¥2000

覚醒せし竜皇 ルアード(SGR)¥2500

覇道真竜 クラレットソード・ヘルヘイム(RRR)¥700

抹消者 ドラゴニック・ディセンダント“Σ”(RRR)¥400

 

 

鈴木.png

「明日の大会予定は」

15時~ ポケモンジムバトル

18時~ ヴァイスシュバルツ けものフレンズ発売記念大会

「となっております!ご来店お待ちしております!」

 

 

日時:2017.08.28 20:29 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.27

MTG特価コーナー&Foilコーナー復活!!!

こんばんわMTG担当岩崎です!

本日は500円クジに変わりましてMTGショーケースにFoilコーナーと特価コーナー復活しました!!

Foilコーナーには苦悶の触手/Tendrils of Agonyの日本語Foilなどの珍しい所、特価コーナーにはCandelabra of Tawnosや意志の力/Force of Willなどなど人気カードを追加しました!

是非是非覗きに来て下さい!

【明日の大会予定】

15時~ポケモンジムバトル

18時~遊戯王公認大会

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております。

 

日時:2017.08.27 19:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.26

【DM】阿修羅ムカデの裁定が出ました!

相模湖ピクニックランドに1人で遊びに行った男、佐藤です!

 

原付きを壊し水筒を破壊する悲しい結果で……終わりました……

 

 

阿修羅ムカデの裁定が出ました!

 


Q. コストを支払わずにバトルゾーンに出たクリーチャーを破壊する効果がある場合、

どうなりますか?

A. 最後の能力によって破壊されてはバトルゾーンに戻ることを繰り返すことができます。

最後の能力は強制ではないので、

最終的に戻さないことを選ぶことでこの繰り返しが終了します。

 


Q. バトルゾーンに自分のクリーチャーがなく、相手の《阿修羅ムカデ》が1体だけの時に、

自分が《阿修羅ムカデ》を出しました。この時の処理はどうすればいいでしょうか? 
(更新日:2017.08.23)

A. お互いが、「破壊された《阿修羅ムカデ》をバトルゾーンに戻して

相手の《阿修羅ムカデ》を破壊する」事を選び続けた場合、ループしてしまいます。

そうなった場合は、

ループを始めた側ではないプレイヤーが「戻さない」事を選んで進行してください。

結果、自分の《阿修羅ムカデ》がタップ状態でバトルゾーンに残ることになります。

尚、バトルゾーンに他のクリーチャーがいて、

ループにならない選択肢を選べる場合は、それを選ぶこともできます。

例)プレイヤーAが《阿修羅ムカデ》をバトルゾーンに出し、

プレイヤーBの《阿修羅ムカデ》を破壊することでループがスタートしたとします。

その場合は、プレイヤーBが《阿修羅ムカデ》をバトルゾーンに戻すことを止めて下さい。

結果、プレイヤーAの《阿修羅ムカデ》がタップ状態でバトルゾーンに残ることになります。

 


Q. バトルゾーンに自分の《阿修羅ムカデ》が1体だけの時にシールドブレイクをして、

相手の《インフェルノ・サイン》がトリガーし、

墓地にある《阿修羅ムカデ》がバトルゾーンに出ました。この時の処理はどうすればいいでしょうか? 
(更新日:2017.08.23)

A. 上記と同様、結果としてループになる場合は、ループを始めた側ではないプレイヤー

(この場合はシールドをブレイクした側)が《阿修羅ムカデ》を「戻さない」選択をして進行して下さい。

結果、相手の《阿修羅ムカデ》がタップ状態でバトルゾーンに残ることになります。

 


Q. バトルゾーンにあるクリーチャーが自分の《阿修羅ムカデ》1体だけの時にシールドブレイクを行い、相手の《冥王の牙》がトリガーしました。

呪文の効果によって自分の《阿修羅ムカデ》が破壊され、

「スーパー・S・トリガー」能力によって、墓地にある相手の《阿修羅ムカデ》がバトルゾーンに出ました。

この時の処理はどうすればいいでしょうか? 
(更新日:2017.08.23)

A. この後自分が《阿修羅ムカデ》をバトルゾーンに出して、

相手の《阿修羅ムカデ》を破壊することでループがスタートするので、その場合は、

相手が《阿修羅ムカデ》をバトルゾーンに戻すことを止めて下さい。結果、

自分の《阿修羅ムカデ》がタップ状態でバトルゾーンに残ることになります。

この時、相手の《阿修羅ムカデ》の-9000する能力がひとつ待機していますが、

ループを始めた側ではないプレイヤーは相手なので、結果に変わりはありません。

 

今回は以上で終了になります!明日は権利戦があるのでそちらもよろしくお願いします!

