トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 2017年6月

直営店 川崎店 スタッフブログ 2017年6月の記事

Loading
2017年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.06.30

川崎発ポケモンだけのブログ!!~日本チャンピオンデッキレシピの巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

緊急ブログ更新です♪
そこまで急でもないのですが(笑)

【日本チャンピオン2017】
の上位レシピが公式から公開されました♪

先ほどTwitterではツイートしたのですが
改めてブログでまとめていきたいと思います!

今回は各部門3つの優勝レシピとピックアップレシピを3種ご紹介!
画像と合わせてまとめていきます!

まずはジュニアリーグ優勝
【ゲンガーEX+ソーナンス+ダストダス+ネクロズマGX】
ゲンガーEX+ソーナンス+ダストダス+ネクロズマGX(ジュニア).jpg
シニアリーグ優勝
【ダストダス+ネクロズマGX】
ダストダス+ネクロズマGX(シニア).jpg
マスターリーグ優勝
【サーナイトGX+オクタン】
サーナイトGX+オクタン(マスター).jpg

ここからはピックアップデッキをご紹介♪
往年のデッキやSM環境での人気デッキの最新型!


ピックアップデッキ①
【マーシャドーGX+よるのこうしん】
マーシャドーGX+よるのこうしん.jpg

やはり『よるのこうしん』と「マーシャドーGX」の相性はよかったですね♪

ピックアップデッキ②
【ジュナイパーGX+ガマゲロゲEX】

ジュナイパーGX+ガマゲロゲEX.jpg

ここでも「マーシャドーGX」! 他には「グズマ」が参戦!

ピックアップデッキ③
【ボルケニオンEX+ホウオウGX+バクガメスGX】

ボルケニオンEX+ホウオウGX+バクガメスGX.jpg

ここには「ホウオウGX」と「グズマ」そして「カキ」!

 

新弾のカードも良い感じで入っていますね♪

グズマなんかは今後XY落ち次第では持っていて損のないカードになりそうです!

 

次の話題は…「ひかる伝説」

本日更新された情報によると…

ひかる…名称のカードは全8種になるみたいですね!

ひかる...種類数.jpg

同時にひかるミュウのひかり方も公開されましたが、特殊な加工で凄く綺麗です!

遊戯王のスーパーレアのようにイラストだけが光っていてテキストは抑え気味!

と言った加工でしょうか!

 

そして新たなひかるポケモンが登場!

【ひかるアルセウス】

ひかるアルセウス.jpg

特性強くないですか!?

素人目には強い!!!!ってなりました(笑)

 

ひかるポケモンも封入される「ひかる伝説」は7月15日発売!

川崎店では予約も好評受付中!

予約特価は…「税込¥4100」

もちろんロイヤルマスクもひかるホウオウも付いてくる!

爆アド!!!

是非ご予約ご検討下さい♪

 

次の更新は来週水曜日!

ではまた来週!

日時:2017.06.30 14:32 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.29

【MTG】パックウォーズ!!!

我は.png
こんにちわ、MTG&WIXOSS担当の橘です。



破滅 神.jpg
来月7月14日にアモンケット【破滅の刻】の発売されます!
スポイラーでまた色々と公開されてきました。


HOU12.jpg
最近の中では【アムムトの永遠衆】
やはり強いなーと言う印象ですね!
スタン環境だと1ターンに5回唱えられないと
そうそうないのでかなりイケると思います!
何より種族が≪ゾンビ≫ですしね。



 




そして、
今回も勿論深夜販売しますので、是非お越し下さい!!


 


 



そして【破滅の刻】発売週の16日(日)
MTG『TCG女性交流会』を行います!!


女子会POP_7月.png

今回は発売週と云う事で、
【パックウォーズ】を開催します!!



と、言う事で今回は【パックウォーズ】
簡単な遊び方を紹介したいと思います!!!



用意するもの:1パック、基本地形15枚


遊びかた:1パックを開けます。
     基本地形と混ぜてシャッフルします。
     あとは普通にMTGします!




ほら簡単!
ルール等詳しく分からなくても簡単にMTG出来ます。

もう少し詳しく説明するなら、【パックウォーズ】は
仲間内でのローカルルールが存在するようです。


今回当店で行う【パックウォーズ】のルールは、

・ライフ等は通常20点ライフ。
・基本地形から出るマナ色は全色出る。


後は通常MTGと同じ遊び方でやりたいと思います。
これならルールが詳しくなくても、デッキが無くても、
お手軽に遊ぶことが出来ます!


是非興味がある方は調べて遊んでみてください!






 




7月14日発売【破滅の刻】商品予約
 
破滅の刻.jpg
 
アモンケット第2ブロック
【破滅の刻】ブースターパックの予約受付中!
 
 
予約特価1箱 10,500円(税込)
 
日本語・英語ともに予約しています!








 

 






ご来店お待ちしています!!

日時:2017.06.29 21:12 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.28

川崎発ポケモンだけのブログ!!~ひかる伝説の4つのポイントの巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

 

日本チャンピオン決定戦2017が終了しましたね!

マスターリーグ優勝が「サーナイトGX+オクタン」

サーナイト+オクタン.jpg

シニアリーグ優勝が「ダストダス+ネクロズマGX」

ネクロズマ+ダストダス.jpg

ジュニアリーグ優勝が「ゲンガーEX+ソーナンス+ダストダス+ネクロズマGX」

jyuniari-gu.jpg

になりました!

 

ネクロズマGX大活躍ですね♪

聞くところによるとGXワザが強いみたいですね!

その為だけに採用しても良いらしいです!

ダストダスやオクタンなどの有名ポケモンも俄然やりおりますね!

僕の予想ではマーシャドーGXが活躍するかなぁと思ったのですがまだまだみたいでしたね(笑)

使いやすいスペックなので今後に期待です!!

とりあえず今期の大会参加の皆様お疲れ様でございました!

 

ではでは本題に…

来月発売7月15日発売の「ひかる伝説」について少し触れていきますね!

ひかりミュウ.jpg

ポケモン最新映画「キミにきめた」公開日に発売される強化拡張パック3弾になります!

1パック230円と少し通常パックより高いのですが、1パックに1枚幻のポケモンのキラカードが必ず封入という仕様!

幻のポケモンといえば…

マボロシポケ.jpg

こんな感じのラインナップです!

まだまだほかにも登場するとは思います!

 

ポイントを4つに分けるのであれば…

①のポイントは…

ヒカルポケモン.jpg

このひかるポケモン達です!

名称の前に「ひかる…」と付いているのがポイントで

レアリティ部分にはこんぺいとうのようなマークが付いています。

このパックの一番の魅力かもしれません!

前回「ひかる…」が収録されたのが2001年4月発売の…

ポケモンカード★neo
拡張パック第4弾 闇、そして光へ...

ポケモンカード★neo.jpg

でパック収録されました!

ひかるセレビィ
ひかるリザードン
ひかるライチュウ
ひかるミュウツー
ひかるカブトプス
ひかるバンギラス
ひかるハガネール
ひかるヨルノズク

こんな感じのポケモン達がピックされていたみたいです!

なので約17年ぶりに帰ってきたんですね!

問題は…「封入率」!

通常のRのように出るのか

RRのような形なのか

はたまたSR以上のノリなのか…

現時点では全く分かりません…

光り方もイラストだけ光っていたり

また違った輝き方をするかもしれませんね!

おそらく通常のひかり方から変えてくるハズ!!!(笑)

 

きっとプレイヤーじゃなくてもコレクターとして欲しい方もいるのではないでしょうか?

当日はシングルも準備する予定なので……頑張ります!!

 

②のポイントは…

「GX」です!

