トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトスピ】「ウルトラ? バルタン? いいえ、分身です」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.06.15

【バトスピ】「ウルトラ? バルタン? いいえ、分身です」

みなさん、ボンジョルノ~
 
川崎店バトスピ担当の村上です。
 
さて、……もうすぐですね。
 
なにがって? ……フォッフォッフォッフォッフォフォフォフォフォ!
 
download.jpg
 
 コラボスースター「ウルトラヒーロー大集結」の発売がですよ!
 
WS212864.jpg
 
今回から「ウルトラマン」が初収録されるみたいですね……。
 
 
 
 
だが、そんなことはどうでもいい!
 
 
 
 
今回私が皆さんに紹介したいカードはコチラ!
 
「バルタン星人の宇宙船」
 
o0488072313948426436.png
 
 
フォ~フォッフォッフォ!
やっと来た!「巻き上がるダンガロ山脈」の同系統ネクサス!
分身サポートが増えたぜ!
 
……え!? バルタンサポートじゃないのかって?
 
違う違う。時代は忍者ですよ。ニンニン。
 
てなわけで今回のテーマは「分身デッキ」です。
バトスピにおける分身とは以下のとおり。
 
【分身:数】
自分のデッキの上から~枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体/煌臨できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
 
注目してほしいのは「自分のリザーブのコア」の部分。これにより大量展開が難しい効果でした。
 
それを解決したのが上記の「巻き上がるダンガロ山脈」というカードでした。
 
「巻き上がるダンガロ山脈」
 
BS24R089-114.jpg
 
分身スピリットの維持コアをボイドから賄えるように変更する効果を持っています。
単純に考えて「コアブースト」ですね。
ただ、この一種類しか存在しなかった為に安定力がありませんでした。
 
そこで登場したのが「バルタン星人の宇宙船」なわけですよ!
 
初めて効果を読んだときは嬉しくて夜中にも関わらず大声を出してしまいましたね。えぇ。
 
分身は裏向きのカードを使用するため何が使われたかわかりません。
もしかしたらずっと引きたかったキースピリットだったかも……。
そんなドキドキがたまりません。
 
ここで、分身のオススメカードを何点かご紹介。
 
「風魔上忍ケツアール」
 
BS33-030.jpg
 
村上が知っている中で最多の分身をするスピリット。
「ダンガロ山脈」が配置されている時にバーストが発動すると大量のコアブーストが出来る!
分身最大のコンボと言えるだろう。
 
「口寄之術」
51+rPtDhvCL._SR600,315_PIWhiteStrip,BottomLeft,0,35_SCLZZZZZZZ_.jpg
 
分身スピリットが他のカードに早変わり!
しかも色の指定がないのも魅力!
BP3000の雑魚スピリットが実は君のキースピリットだった! 
「あなただったのね『レックウマル」!」
image.jpg
images.jpg
36_2.jpg
 
……なんてことも。
ドラマチックですね~。
 
ちなみに村上は相手にこれを使われて、出てきたのは「断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス」でした。
 
card-museum_bs24-x01-xr.jpg
 
観戦していた周りの方々からは歓声が上がりましたが、私は机を叩き割りたかったですね。
 
とまぁ、使う側も使われる側もドキドキできる良いデッキだと思います。
 
……分身、オススメですよ!
 
なお、当店では「巻き上がるダンガロ山脈」を高価買取中!
 
ダンガロ.png
 
……おい! バルタン! 写ってる写ってる!
 
まったく、しょうがないなぁ。
 
さて、改めて発売が楽しみですね! 「ウルトラヒーロー大集結」!
 
皆さんも楽しくバトスピしましょう!
 
ゲートオープン! 界放!
日時:2017.06.15 17:27 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58794