トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 2017年3月

直営店 川崎店 スタッフブログ 2017年3月の記事

Loading
2017年 03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.03.31

来月には短編集!

どーもハヤトです!

青山と秋葉原で3月25日~4月23日まで行われている

ゼロの使い魔完結記念原作イラスト展」!

今回は秋葉原の方に行ってきました!

http://n.mynv.jp/news/2017/02/24/476/images/003l.jpg

入口のウェディングドレス姿のルイズで泣きそうでした・・・

会場ではアニメが流れていて原作で使われたカバーイラスト、挿絵のイラストがたくさん並んでました!

撮影も自由だったのでたくさんいただいてきました!

帰り道に

ゼロの使い魔』イラストを完全収録した画集

『Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス」

もばっちりゲットしてきました!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/712zKF6EDLL._AC_UL320_SR252,320_.jpg

 

13年間分の「ゼロの使い魔に関するイラスト500点以上が収録されてる大ボリュームの画集です!

しっかりヴァイスの「虚無のルイズ」「エレオノール&カトレア」「強い絆 ルイズ」「風使い タバサ

のイラストもありました!

 

次は青山にも行って来ます!

ここでしか買えないグッズやコラボカフェもあるので楽しみです!

 

 

日時:2017.03.31 17:29 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.30

【遊戯王】 大会、体験会、新買取!

こんにちは!
本日ブログを担当します、中井こと「モコモ」です!

最近はFGOとモンハンをやって過ごしております!
特にFGOは面白いですねー。
やっと第七章に行きました!
これまで6つの聖杯を集めたので次が最後だと思うと感慨深いです。


では、話がそれましたが本題です!


まずは大会報告のブログの紹介です!

先週20日(月)と今週の27日(月)に開催された、遊戯王の公認大会のブログを更新しました!

デッキ分布や上位の方のデッキを紹介しております!
よろしければご覧ください!

20日(月)
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/-kozmo.html

27日(月)
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/post-1077.html



続いて、デッキ体験会の情報です!

新召喚方法「リンク召喚」!!
リンク召喚」を用いたテーマが早くも登場!

その名も「星杯」!


「星杯」デッキ体験会SNS用.jpgのサムネイル画像

ホビステ川崎でもやりますよ!

開催日時は4月8日() 16時からです!

参加費は無料ですよ!
とても久しぶりなデッキ体験会な気がします!
今回もおそらくスタッフとして参加します!
ぜひ、対戦する方々!
お手柔らかにお願いします!
もちろん星杯リンク召喚について知らなくても簡単にですが解説してから対戦しますのでご暗視を!

そして!

リンク召喚の「すごいところ」を紹介したブログは昨日店長に書いていただいたブログがありますので、
ぜひこちらもご覧ください!
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/post-1076.html


星杯はまだ判明している情報が少ないのでなんとも言えませんが、
通常モンスターを用いて、リンク召喚に繋げていくデッキになりそうですね!
この様子だと通常モンスターを回収するカードなども出てきそうかな?
今後どうなるのか非常に楽しみです!


と、これだけではつまらないのでもう少し掘り下げてみましょう!
何を掘り下げるの?って思いの方!

それは「ストーリー」です!

遊戯王はカードは他のカードゲームと、違い効果があるカードに「フレーバーテキスト」がありません。
ですが、通常モンスターには効果がないため「フレーバーテキスト」があるのです!

遊戯王の中で個人的なお気に入りの「フレーバーテキスト」ヴェルズ・ヘリオロープですかね!

58982521.jpg

当時高校生だった時、始めは変なテキストだなと思い、後で意味を知り驚いたのを今でも覚えています!
知っている人はいると思いますが、知らない人はこのテキストを「ある方法」で読むと真の意味が理解できます!
ぜひ、お試しください!


話がそれましたが、今回は「星杯」の中でも一枚のカードにスポット当てます!

おそらく、「星杯」の主人公らしきカード!

星杯に選ばれし者」です!

502afb0a71d83b253522b6bade79ffae-282x410.png

彼のフレーバーテキストにはこんなことが書かれています。


「機怪の残骸で武装する、真っ直ぐな心の少年。
星辰の森に古くから伝わる『星の勇者』に憧れており、
妖精リースの願いを受けて、光を授かった仲間たちと共に七つの星遺物を解き放つ旅に出る。

”星明かりの勇者 掲げし剣に光を束ね 大いなる闇を討ち祓わん”」



とっても中学校2年生やその心を持ち続けている方が好きそうなテキストです!
この中に出てくる「妖精リース」は今後カード化されそうですね!
そして、「旅に出る」という一文からこのパックだけでは終わらそうですね!
他にも「「星の勇者」に憧れいている」という一文から、現在か過去の「星の勇者」が出てきても面白そうですね!

ほぼ全て妄想の域を出ませんが、
こんな風に効果のあるカードには無い楽しみ方が出来るのも「通常モンスター」の良い所だと思います!
今後の「星杯」に期待ですね!


…それにしても「七つの星遺物」、「星杯」…。
どっかで見たような…。


最後にホビステ川崎遊戯王の新買取システム!
リンク買取」です!


Twitter上で行っている「リンク買取」!

ルールは簡単!
リンクマーカー先の買取先のカードと一緒に買取を出すことでいつもより買取金額がUPするというものです!

そして、この「リンク買取」は3つのパターンがあります!

1つ目、「自身の買取金額UP

ドルカ.pngドゴラン.png

リンク先のカードと一緒に出すことで、「リンク買取」のカードの買取値段を上げます!

 


2つ目、「リンク先のカードの買取金額UP

ドラゴニックD.pngマスターP.png

1つ目と違う点は、「リンク買取」カードの値段は上がらずリンク先のカードの買取金額がUPします!

 


3つ目、「相互リンク買取

うさぎ.pngうらら.png

相互リンクしている「リンク買取」カードを同時に出すことで、
相互リンクしているカードすべての買取金額をUPするものです!



今後も面白い買取が思いついたら実践していきますので、お楽しみに!


とっても長くなってしまいましたが、本日のブログは以上になります。
ありがとうございました!

日時:2017.03.30 18:20 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.30

【遊戯王】 3月27日(月) 公認大会!

こんにちは!
本日ブログを担当します、中井こと「モコモ」です!


今回は今週の月曜日27日に開催された大会のブログです!


27日の大会の参加者は、11名でした!

新マスタールール」施行、一回目の公認大会!
結果はどうなったのでしょうか!


まずは、デッキ分布です!

・真竜 4名
・真竜メタルkozmo 2名
・真竜kozmo 1名
・恐竜真竜 1名
・恐竜 1名
・儀式青眼 1名
・パーデク機械天使 1名
となっておりました!


やはりといってはあれですが、
新マスタールール」の影響を受けにくい、エクストラに依存しないデッキが多い大会でした!


お待たせしました、上位の方の紹介です!
今回も3位の方まで紹介させていただきます!


ますは、3位の方!

今回3位入賞は…

「えびける」様で「真竜mk」です!


IMG_20170327_205215~2.jpg

コメントをいただいております!
「ミスリエルが強かったです。」
です!


続きまして、2位の方!

2位入賞は…

「先導アイチ」様で「環境対策デッキ」です!


IMG_20170327_204850~2.jpg

コメントをいただいております!
「今の環境と十二獣は安定力が違う。」
です!


では、最後!
優勝者の発表です!

今回見事優勝されたのは…

「セト」様で「青眼」です!


IMG_20170327_204942~2.jpg

IMG_20170327_205427~2.jpg


コメントをいただいております!
「眠りはマナー悪い人の制裁用、今日は使ってません。」
です!


優勝おめでとうございます!


新マスタールール」一回目の公認大会はこんな感じでした!
次の大会は制限改定後の初大会です!

新マスタールール」・「リミットレギュレーション [2017年04月01日適用]

4月からは上記のレギュレーションになります!
よろしくお願いします!

日時:2017.03.30 14:47 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.30

【遊戯王】 3月20日(月) 公認大会!

こんにちは!
本日ブログを担当します、中井こと「モコモ」です!

今回も溜まっていた(しまった)大会の報告のブログです!


今回は先週の月曜日20日に開催された大会のブログです!


20日の大会の参加者は、17名でした!


続いて、デッキ分布です!

・真竜 3名
・kozmo 2名
・十二獣 2名
・AFkzomo 1名
・RR妖仙獣 1名
・妖仙獣壊獣 1名
・真紅眼 1名
・ブンボーグ 1名
・影霊衣壊獣 1名
・ジャンド 1名
・方界 1名
・マシンナーズ 1名
・その他 1名


となっておりました!

