トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 2017年5月

直営店 川崎店 スタッフブログ 2017年5月の記事

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.31

6月イベント情報!

こんばんわん!
店長の松本です!


6月イベント情報


6月は早朝開店が2回あります!

6/9(金)
ヴァンガード「鬼神降臨」


6/16(金)
ポケモンカードゲーム
「闘う虹を見たか」&「光を喰らう闇」


どちらも人気タイトルです!
出勤・通学前にぜひお求めください!




遊戯王
リンク召喚体験会
「Playmaker」デッキ編

「Playmaker」デッキ体験会SNS用.jpg

日時:6/11() 16:00~
参加費:無料


参加費無料で、ストラクチャーデッキ「サイバース・リンク」収録のカードをいち早く体験できるチャンス!
トーナメントパックスタッフ対戦・アンケート回答・イベント告知ツイートのリツイート・友達と一緒に参加のいずれかで、トーナメントパックをプレゼント!


CG女性交流会
女子会.jpg

今月は「VG&BF」、「遊戯王&ポケモンカードゲーム」
当店の女性スタッフが運営・対応しますよ。

VG&BF
6/11(日) 16:00~

遊戯王&ポケモンカードゲーム
6/18(日) 16:00~




ホビステブシ魂2!!
ブシ魂2.jpg

以前開催されたブシ魂が帰ってきた!
当店の開催日程は下記の通りです。

6/24(土) ホビヴァイス祭
6/25(日) ホビヴァンガ祭


詳細は後日発表!


 

日時:2017.05.31 19:10 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.30

【MTG】GPモダン結果!

我は.png
こんにちわ、MTG担当の橘です。



先日行われたGP神戸、参加された皆様いかがでしたか?

私は久しぶりにガッツリとモダンを出来たので満足でした!
(成績についてはノーコメントで・・・)

開場でアーティストブースで可愛い猫トークン売ってるー!と思い、
買ってよく見たらまさかのエルドラージホラートークンで震えました。
こんな可愛い見た目してこの猫は・・・!!
猫かと思った.jpg


神戸は美味しいものもいっぱいで、観光も出来て一石二鳥でした♪

また機会があればまた神戸に行きたいです(^^)







今回はそんなGP神戸等で優勝したデッキをご紹介します!


GP神戸でグランプリに輝いたJoe Soh選手が使用したデッキは、
【白黒エルドラージ】です!!


不毛の地.jpg漕ぎ手.jpg
選手プロフィールでも言っていましたが【潮の虚ろの漕ぎ手】からの【不毛の地の絞殺者】
とてもいいコンボになっていて強そうでやってみたいなと思いました。
そして黒が入っているので、やはり除去が強いですね。

デッキリストを見て思ったのはモダンのデッキにしては結構安価で組めそうだなと思いました。
スタンプレイヤーでこれからモダンを始めようかなと思っている方は、
スタンパーツがとても多いので安く早く組めそうですね!




同日行われたGPコペンハーゲン(デンマーク)では
【青黒赤シャドウ】が優勝しました。


死の影.jpg瞬唱.jpg
こちらもフォーマットはモダンでした。
【死の影ジャンド】などは流行っていましたが、まさか青を足すのは驚きました。
黒赤の強力な除去を【瞬唱の魔道士】で使い回して、墓地肥やしで【黄金牙、タシグル】など
探査でパワーの高い生き物を早く多く出して行くんですかね。

個人的にすごく好きな形のデッキです。
組むには上記の【白黒エルドラージ】よりかなり予算がかかりそうですが…。




GP京都も近々あるようです!
参加してみたい方など調べてみては如何でしょうか。








7月14日発売【破滅の刻】商品予約

破滅の刻.png

アモンケット第2ブロック
【破滅の刻】ブースターパックの予約受付中!



予約特価1箱 10,500円(税込)

日本語・英語ともに予約しています!



 

 






皆様のご来店お待ちしています!

日時:2017.05.30 14:06 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.29

【ヴァンガード】「超・期間限定! お店に急げ!」

皆さん、こんにちは!
川崎店VG担当の村上です。
 
今日のブログは私が担当します!
 
……え? アンタ3つ前にバトスピの事書いたばかりだろって?
 
今回は急なお知らせだから仕方ないんじゃい!
というのも当店ショーケースは現在「ぬばたま」不足。
もうすぐ「邪眼の支配者」や「鬼神降臨」が発売するのに……
 
gtd13_main_jags.jpg
 
 
gbt11_main_kijk.jpg
 
なのでちょっとしたお知らせです!
 
5月限定特別買取!
 
5月限定.png
 
この6枚を今日から5月31日までの間で上記の値段で買い取らせて頂きます!
 
ぬばたまを組まないそこのあなた! 懐で温め続けたかいがありましたよ!
 
売るなら今! 当店で! よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
……さて、先ほど少し触れましたが「邪眼の支配者」・「鬼神降臨」がもうすぐ発売されます。
当店は早朝7時販売を予定しております。
 
vg.png
 
BOX争奪戦もやりますので皆さん、奮ってご参加下さい!
 
今回の大会形式はトーナメントです! 注意して下さいね!
 
さぁ、みんなでファイトだ! スタンドアップ! マイ! ヴァンガード!
日時:2017.05.29 19:40 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.28

【WS 買取情報!】

どーも!ハヤトです!

早速ですが先日発売された

バンドリのRR買取情報です!

 

ハッピークリスマス♪香澄】 ¥ 300

ハッピークリスマス♪沙綾】 ¥ 400

牛込りみ】 ¥ 50

戸山香澄】 ¥ 300

満月の下で 香澄&りみ】 ¥ 300

 

ステージを見つめるたえ】 ¥ 300

市ヶ谷有咲】 ¥ 50

水着の有咲】 ¥ 400

花園たえ】 ¥ 700

 

余っていたり使わないカードぜひお持ちください!

 

日時:2017.05.28 15:28 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.27

【遊戯王】・【VG】・【WS】情報!

こんにちは!
本日ブログを担当します中井こと「モコモP」です!

今日から
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!
石川公演がスタートですね!

宮城の時よりは天候が良いそうなので良かったです!
今回は現地参加出来ませんが、行かれる方はぜひ楽しんできてください!


それでは本題です!


今回はいつもの公認の結果ではなく告知ですよ!
告知内容はコチラ!

・遊戯王 「遊戯王の日」
・WS 「バンドリ!」買取情報
・VG 「鬼神降臨」&「邪眼の支配者早朝7時販売


です!


まずはいつも通り遊戯王の話題から!

遊戯王!
来月は遊戯王の新作が2つ出ますよ!

6月3日 「デュエリストパック - レジェンドデュエリスト編 -」!
6月17日 「STRUCTURE DECK サイバース・リンク」!


さらに!

STRUCTURE DECK サイバース・リンク」の発売日は…

遊戯王の日」が開催されます!

 

main_dm.jpg

当店では久々の開催になります!

遊戯王の日」で重要なのはなんと言っても「参加賞」!

