トップページ  > 店舗一覧 > 本厚木店 > 本厚木店ブログ  > 【ポケモン】もうすぐ!GXバトルブースト発売!!

直営店 本厚木店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
本厚木店

  • 写真1

    243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目14-6 パティオビル2F
  • 営業時間平日12:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
  • 電話046-222-2552
  • FAX046-222-2552
  • 定休日無し
  • 店長松元店長

本厚木店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.16

【ポケモン】もうすぐ!GXバトルブースト発売!!

アローラ!

ポケモン担当いわさきです!

 

いよいよ今週末に迫って参りました!GXバトルブースト!!

SM4+.png

カプ・テテフGXを始めとした人気のGXが再録して手に入りやすくなりますね!

でも!!

それだけじゃないんです!!

というわけで本日は新規カードを中心に注目カードをピックアップします!

 

デンジュモクGX.png

デンジュモクGX

新規のウルトラビーストGX!

層の薄かった雷タイプの幅が広がりました!

特性はギルガルドEXと同じ特殊エネ対策。

ゾロアーク、よるのこうしんなどのダブル無色に依存したデッキに有効ですね。

そしてGXワザは相手の手札をサイドに置くワザ!

序盤に使って相手を遅らせ、自分はハラで7枚ドローといった構築も面白そうです!

 

アローラナッシー.jpg

アローラナッシー

「超次元の暴獣」で登場したアローラナッシーが非GXで登場!

何はともあれナッシーパラダイス!

HPの高いGXを大量に展開したいですね!

最初に思いつくのはアズサでタマタマをたくさん出す動きですが、

殿堂で盛り上がっている今ならこっち!

タマタマBW8.jpg

BW8のタマタマですね!

トラッシュにいる時に手札に戻る特性を持っています。

つまり、コンプレッサーで3枚タマタマを落とせばすぐに展開できちゃう!

楽しい!

殿堂バトルならではの面白い組み合わせを開拓してみてください!

 

マギアナSM4+.jpg

マギアナ

たねポケモン、特性持ち、HP90、にげ1!期待が高まりますね!

肝心の特性は場のどうぐ回収。XY11マニューラの簡易版ですね。

どうぐを使い分けたいシルヴァディGXやM進化などに入れると仕事しそうです!

ワザは無難ですが、ニコタマ対応はGOOD!いざという時には前に立つのでは。

 

リーリエSRSM4+.jpg

リーリエ

はぁ…。尊い…。

 

期待高まるGXバトルブースト、10月20日発売です!!

 

恒例のBOX争奪戦も予約受付中!

SM4+発売記念大会.png

皆さまのご参加お待ちしております!

 

日時:2017.10.16 20:55 | 投稿者:本厚木店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60102