トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトスピ】「これからのお話」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.04

【バトスピ】「これからのお話」

皆さん、こんにちは!
川崎店新人の村上です。
 
今回は悲しいお知らせがあります。
 
なんと、春から新しいバトスピのアニメが始まりません……。
 
アニメがない!
 
アニメがない!!
 
ホントのこ~とさ~!
 
 
 
 
こちらをご覧ください。
 
バトスピの敵.jpg
 
 
水曜6時枠取られた~!
 
もしかしたら、曜日変更の可能性もあるけど。
 
今のところ情報ないし……。
 
ああ、だめだ。何にもする気が起きない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……よし! こうなったら今月のバトスピMAXに期待だ!
 
きっとイベント会場でドドン「重大発表!」とかするんでしょ?
 
そうなんでしょ?
 
そうだって言ってよ!
 
私は最後まであきらめないからね!
 
……なんてことを言っていたら、新しい制限情報が出ましたね。
 
「浸食されゆく尖塔」
g6877986.jpg
 
「アルティメット・ダ・ゴン」
20140723_93798e.jpg
 
「フォビドゥン・グレイヴ」
025453.jpg
 
 
 
……アルティメットに縛りきつくないですかね?
 
うん、まぁフォビドゥンについては納得。ムドウが出たときから「禁止にしようよ……」という意見が多かったですし。制限化はしょうがない。
 
ダ・ゴンか、お世話になりました。うん。強かった! 納得。以上!
 
でも、……尖塔なぁ、…………制限しなくても良くないですかね?
 
公式いわく↓
 
「侵食されゆく尖塔」に関しては、ソウルコアの導入で「ネイチャーフォース」等を禁止したときから継続的に監視していたカードですが、《煌臨》でさらに有用性が増したと判断し、制限カード<1>とさせていただきます。
 
ふ~ん(ほじほじ)。これ1枚制限しても意味ないんじゃないかい?
ほぼ同じ効果持ってるカードあるし、似たような効果ならいくらでもあんじゃん。
枠が変わるだけだよ。これに↓
 
「侵食されゆく銀世界」
BSC22-113.jpg
 
 
デッキに合わせて6枚入れるのを制限したかったのかな? でもトラッシュのコア回収なら
 
「焔竜魔皇マ・グー」
「乙の白騎士アルパイン・ビット」
「運命姫神ヴェルザンディ」
と色々と悪い事するカードいっぱいあるじゃん。
 
特にアルパインは煌臨と相性が良かったから、こっちに何かしらアクションがあるかな?
と思っていたのになにも無かった。
 
あとは「炎龍刀オニマル」。これも主君が必要になるけど煌臨に役立つカード。
これにもアクションは無かったね。
 
……今のうちに集めるか。
 
《煌臨》が弱い、使えない効果だと思っているそこのキミ!
 
どうせこれから強化されていくんだ! 今の内から役立ちそうなカードは確保しとこう!
 
……さて、アニメの話から入って滅入ったけど少し元気になったぞ。
 
みんなも元気をとりもどしてバトスピやろうぜ!!
 
ゲートオープン!! 界放!!
 
 
 
日時:2017.04.04 14:54 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58004