トップページ  > 店舗一覧 > 川越店 > 川越店ブログ  > 【MTG】カラデシュ発売!注目カードはこいつらだ 9月30日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です) 

加盟店 川越店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川越店

  • 写真1
    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-7-1 ハラダビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話049-229-4949
  • 定休日無し
  • 店長井月店長

川越店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.30

【MTG】カラデシュ発売!注目カードはこいつらだ 9月30日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です) 

埼玉県川越市のTCGショップ、ホビーステーション川越店へようこそsun

こんばんは、藤井ですcatface

本日は、待ちに待ったMTGカラデシュ発売日ですね!

というわけで今回は私が個人的に

「このカード強いんじゃない?」と注目しているカードを

ピックしてみました。

 

まあ今回はトレジャー枠もあり、チャンドラやニッサといった

発売前からお高い予約価格がついているものなど注目カードはいくらでも

あるわけなんですが…..。

相変わらずMTG高いという声を方々から聞きますので

今回は「500円以下で買える強そうなカード」というのを条件に選んでみました。

 

まずはこいつ!

「陰謀の悪魔」(川越初動400円)

悪魔.jpg

前回のブログでも紹介したマイフェイバリットカード!

登場時全体マイナス効果、生き物が死ぬとエネルギーに変換、

エネルギーとマナを消費して生き物釣り上げ!

ものすごいスペックでしょこの子(完全贔屓目)

コストのトリプルシンボルも何とかなるでしょ!(たぶん)

 

「博覧会場の警備員」(川越初動100円)

警備員.jpg

昔も似たようなカードがありましたね。一時的な追放効果とタフネス3の

頼もしさ。除去されてしまうと相手の生き物が場に戻りますが、除去札を

消費させたり、カウンター乗って強化された相手を弱体化させるなど

プロの仕事しますぜこのおじさん!

 

「霊気拠点」(川越初動200円)

拠点.jpg

エネルギーカウンターを1使用して好きな色のマナが出るという、

なかなかのスペックの土地。

エネルギーカウンターをもたらすカードを多く採用しているなら

活躍の機会は多そうですね。

 

「蓄霊稲妻」(川越初動50円)

稲妻.jpg

エネルギーカウンターを支払った分だけダメージが飛ばせるという

赤の除去カード。このカード単体でMAX3点まで飛ばせるので、逆に

小型のクリーチャーを除去しつつ、浮いた分のカウンターを取っておけるという

かゆい所に手が届く性能ですね。

 

「金線の使い魔」(川越初動50円)

金線の使いま.jpg

出た時2点ライフゲイン、死亡したらワンドローというアドの塊みたいな

カードですね。3マナ帯だと優秀な生き物が多いので採用枠があるかどうか

はデッキの構成次第でしょうか。

 

「光り物集めの鶴」(川越初動50円)

鶴.jpg

出た時に4枚見て、一枚アーティファクトカードを加える鳥。

鶴って光り物好きなんですかね??

確定ではないですがハンド消費を抑えつつ、

飛行生物を展開できるので

攻防両面で活躍出来そうです!

 

と、いろいろ紹介しましたが、悪魔以外はみんなアンコモンという(笑)

他にも安くてもスペックの高いカードが多く収録されているので

パック剥きも楽しめそうですねhappy02

 

初心者の方やちょっとMTG興味あるという方は丁度始めるのに良い

タイミングになりましたので、是非この機会にMTGやりましょう!

 

では今日はこの辺で~ノシノシ

 

日時:2016.09.30 16:12 | 投稿者:川越店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55926