 

明日は

10時~ポケモンオーガナイザーデッキ診断

10時30分~バトルスピリッツショップバトル

10時30分~ポケモン夏フェス2017(小学生以下限定)

10時30分~ポケモン公認自主大会

13時~ポケモンジムバトル

16時~デュエルマスターズ全国店舗予選

 

となっております!夏休み最後の日曜日、お待ちしています!

日時:2017.08.26 19:22 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.25

新弾発売日、遊戯王闇袋

遊戯王担当内村です

本日はヴァンガードとヴァイスシュヴァルツの新弾発売日で

朝早くから沢山のお客さまに来ていただいて

とても賑やかでした!!

 

まだまだ在庫も有ります

明日、明後日と土日ですので

本日来られなかった方も是非ご来店くださいませ!!

 

最近気まぐれで作ってしまった

遊戯王の闇袋が、店頭に出してすぐ売れてしまうという

担当も想像していなかったくらいの人気で

ちょっとびっくりしました

 

なので本日10個ほど新たに作成致しました

気になる方はお早めに!!!

 

明日の日程は

10:30    バディファイト 日本一決定戦1stSTAGE

13:00    WIXOSS  WIXOSS PARTY

13:00    Z/X    ゼクスタ

14:00    ヴァンガード  ショップファイト

16:00    MTG   スタンダードショーダウン

17:00    ヴァイスシュバルツ  公認大会

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!

日時:2017.08.25 20:58 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.24

【ヴァンガード】明日は7時開店ですよー!

鈴木.png

「今日も今日とてブログ当番のすずきです!」

明日はヴァンガード最新弾、竜皇覚醒の発売日です!

「そう!7時開店!YES!7時開店!

「さらに!MTGからは統率者2017、WSからはけものフレンズがブースターパックとなり本格参戦!」

 

鈴木.png

「それはさておき!個人的に気になったヴァンガード最新弾のカードがこちら」

 

イチキシマ.png

 

鈴木.png

「はい可愛い~~!つよ~~~~い!!」

「ついにGガーディアンを使えなくするユニットが出てしまいましたね!」

「さらにグレード0のカードもガードに使えないので最後のひと押しにも打点を大きく詰めたいときにも使える万能カードですね!」

「何回でも言います!明日は7時開店です!早起きして最速で最強になってしまいましょう!!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は」

15時~ ポケモンジムバトル

19時~ MTGフライデーナイトマジック

「以上の2大会となっております!」

「みなさまのご来店をお待ちしております!」

 

日時:2017.08.24 18:52 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.23

サプライクジがでませい。みんなおいでませ。

鈴木.png

来年は彼女でもできてて浴衣デートしてるんやろなあ!

「とか思っていたらそんなイベントはまぁ今年も無かったです!すずきです!」

「かなしいなあ!!お休みの日は布団でシャドバしかしてません!」

 

鈴木.png

「夏休みを満喫中な学生さんもそうでない社会人にも朗報ですよ!」

「販売開始するとすぐに売り切れてしまうサプライクジが新しく発売します!」

 

サプライクジ.png

 

鈴木.png

「すごい!めっちゃ豪華!」

「水着ガチャ大勝利したで賞にはサプライセットやプレイマットが多数!」

「メジェド神ほしい!でませい!FGなんちゃらやってないけど! 」

「BBQでウェイしたで賞ではプレイマットとサプライがセットになっている欲張り仕様!」

「BBQはブタビーフクイーンの略です!まあ多分違いますね!」

「ハイ次!」

 

鈴木.png

「他キャラの水着実装もお願いしますで賞!」

「これは最後にレース(くじを)にゴールした(購入された)マスターがもらえます!皆たくさん買ってね!」

「めちゃレアなスリーブがなんと3つももらえます!」

 

↓↓

↓↓↓

 

てんちょう.png

 

 

鈴木.png

「この豪華さには松元店長も満面の笑み!世界一辛いキャロライナリーパー結構な量食した後とは思えないこの笑顔!」

「明日の開店時から発売ですのでぜひ!!」

 

 

鈴木.png

「明日の大会予定は」

15時~ ポケモンジムバトル

18時~ ポケモンジムバトル

18時~ 遊戯王公認大会

「となっております!皆様のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.08.23 19:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.21

【ポケモン】人気カード&買取情報

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

昨晩はWCS決勝でしたね!

