トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【ポケモン】人気カード&買取情報

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間平日12:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長松元店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.21

【ポケモン】人気カード&買取情報

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

昨晩はWCS決勝でしたね!

各リーグとも白熱した試合が繰り広げられていました。

興奮冷めやらぬ、といったところですが、息つく間もなく来月頭は

チャンピオンズリーグ横浜ですね!

WCSとは環境も変わり、何が勝つのか注目です!

 

さて、本日のブログはそんな熱いポケモンカードの環境に存在する(?)デッキから

注目カードをピックアップしてご紹介!

大会に出る方も、新しくデッキを組みたい方も、少しでも参考になれば幸いです。

早速行ってみましょう!

サーナイトGX.jpg

まずは大本命!サーナイトGXですね!

日本一決定戦もWCSも制した、文句なしのトップメタです。

打点も優秀、エネルギーも自分でつけられる、GXワザで山札整えられる

書いてあること全部強いタイプの子ですね。

横浜では間違いなく意識されるので使う場合には一工夫が求められそうです!

メタグロスGX.jpgのサムネイル画像

サーナイト対策として注目が集まっているのがメタグロスGXですね!

HP250、トラッシュからのエネ加速と安定感と安心感の要塞です。

出た当時と比べて炎デッキの勢いがやや落ち着いていることもあり、

サブアタッカーを上手くチョイスできれば強そうです!

ネクロズマGX.jpg

メタグロスの相方の他、様々なデッキで採用が検討されているのがこちら!

ネクロズマGXですね!

GXワザの全体攻撃の範囲が非常に広く、進化GXならエーフィEXで、

たねEXGXならカプテテフでフィニッシュにつなげられるのが優秀です。

ジジーロンやレックウザからダメージを受けないのも地味に効きますね。

ゾロアークGX.jpg

日本一決定戦、WCSのカードプールに存在しなかった期待の新人!

Mレックウザのような速度と特性でのドローを併せ持つアタッカーです。

ルガルガン、ダークライ、グソクムシャ、サーナイトなどなど

様々なカードとの可能性を感じますね!

終盤のNに強い特性はかなり安定するのでどこまで活躍するか

今から楽しみです!

 

■買取情報

店頭なくなってしまったカードや在庫が薄くなってきたトレーナーズ中心に

買取表を更新しました!

ポケカ買取.png

ポケカ買取2.png

ポケカ買取3.png

これ以外のカードも一枚一枚ご査定させていただきますので

もし余っているカードがありましたらお持ちください!

 

【明日の大会予定】

15:00~ ポケモン ジムバトル

19:00~ レギオンズ 公認大会

となっております。

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

日時:2017.08.21 20:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59524