当店で行う最後の「マスタールール3」の大会だからなのか、いつもよりデッキの種類が多かったです!


続きまして、上位の方の紹介です!
今回も3位の方まで紹介させていただきます!


ますは、3位の方!

今回3位入賞は…

「安永陽」様で「十二獣」です!


IMG_20170320_190301~2.jpg

コメントをいただいております!
「新制限で十二獣が使えなくなるので、3位になれてよかったです。」
です!


続きまして、2位の方!

2位入賞は…

「なり」様で「十二獣」です!



コメントをいただいております!
「新マスタールールになったら、優勝します。」
です!


では、最後!
優勝者の発表です!

今回見事優勝されたのは…

「ひらん」様で「真竜」です!


IMG_20170320_190331~2.jpg

コメントをいただいております!
「新制限ごっこ楽しかったです。」
です!


優勝おめでとうございます!


次は「新マスタールール」初の公認大会である27日の大会報告のブログです!

日時:2017.03.30 13:49 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.29

「星杯」デッキ体験会開催!

こんにゃちは!
こんばんわん!
店長の松本です!

アニメ「うらら迷路帖」が終わってしまい、
ニコニコ静画での更新も終了してしまいました。
九番占になったあとの話が気になります!


それでは本日の情報です。

遊戯王!!
リンク召喚体験会
「星杯」デッキ編、開催
!!

「星杯」デッキ体験会SNS用.jpg
日時:4月8日(土) 16:00~
参加費:無料


「CODE OF THE DUELIST」で登場する「星杯」モンスター!
それらのカードをいち早く体験できるチャンス!


「スタッフ対戦」
「アンケート回答」
「イベント告知ツイートのリツイート」を行うことで、
トーナメントパックをそれぞれ1パックプレゼント!!

判明しているカードが少なすぎて、どんなデッキか分からず非常に楽しみです。モンスターは通常モンスターばかりなので、それらを魔法・罠でサポートしながらリンク召喚するデッキなのでしょうか?


「星杯」モンスター以外にも、アニメ「遊戯王VRAINS」に登場する「ファイアウォール・ドラゴン」や新カテゴリ、アニメARC-Vに登場したモンスターや既存カテゴリの強化カードも収録!

新マスタールール対応の初めてのパック、
CODE OF THE DUELIST」!!

商品予約をまだまだ受付中!
予約特価 1箱 4,000円(税込)
スターターデッキ2017みたいに品薄になるかもなので、
予約をオススメしますよ!



そして新アニメ「遊戯王VRAINS」で活躍が期待され、
OCGでも今後デッキの核になると思われる「リンクモンスター」
その凄さを改めて説明します!


ここがすごいぞリンクモンスター①
【簡単な召喚条件】

種族の下に書かれている条件を満たしたモンスターをLINK数分並べるだけでOK!

融合みたいに「融合カードと融合素材を揃える」や、
シンクロみたいに「チューナーを含めたうえでレベルの合計を合わせる」、
エクシーズみたいに「同じレベルのモンスターを並べる」などの手間が一切不要!

もちろん条件を満たしてさえいれば、融合・シンクロ・エクシーズモンスターはもちろんのこと、トークンや罠モンスターも素材に使用できます
レベルやランクがばらばらでもOK!
チューナーや融合も不要!
お手軽!簡単!イージー!


ここがすごいぞリンクモンスター②
【「リンクマーカー」を持っている】

新マスタールールだと、基本的にエクストラデッキから特殊召喚するモンスターはエクストラモンスターゾーンに出す必要があり、しかも2つあるうちのどちらか1つしか使えません

しかし!
リンクモンスターが持つ「リンクマーカー」が指すメインモンスターゾーンにはエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できるようになります!
リンクモンスターを使用することで、旧ルール通り何体もエクストラデッキから出せるわけです!

それ以外にも、「リンクマーカー」が指す方向にいるモンスターを強化したり、逆に指す方向にモンスターがいることでリンクモンスターが強化されたりします
セキュリティに捕まった人に付けられるマーカーと違い、「リンクマーカー」はいいことだらけ!



ここがすごいぞリンクモンスター③
【レベルやランク、守備力を持たない】

これらを持たないということは、
「レベルやランクを参照する効果を受けない」
「守備表示にならない」

ということ!

前者は最近で言えば「捕食植物」に対して有利で、(ユーリだけに)
後者は「月の書」や「地砕き」など制限カード級のカードが効きません

ランクを持たないということはランク0、
守備力を持たないとうこことは守備力0ということではないですよ!

対象を取らずに裏側守備にする「皆既日蝕の書」が効かないモンスターは少なく、それもモンスター効果を無効化されると効いてしまいます。
効果を無効化されても「皆既日蝕の書」が効かないリンクモンスターがいかにすごいかお分かりいただけますか?


ここがすごいぞリンクモンスター④
【リンク素材は墓地に送る】

当たり前ですが重要なことです。
つまり、リンク素材にしたモンスターは「フィールドから墓地に送られた場合の効果」が使えるということ!

代表的な例だと「サモンプリースト」で「黒き森のウィッチ」を特殊召喚した場合や、同様に「ゾンビマスター」で「ゴブリンゾンビ」、「クレーンクレーン」で「クリッター」などのケースで、今まではチューナーがおらずシンクロ召喚できない、エクシーズ召喚はできるがフィールドから墓地に送られた場合の効果が使用できないとなっていました。
しかしこれからはリンク召喚をしつつ、墓地に送られたときの効果も使えるます!
上のケースで言えば、その後「黒き森のウィッチ」や「ゴブリンゾンビ」でサーチしたモンスターを出してさらなるリンクやシンクロ・エクシーズに繋げれるというわけです!


ここがすごいぞリンクモンスター⑤
【リンク召喚に使用したモンスターはリンク素材】

当たり前だけど重要なこと第2弾。

つまり「シンクロ素材にできない」「エクシーズ素材にできない」などの効果を持ったモンスターも、リンク素材には使えるということ!
「ガガガマジシャン」や「カゲトカゲ」、様々な素材にできないダストンズなどを使用してリンク召喚ができるのです。
各種素材にできないモンスターを一度見直してみてはどうでしょうか?


出たばかりでこのすごさ!
リンクモンスターの今後がとても楽しみです!

日時:2017.03.29 17:36 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.28

【DM】新弾について

皆さん、こんにちは!
新人の大谷こと「CROW」です

ついに新弾が発売されましたね。

ジョーカーズ参上.jpg

今回の弾はベリーレア、スーパーレアよりも
レア、アンコモンが強い印象です。

書いてあることスーパーレア級なのに光ってない...

レアリティが下がってることにより封入率高くて喜ぶべきか
光ってないから悲しむべきか

どちらにも捉えることができ難しい...

レアの中で特にやばいのはこいつですかね

センノー.jpg

洗脳センノー

超次元獣と革命チェンジを使うなと書いてあります

いやー怖いでしょー

相手ターン中のみなのでトリガーなどは通りますね

ん?

トリガーOK?

ヘブンズ・ゲートからミルザムエメラルーダだ!!!






といいたいのでミルザム使わせてください。

...

はい

話戻りまーす。

新弾レアの強いのはセンノーとして
アンコモン枠でもこんなやつがいますね

ステップル.jpg

桜風妖精ステップル

デメリットを除けば単純にシビレアシダケと青銅の鎧を
足して2で割ったようなカードですね。

そのデメリットも
「場を離れたら」ではなく「破壊されたら」なので
出した次のターンにアラゴト・ムスビのコストに使用したり
(この前実際やられた)
悪用できますね。

そんなこんなでノーマルが強い印象の弾ですが
当店センノー、ステップル共に在庫ございます!!

もちろん他のカード(バイナラドア等)も販売中です。


そしてそして最後に別件

一昨日も告知されていたようですが
MTGプレリリースが今回も行われます!!

【アモンケット】プレリリース
4月の22日(土)23日(日)
ともに11時から参加費2500円で27名募集です。
受付は店頭、電話(044-245-0780)にて行っております。

ご参加お待ちしております。

























はぁーミルザムリメイク来なかった...
メンタルが破産ナウ

 

日時:2017.03.28 18:18 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.27

【MTG】ホビステ川崎WithTTT Force of Will争奪レガシー

皆様、こんばんわ!MTG担当だ~いしです!

