トップページ  > 店舗一覧 > 川越店 > 川越店ブログ  > 【Z/X】22弾「因果からの脱出」のカード使ってみた。 10月28日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

加盟店 川越店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川越店

  • 写真1
    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-7-1 ハラダビル2F
  • 営業時間12:00~21:00
  • 電話049-229-4949
  • 定休日無し
  • 店長井月店長

川越店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.28

【Z/X】22弾「因果からの脱出」のカード使ってみた。 10月28日分 ホビーステーション川越店 川越駅近(クレアモール通りメガネ屋さんの2Fが店舗です)

埼玉県川越市のTCGショップ、ホビーステーション川越店へようこそsun

こんばんは、藤井ですcatface

 

今週木曜日発売だったZ/X22弾「因果からの脱出」

おかげ様で初回入荷したパックは完売となりました!

また本日開催したゼクス交流会は参加者11名と盛況になり、

皆さん色々なデッキを回して盛り上がったようでした。

 

さて発売後に実際にカードを使ってみたので

今回はその紹介をさせて頂きます。

 

個人的オススメカード

牙長獣人ウェアバビルサ

永永無窮の焦がれピュアティ

B22-092_m.pngB22-094-01_m.png

このパック、ピュアティも収録しているということで

個人的に過去最高の内容のパックでしたね…..。

 

ウェアバビルサはプレイ時にリソースに

ライカンスローブのカードが6枚以上あれば

6コスト以下のリソースにあるライカンスローブのカードを

指定のスクウェアにリブートで展開出来る効果を持っています。

 

一方ピュアティの方はウェイカーLv達成で4コスト以下の

リソースにあるゼクスをリブートで登場させる効果を持っており、

登場させた後に、デッキのトップ3枚を捲って、その中のゼクスを

一枚リソースにスリープで置くか、手札に加える効果がプラスで

ついてます。

 

ということでウェアバビルサ→ピュアティ+4コスト以下のゼクスと

三面展開した後に、ピュアティの効果で「雅竜天聖の羽衣ピュアティ

を捲ってそのまま登場させて計四面埋めるというプランのデッキを

組んでみました。

P21-012_m.png

「雅竜天聖の羽衣ピュアティ」は登場時に相手のゼクスかチャージを

1枚除去できるうえに打点が10000なので、決まれば相手に結構な

プレッシャーをかけることが出来ます。

運要素が強いというのも事実ですが、

ウェイカーコストでリソースからデッキに羽衣ピュアティを戻したりして

ある程度の確率は操作できるので、結構決まるという感覚はありました。

仮に永永ピュアティの効果で羽衣ピュアティが釣れなかったとしても、

効果で展開したストライク・バックフィーユで更に釣りをしたり

疾風飛天ウェアジャガーの踏み台にするなど状況に応じて

色々な展開ができます。

 

欠点があるとすれば除去がリソース送りなので、相手のリソが

かなり伸びてしまうという事や、1万打点だとアネ-トが突破できないなどが

考えられます。

大量展開して一気に相手に攻め込みたいところですね。

展開図.png

動きとして強いかどうかは微妙なところかもしれませんが、

これらのカードを並べて幸せになれる

ケモナーの方にはオススメ致します(笑)

 

では今日はこの辺で~ノシノシ

 

 

日時:2017.10.28 21:46 | 投稿者:川越店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60209