トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 2017年9月

直営店 本厚木店 スタッフブログ 2017年9月の記事

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間平日12:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長松元店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.30

【バトスピ】最新弾!デジモン超進化!

鈴木.png

「うすうす!上司にアグモンのモノマネを振られるもどんな感じだったか思い出せずに終わったすずきです!」

「今日はバトルスピリッツ最新弾、デジモン超進化!の発売日でしたね!」

「皆さまはもうオメガモンウォーグレイモンなど強力なカードは手に入りましたか??」

「巷ではすでにパック自体が売り切れているお店が多数あるようですね…」

「そんな大人気のデジモン超進化の買取表がこちらになります!!」

 

買取表.jpg-jpg

 

らぐえるもん.png

 

鈴木.png

「リリモンやメタルガルルモン、各種パラレルカードなど多数高価買取しております!」

「ご不用の際は是非当店までお持ち寄りください!!」

 

鈴木.png

「僕自身がっつりデジモン世代のはずがアニメをほぼ見ていないのが悔やまれるくらい気になっています!」

「今なお人気が衰えていないことに驚きですね!」

「アグモンのモノマネができるようになるくらいには見てみようと思います!!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は」

10時~オーガナイザーデッキ診断

10時30分~ バトルスピリッツ バトスピチャンピオンシップ店舗予選

10時30分~ ポケモン公認自主大会

13時~ ポケモンジムバトル

13時~白猫TCG フレンドミーティング

16時デュエルマスターズ 全国大会店舗予選

「となっております!皆さまのご来店をお待ちしております!!」

 

 

日時:2017.09.30 18:41 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.29

ゆーぎおーくじつくったー

こんばんわー

まつもとだよー

 

きょうはおしらせがあるよー

 

・ゆーぎおーくじつくったよー

ぜんかいのくじがにんきだったからまたつくったよー

おきゃくさんに「あど!」っていわれたけど「あど」ってかっこいいよね

いみはよくわからないんだけどいいよねー

なかみはだいたいこんなかんじー

 

あたり.jpg

 

あそんでねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・正直ひらがなで書くのも読むのも疲れたわ!!

どうも松元です!

いくらバカでも感じぐらい読めるし書けるわ!!!

 

ってことで遊戯王のクジを展開しました!

あど.jpg

前回の「あたまわるいくじ」が早めになくなってしまったので、

まだ遊ばれていない方はお早めに!

 

・BSにデジモンが参戦!!

明日発売のBS最新弾「デジモン超進化!」よりデジモンが参戦します!

デジモン.jpg

松元もドストライク世代なので今からワクワクしてます!

もちろんシングルカードの展開もします!

いつもより多めに剥いておりますので是非ご来店ください!

 

明日の大会は、

10時半~ BF公認大会 300円

13時~ WIXOSS公認大会、Z/X公認大会 300円

14時~ VG公認大会 300円

16時~ 公認大会 300円

17時~ WS公認大会 300円

となっております!

皆様のご来店をお待ちしております!

日時:2017.09.29 20:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.28

新弾がいっぱい!!

こんばんは、遊戯王担当内村です

先日発売したストラクチャーデッキ

神光の波動でいいデッキを作れないかと考えて

夜も眠れないので

誰かいいデッキレシピを教えてください!!

お願いします!!(切実)

 

本日遊戯王のストレイジコーナーのあ行と

エクシーズの補充を行いました!!

他の所も随時補充していきます!!

 

そして明日は

MTG    イクサランブースター他諸々

イクサラン.jpg

ラブライブ   スクールアイドルコレクションVol.7

スクコレ.png

WeiβSchwarz   進撃の巨人

巨人 奇しき.jpg

と新弾が多い日です!!

天気予報では晴れとなっておりますが

ご来店の際はお気を付け下さいませ!!

 

実は僕、明日発売する商品について

全く分かってないボーイです(MTGもWSも分からない、、、)

なのでこれがオススメですって書けません!!!はい!!

申し訳ない!!

でもかっこいいカードが多かったです!!はい!!

皆さまのご来店お待ちしております!!はい!!

 

明日の日程は

19:00~   MTG  フライデーナイトマジック  

となっております

もしかすると明日も

工事の関係で2階のドアが使えないかもしれませんので

ご理解の程よろしくお願いします!!

皆さまのご来店お待ちしております!

 

日時:2017.09.28 20:07 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.27

【ポケモン】君がッ 泣くまで 刺すのをやめないッ【デッキレシピ】

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

SM4「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」発売から半月ほど経過しましたが、

新しいデッキは組んでみましたか?

GXではシルヴァディやマッシブーンが人気なようですね。

性能としてはどちらも一癖あるので構築のし甲斐がありそうです!

 

さてさて今日はそんな新弾からスピアーデッキの紹介です!

DSC_0448.JPG


■ポケモン

3 スピアー(CP6)
1 スピアー(SM4A)
3 コクーン(SM4A)
1 コクーン(XY5)
4 ビードル(XY5)
2 シェイミEX(XY6)
1 セレビィ(XY-P)

■エネルギー

6 基本草エネルギー
3 カウンターエネルギー

■サポート

4 N
3 プラターヌ博士
1 センパイとコウハイ
1 グズマ
1 オカルトマニア
1 AZ

■グッズ

4 ハイパーボール
4 バトルサーチャー
3 活力剤
2 バトルコンプレッサー
2 トレーナーズポスト
1 ターゲットホイッスル
1 フィールドブロアー
1 レスキュータンカ
1 すごいつりざお
2 学習装置

■スタジアム

4 巨大植物の森


混ぜもの少ないスピアーデッキです!