今回の参加賞はこちら!

prize2017_6_8_prtc.jpg


新主人公「藤木遊作」と「デコード・トーカー」のスリーブです!
早くも新主人公のスリーブが登場です!


さらに!


今回はランダム賞として、「ラバー製のデュエルフィード」1名様にプレゼント!
デザインはこんな感じです!

prize2017_rubber_field.jpg

日本製で公式初のエクストラモンスターゾーンのあるラバー製プレイマットではないでしょうか!?
これは参加するしかないですね!

開催日は発売日の6月17日()の12:30~です!
参加方法は、「STRUCTURE DECK サイバース・リンク」を1個以上購入が条件となっております!

もちろん、他のお店で買ったやつではダメですよ!
ちゃんと当店で買ってくださいね!

※参加者が定員16名を越えた場合、抽選となります。
また先に商品を購入して抽選に落ちてしまった場合の返金対応などは一切受け付けておりません。
予めご了承ください。



続いては、WSの買取情報!

昨日発売された「バンドリ!」!!
シングルカード買取募集中です!!

特にRRの買取大募集です!!
買取価格はコチラ!



ハッピークリスマス♪ 香澄 ¥300
ハッピークリスマス♪ 沙綾 ¥400
満月の下で 香澄&りみ ¥300
山吹沙綾 ¥300
牛込りみ ¥50
戸山香澄 ¥300


ステージを見つめるたえ ¥300
市ヶ谷有咲 ¥50
水着の有咲 ¥400
花園たえ ¥700


となっております!
売っていただける方はぜひホビステ川崎まで!
よろしくお願いします!


お次はVGです!

鬼神降臨」&「邪眼の支配者」、早朝7時販売決定です!

鬼神降臨」の収録クランはこちら!


ぬばたま
ロイヤルパラディン
ジェネシス

かげろう
ダークイレギュラーズ
ギアクロニクル

クレイエレメンタル


組んでいる方は必見です!
さらに、今回からパックの封入率が変わります!
価格がどうなるのか楽しみですね!

さらに、発売日の同日にBOX争奪戦が開催されます!

 

vg.png

1日に3回も開催されるので好きな時間に来れますよ!
そして、今回は大会形式がダブルエリミネーションからトーナメントに変わりました!
予めご了承ください!



長くなりましたが、本日のブログは以上になります!
ありがとうございました!

日時:2017.05.27 12:12 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.26

バトスピ「早い! 早すぎるよ! ......今後大丈夫か?」

皆さん、こんにちは!
川崎店バトスピ担当の村上です。
 
雨の多かった5月ももうすぐ終わってしまいますね。
 
……え? そんなに多くなかったぞって?
 
 
……ええい! 五月蠅い! 五月蠅い!!
 
 
5月だけにね♪ ……滑ったかな?
 
ゲフンゲフンッ! さて、話は変わりますが、皆さんは「バトスピエクストリームゲーム」を知っていますか?
 
毎週曜日に配信されるバトスピのガチ対戦動画です。
 
DAi-WdgXsAABQ36.jpg
 
 
3人1チームでライバルや、番組側が用意したガーディアンやキングと対戦するものとなっています。
 
見逃した方でもYouTubeで過去に放送されたものが見れますので要チェック!
 
元チャンピオンなどの凄腕の方々が出場していたりするので、みるだけでもとても勉強になりますよ!
 
そして最後の関門「キング」に勝利すると賞金100万円
 
 
 
 
 
 
……今週、出ちゃいました。はやっ!
 
 
 
 
 
 
キ、キング~! もうちょっと頑張ろうよっ!
 
下手したらガーディアンの方々の方が強いんじゃないですかね?
 
元チャンピオンの「しゅくり」さんとかいるし。
 
ちなみに100万円を獲得したデッキは「増食」です。あいかわらずつえ~なぁ。
 
……やっぱりマンゴスティナは禁止にしようぜ!
 
この調子だと来月も取られちゃうんじゃないかな?
 
そして賞金を取られ過ぎて打ち切りになる。そんな悪夢はノーセンキュー!
アニメをなくしたんだからこのコンテンツには頑張ってほしい!
 
まぁ、挑戦者が勝つとショップバトルの特典が増えるので嬉しいですけどね。
 
さて、ここからが本題。来月のショップバトルですが、「ハムスターズ」さん達がガーディアンを二人倒したので参加賞が増えます。それがコチラ!
 
極限龍神エクストリームドラゴン
 
C-EKRzvVwAEqDfB.jpg
 
 
赤のカードらしく破壊効果を二つ持っている。片方のEXドライブは今のところコイツしか持っていないぞ!
 
EXドライブは自分のデッキ・トラッシュを除外するというドMなことをするだけあって、BP30,000以下のスピリット・アルティメットを破壊できる超強力効果だ!
 
そのあとにドローが付くがデッキアウトが怖い。「する」なので強制効果だ。相手の場の枚数には気を付けよう。
 
使うかどうかは君次第! 持っていて損はないカードだからショップバトルに参加して、ぜひ手に入れてもらいたい!
 
今回は以上だ! バトスピやろうぜ!
 
ゲートオープン! 解放!
 
 
日時:2017.05.26 18:45 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.25

【MTG】致命的な一押しプロモ化!他

我は.png
こんにちわ、MTG絶版担当の橘です。



明日から!
GPモダン神戸が始まります!!!



私は昨日デッキレシピを提出しました。

参加される皆さんデッキレシピを登録しましたか?

期限は明後日だからと言ってまだしていない方は
なるべく今日中に提出しましょう!

いざGP会場に着いたら浮かれて忘れちゃう事もあるので!





rxUBnnOsOK.png
フライデーナのプロモーションが更新されました!
なんと【致命的な一押し】が9月PRに!
イラスト違いで一気に豪華になりますね!!

まだ集めきっていない方、光らせたい方等
是非HBST川崎店で参加されてみては如何ですか?







GP特設コーナー.pngのサムネイル画像
皆さんはご来店された際に【GP神戸直前特別特価コーナー】
見ていただけましたか?

この特設コーナーはGPまでの期間限定なので、
まだ見ていない方、安くパーツを揃えたい方は一度ご来店下さい!










7月14日発売【破滅の刻】商品予約

破滅の刻.png

アモンケット第2ブロック
【破滅の刻】ブースターパックの予約受付中!


予約特価1箱 10,500円(税込)

日本語・英語ともに予約しています!






6月9日(金)ヴァンガード新弾
【鬼神降臨】&【邪眼の支配者】早朝販売決定!

 


環境に大きく関わるパック堂々発売です!

朝7時オープン致します!!

朝9時からBOX争奪戦も行います!
いち早くVG新弾を手に入れるチャンス!!







皆様のご来店お待ちしています。

日時:2017.05.25 17:43 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.23

【白猫プロジェクトTCG】シングル取り扱い決定!

こんばんわん!
店長の松本です!


新規TCG情報!!

