トップページ  > 店舗一覧 > 川越店 > 川越店ブログ  > 【コラム】Z/X第20弾発売!個人的注目カードはこれ。4月28日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

加盟店 川越店 スタッフブログ

Loading
2017年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川越店

  • 写真1
    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-7-1 ハラダビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話049-229-4949
  • 定休日無し
  • 店長井月店長

川越店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.28

【コラム】Z/X第20弾発売!個人的注目カードはこれ。4月28日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

埼玉県川越市のTCGショップ、ホビーステーション川越店へようこそsun

こんばんは、藤井ですcatface

ついに大台というか20弾発売となったZ/Xですが皆様新しいカードは

手に入れましたでしょうか?

 

今回はパックの仕様が変わった点もあるので、

オススメカードと共にそのあたりも紹介します。

 

目次

レアリティーの変更、UCが消えHRが仲間入り!?

20弾個人的注目カードはこれ。

 

レアリティーの変更、UCが消えHRが仲間入り!?

今回からC(コモン)、UC(アンコモン)が統一で(ノーマル)

という表記に変わりました。

その代わりに加わったのがHR(ヒロイックレア)というカテゴリーで

既存のIGRやZXRと同列で箱1の枠を食うレアとなります。

これは集めるの大変そうですねぇ……..。coldsweats01

あと蛇足ですがパックの値段が少し上がった代わりに封入されている

レアの枚数が2枚になっております。

剥いたパックからレア二枚とホイルのレアが出てきたので

ちょっと得した気分になりましたね。happy02

そして更に蛇足の蛇足ですが、虹レア仕様が今回もあります。

なかなか出会えるものではないので、

万一パックから出て来た時は相当ラッキーだと思いますよcoldsweats01

 

 

20弾個人的注目カードはこれ。

先日の封神指定でローリエ様が葬られてしまった為、

愛用していたローリエインフェクトデッキが逝ってしまいました。

というわけで今回は傷心中の私を

癒してくれそうなカードをピックしてみました……。

 

魅竜覚星 色欲のルクスリア

B20-105_m.png

HRのカードということで、書いてある事は単純に強い感じ。

ハンド1枚切りますがトラッシュの5コスト以下のゼクスを

リブートで登場させられるので、

登場させたい5コスト以下のカードを

切れば、コストを踏み倒して登場させる事ができますねー。

チャージが1増えるおまけもなかなか。

 

不思議の国の支配者 レッドクイーン

B20-077-01_m.png

仕込むカードを操作出来ればかなりのアドバンテージを稼げそうな一枚。

相手を破壊しながら自身は手札を増やせるというなんとも強力な能力。

B11-026-01_m.png

Ch05AIのようなデッキを操作できる

カードと組み合わせると強いかも........。

 

躰牙の烈脚 ウェアパンサー

B20-088-01_m.png

リソースを減らすことなくリソースを回収し、さらに自軍のゼクス1体に

4000パンプするという一枚で2枚分の働きをするカード。

封神指定を受けた金糸梅と比べると、回収できるのがゼクスに限定され、

発動にウェイカーLv4を要求されるのでかなり使い勝手は悪くなりますが、

前半から後半まで腐りにくいカードなので、採用の余地はあると思います。

 

愛心の翼 巨蟹のムリエル

B20-055-01_m (1).png

相手を1面処理しながら、イベントも回収できるというカード。

コスト2以下のイベントという点がミソなので、

同日に発売となったリゲルパックも購入して

リゲルクリスマスを回収しましょう!

CP01-006_m.png

ローリエ様を失った傷を癒してくれるのは

リゲルなのだろうか.......。

 

というわけで個人的注目カードはこんな感じになります。

 

ゼクスの大会は毎週月曜日18時半より開催しております。

参加人数が毎週4人くらいなので

ご新規さんお待ちしております!!

 

というわけで今日はこの辺で~ノシノシ

 

 

日時:2017.04.28 20:02 | 投稿者:川越店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58277