トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【DM】クロニクルデッキ改造案!

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間平日12:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長松元店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.16

【DM】クロニクルデッキ改造案!

エビを捕まえに行ったら近くで蟹と魚が死んでて悲しい気持ちになりました。

DM担当佐藤です!

 

今回は先日発売したクロニクルデッキの改造案を紹介しようと思います!

 

まずはドルゲーザです!

ドルげ.jpg

基本的にはアナリス→キリノ→ドルゲーザの昔懐かしいプランで動きます。

相手がブランドだったりロージア、天門系だった場合はデスマッチを立てて牽制します。

 

このデッキだと中盤以降にユキムラでマナからクリーチャーを回収できるので、

序盤に使いにくい高コストクリーチャーやラフルルはマナに置いちゃいましょう!

 

このデッキの一番のキーパーツはメメント森神宮です。

シノビが全てブロッカーになるだけでなく、

Dスイッチ能力で相手の動きを1ターン遅らせたり

マグナムを返しのターンで殴り倒したりできます!

 

土雲隠の超人が高くて買えないよ!という方は

タカスギィ!タカスギジャイアントを代わりに使ってみるのもいいと思います!

6マナですがジャイアント種族で登場時にデッキから

進化ジャイアントを持ってこれるので、ドルゲユキムラや、

このデッキには入っていませんが大神秘アスラ等を加えられます!

 

個人的にはこのデッキはアルカクラウンよりも初心者向けというか、

簡単で強いので気に入っています!

 

 

続いてアルカクラウンです……

クソザコアルカクラウン.jpg

 

あっ(察し)

 

アルカクラウン、デスティニアでとにかく早くロックをかけます。

もしくは裏切りの魔狼月下城とワイルドマックスでハンデスを繰り返します。

 

まだ草案レベルなのでガバガバオブガバガバな状態ですが

おそらくアルカクラウンたちを抜いてドルバロム、バロムクエイクを入れなんでもないです。

 

 

もう一つ完全にカジュアル兼フリー用ですが

ガチャ.jpg

 

クゥーン……

 

3ターン目ドギラゴンチャンスからアルカクラウンで分からせます。

ロマネスク、トマネスクから革命チェンジドギラゴン銀で誰が至高かを見せつけます。

多分これが一番だと思うんですけど……

 

おそらく、その内、もしかしたら、アルカクラウンはもう少し改良したものを

ブログに載せるかもしれません。

 

今日は以上になります!明日は15時と18時からポケモンジムバトルがあるので

ご来店お待ちしております!

日時:2017.08.16 20:26 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59476