5月25日(木)発売
白猫プロジェクトTCG
シングル取り扱い決定

白猫.png


開店時からブースター・スターターだけでなく、
シングルカードもご用意致します!


ぜひお求めください!

 

日時:2017.05.23 19:14 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.22

【遊戯王】 5月22日(月) 公認大会!

こんばんは!
本日ブログを担当します中井こと「モコモP」です!

先週の日曜日行ってきました!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!
二日目に現地宮城にて参加してきました!

会場は「セキスイハイムスーパーアリーナ」!

大体ここら辺で観てました!


1.png

2.png

前回某アニメのライブでは、ど真ん中の一番奥で観ていたのでとても近くで観ることが出来ました!
最高に楽しかったです!!


後、最後に!

祝!シンデレラガール!
楓さん!


MaM5GwFcIcvZN_evWMfZKa1xG8ISbQ27Ak-E2sUw45c.jpg


現地で大画面で見たとき泣きそうになりました!



それでは本題です!

今日はさきほど終了したばかりの公認大会のブログです!

本日公認大会の参加者は9名様でした!
ありがとうございます!


早速紹介していきますよ!


まずはデッキ分布!

十二真竜 2名
真竜恐竜 1名
WW真竜HERO 1名
WWノイド 1名
PSYフレームノイド 1名
インフェルノイド 1名
トリックスター 1名
その他 1名



となっておりました!


続いて本日の優勝者の発表です!

本日優勝されたのは…


「ダメステいいですか?」様で「PSYフレームノイド」です!

IMG_20170522_203156~2.jpg

コメントをいただいております!
「ノイドはまだ終わってない。」
です!


優勝おめでとうございます!

本日のブログは以上になります!
ありがとうございました!

 

日時:2017.05.22 20:57 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.21

【MTG】週末何してますか?ゲームデーですか?デッキリスト頂いてもいいですか?

ど~も、MTG・艦これAC担当だ~いしです!

今回は21日と22日に行われたMTGアモンケットゲームデーの結果について書かせて頂きます。

21日のゲームデーは参加者12名でスイスラウンド4回戦+SE(最大3回戦)となりました。

ベスト8に残ったデッキはマルドゥ機体×2 黒単×1 緑黒アグロ×1 エスパー機体×1 青白フラッシュ×1 青白コントロール×1 ジェスカイコントロール×1でした。

その中での優勝者はタナカさんのマルドゥ機体でした。

image1.JPGimage2.JPG

こちらが優勝したタナカさんのデッキになります。メインの「木端+微塵」の2枚採用と赤白ミシュラン・白黒ミシュランの1枚挿しが目立ちます!

サイドの「光輝の炎」は流行のゾンビ対策での採用でしょう、また「マグマのしぶき」「石の宣告」もゾンビに効きつつ同系にも効く(主にたかり屋に)いい選択ですね!

 

優勝したタナカさんに一言貰いました。

「まだまだ、機体でも戦える事が分かったので、当分機体使います。」

タナカさんは当店のFNMにも良く参加されているので機体をメタるのはアリかも?!

 

続いては22日のゲームデーの結果です。

ベスト8に残ったデッキはマルドゥ機体×3 霊気池×1 緑黒アグロ×1 エスパー機体×1 URバーン×1 青白メタルハルク×1でした。

その中での優勝はヨシダさんのマルドゥ機体でした。

image4.JPGあああ.JPG

こちらが優勝したヨシダさんのデッキになります。メインから採用された「マグマのしぶき」「石の宣告」「賞罰の天使」の採用が光ります。

サイドの「死の権威、リリアナ」の採用は面白いですね。リリアナの-3能力起動でアヴァシン釣ったりしたら対戦相手は悶絶しそう!

 

優勝したヨシダさんに一言貰いました。

「これからも機体と右手力で頑張ります!」

とのコメントを頂きました。ヨシダさんも当店のFNMに参加されているので、やはり機体をメタるのは丸い!!

 

今回のゲームデーは両日ともマルドゥ機体が優勝しましたが、個人的に気になったのはエスパー機体です。

尚、ホビーステーション川崎店では毎週金曜日にFNM(スタンダード)。日曜日にもスタンダード大会を実施中!
こちらも是非宜しくお願い致します!

 

 

日時:2017.05.21 19:47 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.20

【MTG】モダン《エルドラージランプ》について等

我は.pngのサムネイル画像
皆さんこんにちわ、猫使いのです。


猫単は辛い(知ってた)
【破滅の刻】でスーパー強い猫の収録待ちです。
聖なる猫 アップ.jpgのサムネイル画像






GP神戸まで一週間になりました!


私はまだデッキパーツが決めきれず悩んでいます・・・。


デッキレシピ登録は27日朝8時までなので、
参加される皆さん登録を忘れないようにして下さい!


 





最近モダンの大会に出たりしていますが、
体感的に一番多いのは 《エルドラージランプ》 です。

虚空の杯.jpg難題の予見者.jpg
【難題の予見者】【虚空の杯】で対戦相手の動きを鈍らせ、
【ウルザランド】等で高コストを早く叩き付ける。
土地サーチも入っていて、無色なので土地事故も少ないので、
安定しているのかもしれません。





 



《エルドラージランプ》対策にサイド等にオススメカード


【血染めの月】
血染めの月.jpg
【ウルザランド】【エルドラージの寺院】等を【基本土地・山】に変え、
土地拘束をかける。これが一番かなと思います。
一応ランプに【荒地】が1~2枚入っている事が多いですが、
枚数が少ないのでかなり有効かと思います。



【石のような静寂】
石のような静寂.jpg
アーティファクトの動きを止められるので、
【虚空の杯】【探検の地図】だけでなく【歩行バリスタ】も止められます。
《エルドラージランプ》だけでなく《親和》にも刺さるので良カードです。
ランプはエンチャント対策は【全ては塵】【漸増爆弾】位しかないので、
早い段階で張れれば強い()


大体土地破壊系アーティファクトを止めたら嫌がられると思います。
でも両方早い段階でないとあまり意味がないので、そこは気を付けて下さい。






GP神戸に向けて、
【GP神戸モダン 特設特価コーナー】を期間限定で設置!
GP特設コーナー.png

モダンで使われる強カードを安くしました!
限定なので早い者勝ちです!!
是非一度来店して見てみて下さい!




 

 


7月14日発売【破滅の刻】商品予約

破滅の刻.png

アモンケット第2ブロック
【破滅の刻】ブースターパックの予約受付中!


予約特価1箱 10,500円(税込)

日本語・英語ともに予約しています!

 

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしています。

日時:2017.05.20 13:16 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.19

ホビステブシ魂2開催決定!!

6/24~7/2の間に、ホビーステーション各店でホビステブシ魂2(ホビヴァイス祭&ホビヴァンガ祭)が開催されます!

ブシ魂2.jpg

当店の開催日程は以下の通りです!

ホビヴァイス祭
6/24()

ホビヴァンガ祭
6/25()


大会詳細は順次公開されていくのでお見逃しなく!