自分の場のスピアーの数だけ強くなるスピアー(CP6)を中心に、

新弾のスピアーで盤面を作る時間を稼ぎます。

ポケモンが少なめなので序盤に森が引けないと息切れしがちです。その辺が気になる方は

シェイミ(SM3+)やビリジオン(XY7)辺りをサブアタッカーに採用してもよさそうです。

コクーンが1枚XY5なのは「増え」て出てくるコクーンに指定が無いことと

20ダメージが生きる盤面がありそうなことを考慮してです。

同様の理由でビードル(SM4A)の採用もありですね。

 

そしてカウンターエネルギー!

このカードが今まで低耐久の2エネ起動で悩んでいたスピアーの悩みを解決してます!

学習装置との2面体制でエネ周りの息切れはほとんどありません!

 

もうひとつ、これ入るんじゃないの?というカードはグラジオ

サイドにスピアーラインがお散歩に行ってしまったときに回収できます。

が、今回の構築だとテテフが入っていないのでグラジオにアクセスしづらいこと、

使うサポートにあまり余裕がないこと(必要カードが複数ある)といった理由から

採用を見送っています。構築によっては十分入るカードですので一考の余地ありです!

 

カウンターエネルギーのお陰で日の目を見たポケモンはたくさんいます!

ぜひおうちのストレージで眠っているカードをもう一度見返してみてくださいね。

 

【明日の大会予定】

18時 ポケモン ジムバトル

18時 遊戯王 公認大会

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.09.27 19:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.26

【バトスピ】買取情報ですよ~

鈴木.png

「うすうす!すずきです!」

「今回はバトルスピリッツの買取情報です!」

 

じゅじゅまるじゅら.png

 

鈴木.png

「最近話題のじゅじゅまるじゅらー!!(言いたいだけ」

「はいつぎー!」

 

じーくふりーど.png

 

鈴木.png

「入荷しても秒速で売れる二キ、800円買取です。」

「買取情報はテンポが大事。はいつぎー!」

 

めるととけてしまいそう.png

 

鈴木.png

「メルト溶けてしまいそう(ソウジャナイ」

「ジークフリードアビスに引き続き、通常価格でも特価価格でも秒速で売れる二キ、3000円買取です。しゅごい。」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は18時よりデュエマフェスとなっております!皆様のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.09.26 20:01 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.25

イクサランオススメカード3選(モダン・レガシー編)

こんばんわイクサランが早く剥きたい岩崎です!

さてさて、今回もやりますオススメカード!

モダン・レガシーでの活躍を岩崎が期待しているカードを紹介しちゃいます!

【波を司るもの、コバラ】

コバラ.png

大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅の代わりにデッキに投入されそうなカードです。

呪文だけではなく能力にも耐性があるので渋面の溶岩使いなどにも強い!

マーフォークの新戦力期待大です!

【殺戮の暴君】

ぼうくん.png

タイタンシフトのサイドデッキに期待されている一枚。

苦手な青系のデッキへ投げ込めば青デッキ悶絶間違いなし!

【魔術遠眼鏡】

眼鏡.png

真髄の針の亜種ですね。

相手の手札を見れるので真髄の針よりフェッチランドを刺すことが多いでしょう。

普通に使っても強そうですが陰謀団式療法と合わせるとすごいぞ!!

【明日の大会予定】

18時~WeiβSchwarzシンフォギア発売記念大会

19時~レギオンズ公認大会

となっております

また明日もご来店をお待ちしております

日時:2017.09.25 20:41 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.23

【でゅえま】くじをつくったよ。

でゅえまたんとうのさとうだよ。

くじをつくったよ。

 

いっかいせんえんです。

すっごーい。

さいごのひとつをかうとぼくのつかっていたジョーカーズをぷれぜんとするよ。

おもしろいね。

あたまわるいくじ.jpg

うぃくろすのくじみたいだね。

だいじょうぶだって、あんしんしろよ。へーきへーき、へーきだから。

 

※まえにつくってたくじはなかったことになったよ。でもないようはおなじだよ。

 

あしたは11じからギャザのプレリリースがあるよ。

 

おわり。

 

↓↓↓

 

(【DM】くじを作りました!

DM担当佐藤です!

先日のブログで作ると言ったくじを作りました!一回千円です!

すっごーい。

 

今回ラストの1つをお買い上げいただくと、

どこかの誰かが泣く泣く手放した万太郎ジョーカーズをプレゼントします!

ちゃんとナッシングゼロもニヤリーゲットも4枚入っているので安心して下さい。

そのまま大会に出ることも可能です!

 

外見はこんな感じで

あたまわるいくじ.jpgのサムネイル画像

当店のどこかで見たことがある気がしますが多分気のせいです。

オリジナルです。

オリジナルです。

 

※作ろうとしていたクジは諸事情により無かった事になりました。

内容は前回紹介したものと変わらないです。

 

明日の大会予定は

11時~MTGイクサランチームプレリリース

 

となっております!

今回は以上となります!)

 

 

 

日時:2017.09.23 20:24 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.22

明日は、遊戯王SD発売日!!

こんばんは、遊戯王担当内村です

明日は

ストラクチャーデッキ .png

ストラクチャーデッキR

-神光の波動-

の発売日です!!

 

こちらは11年前に発売された

ストラクチャーデッキ

-閃光の波動-

のリニューアルデッキですね

当時僕はまだ小学1年生で

遊戯王のルールなんて全く理解していない状況でやってました

サイクロンでミラーフォースの効果を無効にできると思ってたり、、、

 

あれから長い月日が経ちましたが

天使族のカードは最近だと

トリックスターや天気等

壊れた性能を持った物が多く

今回のデッキのカードも

結構強いのではと期待をしています!

