トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【遊戯王】 大会、体験会、新買取!

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.03.30

【遊戯王】 大会、体験会、新買取!

こんにちは!
本日ブログを担当します、中井こと「モコモ」です!

最近はFGOとモンハンをやって過ごしております!
特にFGOは面白いですねー。
やっと第七章に行きました!
これまで6つの聖杯を集めたので次が最後だと思うと感慨深いです。


では、話がそれましたが本題です!


まずは大会報告のブログの紹介です!

先週20日(月)と今週の27日(月)に開催された、遊戯王の公認大会のブログを更新しました!

デッキ分布や上位の方のデッキを紹介しております!
よろしければご覧ください!

20日(月)
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/-kozmo.html

27日(月)
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/post-1077.html



続いて、デッキ体験会の情報です!

新召喚方法「リンク召喚」!!
リンク召喚」を用いたテーマが早くも登場!

その名も「星杯」!


「星杯」デッキ体験会SNS用.jpgのサムネイル画像

ホビステ川崎でもやりますよ!

開催日時は4月8日() 16時からです!

参加費は無料ですよ!
とても久しぶりなデッキ体験会な気がします!
今回もおそらくスタッフとして参加します!
ぜひ、対戦する方々!
お手柔らかにお願いします!
もちろん星杯リンク召喚について知らなくても簡単にですが解説してから対戦しますのでご暗視を!

そして!

リンク召喚の「すごいところ」を紹介したブログは昨日店長に書いていただいたブログがありますので、
ぜひこちらもご覧ください!
http://www.hbst.net/shop/newkawasaki/2017/03/post-1076.html


星杯はまだ判明している情報が少ないのでなんとも言えませんが、
通常モンスターを用いて、リンク召喚に繋げていくデッキになりそうですね!
この様子だと通常モンスターを回収するカードなども出てきそうかな?
今後どうなるのか非常に楽しみです!


と、これだけではつまらないのでもう少し掘り下げてみましょう!
何を掘り下げるの?って思いの方!

それは「ストーリー」です!

遊戯王はカードは他のカードゲームと、違い効果があるカードに「フレーバーテキスト」がありません。
ですが、通常モンスターには効果がないため「フレーバーテキスト」があるのです!

遊戯王の中で個人的なお気に入りの「フレーバーテキスト」ヴェルズ・ヘリオロープですかね!

58982521.jpg

当時高校生だった時、始めは変なテキストだなと思い、後で意味を知り驚いたのを今でも覚えています!
知っている人はいると思いますが、知らない人はこのテキストを「ある方法」で読むと真の意味が理解できます!
ぜひ、お試しください!


話がそれましたが、今回は「星杯」の中でも一枚のカードにスポット当てます!

おそらく、「星杯」の主人公らしきカード!

星杯に選ばれし者」です!

502afb0a71d83b253522b6bade79ffae-282x410.png

彼のフレーバーテキストにはこんなことが書かれています。


「機怪の残骸で武装する、真っ直ぐな心の少年。
星辰の森に古くから伝わる『星の勇者』に憧れており、
妖精リースの願いを受けて、光を授かった仲間たちと共に七つの星遺物を解き放つ旅に出る。

”星明かりの勇者 掲げし剣に光を束ね 大いなる闇を討ち祓わん”」



とっても中学校2年生やその心を持ち続けている方が好きそうなテキストです!
この中に出てくる「妖精リース」は今後カード化されそうですね!
そして、「旅に出る」という一文からこのパックだけでは終わらそうですね!
他にも「「星の勇者」に憧れいている」という一文から、現在か過去の「星の勇者」が出てきても面白そうですね!

ほぼ全て妄想の域を出ませんが、
こんな風に効果のあるカードには無い楽しみ方が出来るのも「通常モンスター」の良い所だと思います!
今後の「星杯」に期待ですね!


…それにしても「七つの星遺物」、「星杯」…。
どっかで見たような…。


最後にホビステ川崎遊戯王の新買取システム!
リンク買取」です!


Twitter上で行っている「リンク買取」!

ルールは簡単!
リンクマーカー先の買取先のカードと一緒に買取を出すことでいつもより買取金額がUPするというものです!

そして、この「リンク買取」は3つのパターンがあります!

1つ目、「自身の買取金額UP

ドルカ.pngドゴラン.png

リンク先のカードと一緒に出すことで、「リンク買取」のカードの買取値段を上げます!

 


2つ目、「リンク先のカードの買取金額UP

ドラゴニックD.pngマスターP.png

1つ目と違う点は、「リンク買取」カードの値段は上がらずリンク先のカードの買取金額がUPします!

 


3つ目、「相互リンク買取

うさぎ.pngうらら.png

相互リンクしている「リンク買取」カードを同時に出すことで、
相互リンクしているカードすべての買取金額をUPするものです!



今後も面白い買取が思いついたら実践していきますので、お楽しみに!


とっても長くなってしまいましたが、本日のブログは以上になります。
ありがとうございました!

日時:2017.03.30 18:20 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/57956