日時:2017.05.19 15:00 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.18

【バトルスピリッツ】第二回! 果物怖い! でも使っちゃう! 

皆さん、こんにちは!
川崎店バトスピ担当の村上です。
 
さて、5月も半分過ぎましたが用意はできていますか?
 
え? 何のことかって?
 
決まっているじゃないですか「バトスピチャンピオンシップ3on3」のですよ。
 
応募券が手に入るのは今月だけですよ。
まだ手に入れてないのなら急いでください!
 
私? 私はもう準備完了してますよ。
 
こちらをご覧ください。
 
IMG_0464.JPG
 
何とかメンバー分の応募券を揃えることが出来ました。
 
……大変だった。
 
ちなみに3枚目を手に入れたのは昨日です。(5月17日)
 
つらい戦いだった。相手のミスがなければ負けていましたよ。
 
その日使ったデッキがコチラです。
 
村上式増食
 
IMG_0462.JPG
 
1枚だけある「ウイングブーツ」がオシャレポイント!
 
ブロックされたときにレベルを参照して貫通効果(正しくはすり抜ける)を与えるマジックです。
 
ピタージャ、キョホーンたちに使えば2点。黄魔神を付けていれば4点を叩き込める優秀なマジック! 
 
黄魔神のブレイヴ時効果で回収すれば1ターンで8点くらわせることも夢ではありません。
 
防御にはフロマージュハムタンを採用。この2枚がフィールドにあれば超場持ちが良い!
 
バウンス以外にはやられません! 
 
そして最後に注目してほしいのがこちらのスピリット!
 
果物人スター・ルーツ
 
BS40-050.jpg
 
増食ではちょっと出にくいけれど、場が固まってからLv2で出せばBP20000ダブルシンボル
相手からしてみれば並べられるとかなり厄介なスピリットだ。
注意点は、こんだけ強いのにコストは5止まり。黄魔神とはブレイヴできないから気を付けてほしい。
 
ちなみに増食の戦い方は大きく分けて二つだと私は思っている。
 
数を並べて押し切るか。
多シンボルでゴリ押しするか
 
今回のは後者のデッキ。前者のデッキタイプを作らなかった理由が、相手に何回もフラッシュタイミングを与えたくなかったからだ。それだけ反撃のチャンスがあるからね。
 
ここらへんは好みによると思う。皆さんは好きな方を選択してほしい!
 
じゃあ、今回はこのへんで。みんなもバトスピしようぜ!
 
ゲートオープン! 界放!
 
日時:2017.05.18 17:30 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.16

【MTG】アモンケットプロツアー結果!

我は.png
こんちにわ、さくまゆPです。



デレマスの総選挙結果出ましたね!

楓さん念願のシンデレラガール!おめでとうございます!

私の担当さくまゆは惜しくも全体6位でしたが、キュート枠1位!
CDも3枚確定なのでとても嬉しいです。

次こそ目指せシンデレラガール!!!
ab97755ba18cb10cebaa2ce890de1e49.png





先日のプロツアーアモンケット結果が出ました!

リアルタイムで観ていましたが、思わず声が出てしまう所が
いくつかある熱い試合でした!!



一位は黒単ゾンビを使用した、Gerry Thompson選手!

無情な死者.jpgウェストヴェイルの修道院.jpg
【ウェストヴェイルの修道院】をゾンビデッキに採用したのも理に適っています。
それに単色なので土地事故も少ないのも強味でしたね!
アモンケット発売から今までゾンビが強そうとは言われていましたが、
なかなか良いレシピがありませんでした。
今回のプロツアー結果が出てから軒並みに
【ウェストヴェイルの修道院】【無情な死者】の値段が上がっています!




二位はティムール霊気池を使用した、渡辺 雄也選手!

霊気池の驚異.jpgウラモグ.jpg
我が日本代表の渡辺選手!
所謂ガチャデッキと言われている霊気池デッキです。
良い所まで行ったんですが、ガチャ運がなく負けてしまう試合もありました。
SSR確定まで持っていけたらかーなーり強い!!
【霊気池の驚異】【絶え間ない飢餓、ウラモグ】がまた注目されています!
やはりコストを支払わず唱えて良い、は強いですね!!




三位は黒緑エネルギーを使用した、行弘 賢選手

象.jpgホネツツキ.png
こちらも我が日本代表の行弘選手!
赤青が主流のエネルギーデッキですが、行弘選手は黒緑でした。
クリーチャー枠に【ホネツツキ】を採用し、除去も【致命的な一押し】など黒を採用。
今のスタン環境ではやはり黒の除去が優秀ですね!



今回のプロツアーの上位のデッキリストを見てみると、
ティムールガチャデッキゾンビデッキが多く見られます!

(18ポイントで聖なる猫使用したデッキもありましたよ!)

聖なる猫 アップ.jpg

 


今週はアモンケットゲームデーもありますので、
多分この二つが主流になり多くなるのかな、と思います。






7月14日発売【破滅の刻】商品予約

 破滅の刻.png

アモンケット第2ブロック
【破滅の刻】ブースターパックの予約が開始しました!



予約特価1箱 10,500円(税込)

日本語・英語ともに予約しています!


 





ご来店お待ちしています!

日時:2017.05.16 15:08 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.15

楓さん二冠記念シリーズ!!

こんにゃちは!
佐藤心担当のノビです!


昨日、第6回シンデレラガール総選挙の結果が発表されましたね!

第6代シンデレラガールに輝いたのは・・・、

「高垣楓」さん!!

楓.jpg


おめでとうございます!

そして同時に開催されていた楽曲総選挙でも、
ソロ曲「こいかぜ」がソロ楽曲部門で一位

こいかぜ.jpg


なんと二冠です!

すごいですね!


楓さん二冠を記念して、
4月から実施している「デイリー買取ミッション」のPOPの『高垣楓・祝シンデレラガールver.』を作成しました!
デイリーミッション 楓ver.png

さらにヴァイスシュヴァルツでは買取金額アップ
5/19(金)までの期間限定ですので、お見逃しなく!
楓買取1.jpg楓買取2.jpg


楓さん二冠記念シリーズ、今のところは以上です。

もしかしたら、まだ増えるかもしれません・・・。

日時:2017.05.15 15:04 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.14

デッキ買取始めました!

こんにちは!ハヤトです!

次の祝日が7月と知って絶望してます・・・

 

そんなことより! 

 

「使わないデッキあるけどスリーブから出すの面倒だなぁ」

「そろそろ新しいデッキ組みたい」

 

そんなストレージに眠っているデッキありませんか!?

川崎ホビステが買取ますよ!

デッキ買取ぽp.png

 

WS担当の「ハヤト」がお店にいるかは

Twitter(@HBSTkawasaki)につぶやくからチェックしてね!

 

日時:2017.05.14 10:12 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.12

「ヴァンガード」この手につかみ......そこなった未来!」

皆さん、こんにちわ!
 
