トップページ  > 店舗一覧 > 金沢店 > 金沢店ブログ  > 【シャドバ】第26回ショップ大会&ES予選大会報告【予選を勝ち抜いたのは・・・】

直営店 金沢店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
金沢店

  • 写真1
    〒920-0997
    石川県金沢市竪町24 BELSEL3F
  • 営業時間平日12:00~21:00
    土日祝11:00~20:00
  • 電話076-264-1999
  • FAX076-264-1999
  • 定休日無し
  • 店長堀店長

金沢店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.26

【シャドバ】第26回ショップ大会&ES予選大会報告【予選を勝ち抜いたのは・・・】

みなさんこんばんわ~~paperシャドバ担当ことやましーです(^^♪

今日は金沢店初の試みというES予選大会が行われましたsign03

その前には通常のショップ大会も開催しましたので結構な人が集まりましたhappy01

ショップ大会は7名sign01予選大会の方はなんと16名のご参加となりましたとなりましたsign03

今日は二つの大会の結果をまとめて発表しちゃいたいと思いまーすhappy02

 

まず先に通常のショップ大会のデッキ分布からnote

エルフ 1

ロイヤル 3

ドラゴン 2

ネクロ 4

ウィッチ 2

ヴァンパイア 2

ビショップ 0

続いてES予選大会のデッキ分布です。

エルフ 2

ロイヤル 3

ドラゴン 3

ネクロ 13

ウィッチ 6

ヴァンパイア 5

ビショップ 0

圧倒的ネクロの使用率coldsweats02ちなみにウィッチ&ネクロの組み合わせが非常に多く見られましたね~good

もし自分が使うとしてもたぶん同じ組み合わせをすると思います。だってそれしかないんだも~~んpout

 

そんじゃ~優勝者の発表をしようと思います。ショップ大会を優勝した人は誰なのかsign02

ES予選大会を勝ち抜いたのは一体誰なのか~~sign02はいじゃあ発表したいと思います。

優勝者はこの人だ~~punchpunch

第26回ショップ大会優勝者crown サハロイヤルOTKエルフ afulyさん

0826優勝.jpg

0826優勝2.jpg

 

ES予選大会優勝者crown カラボスアグロアグロロイヤル PCA/M9B9さん

ES1.jpg

ES2.jpg

ES大会優勝者はおめでとうございますbell来月開催の決勝大会もこの調子で頑張って貰えると嬉しいですねconfident

 

次回以降開催のショップ大会の日程はこちらpunch

開催日時

ショップ大会

第28回:9月9日(土)15時00分から

第29回:9月16日(土)15時00分から

第30回:9月23日(土)15時00分から

第31回:9月30日(土)15時00分から

 

特別大会

第2回チーム戦:9月18日(月)14時00分から

第1回2pick戦:9月18日(月)16時00分から

 

第2回女性限定大会:9月3日(日)15時00分から

 

 

開催場所:ホビーステーション金沢店

 

受付:14時30分受付開始~15時00分受付終了

※2pick戦大会およびチーム戦大会は受付、大会開始時間共に上記と異なりますので各大会の大会開始時間をご確認ください。

 

 

 

参加費:300円 ※チーム戦の場合は1人300円になります。

※女性限定大会は参加費が200円です。

 

定員:24名

※女性限定大会は16名までとなります。

参加賞:金沢店で使用可能な300円分のお買いもの券(※シングルのみ)

※女性限定大会は参加者全員にレッドエーテルを1000個と缶バッジ(ランダム)と200円分のお買い物券(※シングルのみ)

上位賞:優勝者、人数次第で準優勝者へレッドエーテル

※公式からの付与となります為、大会開催後 数日のお時間を頂きます。予めご了承ください。

※2pick戦のみ参加賞がなく、レッドエーテル等とは別に優勝者、上位入賞者に参加人数に応じたお買い物券(※シングルのみ)を提供させていただきます。

試合形式:BO3(リーダーが異なる2つのデッキを用意し、試合開始前に片方を選び試合を始め、勝ったリーダーはその試合では使えない。それぞれのリーダーで1勝ずつした方が勝利となります。

※2pick戦のみBO1(1本先取、制限時間20分)での開催となります。

スイスドロー形式(全勝者1名が出次第終了)

     制限時間40分2本制(時間切れ両者敗北)

 

備考:

・大会中は全試合同じデッキの組み合わせで試合をしていただきます。変更はできません。

・接続切れ、バッテリー切れ等は敗北となります。

店舗の電源を使用しての充電はできませんので

十分充電された状態でお越しいただくか、

モバイルバッテリー等のご持参をお願い致します。

※各大会共に上記の参加費、ルールで開催致します。

事前予約の際、どの大会に参加されるかをスタッフにまでお申し付けください。

 

また、大会参加の場合は以下の事項に

ご注意の上ご参加頂きます様お願い申し上げます。

・イベント参加の際にユーザーIDとゲーム内のお名前を控えさせて頂きます。

予め確認出来る状態でご参加下さい。

・開催報告の為大会の模様を撮影させて頂きます。大会にご参加頂いた時点で

同意したものとさせて頂きます。

・参加予約は9月1日(金)12時から電話でもお受けいたします。

・予約で定員に達した場合は当日のキャンセルが発生した場合のみ当日参加枠を設けます。

・女性限定大会は報告義務として集合写真を撮影させていただきます。公式サポートへの報告以外での使用はいたしませんが

報告の際必要となりますのでご参加される前に予めご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

・当店はカードゲームで遊戯する為の場所としてのスペースを提供しております為、

「実際のカードゲームを遊ばない、遊んでいない場合」は

お声を掛けさせていただいております。

ただし、「当日シャドウバースの大会が開催される場合はシャドウバースに限り

営業時間中の遊戯を認めます」。

となっております。

皆様のご参加お待ちしております!

日時:2017.08.26 19:33 | 投稿者:金沢店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59573