トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 2016年9月

直営店 川崎店 スタッフブログ 2016年9月の記事

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.23

9月もそろそろ終わりです!

こんにちは! 本日のブログ担当のヨナハです!
9月もそろそろ終わりますね!
10月に向けて頑張っていきましょう!

それでは本日のブログです!!

9/24(土)、9/25(日)MTG カラデシュのプレリリースがあります!

b72a7fe6.jpg
皆さんは新しいルール用語を目にすることになります!それが「生成する」です!
これは「トークンを戦場に出す」ことを意味する新たなテンプレートです!
その効果自体は何も変わりません。トークンはこれまでと同様に戦場に出ます!
これまでに「飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」というようなテキスト。
それが「生成する」に変わります!

カラデシュには「機体」「操縦士」などが登場します!
これまでにない世界感をお楽しみください!!

9/30(金)にはカラデシュの深夜販売を行います!
デュエルスペースでの飲食も可能となっております!
ご来店お待ちしております!


9/24(土) 発売 遊戯王 ストラクチャーデッキR -機械竜叛乱-

kikairyu-1.jpgのサムネイル画像

増殖するG 大革命返し ギャラクシー・サイクロンなど
今まで高額だったカードが多数再録されております!
あまりこのデッキに興味がない方でも買うとお得かも!
ご予約もできますので、お買い求めの方はぜひ!
宜しくお願いします!

9/24(土)発売 バトルスピリッツ 十二神皇編 第3章 ブースター
img_booster.jpg

 

十二神皇がついに登場!
新効果【アクセル】でバトルはさらに加速!
十二神皇編のカードも徹底強化!
新たな力で強力な一撃を決めよう!!
お買い求めの方はぜひ当店でのご購入宜しくお願いします!

9/30(金) ヴァンガードG トライアル、はじめようセット 真生の十二支刻獣 
クランブースター 運命の歯車

gtd09_main_0704g.jpgのサムネイル画像

gcb04_main_0704g.jpgのサムネイル画像
ギアクロの新しいユニットが収録されているトライアルデッキとはじめようセットが登場!!
はじめようセットには「スチームメイデン メラム」が再録されています!!

そして『運命の歯車』にはSPクランパックが稀に出現!!
今回はクロノ版のSPパックとリューズ版のSPパックの2種類!

ヴァンガードをやっているけどギアクロのデッキを持っていない方
そしてまだヴァンガードをやったことがない方も
トライアルデッキ、またははじめようセットを買って
『運命の歯車』でデッキを強化しちゃいましょう!!


そして当店では10月2日(日)『運命の歯車』BOX争奪戦を開催します!

運命の歯車 SNS用.jpg

14時からの開催になっておりますので日曜のショップファイトと合わせて
参加していただけると幸いです! 宜しくお願いします!!


本日はこれで締めさせていただきます!
ありがとうございました!

日時:2016.09.23 13:08 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.19

最近寒いです・・・

お久しぶりです! 本日ブログ担当のヨナハです!
夏が終わって最近は寒さが増していますね・・・
体調管理には気を遣いましょう!
 
それでは本日のブログです!!
 
今回は9月の新商品の紹介をしていきます!!
 
9/24(土) 発売  遊戯王  ストラクチャーデッキR  -機械竜叛乱-
 
kikairyu-1.jpg
 
増殖するG 大革命返し ギャラクシー・サイクロンなど
今まで高額だったカードが多数再録されております!
あまりこのデッキに興味がない方でも買うとお得かも!
ご予約もできますので、お買い求めの方はぜひ!
宜しくお願いします!
 
次は9/30(金) ヴァンガードG トライアル、はじめようセット 真生の十二支刻獣 
クランブースター 運命の歯車
 
gtd09_main_0704g.jpg
gcb04_main_0704g.jpg
 
ヴァンガードGの主人公 新導クロノ、そしてその宿敵 明神リューズが使うギアクロニクル!
そのギアクロの新しいユニットが収録されているトライアルデッキ、はじめようセットが登場!!
はじめようセットにはなんと「スチームメイデン メラム」が再録されています!!
 
真生の十二支刻獣、そしてクランブースターには種族に<十二支刻獣>とついた
ユニットが多数収録されています!!
クランブースターにはあの激強いGユニットがR仕様で再録されるとか!?
そしてパックといえばSPクランパックも稀に出現!!
今回はクロノ版のSPパックとリューズ版のSPパックの2種類!
 
