トップページ  > 店舗一覧 > 川越店 > 川越店ブログ  > 【コラム】新年のちょっと変わったカードゲームの楽しみ方 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

加盟店 川越店 スタッフブログ

Loading
2017年 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川越店

  • 写真1
    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-7-1 ハラダビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話049-229-4949
  • 定休日無し
  • 店長井月店長

川越店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.01.07

【コラム】新年のちょっと変わったカードゲームの楽しみ方 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

ホビーステーション川越店スタッフの晴れ男こと上野です。

2017年入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は少し変わった内容をまとめてみました!

 

2017年のカードをするにあたって私や私の知人が行っている

新年のカードゲームの楽しみ方をご紹介したいと思います。

 

【新年の楽しみ方1】

新年1.png

スリーブを交換する。

新年1発目、これだ!と思うスリーブに交換して

心機一転スタートを切るのはいかがでしょうか。

 

【新年の楽しみ方2】

新年2.png

酉年にちなんだデッキを作る。

新年最初はとりにちなんだネタデッキを作って対戦する。

MTGなら鳥のクリーチャーが多く入ったデッキを作成したり

WSならことりちゃん単のデッキを作ってみたり

ネタデッキで楽しむのもアリです!

 

【新年の楽しみ方3】

新年3.png

初詣にいってドロー運向上!

既に行った方もいるかもしれませんがお参りをして

今年のドロー運が向上するかも!おみくじで

今年の運をチェックするのもいいですね!

 

【新年の楽しみ方4】

新年4.png

初夢で見たものをイメージしてデッキを作る。

初夢で見たもの・・・犬と散歩する夢だったら

MTGなら犬のクリーチャーでデッキを作ってみるとか

VGならギアクロニクルを普段使っているのに夢の中で

ロイヤルパラディンを使っていた・・・

ならロイヤルパラディンを新規で作ってみるとか

 

【新年の楽しみ方5】

新年5.png

新年早々パックを剥いて出てきたものからデッキを作る。

最初のパックから出てきたカードからイメージしてデッキを

作るわけですが、例えばポケモンでソルガレオのカードを

引いたら鋼デッキを作ってみる等あります。

 

色々と新年を楽しむ方法があります。

どれか興味のあるものがあれば是非

お友達同士で楽しんでみて下さいね!

 

新年を楽しんで2017年のスタートダッシュを決めよう!

日時:2017.01.07 11:03 | 投稿者:川越店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/57048