各リーグとも白熱した試合が繰り広げられていました。

興奮冷めやらぬ、といったところですが、息つく間もなく来月頭は

チャンピオンズリーグ横浜ですね!

WCSとは環境も変わり、何が勝つのか注目です!

 

さて、本日のブログはそんな熱いポケモンカードの環境に存在する(?)デッキから

注目カードをピックアップしてご紹介!

大会に出る方も、新しくデッキを組みたい方も、少しでも参考になれば幸いです。

早速行ってみましょう!

サーナイトGX.jpg

まずは大本命!サーナイトGXですね!

日本一決定戦もWCSも制した、文句なしのトップメタです。

打点も優秀、エネルギーも自分でつけられる、GXワザで山札整えられる

書いてあること全部強いタイプの子ですね。

横浜では間違いなく意識されるので使う場合には一工夫が求められそうです!

メタグロスGX.jpgのサムネイル画像

サーナイト対策として注目が集まっているのがメタグロスGXですね!

HP250、トラッシュからのエネ加速と安定感と安心感の要塞です。

出た当時と比べて炎デッキの勢いがやや落ち着いていることもあり、

サブアタッカーを上手くチョイスできれば強そうです!

ネクロズマGX.jpg

メタグロスの相方の他、様々なデッキで採用が検討されているのがこちら!

ネクロズマGXですね!

GXワザの全体攻撃の範囲が非常に広く、進化GXならエーフィEXで、

たねEXGXならカプテテフでフィニッシュにつなげられるのが優秀です。

ジジーロンやレックウザからダメージを受けないのも地味に効きますね。

ゾロアークGX.jpg

日本一決定戦、WCSのカードプールに存在しなかった期待の新人!

Mレックウザのような速度と特性でのドローを併せ持つアタッカーです。

ルガルガン、ダークライ、グソクムシャ、サーナイトなどなど

様々なカードとの可能性を感じますね!

終盤のNに強い特性はかなり安定するのでどこまで活躍するか

今から楽しみです!

 

■買取情報

店頭なくなってしまったカードや在庫が薄くなってきたトレーナーズ中心に

買取表を更新しました!

ポケカ買取.png

ポケカ買取2.png

ポケカ買取3.png

これ以外のカードも一枚一枚ご査定させていただきますので

もし余っているカードがありましたらお持ちください!

 

【明日の大会予定】

15:00~ ポケモン ジムバトル

19:00~ レギオンズ 公認大会

となっております。

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

日時:2017.08.21 20:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.20

【DM】阿修羅ムカデについて

もうすぐ夏休みが終わりますね!

DM担当佐藤です!

 

皆さんは夏祭りに出かけたり川や山に遊びに行ったりしましたか?

 

 

僕は全部一人で行きました。

 

 

今日当店ではエリア代表決定戦が行われました。

青白緑、NEO進化、トリガービートなど、

様々なデッキタイプが活躍していました!

 

その中で見事優勝を飾ったのはジョーカーズでした!

おめでとうございます!

 

 

さて、そんなエリア代表決定戦ですが困ったクリーチャーが居ます。

阿修羅ムカデ.jpg

こいつ。

 

お互いの場に阿修羅ムカデしかいない場合どちらかが場に出すのを諦めない限り

ループが発生してしまいます。

 

そこで、当店では事務局の正式な裁定が出るまで

「お互いの場に阿修羅ムカデしかいない場合は蘇生効果のみ発動し、

-9000効果は発動しない。」に統一させていただきます。

 

来週のエリア代表決定戦に参加する方はお気を付け下さい!

 

後、当店グラスパーが全然ないので余っている方がいらっしゃいましたら

是非お願いします!

20170820グラスパー.png

 

今回は以上になります!

 

明日の大会は15時~ポケモンジムバトル、18時~遊戯王公認大会となっております!