川崎店ヴァンガ担当の村上です。
 
さて、本日はVG新弾「ファイターズコレクション2017」の発売日ですね。
 
皆さんは欲しいGB8を手に入れる事はできましたか?
 
……私? もちろん……できませんでした!
 
日頃から「引きの弱い村上さん」と呼ばれるだけあって、引けない、引けない。
 
いいもん! シングルで買うからっ!
 
……え? 使っているクランですか、ゴルパラネオネクです。
 
両方特価でストラクが売っていたのでそこから始めました。
 
でも、少し後悔していますかね。だって
 
「胸焦がすラナンキュラス アーシャ」が高いんだもん!
 
まだ当分揃えるのは先の様です。
 
そこでゴルパラですよ。
 
グルグウィントさんは防御力高くていいですね。
 
Gユニットもそんなに高くなくてこちらの方が先に完成しそうです。
 
話を戻しましょうか。そう! GB8! 達成が難しいけど超強力!
 
そこで素人ながら考えたわけですよ。Gガーディアン5枚構築!
 
今回のGガーディアンは皆、共通ワードがあります。
 
「裏のGガーディアンを一枚選び表にする」
 
vgfcfwny27.jpg
 
 
防御札を一枚切る事によりGB8への速度を速めようという事ですね。
 
なので、今までの4枚構築だと2回しかガードが出来なくなります。
 
そ・こ・で! 5枚目が必要になってくるわけですよ。
 
これまでのGガーディアンを途中に挟めば表3枚で済むのでもう1回Gガーディアンを展開できます。
 
Gユニットばかりではなく、Gガーディアンの枚数が勝負を決める時代になったのかもしれません。
 
 
さぁ、皆さん新たな力を手に入れてこれからも戦っていきましょう!
 
スタンド・アップ! マイ・ヴァンガード!
 
日時:2017.05.12 20:54 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.11

【MTG】各フォーマットデッキ紹介等

我は.pngのサムネイル画像
皆さんこんにちわ、新人のです。


最近暑くて、夏のようですね・・・。
早くもTシャツ1枚でで出歩けそうです!



 



MOなど色々な大会でデッキが続々と結果を残しました。


チャンドラ.jpgキラン.jpg
スタンでは【マルドゥ機体】
やはり機体は強い()
でも青絡みのコントロールも流行っているだけあり、上位で結果を残してます!
青赤や青白と種類が有るようなので個々の好みが大きく出そうですね!
私はアグロビートダウンなど雑に殴るのが好きなので、
この辺のデッキにも頑張って貰いたいですね!!


療治.pngドルイド.jpg
モダンでは【白緑コード】
アモンケットフルスポと同時位に噂になった無限マナデッキですね。
【遵法長、バラル】【ゴブリンの電術師】を使った
ストームデッキもチラホラと結果を残しています。
しかしモダンは本当に色んなデッキが結果を残しているので、
調べるだけでもすごく楽しいので検索して観て下さい!



ナヒリ.jpg永劫エムラ.jpg
レガシー【ナヒリシュート】
エムラクールは強い()
ナヒリシュートもそうですが、スネークショットと言い、
【引き裂かれし永劫、エムラクール】がレガシーでは大活躍ですね!
奇跡が消えどうなるかと思いましたが、
石鍛冶とエムラクールなどを叩き付けるデッキが流行っていそうです。


エムラクール大好きな私としてはとても嬉しいです!!

宇宙シイタケオバケクラゲなど色々言われてはいますが、
やはり最強のクリーチャーです!!(スタンで禁止喰らう位)

 

皆さん、使いましょう!


エムラ海.jpgのサムネイル画像



 

 




7月14日発売【破滅の刻】商品予約

 

破滅の刻.png
アモンケット第2ブロック

【破滅の刻】ブースターパックの予約が開始しました!


予約特価1箱 10,500円(税込)


日本語・英語ともに予約しています!


多分ですがニコラ・ボーラス収録されると思うので、
少しでも安く欲しい方是非ご予約下さい!



 





遊戯王OCG【遊☆戯☆王リーグ】

パンダ.jpg
なんと!我がHBSTチームが決勝まで駒を進め、
明日12日に決勝戦を行います!!
是非HBSTチームの応援よろしくお願いします!!

→http://www.yugioh-card.com/japan/event/yugioh_league/





 







それでは、ご来店お待ちしています!

日時:2017.05.11 14:32 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.10

「遊戯王ヴレインズ」放送開始!!

本日は5月10日()

「遊戯王ヴレインズ」放送開始
ヴレインズ.jpg

ついに遊戯王の新アニメが始まります!!
ARC-Vが終わってからのこの一ヵ月間、長かったです・・・。
楽しみすぎて仕事終わりが待ち遠しいです!


そして今週は、アニメ放送開始だけではありません。

今週末13日(土)は
「COLLECTORS PACK 2017」発売!!

CP17.png
アニメ・マンガで登場したカードを中心に収録するコレクターズパックの最新作が登場!

まだ商品予約受付中です。
予約特価 1箱2,000円(税込)



コレクターズパック以外の商品も予約受付中ですよ!

6月3日(土)発売予定
「デュエリストパック - レジェンドデュエリスト編 -」

DP.png
マンガ「遊☆戯☆王」に登場するデュエリストをイメージしたカードを数多く収録!!
予約特価 1箱2,000円(税込)


6月17日(土)発売予定
「STRUCTURE DECK サイバース・リンク」

ストラク.png
ストラクカード.png
本日放送開始のアニメ「遊☆戯☆王ヴレインズ」の主人公「遊作」があやつるリンクモンスターやサイバース族モンスターを中心にした構築済みデッキ!
予約特価 1個950円(税込)


最後に遊戯王買取情報
本日はノーマル・レア編です!