ヴァンガードをやっているけどギアクロのデッキを持っていない方
そしてまだヴァンガードをやったことがない方も
トライアルデッキ、またははじめようセットを買って
運命の歯車でデッキも強化しちゃいましょう!!
 
そして当店ではクランブースター 運命の歯車BOX争奪戦の開催を予定しいます!
情報は今後、店頭やブログまたはツイッターなとで告知していきます!
ご参加宜しくお願いします!!
 
本日はこれで締めさせていただきます!
ありがとうございました!
日時:2016.09.19 14:07 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.13

「カラデシュ」プレリリース参加予約受付中でしゅ!

こんにちは!ハヤトです!

先日、少し早い誕生日プレゼント買っちゃいました!

あ、ちなみに、9月15日が誕生日です!

 

内田真礼ファーストライブ、UCHIDA MAAYA 1st LIVE


『Hello, 1st contact!』

「内田真礼 ライブdvd」の画像検索結果

PCで観たんですけど2、3年放置してたからちゃんと起動するかヒヤヒヤしました・・・

 

DVDを観た後にセットリストの楽曲をダウンロードしました!

ライブに行かなかったのを後悔しました・・・

次は行けたらいいなぁ・・・

 

とそんな内田さんが演じているキャラには・・・

 

「ご注文はうさぎですか?」のシャロ

「シャロ」の画像検索結果

「Charlotte」の西森柚咲、美砂

「美砂 柚咲」の画像検索結果

 

「アイドルマスターシンデレラガールズ」神崎蘭子

「蘭子」の画像検索結果

 

などなど色んなキャラがいますが!中でも!

 

「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花!

「六花」の画像検索結果

最初にアニメ見た時に死にました。はい。

主人公の勇太とのやりとりの中で不意に素になるとことか実にいいですね。

生きててごめんなさい。

未視聴の方はこの機会にどうですか?

オススメですよ!

 

スリーブとかプレイマットはあるのにTCGには参戦してないのが残念です・・・

WSにお願いします!カートンでもフルホイルでも何でもしますから!

 

 

WSといえば!WGP2016の詳細が出ましたね!

新しい制限も出ましたが調整は進んでますか?

僕は進んでません。

ネオス、トリオ、タイトルカップそれぞれ入賞目指して頑張りましょう!

今回は東京に行くよ!

 

ということで今日のブログはここまで!

またね!

 

日時:2016.09.13 14:52 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.12

「カラデシュ」プレリリース&深夜販売!

こんにちは!店長の松本です!

発売日が近づき、カードが公開されていき盛り上がってきているMTG「カラデシュ」!
チャンドラやニッサ、非常に強いですね!

というわけで、本日は「カラデシュ」情報のブログです!

まずは恒例のプレリリース!!
川崎店では土日の2回開催!


日時:
9/24(土) 11:00~
9/25(日) 11:00~

定員:30名
参加費:2500円


ただいま店頭にて参加予約を受け付けています!!
方法は簡単。スタッフにお声かけいただき、お名前・DCI番号を記入するだけ
※電話等での受付は行っていません。ご了承ください。


そして「カラデシュ」発売日、深夜販売決定!!

詳細は後日お伝えします!

商品の予約もただいま受付中!!
予約特価は1箱11,000円(税込)!!
さらにBOX購入特典は予約者の方に優先してお配りします

プロシュート兄貴.png


短いですが、以上で本日のブログは終了です!

日時:2016.09.12 17:57 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.09

新制限!

こんにちは!ハヤトです!

WSの「2016年度後期」使用制限が更新されましたね!

追加、解除されたのは以下の通りです!

 

<ネオスタンダード/タイトル限定構築>

アイドルマスターシンデレラガールズ」三種選抜

赤城 みりあ」「ホラー大好き 小梅

Power of Smile 凛

http://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/imc_w41_002.gif http://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/imc_w43_086.gif http://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/imc_w43_090.gif

 

物語シリーズ」二種選抜

最後まで笑顔 八九寺真宵

中学生 忍野忍

http://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/mg_s39_007.gif http://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/mg_s39_009.gif

 

2タイトルとも使用率、入賞数も多かったので予想通りだったのではないでしょうか?

選抜も「序盤の安定性」か「終盤の詰め」どちらを選ぶかで分かれそうですね!

 

制限解除

超魔王ラハール

一つ屋根の下 美琴&黒子

http://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/dg_s02_t17.gif http://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/rg_w13_052.gif

 

今回の更新で「ディスガイア」と「とある」は好きなようにデッキが組めるようになりました!

二枚とも当時は強かったんですけどね・・・感慨深いものがあります。

今の環境ではどうなるんでしょうか?