 

日時:2017.08.20 18:47 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.19

ジャングル小話19~久々の登場~

3b7264d733418cf88392316a45cf5658_s.jpg

お久しぶりだゴリ。ゴリラ田ゴリ男だゴリ。

最近副業が忙しくてなかなかブログ書きに来れないゴリ。

そういえば、みんなは帰省したゴリか?

ゴリ男はこの前実家のジャングルに帰ったゴリ。

実家のバナナはやっぱり世界一おいしいゴリよ。おかげでデブまっしぐらゴリ。

 

ところで先月末に本厚木ジャングルで出てたサプライくじが

数日で完売したらしいゴリね。お友達が喜んでいたゴリ。

また新しいくじが出来たらゴリ男が紹介するゴリ。

今ヴァンガードとMTGでもくじの販売をしているらしいゴリね。

みんなドンドコ引くといいゴリよ。担当のゴリラ達が喜ぶゴリ。

 

艦これアーケードについに春雨ちゃんが来たゴリね。

ゴリ男は能代改がほしいゴリ。

本厚木の提督はもしドロップしたらここに持ってくると良いゴリ。

よろしくだゴリ。

日時:2017.08.19 19:44 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.17

【遊戯王】メタルフォーゼの天気模様

鈴木.png

「うすうす!すずきです!」

「先日ポケモン担当の岩崎さんと遊戯王で遊んでいて気付いたことがありました。」

 

ターメル.png

 

鈴木.png

「雷天気ターメル。表側表示の永続魔法か永続罠カードを墓地に送ってデッキから天気魔法罠を表側表示で置くという効果モンスターです。」

 

「気付いたこと、それは表側表示の永続魔法か永続罠なら指定がないと言う実に画期的なもの。」

 

 

コンビ.png

 

鈴木.png

「これでええやーん!!メタルフォーゼコンビネーション!」

「名前ターメルだし実質メタルフォーゼみたいなもんじゃん!(全然違う」

「ターメルとメタルで韻が踏める!YO!YO!(全く踏んでない」

 

鈴木.png

「メタルフォーゼコンビネーションを墓地に送って天気魔法罠を置きつつコンビネーションの効果でデッキからメタルフォーゼモンスターを手札に加えることができます!強そう!」

「天気はいろいろと混ぜてもそのまま天気だけで組んでも強そうなのがいいですね!」

「今後も相性の良いカードが見つかるかもしれませんね!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は15時よりポケモンジムバトル、19時よりMTGフライデーナイトマジックとなっております!」

「皆さまのご来店をお待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.08.17 20:44 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.16

【DM】クロニクルデッキ改造案!

エビを捕まえに行ったら近くで蟹と魚が死んでて悲しい気持ちになりました。

DM担当佐藤です!

 

今回は先日発売したクロニクルデッキの改造案を紹介しようと思います!

 

まずはドルゲーザです!

ドルげ.jpg

基本的にはアナリス→キリノ→ドルゲーザの昔懐かしいプランで動きます。

相手がブランドだったりロージア、天門系だった場合はデスマッチを立てて牽制します。

 

このデッキだと中盤以降にユキムラでマナからクリーチャーを回収できるので、

序盤に使いにくい高コストクリーチャーやラフルルはマナに置いちゃいましょう!

 

このデッキの一番のキーパーツはメメント森神宮です。

シノビが全てブロッカーになるだけでなく、

Dスイッチ能力で相手の動きを1ターン遅らせたり

マグナムを返しのターンで殴り倒したりできます!

 

土雲隠の超人が高くて買えないよ!という方は

タカスギィ!タカスギジャイアントを代わりに使ってみるのもいいと思います!

6マナですがジャイアント種族で登場時にデッキから

進化ジャイアントを持ってこれるので、ドルゲユキムラや、

このデッキには入っていませんが大神秘アスラ等を加えられます!

 

個人的にはこのデッキはアルカクラウンよりも初心者向けというか、

簡単で強いので気に入っています!

