トップページ  > 店舗一覧 > 川越店 > 川越店ブログ  > 【コラム】まだまだ夏は終わらない!サマ・ドラ注目カード 8月25日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

加盟店 川越店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川越店

  • 写真1
    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-7-1 ハラダビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話049-229-4949
  • 定休日無し
  • 店長井月店長

川越店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.25

【コラム】まだまだ夏は終わらない!サマ・ドラ注目カード 8月25日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

埼玉県川越市のTCGショップ、ホビーステーション川越店へようこそsun

こんばんは、藤井ですcatface

8月も終盤に差し掛かりましたが、寧ろ今週から夏本番のような

陽気ですねcoldsweats01

そんな中、24日に発売となりましたZX「サマ・ドラ」

ゼクス初期のころに登場したあんな子やこんな子が

水着で帰ってきた激アツパックです。

今回はドラゴンLv参照のゼクスとディンギルLv参照の

ゼクスが多く含まれているので、今後デッキに採用されるカードも

多そうですね。

 

今回も恒例ですが個人的に注目したカードを何点か掲載したいと

思います。

 

サマ・ドラ個人的注目カード

もふもふパージ マルキダエル

E09-022_m.png

登場時ドラゴンLvを上げるアイコン持ちゼクス。

ドラゴンLv3で破壊されるとイグニッションを1回行えるという

珍しい効果。ギャンブル性が高いですが、デッキトップさえ操作できれば

いいので面白い使い方ができるのでは。

ああ、ウリエルさまでデッキのカード全てアイコン持ちにすればいいんですねー。

B18-103_m.png

 

潮騒の舞姫レイバック

E09-035-01_m.png

登場時相手のノーマルスクウェアのゼクスを破壊し、破壊したゼクスの

コスト以下の自身のトラッシュにあるゼクスを1体スリープで

登場させる事ができるゼクス。破壊対象のゼクスのコスト制限が無いのと

スリープ状態とはいえ、1体盤面に登場させる効果は強力。

登場時効果を持つゼクスを釣って来て、アドバンテージを稼ぎたいですね。

 

海辺に咲く龍花 娑伽羅

E09-046_m.png

とりあえずイラストが可愛い!

のですが、効果はかなり強力で、

ドラゴンLv3で攻撃時相手のノーマルスクエアのゼクスを1体

リソースに飛ばし、ドラゴンLv6で登場時2リソブという効果持ち。

相手のコスト関係なく除去するし、リソブするし。

これレアリティノーマルなんですけど…….。

 

天火の料理娘 花梨

E09-047_m.png

コスト5帯でデュナミスのディンギルを1体表にできるゼクス。

ディンギルレベル2で攻撃時にトラッシュのゼクスを1枚リソースに

スリープで置き、コスト3以下のノーマルスクエアにあるゼクスを

スリープでリソースに置くという効果。

トラッシュに落ちてしまったリソリンパーツなどを回収し、

制約はあるものの相手の盤面も処理できるスペックの高さ。

ちなみに「相手の」という文言が付いてないので、自軍のゼクスを

リソースに飛ばす事もできる点が◎

 

他にも注目しているカードが結構ありますが、

今回はこの辺にしておきます。

 

ゼクスタは毎週月曜日18時半より開催しております。

前回は8人で開催となりました!

時間合う方は是非ご参加ください。

【お知らせ】

新規取扱.png

ホビーステーション川越店では「ドラゴンボールヒーローズ」「艦これアーケード」

「バディファイト」「ラブライブ!スクールアイドルコレクション-スクコレ」の

取扱を開始致しました。

シングル各種展開中です!買取も行っておりますので当店までお持ち下さい!

 

 

日時:2017.08.25 22:44 | 投稿者:川越店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59565