トップページ  > 店舗一覧 > 川越店 > 川越店ブログ  > 【MTG】イクサラン発売後の川越スタッフのデッキは 10月6日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

加盟店 川越店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川越店

  • 写真1
    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-7-1 ハラダビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話049-229-4949
  • 定休日無し
  • 店長井月店長

川越店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.06

【MTG】イクサラン発売後の川越スタッフのデッキは 10月6日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

埼玉県川越市のTCGショップ、ホビーステーション川越店へようこそ。

こんばんは、藤井ですsun

イクサラン発売から少し時間が経ちましたが、皆さん新しいカードは

入手されましたでしょうか?

川越店のスタッフも新弾のカードをデッキに取り入れたりしてますので

その紹介をしたいと思います。

 

イクサランって恐竜が主役じゃなかったのか??

発売前に散々「恐竜使いたい!」とブログでも連呼していましたが

海外の大会の結果を見てますと、当初の予想と反して恐竜デッキが

いないんですよね(^_^;)

スルタイカラ―の海賊デッキや青白コントロールなどが

大活躍して確かに強いとは思っていた「人質取り」なんかが

高騰している中、私は初志貫徹してナヤカラーの恐竜デッキ

ナヤダイナソーを組みました。

人質取り.png

大出世を果たした人質取り、今後の行く末は......。

男子の浪漫、恐竜デッキのすすめ

枚数など現在調整中なのでレシピはまだ載せられませんが

基本的な理想の動きはこんな感じです。

1ターン目

平地セットからの「キンジャーリの呼び手」

セットでエンド。

呼び手.png

2ターン目

1マナ軽くなった「群棲する猛竜」「貪る死肉あさり」

展開。群棲の猛竜は土地サーチの為のカード、貪る死肉あさりは

墓地追放とライフゲインが付いた優良カード。相討ち上等で

ガンガン攻撃に回しましょう。

群棲する猛竜.png貪る死肉 (1).png

3ターン目

「切り裂き顎の猛竜」を展開

切り裂き顎.png

サイズ良し、能力良し。どう見ても強いカード....。

4ターン目

「レギサウルスの頭目」を展開

レギサウルスの (1).png

おまけのトークンは速攻で殴れるのがステキ!

5ターン目

「殺戮の暴君」が着地。頭目の効果で速攻が付き

一気に攻め立てる。

というような流れが理想です。

殺戮の (1).png

暴君の名は伊達じゃない!!

 

まあ途中でキンジャーリの呼び手が除去されたり

並べた恐竜が「燻蒸」「残骸の漂着」で流されるでしょうから

こんなきれいな流れにはまずなりませんが、

一匹、二匹やられても獲物に襲い掛かる恐竜軍団を率いてみては

如何でしょうか。

燻蒸.png残骸の漂着.png

ちなみに燻蒸には「英雄的介入」、残骸の漂着は防げませんが、

マナをたくさんもらえたら「歩行バリスタ」を展開して、

相手に直ダメを喰らわしてやりましょう。

英雄的介入.png歩行バリスタ.png

 

恐竜以外も入っているじゃないかって??

そこは御愛嬌で!

では今日はこの辺で~ノシノシ

 

日時:2017.10.06 22:29 | 投稿者:川越店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60017