 

 

続いてアルカクラウンです……

クソザコアルカクラウン.jpg

 

あっ(察し)

 

アルカクラウン、デスティニアでとにかく早くロックをかけます。

もしくは裏切りの魔狼月下城とワイルドマックスでハンデスを繰り返します。

 

まだ草案レベルなのでガバガバオブガバガバな状態ですが

おそらくアルカクラウンたちを抜いてドルバロム、バロムクエイクを入れなんでもないです。

 

 

もう一つ完全にカジュアル兼フリー用ですが

ガチャ.jpg

 

クゥーン……

 

3ターン目ドギラゴンチャンスからアルカクラウンで分からせます。

ロマネスク、トマネスクから革命チェンジドギラゴン銀で誰が至高かを見せつけます。

多分これが一番だと思うんですけど……

 

おそらく、その内、もしかしたら、アルカクラウンはもう少し改良したものを

ブログに載せるかもしれません。

 

今日は以上になります!明日は15時と18時からポケモンジムバトルがあるので

ご来店お待ちしております!

日時:2017.08.16 20:26 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.15

天気デッキ強い!!

こんばんは、遊戯王担当内村です

最近家で視線を感じて怖いのですが

やっぱりお盆なのにお墓参りにいってないからでしょうか、、

まあ多分飼ってる猫の視線だと思うので

あまり気にしないでおきます!!!

 

先日発売した遊戯王の新弾

スピリット・ウォリアーズ

皆さまはご購入致しましたでしょうか?

 

今回のテーマ

影六武衆

天気

魔弾

どれもすごく強そうで

今回は僕も上記のテーマを

全て組んでみたくなりました!!

 

個人的には

天気が凄く面白そうで

デッキ構築も色々な型を試してみたいなぁと

現時点では真竜天気のデッキレシピも出てて

真竜は相変わらずどこにもいるなと感じました、、

 

今回はどのカードもイラストが良く

バランスの取れた強さもあるので

皆さまも是非どのテーマか組んでみてください!!!

 

再録カードもなかなか豪華で

増殖するG

成金ゴブリン

一時休戦

等々

これだけでもお買い得!!

って感じがするので

いっぱい買って幸せになりましょう!!

 

明日の日程は

15:00~  ポケモン ジムバトル   

18:00~  デュエルマスターズ  デュエマフェス

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!!

 

 

 

日時:2017.08.15 20:46 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.14

大会情報!

こんばんわMTG担当岩崎です!

さてさて、今週末に迫ってまいりましたアミュー厚木モダン&レガシー!

今回はその告知です!

あみゅ2.jpg

あみゅ1.jpg

となります。

是非是非参加お待ちしております。

 

【大会予定】

15時~ ポケモンジムバトル

18時~ けものフレンズTD発売記念大会

19時~ レギオンズ公認大会

となっております

また明日もご来店をお待ちしております!

日時:2017.08.14 20:12 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.13

【ポケモン】発売!ムービー20thくじ!

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

夏はポケモン!ということでピカチュウが大量発生したりキミに決められたりしてますが

みなさん楽しんでますか?

 

ホビステ本厚木では平日毎日ジムバトルを開催中です!

夏はポケモン.png

ですが、思ってる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

「最近品揃え代わり映えしないなぁ」、と。

そんなあなたに朗報!

クジ作りました!

ヨワシくじ.png

ヨワシとバトルだ!ムービー20thくじ

今「なんだヨワシか・・・」と思ったでしょ!心の声、漏れてますよ!

もちろんヨワシは前座です!

本命のムービーパックはこんな感じのラインナップ!

DSC_0367.JPG

高価なカードから懐かしいカードまで、映画にちなんだラインナップで

20コ製作しました!

ご覧の通り、スタンダードレギュレーションでは使えないカードも

混ざってますので、その点はご了承の上、お買い求めください。

 

こちらのクジ、明日の開店時からの展開となりますので、

ぜひぜひ一度、お立ち寄りくださいませ!

 

【明日の大会予定】

15:00 ポケモン ジムバトル

18:00 遊戯王 公認大会

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.08.13 20:52 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.12

【ヴァンガード】買取情報でませい!