前回も少し触れましたが「ミュウツーGX」「エンテイGX」

GXpoke.jpg

個人的には今の環境では突き抜けない感も…

ですが高レアリティになれば変わるのではないか!!

という考え!!

今回出た「リザードンGX」!

HRが以上に高くないですか?

20周年パックのUR「MリザードンEX」

も高いですよね!

ということは「ミュウツーGX」には少なくともスペック以上の価値が高レアリティには隠されているという考えです!

キャラクターとして人気の高い「ミュウツー」はもしSRやHRが通常のように封入されるなら

頑張れる子になれるのではないか!!!

後、1~2枚GXでないかなぁ…

いや!ポケモンさんならきっと出してくれるハズ!!!

期待します!!

※このブログ15時50分にUPしたのですが

16時にポケモン公式で「ゾロアークGX」が公開されました(笑)

ゾロアークGX.jpg

これで公開GXポケモンは3体になりましたね♪

③のポイントは…

「シールド戦」!

構築戦はもちろんなのですが…

このパックの真価が問われるのは「シールド戦」なのです!

「シールド戦」について書くと凄く長くなるので気になる方は↓↓までどうぞ!

http://www.pokemon-card.com/info/2017/20170623_000751.html

公式で「シールド戦」の遊び方や準備方法が載っております!

 

最後④のポイントは…

「プロモーションカード(以下PR)」です!

いつもの1BOX購入特典と10パック購入特典の2つがあるのです!

PRカード(ポケ).jpg

クク…「ロイヤルマスク」の方は10パック購入の特典です!

このカードは③でお話した「シールド戦」でも使用可能です!

「ひかるホウオウ」は1BOX(20パック)購入特典です!

なので1BOX購入すると…

「ロイヤルマスク」2枚

「ひかるホウオウ」1枚

となります!

 

そしてこの2枚の他にも公開されたPRがあります。

それがコチラ…

ロイヤルマスクSR.jpg

「SR仕様/ロイヤルマスク」

このカードの凄いところは…

「世界に100枚しかない」ということ!

推定価格10万は固いのではと巷では噂に…

このカードの入手方法は上記のURLの下のほうにあります!

ただ修羅の道です…

抽選落ちは覚悟したほうが…

動向をチェックしていきたいと思います!

 

以上が7月15日発売「ひかる伝説」の4つのポイントです!

通常の強化拡張と少し違うのがお分かり頂けましたか?

今後も公式からの情報は川崎店のTwitterなどで取り上げていきたいと思います!

 

では今回はこんな感じで!

次回は来週水曜日に更新致します♪

テーマは…考えておきます(笑)

ではまた来週!

日時:2017.06.28 14:31 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.27

【ヴァンガード】「今の流行りはあのクラン?」

皆さん、こんにちは!
 
川崎店ヴァンガード担当の村上です。
 
先日、当店ではホビヴァンガ祭が行われました。
 
ホビブシ魂.jpg
 
当日ご参加いただいたお客様方、ご参加ありがとうございました&お疲れ様です。
 
さて、「鬼神降臨」が発売してしばらく経ちましたが、皆さんの周りは環境が変わりましたか?
 
村上的にはぬばたまが環境入りしてきてくるのかな? と予想していたのですが、
 
 
「引きの弱い」、「予想を外す」が代名詞の村上さんは見事予想が外れました!
 
 
まぁ、全国を見たわけではないので正確なことはいえませんが、当店に限っては流行りのクランが違いました。
 
先日のホビヴァンガ祭で一番使われたクランはいったいなんでしょう?
 
ヒント1、鬼神降臨で強化されました。
 
ヒント2、所属する国家はダークゾーン
 
ここまで言うと2クランに絞られますね。
 
さて、答えは「ダークイレギュラーズ」かな? 「ギアクロニクル」かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は「ダークイレギュラーズ」でした!
 
参加者21名中、5名の方が使用していました! クラン被りが出来ないルールでしたので、実に7チーム中5チームが使用したという事。これはものすごい高確率で使われていますね。
 
事実、当店でもダークイレギュラーズのカードは良く売れます。
 
ちまたでも「貪欲のサキュバス」の高価買取情報が流れていたりして流行っているようですね。
 
次に多かったのが「ぬばたま」「かげろう」でした。
 
どちらも鬼神降臨で強化されたクランですね。ぬばたまは支配が強力すぎるのではないかと危惧していたのですが、出たばかりのせいかデッキにも違いが見えました。
 
かげろうは「紅焔」が安定ですね。毎ターングレード3が回収できるのは美味しいです。
 
card100055687_1.jpg
 
ただ、ダメージコントロールをミスすると相手を退却させられなくてキツイみたいです。
 
カウンターブラストは計画的にね♪
 
あと、皆さんのデッキレシピを見ていて驚いたのがグレード3の枚数。
 
ちなみに村上はドがつく素人なので参考情報にしたがって10枚入れています。しかし、ほとんどの方は5~6、7枚という方が多かったです。
 
それでちゃんと毎回超越できるのかなぁ? 
 
なんて思っていましたが、今は2、3回超越して勝負を決める環境なのかもしれないと考えなおしました。
正直GB8なんてめったに達成しないんですよね。
 
グレード3を少なくして、その枠を他のグレードを仕込む。どこかで聞いた話ですが「今はグレード2で勝負をする」との事。確かに主な名称持ちのユニットは(V)にいて効力を発揮します。逆にグレード2達は(R)にいて本領を発揮している気がします。
 
ふ~む。これはいろいろ考えさせられますね。
 
よ~し! 帰ってデッキを改良だ!
 
目指せ! 真のカードファイター! 
 
スタンド・アップ! マイ! ヴァンガード!
 
日時:2017.06.27 19:36 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.27

【遊戯王】 リボルバーさん大特集!今週末体験会開催!

こんばんは!
遊戯王を担当しています、中井こと「モコモ」です!

今回は珍しく遊戯王の真面目の告知をしますよ!

7月8日()発売!
遊戯王最新弾「CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)」!


今回の表紙はライバル(?)予定の「リボルバー」のエースモンスター(?)である、

ヴァレルロード・ドラゴン」です!

 

DCqvwYeUAAAWvnP.jpg

かっこいい!
そんなヴァレルロード・ドラゴンの紹介はこの後しますよ!


そして、何故こんなに「?」が多いって?

それはまだデュエルして無いからだよ!
早く戦って、リボルバーさん!


31f3f46e-s.jpg

それはさておき、彼の使うテーマはヴァレット
「リボルバー」という名前からイメージしやすい弾丸(bullet)がもとになっていると思われます!

ヴァレット」モンスターで公開されているのはこの3種!

アネスヴァレット・ドラゴン
アネスヴァレット・ドラゴン.jpg

オートヴァレット・ドラゴン
オートヴァレット・ドラゴン.jpg

マグナヴァレット・ドラゴン

マグナヴァレット・ドラゴン.jpg


(※画像が荒くて申し訳ありません。)
カードみれば一目瞭然ですが、こいつら闇属性ドラゴン族という中々優秀な属性なのです!
先ほど触れた名前も

アネスヴァレット」=「麻酔銃」
オートヴァレット」=「オートマチック」
マグナヴァレット」=「マグナム」


と弾丸・拳銃に関連した名前になっています!
(推測&wikiを参考にさせていただきました。)

気になる効果ですが、ヴァレットには共通効果があります!
こんな感じです!

(1):フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。
このカードを破壊する。その後、カード毎の効果。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキから同名カード以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。


自身を対象としたリンクモンスター効果の発動をトリガーにし、自身を破壊することで発動する効果!
さらに、破壊されたエンドフェイズに同名除く次弾装填が出来ます!


個々のモンスターの①の効果はこんな感じです!