今回は3月26日に行われた「ホビステ川崎WithTTT Force of Will争奪レガシー」の結果について報告させていただきます。

当日の天候は生憎の雨ながら、16名の方にお集まりいただきました。参加された方はありがとうございます。
大会の方はスイスラウンド全4回戦で全勝の方が優勝という運びになりました。

 

デッキ分布などは協賛してくれた、TTT広報の日記をご覧ください。→http://tttbesta1.diarynote.jp/201703271416276647/

1回目となる今回は当日の天候や告知不足も重なり16名と規模が小さくなってしまいましたが、次回行う時は今回の反省点を生かして運営できればと思います。(天候はむぅ~りぃ^^;

ちなみに次回開催は現在未定ですが、是非次回もやりたいと思っていますのでその際は皆様のご参加をお待ちしています。

 

続いて告知です!

 

【アモンケット】プレリリース!予約始まってます!!!

アモンケットプレリ.pngのサムネイル画像

日時:
4/22(土) 11:00~
4/23(日) 11:00~


参加費:2500円

定員:27名


参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。


ご参加お待ちしてます!


4/28発売【アモンケット】ブースター予約も受付中!
予約特価 1箱 10,500円(税込)
0428アモンケット.jpg

 

さらに!今回は重大発表!

ホビステ川崎恒例!?MTG深夜販売アモンケット決定!

詳細はまだ決まってませんが、ドラフト等できたらいいなぁ~と思っています。(多分いつも通りになると思いますが・・・。

 

それでは今日はこの辺でノシ

日時:2017.03.27 18:30 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.26

【MTG】新次元アモンケット


どうも、こんにちわ。新人のです。
最近は暖かったり肌寒くなったりと温度管理がしにくいですね。
風邪などの病気には気を付けて下さい!



いきなりですが、MTGの三大悪と言えば、

私の大好きなエムラクールが率いる
【エルドラージ】
エムラ海.jpg

悪の軍団
【ファイレクシア軍団】
ファイレクシア.jpg

そして巨悪の
【ニコル・ボーラス】
ニコルボーラス.jpg

そんなニコル・ボーラスが支配する次元アモンケット・・・。
今現在分かるのは古代エジプト風の黄金輝く世界という事のみです。
アモンケット背景.jpg
アモンケット神.jpg

 

その【アモンケット】が来月MTG新ブロック第一弾として発売になります!!
そして恒例のMTGプレリリースが行われます!!

本日からプレリリースの予約を開始致します!!


【アモンケット】プレリリース!
アモンケットプレリ.pngのサムネイル画像

日時:
4/22(土) 11:00~
4/23(日) 11:00~


参加費:2500円

定員:27名


参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。


ご参加お待ちしてます!


4/28発売【アモンケット】ブースター予約も受付中!
予約特価 1箱 10,500円(税込)
0428アモンケット.jpg


アモンケットの基本土地がフルアートで収録!
アモンケット土地.jpg
そしてニコル・ボーラスと思わしきツノが・・・!
今からドッキドキのワックワクもんだー!!



エルドラージに続きニコル・ボーラスと
最近MTG界で悪役が続々と再登場してるので
ファイレクシアも復活ワンチャンあるかも・・・!?

今後も目が離せません!!

日時:2017.03.26 11:08 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.25

MTGレガシー大会明日です!

どーも!ハヤトです!

明日はついに!

MTG

「ホビステ川崎 with TTT Force of Will争奪レガシー大会」です!


3月6日 MTG レガシー大会pop.png

日時:3/26(日)

10:30~ 受付開始
11:00~ 第1回戦開始予定


定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)


賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック
(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

 

それに伴って普段行われている

VGDMBSポケモン戦国大戦MTGスタン

上記の大会は行われませんので予めご了承ください。

ぜひご参加ください!

お待ちしてます!

日時:2017.03.25 19:25 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.23

【バトスピ】「ラスボスってさ......」

皆さん、こんにちは!
川崎店新人の村上です。
 
皆さんは昨日の「バトルスピリッツ ダブルドライブ」の放送は見ましたか?
 
2対1バトルは面白そうですね。
 
さて、ここに1枚のカードがあります。
 
邪神皇デスピアズ
 
デスピアズ.jpg
 
第5章のXXレアですね。うん。強い。けど物足りない。
そう感じていた方が多かったのではないでしょうか。
その思いと共にこう感じていたはず。
 
「どうせ第2形態があるんだろ?」
 
歴代のラスボスは大抵第2形態になりましたよね。
さて、この娘はどうなんでしょう?
 
降臨後.jpg
 
……やっぱり進化しましたね。しかも最新ギミックの降臨を使って。
 
やったねパパ(誰?)! 次のXXレア枠が1枚決まったよ!
 
効果はまだ判明していませんがイラストはカッコよくなりそうですね。
 
さて、ここで過去の進化するラスボスたちを振り返ってみましょうか。
 
最初に第2形態をお披露目したのはこの方。
 
幻羅星龍ガイ・アスラ
ガイアスラ.jpg
 
超覚醒は始めチート能力だと思いました。
ほっそいガイ・アスラさんがキモイカエル? に乗った時は衝撃的でしたね。
 
次はコチラ
 
光龍騎神サジット・アポロドラゴン
 
サッポロ.jpg
 
え? ラスボスじゃなくて主人公だって?
 
バシンイザーズ.png
 
いや、どう見ても使い手のダンさんがラスボスでしょ。イザーズさんのほうがまだ良いメンしてます。
 
ヒーローズは悪役という人がいないのでラスボスっぽいのがいません。
しいてあげるなら、アマテラスさん? 
 
天マテラス.jpg
 
テガマルさんが良い感じに闇堕ちしてますね。はい。
 
テガマル.jpg
 
ソードアイズ時代はいわずもがなこの方、きませい!
 
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス
 
ジャッジ.jpg
 
デッケェ~! そんでもって追加ターンを得る効果はビックリしました。
 
ただアルティメット・ゼロのラスボスの方がデカいんですけどな。
 
邪帝星鎧ブレイヴピオーズ
 
ピアーズ.jpg
 
 
大きすぎてフィールドの外にいますもん。
効果はデッキを選びましたね。そうそう簡単にライフは削れませんから。
 
最後はこの方!
 
天魔王ゴッド・ゼクス
 
ゼクス.png
 
 
イエス! お館様! 
 
破ノ型だけでも驚きだったのにその後に終ノ型まで登場!
しかも両方XXレア。デッキ組むのにいくらかかるのでしょうね?
 
たぶんもっともブルジュアなデッキはこの「天魔王フルコンプリートデッキ」ですね。
 
何しろロロノ型なんてプロモもあるんですから。
作れたらみんなに自慢できますよ。コレ。
 
……なんてね! 作りたいけど作れないそんなあなたに朗報
 
 
ガチャ.jpg
 
只今当店のバトスピガシャでは当たりに各ゴット・ゼクスを封入中!
六天連鎖ガチャを入口横で販売中!
今回限りの特別使用です。ゼクスを集めるなら今しかない!
 
今回は以上です。 次回またお会いしましょう!
 
ゲートオープン! 界放!!
 
続きましてお知らせです!
 
3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般

スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック

(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。




たくさんのご参加お待ちしてます!
日時:2017.03.23 17:39 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.22

人気2タイトル新デッキ発売!!


どうも、こんにちわ。
新人のです。



今週25日に人気タイトル2種が新デッキ等発売します!


まずは遊戯王デュエルモンスターズ STARTER DECK [2017]
3ddf683bf89a03fa6811448eb578f947-540x207.png

新シリーズ第一弾のデッキが登場!!
新たに登場する【リンクモンスター】
遊戯王の環境が大きく変わる今、見逃せないですね!!



そしてDM NEWヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ/キラのラビリンス
product_common_theme-deck_categoryheader.jpg

こちらも新シリーズ第一弾のデッキが登場!!
新たな主人公のジョーとライバルのキラのデッキを使おう!
新文明など登場!こちらも見逃せない!ブースターも同時発売です!!






ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会
3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般

スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック

(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。




たくさんのご参加お待ちしてます!

 

日時:2017.03.22 13:26 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.21

【DM】謎の検証

皆さん、こんにちは!
新人の大谷こと「CROW」です

皆様はこのカードをご存知だろうか?

何度か環境デッキに採用された(ホーガンとか)覚えのあるこのカード

口寄せの化身.jpg

口寄の化身

主にドローと言えば水文明が連想される気がしますが
こいつは緑単色でありながら状況次第では大量ドローが狙えるカード

種族を大量展開すればするほどcip発動時にアドが発生する!!
(LOは知らん!!!)

ということは大量種族持ちをだせば...

丁度1年前に発売された某黒箱になんかいたような...