買取①.png
◆効果
アーティファクト-デスサイズ (レア) ¥400
アーティファクト-モラルタ (レア) ¥150
アーティファクト-ロンギヌス (レア) ¥50
A・O・J サイクルリーダー (レア) ¥100
アテナ (ノーマル) ¥400
アトラの蟲惑魔 (レア) ¥100
暗黒騎士ガイアロード (KC) ¥350
粋カエル (レア) ¥100
インフェルノイド・ベルゼブル (レア) ¥50
インフェルノイド・ルキフグス (レア) ¥50
虚無魔人 (レア) ¥300
V・HERO ヴァイオン (ノーマル) ¥100
ヴォルカニック・バレット (レア) ¥50
エルフの聖剣士 (KC) ¥300
オシリスの天空竜 (ミレニアム) ¥150
オベリスクの巨神兵 (ミレニアム) ¥150
おもちゃ箱 (ノーマル) ¥50
海皇の重装兵 (ノーマル) ¥100
海皇の狙撃兵 (ノーマル) ¥50
海亀壊獣ガメシエル (レア) ¥100
儀式魔人リリーサー (ノーマル) ¥50
銀河戦士 (ノーマル) ¥50
ゲール・ドグラ (ノーマル) ¥1,300
幻銃士 (ノーマル) ¥350
光帝クライス (ノーマル) ¥150
ゴブリンゾンビ (ノーマル) ¥50
サクリボー (ミレニアム) ¥150
ジェムナイト・ラズリー (ノーマル) ¥50
シャドール・ファルコン (レア) ¥50
守護神官マハード (KC) ¥500
ジュラゲド (レア) ¥200
ジュラック・アウロ (ノーマル) ¥600
Sin スターダスト・ドラゴン (ノーマル) ¥150
スカル・マイスター (レア) ¥100
スポーア (ノーマル) ¥50
増殖するG (ノーマル) ¥450
ゾンビ・マスター (レア) ¥50
大天使クリスティア (ノーマル) ¥50
タツノオトシオヤ (レア) ¥50
チョコ・マジシャン・ガール (KCレア) ¥400
DDラミア (ノーマルパラレル) ¥50
破滅竜ガンドラX (KC) ¥350
H・C強襲のハルベルト (ノーマル) ¥50
H・Cサウザンド・ブレード (レア) ¥100
妖精伝姫-カグヤ (ノーマル) ¥100
妖精伝姫-シラユキ (ノーマル) ¥1,400
妖精伝姫-シンデレラ (ノーマル) ¥100
伝説の黒石 (レア) ¥200
BF-残夜のクリス (ノーマル) ¥150
BF-上弦のピナーカ (ノーマル) ¥50
ブリキンギョ (ノーマル) ¥150
青眼の亜白龍 (KCレア) ¥2,500
捕食植物オフリス・スコーピオ (レア) ¥50
ヘルウェイ・パトロール (ノーマル) ¥50
太古の白石 (レア) ¥100
伝説の白石 (ノーマル) ¥50
威光魔人 (レア) ¥50
マスマティシャン (ノーマル) ¥150
マンジュ・ゴッド (ノーマル) ¥100
ユニゾンビ (レア) ¥250
ラーの翼神竜 (ミレニアム) ¥150
ライトロード・アサシン ライデン (ノーマルパラレル) ¥150
ライトロード・サモナー ルミナス (ノーマル) ¥50
ライトロード・ビースト ウォルフ (ノーマル) ¥50
流星方界器デューザ (KC) ¥150
レッド・リゾネーター (ノーマル) ¥50
レモン・マジシャン・ガール (KC) ¥400
ワイトプリンス (ノーマル) ¥300
ワイトメア (ノーマル) ¥200

◆融合
古代の機械究極巨人 (レア) ¥150
ジェムナイト・セラフィ (レア) ¥700
始祖竜ワイアーム (レア) ¥50
デストーイ・サーベル・タイガー (レア) ¥50
青眼の双爆裂龍 (レア) ¥300

◆シンクロ
虹光の宣告者 (レア) ¥150
エンシェント・フェアリー・ドラゴン (ノーマル) ¥200
たつのこ (ノーマル) ¥150
魔王龍 ベエルゼ (ノーマル) ¥400

◆エクシーズ
No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー (ノーマル) ¥200
M.X-セイバーインヴォーカー (ノーマルパラレル) ¥150
幻子力空母エンタープラズニル (レア) ¥150
餅カエル (レア) ¥50

◆リンク
ファイアウォール・ドラゴン (ノーマルパラレル) ¥200

買取②.png
◆魔法
アーティファクト・ムーブメント (レア) ¥150
アームズ・ホール (ノーマル) ¥50
悪夢の拷問部屋 (ノーマル) ¥450
アンデットワールド (ノーマル) ¥150
一時休戦 (ノーマル) ¥50
オーバーロード・フュージョン (レア) ¥100
カイザーコロシアム (ノーマル) ¥50
神の居城-ヴァルハラ (ノーマル) ¥100
儀式の下準備 (レア) ¥100
ギャラクシー・サイクロン (ノーマルパラレル) ¥50
グリモの魔導書 (レア) ¥150
黒魔術の継承 (ノーマルパラレル) ¥150
紅玉の宝札 (ノーマル) ¥50
コール・リゾネーター (レア) ¥50
黄金色の竹光 (ノーマル) ¥150
サモンチェーン (ノーマル) ¥100
地獄門の契約書 (ノーマル) ¥50
死者蘇生 (ノーマル) ¥50
召喚師のスキル (ノーマル) ¥50
生者の書-禁断の呪術- (ノーマル) ¥50
ソウル・チャージ (ノーマル) ¥100
ソーラー・エクスチェンジ (ノーマル) ¥50
チキンレース (ノーマル) ¥200
超融合 (ノーマル) ¥50
ツインツイスター (レア) ¥250
帝王の烈旋 (ノーマル) ¥150
手札断殺 (ノーマル) ¥50
二重召喚 (レア) ¥50
テラ・フォーミング (ノーマル) ¥50
トライワイトゾーン (ノーマル) ¥300
ドラゴニックD (ノーマル) ¥150
トレード・イン (ノーマル) ¥200
成金ゴブリン (ノーマル) ¥150
ハーピィの羽根帚 (ノーマル) ¥450
封印の黄金櫃 (ノーマル) ¥250
復活の福音 (ノーマルパラレル) ¥250
ブラック・ガーデン (レア) ¥250
ブリリアント・フュージョン (ノーマル) ¥550
盆回し (ノーマル) ¥550
魔法族の里 (レア) ¥150
無の煉獄 (レア) ¥100
闇の誘惑 (ノーマル) ¥100
闇の量産工場 (ノーマル) ¥50
融合 (ノーマル) ¥50
融合徴兵 (レア) ¥50
予想GUY (ノーマル) ¥150
竜の霊廟 (レア) ¥50
レッドアイズ・インサイト (レア) ¥50
真紅眼融合 (レア) ¥50

◆罠
威嚇する咆哮 (ノーマル) ¥50
生贄封じの仮面 (ノーマル) ¥100
インフェルニティ・バリア (ノーマル) ¥50
インフェルニティ・ブレイク (ノーマル) ¥50
永遠の魂 (レア) ¥100
神の宣告 (ノーマル) ¥50
群雄割拠 (ノーマル) ¥50
狡猾な落とし穴 (ノーマル) ¥50
スキルドレイン (レア) ¥50
積み上げる幸福 (ノーマル) ¥50
貪欲な瓶 (レア) ¥50
バージェストマ・ディノミスクス (レア) ¥50
融合準備 (ノーマル) ¥50
ブレイクスルー・スキル (ノーマル) ¥100
ブレイズ・キャノン・マガジン (ノーマル) ¥50
マジシャンズ・ナビゲート (レア) ¥50
魔封じの芳香 (ノーマルパラレル) ¥150
迷い風 (ノーマル) ¥50
手違い (レア) ¥50
真紅眼の鎧旋 (ノーマル) ¥50
レッドアイズ・スピリッツ (レア) ¥100
煉獄の落とし穴 (ノーマル) ¥150
和睦の使者 (ノーマル) ¥50
 

日時:2017.05.10 12:36 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.09

【遊戯王】 5月9日(月) 公認大会!

