トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトルスピリッツ】第二回! 果物怖い! でも使っちゃう! 

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.18

【バトルスピリッツ】第二回! 果物怖い! でも使っちゃう! 

皆さん、こんにちは!
川崎店バトスピ担当の村上です。
 
さて、5月も半分過ぎましたが用意はできていますか?
 
え? 何のことかって?
 
決まっているじゃないですか「バトスピチャンピオンシップ3on3」のですよ。
 
応募券が手に入るのは今月だけですよ。
まだ手に入れてないのなら急いでください!
 
私? 私はもう準備完了してますよ。
 
こちらをご覧ください。
 
IMG_0464.JPG
 
何とかメンバー分の応募券を揃えることが出来ました。
 
……大変だった。
 
ちなみに3枚目を手に入れたのは昨日です。(5月17日)
 
つらい戦いだった。相手のミスがなければ負けていましたよ。
 
その日使ったデッキがコチラです。
 
村上式増食
 
IMG_0462.JPG
 
1枚だけある「ウイングブーツ」がオシャレポイント!
 
ブロックされたときにレベルを参照して貫通効果(正しくはすり抜ける)を与えるマジックです。
 
ピタージャ、キョホーンたちに使えば2点。黄魔神を付けていれば4点を叩き込める優秀なマジック! 
 
黄魔神のブレイヴ時効果で回収すれば1ターンで8点くらわせることも夢ではありません。
 
防御にはフロマージュハムタンを採用。この2枚がフィールドにあれば超場持ちが良い!
 
バウンス以外にはやられません! 
 
そして最後に注目してほしいのがこちらのスピリット!
 
果物人スター・ルーツ
 
BS40-050.jpg
 
増食ではちょっと出にくいけれど、場が固まってからLv2で出せばBP20000ダブルシンボル
相手からしてみれば並べられるとかなり厄介なスピリットだ。
注意点は、こんだけ強いのにコストは5止まり。黄魔神とはブレイヴできないから気を付けてほしい。
 
ちなみに増食の戦い方は大きく分けて二つだと私は思っている。
 
数を並べて押し切るか。
多シンボルでゴリ押しするか
 
今回のは後者のデッキ。前者のデッキタイプを作らなかった理由が、相手に何回もフラッシュタイミングを与えたくなかったからだ。それだけ反撃のチャンスがあるからね。
 
ここらへんは好みによると思う。皆さんは好きな方を選択してほしい!
 
じゃあ、今回はこのへんで。みんなもバトスピしようぜ!
 
ゲートオープン! 界放!
 
日時:2017.05.18 17:30 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58478