 

パーシアスは個人的にあまり使ったことがないので

これを機会にデッキを組んで見ようかなと、、、

カウンター罠ガン積みデッキ楽しそう

解放のアリアドネとか入れてみるのもよさそうですね

アリアドネ.jpg

個人的に好きなカウンター罠は

ハコフグ.jpg

皆さんも明日はホビステ本厚木店で

デッキを組みましょう!!

 

明日の日程は

0:00~   MTG   イクサラン深夜プレリリース

11:00~   MTG    イクサランプレリリース

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

日時:2017.09.22 20:45 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.21

スタン落ちが近い今がチャンス!

こんばんわMTG担当岩崎です!

今日は戦乱のゼンディガー~異界月のモダン・レガシーでも使用率の高いカードから三枚を紹介します!!

 

【ゼンディガーの同盟者ギデオン】

ギデ.jpg

言わずと知れたスタンダード環境最強のプレインズウォーカー。

モダンの白いビートダウンやレガシーのデス&タックスのサイドボードや奇跡コントロールのサイドボードに姿を見ることができます。

価格も効果が強力な割に千円弱で買えるので余裕があれば今のうちに買っておきたい一枚ですね。

 

【最後の望み、リリアナ】

リリアナー.jpg

3マナのプレインズウォーカーは強い。この例にもれずスタンダードのトップレアを1年以上守り続けたすごいカードですね。

さらにイクサランからのルール変更でプレインズウォーカーが通常の伝説ルールに組み込まれたことによりヴェールのリリアナと肩を並べる事も可能に!

現在ルール変更によりもっとも注目されているプレインズウォーカーではないでしょうか?

現在値段が3000円を切るものもちらほら見ますので今が買い時かも…

 

【不屈の追跡者】

とらっかー.jpg

最後にMTG担当大のお気に入りの不屈の追跡者です!

モダンではBG系、レガシーでは土地単のサイドボードなどで使われていますね。

値段も500円程度とお手頃ですので買い物のついでに買っておくといいかも…

 

その他にもスタン落ちで安くなったカードで使うかも…となったカードは買い得…

【明日の大会予定】

19時~MTG FNM

となっております。

また明日もご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.09.21 20:06 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.20

【DM】新しいクジを作ります!

エビと巻貝しかいない水槽を見続ける毎日、DM担当佐藤です。

 

 

新しいくじを作ります!

くじ.jpg

1回1000円ではずれても店頭800~900円くらいのカードを入れる予定です!

最後の1つを買っていただくとDM担当が使っていたジョーカーズデッキをプレゼント!

 

今週の日曜くらいには店頭に出せる予定なのでご来店の際は是非ご購入下さい!

 

ウィクロス、ポケモンもくじを作るみたいなのでそちらもぜひ!

 

明日の大会予定は

 

18時~ポケモンジムバトル

 

となっております!

 

今日は以上となります!

日時:2017.09.20 20:38 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.19

【ポケモン】SM4発売記念BOX争奪戦【優勝レシピ】

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

新弾発売後の3連休、たくさんポケモンカードしましたか?

私もスピアーデッキを作って遊んでました!

今日のブログはそんななか開催されたBOX争奪戦のレポートをお送り致します!

 

参加者は老若男女(?)22名!

デッキ分布は以下の通りでした!

3 ゾロアークGX

3 ボルケニオンEX

3 グソクムシャGX

3 よるのこうしん

3 ダストダス

2 ルガルガンGX

1 シルヴァディGXゲンガーEXソーナンス

1 ラッタBREAK

1 ライチュウGX

1 サーナイトGX

 1 ジュナイパーGXガマゲロゲEX

 

印象としては炎がやや多く、サーナイトが少ない感じですね。

新弾で注目されているマッシブーンGX軸のデッキが居なかったのもちょっと予想外です。

そんな環境を制したのがこちら!

DSC_0425.JPG

SinyさんのゾロアークGX+ダークライGXでした!

レシピはコチラ!


【ポケモン】

4 ゾロア (SM-P)
3 ゾロアークGX
1 ゾロアーク (XY8)
2 ダークライGX
3 カプ・テテフGX
2 シェイミEX (XY6)
1 ウソッキー (SM1+)
1 ギラティナ (XY-P)
1 オドリドリ (SM1+)
1 ウツロイドGX

【サポート】

3 プラターヌ博士
2 N
1 グズマ
1 アセロラ
1 マオ
1 オカルトマニア
1 アズサ

【グッズ】

4 ハイパーボール
4 時のパズル
4 バトルサーチャー
2 バトルコンプレッサー
1 改造ハンマー
1 マルチつけかえ
1 フィールドブロアー

2 こだわりハチマキ
1 かるいし

【スタジアム】

3 スカイフィールド

【エネルギー】

4 基本悪エネルギー
4 ダブル無色エネルギー


ゾロアークとダークライの速度で制するデッキですね!

最新弾からはウツロイドGXが採用されてます。

特性うつろなひかりのどく+こんらんはゾロアーク(XY8)のなりかわるで解除できる他、

ダークライGXのデッドエンドGXに繋げられるのも素晴らしいですね!

改めまして、優勝したSinyさんおめでとうございます!

 

まだまだ猛威を振るうゾロアークGX、ここからどのように環境が進むのか楽しみですね!