アネスヴァレット…フィールドの表側表示モンスター1体が攻撃できず、効果は無効。
オートヴァレット…フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る
マグナヴァレット…フィールドのモンスター1体を選んで墓地に送る。


さらに、ヴァレットと互換のある魔法カードも2種判明しております!

クイック・リボルブ
818a3e6b.jpg

スクイブ・ドロー
2f1460c9.jpg

ヴァレット」モンスターデッキから特殊召喚

ヴァレット」モンスターを破壊して2ドロー

2枚とも中々強力な効果です!


それでは最後にヴァレルロード・ドラゴンの紹介です!

 

DCqvwYeUAAAWvnP.jpgのサムネイル画像


効果の紹介!

効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスター効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。
そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。


ライバルカードの最初のエースカードで、フリーチェーンで攻守を下げる効果、攻撃時のコントロール奪取!
リンク4かつ効果モンスター3体以上という召喚条件ですが、
リンクマーカー/左下/右下/なので、端に置かない限りどこに出してもEXモンスターを2体立てられるとマーカーも優秀です!
まだいませんがリンクマーカー左上/右上のモンスターが出てきた場合、最速エクストラリンクの始まりと終わりどちらも出来るモンスターでもあります!
可能性は無限大です!


そんな「リボルバー」が使うカード達をいち早く遊べるチャンスが今週開催されます!

「リボルバー」デッキ体験会!

「リンク召喚体験会-リボルバーデッキ編-」SNS用.jpg

当店は今週の日曜日7月2日に開催されます!
時間は16時からですよ!

参加費無料!
参加・アンケート・リツイート・キーワードで最大4つトーナメントパックが貰えます!
ランダムでお配りしますので、予めご了承ください。

最後に必要なものです!
お持ちの方は「コナミカードゲームネットワーク」カードを忘れずに!
持っていなくても当日発行可能なのでご心配なく!
そして、コナミさんがこのデッキの紹介をしています!

キーワードもこちらで知ることが出来ます!

是非チェックを!

https://www.youtube.com/watch?v=UUSgZRC6QCo
 

みなさまのご参加お待ちしております!


冒頭でも紹介しましたがCIRCUIT BREAK」は7月8日()発売です!

 

DCqvwYeUAAAWvnP.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

予約特価4000円(税込)でまだまだ予約受付中ですよ!
まだ紹介しきれていないカードも発売日までに紹介したいです!
というかします!
頑張ります!


最後に大事な事なのでもう一回!

「リボルバー」デッキ体験会は7月2日()16時から!
CIRCUIT BREAK」は7月8日()発売です!


それでは長くなりましたが以上になります!
ありがとうございました!

日時:2017.06.27 17:04 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.26

WS買取情報!

こんにちは!ハヤトです!

ViVid Strike!発売されましたね!

 

先日のBCF2017大阪地区大会で早速入賞したのは

LV3にヴィヴィオとリンネを使ったデッキのようです!

http://www.bigweb.co.jp/new/imgc/007/195/x719583.jpg,qc=719583,qc2014.pagespeed.ic.P8SegZ1H7h.jpg http://www.bigweb.co.jp/new/imgc/007/195/719586.jpg?c=719586?c2014

川崎店ではフーカもイラスト、能力も相まって人気ですよ!

http://www.bigweb.co.jp/new/imgc/007/195/x719579.jpg,qc=719579,qc2014.pagespeed.ic.3yF8FXaoCS.jpg http://www.bigweb.co.jp/new/imgc/007/195/x719581.jpg,qc=719581,qc2014.pagespeed.ic.x6Q6u7gEnX.jpg

 

そんな今旬のViVid Strike!の買取がコチラ↓

 

「常夏の解放感 フーカ」RR ¥1800

「U15チャンピオン アインハルト」RR ¥1000

「打ち抜く一撃 フーカ」RR ¥1000

「誰よりも優秀な目 ヴィヴィオ」RR ¥600

「常夏の解放感 リンネ」RR ¥500

「桎梏となる過去 リンネ」RR ¥800

 

余っているカードどんどんもってきてください!

お待ちしてます!

 

日時:2017.06.26 17:31 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.24

川崎発ポケモンだけのブログ!!~池袋とか松戸とかひかる伝説とかの巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

全然更新出来なかったですね(笑)

ホビーステーション池袋店

http://www.hbst.net/shop/ikebukuro/

ホビーステーション松戸店

http://www.hbst.net/shop/matsudo/

のリニューアルを手伝っておりました!

どちらもポケモンカード取扱いアリです!

池袋はポケモンセンターメガトウキョーもあるので買い物ついでに是非行ってみて下さい♪

松戸はポケモンカード需要が高い!

川崎と同じくらい!もしくはそれ以上かもしれません(笑)

大会の数も多くオススメです!

どちらの店舗も川崎からは45分前後です!

リニューアルしたホビーステーションも宜しくお願い致します♪

 

さぁ!皆さん新弾の「闘う虹を見たか」「光を喰らう闇」はどうですか?

発売日の川崎はお陰様で凄い売れ行きでした!

グズマとかマーシャドーGXとかがすぐに品切れになりましたね(笑)

 

きっと今日このブログ見られないんだろーなぁと書いております(笑)

だって今日チャンピオンズリーグ Finalですもん。

しかも東京だし。

朝からポケモンのお客さんいないですもん(笑)

明日は日本チャンピオン決定戦2017だし(笑)

まぁ一種のお祭りですからね!

このためにウチのポケモンカードの大会に出たり、ウチで買い物してくれてるわけですからね!

参加の全選手頑張って欲しいです。

来週から宜しくお願いします(笑)

 

話は変わり…

来月7月15日(土)

「ひかる伝説」発売です!

公式Twitter見て思ったことは…

「GX入んのかよ!!!!!!」

「しかもミュウツーかよ!!!!!」

ミュウツーGX.jpg

と松戸店で思いました。(笑)

だってSRとかHRとか封入されるなら欲しくないですか?

見たくないですか?

僕は見たいです(笑)

他の内容に関しては次回のブログで触れますね!

とまぁ川崎店では予約も行っております!

予約特価4100円(税込)です!

当日はシングルも販売予定です!

どれくらい準備するかはこれから決めます(笑)

価格もラインナップもがんばります!!

 

最後に小話を入れるなら…

僕の生後6ヶ月の娘にミミッキュのぬいぐるみを買ってあげたところ耳の部分を口に入れます。(笑)

で、一緒に寝ます。(笑)

ミミッキュぬいぐるみ.jpg

 

ポケモンブログ次回更新は来週水曜です!

次回はもう少し「ひかる伝説」のお話とサプライ関係についてですかね!

ではまた来週!

日時:2017.06.24 17:38 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.22

【MTG】帰って来た!ニャモンケット!!

我は.png
こんにちわ、MTG&WIXOSS担当のです。




破滅の刻プレビューで続々と公開されています!
破滅 神.jpg
砂漠カードで強化等のカードなども出てきました。
そして混色の五柱の神々が3体登場し、
ストーリー含め今後どうなるか楽しみですね!!

しかし虫嫌いの私はある意味辛い闘いが始まりそうです…。


 




そして皆さんお待ちかね!!

【ニャモンケット-破滅の刻ver.-】

ニャモンケット.jpg

破滅の刻でも可愛いネッコが公開されました!
きっとまだまだ猫が増える事と私は信じてますよ!

では公開されている猫をご紹介します!