超越男.jpg

超越男

画像を見てもわかる通り
アウトレイジへドリアンシノビダイナモハンター
チルドレンロスト・クルセイダーカレーパンピアニストワールドアイドル
10種族持ちである

10枚ドローでiFormulaXが使えそうである(アホか)

過去に(イリュージョン規制喰らってないとき)友人が
ブルファリオンに最大何種族持たせれるかという検証をしていたが
今回私は超越男に何種族持たせられるか検証してみたいと思う

その前にブルファリオンってなんだよ
という方のために...

ブルファリオン.jpg

こちらがブルファリオンである

封魔の戦慄ジュマゾールのように特定の種族持ちのクリーチャーに
別の種族を追加するという能力などがあるのと
当時(2012年)の単体最大種族が3であったことからこいつがチョイスされた。

イリュージョン4枚使えるなら適当な奴にそういう必要種族付与すりゃいいじゃん
と考える人もいるだろうがそれではつまらない。

余談はこのくらいにして
当時の検証結果が

場がブルファリオン(ムシャレジェンド装備)、シータトゥレイトジュマゾール
ジオマスターチャピュアホワイトプリンプリンカレーパンマスターの状態でビックリを唱えると……?

アーク・セラフィムグレートメカオーグランド・デビル
サバイバーデーモン・コマンド
アポロニア・ドラゴンアース・ドラゴンカレーパン
ナイトアーマード・ドラゴンサムライ
ハンターエイリアン(片方はビックリで追加)
好きな種族3つ(例:デューン・ゲッコークリエイターナーガとか)なんと16種族という検証結果がでた。

ここから5年経っている訳であって
好奇心 プリンセスプリン(無条件でハンター/エイリアン追加)
高貴心 プリン・プリンセス(アウトレイジ追加)
ユニバース・ラピア(フェニックス追加)
熱血龍 ザンテツビッグ・ホーン(ガイアール・コマンド・ドラゴン追加)
獣軍隊 フォック(ゲリラ・コマンド追加)
宇宙 タコンチュ(マジック・コマンド追加)
というように種族付与カードが増えている。

イリュージョンの殿堂が痛いですが
このカードらを使って果たして超越男は何種族持てるのか!!

気になる検証結果がこちらである。

アウトレイジへドリアンシノビダイナモハンターチルドレンロスト・クルセイダー
カレーパンピアニストワールドアイドルアポロニア・ドラゴンアース・ドラゴン
アーマード・ドラゴンサムライエイリアンサバイバーナイトフェニックス
ガイアール・コマンド・ドラゴンゲリラ・コマンドグランド・デビル(ビックリで追加)
デーモン・コマンドマジック・コマンド

なんと倍を上回る23種族という検証結果に!!

理論上の話であり実際デッキとして成立させるのは難しい(というより無理)ですが
誰かやってくれるであろうと当店ショーケースの特価コーナーに
タコンチュが構えてます。

ショーケース タコ.JPG

そんなこんなで今回の検証は幕を閉じようと思います。

そして今度はMTGの話

前回の私の更新でも告知した「ホビステ川崎 with TTT Force of Will争奪レガシー大会」
開催まで1週間切りました!!

 

無題.png


まだ予約が間に合いますので参加希望者は是非当店へ!!

























ふぅ~
タイミング的に検証に新弾のカード出ると思ったかい?
残念でした!!!

日時:2017.03.21 14:03 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.20

レガシー大会予約受付中!

こんにちは!ハヤトです!

皆さんモンハンやってますか?

前作から約1年ぶりの待望の新作「モンスターハンターXX」!

「モンハンXX」の画像検索結果

 

かつてないほど高い山頂に位置する新フィールド「遺群嶺

「遺群嶺」の画像検索結果

 

砦、密林、砂漠など懐かしいフィールド!

「砦 モンハンXX」の画像検索結果

「密林 モンハンXX」の画像検索結果 

「砂漠 モンハンXX」の画像検索結果

 

そこに待ち受ける新たなモンスター!

≪天彗龍≫バルファルク

「モンハンXX 銀翼の凶星 バルファルク」の画像検索結果

 

シリーズお馴染みのディアブロスは今回二つ名持ち!

 「モンハンXX 鏖魔(おうま)ディアブロス」の画像検索結果

 

前作よりも強化された数々!

「モンハンX 燼滅刃 ディノバルド」の画像検索結果「モンハンXX 銀嶺 ガムート」の画像検索結果 「モンハンXX 朧隠ホロロホルル」の画像検索結果

「モンハンXX 青電主 ライゼクス」の画像検索結果「モンハンXX 天眼 タマミツネ」の画像検索結果

 

復活を遂げた懐かしい面々

「モンハンXX ベリオロス」の画像検索結果「モンハンXX ボルボロス」の画像検索結果

 

「モンハンXX ババコンガ」の画像検索結果「モンハンXX グラビモス」の画像検索結果

 

「モンハンXX ラオシャンロン」の画像検索結果

 

もうこれはやるしかない!

 

 

大会情報

MTG
「ホビステ川崎 with TTT Force of Will争奪レガシー大会」

3月6日 MTG レガシー大会pop.png

日時:3/26(日)

10:30~ 受付開始
11:00~ 第1回戦開始予定


定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)


賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック
(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。

 
たくさんのご参加お待ちしてます!

 

 

日時:2017.03.20 09:58 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.19

Lycee第2弾「ブレイブソード×ブレイズソウル」予約開始!

こんばんわん!
店長の松本です!


昨日、黒子のバスケの映画を観に行きました。

アメリカのストバスチーム「Jabberwock」と、
黒子&火神&キセキの世代のドリームチーム「VORPAL SWORDS」の対戦!

キセキの世代全員に見せ場があり、大変熱い内容です!
中でも黄瀬と赤司がカッコ良かったです!

さらにジャンプNEXTに掲載していたときは「EXTRA GAME」でしたが、
映画では「LAST GAME」となっています。
その意味は映画を見れば分かります!

興味ある方は、ぜひ観てください!



それでは本日の情報です!


大人気!
Lycee Overture!!

第2弾!
ブレイブソード×ブレイズソウル!!

ブレブレ.jpg

深夜アニメのときによくCMをやっているソシャゲですね。
通称「ブレブレ」、今週より予約を開始しました!!

予約特価は以下の通りです。
ブースター:1箱 6,000円(税込)
スターター:1個 1,400円(税込)


FGOの時に買えなかった方もいるではないでしょうか?
予約すると、お得かつ確実にゲットできますよ!



MTG!!
「ホビステ川崎 with TTT Force of Will争奪レガシー大会」!!

3月6日 MTG レガシー大会pop.png

日時:3/26(日)

10:30~ 受付開始
11:00~ 第1回戦開始予定


定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック
(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。

 
たくさんのご参加お待ちしてます!

日時:2017.03.19 19:44 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.18

【遊戯王】 3月11日 非公認大会!

おはようございます!
本日ブログを担当します、中井こと「モコモ」です!

先日フラゲされた情報、「新テーマ」と「制限改定」!
アニメの新キャラのテーマもわかりましたね!
声優が好きな僕としては早くそこの情報も知りたいです!
…声優次第では弱くても組もうかな…。
そして、重要な「制限改定」!
今後「遊戯王」どう変わっていくのかがとても楽しみです!


それでは本題です!

本日は先週の土曜に開催された非公認大会の大会報告です!

今回の参加者は、なんと14名でした!
非公認ではとても来ていただいて、びっくりしました。

それではデッキ分布です!

・純十二獣 2名
・十二獣真竜 2名
・十二獣ABC 1名
・十二獣影霊衣 1名
・kozmo真竜 1名
・メタル真竜 1名
・真竜壊獣 1名
・真竜帝 1名
・召喚獣壊獣 1名
・銀河眼ガンドラ 1名
・ゴーストリック 1名
・バックジャックバーン 1名


となっておりました!

続いて、一位の方と一敗ラインの四名の方の紹介です!

まずは一敗ラインの方!

一人目は…

「う」様で「十二獣」です!



コメントをいただいております!
「今日復帰戦です。」
です!

デッキの写真をこちらの都合により取れませんでした!
申し訳ありません!


続いて、二人目!

二人目は…

「シェル」様で「真竜帝」です!


2.jpg

コメントをいただいております!
「ツィッター始めました。」
です!

ぜひ、当店のフォローもお願いします!

 
まだまだ続きます、三人目!

三人目は…

「せ」様で「テラナイト(十二獣)」です!


3.jpg

コメントをいただいております!
「トライヴェールが強かったです。」
です!

プレイマットも「テラナイト」!
デッキも紛うことなき「テラナイト」!?