 

日時:2017.09.19 20:33 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.18

【ヴァンガード】買取情報なり~~~

鈴木.pngのサムネイル画像

「うすうす!すずきです!」

「今日は最近人気のカードの買取情報です!」

 

 

・シャドウパラディン

覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド ¥3000

覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン ¥400

覇道真竜 クラレットソード・ヘルヘイム ¥500

覇道竜 クラレットソード・ドラゴン ¥300

禁忌の魔道士 カファー ¥200

竜刻守護者 エスラス ¥1300

 

リンクジョーカー

滅星輝兵 カオスユニバース ¥400

創世竜 フラジオレット・メサイア ¥700

始源根絶者 ヱヰゴヲグ ¥6500

悪運の根絶者 ドロヲン ¥300

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「出せば出すだけ売れてしまうのでダレカタスケテー!」

「上記のカード以外にも沢山高価買取しているカードがございますのでぜひお持ち寄り下さい!」

 

鈴木.pngのサムネイル画像

「明日の大会予定は」

ヴァンガード公認大会 18時~

レギオンズ! 公認大会 19時~

「となっております!みなさまのご来店お待ちしております!」

 

 

 

日時:2017.09.18 19:25 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.17

遊戯王ノーマル価格改訂

こんばんは、遊戯王担当内村です

本日は大会が3つだけでしたが

どの大会もたくさんの参加者が居て盛り上がっていました!!

明日も祝日なので10時より開店しております

大会もあるので是非ご来店くださいませ!!

 

本日は遊戯王のノーマルショーケースの

価格改訂を致しました

まだ下の方は出来てないのですが

効果モンスターは全て価格改訂いたしましたので

お求めやすい価格になっているはずです!!

魔法、罠は明後日やります、、、

 

ちょっとだけ買取情報を

 

幻想の見習い魔導師      250円買取

 

ドロール&ロックバード     300円買取

 

ユニゾンビ           900円買取

 

儀式魔人リリーサー      100円買取

 

※枚数が揃い次第、買取価格が下がる場合がございます

 ご了承下さい

 

明日の日程は

13:00~   デュエルマスターズ    超デュエマフェス  

17:00~   遊戯王        公認大会

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

 

日時:2017.09.17 19:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.15

【DM】明日は新弾発売日!

最近変なガチャを回すのにハマっているDM担当佐藤です。

先日干物のガチャに2,000円使いました。

 

今回は明日発売するパックの個人的に気になるカードを紹介していきます!

ギャリベータ.jpg-jpg

 

シャーマンキングの天使が好きだった自分としてはとても嬉しいイラストです!

軍艦島が動いてるみてぇだ!

 

アザゼル.jpg

(ちょっと似てる)

 

性能もスーパーレアらしい強力なもので

デッドゾーンに入れてもヘルボロフに入れても活躍しそうです!

他にロマノフサインでも潤滑油になってくれそうです!

 

他にはアンコモンのシンクロサイクルが悪さをしそうだと思いました。

シンクロ.jpg

 

適当なドラグナーを寝かせてジャンヌミゼルを龍解させたり

ハゴロモ.jpgエベレスト.jpg

 

使いにくかった光臨サイクルや

ゾロスター.jpgアシッド.jpg

 

ゾロスター、アシッド達も再び日の目を見ることがあるかもしれません!

 

今回の新弾で環境に変化が起こるのか起こらないのか今から楽しみです!

日曜日、月曜日は超デュエマフェスもあるのでそちらもぜひご参加ください!

 

明日はバディファイトの日本一決定戦の予選もあるので、

そちらもよろしくお願いします!

 

初めてバディファイトを触る方でも当店でカオスのシングルとTDを買うだけで

大会に出ても恥ずかしくないデッキが組めます!

だからみんな、バディファイト、買おう!

 

明日の大会予定は

 

10時30分~ バディファイト日本一決定戦1stSTAGE

13時~ wixoss Party

13時~ ゼクスタ

14時~ ヴァンガードショップファイト

16時~ MTGスタンダードショーダウン

17時~ ヴァイスシュバルツ公認大会

18時~ MTGマジック交流会

 

となっております。

 

日時:2017.09.15 19:40 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.14

【ポケモン】襲来!ウルトラビースト!【U以下レビュー】

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

恒例の新弾前日レビューブログ!

ウルトラビーストGXの紹介だと思った?残念!コモンでした!

 

というわけで早速行ってみましょう!

コクーン.jpg

まずはこちら!コクーンですね!

ワザはシンプル!あのゲコガシラと同じ展開ができます!

スピアーは各種優秀ですが特に推したいのはCP6のスピアー!

スピアーCP6.jpg

スピアーを並べれば並べるほどダメージが上がるので好相性です!

サイド落ちはグラジオで解消できるので、新弾をふんだんに使ったデッキにできますね!

 

パンプジン.jpg

お次はこちら!パンプジン

パンプキンボムは自分の場のポケモンのどうぐをトラッシュして

ダメージを上げるワザ!

回収しやすいポケモンのどうぐといえば・・・?

クレッフィ.jpg

そう!クレッフィですね!

たねポケモンなのでレスキュータンカのような回収カードで

すぐに復帰できるのが熱いですね!

 

コイキング.jpg

ほい次!コイキングです!

語るまでもないですね!特性でベンチへのダメージを無効化!

アクアパッチ+ニコタマを決められれば後攻1ターン目にギャラドスに進化も

できちゃいます!

ギャラドスGXはもちろん、SM3のあたりちらすギャラドスや

XY7のぎゃくしゅうギャラドスでも採用まったなし!

コイキング界の王といっても過言ではないかもしれません!

 

ウリムー.jpg

最後はウリムー!かわいい!