【典雅な襲撃者】
典雅な襲撃者.jpgGDPR.jpg

二段攻撃新ワード『永遠』持ちです。
新ワード永遠で4/4二段攻撃出来ます!強い!
そして、まさかのゲームデーTOP8プロモにもなります!
黒猫、白猫両方揃えたいです。



【誇り高き君主】
誇り高き君主.png

猫1体につき+1修正督励で猫トークン製造持ちです。
パワーが基本小さい猫には貴重なパワー要因ネッコです!
自身で猫を出す事も出来るので理に適っています!
ただ起動型能力なので、そこだけ注意です。




まだこの2体しか公開されていませんが、
強いめの2体なので、猫デッキ強化必須です!


 


プレビューもまだまだあるので期待して待っています!
 

 





 

つっよーい!ネコ科のフレンズが入っている
【破滅の刻】の予約まだまだやってます!

 

 



 7月14日発売【破滅の刻】商品予約
 
破滅の刻.png
 
アモンケット第2ブロック
【破滅の刻】ブースターパック予約受付中!

 
 
予約特価1箱 10,500円(税込)
 
日本語・英語ともに予約しています!


















ご来店お待ちしています。

日時:2017.06.22 14:18 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.21

ブシ魂2絶賛予約受付中です!

こんにちは!ハヤトです!

早速ですがイベント情報です!

 

ブシ魂2開催
ブシ魂2.jpg

↓↓川崎店の開催日程はこちら↓↓



6/24(土) ホビヴァイス祭


6/25(日) ホビヴァンガ祭


参加賞は、オリジナルデザインのストレイジ&ホビポ
ブシWS参加.jpgブシVG参加.jpg

優勝賞品は、木谷社長サイン入り賞状&大会記念金属プレート
ブシWS優勝.jpgブシVG優勝.jpg

ランダム賞は、オリジナルデザインのプレイマット
ブシWSプレマ.jpg
ブシVGプレマ.jpg


参加予約はまだまだ受付中です!
※ご予約は店頭受付のみで、電話等の受付は行っておりません。


詳しくはコチラ
ホビステブシ魂2公式サイト

日時:2017.06.21 16:29 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.20

あ、雨なんて大嫌いなんだからねっ! 勘違いしないで!

皆さん、こんにちは!
 
川崎店VG・BS担当の村上です。
 
……梅雨ですね。雨、いやだなぁ。
 
というのも、村上の移動手段が基本原付だからです。
 
39b9683c41659a8491091b3606dd9bb0.jpg
 
雨が降るとカッパを着ないといけないのよねぇ……(それでも外出はあきらめない)
 
はぁ、雨の日でも喜んで出かけたくなるようなイベントはないものかしら。
 
 
 
 
……ありますよ!
 
 
 
 
その名も「キャッチ・ザ・レインアドー」!
 
雨の日 SNS用.png
 
平日月~木曜日に雨が降ると川崎店でなにかお得な事が!
何が起きるかは直前までわからない。けど逆にドキドキしますよね♪
 
発表はいつもツイッターで行われています。
 
これ以外にもお得な最新情報などが随時更新されるので要チェックですよ!
 
……え? どこを見たらいいのかわからない?
 
大丈夫です。今見ているホームページの右上辺りに表示されています。
これで見逃すことはありませんね。
もう雨が降っても大丈夫。むしろ雨よ……もっと降れ!
 
さて、ここからはお知らせです。
 
商品情報です。
 
バトスピ最新弾 コラボブースター
 
「ウルトラヒーロー大集結」
 
WS212864.jpg
 
画像のとうり、今週の土曜 6月24日 に発売します。
初のウルトラ戦士の収録、楽しみですね。
……けど村上は「バルタン推し」フォッフォッフォッフォフォ!
 
download.jpg
 
ほかにも「魔王獣」「ゼットン」「デアボリック」など色んな軸でデッキが組めそうですよ。
いつものデッキに少し飽きてきたそこの方! おすすめですよ!
 
 
WIXOSS 19
 
【アンソルブドセレクター】
 
top_slider_img_WX19.jpgのサムネイル画像
 
担当からはタマが強くなったと聞いています。
何度も起きて物理で殴る。ヒェ~!
 
6月29日発売 WIXOSS新弾
【19弾  アンソルブドセレクター】予約受付中です!
 
予約特価 1箱 5,900円(税込)
 
ぜひどうぞ。
 
次にイベント情報です。
 
今週の土・日曜日にホビステが開催されます。
 
ホビブシ魂.jpg
24日「ホビヴァイス祭」
25日「ホビヴァンガ祭」
 
を行います。事前予約も店頭で行っており、どちらも今現在は予約が可能となっております。
※電話予約は行っておりませんので予めご了承ください。
 
さて、当日は私と一緒に盛り上がりましょうね!(※村上との対戦は出来ません)
 
スタンドアップ! マイ! ヴァンガード!
 
日時:2017.06.20 17:59 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.19

【遊戯王】6月19日(月)公認大会!

こんばんは!
今日もブログ書きますよ!
遊戯王担当中井こと「モコモ」です!

今日も大会報告していきますよ!
本日開催された大会の報告です!


今回は3人の方に参加していただきました!
今回は分布はとっておりません!

なぜなら、参加者全員のデッキの写真を撮らせてもらったのです!

まずはお1人目!
「ひらん」様で「WWトリックスター召喚獣」です!

IMG_20170619_185706~2.jpg

コメントをいただいております!
「裏のカードは忘れました。」
です!
デッキ名を聞き忘れていた…。
これであってるのかな…?


それでは続きまして2人目!
「風呂屋」様で「カオス・ソルジャー」です!

IMG_20170619_185411~2.jpg

コメントをいただいております!
「カオス・ソルジャー、闇属性です。」
です!
ものすごく久々に見ました「カオス・ソルジャー」!
今回全員分の載せるキッカケでもあります。
ありがとうございます!


最後に優勝者の方の発表です!
今回優勝されたのは…

「えびける」様で「ファーニマル」です!


IMG_20170619_185626~2.jpg

コメントをいただいております!
「ファーニマル相手でも先行とった方がいいですよ。」
です!

優勝おめでとうございます!

安くて強い「ファーニマル」!
流石ですね!


以上が本日開催された大会になります!
ありがとうございました!

 

日時:2017.06.19 20:16 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.18

【遊戯王】遊戯王の日&6月12日公認大会!

こんばんは!
本日ブログ担当します、中井こと「モコモ」です!

今回の制限改定は異例の公式が最速発表でしたね!
正直あんなに「真竜」の制限が緩いと思いませんでした。
禁止カードがあってもおかしくなかったので。
これをふまえて来期はどうなるの楽しみです!

今日は遊戯王の話題を2つ!

はじめはこの話題から!
先日開催された「遊戯王の日」!

main_dm.jpg

参加上限を大幅に超える36名の方にご来店いただきました!
参加上限が16名なので2倍以上の確率ですね!


見事当選された方!
改めておめでとうございます!
また、今回は惜しくも落選してしまった方…。
来月も開催予定ですのでまたご来店いただけると嬉しいです!

来月の「遊戯王の日」は
7月8日 18時より開催されます!

いつもと時間が違うのでご注意ください!
また、通常の12時30分で参加出来なかった方も参加するチャンスです!
ぜひ、ご参加ください!
お待ちしております!


続きまして、大会報告です!
今回は6月12日開催された公認大会です!

今回は6名の方にご参加いただきました!

まずはデッキ分布です!

真竜恐竜竜星 1名
真竜召喚獣 1名
十二獣真竜 1名
壊獣WW 1名
青眼サイバーダーク 1名
堕天使 1名


となっておりました!


そして、今回見事優勝されたのは…

「なづな」様で「十二獣真竜」です!

IMG_20170612_200541~2.jpgのサムネイル画像

コメントいただいております!
「マスターPを禁止にしてください。」

悲しいことになりませんでした…。
次回の制限改定に期待ですね!
それはさておき

優勝おめでとうございます!


本日のブログは以上になります!
ありがとうございました!

