トップページ  > 店舗一覧 > 川越店 > 川越店ブログ  > 【Z/X】21弾叛逆の狼煙やキャラクターパックの注目カード紹介 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

加盟店 川越店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川越店

  • 写真1
    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-7-1 ハラダビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話049-229-4949
  • 定休日無し
  • 店長井月店長

川越店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.29

【Z/X】21弾叛逆の狼煙やキャラクターパックの注目カード紹介 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

埼玉県川越市のTCGショップ、ホビーステーション川越店へようこそsun

こんばんは、藤井ですcatface

前回に引き続き、今回もZ/X新弾の注目カードを紹介したいと

思います。

 

目次

強化を受けたアルモタヘル!環境に一石を投じるのか!?

16弾からここまで長かった…..。ディンギル復権はあるか。

 

強化を受けたアルモタヘル!環境に一石を投じるのか!?

今回アルモタヘルがかなり強化されたので、一挙に紹介します。

カードのシナジーがはっきり分かるので

これからゼクスやろうかと思っている方にもオススメです。

「災嵐の銀爪アルモタヘル」

災嵐.png

21弾収録のヒロイックレア(画像はフリーペーパーの物)

デッキの一番上のカードをトラッシュに置くことで

ノーマルクスエアの相手のゼクスをコスト合計8以下になるように

破壊し、トラッシュにあるゼクスを1枚回収できるというもの。

これだけでも相当強いと思いますが、21弾と同日に発売となった

キャラクターパック「アルモタヘル」収録のカードと連動すると

更に強力になります。

 

「災晶の黒鳳アルモタヘル」

災晶.png

ウェイカーLv2達成でノーマルスクエアのコスト4以下の

相手ゼクスを破壊し、トラッシュにアルモタ名称のカードが

2枚あれば、トラッシュのアルモタヘルを1枚回収できます。

後半では上記の災嵐アルモタヘルも回収できるので

常に腐りにくいカード。

 

「まだ見ぬ明日へ」

まだ見ぬ.png

ウェイカーを1枚表にすることで効果を発動するカード。

デッキの上から2枚カードをトラッシュに送ることで、

トラッシュにあるコスト3以下のゼクスをリブートで

登場させ、さらにトラッシュにあるアルモタ名称のゼクスを

2枚手札に戻せるというもの。

再録で収録されている「夜天の銀騎士アルモタヘル」

露骨に相性の良いカードと言えますね….。

B16-066_m.png

上手くいけば相手の盤面を2枚処理しながら最大5500のゼクスを展開し

手札も1枚増えるというアドバンテージの塊のような動きができますね。

 

「まけられない!」

まけられない.png

トラッシュにアルモタ名称のカードが4枚あれば使用可。

トラッシュのアルモタヘルを3枚手札に戻すことができます。

1枚のカードで3枚の交換ができるのは単純に強力。

上記に紹介したカードだけでも十分トラッシュ回収は

揃っているのにダメ押し的なカードですね。

21弾にはアルモタヘル用のリソースリンクも収録されており

その効果と相性が良いですね。

アルモタリソリン.png

アルモタヘルのリソリン効果はデッキの上から7枚公開し、

その中のアルモタ名称のカードを2枚以上トラッシュにおけば

ノーマルスクエアの相手のコスト5以下のゼクスを2体

破壊できるというもの。3枚落として「まけられない!」で

回収すればハンドは増えるし、相手は壊滅するし……。

強すぎ??

 

過去弾に収録されたアルモタヘルと合わせると

コスト3~7までアルモタヘルが存在するので、

アルモタ単を作ってみてはいかがでしょう?

 

16弾からここまで長かった……。ディンギル復権はあるか。

21弾では「ディンギル」を表にする能力を持った

4コスト帯のゼクスが各色に収録となりました。

オープンディンギル.png

ウェイカーに関してはウェイカーを表にするゼクスが

数多く収録されていたのに対し、ディンギルに関しては

イベントで表にするか、各ディンギル専用の眷属のような

ゼクスで表にする、もしくは自力で降臨させて表にする

という選択肢だったので、使い勝手が悪かったですね。

ディンギルイベ.png

イベントに関してはディンギルレベルを上げるために

場合によっては空打ちしたり、

私の好きなエレシュキガル様をオープンするために

トゥームストンにハンド1枚食われたりと

不遇の時代を過ごしてきたのです。

なので、最近はディンギルやディンギルLvのカードを

使う機会がめっきり減っていたのですが、

ディンギルLvを上げやすくなったことで

ディンギルLv持ちのカードも使いやすくなるので、

デッキ構築の幅が広がることが期待できますね!!

 

というわけで2週に渡りZ/X新弾の紹介を

させていただきました。

アルモタヘルと同時に発売されたヴェスパローゼの

キャラクターパックも良い内容なので

「八千代よりきさらが好き」という方は

是非こちらもチェックしてみてください。

ちなみに私は八千代でもきさらでもなく

フィーユが好きなので、先週紹介したリソリンで

新デッキを組もうと思います。

 

ゼクスタは毎週月曜日18時半より開催しております。

お近くのゼクスプレイヤーの方は是非ご参加ください。

では今回はこの辺で~ノシノシ

日時:2017.07.29 18:57 | 投稿者:川越店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59286