HPが高いわけではありません。

ワザが強いわけでもありません。

水タイプはいいですね。ダイブボール対象です。

そんなことより!!にげるエネが3個なんですよ!!!

あっ今ヘビーボール対応って言うんだろって顔しましたね?

違います!!

イノムー.jpg

この子ですよ!XY8イノムー!!

自分の場のウリムーイノムーマンムーのにげるエネの数分

ダメージが上がるワザを持ってます!

今までマツブサが要求されていたダメージをウリムーだけで

賄えるようになったんです!すごい!

 

なかなか粒ぞろいのサンムーンシリーズ第4弾!

明日開店時からシングル取り扱います!

そして!日曜日はBOX争奪戦ですね!

SM4争奪戦.png

まだまだ参加枠ございますので、奮ってご参加くださいませ!

皆さまのご来店お待ちしております!

 

 

日時:2017.09.14 19:50 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.13

ZXだしゃーおらー!!

かわいいアサギ.jpg

このカードをガッツリ使えるデッキ案募集中なゼクス担当岩崎ですこんばんわ!!

今回はゼクスの入荷情報です!

ゼークッス.jpg

優良カードどっさり買い取りきました!!

高レアリティカードも値下げしましたのでぜひぜひ覗いてみてください!!

 

【明日の大会予定】

18時~ポケモン公認大会

18時~遊戯王公認大会となっております

また明日もご来店をお待ちしております

日時:2017.09.13 20:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.12

アクリルテーマ変えました!

こんばんは、遊戯王担当の内村です

昨日と今日でストレイジコーナーのテーマを少し変えました

 

ヴェルズ

テラナイト

オーパーツ

さようなら、、、

 

これからよろしく!

ヴァレット

メタファイズ

オルターガイスト

しんてーま.jpg

と言うことで

ヴェルズ→ヴァレット

テラナイト→メタファイズ

オーパーツ→オルターガイスト

って感じに変わりましたので

 

これらのテーマをお探しの方は

アクリルケースにて展開しておりますので

ストレイジコーナーへどうぞ!!

 

本日は頑張って色々なテーマを補充しました

テーマ補充.jpg

テーマ補充②.jpg

新テーマ.jpg

お求めの方は是非ご来店下さいませ!!

 

明日の日程は

18:00~  デュエルマスターズ  デュエマフェス

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

日時:2017.09.12 20:42 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.11

ドキドキ♥ホビステ~お店までの道のりはロマンスがいっぱい☆~

gorilla-990209_640.jpg

いっけなーい!遅刻遅刻!

私、ゴリラ田ゴリ子!どこにでもいるバナナが大好きなメスゴリラ!

今日は憧れの本厚木ホビステ店長、松元さんと初めてのデート!

だけど昨日お兄ちゃんとスプラトゥーンしすぎたせいで寝坊しちゃってもう大変!

一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?!?

 

iM_6-K0n.jpg

…ふぅ、なんとか時間ギリギリに待ち合わせ場所の本厚木駅に着いたわね…

松元店長は………あっ!あそこにいるのは!!

ブログクソコラ1.png

まっ松元店長だ…!本を読みながら待ち合わせしてるなんて、知的で素敵!♡

 

メスゴリアイコン.png

 

 こんにちは!遅くなってすみません!

まつもとアイコン.png

 

 こんにちはゴリ子ちゃん。僕も来たばっかりだから気にしないでいいよ

メスゴリアイコン.png

 

 (明らかにだいぶ前に来ているのにこのスマートな対応…控えめに言っても100点満点中10000点!)

まつもとアイコン.png

 

 今日はゴリ子ちゃんを連れて行きたい所があるんだ

メスゴリアイコン.png

 

 えっ!どこに行くんですか!

まつもとアイコン.png

 

 僕の家…

メスゴリアイコン.png

 

 (や、やだ初デートからいきなりお家に誘われてる~!?松元店長ったら結構大胆なのね!?お、落ち着いてゴリ子!頭のなかでバナナを数えるのよ!)

まつもとアイコン.png

 

 僕の家と言っても過言ではないホビーステーション本厚木店を道案内がてら紹介したくてね

メスゴリアイコン.png

 

 な…な~んだ!!ホビステを紹介したかったんですね!!でもカードショップって、男の子ばっかりで女子って入りにくいイメージがどうしてもあるんですけど…

まつもとアイコン.png

 

 意外とそんな事ないよ!特に本厚木店では女性のお客様がたくさん来てくれているんだ。大会に出ている女性も見かけるね

メスゴリアイコン.png

 

 へぇ~!それならゴリ子も気兼ねなく行けますね!是非連れて行ってください♡

まつもとアイコン.png

 

 OK牧場

 

MzjdyOMp.jpg

まつもとアイコン.png

 

 まず駅の改札を出て左に曲がるんだ。北口側の出口だね。関係ないけど僕はモンスターエナジーの緑が大好きだよ

メスゴリアイコン.png

 
 (松元店長は緑派…っと)

 

D6svaErc.jpg

まつもとアイコン.png

 

 北口から外に出るとこんな感じの景色が見えるよ。これをこのまままっすぐに歩こう。またまた関係ないけどアイドルマスターをこよなく愛してるよ。バナナも同じくらい愛してるよ

メスゴリアイコン.png

 

 (プロデューサー業も兼ねている、っと…)えっ!バナナ私も大好きなんです!!奇遇ですね!今度バナナパーティーしましょう♡

まつもとアイコン.png

 

 OK牧場

メスゴリアイコン.png

 

 (やったー!次のデートの約束ができちゃった♡)

GkqIGRVc.jpg

まつもとアイコン.png

 

まっすぐ歩いたら突きあたりを左に曲がろう。…ところで前からずっと思ってたんだけど…

ゴリ子ちゃんて道明寺歌鈴に似てない?(※松元店長のデレマス推しアイドル)

メスゴリアイコン.png

 

 えっっっっ……////

465YHsoe.jpg

まつもとアイコン.png

 

 左に曲がるとファミリーマートが見えるね。この道をこのまま直進だよ。この近くに僕が大好きな鶏白湯のお店があるんだ。好きすぎて週8で通ってるよ。あとで一緒に行かない?

