トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【ヴァンガード】「かげろうにコテンパンにされました」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.06.11

【ヴァンガード】「かげろうにコテンパンにされました」

皆さん、こんにちは!
川崎店ヴァンガード担当の村上です。
 
鬼神降臨が発売して数日が経ちますが、皆さんは上手くデッキが強化できたでしょうか?
 
 
……私? ……ハハッ、出来てませんよ!
 
 
だって収録されていないんですもん。
では、私が使っているクランをおさらいしましょう。
 
1、ゴールドパラディン
 
2、ネオネクタール
 
……今回全く収録されていません!
 
まぁ、仕方がありませんね。
 
話を戻しましょう。今回はドラゴンエンパイアの「ぬばたま」と「かげろう」が大幅に強化されましたね。
 
特に戦ってみて脅威に感じたのが「かげろう」。
 
主なキーカードはコチラ。
 
「炎熱機竜 ズィーゲンブルク」
 
card100055678_1.jpg
 
アタックした後、相手のリアガードに応じた枚数の手札を切ってスタンドします。
ドライブこそ減ってはいますが、直前に引いたトリガー効果は残ったままの状態で再アタックが可能。
 
完全ガード等で一度目のアタックを防いでも、二度目のアタックで相手にダメージを与えに来ます。
発動に対する条件は厳しそうですが、グレード3の超越ボーナス等で相手の盤面を燃やしていれば以外にお手軽だったりします。
 
自身も退却させる効果を持ってはいますが、同名カードを表にしなければいけません。
GBカウントを早く加速させたいなら有効ですが、攻撃札を消費するのはもったいない気がします。
 
それをアシストするグレード3がコチラ。
 
「ドラゴニック・ブレードマスター”紅焔”」
 
card100055687_1.jpg
 
先程書いた超越ボーナスを持っています。退却させた後パワーを上げる能力も付いてくるので相性ピッタシ!
 
しかもGB2を達成していると、各ターンの終了時、条件を満たせばドロップゾーンから竜炎持ちのグレード3を回収することが出来ます。これは単純に毎ターン超越コストを確保できるという事です。
 
これは他のクランでも同様の効果が欲しいですね。
 
では、今回のかげろうのポイントをおさらいしてみましょう。
 
1、単騎パワー26,000のヴァンガードがスタンドし、再攻撃してくる。
 
2、超越時に発生するそれぞれの焼却能力。それによる1への負担軽減。
 
3、安定した超越コストの確保。
 
以上です。単純そうに見えますがやられたら結構辛いですよ。
 
……実際に焼野原にされた私が言うんだから間違いありません。
 
一応、対抗策はあります。”抵抗”持ちのユニットを後列に配置することです。
前列ですとアタックされて退却してしまいますが、後ろにいれば安全です。
ただし、「選ばれない」能力なので全体除去には引っかかります。
 
かげろう」の場合は「覇天皇竜 ブレイジングバースト・ドラゴン」ですね。
 
card100052168_1.jpg
 
このように対策してもそれを覆す方法を持っています。
 
……ぐぬぬ。かげろう、やりおるな!
 
以上! 今回の記事はここまでとします!
 
皆さんもいっぱいファイトして対抗策を考えてみましょう!
 
スタンドアップ! マイ! ヴァンガード!
 
 
日時:2017.06.11 16:24 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58749