鈴木.png

「うすうす!すずきです!」

「昨日は遊戯王のスピリットウォリアーズとデュエルマスターズのクロニクルレガシーデッキの発売日でしたね!」

「ぼくは魔弾と六武衆、デュエルマスターズはアルカディアスのデッキを買いました!構築考えます!」

 

鈴木.png

「そんな感じで(どんな感じだ)ヴァンガードの最新弾も発売日が着々と迫ってきているので買取情報です!」

「ででどん!買取POPでませい!!」

 

ダムド.png

 

エスラス.png

 

たいてん.png

 

ずーぃーげん.png

 

ディナイアル.png

 

鈴木.png

「勘のいい方はお気づきだと思います。」

「かげろうは最新弾に収録されていないということに!!」

「あんなに一緒だったのに… もうなくなってしまったので買い取ります…」

「他にも高価買取中のカードは沢山ありますのでぜひお持ちください!」

 

 

鈴木.png

「明日の大会予定は」

ポケモンオーガナイザーデッキ診断 10時~

バトルスピリッツ ショップバトル 10時30分~

ポケモン夏フェス 公認自主 10時30分~

ポケモン ジムバトル 13時~

デュエルマスターズ デュエマフェス 16時~

 

鈴木.png

「となっております!皆様のご来店をお待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.08.12 18:54 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.11

MTGショーケース補充しました!

こんばんわレガシー大好きMTG担当岩崎です!

今回はMTGのショーケースを補充しましたのでお知らせです!

今回は特価コーナー&Foilコーナー&モダンレガシーコーナーを大補充しました!!

MT特価.jpg

Foilコーナーからは苦悶の触手(日Foil)!特価コーナーからはCandelabra of Tawnosなどが目玉商品となっております!

G特価.jpg

さらに通常のモダンレガシーコーナーもガッツリ新しいカード補充しました!

是非是非のぞいていってください!

【明日の大会予定】

10時半~バディファイト日本一決定戦 1stSTAGE

13時~ WIXOSSPARTY

13時~ ZX ゼクスタ

14時~ ヴァンガードショップファイト

16時~ MTGスタンダードショーダウン

17時~ WeiβSchwarz 公認大会

となっております

また明日もご来店をお待ちしております。

日時:2017.08.11 18:44 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.09

【DM】色々出来るドルゲユキムラ

山蛭に噛まれ、カマドウマの群れを見たDM担当佐藤です!

 

今週金曜日はいよいよクロニクルデッキの発売です!

ぼく自身大会に出るようになったのがシノビドルゲーザ位からなので

わくわくしてます!

 

 

当時使ってたのハイドロハリケーンですけどね!

 

 

アルカクラウンについては色々なところで散々話題になっているので

ドルゲーザについて書いていこうと思います。

 

ドルゲユキムラ.jpg

 

シンパシー能力が無くなった代わりにG0を得ました。

ジャイアントと付けばいいのでジャイアントインセクトでも1体としてカウントしてくれます。

スナイプモスキートやデスマッチビートルのような小型のインセクトを並べるデッキを

作るのも面白そうです。

キリノジャイアントでジャイアントインセクトの軽減が出来るのも強い所ですね!

 

地味にラフルルにもなれるのもいいと思います。

 

既にこいつもループが存在するようなのでそちら方面でも活躍するみたいです!

 

テラネスクのなんちゃってジャイアント種族も活躍するので

試してみるのもいいと思います!

 

他にも土隠雲の超人やタカスギィ!ジャイアントでサーチができるとても

小回りが利くカードなので、是非皆さんこの機会にシノビドルゲーザを

組んで見て下さい!

 

明日の大会は

15時~ ポケモンジムバトル

18時~ ポケモンジムバトル

18時~ 遊戯王公認大会

の3つです!ご来店お待ちしています!

日時:2017.08.09 20:11 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.08

【キャンペーン】夏だ!サマーだ!スクラッチだ!【MTG大会】

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

毎日暑いですね!店内の冷房に慣れているとなおさら外が暑く感じます!

これはもう一日中店内に入り浸るしかないな!

 

お待ちしてます。買い物もしてくださいね。

さてさて、今日のブログは今週末から始まるキャンペーンの告知です!

コチラ!ドン!

SSSポスター_ol.jpg

サマースクラッチステーション!略してSSS!

おなじみの方にはおなじみのキャンペーンですね。

いつもの商品券に加えて、今回はプレイマットとマットケースが貰えちゃいます!

今週末、8月11日(金)から開始ですので

同日発売のデュエマのデッキや

low01-image.jpg

low01-image (1).jpg

遊戯王の新弾が狙い目ですね!

スピリット.png

遊戯王はスペシャルパックもまだ残数ありますので、

たくさんのご来店お待ちしております!