クソコラ2.pngのサムネイル画像

メスゴリアイコン.png

 

 あっはい!行きたいです!!!

メスゴリアイコン.png

 

 (さっきの言葉の意味は一体…!?道明寺歌鈴ちゃんて松元店長のデレマスでの推しだったはず…!もしかしてこれは…ちょっと期待してもいいのかな……)

 

まつもとアイコン.png

 
 ゴリ子ちゃん、これを見てみて
 

1EI7REMD.jpg

メスゴリアイコン.png

 

 あっ!こんな看板あったんですね!(…あれ?でもイトーヨーカドーって確か…)

まつもとアイコン.png

 
 
 お店までもう少しで着くよ。ファミリーマートでモンスター買ってからまたまっすぐ進もう
 

fFEX6Li1.jpg

まつもとアイコン.png

 
 
 真っ直ぐ進むと公園が左手に見えるよ。この目の前にある横断歩道を渡ろう
 

メスゴリアイコン.png

 

 (ここの公園、隣にゲーセンがある!あとで一緒にガンダムしようってお誘いしなきゃ♡)

 

qTtMJQmd.jpg

まつもとアイコン.png

 
 
 あそこにパティオビルの中にホビステがあるんだ。あのビルを目指して進もう

メスゴリアイコン.png

 

 (あれ?ここのビルこんなにお店少なかったっけ…?それに…)

メスゴリアイコン.png

 

 あの隣に見える工事中の建物って、もしかしなくてもイトーヨーカドーあった所ですよね?

まつもとアイコン.png

 
 
 実は今年のはじめぐらいに閉店しちゃったんだよね…。それにこのビルも随分とお店が減っちゃったんだ
 

くそこら7.png

まつもとアイコン.png

 
 でも最近また新しくお店が入ってきたり、開店の準備をしているんだよ
 

メスゴリアイコン.png

 

 そんな事があったんですね!確かに下の階にある沖縄料理とかおいしそう!(今度のデートに誘ってみようっと)

まつもとアイコン.png

 
  さて、そんなこんなでお店に着いたよ
 

 

w-1axFJV.jpg

まつもとアイコン.png

 

 ここがホビステ本厚木店の入り口だよ

メスゴリアイコン.png

 

 わあすごい!階段をのぼるたびにでドキドキしちゃいそう!♡

まつもとアイコン.png

 

 ここの階段はちょっと急だから気をつけてね

とぅるーえんど.png

メスゴリアイコン.png

 
 ま、松元店長…♡(階段で転んだら危ないからとごく自然に手を差し出しエスコートする…!これは100点満点中2億点!!)
 
 
 
―その後ゴリ子は店内でカードゲームを満喫したとかしてないとか―
 
 
 
という訳で、ホビーステーション本厚木店への行き方がわからない、忘れた場合は
こちらのブログをぜひご活用ください。
ご来店お待ちしております。
日時:2017.09.11 17:28 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.10

【遊戯王】彼岸の悪鬼 こーど・とーかー

鈴木.png

「前回のブログで引けないと嘆いていたしゅがーはーとのSSR引けました、すずきです。めっちゃ嬉しい。すうぃーてぃーやんね!!」

 

鈴木.png

「今回は先日よりいろんなお店でNPCよろしく店員に話しかけるだけで貰えるコード・トーカーの使い方を紹介します!」

 

コードトーカー.png

 

 

「使うデッキはコチラ!」

 

ダンテ.png

 

 

鈴木.png

「自分のことを彼岸の旅人ダンテだと勘違いした彼岸のフレンズかばんちゃんが映ってしまいました。失礼致しました。」

「本物の旅人ダンテはこちら!!」

 

本物のダンテ.png

 

 

鈴木.png

「彼岸!彼岸!!グラバースニッチ!ガトルホッグ!バルバリッチャ!」

 

岩崎.png

「っちゃとかラムちゃんかよ。」

 

鈴木.png

「バルバリっちゃ!」

「そんなことはさておき!早速使い方をご紹介していきます!」

 

desugaido.png

 

ぐらば.png

 

鈴木.png

魔界発現世行きデスガイドを通常召喚。」

「効果で彼岸の悪鬼グラバースニッチを特殊召喚。」

「デスガイドとグラバースニッチで彼岸の旅人ダンテをエクシーズ召喚。」

「ダンテの効果で素材になっているグラバースニッチを外して攻撃力アップの効果を使いましょう!」

「そして墓地に送られたグラバースニッチの効果で」

 

ガトル.png

 

鈴木.png

彼岸の悪鬼ガトルホッグをデッキから特殊召喚します。」

「ガトルホッグと旅人ダンテ2体でコード・トーカーをリンク召喚!コード・トーカーは効果モンスター2体を素材としてリンク召喚できるモンスターです!」

「リンク召喚に使用されたダンテとガトルホッグの墓地へ送られた時の効果が発動するので、ガトルホッグの墓地から特殊召喚する効果の対象を旅人ダンテ、旅人ダンテの墓地から彼岸モンスターを手札に加える効果の対象をガトルホッグかグラバースニッチにします。」