個人的に「超魔王ラハール」は好きなカードなので嬉しいです!

 

<スタンダード/サイド限定構築>

制限解除

休憩!」「色褪せた世界」「おめかし長門」「コーデリアのお花畑」「超魔王ラハール

http://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/lb_w06_096.gifhttp://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/sy_w08_071.gifhttp://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/sy_w08_077.gifhttp://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/mk_s11_096.gifhttp://ws-tcg.com/cardlist/cardimages/dg_s02_t17.gif

スタンダードには5枚帰ってきましたね!

・・・といってもWGPにスタンはあるのでしょうか?

今後に期待ですね。

 

というわけで!

今回の更新の影響で構築を練り直さなくてはいけなくなった方も

特に関係なかった方も

これから始まるWGP2016に向けて調整頑張ってください!

 

日時:2016.09.09 12:09 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.08

店長オススメ秋アニメ!

こんにちは!川崎店店長の松本です!

気づいたらもう9月。
後一か月もしないうちに夏アニメも終わってしまいます。
そして10月からは待望の秋アニメがスタート!!

というわけで本日は、店長オススメの秋アニメをご紹介します


◆ブレイブウィッチーズ

ブレイブ.jpg

大人気「ストライクウィッチーズ」シリーズ!
502がついにアニメ化
エイラの親友で不幸体質なニパや、劇場版にも登場したサーシャ大尉、デストロイヤーの異名を持つ管野など、501に負けないくらい魅力的なキャラが揃っています!
どんなアニメになるのか、とても楽しみです!


◆ハイキュー!!3期

ハイキュー.jpg

大人気漫画「ハイキュー!!」のアニメ3期です!
快進撃を続け、宮城県代表決定戦の決勝戦まで上り詰めた烏野高校
対戦するのは県内最強の絶対王者「白鳥沢」
この戦い、見逃せません!


◆Lostorage incited WIXOSS

ウィクロス.jpg

ウィクロスの新アニメ!
今回は記憶をかけたセレクターバトル
賭けよう、わしの「記憶」を!グッド!


◆ステラのまほう

ステラのまほう.jpg

毎期恒例のまんがタイムきらら枠!
来期はMAX連載中の「ステラのまほう」!
SNS部で同人ゲーム作りにはげむ女子高生たちのお話です!


◆魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン

まほいい.jpg

今年1月に放送されたアニメのセカンドシーズン!
魔法少女が必要なくなった(敵を倒しおわった)世界で、魔法少女になった少女の日常を描いた作品
5分アニメなので、手短に癒しを求める人にオススメです!


◆魔法少女育成計画

魔法少女育成計画.jpg

魔法少女となった少女(?)たちが、魔法少女として生き残るためのサバイバルアクション
特殊能力を持ったもの同士によるサバイバル系の話は好きなので、楽しみです!


みなさま、見る秋アニメはもう決まっていますか?
良かったらこれらもチェックしてみてください!

以上で本日のブログは終了です!

日時:2016.09.08 18:21 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.04

一日遅れだけど、おめでとう!!!!

こんにちは、本日ブログを担当します「モコモ」です!

いきなりですが、

デレステ1周年おめでとうございます!!!!

人生で一番突っ込んだゲームが無事1周年を迎えて嬉しい限りです!!
新衣装もとても可愛いので満足です!!
2年目はちゃんとした楓さんPになれるように頑張ります!
次こそはSSR引いくぞ!
なにはともあれ、本当におめでとうございます!!

さて、少し暴走しましたが本題です!!


昨日行われた「壊獣」デッキ体験会ご参加していただきありがとうございました!!

 

変則的な「大“壊”獣バトル」はいかがでしたでしょうか?
壊獣」は、使い続けて動きを完全に理解すればとてもいいテーマだと思うので、ぜひ良かったら組んでみてください!!
他にも「壊獣」にはサタンクロースやラヴァ・ゴーレム的な使い方も出来るのでそういう意味でもオススメのカードではありますよ!

またこういったイベントは積極的に開催しますので、よろしくお願いします!!


そして、来週土曜日は待ちに待った「EXTRA PACK 2016」の発売日です!
デッキ体験会のテーマの「壊獣」収録されております!


一年に一度、海外生まれのカードが大集合する「EXTRA PACK」も今回で9弾目!
前年、「EXTRA PACK 2015」の表紙である「彼岸」は「SR」、「幻影騎士団」と手を組み、環境で大暴れしました!