 

■今月もあります!レガシー&モダン公認大会

0820レガシー.jpg

0820モダン.jpg

毎月恒例のMTGレガシー&モダンの公認大会inアミューあつぎ!

今月も開催あります!

ゲームデーも終わって一息ついている方は参加してみてはいかがでしょうか!

 

【明日の大会予定】

15時~ ポケモン ジムバトル

18時~ DM 非公認大会

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.08.08 21:41 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.07

8月8日の営業についてのお知らせ

皆様こんばんわ!

店長の松元です!

 

本日は明日の営業についてのお知らせがあります!

明日の営業は台風の接近に伴い臨時休業、又は遅れての開店となる場合がございます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

また、雨が止んだ後も強風が予想されますのでご注意ください。

 

 

日時:2017.08.07 20:41 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.05

マジエクのすゝめ

こんばんわ!

最近MTGについてのブログをまったく書いてない気がするMTG担当岩崎です!

今回も遊戯王でいっちゃいますぞー!

 

皆さまご存知であろうか…

ワンショットキルは数あれどもデッキの全てがワンショットのために組まれた美しいデッキがある事を…

マジエク.jpg

コンボの爽快感№1!!

【マジカル・エクスプロージョン】です!

 

このデッキ最近強化カードががっつり出ているので紹介していきます。

芝.jpg

60枚デッキの友隣の芝刈り!!

マジエクでももちろん有効なカードで通常ドローソースを打ちながら墓地を肥やさなければいけないデッキ削りを20枚も短縮!

さらに60枚デッキになったことで残骸爆破も打ちやすい!

ふくそう.jpg

さらにこのカードもすごい!

おろかな副葬!

コンボに欠かせないフェニックスブレードを落とすことができます。

さらにドローが止まってしまった場合落ちていないバーン罠を落として無理やりコンボに入ったり様々な用途があります。

次回はデッキも紹介したいと思います。

【明日の大会予定】

11時~MTGゲームデー

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております。

 

日時:2017.08.05 19:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.04

【BF】最新弾一押しカード紹介!

BF担当佐藤です!

 

明日はダークネスドラゴンワールドの100円パックと

ファイブワールドビルドマスターズの発売日です!

 

新弾が出る度に言ってる気がしますが、

今回のパックも強力なカードが沢山入っています!

 

戦慄アビ.pngチムノー.png

アインツヴァイのおもちゃかな?

 

闇の心理.pngデスタリカゼガリア.png

ガイストディミオス.pngアガマナフ.png

 

特にデスタリカは攻守+1000と効果無効無効を得られる魔法と

ソウルから出てくる手が追加されたので今までよりも大分強くなりました!

後は名前がかっこいいです。

 

ビルドマスターズも、入手が困難な過去弾の強力カードが多数再録されていて

買って損はしないと思います!もちろん新規も強力です!

緋しぐれ.png天竜神.png

天竜開闢.jpgネバネバ.png

グエエエ死んだンゴ

 

今回は個人的にレジェンドワールドが1番強いと思いました。

たそ.png

たそ~

 

他にも……

エリネドの指輪.png

 

は?(威圧)

 

ちょっとつよすぎんよー

 

恐らくすべてのレジェンドワールドデッキに入ると思います!

特に星との相性は抜群で、効果で手札を捨てられるので

アルヴィドル.pngレアオン.png

 

彼らの能力を最大限生かして戦うことができます!

しかもなんとアルヴィドルは明日発売のビルドセットに再録されています!

みんなもビルドセット、買おう!

 

本日は以上になります!

 

明日は11時からMtgゲームデーがあるので皆さん奮ってご参加ください!

 

日時:2017.08.04 19:45 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.03

遊戯王闇袋作製!!

先日のお話、、、

DM担当佐藤、遊戯王担当内村

 

佐藤「見て下さいよ内村さん!!グレイドルかわいいでしょ!!

 

内村「グレイドルって?、、、あー、あの弱くて気持ち悪い奴らかー」

 

佐藤「ん、今なんて?」

 

内村「グレイドルって弱いよねーって」

 

佐藤「あーあ、言っちゃった

言ってはいけないことを言いましたね、、、」

 

内村「ホントのことやろー」

 

佐藤「そこまで言うなら戦ってみましょうよ!

この子達のちから見せてやりますよ!!」

 

内村「おーおー、やってやんよ!