最後、四人目!

四人目は…

「ひらん」様で「十二獣」です!


4.jpg

コメントをいただいております!
「地雷踏んじゃいました。」
です!

仕方ないです!
そういう時もあります!


ではでは、最後は今回の優勝者の方です!

今回優勝されたのは…

「かけそば」様で「バックジャックバーン」です!


1.jpg

コメントをいただいております!
「サイド・エクストラ15・15で負けて悔しくないの。」
です!

最高に煽るコメントありがとうございます!
そして、驚異のサイド・エクストラ無しの構築!


優勝おめでとうございます!


11日の大会は以上になります!


次は遊戯王の新しい買取方法のブログを書くかもです!
用意が出来れば今日書く予定です!
お楽しみ!

日時:2017.03.18 10:02 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.17

【バトルスピリッツ】担当のデッキ紹介

皆さん、こんにちは!
川崎店新人の村上です。
 
今回はバトスピ担当の私がブログを書きます。
さて、前回【バトルスピリッツ】「果物怖い! でも使っちゃう!」で私のデッキの一つを紹介しました。
ただ、大会当日に私自身が使っていたデッキは他のものです。
 
そこで今回は前回に引き続き、私のデッキを公開しようと思います。
 
 
関東大会(界放祭)で使ったデッキはコチラ!
 
村上式次代(名前はテキトーです)
 
IMG_0346.JPG
 
 
アルティメット
 
3 獄土の四魔郷マグナマイザー
2 甲殻伯メタリフェル
2 獄炎の四魔卿ブラム・ザンド
1 戦国六武将ムドウ
2 アルティメット・セイリュービ
3 獄風の探索者カゲロウ・シーカー
3 ビートルゴン
2 バーゴイル
 
スピリット
 
1 紅炎の戦姫ブリュンヒルデ
 
ブレイヴ
 
3 地球神剣ガイアノホコ
 
ネクサス
 
1 灼熱の谷
1 百識の谷:Re
3 邪神域
2 朱に染まる六天城
1 血塗られた魔具:Re
 
マジック
 
3 ネオ・ダブルドロー
1 爆烈十紋刃
3 フォビドゥングレイヴ
2 光翼之太刀
2 絶甲氷盾
 
ちょっと捻くれた構成になっていると思います。
 
というのも、大会前日まで、
ブリュンヒルデ
朱に染まる六天城
魔具
十紋刃
以上のカードはデッキに入っていませんでした。
 
そこの枠には
ストロングドローマントラドローが3枚づつ入っていました。
しかし、直前になって入れ替えたせいでアンバランスな構成となっています。
 
ただ、結論からいうと入れ替えて大正解でした。
 
ブリュンヒルデはバースト効果で大活躍! 
 
魔具は相手の展開を遅くし、増食相手に刺さりました。
 
そして一番見慣れない十紋刃は爪鳥デッキの序盤殺しで役立ちました。
チキンナイト、天翼樹、ゲイル・チキン、ブレイヴコーコスト召喚。の相手の最高の動きをしたときに、ゲイル・チキンナイト以外のカード全てを破壊します
 
六天城は足りない紫シンボルを補い、アルティメットをトラッシュ送りにするのに役立ちました。
 
正確な対戦数は覚えてませんが6~7割は勝てていたと思います。
勝ち星が少ないのはたまに飛翔チャレンジで遊んでいたせいです。
 
次代デッキは結構使われているデッキなので、あまり詳しい説明はしませんが、最初の3枚が特に輝いていました。
 
マグナマイザーはいわずもがな出るだけでフィールドを制圧しますし、
メタリフェルは序盤に出やすく、高BPで相手の壁になります。
そして以外だったのがブラム・ザンドの大活躍ぶりです。
ソウルドライブが決まる、決まる。次のターンに召喚を封じるのはやはり強いですね。
 
以上! 村上のデッキ紹介でした。ちなみに今は少し形が変わっています。
大会後、ヴァンディールブラム・ザンド・ノワールを手に入れて投入してみました。
結構良い働きをしてくれてます。
 
MAXではどんなデッキを使おうかな♪ 
 
皆さんもバトスピやりましょう! ゲートオープン! 界放!
 
そしてここからはお知らせです。
 
ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会
 
3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック


(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。

 

たくさんのご参加お待ちしてます!

 
 
 
 
 
日時:2017.03.17 17:30 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.16

【MTG】徒然&【ポケカ】早朝販売!


どうも、皆さんこんにちわ。
新人のです。


今週はGP静岡
我らホビーステーション出店します!
物販コーナーにてお待ちしております!


 


禁止改訂で禁止になるのでは?と言う噂のあった
【サヒーリ・ライ】

サヒーリ.png

13日発表の禁止制限で変更無しの続投でしたね!
やはりスタンではなかなか禁止制限にはなりませんね。


ちらっ
エムラ.jpg


 


明日は【モダンマスターズ2017】の発売日です。

mm3.png

GP静岡後はモダンシーズン突入!!

次のGPに向けて、デッキ調整用などなど
皆さんお目当てのカード求め、是非とも川崎店へお越しください!

 

 

そして17日朝7時より

ポケモンカード拡張パック【アローラの月光】【キミを待つ島々】

早朝販売します!!
C5a-vJcUoAALEf7.jpg

 

いち早くデッキを作るチャンス!!!

 

MM3パック販売のみ、WSトライアル販売のみいたします。

 

 


今年はレガシーオフシーズン・・・。

レガシー民の皆様!
川崎店でレガシー大会に出るチャンス!!



「ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会」

3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般

スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック

(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。




たくさんのご参加お待ちしてます!

 

日時:2017.03.16 18:39 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.15

【DM】リメイク?

皆さん、こんにちは!
新人の大谷こと「CROW」です
 
ジョーカーズ.jpg
 
新弾発売まであと1週間とちょっとですね。
 
段々と収録内容が明かされていく中
「こいつ強くね?」とか
「こいつ悪い事できそう」とか
色々あると思います。
 
そんな中、私が新弾で一番注目してるカードがこちら
 
凶鬼33号 ブスート
 
種類 クリーチャー
文明
種族 マフィ・ギャング 
パワー 3000 
コスト 3
■このクリーチャーが自分の手札からバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体
 
破壊してもよい。そうしたら、そのクリーチャーの持ち主は、それと同じ名前のクリ
 
ーチャーを1体、自身の墓地からバトルゾーンに出す。 
(画像見つけられなくてサーセン)
 
効果だけだと私の好きなあのカードを思い出しますねぇ...
(殿堂入りしてからそんな使ってなかったけど)
 
アゲイン.jpg
 
う~ん
悪い事ができそうだ。
 
新弾は現状私のイメージだとループパーツが目立ってる気がしますが
 
ということは...
 
ミルザム 初期ホイル.jpg
 
リメイクくんじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!
 
と若干期待をしています。
 
そんなこんなで新弾発売待機勢のCROWでした
 
そして「ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会
 
3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像
 
まだまだ参加者募集中です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~気づけばGP4thまであと1ヶ月や...
使用デッキなす...
日時:2017.03.15 16:23 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.14

こっくりこっくりおいでませ

こんばんわん!
店長の松本です!

先週の「うらら迷路帖」はいよいよ九番占試験、
表情がころころ変わる紺ちゃんがすごく可愛かったですね!
11日からは花やしきでコラボもやっているらしいので、ぜひ行ってみたいです!


そして最近、ようやく店内BGMで
「うらら迷路帖」のOP
「夢路らびりんす」が流れました!!

夢路らびりんす.jpg

今後も流れるかもしれません!
ぜひ聴きにきてください!

いつ流れるか分からない?
いい質問.png

そんなときこそ「占い」です!
こっくり.png

このサイトは、店内で未来に流れる曲を占ってくれます!

http://music.usen.com/nowplay/sound-planet/?band=C&chno=54


だまされたと思って、一度試してみてください!

日時:2017.03.14 23:13 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.13

【遊戯王】 3月6日(月) 公認大会!

こんにちは!
本日ブログを担当します、中井こと「モコモ」です!

本日は先週の月曜に開催された公認大会の大会報告です!

3月6日(月)の公認大会の参加者は、11名でした!


それではデッキ分布です!

・純十二獣 4名
・十二獣真竜 1名
・恐竜十二獣真竜 1名
・純真竜 1名
・メタルPSYフレーム真竜 1名
・海皇水精鱗 1名
・方界 1名
・バックジャックバーン 1名


となっておりました!

続いて、1~3位の方の紹介です!


まずは3位の方!