こんにちは!
本日ブログを担当します、中井こと「モコモ」です!

テンプレの話題ですが、皆様「GW」はいかがでしたでしょうか!?
一年間の中でも、滅多にない長期休暇を楽しめたでしょうか?
各所でイベントが開催されており、とても楽しそうでしたね!

・・・え、僕ですか?
ずっと働いていたわけではないですが、お休みは来週のライブ+ガチャのし過ぎで家に引きこもってましたよ!

 

chara02.png


いつもと全く変わらぬ日常でした!
FGOとデレステ、たーのしー!



さて、本題です!


今日は昨日開催された公認大会です!

まずは、昨日の公認大会から!


昨日の公認大会は7名の方にご参加いただきました!
ありがとうございます!



続いて、デッキ分布です!

・十二真竜 2名
・恐竜真竜 1名
・恐竜真竜竜星 1名
・WW真竜魔導 1名
・十二獣 1名
・トリックスター 1名


となっておりました!


それでは、優勝者の発表です!


今回優勝されたのは…

「山下直人」様で「WW真竜魔導」です!


IMG_20170508_185650~2.jpg

コメントをいただいております!
「1勝したら優勝しました。」


優勝おめでとうございます!

いつもこれだけなので今日はレシピも書いちゃいます!

メイン 42

モンスター 19

WW-アイス・ベル×3
WW-グラス・ベル×2
WW-スノウ・ベル×1
真竜拳士ダイナマイトK×3
真竜剣皇マスターP×2
魔導書士バテル×2
灰流うらら×3
幽鬼うさぎ×3


魔法 18

真竜の継承×3
真竜凰の使徒×1
ドラゴニックD×3
グリモの魔導書×2
ルドラの魔導書×2
強欲で貪欲な壺×2
コズミック・サイクロン×3
テラ・フォーミング×2


罠 

真竜皇の復活×3
真竜の黙示録×2



エクストラ 15

WW-ウィンター・ベル×2
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン×2
クリアウィング・ファスト・ドラゴン×2
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン×2
PSYフレームロード・Ω×1
神樹の守護獣-牙王×1
スターダスト・チャージ・ウォリアー×2
スターダスト・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
セイクリッド・トレミスM7×1



サイド 15

海亀壊獣ガメシエル×2
粘糸壊獣クモグス×1
スカル・マイスター×2
増殖するG×3
帝王の烈旋×1
パーピィの羽根帚×1
虚無空間×1
王宮の勅命×1
マクロコスモス×3



こんな感じです!
なにかの参考になれば幸いです!

本日のブログは以上になります!
ありがとうございました!

日時:2017.05.09 13:43 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.08

え?GWが終わった・・・?

こんにちは!ハヤトです!

しろくろフェスも終わってしまいましたね・・・

楽しい時間は過ぎるのも早い・・

 

というわけで!

行ってきました!

しろくろフェス2017!

かなりのプレイヤーが東京ビッグサイトに集まってました!

 

僕はトリオサバイバルに参加しました!

個人2-3のチームは5回戦目で強制ドロップでした・・・

次は仙台に向けて調整!

 

 

6日には7月以降の発売タイトルも発表されましたね!

 

新規のけものフレンズはChaosに続いての参戦!

収録は100種超えるのかな?

SAO、プリヤ、進撃の追加弾は予想されていた方も多かったのでは!?

リゼロは新規カード2種を加えてトライアル+になっての登場ですね!

どんな新カードが出るのか楽しみですね!

 

参加された方々おつかれさまでした!

と言ってもBCF2017は始まったばかり!

6月3日の札幌に参加される方頑張ってください!

 

日時:2017.05.08 11:57 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.07

バトスピ「5月ですね」

皆さん、こんにちわん
バトスピ担当の村上です。
 
さて、5月になりましたね。
 
日が沈むのも遅くなり、冬が終わってしまった気分です。
 
もうすっかり春です。進級された方や進学、就職された方は新しい環境に慣れましたか?
 
 
……うん? そんなことはどうでもいいから本題を話せって?
 
ははっ、せっかちですね。
 
 
うん。 
 
 
それじゃあ、いいかっ? 野郎ども!

 

 
新しいことが始まるぜぃ!
 
バトスピチャンピオンシップ-3on3- 参加応募券獲得戦!
 
227-1.png
 
当店ではすでに3回行われたこのイベント、上位2人に参加応募券を配っている。
すなわち6人が既にその権利をゲットしたという事だ。
チームは3人1組。2チーム分の枠が決定したぞ。
 
まぁ、この6人がそのままチームを組むわけではないのだが。
 
当店は今月あと2回開催するぞ! まだ応募券を手に入れていない人は奮って参加してもらいたい。
 
ちなみに私はすでに他のお店で2位になり、この応募券は入手済だ。
 
ぬっふっふ。すでにチームメイトも決まっているし、あとは本戦を待つのみ。
 
でも、デッキの調整がてらちょくちょくショップバトルには出ようと思う。
 
どこかで会ったら対戦お願いしますね♪
 
短いけれど今回は以上!
 
ゲートオープン! 界放!
 
 
 
日時:2017.05.07 20:09 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.06

【DM】闇コンボ再び

皆さん、こんにちは!
攻撃宣言を最近よくする「CROW」です。
 
今までずっと天門使ってたので
「プレイヤーに攻撃」という台詞を
頻繁に使うことに若干違和感を感じます。
 
当時よく言っていたのは
「以下ループ省略よろしいでしょうか」
 
今使っているデッキでは
そんな言葉が一切出て来ません。
 
だってロージアダンテだもん
(今はちゃんとロージア4投してます)
 
いやーこいつに呼ばれてる気がしてですね...
 
エメラルーダ.jpg
 
恒例のマイフェイバリットカード
 
そんな余談はさておき
投了ダイハードに次ぐ闇コンボを
今回も紹介していきたいと思います。
 
まぁ折角最近私が攻撃宣言してることですしね
 
今回紹介するコンボは
「アタキャンガイNEXT」
 
明らかにクソ臭のする名前だ
 
メインとなるカードは
コンボ名にもある通り...
 
ハートバーン表.jpg
 
ハートバーン.jpg
 
闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
 
アタキャンとは
攻撃キャンセルのことである
 
アタキャンといえば
デスゴロス攻撃時に効果で解体等を
蘇生して黒マグナム効果でデスゴロス龍回避
というのが有名ですね。
 
まぁ前回紹介した投了ダイハードのように
まともなコンボな訳がない!!
 
自分「エメラルーダこうげ...」
相手「...」
自分「考えます(傾けたルーダを戻しながら)」
相手「はい」
自分「今アンタップしたんでハートバーン龍解で」
 
うん
 
できたら最強だね
 
だがしかし!!
 
このカードを使えば...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というカードが今回は存在しません。
 
投了ダイハードはじーさんで可能になりましたが
アタキャンガイNEXTは無理だ!!
 