ひねりつぶしてやるわ!!」

 

~40分後~

内村「参りました、、、」

 

佐藤「帝デッキ使ってグレイドルに負ける遊戯王担当おる?

帝デッキ使ってグレイドルに負ける遊戯王担当おる?

帝デッキ使ってグレイドルに負ける遊戯王担当おる?」

 

内村「ごめんなさい許してください、」

 

佐藤「僕はいいですけど、この子たちが許さないってww」

 

内村「ごめんなさあああああああああい!!!!!」

 

その後内村は狂ってしまった

レアのカードやノーマルのカードを

見分けられなくなった彼は

闇の袋を作ってしまった

闇の表紙.jpg

店の利益等考えられず

高額カードも詰め込まれたこちらの袋

お1ついかがでしょうか、、?

 

ぐふっ!!

変なお話を書いてたら横からベイブレード当てられました!

 

ん!?何々

これは!!!

ベイブレ.jpg

ベイブレードバースト ジャンクブースター

     四聖獣エディション

じゃないですか!!

 

四聖獣モデルとは、爆転シュート ベイブレードに登場する

主役級キャラクターの使用するベイブレードで

こちらはその復刻版!!

これは欲しくなりますね

しかもお1つ税抜500円ってお手頃価格ですね!!

 

ちなみに僕はベイブレードが分からないです!!

説明もウィキさんから引用しました!!

すいません!!

明日から店頭のストレイジコーナー上部にて

展開しておりますのでお求めの方は是非当店へ

 

明日の日程は

16:00~  遊戯王 デッキ体験会

19:00~  MTG フライデーナイトマジック

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

 

日時:2017.08.03 21:04 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.02

【大会】8月は夏休み!ということは・・・?

こんばんは!

大会担当いわさきです。

毎日暑かったり雨だったりですが、夏休み楽しんでますか?

 

毎日お休みだといつ遊びに行こうか迷っちゃいますよね。

ってことで本日のブログは8月の大会予定をお伝えします!

まず、全体の予定はこんな感じ。

8月予定表.png 予定表.png

※クリックで大きくなります

大きくなるとは言っても細かくて見づらいですよね。

というわけで注目の特別大会をピックアップします!

まずは明後日!8月4日16:00~

「影六武衆デッキ体験会」SNS用.jpg

遊戯王の「影六武衆」デッキ体験会ですね!

8月11日発売の「スピリット・ウォリアーズ」で強化される六武衆のデッキが

一足早く体験できちゃいます!

参加費無料でトーナメントパックももらえちゃう!つまりアド!

 

その次!8月5・6日11:00~は

ゲームデー.png

MTGの「破滅の刻」ゲームデーですね!

形式はいつものゲームデーと一緒ですので当日お待ちしております。

しばしばお問い合わせいただきますが、事前予約は行ってません!

当日先着順での受付になります。ご了承ください。

 

そして来週からは!

夏はポケモン.png

平日毎日ポケモンジムバトル!!15:00スタートです!

つまり木曜日は15時~と18時~の2本立て!

今月からは新しくプロモパックに変わっているので

ぜひぜひ沢山参加してコンプリートをめざしてください!

 

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.08.02 20:14 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.08.01

【ヴァンガード】8月25日は7時開店ですよ!【白猫TCG】

鈴木.png

「お疲れ様です!すずきでせう!」

「今月25日に発売のヴァンガードの最新弾、竜皇覚醒ですが当店の7時開店が決定しました!」

 

七時開店.png

 

鈴木.png

「いえーーーーーーい!!この前鬼神降臨で7時開店したばっかだと思ってたらもう来た!!はやい!!」

「まだまだ予約特価もやってますので最速で、お得に最新弾を手に入れましょう!」

 

 

鈴木.png

「そしてそして白猫TCGのショーケースの場所が移動しました!」

「前に艦これアーケードがあったショーケースに展開してます!」

「補充と価格改訂も終わっていますのでお安くなっているカードも多数ございます!」

 

ショーケースいどうやつ.png

 

鈴木.png

「明日の大会予定は15時よりポケモンジムバトルと18時よりデュエマフェスとなっております!両大会共に参加費300円です!」

「明日も皆さまのご来店をお待ちしております!」

 

 

 

 

日時:2017.08.01 19:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)