日時:2017.06.18 18:28 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.17

ブシ魂2、参加予約受付中!

こんにゃちは!
店長の松本です!


本日は五反田にて、白猫TCG初の交流会「熱血バロン道場」が開催です!
ホビーステーションも出店しているので、ご参加の際はぜひお立ち寄りください!

声優の花守ゆみりさんがゲストで参加しているので、マジで行きたかったです・・・


それでは本日の情報です!

来週はいよいよ!
ブシ魂2開催です!
ブシ魂2.jpg

当店の開催日程は下記の通りです。

6/24(土) ホビヴァイス祭
6/25(日) ホビヴァンガ祭



参加賞は、オリジナルデザインのストレイジ&ホビポ
ブシWS参加.jpgブシVG参加.jpg

優勝賞品は、木谷社長サイン入り賞状&大会記念金属プレート
ブシWS優勝.jpgブシVG優勝.jpg

ランダム賞は、オリジナルデザインのプレイマット
ブシWSプレマ.jpg
ブシVGプレマ.jpg


参加予約はまだまだ受付中です!
※ご予約は店頭受付のみで、電話等の受付は行っておりません。


詳しくはコチラ
ホビステブシ魂2公式サイト

 

日時:2017.06.17 11:14 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.16

【MTG】破滅の刻スポイラー情報等

我は.png
どうも、こんにちわ。
MTG&WIXOSS担当の橘です。



ArchenemyNicol Bolas.png
本日、16日は『Archenemy:Nicol Bolas』の発売日です!
ニコル・ボーラスVSプレインズウォーカーの魔王戦。
とっても楽しそうですね!




 



今週はMTGでとても忙しい週でした。
 

 


基本セット復活禁止改定、等々!!

 



ブロック構造やセット構成が変わると大きい変化ですね。
(変わると言うか戻る)
個人的に基本セットは好きなのでとても嬉しいです!



禁止改定では、またスタンダードのカードが禁止になってしまいました。
やはりガチャは悪い文明・・・。
今後は禁止改定も頻度が下がるらしいので以前より安心してMTG出来ますね。
gaty.png

 

 

 



今後の商品展開も発表になり、ますます楽しくなりそうです!!
銀枠のカードもまたでるようなので期待大です!



 

 



nikoru.jpgのサムネイル画像
そして、【破滅の刻】スポイラーが始まりました!!


 


皆さん待ち望んだニコル・ボーラス
そして各PW敗北サイクルが続々と公開されました。

DCZ-HF_W0AEquxY.jpgDCaZk7vWsAAAuYO.jpg
 


一体どうなってしまうのか、ストーリーも気になります!

 

 






 7月14日発売【破滅の刻】商品予約
 
破滅の刻.jpg
 
アモンケット第2ブロック
【破滅の刻】ブースターパック予約受付中!
 
 

予約特価1箱 10,500円(税込)
 
日本語・英語ともに予約しています!






 











ご来店お待ちしてます!

日時:2017.06.16 21:01 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.15

【バトスピ】「ウルトラ? バルタン? いいえ、分身です」

みなさん、ボンジョルノ~
 
川崎店バトスピ担当の村上です。
 
さて、……もうすぐですね。
 
なにがって? ……フォッフォッフォッフォッフォフォフォフォフォ!
 
download.jpg
 
 コラボスースター「ウルトラヒーロー大集結」の発売がですよ!
 
WS212864.jpg
 
今回から「ウルトラマン」が初収録されるみたいですね……。
 
 
 
 
だが、そんなことはどうでもいい!
 
 
 
 
今回私が皆さんに紹介したいカードはコチラ!
 
「バルタン星人の宇宙船」
 
o0488072313948426436.png
 
 
フォ~フォッフォッフォ!
やっと来た!「巻き上がるダンガロ山脈」の同系統ネクサス!
分身サポートが増えたぜ!
 
……え!? バルタンサポートじゃないのかって?
 
違う違う。時代は忍者ですよ。ニンニン。
 
てなわけで今回のテーマは「分身デッキ」です。
バトスピにおける分身とは以下のとおり。
 
【分身:数】
自分のデッキの上から~枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体/煌臨できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
 
注目してほしいのは「自分のリザーブのコア」の部分。これにより大量展開が難しい効果でした。
 
それを解決したのが上記の「巻き上がるダンガロ山脈」というカードでした。
 
「巻き上がるダンガロ山脈」
 
BS24R089-114.jpg
 
分身スピリットの維持コアをボイドから賄えるように変更する効果を持っています。
単純に考えて「コアブースト」ですね。
ただ、この一種類しか存在しなかった為に安定力がありませんでした。
 
そこで登場したのが「バルタン星人の宇宙船」なわけですよ!
 
初めて効果を読んだときは嬉しくて夜中にも関わらず大声を出してしまいましたね。えぇ。
 
分身は裏向きのカードを使用するため何が使われたかわかりません。
もしかしたらずっと引きたかったキースピリットだったかも……。
そんなドキドキがたまりません。
 
ここで、分身のオススメカードを何点かご紹介。
 
「風魔上忍ケツアール」
 
BS33-030.jpg
 
村上が知っている中で最多の分身をするスピリット。
「ダンガロ山脈」が配置されている時にバーストが発動すると大量のコアブーストが出来る!
分身最大のコンボと言えるだろう。
 
「口寄之術」
51+rPtDhvCL._SR600,315_PIWhiteStrip,BottomLeft,0,35_SCLZZZZZZZ_.jpg
 
分身スピリットが他のカードに早変わり!
しかも色の指定がないのも魅力!
BP3000の雑魚スピリットが実は君のキースピリットだった! 
「あなただったのね『レックウマル」!」
image.jpg
images.jpg
36_2.jpg
 
……なんてことも。
ドラマチックですね~。
 
ちなみに村上は相手にこれを使われて、出てきたのは「断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス」でした。
 
card-museum_bs24-x01-xr.jpg
 
観戦していた周りの方々からは歓声が上がりましたが、私は机を叩き割りたかったですね。
 
とまぁ、使う側も使われる側もドキドキできる良いデッキだと思います。
 
……分身、オススメですよ!
 
なお、当店では「巻き上がるダンガロ山脈」を高価買取中!
 
ダンガロ.png
 
……おい! バルタン! 写ってる写ってる!
 
まったく、しょうがないなぁ。
 
さて、改めて発売が楽しみですね! 「ウルトラヒーロー大集結」!
 
皆さんも楽しくバトスピしましょう!
 
ゲートオープン! 界放!
日時:2017.06.15 17:27 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.14

WS買取情報!

どーも!ハヤトです!

みんなサンシャイン組みましたか?

組んだけど使ってないカードありますか?

 

そのカード買い取りますよ。そう、川崎ホビステならね。

ら!.png

 

使わなくなったデッキも買い取りますよ。

そう、川崎ホビステならね。

デッキ買取ぽp.png

 

月曜日なら買取金額が5%UP!

デイリーミッション SNS用.png

 

ぜひお持ちください!

 

 

 

日時:2017.06.14 12:46 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.12

川崎発ポケモンだけのブログ!!~ポケモンの今後や6月発売のサプライの巻~

こんにちは!

ポケモンカード担当リョウです!

遂に今週末にポケカ新作2タイトルが発売ですね!
「闘う虹を見たか」「光を喰らう闇」!
川崎店は7時からOP致します!


先週にはポケモンダイレクトで全世界配信がありましたね!
大きく分けて3つ!
「ポッ拳DX」
「ポケットモンスター ver.ウルトラサン ver.ウルトラムーン」
「ポケットモンスター 金銀 VC化」
中でもやはり一番は「ウルトラSM」でしょう!!

