トップページ  > 店舗一覧 > 川越店 > 川越店ブログ

加盟店 川越店 スタッフブログ 2017年7月22日の記事

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川越店

  • 写真1
    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-7-1 ハラダビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話049-229-4949
  • 定休日無し
  • 店長井月店長

川越店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.22

【Z/X】21弾「反逆の狼煙」注目カード紹介 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

埼玉県川越市のTCGショップ、ホビーステーション川越店へようこそsun

こんばんは、藤井ですcatface

先日発売となりましたZX21弾「叛逆の狼煙」

皆様新カードの方は入手されましたでしょうか?

恒例ですが新弾のカードで個人的に注目しているものを

いくつか紹介したいと思います。

 

「披荊の双肩フィーユ」「フィーユと相馬 斬棘の絆」

フィーユリソリン.png

ついにフィーユと相馬のコンビがリソースリンクになりました!

フィーユはアイコン持ちになり、3コスト実質5000のゼクス

なりました(拍手)

B21-087_m.png

スタートカードにバニラ5000が置かれると

初ターン目で突破できない…..なんてことがありますが、

このフィーユならそんなこともないですね。

リンク効果も超強力で相手のゼクスをリソースに飛ばしつつ

自身も1リソブできるというもの。

飛ばす相手ゼクスのコストの制限もなく、かつリソース数で

相手に差をつけられないのは強力。

 

イベントの方は1コストで自分のチャージの4コスト以下のゼクスを

リソースに飛ばすもの。1枚このカードがリソースにあるなら

相手に撃破された上記フィーユをチャージからリソースに

飛ばせるので簡単にリンクを完成させることができます。

さらにこの動きだとおまけに相手のゼクスを1体処理して、

リソブもできますね。これは強い(笑)

リンク効果はリソースのカード名にフィーユが付くゼクスを

1体リブートで場に出せるというもの。出たフィーユは

ターン終了時にリソースに戻ります。

ということで、フィーユ好きが思いつくであろう使い方は

「樹海の乙女フィーユ」を釣ってきて、

「繚乱の芳魂フィーユ」「碧の狩人フィーユ」に繋げる

という動き。

フィーユ図.png

「単純にリソリン効果で芳魂釣って来れば事足りるので

樹海の乙女は積まなくていいのでは......」

と言われそうですが、

ただ単にフィーユ並べて幸せになりたいだけなんです!!

私的な理由ですいません......。

芳魂から他のゼクスにチェンジする動きや狩人のサーチ効果でパーツを

拾う事自体は強いのでお試しあれ。

 

「アンバウンドソード アルタナブ」

B21-030_m.png

ウェイカーLV達成で、このカードをハンドに戻す代わりに

手札から5コスト以下のゼクスを指定されたスクエアに

リブートで展開できるというもの。

ウェイカーLv4と達成まで割と時間がかかるので、

効果を使うなら詰めの一手や多くのアドバンテージを稼ぎたいところ。

例えばアルタナブで攻撃した後にアタランテを展開、

レンジで相手の本陣を攻撃しながら、追加で8000バーンを飛ばすとか

ウェアコリーを展開してさらに1体追加で展開するとか

今弾収録のアザゼルを出してライフを確認しながらイベントを

回収する…..とか色々やれそうですね。

5コストゼクス.png

他にも色々あるのですが今回はここまで。

21弾と同時に発売したキャラクターパック2種もあるので

続きは次回にしたいと思います。

では今日はこの辺で~ノシノシ

 

日時:2017.07.22 20:10 | 投稿者:川越店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)