トップページ  > 店舗一覧 > 川崎店 > 川崎店ブログ  > 【バトルスピリッツ】「さようなら! マンゴスティナ!! もう帰ってくんなよ! わりとマジで!!」

直営店 川崎店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tag cloud

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
川崎店

  • 〒210-0023
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 アイビータワー6F
  • 営業時間平日12:00~21:00(土日祝10:00~20:00)
  • 電話044-245-0780
  • FAX044-245-0780
  • 定休日無し
  • 店長松本店長

川崎店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.13

【バトルスピリッツ】「さようなら! マンゴスティナ!! もう帰ってくんなよ! わりとマジで!!」

皆さん、こんにちは!
 
川崎店ヴァンガード・バトルスピリッツ担当の村上です。
 
 
今回は前回の制約どうりバトスピの記事を書きますよ♪
 
 
さて、皆さんは公式HPをチェックしていますか?
 
つい先日、禁止改定が発表されましたね。
 
制限カード行きになったのがこの三枚。
 
「申の十二神皇ハヌマーリン・果物女王マンゴスティナ・庚の猿王ヴァーリン」
 
DEiGavmV0AE8GqA.jpg
 
……「丙の木猿ナラ」は?! ループパーツ残っちゃってるじゃん!!
 
そして……やったぜ!
 
ザマーミロ「マンゴスティナ」!!
 
二度とそのツラ見せんじゃねェ!!
 
コホン、私も「増食」を使っていたから強く言えませんが、これは公式グッジョブ!
 
禁止でも良かったんじゃないかな? とりあえず様子見というところでしょう。
 
前回、そろそろ環境が変わるかも、と書きましたが、本格的に黄属性を潰しに来てますね。
 
次はどの色が流行るのでしょうか?!
 
村上的にはですね。
 
次の新弾「蒼キ海賊」収録の青カード達がツワモノ揃い!
 
絶対高騰するのがこのカード!
 
「ジャイアントヒーロー マーベラス」
 
WS215601.jpg
 
 
ド派手に行くぜ!(それは別人)
ノーコスト召喚メタのカード! これで増食は止まります! ミストラルフィニッシュも「神皇」が出せない!
ハヌマーリンアクセルループも止まる! 環境デッキに刺さる刺さる!
 
しかもこのカードの良いところは、自身もタダ出しなのでデッキの色を選ばない!
 
ん? 増食には手札に戻す「キョ・ホーン」がいるって? 関係ない!相手が増食したらまた手札から出せば良いだけだ。
コストを払わせているから相手のテンポが落ちることは間違いないコストを支払う増食なんぞ恐れるものなどない!
 
 
次のおすすめがコチラ!
 
「輝石一二晶 九月聖者ムーン・ジェナーロ」
 
WS215197.jpg
 
 
来ました! ソウルコアを使用しない煌臨!
 
「みんな~! エル・グランデの用意は出来ているか~?!」この一言に尽きる!
 
そして僕らの硯さんが帰って来た!
 
P1000097.jpg
 
「その凱旋と威光にひれ伏せ!」
巨人大帝アレクサンダー 召喚!」
 
DEHj-X0U0AALZF_.jpg
 
表彰台ビートで一時代を築いたキースピリットが強化されて帰って来た!
今回は回復と同時にデッキを破壊しに来るぞ!
しかも破壊対象が変わったことにも注目!
相手の一番コストの高いスピリット/アルティメットに変更!
アルティメットにも触れるぞ!
 
次はオリハルコンrevival期待!
オ・リハルコン! オ・リハルコン!!
オ・リ・ハルコン!!!
027493.jpg
 
バンダイさん、頼みますよ(ニヤリッ)
 
こんな感じで「蒼キ海賊」は名前のとうり「青」属性のカードが強い!
 
発表された禁止改定で今後どうなるかわからないけれど上記のカード達は活躍すること間違いなし!
 
黄属性のターンは間もなく終わりを迎える! そのとき皆さんは何色のデッキを握っているのか?!
 
むむむ、気になります!
 
さて、今回はここまで! 皆さんバトルしようぜ! ゲートオープン! 界放!
 
公式がYoutubeで各時代の第一話を配信してるからこっちもお見逃しなく!
 
オススメは「ブレイヴ」と「ヒ―ローズ」! 
 
 
 
 
日時:2017.07.13 17:11 | 投稿者:川崎店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59102