トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【DM】闇コンボ!!

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.13

【DM】闇コンボ!!

皆さん、こんにちは!
新人の大谷こと「CROW」です。

DMGP4thまであと3日!!!

このタイミングでDM闇コンボを紹介しようと思います。

知ってる人は知っている
(というより普通に有名か)

その名は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「投了ダイハード」

はい

Twitterとかで有名なコンボですね。

まずはコンボの主軸となるカードのご紹介!!

コンボ名にも入っているくらいですし紹介するカードは勿論

ダイハード.jpg

不敗のダイハード・リュウセイ!!!

自分の竜が攻撃する時に相手の盾を1つ焼却する効果と
自身が破壊されたターンにゲーム敗北を無効にする効果を持っていますね。

今回使用するのは敗北無効!!

「破壊された時」
にしか起動しません

つまり

ドンドン吸い込むナウ.jpg

こういうバウンス札に弱い...

だがしかし!!!

ダイハードには自分がゲームに負ける時

自身を破壊するという能力がある!!!

ということは

自分「ダイハード召喚でエンドで」
相手「ドンドン吸い込むナウで」
自分「すいません投了します」
相手「はい」
自分「ではこのタイミングでダイハード効果で」
相手「???」
自分「破壊されたので投了が無効になりこのターンゲームで負けません」

これでドン吸いも怖くない!!

なんてことが成立する訳ありません。

てな訳で闇コンボと言われるようになった投了ダイハードですが
このカードを使用すれば可能となります

じーさん.jpg

そりゃねダイハードバウンスされると負ける状況なら
ドン吸い発動された時は負けそうな時だよね
(もしかしたら赤も緑も見えないかもしれないじゃないか!!というのはナシ)

果たしてこのコンボを知って誰が特をするのだろうか

合法の投了ダイハード(別名じーさんダイハード)
これもTwitterでは有名?ですね

そんなこんなで本日はこのクソコンボ紹介ブログでした。



















うん 書き終わってから冷静になって考えても特する要素がねぇw

日時:2017.04.13 17:10 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58111