 

今年はどんなカードが活躍するのでしょうか!?
発売後が楽しみですね!!

さらに、そんな「EXTRA PACK 2016」のBOX争奪戦が発売日の10日(と翌日11日(の二日連続で行われます!!
時間は両日ともに15時からです!!
参加費500円で、参加賞は「EXTRA PACK 2016」1パック!


遊戯王 ボックス争奪 EXTRAPACK.png


優勝賞品は、「EXTRA PACK 2016」2BOXです!!


さらに、上位賞も用意しております!!
上位賞は参加人数に応じた「EXTRA PACK 2016」または「シングルチケット」です!!

よろしくお願いします!!


もちろん今回も「遊戯王の日」は開催されます!!

 

mainb.jpg


日時は10日()の12時30分から開催です!!

今回の参加賞はやっときましたよ!
ユーゴ&クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」!!

prize201609.jpg

ついに、「ユーゴ」の登場です!!
スリーブのデザインもとても良いですね!!
お仕事でなければ僕も参加したかったです!

当日の参加条件、ルールなどは公式HPをチェックです!!
http://www.yugioh-card.com/japan/event/yugioh_day/


両大会ともに、みなさまのご参加お待ちしております!!


本日は以上になります!!
ありがとうございました!!

日時:2016.09.04 18:26 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2016.09.02

9月になりました!

こんにちは! 本日のブログ担当ヨナハです!
9月に入りましたがまだまだ暑いですね・・・
学生の方は夏休み明けの学校頑張って下さい!!
 
それでは本日のブログです!!
 
本日発売の新商品の情報をお届けします!!
 
バディファイト エクストラブースター 「HEAVEN & HELL」
「バディファイト」の画像検索結果
 
新たな特殊フラッグが2種類登場!
 
「楽園天国」
《天国》の属性を持っているカードを使用することができます!
《天国》はデッキにカードを戻すことで強力な効果を発揮するします!
更に、ドロップゾーンのカードが少なければ少ないほど強い!
豊富なライフ回復と強力な御使いで相手を圧倒して勝利を掴め!
 
「灼熱地獄」
《地獄》の属性を持っているカードを使用することができます!
《地獄》は自らのデッキを削ることで凶悪な力を得られます!
更に、ドロップゾーンのカードが多ければ多いほど強くなります!
ドロップゾーンを力に変えて、相手を地獄の業火で焼き尽くせ!
 
ヴァイスシュバルツ ブースターパック  アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-
149252.jpg
 
■出演声優の豪華箔押しサインカードを収録!
三澤 紗千香さん (黒雪姫 役)
豊崎 愛生さん (チユリ 役)
日高 里菜さん (ニコ 役)
遠藤 綾さん (フーコ 役)
 
このパックを購入してもっと先へ加速したくはないか-少年?
 
MTG  『デュエルデッキ:ニッサ VS オブ・ニクシリス
ゼンディカーにて対峙する二人のプレインズウォーカーの因縁を「デッキ」という形で表現した商品!
《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》や《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》など
複数枚のカードに新アートが採用されていますよ!
5ea21907b54a39b6277192777b021b32.jpg
このデッキを買ってMTGをもっと楽しみましょう!!
 
9月はまだまだ新作が出ますよ!!
 
9/10(日)発売  遊戯王 EXTRA PACK 2016
遊戯王アーク・ファイブ-OCG-EXTRA-PACK-2016.jpeg
 
明日9/3(土)には当店で『壊獣』のデッキ体験会もありますよ!
体験会は無料でご参加できます!!
ご来店お待ちしております!!
kaijudeck.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
 
9/30(金)発売 ヴァンガードギアクロニクルトライアルデッキクランブースターが同時発売!!
トライアルデッキ「真生の十二支刻獣」 クランブースター「運命の歯車」
ヴァンガードG 真生の十二支刻獣.jpg
ヴァンガードG 運命の歯車.jpg
 
トライアルデッキ 「真生の十二支刻獣」には新しいクロノジェット・ドラゴンとクロノ・ドランが収録されます!
カード名は『クロノジェット・ドラゴン G』 『クロノ・ドラン G』
別名称の『クロノジェット・ドラゴン G』の登場で、合計8枚の『クロノジェット』をデッキに入れることが可能になるので
今までよりも『クロノジェット』にライドできる確率が上がります!
『スチームファイター バリフ』も一緒に組み合わせて使うといいかもしれませんね!
 
9月もホビステ川崎店を宜しくお願いします!!
ご来店お待ちしております!!
日時:2016.09.02 11:56 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)