今回3位入賞は…

「せいや」様で「純真竜」です!


3.jpg

コメントをいただいております!
「誘発引けば勝てます。」
です!

入賞おめでとうございます!


続いて、2位の方の紹介です!

今回2位入賞は…

「ひらん」様で「純十二獣」です!


2.jpg

コメントをいただいております!
「権利獲得した構築です。」
です!

準優勝おめでとうございます!


 


最後は今回の優勝者の方です!

今回優勝されたのは…

「なづな」様で「恐竜十二獣真竜」です!


1.jpg

コメントをいただいております!
「恐竜の時代が到来しました。」
です!

優勝おめでとうございます!

6日の大会は以上になります!


次は11日の大会のブログを書きますよ!

日時:2017.03.13 20:55 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.12

【バトルスピリッツ】果物怖い! でも使っちゃう!

皆さん、こんばんは!
川崎店新人の村上です。
 
皆さんはもう十二神皇編第5章のカードはゲットしましたか?
まだ集めきっていない方はぜひ当店へお越しください!
もちろん最新弾以外のカードもありますよ!
 
しかし、そんな当店でもたった一日でストレージコーナーのあるコモンカードが売切れました。
 
……さて、なんだと思いますか?
 
正解はコチラ!
 
果物女王マンゴスティナ
manngo-.png
 
 
簡単でしたかね? 増食デッキの動きを知っている方からしてみれば、当然の結果かもしれません。
 
だって効果がねぇ? ひどすぎますもの。
 
簡単いうと増食したとき1コアブーストってかいてあるんですよ。ようは、次に召喚するスピリットの維持コストが増えるという事です。
 
増食デッキの特徴として、維持コスト分以上のスピリットは展開出来ません。これによってアタッカーが足りずビートダウンできないときがあります。
 
このカードはそんな悩みを一発解決!
 
やめられない!(選択できます)
止まらない!(止められます)
かっ○えびせん!
 
……でもそんないつも都合よく増食できるわけがないって?
 
でしたら、必ず成功するようにデッキを作りましょう!
それが可能なカードがあります!
 
BooBooマン
Boo.png
 
 
コラボキャンペーンで配布されるカードです。
なんとこのカードは何枚でもデッキに入れる事が出来ます!
そして自身がコスト3! 自分で自分を増食することが出来ます!
 
デッキ内容は下のとおり。
 
2  ×果物女王マンゴスティナ
38 ×BooBooマン
 
 
動きとしては、マンゴスティナにソウルコアが乗った状態でBooBooマンを召喚すれば……
 
増食発動! デッキオープン! 出てくるのはほぼBooBooマン!
 
仮にもう一枚のマンゴスティナを引いても大丈夫! なぜならもう一枚は確実にBooBooマンだからだ!
 
増食で出てきたBooBooマンの上にはマンゴスティナの効果で1コアブーストされる。
 
出てきたBooBooマンの増食発動! もちろんオープンされるのはBooBooマン!
 
その維持コストは先程増えたコアで確保しましょう。
 
召喚成功! そしてまた増食発動! これがずっと続きます。
 
気が済むまで増食しましょう! ただし、デッキアウトと全体除去のカードに気をつけてください。
 
このデッキの最大の難点はBooBooマンを38枚手に入れる事。
 
……来場特典なんですよ。これ。
 
さて、マンゴスティナの強さは分かっていただけましたかな?
 
普通の増食デッキに入れても、もちろん強い! ……強すぎる。
 
……もう制限かけましょうよ。 僕らのバトスピが壊れちゃう!
 
以上。「マンゴスティナの脅威」の紹介でした。
 
ちなみにマンゴスティナがなくても同じような動きが出来ます。
 
先月、関東エリア大会で実際に試したデッキが以下のとうりです。
 
IMG_0335.JPG
 
アタックステップ中に増食を発揮することによって、グロウセレブレーションの効果によりコアが増えます。トリガーは光っていて見にくいですが、ポンタンかトラペイズマウスです。もしくはネクロリバースで無理やり発動させます。
 
とっても簡単で強い! なお、このデッキを使ったのは「バトスピのルールを覚えたばかりの小学生です。その証拠にスタンプの内2つはジュニアクラスのスタンプです。大人の私では決して押してもらうことが出来ません。
 
どうしても勝ちたいとのことで私のデッキを渡したところ、7勝することが出来ました。初心者の小学生でもマスタークラスで勝つ事が出来るくらい簡単で強いデッキです。
 
やはり、これにマンゴスティナはやりすぎですね。
 
皆さんもバトスピを楽しんでくださいね!
 
ゲートオープン! 界放!
 
お次は大会情報です。
 

ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会

3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
 
日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック


(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。

 

たくさんのご参加お待ちしてます!

 

 
 
 
日時:2017.03.12 18:09 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.11

【MTG】MM3個人的注目カード&レガシー大会情報!!


どうもこんにちわ。新人のです。


今回は17日発売のMM3で超個人的注目カードを各色紹介します!


【未練ある魂】
jp_Ly3uorvFs2.pngのサムネイル画像
初再録!相手にしたらとてもメンドクサイカード!
打ち消そうが手札破壊しても平気な顔。
かといって二度使われるのも…くっ!


【血清の幻視】
jp_1vYSCGeehR.png
新イラストで収録!ファイレクシアかわいい!
1マナドローはいつでも優秀!トップ操作もできるよ!
青コン絡みではまだまだ現役かと思います!!


【コジレックの審問】
jp_851mke78h4.png
二度目の再録!でも嬉しい!
前回の収録はエタマスだったのでモダンプレイヤーで
まだ手に入れられてない方は揃えるチャンスです!!


【ゴブリンの先達】
jp_rLmuY818AA.png
超念願の初再録で登場!!
個人的に一番欲しいカードです!強い!!
レアっていうのも集めやすそうでとても嬉しいですね!


【タルモゴイフ】
jp_oYewlmYojE.png
皆大好きタルモゴイフ!
何度再録しても揺るがないタルモ先生!再々々録!
モダンシーズンなのでそろそろ揃えられるチャンス!?


【ゴーア族の暴行者】
jp_RL8GfFJ3QX.png
私の大好きなカードが再録です!
【衰微】【復活の声】とか多分他が紹介すると思うので私は大好きな子を紹介です。
生物でありながら湧血で他の生物パンプとかも出来る!すごーい!つよーい!


【バジリスクの首輪】
jp_bmgQGjAFbj.png
こちらも初再録です!
今話題のカードがナイスタイミングで再録です!
レアで収録なので高くなる前に集め忘れた方はいまです!


【魂の洞窟】
jp_gb0S7Mgkui.png
新イラストで初再録!
もう話題のなので多くは語りませんが、とりあえず強い!
下環境ではかなりの確率でデッキに入ると思うので集めて損はありません!!


紹介は以上です。
これらの素敵カードが沢山収録されている
「モダンマスター2017」は3月17日発売です!

 




大会に出てMM3を沢山剥けるチャンスがあります!!



ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会

3月6日 MTG レガシー大会pop.pngのサムネイル画像

日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定


定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般

スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック

(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。

 


皆様のご参加お待ちしております!



本日は以上にさせて頂きます。


皆様のご来店お待ちしています!!

日時:2017.03.11 12:54 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.10

PP19発売!

どーも!ハヤトです!

明日は遂にPP19の発売ですね!

http://rakuma.r10s.jp/d/strg/ctrl/25/a03a2989af8b7b8338ed12e6763cbc0ed7665ca6.45.1.25.2.jpg?fit=inside%7C300%3A300

先行販売で買い逃してしまった方もいるのでは!?

ぜひお待ちしてます!

さらに!

劇場版遊戯王
「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」
BD&DVD発売を記念して
今なら買取UPチャンスですよ!

遊戯王カード買取時、
劇場版エンドロールにお客様のお名前が載っていることが確認できる画像等をお持ちいただくと、
買取金額が30%UP

3/8~3/15の間の期間限定なので注意です!

※遊戯王カードのみが対象です。
※本名で載っている場合に限らせていただきます。
※30%UP分は、実施中の買取キャンペーン「ゴサクヒンジャー」対象外です。

 

MTG大会情報!

ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会

3月6日 MTG レガシー大会pop.png

日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック


(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。

 

たくさんのご参加お待ちしてます!

 

日時:2017.03.10 18:49 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.09

DM新章と新環境

皆さん、こんにちは!
新人の大谷こと「CROW」です
 
最近はマーシャル・クロウラーで
アルカディア・スパークを無限に唱えてます。
 
新環境なに握ればいいか迷ってるのは私だけではないはず!!
 