「そして墓地から特殊召喚された旅人ダンテにダンテで手札に加えた彼岸モンスターを手札から墓地へ送ります!」

「するとあら不思議!!」

 

本物のダンテ.png

 

「これが」

 

べあと.png

 

鈴木.png

BBAに革命チェンジします(違う」

「コード・トーカーの下向きマーカーの下に永遠の淑女ベアトリーチェがエクシーズ召喚されます。」

「ざっくりした説明になってしまいましたが手札のデスガイド一枚からコード・トーカーとベアトリーチェというなかなか強い盤面を作る事が出来ます。最強。」

「今回紹介したパターン以外にも他のデッキでも連続でリンク召喚に繋がるパターンなど色々ありますので試してみてください!」

「当店わずかですがまだコード・トーカーの配布を行っております!」

 

鈴木.png

「明日の大会予定は」

遊戯王 公認大会 18時~

「となっております!皆様のご来店をお待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.09.10 18:06 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.07

【レギオンズ!】安くて遊べる赤白、赤黒デッキ

 

 

だからあれほど山は危ないって言ったんだ……

 

竹林で猿に行き合ったDM担当佐藤です。今年3度目です。

 

今回は最近大会参加者が少し増えて嬉しいレギオンズの紹介をしていきます!

実はレギオンズ、安いデッキはそんなにお金をかけないで作れます!

スターター.png

こちらのスターターデッキ、必須カードとルールブック、

今回のデッキリストに載せているカードの大半を収録しているのでおすすめです。

みんな、買おう!

 

このスターターデッキを素体にして、カードを足すと……

赤白レギオンズ.jpg

 

ノーマルとただのレアを足すだけでデッキが作れます!

シングルでそろえるなら多分一番高くても200,300円くらいです!

 

かっこいいフィニッシャーが欲しいなら……

逆ゥー!.jpg

 

このデッキの「サクヤヒメ」もそんなに高くなくて、

とどめの一撃にはもってこいなのでおすすめです!

 

どちらのデッキも速攻寄りのデッキなので、

これからレギオンズを始めたい方にも分かりやすいデッキになっていると思います!

また、毎週火曜日の大会に参加するだけで

この赤黒デッキにも入っているカーバンクルが貰えるので是非大会にもご参加ください!

 

個人的な趣味でおしり丸出しの忍者を入れていないのですが、

何かと入れ替えるのもオススメです!

けつ丸出し.jpg

こいつ。

 

穿いて無さそうだったり、

そもそも葉っぱで隠してるだけだったりするカードもたくさんあるので気になった方は

是非!ご購入ください!

今回は以上になります!

 

皆さんも山に行くときは猿に気を付けて、

もしであったら目を合わせないようにしましょう。襲われます。

 

明日の大会は

19時 MTGフライデーナイトマジック

となっております!

 

日時:2017.09.07 20:53 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.06

【WIXOSS】ママぁああああ新弾だよおおおお

取り乱しました。こんにちは。

WIXOSS担当いわさきです。

 

明日はコネクテッドセレクターの発売日ですね!!

コネセレ.jpg

リル・メルのレベル5に、人気シグニの強化と盛り沢山!

WIXOSS担当の注目はLRのアーツですね!

ダークコグネイト.jpg クラスクライシス.jpg

シグニ分類の左側を参照するアーツ達です!

ダーク・コグネイトは精像(天使、悪魔、武勇、英知、美巧)のシグニを手札から捨てることで

使用エナが軽くなります。

黒のアーツですが、最大までコスト軽減すると、手札2枚と無色1エナで使えます!

効果も2面空けられるのでなかなかよいのではないでしょうか。

一方クラス・クライシスは精械(電機、古代兵器、迷宮、調理)が対象。

手札1枚と無色エナで相手のルリグの能力を失わせることができます!

アーク・オーラや燐廻転生の効果も消せるのは強そうですね!

 

明日の開店時よりシングルカードもお取り扱いします!

さらにさらに!

DSC_0406.JPG

人気のSRやDVD特典アーツも入荷しておりますので!

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

日時:2017.09.06 21:22 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.05

遊戯王 魔法、罠補充!!

こんにちは、遊戯王担当内村です

9月になって一気に気温が低くなりましたね

季節の変わり目なので

みなさん体調にお気をつけ下さいませ、、、

 

皆さんは遊戯王の20円ストレイジ、50円ストレイジ

があるのはご存知でしょうか

実はあの中には豪華なカードが入ってたりするんです!!

こんな感じのが混ざってたり、、、

50!?.jpg

他には

テラ・フォーミングやブラック・ホール等

店頭100円以上の汎用カードも混ざってることもありますので

お時間があれば是非探してみて下さい!!

 

あとは本日

アクリルケースの魔法と罠を補充致しました!

補充3.jpg

テーマのケースだと

HEROやオッドアイズ等も補充しておりますので

お探しの方は是非当店へ!!

明日は遊戯王担当もいますので

見つからないカードがあった場合は

是非お声掛け下さいませ!!

 

明日の日程は

18:00~ デュエルマスターズ  デュエマフェス  

となっております

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

日時:2017.09.05 20:48 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.04

【白猫TCG】【バトスピ】買取情報~~~!