ウルトラSM.jpg

SMの中でもあまり触れられなかった「ネクロズマ」がキーマンになる気がします!

ストーリー自体もガッツリ変わるんですかね?

特報の中では新たな「Zワザ」が披露されてるような気が…

ルガルガンとかミミッキュとかもしかしたらトゲデマルも(笑)!

新ポケモンは出なそうですよね!

ホワイトキュレム、ブラックキュレム系のソルとルナが出るくらいでしょうか?

ワンチャン新しいウルトラビースト?

SMのゲームの方はとりあえずクリアしたみたいな感じなので全編通してうろ覚えなんです…

ですがコレも買います!発売日に買います!

ポケモンカードにも12月くらいに参戦するんですかね?

高スペック期待します!!

金銀.jpg

このVC化は個人的には嬉しいです!

当時銀を買って「時間」という概念が初めて導入されて学校まえに少し早起きして朝しか出ないポケモンを捕まえました(笑)

純粋にポケモンやった!!!といった時代ですね(笑)

今でも厳選とかはやったことないのですが今作から出来る様になったんですよね?

これも買うかなぁ…

たぶん買う!!!

ポッ拳.jpg

最後にポッ拳DX!

前作のwii版はやりました!

でもすぐに飽きてしまった…

プレイアブルキャラクターが少ないなぁと…

近年の格闘ゲームはキャラが多くそれに慣れてしまっていて…

ですが今回はキャラが増える!!

アーケードから参戦!

「ダークライ」 「ハッサム」 「エンペルト」 「グレッグル」 

そして初参戦の

「ジュナイパー」

5体も増えます!!

通信対戦の強化や3on3などの遊び方も出来るこの作品!

でも買えない…

Nintendo Switchを持ってない!!

なのでこれは現状見守ります(笑)

 

さぁ!ここからはポケモンカードに話を戻します♪

先週僕が驚いたのは怒涛の6月「サプライ」販売(笑)

6月16日(金)発売

6.16発売サプライ.jpg

コレクションファイル ネクロズマ
デッキシールド ミミッキュがいっぱい
デッキシールド カビゴン
デッキシールド Alola Friends

はポケモンセンター限定商品です!

6月17日(土)発売

6.17発売サプライ.jpg

スペシャルBOX リーリエ&コスモッグ
ダブルデッキケース&シールド リーリエ&ソルガレオ・ルナアーラ
デッキケース&シールド グラジオ&シルヴァディ
デッキケース&シールド ルザミーネ&ウツロイド

はポケモンセンター限定商品です!

6月30日(金)発売

6.30発売サプライ.jpg

 

七夕まつり(仮) デッキケース&シールド

はポケモンセンター限定商品です!

 

答えはなんと…12種類!!

 

どうですか!

こんな種類でるんです!

凄まじいですね(笑)

皆さんはどれを購入しますか?

またリーリエですね…

皆さん頑張りーりえ!!

リーリエ.jpg

 

つまり伝えたいことは…

16日川崎店は7時販売!

ということです!!

たくさんのシングルカードご用意してお待ちしております!

価格も…頑張ります!

なのでまたお付き合いくださいませ!

ではまた来週!

来週は最新弾の動きを話せたら良いですね♪

日時:2017.06.12 12:16 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.11

【ヴァンガード】「かげろうにコテンパンにされました」

皆さん、こんにちは!
川崎店ヴァンガード担当の村上です。
 
鬼神降臨が発売して数日が経ちますが、皆さんは上手くデッキが強化できたでしょうか?
 
 
……私? ……ハハッ、出来てませんよ!
 
 
だって収録されていないんですもん。
では、私が使っているクランをおさらいしましょう。
 
1、ゴールドパラディン
 
2、ネオネクタール
 
……今回全く収録されていません!
 
まぁ、仕方がありませんね。
 
話を戻しましょう。今回はドラゴンエンパイアの「ぬばたま」と「かげろう」が大幅に強化されましたね。
 
特に戦ってみて脅威に感じたのが「かげろう」。
 
主なキーカードはコチラ。
 
「炎熱機竜 ズィーゲンブルク」
 
card100055678_1.jpg
 
アタックした後、相手のリアガードに応じた枚数の手札を切ってスタンドします。
ドライブこそ減ってはいますが、直前に引いたトリガー効果は残ったままの状態で再アタックが可能。
 
完全ガード等で一度目のアタックを防いでも、二度目のアタックで相手にダメージを与えに来ます。
発動に対する条件は厳しそうですが、グレード3の超越ボーナス等で相手の盤面を燃やしていれば以外にお手軽だったりします。
 
自身も退却させる効果を持ってはいますが、同名カードを表にしなければいけません。
GBカウントを早く加速させたいなら有効ですが、攻撃札を消費するのはもったいない気がします。
 
それをアシストするグレード3がコチラ。
 
「ドラゴニック・ブレードマスター”紅焔”」
 
card100055687_1.jpg
 
先程書いた超越ボーナスを持っています。退却させた後パワーを上げる能力も付いてくるので相性ピッタシ!
 
しかもGB2を達成していると、各ターンの終了時、条件を満たせばドロップゾーンから竜炎持ちのグレード3を回収することが出来ます。これは単純に毎ターン超越コストを確保できるという事です。
 
これは他のクランでも同様の効果が欲しいですね。
 
では、今回のかげろうのポイントをおさらいしてみましょう。
 
1、単騎パワー26,000のヴァンガードがスタンドし、再攻撃してくる。
 
2、超越時に発生するそれぞれの焼却能力。それによる1への負担軽減。
 
3、安定した超越コストの確保。
 
以上です。単純そうに見えますがやられたら結構辛いですよ。
 
……実際に焼野原にされた私が言うんだから間違いありません。
 
一応、対抗策はあります。”抵抗”持ちのユニットを後列に配置することです。
前列ですとアタックされて退却してしまいますが、後ろにいれば安全です。
ただし、「選ばれない」能力なので全体除去には引っかかります。
 
かげろう」の場合は「覇天皇竜 ブレイジングバースト・ドラゴン」ですね。
 
card100052168_1.jpg
 
このように対策してもそれを覆す方法を持っています。
 
……ぐぬぬ。かげろう、やりおるな!
 
以上! 今回の記事はここまでとします!
 
皆さんもいっぱいファイトして対抗策を考えてみましょう!
 
スタンドアップ! マイ! ヴァンガード!
 
 
日時:2017.06.11 16:24 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.10

遊戯王「リンク召喚」体験会

こんばんわん!
店長の松本です!


いよいよ明日です!!

遊戯王
リンク召喚体験会
「Playmaker」デッキ編

「Playmaker」デッキ体験会SNS用.jpg

日時:6/11(日) 16:00~
参加費:無料


参加費無料で、ストラクチャーデッキ「サイバース・リンク」収録のカードをいち早く体験できるチャンス
スタッフ対戦・アンケート回答・イベント告知ツイートのリツイート・友達と一緒に参加のいずれかで、トーナメントパックをプレゼント

ご参加お待ちしています!


そして「サイバース・リンク」は来週の17日(土)発売
商品予約もまだまだ受付中!!

予約特価 1個950円(税込)!!

新規カードは強力なものが多くて、
単体でリンク召喚の補助ができる『ドットスケーパー』
サイバース族の召喚権を増やせる『バランサーロード』
サルベージとリクルート効果を持つ『ROMクラウディア』
サクリファイス・エスケープとサーチを兼ね備えた『サイバネット・バックドア』
「コード・トーカー」モンスターを使い回す『リコーデッド・アライブ』
戦闘で大ダメージが見込める『エンコード・トーカー』
相互リンクでどんどん強化される『トライゲート・ウィザード』『バイナル・ソーサレス』

などなど。

再録カードも超豪華!!
下記のカードが現在再録が判明しているものです!
これだけでもお値段以上の価値がありますよ!