今月下旬には新章突入からの
新弾デッキとパックの発売!!
 
強くなる見込みがあるカードは高騰する前に回収しておきたいですね。
 
そんな中最近当店ではD2フィールドのカードをよく購入されるお客様が目立ちます。
 
その中でも特に最近特に人気で売れているのが
 
メメント.jpg
 
Dの牢閣 メメント守神宮
 
自身の全クリーチャーにブロッカーを付与し
反転させることにより防衛札と攻め札の両方に使い分けることが可能ですね。
 
そしてもう1枚
 
ダイスベガス.jpg
 
Dの博才 サイバーダイス・ベガス
 
除去されづらい置きドロソであり
相手の攻撃時に反転させることにより
ハンドから青の7コス以下トリガー呪文を唱えれます。
(光塊Goや目的不明が唱えれる範囲ですので実質ほとんどの呪文が使えますね)
 
最初ドロー効果が貼ったターンのエンド時のみだと思ってたなんて口が裂けても言えない...
 
まだどちらも在庫はございますが
ダイスベガスが少なくなってきましたので
買取強化を致しまして絶賛募集中です!!!
 
ダイスベガス p.jpg
 
他にも
テック団の波壊Go! ¥100
悪夢卍 ミガワリ ¥200
音精 ラフルル ¥250
予言者マリエル ¥200
等々ノーマルの買取強化中です。
(勿論レアカードも歓迎しています)
 
今月末までは買取UPキャンペーンも行っていて
さらにアドがとりやすくなっていますので
この機会に是非当店をご利用ください!!
 
ゴサクヒンジャー.jpg
 
 
 
 
あ~早く手に馴染むデッキ見つけてぇ~
日時:2017.03.09 14:44 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.08

劇場版遊戯王 BD&DVD発売記念 買取強化キャンペーン

こんばんわん!
店長の松本です!


本日3/8(水)

劇場版遊戯王
「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」
BD&DVD発売
!!

遊戯王BD.jpg

皆様、ゲットしましたか?

私は仕事前に買いました!
帰って早く観たいです!


そして川崎店ではBD&DVD発売を記念して、
買取強化キャンペーンを行います



遊戯王カード買取時、
劇場版エンドロールにお客様のお名前が載っていることが確認できる画像等をお持ちいただくと、
買取金額が30%UP

3/8~3/15の間の期間限定です!

※遊戯王カードのみが対象です。
※本名で載っている場合に限らせていただきます。
※30%UP分は、実施中の買取キャンペーン「ゴサクヒンジャー」対象外です。



ちなみに、30%というのは!

王国編のフィールド・パワーソースと同じ上昇率!!

攻撃力2400のモンスターで「青眼の白龍」を倒せるようになります

アンビリーバボー!


この機会にぜひお持ちください!!


ちなみに「うらら迷路帖」のEDも本日発売ですよ。

日時:2017.03.08 18:36 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.07

今週発売タイトルのご紹介

 
どうもこんにちわ、新人のです。
最近暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
 
 
 
今日は今週発売のタイトルを紹介させて頂きます!
 
 
まずは10日発売のWSトライアルデッキ2種
 
【この素晴らしい世界に祝福を!】
 
ks_td_box.gif
 
【ViVid Strike!】
 
vs_td_box.gif
 
話題のアニメ参戦でどんどん熱くなりそうですね!!
 
同日発売予定だった
【チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~】
の発売日が17日発売に変更になったのでご注意ください。
 
 
 
 
そして11日発売の遊戯王新弾
 
【PREMIUM PACK 19】
 
product.png
 
ジャンプフェスタ2017で先行販売された
念願のプレミアムパックが一般販売されます!
新環境に備えていかがでしょうか?
 
 
当店勿論これらのタイトル販売いたします!
ご来店お待ちしております!!
 
 
では本日は以上にさせて頂きます。
 
日時:2017.03.07 13:19 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.06

【遊戯王】&【MTG】大会情報!

こんばんは!
いつもは遊戯王の大会報告のブログを書いております、遊戯王担当中井こと「モコモ」です!

といっても最近は更新が遅く申し訳ありません!
このブログの前に3回分の大会報告のブログを書きましたのでよろしければ、ご覧ください!


20日・公認大会
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/post-1059.html

21日・公認大会
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/post-1060.html

27日・公認大会
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/post-1061.html



そして3月に入ったということは…

そう、WCSの店舗代表決定戦が開催されます!

 

main2.jpg


当店では、明日3月7日13時から開催されます!
 


参加賞は、「たつのこ」が出るかもしれない「プロモーションパック」9パック!
 

prize_pp9_b.pngのサムネイル画像

 


さらに、店舗代表に選ばれた方は「特製デュエルフィールド」をプレゼント!

prize_df.png

しかも、「特製デュエルフィールド」は、敗退者からも抽選で1名にプレゼント!

そして、ご存じの方もいらっしゃると思いますが今回の予選は追加禁止カードなどもあります!
参加ご予定の方は、詳しくは公式HPをチェック!
http://www.yugioh-card.com/japan/event/world_championship/2017/expert.php


世界№1デュエリストへの第一歩!
参加費は無料!
ご参加お待ちしております!


 


さてさて、今回は遊戯王以外の話もしますよ!


MTGの大会のお話です!


ホビステ川崎withTTT Force of Will争奪レガシー大会

3月6日 MTG レガシー大会pop.png

日時:3/26()

10:30~ 受付開始

11:00~ 第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫

また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者に
EMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック


(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)

参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。


大会POPを作っていただきました!
出来たてですよ!

皆様のご参加お待ちしております!


今回のブログは以上になります!
ありがとうございました!

日時:2017.03.06 00:49 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.06

【遊戯王】 2月27日 公認大会!

こんばんは!
次の抽選は福岡、幕張狙い!
遊戯王担当、中井こと「モコモP」です!


このブログは、2月27日に開催された公認大会のブログになります!

今回の大会の参加者は13でした!


まずはデッキ分布から!

・純十二獣 3名
・十二獣捕食月光withジェム 1名
・十二獣捕食壊獣 1名
・十二獣真竜 2名
・メタルPSYフレーム真竜壊獣 1名
・メタル真竜 1名
・セフィラ 1名
・ライトロード 1名

このような形でした!


続いて、1~3位の方の紹介です!


まずは3位の方!

今回3位入賞は…

「アマツバキ」様で「メタルPSYフレーム真竜壊獣」です!


3.jpg

コメントをいただいております!
「ペンデュラム卒業式まで後わずか。」
です!

入賞おめでとうございます!


続いて、2位の方の紹介です!

今回2位入賞は…

「けいすけ」様で「セフィラ」です!


2.jpg

コメントをいただいております!
「楽しかったです。」
です!

準優勝おめでとうございます!


最後は今回の優勝者の方です!

今回優勝されたのは…

「ひらん」様で「十二獣」です!


1.jpg

コメントをいただいております!
「ラビーナ2枚にします。」
です!

優勝おめでとうございます!

21日の大会は以上になります!


次は3月6日の公認大会のブログを書きますよ!

日時:2017.03.06 00:10 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.05

【遊戯王】 2月21日 公認大会!

こんばんは!
5月に宮城の2日目ライブ行ってきます!
遊戯王担当、中井こと「モコモP」です!


このブログは、2月21日に開催された公認大会のブログになります!
今回は珍しく火曜日も出勤だったので書いちゃいます!

今回の大会の参加者は7名でした!


まずはデッキ分布から!

・純十二獣 3名
・十二獣捕食 1名
・十二獣魔術師 1名
・十二獣真竜 1名
・十二獣月光 1名

このような形でした!


続いて、1~3位の方の紹介です!


まずは3位の方!

今回3位入賞は…


ヒナユメ」様で「十二獣魔術師」です!

3.jpg

コメントをいただいております!
「ハーピィ辛かった。」
です!

入賞おめでとうございます!


続いて、2位の方の紹介です!

今回2位入賞は…


マイスター」様で「海皇水精鱗(十二獣真竜)」です!

2.jpg

コメントをいただいております!
「グリザイア観ましょう」
です!

準優勝おめでとうございます!
後、布教が遅くなりすいません!


最後のは今回の優勝者の方です!

今回優勝されたのは…


だっちゃん」様で「十二獣(後手ハーピィ率100%)」です!

1.jpg

11.jpg

コメントをいただいております!
「羽根帚をパァンしてパァンするゲーム。」
です!

優勝おめでとうございます!

21日の大会は以上になります!


次は27日の大会です!