鈴木.png

「うすうす、デレマスで限定の佐藤心をまだ引けていないすずきです!」

 

はーと.png

 

鈴木.png

普段こんな感じなのが限定になるとどうなるか!ちなみに佐藤心は26歳。

 

 

はーと2.png

 

鈴木.png

「めっちゃ可愛い(語彙力」

「あほ毛っぽいのはそのままで可愛い(語彙力」

 

鈴木.png

「プロデューサー業の話はさておき最近白猫TCGとバトルスピリッツのケースに穴が目立ち始めたのでお買取り情報です!」

 

白猫TCG

・ネモ【UR】 ¥800

・ルカ【EX】 ¥1500

・エクセリア【EX】 ¥1500

・エクセリア【SR】 ¥400

・フラン【SR】 ¥500

 

バトルスピリッツ

・道化神メルト ¥2000

・道化神ドヴェルグ ¥600

・海賊龍皇ジークフリード・アビス ¥700

・雷皇龍ジークヴルム【REVIVAL】 ¥1200

 

鈴木.png

「明日の大会予定は」

18時~ ヴァンガード 竜皇覚醒発売記念大会

19時~ レギオンズ! 公認大会

「となっております!皆様のご来店をお待ちしております!!」

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.09.04 20:07 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.03

【遊戯王】続・グレイドル

そろそろ山に行きたいDM担当佐藤です!

この時期はスズメバチ、マムシ、猿、イノシシと

山のヤベェやつが勢揃いで大変スリリングです!

 

今回は前回に引き続きグレイドルの紹介をしようと思います!

ウルトラスーパーハイパー最強グレイドル.jpg

 

・グレイドルのいいところ

1マイナーテーマなので相手が無警戒で攻撃してくれる。

 

2安く作れて思ったより強い。

 

3怪獣との相性がいい。

 

4水属性なのでバハルストスが無理なく使える。

 

5はるうららがほとんど効かない。

 

6墓地発動なのでスキドレがほとんど効かない。

 

7かわいい。

 

・グレイドルのここがダメ!

 

1(極々少数の意見として)キモい。

 

この通り利点が多くダメなところが全く無いので作り得です!

 

では各項目を細かく見ていこうと思います。

 

1マイナーテーマなので相手が無警戒で攻撃してくれる。

 最近クロウラーやサブテラー等のセットテーマが出ているので

まずそちらを警戒して攻撃してくると思います。

そうすると戦闘で破壊された時の効果が発動するので有利に展開していけます!

 

2安く作れて強い。

 前回触れた通り殆どのパーツが

ストレージで揃うので安く組むことが出来ます!

安さ以上の強さをもっているので、

デッキがほしいけどあんまりお金を使いたくない方におすすめです!

 

3怪獣との相性がいい。

 相手の強力な効果を持つモンスターを怪獣に変え、

グレイドルモンスターで攻撃をすると、

一旦相手の手に渡った怪獣かそれよりも強いモンスターをこちらのものに出来ます!

特にガメシエルは後述のバハルストスとの相性もいいのでオススメです!

 

4バハルストスとの相性がいい。

 グレイドルモンスターは全て水属性なので

バハルストスの特殊召喚並びに効果の発動が無理なく行えます。

 

バハルストスのもう一つの効果を使いたい?

うららとリトスアジムを入れればいいと思います。

 

5うららがほとんど効かない。

 このデッキだとうららの効果を発動できるのがインパクトだけなので、

うららがほとんどききません。

むしろヴェーラーのほうがダメージが大きいです。

 

6スキドレと相性がいい。

 下級グレイドル達は墓地で発動する効果なので

スキルドレイン下でも効果を発動できます。

ただ、ドラゴンとスライムの効果が使えなくなるのでその時は

(ビートに)切り替えていきましょう。

 

7かわいい。

 説明いる?

 

・ここがダメ!

 

1キモい。

 ……は?(威圧)

 

明日の大会は

18時~遊戯王公認大会

となっております!

 

ちなみにDM担当は遊戯王ガバガバなので話半分に聞いてくれて大丈夫です。

では今回は以上になります!

日時:2017.09.03 19:23 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.09.01

【9月大会予定】秋といえば?大会だー!!

こんばんは!

大会担当いわさきです!

 

秋じゃなくても大会だー!!

ってことで今月も盛り沢山ですよ!まずは一覧から!

9月大会予定表.png

読みづらいって方はホビステホームページか店頭で確認してください!

ホームページはこちらから→https://www.hbst.net/shop/honnatugi/

 

あとあと!「いつもの」じゃない大会を紹介していきますよー!

SM4争奪戦.png

まずは発売月は恒例となりました、ポケモンBOX争奪戦!

9月17日(日)の12時から開始です!

お時間ジムバトルと違うのでお気をつけください!

概要はいつも通りのスタンダードレギュレーションです。

事前予約(電話予約可)も開始してますので、奮ってご参加ください!

 

超デュエマフェス.png

翌日月曜日!超デュエマフェス!

9月18日(月・祝)の13時より開催です!

いつもは水曜と日曜に開催しているデュエマの大会ですが、

この週は超デュエマフェスということで追加開催!

みんなでデュエマを楽しみましょー!!

 

イクサランプレリ.png

MTGからは月末発売の新弾、イクサランのプレリリース!

9月23日(土)0時からの深夜プレリリース(予約可)

同日11時からの通常のプレリリース

9月24日(日)11時からはチーム・リミテッドでのプレリリース

となっております!

深夜プレリの予約は9月9日からです!

日中の回は予約を行いませんのでご了承ください。

チーム・リミテッドは3人チームでの開催ですので、

3人でお越しいただくのはもちろん、お一人でお越しいただいても

同じくお一人でいらっしゃった方と即席チームを組ませていただきますので

お気軽にご参加ください!

 

それでは、今月も皆さまのご来店をお待ちしております!

 

日時:2017.09.01 20:21 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)