そんなこんなで闇コンボ紹介第2弾でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回以上に誰も特しねぇ情報やw
 
日時:2017.05.06 17:10 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.05

MTG「破滅の刻」商品予約開始!!

こんにゃちは!
店長の松本です!


早いもので、春アニメが始まってから一ヶ月が経ちました。

今のところはダントツで「エロマンガ先生」が面白いです!
さすがは俺妹タッグですね
「エロマンガ先生」スリーブは入荷予定ですので、ぜひお求めください!


「進撃の巨人」・「僕のヒーローアカデミア」は安定して面白いので、安心して見れますね

今期のきらら枠(?)の「サクラクエスト」と、
花守ゆみり枠の「ゼロから始める魔法の書」はこれからどう展開していくのか気になります。



それでは本日の情報です!


MTG!!

7月14日発売「破滅の刻」商品予約開始

破滅の刻.png

アモンケットが発売されたばかりですが、次のブースター「破滅の刻」の予約が開始しました!

予約特価1箱 10,500円(税込)

日本語・英語ともに予約しています!


そしてお楽しみは発売日だけではありません!
発売前後のイベントも充実!

プレリリース・ゲームデはもちろんのこと、
アモンケット同様にスタンダードショーダウン・マジック交流会もあります!

「破滅の刻」と戦乱のゼンディカー・ブロックが使用できるスタンダードは短いですが、ぜひ楽しんでください!

日時:2017.05.05 16:40 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.05

【遊戯王】WCS2017店舗代表者&5月1日(月)公認大会!

こんばんは!
昨日ブログ当番を忘れていた中井こと「モコモP」です!

本日は

・先月開催された第2期のWCS2017店舗代表の方の紹介
・今週の月曜日に開催された公認大会


のブログになります!


まずは第2期のWCS2017店舗代表の方の紹介から!

参加者24名の中、見事激戦を制したのは…

「九条」様で「十二獣真竜」です!

IMG_20170425_174447~2.jpg


権利獲得おめでとうございます!

 

今回は何もトラブル無く無事に終えることが出来ました!

そして、「関東3」ブロックで権利を獲った方々!
ブロック決定戦は今月20日(土)11:00より、当店で開催されます!


お待ちしております!


続きまして、今週の月曜日に開催された公認大会です!

5月1日(月)公認大会は、9名の方にご参加いただきました!


それでは最初はデッキ分布からです!

・トリックスター 3名
・真竜 1名
・WW真竜 1名
・WW真竜魔導 1名
・真竜kozmo 1名
・真竜恐竜 1名
・十二獣 1名


でした!


続きまして、優勝者の紹介です!

今回優勝されたのは…
「山下直人(偽)」様の「トリックスター」です!


IMG_20170501_195702~2.jpg

コメントをいただいております!
「偽物が本物を超えた瞬間」
です!


優勝おめでとうございます!

それでは本日のブログは以上になります!
ありがとうございました!

 

日時:2017.05.05 00:04 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.04

【MTG】GP神戸、使用デッキ予想

我は.png
皆さんこんにちわ。新人のです。


GW突入しました!!

良い天気も続き絶好の行楽日和ですね。
是非HBST川崎にも足を延ばしてみてください!




GP神戸まで1ヶ月を切りました!!
モダンでの大きい大会は久しぶりなのでとても楽しみです!


一体今どんなデッキが流行っているのか、又は使われているのか
簡単にご紹介したいと思います!



【グリクシスシャドウ】
死の影.jpg

多分ですが、今一番流行っているデッキだと思います!
【死の影】が今大変使用率が高いです。
グリクシスシャドウだけでなく死の影ジャンドなどもあります。


【親和】
電結の荒廃者.jpg

これは以前から使っているかたも多いと思われます!
親和はとても展開が早いので、遅いデッキだと完全に持って行かれます。
現に私も親和と当たると相手の手札事故を祈ります(笑)


【エルドラージランプ】
ウラモグ.jpg

こちらも以前からある【トロン】に近いデッキですが、
このデッキは無色で組まれており、【エルドラージの寺院】から
次々とエルドラージが出てくるので、トロンより即効性に優れています。


私の予想ではありますが、この三タイプのデッキが
GPで使用率が高いのかな?と思います。

しかしモダンには他にも【マーフォーク】【バーン】【中隊】など
色々なタイプの種類のデッキがあります!
是非色々調べてみてください!!



 



スタンダードでは【マルドゥ機体】が未だに現役なようですが、
【青白コントロール】【緑絡みのビートダウン】等のレシピも
出て来たので、スタンダードが三強がなく楽しい時期になりました!
(猫は犠牲になったのだ・・・)


GPでは8構などサイドイベントがスタンダードでも
盛りだくさんなのでGPまで足を運んでみてはいかがですか?

 





それでは、皆様のご来店お持ちしております!

日時:2017.05.04 11:31 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.02

早い人は連休が始まっているらしい!

こんにちは!ハヤトです!

4月も終わり5月になりましたね!

 

ということは?

 

公認大会の参加賞が変わる!

 

WSは「5月はショップにGO!!GO!!キャンペーン!!」が始まりました!

全5種から3種が入ったPRパックが貰えちゃいます!

http://ws-tcg.com/wp/wp-content/uploads/gu_we26_p08.pnghttp://ws-tcg.com/wp/wp-content/uploads/rz_s46_p07.pnghttp://ws-tcg.com/wp/wp-content/uploads/sao_s47_p01.png

http://ws-tcg.com/wp/wp-content/uploads/ks_w49_p06.pnghttp://ws-tcg.com/wp/wp-content/uploads/bd_w47_p17.png

 

さらに!

 

当たりパックには箔押しバージョンも!?

5月は公認大会にいっぱい参加して集めてみてください!

 

 

日時:2017.05.02 13:46 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.01

【DM】ゴールデン〇〇〇

皆さん、こんにちは!
ロージア3投でロージアダンテ回してた「CROW」です。
 
4投したつもりだったんだよ!!
 
CS参加の際に提出するレシピ書いてたら
あれ?ってなりました
 
そんなことはさておき
今日から5月ですね。
 
5月といえばGW
ゴールデンですね
 
という訳でTwitterでも告知しましたが
黄金世代 鬼丸「爆」を300円買取中です!!
 
無題.png
 
他にもドギラゴールデンや鬼修羅など
ゴールデンっぽいカードは結構ありましたが
今回は鬼丸「爆」
 
他にもGW特別特価等を準備しております。
 
先週から販売している新しいDMくじも絶賛販売中です。
 
くじ.png
 
今回は爆アドが取れるような当たりを多数投入致しましたので
ハイリスクハイリターン仕様となっております
 
狙え!!一攫千金!!
 
そんなこんなで始まった2017年5月ですが
他にも色々な企画を考えておりますので
時間のある方等は是非当店へ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Twitterとかで「連休ナウ」って呟いてる人が羨ましいZE!!
日時:2017.05.01 19:02 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)