日時:2017.03.05 23:27 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.05

【遊戯王】 2月20日 公認大会!

こんばんは!
結局溜めて書くことになった遊戯王担当、中井こと「モコモ」です!

今回のブログでは、2月20日に開催された公認大会のブログになります!


今回の大会の参加者は12名でした!


まずはデッキ分布から!

・純十二獣 2名
・十二獣真竜 2名
・十二獣真竜壊獣 1名
・十二獣魔術師 1名
・十二獣セフィラ 1名
・真竜 1名
・セフィラ 1名
・メタル真竜kozmo 1名
・メタル壊獣 1名
・その他 1名

このような形でした!


続いて、1~3位の方の紹介です!


まずは3位の方!

今回3位入賞は…


風呂屋」様で「覇王龍ズァーク」です!

3.jpg

コメントをいただいております!
「虚無の力線からの服従の兜が強かったです。」
です!

入賞おめでとうございます!


続いて、2位の方の紹介です!

今回2位入賞は…


ひらん」様で「十二獣」です!

2.jpg

コメントをいただいております!
「練り直し。」
です!

準優勝おめでとうございます!



最後は今回の優勝者の方です!

今回優勝されたのは…


けいすけ」様で「セフィラ」です!

1.jpg

コメントをいただいております!
「テキーラ飲んでたら出来ました。」
です!

優勝おめでとうございます!

20日の大会は以上になります!


次は21日の大会です!

日時:2017.03.05 22:57 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.04

VG新弾が発売しましたね。

皆さん、こんにちは!
新人の大谷こと「CROW」です
 
昨日VGの新弾が発売されましたね。
 
VG ラミーラビリンス.jpg
 
【VG-G-CHB03】
キャラクターブースター03「月夜のラミーラビリンス」!!
 
前回お話した通りVGのモチベーションが上昇傾向にある私ですが
今回のパックはキャラブースターということでなるかみがいなくて悲しんでいます。
 
収録クランはペイルムーングランブルーのようですが
前にキャラブースター2について少し触れさせて頂いた時は
グレイトネイチャー?!
レオパルドや!!!!
みたいになりましたが今回はそうもならず...
 
そんな私情を言っても仕方がありません
触れたのですから責任もって新弾ネタの更新を致しますよー!!
 
まず一番注目するべき点はRLR
 
あーるえるあーる?
 
なんじゃそりゃ?ってなった方もおられるのではないでしょうか?
 
VG ラミーラビリンスレア.jpg
 
新規レアリティらしくついにVGにもサインカードが登場し
通称ラミーラビリンスレアと呼ばれ、希少価値が非常に高いカードのようです。
 
そういえば文字の箔押し仕様カード昔見た事あるけど...
 
VG リンチュウ.jpg
 
サインではなかった...
(それよりこのリンチュウ欲し...)
 
サインカードというワードをよく聞くようになりましたが
DMでのサインカードはまだですかね...
 
と思ったら既にありましたね
 
ポジトロン.jpg
 
違う(サイン違い)
 
茶番で話が脱線しましたが気を取り直して
 
続いてのご紹介はご存じSPクランパック!!
 
VG SPクランパック.jpg
 
今回もありましたね爆アドパック!!!
 
そして新規イラストRRR仕様特別再録も!!!
 
今回は2種類
 
VG ハリー.jpg
 
仮面の奇術師 ハリー
 
VG ナイトローゼ.jpg
 
夜霧の吸血姫 ナイトローゼ
 
使用者なら是非とも手に入れたいですね
 
さらには通常再録の6種類からも新規イラスト仕様が3種類!!!
 
その3種類がこちら
 
VG マスカレード.jpg
 
マスカレード・バニー
 
VG キングサーペント.jpg
 
キング・サーペント
 
VG とみー兄弟.jpg
 
お化けのとみー兄弟
 
SPクランパックの紹介にも載ってたけど
とみー兄弟のイラスト可愛いなぁ
 
そんなこんなで今回はVGについて触れさせていただきました。
 
 
 
 
はぁ~もっとVGの知識もとりいれなくては...
日時:2017.03.04 15:09 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.02

月夜のラミーラビリンス&モダンマスター2017!!

どうもはじめまして。
先月2月からホビステ川崎店の一員に加わりましたと申します。


主にMTGとWIXOSSをやっています。
あとアーケードTCGを少しばかり・・・。
メインはMTGでモダン、リミテッドをやっています。
エムラクールを愛してやみません!我はエムラクール・・・。

こんな変わり者ですが以後宜しくお願いします。



明日3月3日は
ヴァンガードの新弾「月夜のラミーラビリンス」の発売日です!!

月夜のラミーラビリンス 早朝SNS.pngのサムネイル画像のサムネイル画像


アニメでも大人気のラミラビの強化パーツがたっぷりです!
今回はブースター初の箔押しサインもあるそうですね!
とても楽しみですね!!

当店は発売日に早朝7時発売を行いますので、朝一からヴァンガりたい方、
興味ある方々、是非ご来店お待ちしております!



私としても見逃せない、17日発売の「モダンマスターズ2017」!!

mm3.png

収録内容も徐々に分かってきました。
最初はどうなるかと思っていましたが、流石ウィザーズですね!
痒い所に手が届く、そんなラインナップですね!


やはり注目は
「ヴェールのリリアナ」

0076_MTGMM3_Main_EN_HRR.pngのサムネイル画像

「瞬唱の魔導士」

385156cj9.jpg

「各対抗色フェッチ」

jp_n0K7fqEw4e_fetch-620x365.png

などの
初再録が熱いですね!新規イラストもカッコイイ!


個人的にはレア枠が結構強いので、剥いて損無しかと思います・・・!!
発売日が待ち遠しいです。


では本日は以上です。

皆様のご来店お待ちしています!

日時:2017.03.02 15:39 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.01

【MTG】レガシー大会まで後25日!

こんばんわん!店長の松本です!

いよいよ今週末は、「灼熱の卓球娘」のイベントです!
すっごく楽しみで、今からドキドキします!


それでは本日の情報です!!

MTG!!

「ホビステ川崎withTTT

Force of Will争奪レガシー大会」

日時:3/26(日) 10:30受付開始、11:00第1回戦開始予定

定員:48名
参加費:1000円
フォーマット:レガシー
競技レベル:一般


スイスドロー最大6回戦(上位1名が決まるまでスイスラウンドを行う形式となります)

賞品:優勝者にEMA版≪意志の力/Force of Will≫
また16名以上の参加でスイスラウンド終了時の上位者にEMA日本語版ブースターパックまたはモダンマスターズ2017年版日本語版ブースターパック
(※参加人数により賞品分配人数や賞品内容が異なります)
参加予約は店頭、電話(044-245-0780)で受け付けています。
※予約する際は必ずDCI番号とお名前をお願い致します。
 
ドキドキする試合を楽しんでください!
ご参加お待ちしています!



そしてレガシー大会が終わる頃になると「アモンケット」発売まで一ヵ月になります!
「アモンケット」ではイベントの種類・回数が非常に多いです!

4/15 マジック交流会
4/22-4/23 プレリリース
4/28 「アモンケット」発売日
4/29-4/30 ドラフト・ウィークエンド
5/8- スタンダード・ショーダウン



プレリリース以外は聞き慣れないイベントではないでしょうか?
それらのイベントを軽く紹介していきます。


マジック交流会
プレリリースの前週に行われる新イベント!
新規プレイヤーがカジュアルにスタンダードを楽しめるイベントです!

4月からは新生活が始まる方も多いと思います。
この機会にMTGを始めるのはいかがでしょうか?


ドラフト・ウィークエンド
今までの発売記念ウィークエンドに代わるイベントです。
従来通りfoil仕様のプロモが貰えます
4/29or4/30 開催
開催しますが、時間や参加費などはまだ検討中です。


スタンダード・ショーダウン
昨年秋に開催され好評だったイベントが開催期間も伸びて復活
当店では毎週日曜日に開催しているスタンダードの大会をこちらに変更して開催する予定です。

スタンダード・ショーダウン賞品用ブースターパックは非常に豪華ですよ!
・スタンダードのセットのレアもしくは神話レアのカード2枚
・「アモンケット」フルアート基本土地1枚
・スタンダードのセットの全レアリティからfoil仕様のカード1枚
 ※Masterpiece Seriesのカードは封入なし


ドキドキするようなイベントばかりで、今から楽しみです!


「アモンケット」商品予約も受け付けていますよ!
予約特価 1箱 10,500円(税込)



ぜひ川崎店でMTGを楽しんでください!

日時:2017.03.01 18:29 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)