マスマティシャン
ジェスター・コンフィ
グローアップ・バルブ

ソウル・チャージ
封印の黄金櫃
コズミック・サイクロン

神風のバリア -エア・フォース-
神の通告


ぜひお求めください!

 

日時:2017.06.10 19:06 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.08

【WIXOSS】新弾19弾収録カード紹介!

ホタルイカ.jpg
 
みなさんこんにちわ。MTG&WIXOSS担当の橘です。
 
 
関東もとうとう梅雨入りしましたね。
梅雨入りしたという事は、
 
 
雨.png
HBST川崎店平日限定イベント
「キャッチ・ザ・レインアドー」
が開催される回数が増えます!!
 
雨予報の時にお得な事がランダムで開催されますので
ツイッターを要チェック!
→https://twitter.com/HBSTkawasaki
 
 
 
 
 
29日発売WIXOSS14弾
【アンソルブドセレクター】
WX-19 アンソルブドセレクター.png
 
内容が徐々に公開されていますね!
 
一部をピックアップしてご紹介していきたいと思います!
 
 
 
【カーニバル -MAIS-】
 
カーニバル -MAIS-.jpg
カーニバル念願のレベル5が収録です。
書いて有る事全てつよい―!
コインを5枚得る辺りなんかは、
コイン特化しているカーニバルならではですね!
コイン技でアーツをアタックフェイズに使い回せるのは
ため息が出るほどの強さです!
今、環境でカーニバルが流行っているので、
これは下手したら環境トップも有りえるかも・・・!!
 
 
 
【アヴァロン・スロー】
 
アヴァロン・スロー.jpg
今回のLRアーツもかーなーりっ強い!
色拘束が有るような物ですが、Q&AでマルチエナOK
でしたので使いやすいかと思います。
3つの効果はどれも使いやすく、チェイン持ちなので
かなり汎用性が高いですね!
白か黒なら必須カードになる可能性もあります!
この様子だと多分またアーツがトップになるのかなと思います。
 
 
 
【極盾 アイアース】
 
極盾 アイアース.jpg
タマのレベル4は強いのが多いですね。
ウェポンアーム型では必須になると思われるカードです。
アームがいないと追加効果を受けられませんが、
このカードの出た時効果でサーチ出来るので理に適ってます!
そして何より強いのは、ターンに1度の効果ですね。
【アーク・オーラ】や新カードの【ゲット・アップ】
タマは何度でも殴る―!!!ばとるー!!
私はタマデッキのそういう所が大好きです。
 
 
 
 
今公開されているカードを見ると結構タマが強化された印象です。
今回の再録も良い感じに採用率の高めのカードが多いです。
私的には当たり箱な予感がします!
 
 
 
 
 
6月29日発売 WIXOSS新弾
【19弾  アンソルブドセレクター】予約受付中です!
 
19弾.jpg
 
予約特価 1箱 5,900円(税込)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日6月9日はヴァンガード新弾発売日!
【邪眼の支配者】【鬼神降臨】早朝販売を行います!
vg.png
 
9日は朝7時に開店致します!!
 
BOX争奪戦は3回ありますので是非ご参加ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様のご来店お待ちしています。
日時:2017.06.08 15:55 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.07

VG「鬼神降臨」発売まで後2日!

6/9(金)
VG
「鬼神降臨」
発売日
朝7時開店

vg.png

ご来店お待ちしてます!!


BOX争奪戦は3回あります!
時間は以下の通りです!

9:00
15:00
18:00


ご参加お待ちしてます!

日時:2017.06.07 22:09 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.05

川崎発ポケモンだけのブログ!!~虹とか闇とかの巻~

こんにちは!

ポケモン担当リョウです!

本日は6月16日発売の「闘う虹を見たか」「光を喰らう闇」についての情報をまとめたいと思います!

公式からは毎日新情報が配信されていますね!
毎日楽しみです♪

まず今回のBOXから初期生産分には「SR以上」が確定となります!
ということは…
BOX購入は早い方が良いという事に!!

以前はランダムでしたが今回は確定なのはかなり大きいですよね!
僕としてもテンションは上がります!

そしてそして1BOX購入特典で製品版と違うイラストのポケモンが付いてきます!

「闘う虹を見たか」⇒ルカリオ
「光を喰らう闇」⇒ポリゴンZ


HNBOXプロモ.jpg

重要な中身ですが…

「闘う虹を見たか」の方は…
ホウオウGX
オンバーンGX
リザードンGX

が現状で公開されています!
恐らくあと一枚GXがあるのかな?

ポケモンHポケ.jpg


個人的に気になったのが「オンバーンGX」でBREAKでも登場し、なぜか好待遇なオンバーンさん。
スペックは強い!!!

「光を喰らう闇」の方は…
ネクロズマGX
サーナイトGX
グソクムシャGX

が現状で公開されています!
マーシャドーがココに追加でしょうか?

ポケモンNポケ.jpg


この中だとやはりネクロズマGXが好きです!
なんといってもビジュアルが好きです!
SRも公開されましたがSRのイラストがかなりかっこいいですね!
この夏公開の映画のキーマンと思われる「マーシャドー」のスペック公開が待たれます!

現状スーパーハズレ枠は無いように思えます!

ですが…店頭として気になっているのが…
今回女性トレーナーが今の所ない!!!!
というかない可能性が高い!!!!

女性キャラクター+SR=高い

という方程式が…

ですが希望をくれたトレーナーが週末に発表に!!!!!
グズマ」さんです!!

 

ポケモンHNグッズ.jpg

フラダリ+あなぬけのヒモ
的な要素を兼ね備えた一枚!

現スタンダード環境では…
フラダリ 1枚
グズマ 1枚
とかが増えそうですね!

グズマSRとか…是非発売日に店頭に置きたいですね!

みんな欲しいですよね?(笑)

他にも「カキ」や「ロトム図鑑」「ムキムキダンベル」「いちゃもんスプレー」
がトレーナーズで公開されていますね!

前回は「フィールドブロアー」や「アセロラ」等の優良トレーナーズが出てきているので
今回も期待したいですね!
僕はグズマに期待です!!

後気になるところは…「UR」ですよね!!!
ハイパーボールやダブル無色エネルギー等の高額UR!
個人的な予想ですが…
「基本エネルギー」の「炎」「水」「妖」が収録だと思っております1
炎はホウオウやリザードンがあるから入るのかなぁ?
水と妖はどっちかな?(笑)

あくまで予想!

「闘う虹を見たか」
・基本炎エネルギー
・闘う虹を見たかのグッズ
・汎用性グッズ
「光を喰らう闇」
・基本水?妖?エネルギー
・光を喰らう闇のグッズ
・汎用性グッズ
いつも拡張パックにはURが3枠なのでこんな感じですかね?
SMパックのURの加工がホントに好きです(笑)
かっこいいし、高級感ありますよね!!

発売日は6月16日(金)
川崎店は7時から開店致しますよ!!
ココ最近はポケモン新作は7時販売が浸透しつつありますよね!
なので今回も7時開店!!!!!

是非今回も川崎店の7時開店にお付き合いくださいませ!

また来週ブログを上げるのでお楽しみに!!

日時:2017.06.05 14:52 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.04

【バトスピ】「最近の付録は凄いよね」

皆さん、こんにちわ!
川崎店バトスピ担当の村上です。
 
6月に入りましたね。新しい月になったという事は月刊雑誌も新しい刊が出るという事です。
 
……バトスピユーザーの皆さん、もう言いたいことが分かりましたね?
 
そう! 最強ジャンプの発売です!
とくに今回は特典カードの3枚が超強力!
3冊買って損はありませんよっ!
 
では、順番に見ていきましょう。
 
「二丁拳銃の海賊ディー・ジョーンズ」
 
utena7sp-img450x600-1496357419lzs0qz19177.jpg
 
召喚時に手札の入れ替えを行い、捨てたのカード1枚につき相手のコスト5以下のスピリットを破壊する効果を持っている。
手札の入れ替えと相手の破壊を同時に行うのはとても便利。
こちらにはチャンスを、相手にはピンチを与える一挙両得の優秀なカードだ。
 
「大海賊ジェットフィン・シャーク」
 
utena7sp-img450x600-1496357411cfnqyg12737.jpg
 
煌臨時に相手の手札からマジックかアクセル持ちを破棄させる効果を持つ。
相手の手札を覗けるだけで十分アドが取れるが、そのうえで相手の重要なカードを破棄できる!
それだけでなく、自身の回復効果も持っているので相手を攻め込むのにピッタリな1枚だ。
 
最後にこの1枚が今回の目玉!
 
「銀銃皇ヴァルサー・ティーガ」!
 
o0270039313944751542.png
 
ティーガ族に新しい仲間が増えたぞおぉぉぉ!
 
んでもってこいつにもエヴォル・ティーガと同じ【煌砲撃】がある。
しかし、エヴォルとは全くの別物といっていい。
何故ならコイツ自身が煌臨スピリットであるからだ。
 
【煌砲撃】は煌臨中のスピリットがいることが条件の能力だ。
エヴォルの場合は事前に用意しておかなければいけなかったのに対し、ヴァルサーは出てきたらすぐに打ち出すことが出来る。とくにヴァルサーはソウルコア1つで場に出せるのも魅力的だ。
エヴォルは7コストのうえLv2以上でないと【煌砲撃】が出来ないのでスピードが遅い。
 
ティーガデッキを使っている人はそのまま入れ替えても良い1枚かもしれない。
 
さて、ここまで以上のカードを強く推してきたがもちろんその理由がある。
 
去年の今頃、1枚のカードが最強ジャンプの付録に付いてきた。
 
……そう。「鳥獣魔神」である。
 
SJ16-03.jpg
 
 
当初からゲイル・フェニックスとの相性は最高で注目を浴びていたが、のちの「爪鳥デッキ」必須パーツになるとは思わなかった。
後から作ろうとした人はその価格にビックリしたことだろう。
 
今でこそ再録されて落ち着きを見せているが、それでも最強ジャンプ1冊の値段よりも高い
 
付録系は後から手に入れるのがとても難しい。なら、いつ買うか?
 
……今でしょ!
 
わりとマジで! 再録なんて待っていたら遅いよ!
 
さぁ、これを見た諸君! 売り切れていない事を祈りながら書店に急げ!
 
 
 
ここからはVG担当としてお知らせです。
 
来週金曜日 6月9日 に「邪眼の支配者」・「鬼神降臨」の早朝販売を行います。
 
vg.png
 
BOX争奪戦もやりますので皆さん、奮ってご参加下さい!
 
今回はトーナメント形式です。ご参加の際は十分注意して下さいね!
 
以上! 付録・特典などは取り逃しのないようにいきましょう!
 
今回はこのへんで! アデュー!
日時:2017.06.04 15:25 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.03

魂の祭典が帰ってきた!

こんにちは。ハヤトです!

 

早速ですが!

WS、VGプレイヤーのみんなにお知らせです!

 

ホビステブシになって帰ってきました!

 

川崎店では

6月24日() ホビヴァイス祭

6月25日() ホビヴァンガ祭

にそれぞれ開催です!

↓↓詳しくはホビステのHPでチェック!↓↓

http://www.arclight.co.jp/hbst/bushi_con/

 

事前予約も開始されてます!

参加予定ならお早めに!

 

 

日時:2017.06.03 13:26 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.02

【WIXOSS】ダイホウイカ再録決定ィィイ!!!!

ホタルイカ.jpg
こんにちわ、MTG&WIXOSS担当の橘です。
 
 
 
 
 
 
6月発売のデッキ【ブルーコンフレーション】
収録内容が一部ですが公開されました!!
 
 
ダイホウイカ.jpg
噂通り【幻水姫ダイホウイカ】再録です!
しかしイラスト違いで、可愛い!!アイドル最高!!
高くて集めきっていない貴方!今がチャンス!
 
グレホザメ.jpg
そしていまだ強カード【幻水姫グレホザメ】再録!
こちらもイラスト違いで、アイドル可愛(略)
 
 
 
 
アイドルはええぞ・・・。
 
 
 
 
 
他にもエルドラ必須シグニなど再録なので要チェック!!
 
 
 
 
まだ当店ギリギリ予約可能です!
こんなお買得デッキを予約特価でもっと特に買いましょう!
 
 
エルドラ&アーヤ.jpg
6月29日発売 【ブルーコンフレーション -エルドラ&あや-】
 
予約特価 1つ 2,900円(税込)
 
 
 
19弾.jpg
同日発売の【19弾  アンソルブドセレクター】
 
予約特価 1箱 5,900円(税込)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月14日発売【破滅の刻】商品予約
 
破滅の刻.png
 
アモンケット第2ブロック
【破滅の刻】ブースターパックの予約受付中!
 
 
予約特価1箱 10,500円(税込)
 
日本語・英語ともに予約しています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご来店お待ちしています!
日時:2017.06.02 16:09 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.06.01

【遊戯王】5月27日~5月30日の大会報告!

こんばんは!
本日ブログを担当します中井こと「モコモ」です!

今回は先月5月27日~5月30日の間に開催された大会の報告です!
合計3回の大会が開催されました!

一つ一つ紹介していきますよ!

まずは5月27日()の非公認大会から!

参加者は8名様でした!
続いて、デッキ分布です!

真竜 1名
恐竜真竜 1名
真竜召喚獣 1名
インフェルノイド 1名
堕天使 1名
幻影彼岸 1名
kozmo 1名
セフィラ 1名


このような感じになっておりました!
続きまして、優勝者の発表です!

見事優勝されたのは…

「ジェニー」様で「インフェルノイド」です!


IMG_20170527_151228~2.jpg

コメントをいただいております!
「芝は刈り得。」
です!

優勝おめでとうございます!

 


続きまして、5月29日(月)公認大会です!

5月29日(月)は9名の方にご参加いただきました!
続いて、デッキ分布です!

インフェルノイド 2名
(PSYフレームノイド 1名)
クリストロン 1名
HC 1名
WW真竜魔導 1名
恐竜真竜 1名
十二真竜 1名
堕天使 1名
その他 1名


となっておりました!
続いて、優勝者の発表です!

今回優勝されたのは…

「ダメステいいですか?」様で「PSYフレームノイド」です!


IMG_20170522_203156~2.jpg

コメントをいただいております!
「ノイドは負けてない。」
です!

先週の月曜日の公認大会に続き、

2週連続優勝おめでとうございます!


それでは最後!
二日前、5月30日(火)に開催された公認大会です!

5名の方に参加していただきました!
続いて、デッキ分布です!

壊獣 2名
インフェルノイド 1名
トリックスター 1名
真竜帝 1名


このような感じでした!
続いて、優勝者の発表です!

今回優勝されたのは…

「望月」様で「トリックスター」です!


IMG_20170530_183849~2.jpg

コメントをいただいております!
「魔法つかいプリキュア最高。」
です!

優勝おめでとうございます!

以上、3大会連続の報告でした!
今日から6月!
もうそろそろすると7月の制限改定のフラゲが来る頃ですね!
環境は今後どう変わるのか楽しみです!

本日は以上になります!
ありがとうございました!

日時:2017.06.01 16:02 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)